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749 件中 121 〜 150 件を表示

日立建機株式会社 PR

建設機械の組立・塗装・機械加工◆未経験歓迎/プライム市場上場/正社員登用率90%/年休126日◆

契約社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/4/26
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日本に本社を置く建設機械の世界的なグローバルメーカー『日立建機株式会社』。 1970年に誕生して以来、独自の研究開発と高度な生産技術によって安全性・信頼性・耐久性の高い製品を生み出し続けており、現在...

仕事内容 ショベルカーなどの建設機械の部品・本体組立作業/または組立前の部品の研磨や塗装作業をお任せします!
勤務地 ★茨城県内のいずれかの工場での勤務となります★転勤なし/希望を考慮
給与 ■月給180,000円+各種手当(詳細については諸手当欄をご参照ください) <月収例> ★未経験...

気になる

パナソニック株式会社

車載向けLED基板、LED照明器具の機構開発・設計【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
自動運転をサポートするIR(赤外)LED投光器、LED化が加速する海外向け2輪ヘッドランプに搭載するLED基板等、車載LED照明市場が拡大しており、機構(構造)設計技術を駆使した、車の進化に伴った「タイムリー」かつ「高品質」な商品開発が求められています。
主な担当業務は、2輪・4輪向けLED照明の設計開発になります。
国内外のお客様や製造拠点と密に連携を取り、一緒になって新商品を立ち上げることもこの仕事の大切な役割です。

【具体的な仕事内容】
・自動運転をサポートするIR投光器や、2輪ヘッドランプ向けLED基板等、車載LED照明器具の機構(構造)設計が対象になります。
・顧客へのヒアリングや技術プレゼン実施による、次世代モデルの製品仕様の整合を行って頂きます。
・取付車両を考慮した灯体設計、また光学SIM/熱SIMを活用したLED基板設計やレンズ設計とサンプル試作、評価のサイクルを回すことで高性能化を実現します。

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 プロフェッショナルライティングBU モビリティ事業推進部

【募集背景】
自動運転化が加速する自動車業界において、求められるLED照明も大きく変化してきております。同社の車載LED照明事業は、民生照明事業で培ったLED評価技術や光学設計技術を活用しながら国内外のお客様に採用頂き、事業を拡大しております。今後ますます変化が加速するであろう自動車業界においてLED照明により新たな価値を提案し、快適・安心・安全な世界を実現するための商品開発業務領域を増やすために、新たなスキル・経験を持った人材を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・国内外のOEMやTier1から最新の車両開発動向を入手し、そこにパナソニックの保有技術を活用した技術提案や商品開発を進めることができます。自身の職務での頑張りにより快適・安心・安全な社会の実現に貢献できます。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに最新のLED照明を適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの開発職は、その中心的なプレイヤーと…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪府(門真)】EV車用リレー及び新規デバイスの新商品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■EVリレー技術部のミッション
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・電気自動車向けEVリレー新規商品群および新規デバイスの商品化設計を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・開発拠点は、「大阪」
・主な担当業務は、新EVリレー系列商品の開発を、要素技術を駆使し、機能設計を推進し、商品化まで牽引
・営業と顧客ニーズを探索しつつ、品質/製造生技部門と連携し開発推進
・設計および要素技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化のEVリレーの商品化に貢献
・ユーザ折衝

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげることに繋がります。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに安全性の高いデバイスを、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの商品開発職は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
・リーダークラスには比較的若い世代が多く、半数は中途入社者です。年…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【北海道(帯広)】電気自動車用製品であるEVリレーの量産化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新規EVリレー系列商品の製品化をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・車載品であるEVリレー商品群の商品化、商品改善、合理化、拡販を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・拠点は、「北海道帯広市」
・主な担当業務はEVリレー系列商品の商品化設計を関連職能と連携し推進
・機構/電気などの専門知識を駆使し、量産化設計を推進し新規EVリレーを量産立上げ
・ユーザ折衝をしつつ、仕様整合し、拡販を技術面から推進

