会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

394 件中 121 〜 150 件を表示

株式会社クボタ

【兵庫】高効率ボイラーの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
高効率ボイラーや熱交換器の開発をお任せします。

【職務詳細】
・溶融炉における高効率廃熱回収システム(ボイラー、熱交換器)の
 開発全般を主要業務として頂きます。
・経験豊富なスタッフと共に、溶融炉の廃熱回収率向上のため炉本体、
 ボイラー、熱交換器の設計・開発、ダストの付着状況や腐食性の評価、
 耐食性材料の開発、暴露試験等の計画、実施を行います。
・各課題解決の為、社内の専門チーム(解析、材料評価等)や
 専門メーカと連携し成果を出していきます。
・溶融炉に関する技術や、知識・経験が不足している分野については、
 経験豊富なスタッフが丁寧に教育します。

【関わる部門】
設計部門、工事部門、試運転部門

【体制】
開発テーマごとにチームがあります。
募集する溶融テーマは来年度は13名程度まで増員予定です。

勤務地 兵庫県尼崎市浜1丁目1-1 JR神戸線「尼崎」駅徒歩8分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額270000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月(本採用時と待遇変更なし) ■待遇■ 通勤手当※同社規定により支給、退職金制度、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)、慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 ■勤務時間:8時30分~17時00分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】生産技術スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
農業機械、建設機械のプレス工程における生産技術業務に携わっていただきます。

【職務詳細】
具体的には以下の業務をお任せします。
1.新規プレス部品検討
・新機種開発段階から量産性に問題がないかを検討・変更提案を行い、
 製品デザインや設計部門と協業で製品図面の造り込みを推進。
 このフェーズで成形性検討(CAE)等を実施して概略工程設計も進めます。
2.プレス金型生産準備
・プレス工程設計→金型手配→トライ、検査→製品試作→社内ライントライ→安定量産までを
 協力企業、社内関連部門と連携を取りながら推進。
3.量産フォロー、不具合対応、標準書の改訂
・量産中に発生した不具合の暫定及び恒久対策実施。
 また標準書へ落とし込み、今後の金型生産準備へ活かす取り組みの推進。
4.将来のあるべき姿への取り組み
・次世代製品、生産ライン構築に向けたプレスライン設備、
 金型のあるべき姿の構想検討、企画立案。

勤務地 大阪府堺市堺区石津北町64 阪堺電軌阪堺線「東湊」駅徒歩約17分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額255000円 ■給与:‐ ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月(本採用時と待遇変更なし) ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】溶接工程の生産技術スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
堺製造所生産技術第一部の本機生産技術課にて、
溶接工程の生産技術スタッフを担当して頂きます。
【職務詳細】
農業機械、建設機械の溶接工程における生産技術業務に携わって頂きます。同社では、主にアーク溶接、また一部スポット溶接を活用した自動溶接ライン構築を行っています。

■新機種部品検討
・新機種開発段階から量産性に問題がないかを図面検討・変更提案を行い、設計部門と協業で製品図面の造り込みを推進。このフェーズでロボットシミュレーション等を実施して概略工程設計も進めます。
■生産準備
・溶接ライン工程設計→投資計画策定→溶接設備、治具手配→トライ、検査→製品試作→社内ライン据付→安定量産 までを、協力企業、社内関連部門と連携を取りながら推進します。
■量産フォロー、不具合対応、標準書の改訂
・量産中に発生した不具合の暫定及び恒久対策や量産ラインの改善活動の実施。 また標準書へ落とし込み、今後の生産準備へ活かす取り組みを推進します。
■将来のあるべき姿への取り組み
・次世代製品、新規溶接工法を視野に入れながら、溶接工程のあるべき姿の構想検討、企画立案。

勤務地 大阪府堺市堺区石津北町64 阪堺電軌阪堺線「東湊」駅徒歩約17分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額210000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】技術開発職(ポテンシャル)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて、技術開発職に従事して頂きます。
※製品に希望がある場合は各求人へ応募ください。

【募集事業部】
・トラクタ技術第一部:概ね60馬力以下の製品
・トラクタ技術第二部:概ね60馬力以上の製品
・エンジン技術第一部:内販エンジン
・エンジン技術第二部:外販エンジン
・UV技術部:多目的運搬車
・ターフ技術部:芝刈り機
・建設機械技術第一部:ミニバックフォー
・建設機械技術第二部:コンパクトトラックローダ、スキッドステアローダ

【開発スタイル】
チーム別組織となっておりチームごとに新機種開発を担当。
ミニチェンジの場合は機械設計業務を1名で担当頂く場合もあります。
また同社では、開発部門が製品コンセプトの立案から携わっていただくため
現地調査やエンドユーザーへのヒアリングにも開発担当者が赴きます。

勤務地 大阪府堺市堺区石津北町64 ※新研究拠点(大阪府堺市堺区匠町)に移転予定です。 南海本線「石津川」駅…
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額250000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月(本採用時と待遇変更なし) ■待遇■ 通勤手当※同社規定により支給、退職金制度、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)、慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】製造統括スタッフ(本機製造第一課)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
グローバル技術研究所の技術部門と連携した新機種のコンカレント活動、生産準備活動や海外拠点の支援活動にも従事して頂きます。またそのために必要な同社での固有の知識・スキル・経験は、入社後に下記の業務ローテーションで身につけて頂きます。中途採用者を採用した実績も多くありますので、安心して取り組んで頂けます。

