会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

420 件中 181 〜 210 件を表示

日立建機株式会社 PR

構内物流作業◆未経験歓迎/プライム上場&大手グループ企業/正社員登用率90%/年休126日

契約社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/23

建設機械を通じて「豊かな大地、豊かな街を未来へ」。

日本に本社を置く建設機械の世界的なグローバルメーカー『日立建機株式会社』。 1970年に誕生して以来、独自の研究開発と高度な生産技術によって安全性・信頼性・耐久性の高い製品を生み出し続けており、現在...

仕事内容 入荷した部品を、必要な数だけ構内の各部署や製造ラインに届ける物流作業をお任せします!
勤務地 茨城県内5工場
給与 ■月給180,000円+各種手当(詳細については諸手当欄をご参照ください) <月収例> ★未経験...

気になる

トヨタ自動車株式会社

[車両技術]エンジン・モーター・バッテリー等のユニット部品

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エンジン・モーター・バッテリー等のユニット部品の性能を最大限発揮させる周辺システム、及びそのシステムを構成する部品の開発
【概要】
カーボンニュートラルの実現に向けて、様々なユニットを提供するマルチパスウェイのクルマ作りを進めています。その中でユニットの性能を最大限に発揮する為のシステムや部品の設計は大変重要度を増しています。
例えば、BEVの熱マネージメントシステムでは航続距離延長(電費改善)やバッテリーの急速充電時間短縮といった性能に、エンジン付車ではエンジン出力、燃費、NV、乗り心地、排気/エバポエミッション等の性能に大きく寄与します。
その上で、車両パッケージ、原価、質量、作りやすさ、サービス性、部品共通化等の要件の両立を考慮して設計検討を進めています。クルマ全体としての最適構造を考えつつ、自分の担当システムや部品がどうあるべきかを具現化していくことができる楽しさがあります

【詳細】
・ユニット部品の知識を基にユニット周辺システムやその構成部品の設計・開発
・ユニット部品設計部署へのユニット部品に対する技術提案
・車両企画部署への新規構造や新技術の提案

<職場イメージ>
ユニット周辺部品の関連部署は5部署に分かれていて、計300名の部署になります。

<ミッション>
ユニット周辺部品は、車両の動力性能、燃費性能、静粛性、乗り心地など、多岐に渡る要求性能が成立するように開発を行っています。部署自体はユニット周辺部品の構造設計を専門とするエンジニア集団ですが、ユニット部品との連携を強化し、車両性能向上を目指して更なる設計仕様と設計構造の最適化を追求しています。

<やりがい>
・カーボンニュートラルの実現に向けて、様々なユニットを提供するマルチパスウェイのクルマ作りを進めている中で、ユニットの性能を最大限に発揮する為のシステムや部品の設計をすることはもちろん必要なことですが、製造時や使用時のCO2低減方策を考えたり、リサイクル材料の活用を検討する等、未来の地球環境にも貢献できる業務になります
・業務内容はシステム設計・制御技術・部品の要素開発・車両への搭載設計など多岐にわたり、多くの関連部署や仕入先様と一緒に仕事を進めていきます。日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[車両技術]HEV/PHEV/BEV車両に搭載される駆動用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
HEV/PHEV/BEV車両に搭載される駆動用電池の電池ケース開発
【概要】
環境に配慮しつつ性能を十分に発揮するために設計された電池モジュールを、車両として求められる衝突、操安、強度、剛性等の車両プラットフォームの性能開発と連携させながら、その車体を構成する要素として搭載される電池ケースを設計する業務になります。
車両および、車両搭載部品に関する技術的知見が広く活用できる業務内容になります。

【詳細】
HEV/PHEV/BEV車両に搭載される駆動用電池ケース開発業務
・マルチパスウェイに適応する車両電池の搭載設計業務
・電池搭載に関連する車体設計業務

<職場イメージ>
車両のプラットフォーム開発に総勢約700名が従事しており、その内、電池搭載設計業務を約100名が担当しています。

<ミッション>
電池ケース設計業務は、単に電動化対応車両に対し駆動用電池を搭載することを目的にするだけに留まらず、その車両の中心に搭載された電池は、車両運動性能や衝突安全性能など、車両の諸性能に大きく関与する部品であるため、車両性能を総合的に開発することを目的に構成される組織となります。車両性能の企画から開発、評価まで一貫して対応する組織で、電池要素開発部署との連携により、電動化対応車両を効率的かつ、スピーディーに開発することを目的としています。

<やりがい>
既存の完成車両メーカーだけでなく、世界的にスタートアップ企業なども電動化対応車両への市場へ参画する流れの中、クルマ屋が作る電動化車両の開発については、これまでに培った技術的知見をベースに、競合各社と切磋琢磨しながら新たな価値を創造していく魅力が実感できる業務内容になります。各自の開発に対する前向きな姿勢を尊重する職場環境で、自身の成長を実感しながら、商品を産み出していく非常にやりがいのある業務内容になります。

<PR>
・本技術領域は、完成車両メーカーにとって車両全体の性能に影響を与えるコア技術になります。上記の通り、単に駆動用電池を搭載することを目的にするだけでなく、車両性能全体を開発することに繋がる為、各社、これまでに培った技術・経験から独自性を持って開発を進めています。
・トヨタは国内の完成車両メーカーの中でも、多くのクルマを開発…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[車両技術]ランプ・外装の開発(スタッフ~チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
ランプ・外装設計は下記の項目を含む
(法規) 
・各国法規に合わせたランプ、外装部品の仕様決定および設計
(品質)
・開発車両の品質つくり込み
・生産車両の品質不具合に対して原因究明および対策検討
(性能)
・ランプ、外装部品の性能開発に加えて車両としての歩行者保護、軽衝突、空力性能開発
(商品力)
・魅力ある外観、性能、コストを両立させる仕様提案
・将来車両にむけた先行開発
(原価)
・商品力と原価のバランスのとれた構造・仕様提案
・部品の共用化シナリオと車種ごとの専用設計の戦略立案