【キャリアパス】
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・例を挙げると、EV事業は、海外にも拠点を構えています。日本から設計担当の駐在員を派遣しており、ジョブローテーションにより海外での業務にチャレンジできます。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU在籍 PIDSWT出向

【勤務形態】
パナソニック インダストリー株式会社にご入社いただき、パナソニック スイッチングテクノロジーズ株式会社に出向となります。※待遇条件は、パナソニック インダストリー株式会社と同様です。

【職務内容】
■技術部のミッション   
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、
それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を商品化することが、技術部のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが…

勤務地 北海道帯広市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪府(門真)】EV車用リレー及び新規デバイスの新商品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■EVリレー技術部のミッション
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・電気自動車向けEVリレー新規商品群および新規デバイスの商品化設計を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・開発拠点は、「大阪」
・主な担当業務は、新EVリレー系列商品の開発を、要素技術を駆使し、機能設計を推進し、商品化まで牽引
・営業と顧客ニーズを探索しつつ、品質/製造生技部門と連携し開発推進
・設計および要素技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化のEVリレーの商品化に貢献
・ユーザ折衝

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげることに繋がります。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに安全性の高いデバイスを、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの商品開発職は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
・リーダークラスには比較的若い世代が多く、半数は中途入社者です。年…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪府(門真)】EV車用のEVリレー関連の新規デバイス開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■EVリレー技術部のミッション
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・電気自動車向けEVリレーを含む新規デバイスの商品化設計を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチした新規商品の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・開発拠点は、「大阪」
・主な担当業務は、EVリレーを含む新規デバイスの新商品開発を、要素技術を構築し、開発を推進
・設計および要素技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化できた新商品デバイス創出に貢献
・ユーザ折衝

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげることに繋がります。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに安全性の高いデバイスを、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの商品開発職は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
・リーダークラスには比較的若い世代が多く、半数は中途入社者です。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・他社にない、新規のデバイス…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

開発エンジニア(アライアンス担当)【滋賀】≪洗浄装置担当≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて主力製品である半導体洗浄装置の研究開発の機械設計をご担当いただきます。具体的には部品メーカー、材料メーカー、薬液メーカーなどの共同研究パートナーと次世代プロセスに関する研究開発を通じ、新たな技術創出に向け機械設計担当として開発アライアンスを主導していただきます。

【具体的には…】
■顧客要求や業界動向に基づく技術開発および協業企画とその実行
■各種アライアンスおける、契約締結のための交渉と技術開発プロジェクト担当
■メカ設計業務(設計、試作、検証、改善)
■顧客や社内事業部門に対する技術支援と開発進捗報告

【組織のミッション】
■配属予定の洗浄技術開発部は当社の洗浄技術開発の屋台骨であり、半導体洗浄装置世界シェアNo.1の維持と、他社の追随を許さない革新的洗浄プロセスを開発することをミッションとしています。

【募集背景】
■半導体製造サプライチェーンを俯瞰した開発スキームを実現する人材獲得のため(次世代開発リーダー)

【本ポジションの魅力】
■半導体という最先端業界での研究開発の中で、技術を探求することが出来ます
■担当技術を具現化でき、世界に広く貢献できます
■海外メーカーとの協業により英語で交渉できるレベルまで引き上げることが出来ます

【入社後想定されるキャリアパス】
■次世代洗浄装置開発リーダーとしての専門職(スペシャリスト)
■開発プロジェクト管理職、開発部隊の統轄職

【職場の雰囲気】
■自由闊達な開発活動が可能な風通しの良い職場風土
■前向きかつ協力的な業務支援、充実した研修制度
■ワークライフバランスを重要視する勤怠管理
■精神的、肉体的な安心安全を提供する職場環境