【職務詳細】
具体的には以下の業務をお任せします。
・組立・塗装ラインの生産性改善(レイアウト変更、内外作区分変更、作業改善、設備・治工具導入)
・現場で発生する品質課題の解決、設計変更への対応
・安全性向上、環境負荷低減活動の推進、人員、経費管理 等

【仕事の進め方】
発生した問題や課題はお互いに共有して協力して解決する風土です。業務においては細かく上司から指示を受けるのではなく裁量があり、上司、同僚、また製造現場のメンバーともコミュニケーションをしっかり取って、協力して仕事を進めて頂きます。製造現場に近い立場で、現場、製品、部品現物を見て、触れて、製造現場ともコミュニケーションを取りながら問題の理解・課題の解決に取り組むことができます。

勤務地 大阪府堺市堺区石津北町64 阪堺電軌阪堺線「東湊」駅徒歩約17分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額255000円 ■給与:‐ ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月(本採用時と待遇変更なし) ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】生産技術(堺製造所)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
堺製造所にて生産技術をお任せします。

【職務詳細】
同社の事業拡大・モノづくり力強化を実現するために、
下記の業務を通して事業部・工場を支援します。
・生産設備の設計・開発、現場導入
・製造戦略の検討・作成、設備投資計画の作成
・固有技術の開発、拠点展開、蓄積
※工場/ライン立上げ、新機種立上げなど、
 実行プロジェクトをベースに、約1~2年間かける業務が多いです。
※チームリーダーのもとで、支援する工場への短期出張、
 場合によっては長期出張で支援することもあります。

【ポジションのやりがいや魅力】
・同社の生産技術部門に横串を通す統括部門であり、
 同社の全製品・生産ラインに関わるチャンスがあります。
・事業計画に基づいた支援テーマであり、
 事業に与える影響も大きく、責任も大きいです。
・海外の新拠点/ラインの構築に関わる機会もあり、
 自身のスキル・経験を深めるチャンスにも恵まれています。

勤務地 大阪府堺市堺区石津北町64 阪堺電軌阪堺線「東湊」駅徒歩約17分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額250000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】製品開発(電装部品設計担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
多目的運搬車であるユーティリティービークルの製品開発業務において、電装部品設計に従事いただきます。

【詳細】
具体的には以下の業務をお任せします。
・ユーティリティービークル開発の電装関連部品の担当
・電装品や制御関係部品の選定、仕様書作成、DR。協力会社との折衝
・電装関係の他部門と協業体制で車両のハーネス、電気関係部品をレイアウト設計

【仕事の進め方】
ユーティリティービークル技術部/設計チーム内の電装部品設計担当者として、チーム内の電装品を各開発プロジェクトを横断する形で担当していただきます。

【日々の業務内容】
3DCADを用いたレイアウト設計、図面作成、DR等の設計資料作成、
他部門や協力会社とのメール連絡、ミーティング

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11 南海高野線「堺東」駅よりバスで約25分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時30分~17時00分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】油圧システム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
油圧機器開発専門部署にて農業機械・建設機械に搭載する、
クボタ独自の油圧機器・システムの研究・開発業務をお任せします。

【職務詳細】
具体的には以下の業務をお任せします。
■油圧システムの構成及び制御方式の考案および構成油圧機器の仕様の検討
■システムベンチ及び実機搭載での性能評価と制御チューニング
■新規油圧バルブの品質確認項目及び評価基準の策定および研究確認計画の立案
■上記計画に沿った新規油圧バルブの組立て性能試験、耐久試験の実施、および新規油圧バルブの品質達成状況の合否判定
■関係する部門との連携(機械設計、実験評価、電気設計、ソフト設計、原価企画等)

下記テーマに取組んでおり、いずれかの案件にて
力を発揮していただくことを期待しております。

◎大型トラクタ用の新たな油圧システムおよびそれを構成する油圧機器の開発
◎建設機械用の新たな油圧システムの開発
※製品開発部門の本機製品技術部等の関連部門と
 連携しながら仕事を進めていただくことになります。

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11 南海高野線「堺東」駅よりバスにて25分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額236500円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】社内SE(CAD・PDMの導入・運用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
3DCAD(CATIA)の活用促進、設計効率化に役立つ各種システム導入に向けての企画立案/運用支援を担って頂きます。

【職務詳細】
・データ管理システム(ARAS)の活用推進
・3DCAD(CATIA)の活用推進
・各種設計支援ツールの評価および導入計画立

同社では、3DCADおよびPDMシステムを導入しています。
当該部門およびグループ会社のメンバーが各設計部門に出向し、上記システムのサポートエンジニアとして、技術支援を行っています。

今回はそのサポートエンジニアのリーダーとしてご活躍いただきつつ、設計の3次元データ活用による設計品質の向上および生産/サービスまでを含めた開発リードタイム全体の短縮を図り、開発効率最大化を目指すための戦略的増員募集となっています。

勤務地 【近畿】大阪府 堺市堺区 南海高野線「堺東」駅よりバス10分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額236500円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社クボタ

【大阪】エンジン設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社のエンジン技術部にて、
ディーゼルエンジンの設計業務をお任せ致します。