<職場イメージ>
・小型車、高級車、商用車、スポーツカーなどあらゆる車種の設計業務があります。
・現地現物、5感を使った仕事を大切にしており、図面だけでなく物を使った開発を推進しています。
・海外出向の機会もあります

<ミッション>
安全・安心な視界確保、軽衝突時の損傷軽減、歩行者保護性能の確保を基本とし、原価と意匠
を高いレベルでバランスよく成立させお客様に満足感と感動を提供すること。

<やりがい>
・多種多様な市場やお客様のニーズに合わせて小型車から高級車、さらには商用車までフルラインナップで開発しているため様々な車種の開発に携わることができます。
・開発した部品は自動車の外観を決めるうえで重要な部品のため、自動車が完成した際は大きな達成感を感じることができます。
・ランプ・外装ともにセンサー、レーダー、カメラなどが搭載された非常に複雑な部品のため、開発を進める中で自身のエンジニアリング能力を鍛え成長を実感することができます。

<PR>
・本領域は、クリエイティブなマインドで制御技術、センシング技術を駆使して様々な付加価値を生み出す職場です。複数の社内外関係者と開発するため、一筋縄ではいかない局面も多々ありますが、粘り強くこだわりをもってチームワークで開発を完了できた時は、自己成長を感じることができます。また、本領域は技術の進歩が激しいため、常に最先端を追い求めたい技術者にとって非常にやりがいのある仕事です。
・自動車会社として交通事故死者ゼロを実現させる上でランプ外装はキーとなる部品です。従来の考え方にとらわれず、常により良いものを提案、具現化できる方を…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

プリンター製品のインクシステム設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネス向け/コンシューマー向けインクジェットプリンターのインクシステム(ヘッドメンテナンス・インク供給)の設計・試作・評価業務をご担当いただきます。
・構想設計/詳細設計、図面および部品表作成
・試作品の評価検証、技術資料の発行
・課題の原因追及/対策検討

【募集背景】
業種・業態別にお客様の生産性向上につながる商品ラインアップやソリューションを提供している弊社。
昨今、環境規制が厳しくなり、商品の環境性能の向上やものづくりにおける廃棄物や温暖化物質の排出削減が求められるなど、持続可能な社会実現に対する企業への期待が高まっています。SDGs(持続可能な開発目標)やエプソンが掲げる環境ビジョン2050の達成には、これまで以上に革新的な技術の開発が必要です。
新しい発想や方法で、未来の社会が望む技術を共に創出してくださる方を求めています。

【本ポジションの魅力】
・今後に領域拡大するジャンルのため、活躍のチャンスがあります。
・様々な部門と広く関わる事が出来るため、知識や経験の幅を広げる事が出来ます。
・世界各国の環境ラベルに適合する商品を提供し、お客様が環境に配慮した商品を選択できるよう取り組んでいます。

【グループのビジョン】
エプソンがこれまで培ってきた「省・小・精の技術」に基づく独自のコア技術をさらに昇華させ、私たちを取り巻くさまざまな社会課題を迅速に解決し、持続可能でこころ豊かな社会の実現に貢献していけるよう、飽くなき挑戦を続けていきます。

勤務地 長野県塩尻市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]パートナーロボットのための機構構造開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。誰かが何かに挑戦したいと思っている時、移動が障害になっているのであれば、その課題に真正面から取り組むこと、具体的にはロボット技術で課題を取り除くことが我々の使命となります。
人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットの実用化すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。

【詳細】
人環境で活用できるロボットを提案するために、高知能化、高速化したうえで、安全性を確保するハードウェアを検討しており、小型化、軽量化した新機構、新素材をつかったハードウェアを試行錯誤しながら開発する仕事です。

【職場イメージ】
よろしければ、下記をご参照ください。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

・トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html

・【・トヨタ・がつまった新病院オープン!患者に寄り添う・カイゼン・の舞台裏に密着】
https://www.youtube.com/watch?v=HfuM7r1Kcno&t=2s

【ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。

【やりがい】
・社員の業務効率化や生産性向上に貢献することができます。自動車部門とは直接関係ないため、センター独自の活動も比較的容易です。
・未来創生センターは、様々な分野の研究開発だけなく、ロボットの製造も自部署で対応しています。また、独自の情報インフラ環境も保持しているため、システム開発だけでなく、ネットワーク管理、セキュリティ対策など様々な業務に携わることができ、幅広い知識やスキル…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヨコオ

車載通信機器 機械設計/ゲストエンジニア候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載通信用アンテナの開発業務となります。
今後のビジネスの拡大により、ゲストエンジニアとして完成車メーカーでの勤務を
期待した採用となります。

【主な業務内容】
・CATIAを使用して中継ケーブルのレイアウト検討
・中継ケーブルの図面作成(3Dから2次元図面作成)
・お客様と仕様整合等で打ち合わせを実施し、ヨコオ本体にお客様要望を伝達

【働き方】
ヨコオ…出社とテレワークを組み合わせた働き方となります。(現状:7割出社、3割在宅)
ゲストエンジニア…基本的に出社での勤務となります。
※ゲストエンジニアとして勤務する場合はホンダの拠点での勤務となるため、栃木県、群馬県、愛知県、大阪府のいずれかに赴任頂く形となります。