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインダストリー株式会社

【大阪府】EV車のEVリレー及び新規デバイスの機構設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■EVリレー技術部のミッション
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・電気自動車向けEVリレー商品群および新規デバイスの商品化設計を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・開発拠点は、「大阪」
・主な担当業務は、新EVリレー系列商品の開発を、要素技術を駆使し、機能設計を推進し、商品化まで牽引
・営業と顧客ニーズを探索しつつ、品質/製造生技部門と連携し開発推進
・設計および要素技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化のEVリレーの商品化に貢献
・ユーザ折衝

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげることに繋がります。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに安全性の高いデバイスを、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの商品開発職は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
・リーダークラスには比較的若い世代が多く、半数は中途入社者です。年齢や…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

航空機内用照明の商品開発【新潟】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・担当業務
製造拠点である新潟工場にて新商品開発と製造立上 及び 量産中商品を継続的に生産するため顧客/設計/製造よりの製品仕様変更 を推進して頂きます

・期待する役割
製品開発時に製造部門と連携して要望を抽出し、設計側へフィードバックし製造容易な製品を設計頂きます
設計内容を製造部門へ引継ぎ、間違いなく生産できる製造ラインを立ち上げを推進頂きます
複数製品にまたがる設計/製造知識を蓄積頂いて、製品の仕様変更を関係部署間と連携して推進頂きます 

【具体的な仕事内容】
・ 設計部門の基本設計を引継ぎ、航空機内用照明の商品開発を(開発/評価)推進する。
・ 製造側へ製品概要を展開し製造の意見を抽出し、商品設計へ展開する
・ 設計部及び自らが設計した製品仕様と製造への要望を抜け漏れなく製造へ伝達し、製造方法の提案と製造設備の良否判断を行う
・ 企画(顧客)/開発/製造/サプライヤから要望される仕様変更への対応可否を判断し、仕様変更を計画/推進する
・ 部材の調達/生産管理と連携して、図面の変更管理を計画/推進する

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 プロフェッショナルライティングBU モビリティ事業推進部

【募集背景】
 ライティングの分野にて今後変化が求められている市場の一つが航空機内用照明分野です。コロナ禍が終息に向かい、世界中のエアラインが、より快適な照明を提供しようと競っています。我々パナソニックも、リビングなど室内照明で培った技術を活用することで、新しい高機能な照明を拡充していきます。 市場を拡大していく土台には高信頼性が必須であり、特に航空業界では、開発が設計したものを間違いなく生産するものづくり力が求められています。
 今後、多岐にわたる高機能な製品を、間違いなく継続的に生産するために、設計と製造の連携力を強化する(設計が製造容易な製品を生み出す/製造が設計を理解して製造ラインを立ち上げる)必要があり、設計と製造の両方の知識を有し、複数部所間の橋渡しつつ商品をたちあげることのできる人材を求めております。

【この仕事を通じて得られること】
・ 航空宇宙産業のマネジメントシステム企画(AS9100)に従った開発及…

勤務地 新潟県燕市大川津字島畑1115
給与 経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインダストリー株式会社

【北海道(帯広)】電気自動車用製品であるEVリレーの製品化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新規EVリレー系列商品の製品化をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・車載品であるEVリレー商品群の商品化設計を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・拠点は、「北海道帯広市」
・主な担当業務はEVリレー系列商品の商品化設計を関連職能と連携し推進
・機構/電気などの専門知識を駆使し、商品化設計を推進し新規EVリレーを量産立上げ
・ユーザ折衝をしつつ、仕様整合し、拡販を技術面から推進

【キャリアパス】
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・例を挙げると、EV事業は、海外にも拠点を構えています。日本から設計担当の駐在員を派遣しており、ジョブローテーションにより海外での業務にチャレンジできます。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU在籍 PIDSWT出向

【勤務形態】
パナソニック インダストリー株式会社にご入社いただき、パナソニック スイッチングテクノロジーズ株式会社に出向となります。※待遇条件は、パナソニック インダストリー株式会社と同様です。

【職務内容】
■技術部のミッション  
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、
それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を商品化することが、技術部のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげるこ…