【職務詳細】
・計画図/部品図作成
・強度計算、解析
・試作部品手配
・メーカー折衝
・製造や車両技術部など関連部門との交渉

【職場環境】
自動車メーカーと比較するとコンパクトな人員で開発業務を行っているため、幅広い知識や経験が要求されるが、自分の裁量で可能な業務が多い職場です。

◆チーム別組織となっており、各チーム毎に新機種開発を担当
現地マーケットの市場調査、開発コンセプトの立案から量産まで一貫して担当することができます。新製品開発にかかるコンセプト企画~品質確認まで開発一連に携わっていただきます。

勤務地 大阪府堺市西区築港新町3-8 南海本線「石津川」駅よりバスに乗り換え10分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額321429円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:業績、評価によって6月・12月支給 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】クボタ/生産技術(機械・電気系)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
大型増産投資の1工程の設備設計・発注・据付・運転を担当していただきます。

【職務詳細】
基本的には、担当いただく設備に対して、
仕様・納期・予算が満足出来れば、すべてお任せします。
しかし、製造技術や構想のアイデア出しなどは、
課内または他部門とのミーティングを定期的に実施し情報を共有します。
部内で相談しやすい環境となっています。

【ポジションのやりがいや魅力】
担当範囲が広く、設備全般・安全・環境に関わる知識を
実践で経験し習得することができます。
また、関係する海外工場の支援業務も増えてきており、本人次第で担当することも可能です。

【部署として今後目指している状態】
現状の生産維持に追われ、事業の体質強化につながる生産技術の高度化に時間・マンパワーを割けていません。
生産技術力に優れ、製造技術を理解した個人と、全員でアイデア・仕組み構築が出来る風通しのいい組織で事業体質強化を目指しています。

勤務地 大阪府枚方市中宮大池1丁目1番1号 京阪本線「枚方市」駅よりバスで15分(社バスあり)
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額210000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月(本採用時と待遇変更なし) ■待遇■ 通勤手当※同社規定により支給、退職金制度、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)、慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 ■勤務時間:1週間ごとの昼夜交替制(日勤8時00分~16時30分、夜勤20時00分~4時30分) ■休憩:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】機械設計(ミニバックホー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の建設機械の開発における機械設計業務をお任せ致します。

【職務詳細】
■現地マーケットの市場調査
■開発コンセプトの立案
■フレーム、パワートレイン、内装部品、樹脂/板金部品等の設計
■関係する部門との連携(実験評価、電気設計、ソフト設計、原価企画、試作等)

【職務の特徴】
チーム単位で製品の開発を行っていただきます。
また、同社では、開発部門が製品コンセプトの立案から携わっていただきますので、自身が開発した製品が製品化され、顧客に受け入れられる喜びを実感しながらエンジニアとして成長していただける環境です。

【配属予定部門】
同社が扱う建設機械のうち、ミニバックホー(ミニショベル)の開発を担っている部門への配属を予定しています。

勤務地 【近畿】大阪府 堺市堺区 南海高野線「堺東」駅よりバス10分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額321429円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】LEXUSの外形デザイン、内装デザイン開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
レクサスデザインの製品化開発を中心とした幅広いデザイン業務

【業務の詳細】
■調査、市場環境に基づく企画立案
■意匠開発:製品先行開発、外形製品開発、内装やCMF含めたデザインディレクション
■製品化業務:アイデア開発からモデリング、意匠データ作成含めた製品化プロセス全般
■長期ビジョンに基づくコンセプト策定および先行デザイン開発

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
挑戦を続けるレクサスデザイン部で製品開発を担う外形、内装デザインスペシャリストのメンバーと未来のデザインを創造します。将来はトヨタデザインの中でのローテーションや海外デザイン拠点での活躍の可能性もあります。
本領域の社内的な強みは、
1)柔軟性の有る思考力、
2)モノとして具体的に提案できる具現化力、であり、
市場における他社に対する強みは、
1)日本発のプレミアムカーブランド、
2)HEVやFCEVなどの新規技術開発力、
3)モビリティーに対して打ち込む情熱と社会的責任感。
これらを総合力として構成している点が競合他社に対する優位点。

<ミッション>
1)製品企画立案
2)意匠提案から製品化

【やりがい・PR】
<やりがい>
トヨタ自動車がモビリティー会社に変革していく過渡期において、デザインの役割は大変重要。ビジュアル化して提案できる事は最大の武器でありアピール力に直結します。

【採用の背景】
BEV化への移行期の厳しい競争を勝ちぬくため人材の多様性や要員増強が必要となったため。

勤務地 愛知県豊田市下山
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フェローテックマテリアルテクノロジーズ

【千葉県匝瑳市】ユニット設計・開発・評価★各種手当充実★

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の千葉工場にてユニット(ASSY)設計(TEユニット、チラー)の設計・開発・評価をお任せいたします。

【ミッション】
・各種試作試験、分析、評価の実施および量産化対応
・技術的な顧客対応、および、各種ドキュメント(納入仕様書、検査成績書、等)の作成

【業務詳細】
・試作計画…設計、試作に当たり段取り、日程立案、金額算出等の概略作成
・ベンダー調整…相見積もり取得等により短期間に効率よく作業推進
・各種試作…計画に沿った各種試作を行い、日程、金額、品質管理の観点から、各種試作を滞りなく推進
・試験、測定…試作品の評価を客観的に実施
・分析…客観的な分析を実施
※海外出張(主に中国)が将来的に発生します。

【今後期待すること】
・TEモジュールの基本的な知識を保有した上で、熱的な設計・シミュレーションの実施
・TEユニットの設計・開発・評価業務を実施
・コンプレッサー式チラー(冷却水循環装置)の拡販技術サポート