【働く環境】
技術部全体としては約100名で構成されており、配属予定部署は20名程度の組織となります。
その中で、ホンダのゲストエンジニアは現在3名体制となっております。

勤務地 群馬県富岡市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

自動車用ワイヤーハーネス関連の企画構想及び提案【広島】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
自動車メーカーと次世代車両のコンセプトの意見交換や新規アイテム企画構想を車両に織り込むため、アイテムの具現化活動を行い、受注に向けた社内のハンドリングを行う業務です。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・次世代ワイヤーハーネス関連の新規アイテム企画構想
・自動車メーカーへの調整/提案 
・社内関連部署との業務調整
・新規アイテム企画構想製品の性能確認、製造確認、品質確認
【部・チームの人数や雰囲気】
部:総勢14名 男性14名
採用チーム:6名
良い雰囲気で業務が行えるようにコミュニケーションを大事にし、冗談なども言えるチームです。困ったことがあれば、すぐに相談でき、業務(目標)達成に向けチームとしてサポートを行います。幅広い経験者が居るため、教育をさせて頂きます。

勤務地 広島県広島市東区曙3丁目4-33
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長】カラーデザイナー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務

【入社後の担当領域】
カラーデザイナー
・先行、量産車の内外装カラー&マテリアルデザイン開発業務

【使用ツール】
Photoshop,Aliasなどのデザイン開発ツール

【採用目的・背景>】
重点領域強化とリーダー層の採用
同社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。

【カラーデザイナー】
アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化する。

【本部概要】
デザイン本部では、同社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。

【風土】
カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。

【求める人物像】
ブランドやデザインに基づくDNAを”三菱らしさ”として、過去のヘリテージ、それに加えて「新しい三菱」を作る挑戦、進化を目指しています。
そういう我々の考える”三菱らしさ”、デザインフィロソフィに共感を持っていただける方、チャレンジ精神を持って“新しい三菱を作っていこうよ”という方を広く募集しています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

サーフェースクリエーター(デジタルモデラー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務

【入社後の担当領域】
先行、量産車のデザイン開発におけるデジタルモデリング業務 
・スケッチからの3Dモデリング業務、量産/モデル製作に向けた精度の高いデータ玉成業務
・CG及びVRによるシュミレーション作成について、経験・知見がある場合は CGクリエイターとしての配属も検討

【使用ツール】
Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール

【採用目的・背景】
・重点領域強化とリーダー層の採用
・同社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。
・アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化する。

【本部概要】
デザイン本部では、当社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。

【風土】
カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。

【求める人物像】
ブランドやデザインに基づくDNAを”三菱らしさ”として、過去のヘリテージ、それに加えて「新しい三菱」を作る挑戦、進化を目指しています。
そういう我々の考える”三菱らしさ”、デザインフィロソフィに共感を持っていただける方、チャレンジ精神を持って“新しい三菱を作っていこうよ”という方を広く募集しています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヨコオ

車載通信機器 機械設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
弊社の売上の60%を占める、車載用アンテナの機構設計業務を担当して頂きます。

【主な業務内容】
1,製品の仕様検討
 市場ニーズ把握、顧客の困りごと調査、コスト目標等
2,構造設計
 電気担当者と仕様整合し構造設計
3,製品評価、信頼性試験
 防水試験、強度評価、組み立て性評価、寸法測定等
4,コスト精査、VA検討
 目標コストを満足させる為のVA検討
5,量産製品の改善対応
 製造部門、品質保証部門等からのフィードバック対応

【働く環境】
技術部全体としては約100名で構成されており、配属予定部署は20名程度の組織となります。

勤務地 群馬県富岡市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【宮崎】航空宇宙事業本部_設計開発エンジニア(航空機用部品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空宇宙事業本部の設計開発をお任せいたします。

【業務内容】
・製品設計、試験、解析・評価
・共研含む研究開発案件との関り、開発から量産への対応他

担当製品例:カスケード以外の航空機部品(翼、エンジン部分など)、人工衛星部品、空飛ぶタクシー(ジョビーアビエイション)など

【魅力】
航空事業はカスケード(世界シェア90%)を軸に、製品のバリエーションが多く、エアバス社との共同研究も行っております。
新しい立ち上げに会社が支援する風土があり、次世代航空機の試作品の作成を進めています。
また、航空機以外の人工衛星などの、今後ますます必要となっていく分野へも、積極的に参入しています。
エアバス社、ボーイング社のどちらとも案件があり、様々な案件に上流から下流まで携わっていただけます。
昨年組織編制を行い、研究開発・設計の強化していくフェーズのため、新しいことへのチャレンジも可能です。

【働き方】
基本的には国内への出張となります。
海外の顧客とのやりとりも発生してくるため、時差もございますのでフレックス制度もご活用いただけます。

勤務地 宮崎県宮崎市高岡町高浜
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

E&Cエンジニアリング株式会社

電波吸収体の製造スタッフ(管理職候補)【栗山町】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
現在、新しい工場を建設中(増築中)です。
経験豊富なスタッフから、新しく入社したスタッフも多くおります。
業務効率化、より良い組織づくりに貢献いただけるリーダー候補を募集します。

【職務内容】
スタッフの教育・育成から、商品である電波暗室・シールドルーム、付帯設備付帯設備(治具・ポジショニング装置など)、電波吸収体等の製造業務まで、手を動かしながらプレイングマネージャーとして業務にあたっていただきます。

■スタッフの管理業務
※試用期間中に業務を覚え、早い段階でリーダーとして動いていただきます。
■電波吸収体の製造
※服装については、作業着を貸与いたします。

【組織構成】
・北海道工場スタッフ:16名(工場長1名、製造スタッフ13名、開発スタッフ2名)
・新横浜/八王子スタッフ:54名(技術、営業、事務職)