勤務地 北海道帯広市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社クボタ

研究開発≪水処理の中核機能を担う新製品の開発業務≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
対象者は事業部門からの異動も考えられるが、新しい装置・プラント開発を行う前提において、従来の技術知見や発想を超えて、新規の切り口を期待できる中途採用者による人員増強を行いたい

【配属部門】
■水環境研究第二部は、水処理のハードやプロセスを研究開発し新技術や新製品を市場に送り出す部門となります。
■クボタの水環境製品は上水、下水等の様々な社会インフラを支えて来ています。近年の課題としては各施設の老朽化や人手不足に対応する省力化、効率化が求められており、それら課題を解決する為にクボタならではの新技術開発、先行技術開発を推進し、競争力強化と新製品開発・新たなビジネスの創出を目指しています。
■水処理を対象に、下水や排水の浄化プロセスの中核を担う機器の研究開発を行います。
■新規の技術、製品を市場投入し、GMB2030に設定した「水資源の循環の促進」に関する社会課題の達成を実現する。これを通じてクボタの環境事業に貢献します。

【業務内容】
■下水・産業排水処理向け環境機器(膜装置、脱水機など、分離濃縮を行う装置)の開発業務
■水処理機器の実証試験・装置試作の補助からスタートし、業務に慣れた後には、リーダーを補佐しながら、開発ミッションにおける個別ミッションの主担当として業務を行う
■個別ミッションは、試作機の性能確認・耐久試験などの計画・実施を想定

【仕事の流れ】
■大枠の開発計画を基に、ブレイクダウンした開発ミッションの活動計画に沿って開発業務を行う
■その活動計画の中で、各担当が個別ミッションを担当する
■具体的な業務内容は、リーダーと各担当とで相談しながら決める。リーダーが合意すれば、タスクのプランニングは各担当の裁量の範囲

【関わる部門】
■事業部門とコンカレントを行いながら開発を行う
■また解析業務などは、他の研究部門と協調して実施。大学や社外団体(顧客含む)と共同研究を行う場合もある

【体制】
■ひとつの開発ミッションに4~5名のメンバーで個別ミッション業務にあたる
■個別ミッションのスパンは2~6か月程度。月次で進捗を管理する

【働くスタイル】
■専門外の不明・疑問点は精通する他メンバーと教え合うことが多い
■実験業務は、実験室やフィ…

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪府(門真)】EV車用EVリレー及び新規デバイスの製品化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■EVリレー技術部のミッション
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・電気自動車向けEVリレー商品群および新規デバイスの製品化を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・開発拠点は、「大阪」
・主な担当業務は、新EVリレー系列商品の商品化設計を推進
・顧客との技術折衝を推進し、要求仕様の整合
・品質/製造部門と連携し製品化

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげることに繋がります。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに安全性の高いデバイスを、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの商品開発職は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
・リーダークラスには比較的若い世代が多く、半数は中途入社者です。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・他社にない、新規のデバイスを開発を創出するということで、新しいことに挑戦できる、活気のある…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【二輪事業】二輪車のホイール開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
二輪車のホイールおよび車軸関連部品の開発

【 具体的には 】
・キャストホイールの設計、スポークホイールの設計、アクスルシャフトの設計、スプロケット、スプロケットマウンティングドラムの設計など
・ホイールの強度解析
・ホイールの強度実験

【 採用背景 】
車両の電動化に伴い、駆動力をタイヤに伝えるホイールも未来を見据えて進化する必要があります。そんな未来を担って頂ける人材を募集します。

【 部門のミッション 】
「お客様に感動を!」新たな技術の盛り込みと基礎技術の積み上げにより、他社を上回る魅力をもった商品を造りあげる。


【 キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】二輪車のホイール開発に関する専門的知識および開発チームに加わることにより二輪車全般に関する知識、多くの取引先と関わることにより様々な部品の製造・開発に関する知識
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、中国、インドネシア、他など

【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 スズキでの業務のやりがい 】
・ホイールは、外観デザインのかっこよさ、軽量化や剛性バランスの最適化による車両運動性能の向上に大きく寄与する部品です。自身で拘った部分を直接お客様に感じて頂けることが出来ます。