【入社後の流れ】
入社後はご本人の適性を見ながら、OJT中心に業務に携わっていただきます。将来的には全ての業務を理解していただけるようにフォローさせていただきます。製品知識のスキルアップとして当社の中国工場(岡山県)

【千葉工場に関して】
千葉工場は全体で約60名ほどの組織で、同社の注力製品である真空シール/磁性流体/サーモモジュールを中心に取り扱っております。
※商材ごとに事業部が分かれており、その中でも開発/生産技術/生産管理/品質保証/製造でチームが分かれております。

【真空シールとは】
磁性流体を利用し、真空雰囲気内への回転導入機としての役割を担い、半導体・FPD・LED・太陽電池各製造装置の機能部品として利用されています。
当社の核となる製品であり、主には半導体ウエーハのエッチングや成膜工程、FPDのパネル搬送用ロボッ卜の回転機構部等に導入されています。

【各種手当に関して】
・引っ越し手当に関して:引っ越し業者を同社で用意し、費用は企業負担になります。
・会社既定の寮の空き状況に応じ

【平均残業時間】
30時間/月

【同社について】
■同社はマシナブルセラミックスを主力製品として1984年に創業しております。1…

勤務地 千葉県匝瑳市みどり平1-4
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[車両技術]エンジン・モーター・バッテリー等のユニット部品

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エンジン・モーター・バッテリー等のユニット部品の性能を最大限発揮させる周辺システム、及びそのシステムを構成する部品の開発
【概要】
カーボンニュートラルの実現に向けて、様々なユニットを提供するマルチパスウェイのクルマ作りを進めています。その中でユニットの性能を最大限に発揮する為のシステムや部品の設計は大変重要度を増しています。
例えば、BEVの熱マネージメントシステムでは航続距離延長(電費改善)やバッテリーの急速充電時間短縮といった性能に、エンジン付車ではエンジン出力、燃費、NV、乗り心地、排気/エバポエミッション等の性能に大きく寄与します。
その上で、車両パッケージ、原価、質量、作りやすさ、サービス性、部品共通化等の要件の両立を考慮して設計検討を進めています。クルマ全体としての最適構造を考えつつ、自分の担当システムや部品がどうあるべきかを具現化していくことができる楽しさがあります

【詳細】
・ユニット部品の知識を基にユニット周辺システムやその構成部品の設計・開発
・ユニット部品設計部署へのユニット部品に対する技術提案
・車両企画部署への新規構造や新技術の提案

<職場イメージ>
ユニット周辺部品の関連部署は5部署に分かれていて、計300名の部署になります。

<ミッション>
ユニット周辺部品は、車両の動力性能、燃費性能、静粛性、乗り心地など、多岐に渡る要求性能が成立するように開発を行っています。部署自体はユニット周辺部品の構造設計を専門とするエンジニア集団ですが、ユニット部品との連携を強化し、車両性能向上を目指して更なる設計仕様と設計構造の最適化を追求しています。

<やりがい>
・カーボンニュートラルの実現に向けて、様々なユニットを提供するマルチパスウェイのクルマ作りを進めている中で、ユニットの性能を最大限に発揮する為のシステムや部品の設計をすることはもちろん必要なことですが、製造時や使用時のCO2低減方策を考えたり、リサイクル材料の活用を検討する等、未来の地球環境にも貢献できる業務になります
・業務内容はシステム設計・制御技術・部品の要素開発・車両への搭載設計など多岐にわたり、多くの関連部署や仕入先様と一緒に仕事を進めていきます。日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フェローテックマテリアルテクノロジーズ

【千葉県匝瑳市】磁性流体シール設計★各種手当充実★

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルに高いシェアを誇る製品を持つ同社の千葉工場にて磁性流体のシール設計をお任せいたします。

【業務内容】
・顧客の仕様確認、設計ルールに基づいた製品設計
・設計の妥当性検証としての、解析業務
・コスト改善や工程改善のための生産技術業務

【業務詳細】
・設計業務…顧客仕様に基づく製品設計
・解析業務…設計検証としての解析業務。磁場解析、構造解析
・生産技術業務…コスト改善、作業性向上のための設計改善、設備提案

【千葉工場に関して】
千葉工場は全体で約60名ほどの組織で、同社の注力製品である真空シール/磁性流体/サーモモジュールを中心に取り扱っております。
※商材ごとに事業部が分かれており、その中でも開発/生産技術/生産管理/品質保証/製造でチームが分かれております。

【各種手当に関して】
・引っ越し手当に関して:引っ越し業者を同社で用意し、費用は企業負担になります。
・会社既定の寮の空き状況に応じ、寮ないしは借り上げ社宅を用意いたします。
※借り上げ社宅(賃貸物件:家賃上限有)は会社での用意になります
※会社9割・ご本人本人1割の負担金額(15年間)
・単身赴任立て:月7万円
※上記は、借り上げ社宅条件に該当する場合によります
※通勤県内の方は原則対象外となります
※適用条件に関しては個別面接を進める中でご説明させていただきます

【磁性流体シールについて:不純物のない密閉空間を確保】
磁性流体を利用し、真空雰囲気内への回転導入機としての役割を担い、半導体・FPD・LED・太陽電池各製造装置の機能部品として利用されている、真空シールです。
劣化することがないため、汚染粒子によるシステム機能の低下は起こり得ません。加えて低い蒸気圧のフェローフルイドは、10-6Paの超高圧真空においてさえ、真空度を完璧に保持します。