勤務地 北海道夕張郡栗山町字旭台1-98
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【担当級】ドライブトレイン開発のプロジェクトマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
EV/PHEV/HV/ドライブトレインシステム開発の計画策定、推進及びプロジェクトマネジメントを推進する部門です。

<採用背景・目的>
ドライブトレイン開発のプロジェクトマネージメント強化のため採用活動を行います。

<入社後の担当領域>
●ドライブトレインシステムの基本計画・開発マネージメント担当
・システム性能、動力性能等
●構成要素(コンポーネント)計画・開発マネージメント
・車両開発との整合マネージメント他
・ドライブトレインシステム、構成部品のアライアンスプロジェクト推進

<やりがい・成長できる点>
システム開発において全体最適化のスキルが醸成され、自己のポテンシャル向上が実感できます。
自分たちが開発したシステムの車が量産車として世の中で走行している姿を見るとやりがいを実感できます。

<歓迎要件>
・自動車メーカー、及び自動車部品メーカでの電動パワートレイン、
 ドライブトレインシステム、コンポーネント開発、プロジェクトマネージメント経験
・コスト、開発費管理スキル

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社イシダ

【滋賀/栗東市】製品開発(機械設計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社製品(組合せ計量機)の開発設計、応用開発業務を担当いただきます。

【具体的には】
■モータ、エアシリンダなどを組み合わせた機構設計
■試作機の組立・検証を通した開発設計実務
■必要に応じて開発機の現地納品(海外含む)、設置、調整

【製品例】
■計量⇒包装⇒検品⇒値付⇒仕分けまでの各種装置とそのライン全体を提案することが可能です。ポテトチップスなど、食品業界で高い市場シェアを誇っております。
■スーパーマーケットの調理場等で使用される計量装置も同社の製品が使われております。お肉をトレイに乗せてラッピングをし、値札をつけることが可能です。

【残業時間】
20時間程度/月

【会社魅力】
■京都に本社を持つ、日本を代表する計量機メーカーです。イシダといえば「計りのイシダ」と言われるほどの老舗企業であり、日本だけでなく、海外展開でも成功を納めております。特に、アメリカやEU等の先進国で高い伸びを見せています。計量包装業界において、国内では圧倒的にNo.1のシェア、世界ではNo.2に位置しており、特に主力製品となる組み合わせ計量機は世界シェア約75%を占めています。
■上場こそしていませんが、盤石な経営基盤を持ち、業績も堅調です。直近ではコロナ禍により感染症対策として食品個包装への意識が高まり、より安全で安心な食品提供を求められる中、より正確で衛生的に袋詰めができ、省人化にも貢献できるイシダ製品の需要が伸びており、今後のニーズも高く見通しが非常に明るい企業です。

勤務地 滋賀県栗東市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

筐体開発担当者【滋賀】【古河電工グループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、EV用リレーボックス、ジャンクションボックスの金属筐体開発業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■同社の主力製品である自動車用ジャンクションボックス、リレーボックスの設計・開発を行っていただきます。

【募集背景】
■近年、自動車の電動化の進展に伴い、モーター駆動用の高電圧・大電流を分配するボックス(リレーボックス、ジャンクションボックス)の案件が増加しています。これら高電圧のボックスは防水性、強度が必要なことから金属製が多く、その大部分はアルミダイカストで製造されています。これまでも車載用としてエンジン部品やステアリング部品などにアルミダイカストは使われてきましたが、リレーボックスやジャンクションボックスへの適用は一部に留まっていました。今後の電動化に伴って増加が期待される車載用電装部品の金属筐体開発において社内をリードして頂きたいと考えています。

【ミッション】
■専門家として、高圧リレーボックス、ジャンクションボックスの金属筐体の開発を推進(ダイキャストメーカー、製造工場や調達部門など社内各部署との協働/顧客報告)、金属筐体の要素開発(委託先の研究所との協働/顧客報告など)、またメンバの指導育成および技術伝承をしていただきたい。

【組織構成】
■第2技術本部 EC1部 HDGr:11名

【本ポジションの魅力】
■車載電装製品設計部門や製造部門、その他、品証部門、設備開発部門、海外製造拠点など多くの部署と関わり、広い人脈を構築することができます。自分が開発した製品が世に出るやりがいを感じます。

勤務地 滋賀県犬上郡甲良町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ドアクロージング開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
自動車の蓋物関連の操作性に関して基準作成や開発車種への適応を行う部署

<採用背景・目的>
自動車開発において、予防安全、自動運転システムのニーズが急拡大している中、それらの技術と共に、お客様の快適性を向上させる技術開発が急務となっている。
乗って・運転して快適であり、もしもの事故の時も安全・安心が求められている。ドアを開ける→乗り込む→シートに座る→ドアを閉める 
と自動車を運転する時には必ずドアの開閉を行う必要があり、お客様に不満を感じさせないドアの開閉が必要であり、
更には、開閉操作の中で「おっ、いいね!」と感じてもらうお客様の感性を刺激する操作が求められている。今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・蓋物の操作性に関しての基礎研究による基準要件の導出
・車種開発へ基準要件を適応した一連(図面段階から量産まで)の試験確認

<入社後の担当領域>
上記業務の中で以下アイテムを担当していただきます。
 ・フロントドアの開閉操作
 ・リヤドア/スライドドアの開閉操作
 ・テールゲートの開閉操作
 ・電動テールゲートの操作性
 ・トランクの開閉操作
 ・フード(ボンネット)の開閉操作
 ・燃料扉/充電扉の開閉操作