【配属部署 】
・配属される部門名称 二輪事業部 二輪第二技術部
・配属拠点:二輪技術センター(浜松工場)
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可

勤務地 静岡県 浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【秦野】自動車ランプ製品のシステム設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
同社では自動車用ランプをADASや様々なセンサー類と連携させることで、更なる安心・安全の提供を実現し、事業拡大を目指しております。
車載システムを理解し、進化したランプシステムを作り出すシステム領域の機能強化のための増員となります。

【ご担当いただく業務】
自動車向けエクステリア/インテリア照明システム開発の入口となるシステム設計・開発を担当いただきます。
A)社内開発テーマに対しての、システム企画~システム設計
B)完成車メーカーと先行開発テーマ領域で、完成車メーカーの顕在/潜在要求の明確化と、
  要求を実現するシステムの設計。
C)量産開発領域のシステム設計。

具体的には・・・
・要求獲得→要求分析→達成手法検討(システム設計)
・社内のソフト/ハード/構造・光学設計者、検証チームと協力したシステム開発
・営業部門を通した完成車メーカーとのQA・仕様整合
・協力メーカ様との開発推進、仕様検討、試作作成、実機確認(実車走行含む)、検証

【仕事の魅力】
ランプシステムは、車両システム(カメラ、ナビ、レーダーなど)との連携による機能へと
進化してきております。そのため、完成車へのかかわりが強く、自身が設計に関わった製品が身近なクルマに取り入れられることも多く、やりがいを強く感じられます。
また、開発の段階で協業社とテストコースで走行試験を行ったり、日本最大規模のライトトンネルで気象条件などに関係なく評価が行え、設計した製品を自分自身で確認できることもやりがいの1つです。
社内の雰囲気としては、向上心、向学心を重んじており、自主的にやりたいことに手を挙げれば、やらせてもらえる土壌があります。

【配属部署について】
 技術統括部 システム技術部への配属となります。

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【宇都宮】車載空調コントロールパネル室内照明ユニット構造設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
量産設計・先行開発設計を強化するための増員募集となります。

来る自動運転時代/電動化時代に向け、車載HMI関連製品について、従来製品の量産技術の向上・進化と新たな価値を生み出す新事業・新製品の創出を同時進行させることが不可欠ですが、上流である製品機構・筐体設計に求められる開発のスピードアップに対し、他社でのご経験およびスキルをお持ちの方に戦力になっていただくことで、開発リソースの強化を行い設計開発組織全体をボトムアップし、ビジネスを拡大していく狙いがあります。

【配属部門の概要】
部門としては自動車ライティングに関わる人間工学、デザイン、光源開発から照明灯、信号灯の開発、エクステリア・インテリア開発まで幅広く開発を行っています。
ライティングに関する機能を部門集約して連携を強固に総合的な技術力向上を図り、業界トップの提案力を目指しています。

【担当する業務(概要)】
 単なるOEM開発だけではなく、車室内操作・照明システム構築により新たな価値を提案するための開発を行う仕事です。

【担当する業務(詳細)】
・SWパネルの機構設計、静電容量式タッチSW機構設計、ハプティクス(触覚)機構設計
・LCD表示/LED光源応用照明製品設計、照明ユニットの光学設計

【担当製品の特長】
・車載空調コントロールパネル
・車載ハプティクス・ホバー操作応用HMI
・車載インテリア照明ユニット

【使用ツール】
CATIA V5

【仕事の魅力】
車載インテリア電装製品の構造・機構・光学設計を行う部署です。
設計担当者として、初期のデザインに対する成立性検討から量産性のある製品に仕上げて行くために、得意先との仕様整合や社内の生・販・技(回路・ソフト)折衝に携わってもらいます。
他部署との連携のための人との繋がりも多く、コミュニケーションは闊達で活気のある職場です。