【平均残業時間】
30時間/月

【同社について】
■同社はマシナブルセラミックスを主力製品として1984年に創業しております。1998年には、住友金属工業からファインセラミックス事業を継承し、特に半導体製造・検査装置用の構造用セラミックスで業界をリードしてきました。また2008年以降にはフェローテックグループの一員として海外販売拠…

勤務地 千葉県匝瑳市みどり平1-4
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

カイインダストリーズ株式会社

【岐阜】インダストリアルデザイナー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
貝印の取り扱う製品全般(刃物、美粧用品、家庭用品、医療器など)のプロダクトデザインをお任せいたします。企画部門・管理部門・開発部門や製造部門とも連携・調整しながら、顧客ニーズにこたえるデザイン系の提案を行っていただきます。

将来的には、新製品開発のディレクションまでご担当いただくことが可能です。
また、海外の各拠点とも連携した企画業務もご経験いただけます。(USA法人、ドイツ法人、香港法人等と連携した現地向け製品のデザイン)
その他、展示会ブースのデザイン、海外の展示会のディレクションなどにも従事いただきます。

勤務地 岐阜県関市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[車両技術]ランプ・外装の開発(スタッフ~チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
ランプ・外装設計は下記の項目を含む
(法規) 
・各国法規に合わせたランプ、外装部品の仕様決定および設計
(品質)
・開発車両の品質つくり込み
・生産車両の品質不具合に対して原因究明および対策検討
(性能)
・ランプ、外装部品の性能開発に加えて車両としての歩行者保護、軽衝突、空力性能開発
(商品力)
・魅力ある外観、性能、コストを両立させる仕様提案
・将来車両にむけた先行開発
(原価)
・商品力と原価のバランスのとれた構造・仕様提案
・部品の共用化シナリオと車種ごとの専用設計の戦略立案

<職場イメージ>
・小型車、高級車、商用車、スポーツカーなどあらゆる車種の設計業務があります。
・現地現物、5感を使った仕事を大切にしており、図面だけでなく物を使った開発を推進しています。
・海外出向の機会もあります

<ミッション>
安全・安心な視界確保、軽衝突時の損傷軽減、歩行者保護性能の確保を基本とし、原価と意匠
を高いレベルでバランスよく成立させお客様に満足感と感動を提供すること。

<やりがい>
・多種多様な市場やお客様のニーズに合わせて小型車から高級車、さらには商用車までフルラインナップで開発しているため様々な車種の開発に携わることができます。
・開発した部品は自動車の外観を決めるうえで重要な部品のため、自動車が完成した際は大きな達成感を感じることができます。
・ランプ・外装ともにセンサー、レーダー、カメラなどが搭載された非常に複雑な部品のため、開発を進める中で自身のエンジニアリング能力を鍛え成長を実感することができます。

<PR>
・本領域は、クリエイティブなマインドで制御技術、センシング技術を駆使して様々な付加価値を生み出す職場です。複数の社内外関係者と開発するため、一筋縄ではいかない局面も多々ありますが、粘り強くこだわりをもってチームワークで開発を完了できた時は、自己成長を感じることができます。また、本領域は技術の進歩が激しいため、常に最先端を追い求めたい技術者にとって非常にやりがいのある仕事です。
・自動車会社として交通事故死者ゼロを実現させる上でランプ外装はキーとなる部品です。従来の考え方にとらわれず、常により良いものを提案、具現化できる方を…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[車両技術]HEV/PHEV/BEV車両に搭載される駆動用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
HEV/PHEV/BEV車両に搭載される駆動用電池の電池ケース開発
【概要】
環境に配慮しつつ性能を十分に発揮するために設計された電池モジュールを、車両として求められる衝突、操安、強度、剛性等の車両プラットフォームの性能開発と連携させながら、その車体を構成する要素として搭載される電池ケースを設計する業務になります。
車両および、車両搭載部品に関する技術的知見が広く活用できる業務内容になります。

【詳細】
HEV/PHEV/BEV車両に搭載される駆動用電池ケース開発業務
・マルチパスウェイに適応する車両電池の搭載設計業務
・電池搭載に関連する車体設計業務

<職場イメージ>
車両のプラットフォーム開発に総勢約700名が従事しており、その内、電池搭載設計業務を約100名が担当しています。

<ミッション>
電池ケース設計業務は、単に電動化対応車両に対し駆動用電池を搭載することを目的にするだけに留まらず、その車両の中心に搭載された電池は、車両運動性能や衝突安全性能など、車両の諸性能に大きく関与する部品であるため、車両性能を総合的に開発することを目的に構成される組織となります。車両性能の企画から開発、評価まで一貫して対応する組織で、電池要素開発部署との連携により、電動化対応車両を効率的かつ、スピーディーに開発することを目的としています。

<やりがい>
既存の完成車両メーカーだけでなく、世界的にスタートアップ企業なども電動化対応車両への市場へ参画する流れの中、クルマ屋が作る電動化車両の開発については、これまでに培った技術的知見をベースに、競合各社と切磋琢磨しながら新たな価値を創造していく魅力が実感できる業務内容になります。各自の開発に対する前向きな姿勢を尊重する職場環境で、自身の成長を実感しながら、商品を産み出していく非常にやりがいのある業務内容になります。