<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
MISSION:
 世界の環境下において高い車体信頼性を持つ車を提供します。
 三菱の車体信頼性に妥協はしない。
VISION:
 開発車種:実験基準に基づき開確試で1発OKとなるよう設計と共に図面精度を向上させる。その際、お客様の使われ方や劣化を考慮し判断する。
 基準作成:ドア・フード・ゲート・リッドの蓋物操作の基準となる評価手法と基準を確立し、車種開発に盛り込み不満のない蓋物をお客様に提供する。

〈募集部門〉

シ…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【長野/プライム上場】磁気センサモジュール製品の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
磁気センサモジュール製品の開発業務、センサモジュール機構設計、磁気回路設計、電気回路設計

【採用背景】
TDKは、今まで培ってきた材料技術、プロセス技術を擁してオリジナリティー溢れる電子部品を世界中のお客様に販売しています。中でもセンサは今後弊社の主力となる製品の一つです。当部門では磁気センサをモジュール化した製品の開発をしています。自動車、二輪車、産機へ搭載される製品をワールドワイドに展開しており、創造力を活かした独創的なセンサを開発、製品化していく仲間を募っています。

勤務地 長野県佐久市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

製品設計エンジニア(プロセス)リーダー【洗浄装置】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロセスエンジニアとして半導体洗浄装置の設計・改良・開発に従事いただきます。
販促活動、仕様検討、性能検証、アフターフォローなど顧客と直接対峙して幅広い範囲の業務に携わっていただけます。

【具体的な仕事内容】
<販促業務>
■顧客先やWeb会議にて装置・技術プレゼンを行い、新規受注やデモ評価へとつなげます。
■デモ評価では顧客要求事項を整理して評価内容を決定し、装置性能をアピールします。

<製品設計業務>
■営業部門からインプットされる顧客要求に基づき、各設計部門担当者と仕様決定を行います。また、設計内容に懸念点がないかを洗い出し、懸念点については評価機などを用いて検証を行います。

<トラブル対応業務>
■顧客先でのプロセストラブル発生時には顧客及び関係部署と打ち合わせを実施し、問題解決に取り組みます。また、必要に応じて出張し、現地で陣頭指揮をとります。

<装置性能改善業務>
■市場や顧客ニーズにマッチする改善案を検討・試作・評価して、新たな技術アイテムを創出します。


【募集背景】
世界中でデバイスメーカーが将来的な増産を打ち出す状況での事業拡大・増産に対応するための増員(市場規模拡大への対応)

【求人の魅力】
■最先端である半導体産業に携わり、世界の技術・ビジネストレンドの流れを実感することができます。
■顧客の高い要求に応えるオーダーメイド装置を作り上げることで、幅広い技術力を身に着けることができます。
■トップメーカーのエンジニアとして国内外問わず世界中の顧客とつながりを持つ業務を経験することができます。

【入社後想定されるキャリアパス】
半導体洗浄装置の設計から引き渡し、アフターフォローの技術対応、顧客との技術折衝をご担当頂きます。半導体洗浄プロセスや装置に関する技術を習得された後は、海外駐在を含む洗浄プロセスエンジニアのリーダーとしてご活躍頂けます。

【職場の雰囲気】
■各分野のエンジアが直接会話をしながら、顧客要求に沿った装置設計、改良を行っている職場です。
■フレックスタイム制度を活用した働き方ができます。

【教育制度】
OJTによる教育やeラーニング、その他各種研修をご用意しております。
また選抜形式での社外ビジネスス…

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エクステリアデザイナー【愛知県勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務

【入社後の担当領域】
・先行、量産車のデザイン開発業務
・ご経験・実績により、プロジェクトのリードデザイナーやプロジェクト管理業務も担当頂きます。

【使用ツール】
Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール

【募集背景】
・重点領域強化とリーダー層の採用
・同社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。
・アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化する。

【本部概要】
デザイン本部では、同社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。

【風土】
カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。

【求める人物像】
ブランドやデザインに基づくDNAを”三菱らしさ”として、過去のヘリテージ、それに加えて「新しい三菱」を作る挑戦、進化を目指しています。
そういう我々の考える”三菱らしさ”、デザインフィロソフィに共感を持っていただける方、チャレンジ精神を持って“新しい三菱を作っていこうよ”という方を広く募集しています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【宮崎】航空宇宙事業本部_設計開発 マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空宇宙事業本部の設計開発マネージャーをお任せいたします。

【業務内容】
・製品設計、試験、解析・評価
・共研含む研究開発案件との関り、開発から量産への対応他
※上記業務を行う部署のプレイングマネージャーとして実務とメンバーのマネジメント、労務管理を行っていただきます。

担当製品例:カスケード以外の航空機部品(翼、エンジン部分など)、人工衛星部品、空飛ぶタクシー(ジョビーアビエイション)など

【魅力】
航空事業はカスケード(世界シェア90%)を軸に、製品のバリエーションが多く、エアバス社との共同研究も行っております。
新しい立ち上げに会社が支援する風土があり、次世代航空機の試作品の作成を進めています。また、航空機以外の人工衛星などの、今後ますます必要となっていく分野へも、積極的に参入しています。
エアバス社、ボーイング社のどちらとも案件があり、様々な案件に上流から下流まで携わっていただけます。
昨年組織編制を行い、研究開発・設計の強化していくフェーズのため、新しいことへのチャレンジも可能です。