【入社後のキャリアパス】
当社はチャレンジする気概を大切にする風土です。チャレンジする姿勢を最大限に活かすためのサポートを行います。
入社後、将来方向性に対する本人の希望に基づき、方向性に合わせキャリアアップしていくための人材開発制度を採っています。
将来目指す職務に就くために、必要の経験やスキ…

勤務地 栃木県宇都宮市宮の内
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川/秦野】車載照明システムの要求分析業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
現在弊社では、エクステリアライトをメインにした照明システムを主な事業としています。今後エクステリアライトだけではなく、自動運転を見据えてインテリアライトも、高機能化・システム化が進むことは間違いありません。そのような背景の中、OEMからの要求だけでなく、その先にある市場要求を抽出し、魅力あるシステム製品の開発につなげる必要があります。そのための重要な役割として、要求分析というプロセスを担う人材が必要になります。

【配属部門の概要】
車載エクステリア製品・インテリア製品をシステムととらえ、システム開発を行うプロセスの中での、要求分析、システム設計を担う部門になります。

【担当する業務(概要)】
車載エクステリア・インテリア製品の量産/開発プロセスにおける要求分析活動 

【担当する業務(詳細)】
1.量産領域の要求分析活動
  OEMから発行されるRFQから、全体システムを想定した要求分析を行い、お客様の満足する機能・品質・コストを達成する設計部署につなげる役割を担います。
2.開発領域の要求分析活動
  開発テーマの目標要件を導出するために、開発テーマに対する要求分析を行います。様々な観点からの分析を行うことで、開発された製品の競争力が担保されます。
 

【担当製品の特長】
例として、センサ→制御→光学出力を1つのシステム製品として開発した、ADB(Adaptive Driving Beam)があります。

【仕事の魅力】
・量産プロセスにおいては、要求を明確にするために、関連部署との連携・得意先との整合など苦労もあります。一方で、システムステム全体を見る目線で、製品開発に携わっているので、詳細設計部署とは違った感覚で量産が立ち上がった時のうれしさがあります。
・開発領域でのプロセスにおいては、幅広い視点・観点から開発テーマを分析するために、必要な知識を吸収する努力・苦労が伴いますが、その結果MBSE手法など、自分の知識拡大、視野の広がりなどにつながります。

【入社後のキャリアパス】
・量産プロセスにおいては、新規量産アイテムのシステム設計、プロセス改善、法規・規格・アセスメント系スキルを獲得し分析スキルの拡張などが想定されます。
・開発領域でのプロ…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【秦野/横浜】自動車ランプ開発における解析業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
 グローバルで競争が激化するランプシステムの製品開発において、デジタル開発の中核である解析技術の重要性は急激に増しており、当社としても社外の有用な人材のお力を借りて早急に強化・拡大する必要があるため、以下解析のご経験をお持ちの技術者を募集致します。
・光学解析(配光評価、CG/外観評価、光線追跡評価、波動光学など)
・流動解析(成形不具合の評価、対策)
・電磁界解析(伝導ノイズ解析、放射ノイズ解析)

【ご担当いただく業務】
自動車用ランプ設計開発において、関連する部署やパートナーと連携しながら各種解析ツールを用いて設計根拠を確立し、迅速でかつ品質のいいランプ開発に寄与いただきます。

・メカニズムを解明して性能予測技術としてCAEに実装
・実機相関による精度や、自動化を含むリードタイム短縮の改善活動
・各種解析に関する解析業務全般(解析準備~計算結果評価~製品性能妥当性評価)
・設計担当と連携し解析結果を用いた設計根拠の構築

【仕事の魅力】
自動車用ランプシステムの開発プロセスにおいて、各種解析(光学、成形、振動、熱、電磁界など)を用いて検証を実施したり、新たな解析手法の開発や解析環境の構築を推進している部署です。設計や開発等の他部署と一丸となって、製品開発の第一線で活躍することが出来ます。
自動車業界未経験の方でも活躍している中途入社者もおりますので、ご関心があればぜひご応募いただきたいと思います。