<PR>
・本技術領域は、完成車両メーカーにとって車両全体の性能に影響を与えるコア技術になります。上記の通り、単に駆動用電池を搭載することを目的にするだけでなく、車両性能全体を開発することに繋がる為、各社、これまでに培った技術・経験から独自性を持って開発を進めています。
・トヨタは国内の完成車両メーカーの中でも、多くのクルマを開発…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[車両技術]内外装機能部品および充電インレットのシステム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
コネクティッド、自動運転といった新技術導入や高齢化社会の到来で、車両のドア、昇降窓ガラス、ワイパー、リアビューミラー、ムーンルーフなどの内外装機能部品の多機能化・電子化が必要となっています。
例えば、従来、視界確保のためにあった昇降窓ガラスは、自動運転時の周辺情報取得や、乗員の快適性を確保する付加機能、高齢化に伴うドアの開閉方式の進化が求められています。さらに、これら複数のシステムを同時に集中制御する必要があり、制御ECUの設計・配置も機能部品設計と併せて求められます。これらのシステムを最新のソフトウェア開発手法や開発管理手法、コンピュータサイエンスに関する多くの知識・技術を活用しながら開発しています。

<職場イメージ>
内外装機能部品の関連部署は6部署に分かれていています。

<ミッション>
車両の内外装機能部品は、乗員の乗降性、安全性能、快適性など、多岐に渡る要求性能が成立するように開発を行っています。現在はコネクティッドや自動運転に対応したIT関連技術、高齢化社会に必要な新たな付加価値を追求しています。

<やりがい>
100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って進めていきます。内外装機能部品および充電インレットのシステム開発は、今後の様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

<PR>
・本領域は、自動車関連メーカーに加え、電機・IT・ソフト系企業も参入し、競争が激化しております。求められる技術も、従来の機構設計だけでは対応できず、人と車をつなぐHMI(Human Machine Interface)技術など、IT・ソフトウェア領域の技術がメインとなっております。
・自動車関連メーカーには現在までに蓄積してきた「商品技術」と「評価データ」の深い知見はありますが、上述したソフトウェアに関する技術に関してはまだまだ発展途上です。
・多様な業界から多様な技術を持…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[車両技術]製造工程・原価を考慮したボデーシェルの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
プラットフォーム・車体構造・外装部品を計画するにあたっては、品質・性能目標と同様に原価も非常に重要です。車両ごとの原価目標達成に向け、部品の仕様・構造を決めていきます。
今後の世界情勢、為替変動を鑑みると、さらに高い原価目標を掲げ、リーンな開発を推進していく必要があります。
そのために、製造工程を考慮した部品構成にする等、各部品の設計素質を高めて、かつ、品質・性能を確保しながら開発を進めています。
また、本業務は、車両企画から新技術開発、構造設計、試作車両制作、工場での生産準備、発売準備まで、車両開発の全ての工程に関係しているため、設計技術のみならず、生産技術、調達、原価企画の知見が大いに活用できる仕事です。

【詳細】
◇製造工程、原価企画に精通し、品質、性能、原価・質量をコントロールしながら、車両構造を開発
 ・ボデー部品の配置検討および車両構造計画・設計
 ・リーンな車両構造開発に向けての開発プロセス提案・効率化

<職場イメージ>
ボデー関連部署は6部署に分かれていて、計1200名の部署になります。

<ミッション>
車両開発は、乗員の乗降性、安全性能、快適性など、多岐に渡る要求性能が成立するように開発を行っています。部署自体は構造設計を専門とするエンジニア集団ですが、生産技術、原価企画、部品調達との連携強化し、更なる構造最適化を追求しています。

<やりがい>
100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って進めていきます。
製造工程・原価を考慮したボデーシェル・外装部品の開発は、今後出てくる様々な車両構造の基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。
そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。
明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

<PR>
・本領域は、完成車両メーカーにとって基盤となる技術です。各社、これまでに培った技術・経験から独自性を持って開発しています。
・トヨタは国内の完成車両メーカーの中でも、多くのクルマを開発しており、現…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]パートナーロボットのための機構構造開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。誰かが何かに挑戦したいと思っている時、移動が障害になっているのであれば、その課題に真正面から取り組むこと、具体的にはロボット技術で課題を取り除くことが我々の使命となります。
人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットの実用化すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。

【詳細】
人環境で活用できるロボットを提案するために、高知能化、高速化したうえで、安全性を確保するハードウェアを検討しており、小型化、軽量化した新機構、新素材をつかったハードウェアを試行錯誤しながら開発する仕事です。

【職場イメージ】
よろしければ、下記をご参照ください。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

・トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html

・【・トヨタ・がつまった新病院オープン!患者に寄り添う・カイゼン・の舞台裏に密着】
https://www.youtube.com/watch?v=HfuM7r1Kcno&t=2s

【ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。

【やりがい】
・社員の業務効率化や生産性向上に貢献することができます。自動車部門とは直接関係ないため、センター独自の活動も比較的容易です。
・未来創生センターは、様々な分野の研究開発だけなく、ロボットの製造も自部署で対応しています。また、独自の情報インフラ環境も保持しているため、システム開発だけでなく、ネットワーク管理、セキュリティ対策など様々な業務に携わることができ、幅広い知識やスキル…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リガク

【東京】機械設計(X線回析装置の開発)◆X線分析機器メーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
X線回折装置の開発における機械設計業務をご担当いただきます。
特に新市場向け戦略製品の機械・システム設計に従事いただく予定です。