【働き方】
基本的には国内への出張となります。
海外の顧客とのやりとりも発生してくるため、時差もございますのでフレックス制度もご活用いただけます。

勤務地 宮崎県宮崎市高岡町高浜
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本マイクロニクス

【大分】研究開発 ◆当面転勤無/安定財務基盤/電子工学

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
基板、Probe(コネクタ)を含む高速ディジタル伝送路の開発、量産のための設計標準化及び技術拡張のためのデータベース構築を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■プローブカードにおける、PCIe Gen6.0に対応する高速ディジタル伝送路の開発(https://www.mjc.co.jp/products/semiconductor/probe_card.html)
■顧客及び社内技術者と直接会話し、必要な開発情報の取得
■プロダクトエンジニアと協力し、PCB,MLOの実測やSimulation解析を行いプローブカードとして実用的な設計ルールを構築
■設計ルールを実現できるPCB、MLOメーカーの発掘と技術的な協力関係の構築
■プロダクトエンジニアと協力し、Probe(コネクタ)部の実測やSimulation解析を行いプローブカードとして実用的な形状を設計
■2~3年の開発期間後、開発プロダクトの分野責任者として技術的な拡張,改善を行うため開発、及びバックデータ蓄積を行う

【同社の魅力】
半導体ウェハー完成後の検査に使用する検査器具であるプローブカードを国内、海外のお客様へ提供しています。
同社のプローブカードは、高性能であり、その品質についてもお客様の信頼を得ております。
この製品の品質は、技術の高度化に伴い設計・製造において今後さらに強く求められます。
これから一緒にスキルを高めながら業務を進めることができます。

【社員育成】
最先端技術を提供し続けるために一番大切なのは「社員の力」だと考え、様々な人材育成のプログラムを用意しています。
技術面での教育だけでなく、英語学習プログラムなど、世界に通用する人材育成にも積極的に取り組んでいます。

例)自己啓発関連講座補助制度(各種通信教育)/グローバル人材育成制度(語学研修、語学留学)/各種研修制度(新卒1・3・5年目フォローアップ研修、階層別研修、目的別研修)

【業界の今後の展望】
環境に優しい自動車や医療分野等、IoTの時代が進む中、エレクトロニクス製品に搭載する半導体は安全かつ高品質なスペックが求められ、より快適でより豊かな環境創りの鍵を握っています。
今後も世界のトップメーカーであり続けるために、売上の約1割…

勤務地 大分県大分市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【茨城】原子炉関連機器に関する設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
原子炉格納容器の設計開発全般を担い、顧客課題・ニーズを解決するために、業務の担当者として、顧客課題を解決する機械・機器設計のプロジェクトの遂行に対して責任を負います。
設計開発文書の作成や計画工程に沿った設計開発を担当していただきます。
会社の方針に基づき、上長に指示を仰ぎながら、一連の責任を遂行します。

【職務詳細】
・海外SMR格納容器の機器設計・開発業務(概念設計、仕様検討、図面作成等)
・国内原子力発電所の再稼働に向けた設計・開発業務(機器設計・開発、工事計画、顧客調整等)
・社外協力会社との協業(材料調達等の仕様調整、発注及び検収等)

【募集背景】
小型原子炉(SMR)の開発と導入の動きが世界的に加速しており、日立GEニュークリア・エナジーではBWRX-300を米国GE日立ニュークリア・エナジーとともに推進しています。
また、国内原子力発電所の再稼働に向けた許認可対応活動や安全対策工事を電力事業者と一体となり推進中です。
以上のような国内外での原子力推進の流れから、今後設計人員の不足が見込まれるため、今回原子炉格納容器の設計活動を加速・推進するため設計人員を募集します。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
原子力施設に係る設計業務を通じて、社会問題を解決する仕事に携わることができます。
顧客である電力会社の方と共に設備の安全性を追求し、安全・安心なエネルギーを供給し、カーボン・ニュートラルを実現、人々が安心して暮らせる社会の構築に貢献できます。

【働く環境】
(1)配属組織:54名/チーム:14名、年齢層20代~50代、技術志向の人財が多い。
(2)働き方:在宅勤務可(チーム内にて出社頻度を決定)
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

勤務地 茨城県日立市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【和歌山/社宅有】業務用エアコンの開発設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★三菱電機/冷熱システム製作所とは
三菱電機グループは「家庭から宇宙まで」の12の事業分野で多彩な技術とノウハウを持ち、
国際特許の出願件数は7年連続トップとなるなど、次々と新しい技術を生み出しています。
そんな三菱電機グループ総売上の20%を占める「冷熱システム製作所」では、
コロナ禍や環境問題もあって注目されている空調システムを中心とした注力事業を担っています。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/factory-projectme/wakayama/report.html

【主な業務内容】
業務用空調機の開発設計として、室外機や新しい空調システムの製品企画・開発計画の策定、仕様検討、筐体設計、機能設計などを担当し、開発全体を牽引していただきます。
国内および海外空調事業強化に向け、省エネ性、品質、コスト、生産性、またはサービス性等において、より競争力の高い空調システムを具現化するために新しい空調システムの製品開発設計を担っていただきます。

■開発製品の企画書策定
■熱交換器、圧縮機、ファンなどを組み合わせた機器の機能設計、制御動作設計
■仕様書に基づいた各設計部門との折衝
■開発全体(開発工程の計画・管理、開発コスト等)の取り纏め
※海外拠点メンバーとのメールやWEB会議で情報共有を行い、年に数回の海外出張の可能性もございます

【キャリアステップイメージ】
入社数年は機能設計、制御動作設計を行う主担当として業務遂行し、空調機器の知見を深めていただきます。
その後、大型プロジェクト案件を取り纏めるプロジェクトリーダーとしての活躍を期待します。
また、海外拠点でのマーケティング業務を担っていただき全世界での空調機器製品の事業競争力強化への貢献も期待します。