・メカトロニクス設計
・機構設計
・筐体設計
・CAE解析(構造解析、流体解析、振動解析等)
・新製品の評価、検証、商品試験
・技術文書作成
・顧客要求を実現すべく現行モデルのカスタマイズ設計や新機能追加設計
・顧客との仕様打合せ~、製造および納品支援等の幅広い業務

【組織構成】X線機器事業部 XRD製品設計部 機械設計課 正社員15名(男性)

【募集背景】増員

【出張】国内:年2,3回程、海外:稀に発生
◎顧客との特殊装置仕様打合せや納入作業サポートの際に出張が発生します。

【魅力】
当社は、単なるX線分析装置の製造販売でなく、顧客課題を解決するためのシステムを提供します。X線物理、機械、電気、ソフトウエア、アプリケーションなどそれぞれの専門スタッフが協同開発を進めていきます。
各業界や各分野で最先端のお客様の課題解決や目標達成を実現します。科学技術の進歩を通して人類社会の発展に貢献できることを一緒に体現しませんか?

X線分析機器メーカの世界トップ企業において、モノ造りの上流工程から業務に関われます。ただ機械設計するだけではなく、顧客ニーズから新しいものを生み出し、科学技術の進歩に貢献する喜びを体感できます。

勤務地 東京都昭島市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

プリンター製品のインクシステム設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネス向け/コンシューマー向けインクジェットプリンターのインクシステム(ヘッドメンテナンス・インク供給)の設計・試作・評価業務をご担当いただきます。
・構想設計/詳細設計、図面および部品表作成
・試作品の評価検証、技術資料の発行
・課題の原因追及/対策検討

【募集背景】
業種・業態別にお客様の生産性向上につながる商品ラインアップやソリューションを提供している弊社。
昨今、環境規制が厳しくなり、商品の環境性能の向上やものづくりにおける廃棄物や温暖化物質の排出削減が求められるなど、持続可能な社会実現に対する企業への期待が高まっています。SDGs(持続可能な開発目標)やエプソンが掲げる環境ビジョン2050の達成には、これまで以上に革新的な技術の開発が必要です。
新しい発想や方法で、未来の社会が望む技術を共に創出してくださる方を求めています。

【本ポジションの魅力】
・今後に領域拡大するジャンルのため、活躍のチャンスがあります。
・様々な部門と広く関わる事が出来るため、知識や経験の幅を広げる事が出来ます。
・世界各国の環境ラベルに適合する商品を提供し、お客様が環境に配慮した商品を選択できるよう取り組んでいます。

【グループのビジョン】
エプソンがこれまで培ってきた「省・小・精の技術」に基づく独自のコア技術をさらに昇華させ、私たちを取り巻くさまざまな社会課題を迅速に解決し、持続可能でこころ豊かな社会の実現に貢献していけるよう、飽くなき挑戦を続けていきます。

勤務地 長野県塩尻市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【茨城】原子炉関連機器に関する設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
原子炉格納容器の設計開発全般を担い、顧客課題・ニーズを解決するために、業務の担当者として、顧客課題を解決する機械・機器設計のプロジェクトの遂行に対して責任を負います。
設計開発文書の作成や計画工程に沿った設計開発を担当していただきます。
会社の方針に基づき、上長に指示を仰ぎながら、一連の責任を遂行します。

【職務詳細】
・海外SMR格納容器の機器設計・開発業務(概念設計、仕様検討、図面作成等)
・国内原子力発電所の再稼働に向けた設計・開発業務(機器設計・開発、工事計画、顧客調整等)
・社外協力会社との協業(材料調達等の仕様調整、発注及び検収等)

【募集背景】
小型原子炉(SMR)の開発と導入の動きが世界的に加速しており、日立GEニュークリア・エナジーではBWRX-300を米国GE日立ニュークリア・エナジーとともに推進しています。
また、国内原子力発電所の再稼働に向けた許認可対応活動や安全対策工事を電力事業者と一体となり推進中です。
以上のような国内外での原子力推進の流れから、今後設計人員の不足が見込まれるため、今回原子炉格納容器の設計活動を加速・推進するため設計人員を募集します。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
原子力施設に係る設計業務を通じて、社会問題を解決する仕事に携わることができます。
顧客である電力会社の方と共に設備の安全性を追求し、安全・安心なエネルギーを供給し、カーボン・ニュートラルを実現、人々が安心して暮らせる社会の構築に貢献できます。

【働く環境】
(1)配属組織:54名/チーム:14名、年齢層20代~50代、技術志向の人財が多い。
(2)働き方:在宅勤務可(チーム内にて出社頻度を決定)
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

勤務地 茨城県日立市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長】カラーデザイナー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務

【入社後の担当領域】
カラーデザイナー
・先行、量産車の内外装カラー&マテリアルデザイン開発業務

【使用ツール】
Photoshop,Aliasなどのデザイン開発ツール

【採用目的・背景>】
重点領域強化とリーダー層の採用
同社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。

【カラーデザイナー】
アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化する。

【本部概要】
デザイン本部では、同社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。

【風土】
カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。

【求める人物像】
ブランドやデザインに基づくDNAを”三菱らしさ”として、過去のヘリテージ、それに加えて「新しい三菱」を作る挑戦、進化を目指しています。
そういう我々の考える”三菱らしさ”、デザインフィロソフィに共感を持っていただける方、チャレンジ精神を持って“新しい三菱を作っていこうよ”という方を広く募集しています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

タイム技研株式会社

自動機の機械設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ガス制御/水制御/電子制御の分野で、国内・自社工場による高品質な機能部品とコントローラーの開発・製造を行う当社において、自動機の機械設計業務をお任せします。

〈業務詳細〉
自動機部門にて、省人化設備の機械設計をお任せ致します。
ご経験に応じてお任せする業務は、調整いたしますのでご安心ください。
・担当顧客との仕様打合せ
・必要性能、機能を踏まえた構想設計
・電気担当、工場、協力会社との連携、調整業務
・詳細図面作成
・必要に応じて、組立・試運転フォロー

【募集背景】
社内での省人化設備製作ノウハウを活かし、2021年4月より本格的に外販を開始。柱となる事業へ成長していくためにスペシャリストを探しております。
既にたくさんのお客様からお声がけをいただいておりますため、対応力強化のための増員採用です。


【組織構成】
自動機部門技術部
部長:50代前半
機械設計担当者:3名
電子設計担当者:2名

【当社の魅力・特徴】
・当社は、ガスバルブや省エネ機器であるエコキュートの水制御バルブ、住宅用燃料電池や水素を制御するバルブを開発・販売をしています。世界で3社しか量産できないガスバルブの製造技術をもつなど、卓越した技術を保有し、日本だけでなく世界中に当社の製品を届けています。
・取引先はコロナ・ノーリツ・TOTO・LIXIL・パナソニック・東芝・アイシンなど、日本を代表する大手企業です。お風呂のお湯沸かし器などではほぼすべて製品に当社の部品が使用されています。

【ポジションの魅力】
・クライアントからの引き合いも非常に増えており、事業成長の初期フェイズに携わることができます。
・業界問わず対応しているため、パッケージではなく、カスタマイズして作っていくことに楽しさを感じることができる方にはとても魅力的な求人だと思います。
・お客様の困りごとを0から1ベースでつくり上げていくことができ、自身のスキルが広がります。

勤務地 愛知県春日井市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京計器株式会社

機械設計【栃木・那須/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1896年創業、日本初の計器メーカーでプライム市場上場である同社の那須工場で開発設計業務に携わって頂きます。
【業務内容】
・ジャイロコンパス、慣性航法装置の開発設計
・既存製品の維持設計
※将来的には、システム設計にも携わっていただきます。
また、将来製品のための研究業務も一定の割合で行っていただきます。

【配属部門】
課長1名(50代)、課員17名、派遣社員4名の体制
※専門分野(電気回路、機械、ソフト)の各担当が1チームとなり、製品開発を行う体制です。

【求人の魅力】
東京計器は、艦艇搭載の航海系装置では最も重要なメーカーの1つであり、防衛省や建造所より大きな信頼を得ております。当社の艦艇の航海に係わる知識やノウハウをベースに、防衛省、造船所、関連メーカー等と連携して製品開発を進めます。このため、艦艇に係わる幅広い知識を習得、発揮できるとともに、国防の一端を担うことができます。また、製品開発に当たっては、上流から下流まで広く携わっていただくことで開発全体を把握することができ、さまざまな技術に触れる機会を得られます。

勤務地 栃木県那須郡那須町
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

E&Cエンジニアリング株式会社

電波吸収体の製造スタッフ(管理職候補)【栗山町】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
現在、新しい工場を建設中(増築中)です。
経験豊富なスタッフから、新しく入社したスタッフも多くおります。
業務効率化、より良い組織づくりに貢献いただけるリーダー候補を募集します。

【職務内容】
スタッフの教育・育成から、商品である電波暗室・シールドルーム、付帯設備付帯設備(治具・ポジショニング装置など)、電波吸収体等の製造業務まで、手を動かしながらプレイングマネージャーとして業務にあたっていただきます。

■スタッフの管理業務
※試用期間中に業務を覚え、早い段階でリーダーとして動いていただきます。
■電波吸収体の製造
※服装については、作業着を貸与いたします。

【組織構成】
・北海道工場スタッフ:16名(工場長1名、製造スタッフ13名、開発スタッフ2名)
・新横浜/八王子スタッフ:54名(技術、営業、事務職)

勤務地 北海道夕張郡栗山町字旭台1-98
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【宮崎】航空宇宙事業本部_設計開発 マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空宇宙事業本部の設計開発マネージャーをお任せいたします。

【業務内容】
・製品設計、試験、解析・評価
・共研含む研究開発案件との関り、開発から量産への対応他
※上記業務を行う部署のプレイングマネージャーとして実務とメンバーのマネジメント、労務管理を行っていただきます。

担当製品例:カスケード以外の航空機部品(翼、エンジン部分など)、人工衛星部品、空飛ぶタクシー(ジョビーアビエイション)など

【魅力】
航空事業はカスケード(世界シェア90%)を軸に、製品のバリエーションが多く、エアバス社との共同研究も行っております。
新しい立ち上げに会社が支援する風土があり、次世代航空機の試作品の作成を進めています。また、航空機以外の人工衛星などの、今後ますます必要となっていく分野へも、積極的に参入しています。
エアバス社、ボーイング社のどちらとも案件があり、様々な案件に上流から下流まで携わっていただけます。
昨年組織編制を行い、研究開発・設計の強化していくフェーズのため、新しいことへのチャレンジも可能です。

【働き方】
基本的には国内への出張となります。
海外の顧客とのやりとりも発生してくるため、時差もございますのでフレックス制度もご活用いただけます。

勤務地 宮崎県宮崎市高岡町高浜
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

394 件中 121 〜 150 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す