【勤務地】
■和歌山県和歌山市手平六丁目5番66号
※社宅制度あり
※プロジェクトにより出張あり(数日~数週間程度)
※リモートワーク(週1~3日程度利用可能)

勤務地 和歌山県和歌山市手平6丁目5番66号
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

機械設計(バイオ分析装置)/茨城勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
バイオ分析装置(DNAシーケンサ/遺伝子検査装置/細菌検査装置)のハードウェアの設計開発業務をお任せいたします。
モータにより動作する機構の設計と制御・検証が主業務です。業務は幅広く、単体部品、ユニット、筐体内配置などを経験に合わせて担当していただきます。
使用ツール:CAD(Creo/ProE)

【仕事の魅力】
・米国サーモフィッシャーサイエンティフィック(TFS社)と20年以上にわたり、キャピラリー電気泳動方式DNAシーケンサのシステムコラボレーションビジネスを展開しており、世界トップシェアを保有しています。
・小型のDNAシーケンサや前処理装置、試薬等の新規ビジネスを立ち上げており、コラボレーションビジネスだけでなく、アジア市場(日本、中国、韓国、台湾)では自社製品ビジネスも立ち上げています。
・近年では癌リスク等の遺伝子検査を始めとした予防医療のニーズが拡大しており、医療向け装置の開発が進んでいます。技術を人々の健康に活かすことができるため、やりがいを感じることができます。

勤務地 茨城県ひたちなか市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

分析機器開発エンジニア(イオンミリング)/茨城勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電子顕微鏡試料用の前処理装置(特にイオンミリング)の要素技術開発や製品開発に従事し、ハードウェアを中心とした装置設計やシステム設計に携わって頂きます。

<具体的に>
・お客様からのご要望に対する機能仕様への落とし込みおよび構想設計
・ペニング放電を用いたイオン源の設計開発および評価
・一軸可動構造(リニアガイド等)を組み合わせた、イオンミリング用 多軸ステージの設計開発および評価
・イオンミリング用試料室(真空容器)の設計開発および評価
・製品適用業務
(製品型式の認定試験への対応や、取扱説明書作成などのドキュメント化業務)

【採用背景】
・当該部署の“解析システム第一設計部”が所属する“コアテクノロジー&ソリューション事業統括本部”は、「解析・分析のコア技術を起点とした新たな柱事業を創る 」というビジョンを掲げています。
・日立ハイテクの大きな柱事業の代表製品である「CD-SEM(半導体のパターン寸法計測に特化した電子顕微鏡システム;世界トップシェア)」は、電子線技術から生み出された専用装置ですが、これらに続く5年後・10年後の新たな柱事業を創るため、本統括本部ではナノテクノロジーをベースとして、基盤となるコア技術(電子線技術、試料加工技術、自動化技術など)を徹底的に磨くという、大きな役割を担っていきます。
・そのため、当該部署では「見る・測る・分析する・加工する」ための技術開発に力を発揮し、社会やお客様の課題解決に貢献するソリューションを生み出すことができるエンジニアを求めています。

【配属組織について】
イオンミリングの設計開発を担当する10名程度のグループに配属となります。
グループのメンバは、最先端の技術に興味を持ちつつ、常にお客様の業務やワークフローなども意識し、より高性能でより使い勝手のよいイオンミリングの開発に取り組んでいます。

【働き方】
・電子顕微鏡のハードウェア開発はモノを相手に実験や評価を行うことが多いため、事業所(実験室がある工場)に出社して業務を行うことが多いです。
・構想設計、シミュレーション、CAD/CAE、ドキュメント作成等は、在宅勤務での業務も可能です。
※目安:週4日出社、週1日リモートワーク等、業務の状況に併せて出社…

勤務地 茨城県ひたちなか市新光町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【静岡/裾野市】機械設計(真空装置)◇東証プライム上場!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:機械設計職として、当社の各種真空装置の設計をご担当いただきます。
■詳細:
・電子部品製造用の真空装置の機械設計
・装置の仕様の検討と構造設計
・3D CADにおける機械設計(搬送機構含む)及び解析ソフトを使用した強度解析や熱解析等
・必要に応じて組立・製造部門への作業指示やフォロー
・社内/現地における組立・製造の指示フォロー

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 静岡県裾野市須山
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

水力発電所用水車・ポンプ水車の構造設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
所属する組織の方針に基づき、顧客の要求に沿ってチーム員を含めた担当プロジェクトの管理と製品の設計を行います。
更に、営業等の上流側組織、および製造/品証/社外サプライヤといった下流側組織との折衝・調整業務を行います。

【職務詳細】水力用水車・ポンプ水車の機械設計
・営業や流体設計チームからのインプットをもとに、主に2D-CADを用いて水車・ポンプ水車の寸法構造を決定します。
 また、ランナ(水の力を回転力へ変換する羽根車←水車・ポンプ水車の心臓部に相当)を設計する際には自由曲面を扱うことになる為、3D-CADを活用した設計を行います。
・構成部品の強度評価(有限要素法含む)および機能評価を行います。
・生産手配システムを利用し、調達や製造、品証、社外サプライヤといった下流側組織へ指示し、生産過程での折衝・調整業務を行います。

【募集背景】
3・11を機に、再エネ(再生可能エネルギー)の中でも発電効率が高く安定した水力発電所の重要性は非常に高まっており、国内では固定電力買取制度(FIT)を起点とした、中小容量帯のS&Bの引合が盛んです。
海外でも再エネ志向による市場動向が変わりつつあり、主に揚水発電所の責務が見直され、引合が増えてきています。
こうした事業背景に対応すべく、社会インフラに携わり、共に設計業務を遂行できる人財を募集します。

【配属組織名】
エネルギー事業統括本部 経営戦略本部 水力センタ

【配属組織について(概要・ミッション)】
日立の水力事業は日立三菱水力(HM水力)に業務を移管しており、HM水力で国内外の水力発電所の機器の設計・開発を行っています。
3・11以降、国内外において、二酸化炭素を発生しないクリーンエネルギー(再生可能エネルギー)として水力発電所の重要性は見直され、水力プラントの新設および既設機のScrap&Build(S&B)更新の需要が高まってきており、HM水力としてもシェアの確保・拡大を目指しています。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
対象製品は、日立HPのエネルギーセクタ(https://www.hitachi.co.jp/products/energy/portal/index.html)の発電システムー…

勤務地 茨城県日立市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

原子力施設の補機設備(フィルタ装置、回転機器)の設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
原子力発電所・再処理設備・福島第一原子力発電所の廃炉措置における補機設備(フィルタ装置、回転機器(ポンプ・ファン等)、熱交換器など)の設計・開発全般を担い、顧客課題の解決・ニーズの実現を実施するために、購入品設計部署の責任者として、設計・開発業務において、設計検証・評価を行ってプロジェクトに従事していただきます。
担当分野におけるビジネス環境の理解や専門技術を活かして設計・開発を主導していただきます。
社外への技術発信や外部団体への参画、部門の教育計画に基づいた社内メンバへの教育、技術力の確保・維持管理に貢献していただきます。

【職務詳細】
営業、プロジェクト、グループ会社、グループ外会社、社外団体等と協調して顧客の要望、課題、ニーズを把握し、その解決のための検討及び設備の計画を行っていただきます。
また、計画した設備に対して、社内外の関係者と連携・調整を行い、自身のチームや調達先のマネージメントも行いながら、設備設計・製作・工場試験・現地試験・関連図書作成を行っていただきます。
また、業務遂行に必要な知識/スキルやノウハウ等に関して、OJTや文書等を通じて、メンバーを指導し、伝承を行っていただきます。

【募集背景】
政府が掲げるカーボンニュートラルの2050年実現に向けて、原子力発電の重要性が益々高まる中、当社では、原子力発電所の既設プラントの再稼働や福島第一原子力発電所の復旧作業、新規建設などのエンジニアリングを鋭意推進しています。
今回は、国内で急増している需要と顧客の多様なニーズに応えるべく、補機設備設計に関わる人員を追加募集するものです。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・顧客と協創して自らが設計した唯一無二な製品を作り上げることができます。
 また、それらの設備が実際の原子力発電所内で稼働し、エネルギーの安定供給に貢献することでやりがいを感じます。
・担当設備はフィルタ、回転機器、熱交換器と多種であり、調達先も国内外と多数にわたるため、様々な技術、コミュニケーションスキルが身につけられます。
・まずは担当機器の設計業務のとりまとめを行っていただきますが、その後は専門性を磨きスペシャリストになるキャリアパスや業務範囲を広げ、ゼネラリストとして徐々に全体取り纏め…

勤務地 茨城県日立市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

吉田プラ工業株式会社

射出成型及び試作開発職【課長職候補】※足利勤務/安定経営

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】コンパクト・チューブ・ジャーなどの化粧品プラスチック容器の製造をしている同社の技術本部・足利技術部にて化粧品プラスチック容器の試作開発部署の課長職候補としてマネジメントを担当していただきます。部下のマネジメントはもちろん、工場での量産時に不具合が生じた場合の製造部門との折衝をご担当いただきます。
【具体的に】
■製造部門、営業部門、技術部内他部署、関連会社との折衝や調整
■部署全体の各種管理
※部署としての担当領域は以下の通りです。
金型の修理や調整、射出成型機での試作成型、試作品検査。
(製品製造の流れは設計→技術部門での試作成型→工場の製造部での量産となります)
※月に数回、東京本社への定例会議へ出席あり
【部署】技術部 試作開発部署 10名強 20代/2名、30代/5名、40代/5名
【残業】月平均30~40時間程度
【転勤】原則ございません。
【募集背景】将来的な当該部署の強化のため

勤務地 栃木県足利市福富町1514番地
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【広島県広島市】自動車低圧ワイヤーハーネスの経路設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
マツダ開発センター構造開発設計部には30代の社員を中心に約40名が在籍しており、その中で経路設計/部品設計/高圧設計の3つのチームに分かれて、自動車メーカー向けに業務を行っております。
今回の採用は、経路設計チームでの低圧ワイヤーハーネスの経路設計業務を担当頂きますが、ご希望・ご経験に応じて将来的に他チームでの業務経験も可能です。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・自動車メーカーと共にワイヤーハーネス経路設計の仕様決定及び図面作成
・設計したワイヤーハーネスの性能確認、製造性確認、車両搭載性確認(品質確認)
 具体的には、お客様(自動車メーカー)の要求仕様と矢崎グループ製造現場での作り易さを両立させるため、3D-CADツールを使って最適なワイヤーハーネス経路設計をする業務です。
お客様の中に駐在して業務を行ないますので顧客との調整業務が多く発生します。
また自社内の関連部署とも協力して業務を行なっていきますので柔軟なコミュニケーションが必要となります。

【部・チームの人数や雰囲気】
経路設計チームは約25名の人数で、3つのグループで業務を行っています。
グループ内で議論のしやすい雰囲気の中、業務を行えます。
自主性、チャレンジする精神を励行しています。

【募集背景】
マツダSDビジネス戦略達成の為の低圧ハーネス設計要員の増員

勤務地 広島県広島市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

420 件中 181 〜 210 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す