【配属部署について】
 デジタル技術統括部 解析技術部への配属となります。

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川/秦野】車載向けLEDディスプレイの設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
量産設計・先行開発設計を強化するための増員募集となります。
来る自動運転時代/電動化時代に向け、車載HMI関連製品であるディスプレイは車内外への展開が考えられるアプリになります。
他社でのご経験およびスキルをお持ちの方に戦力になっていただくことで、開発リソースの強化を行い設計開発組織全体をボトムアップし、ビジネスを拡大していく狙いがあります。

【配属部門の概要】
部門としては人間工学、デザイン、光源開発から照明灯、信号灯の開発、エクステリア・インテリア開発まで幅広く開発を行っています。ライティングに関する機能を部門集約して連携を強固に総合的な技術力向上を図り、業界トップの提案力を目指しています。

【担当する業務(概要)】
車載用LEDディスプレイの設計開発

【担当する業務(詳細)】
車載向けLEDディスプレイの開発/設計
 (LEDの開発設計、パネル設計、モジュール回路・機構設計)
 ※上記業務とご経験に合わせて、配属部署は変わります。全ての部署はHTCとなります。

【担当製品の特長】
同社はLED光源から回路技術、ディスプレイ開発までを一貫して行えるメーカーとなります。
それらの技術部署を横断して、新たな車載HMIの開発設計を行うことが出来ます。

【使用ツール】
CADツール:CATIA V5 etc
光学ツール:Zemax、Speos、LucidShape etc
FPGAデザインツール:Xilinx Vivado、Intel Quartus Prime、Lattice Diamond etc
回路設計ツール:LTspice、Cadence、Synopsys

【仕事の魅力】
中途入社者も多数在籍しており、馴染みやすい環境となっております。
技術部統括部として全社の技術が同じ組織になっており、光源設計から、回路設計者、構造設計者などと協力して業務を進めるので、人脈を広げることも可能です。
自分の設計した製品を市場で見ることができるのがこの仕事の醍醐味です。

【入社後のキャリアパス】
電子応用製品の光学ユニット設計、開発業務に携わっていただきます。
業務を通じてエンジニアおよびリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、その後は、…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【香川】遮断器・真空バルブ(真空インタラプタ)の開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
遮断器・真空バルブの設計・開発業務を行っていく中で製品知識・スキルを身に付けていただき、数年後に受注拡大に向けた活動を行っていただくことになります。

《具体的には》
真空遮断器の開発業務・設計業務にあたり
・顧客(電力会社/ゼネコン/サブコン/プラントメーカー等)要望の把握
・関係技術部門と連携した製品の設計及び、仕様書の作成
・製品設計にあたり,構造設計,構造解析,電界解析,磁界解析,熱流体解析による検討
・国内外へのサプライヤーからの部材調達にあたり,VE(Value Engineering)手法に基づいた価値の高い製品作り
・製品全体の工程管理・コスト管理
・関係部署に向けた製作指示(工作部門への製作指示、品管部門への試験指示)

●使用言語、環境、ツール等
3D-CAD:Creo
ツール:MATLAB
構造解析:ANSYS Mechanical Enterprise
電界解析:JMAG,COULOMB,Simcenter MAGNET Electric
磁界解析:JMAG
熱流体解析:Stream

●キャリアパス
入社後は開発・設計業務OJTにて弊社製品知識、設計業務に携わっていただきます。数年後、一連の製品知識、スキルが身に付いた後、製品開発プロジェクトを牽引するリーダーとして設計/解析/試作、実験・評価/解析を行っていただくことを想定していますが、本人の希望により製品企画や生産技術に携わっていただくことも可能です。
※製品の試作品開発/試験検証業務をされている方で、より上流の設計に携わりたいというような志向性を持たれている方でも、ご応募は歓迎しております。

●業務のやりがい/魅力
・今までの経験・知識を活かして、何か新しい事を成し遂げたい、社会に貢献したい。
・国内だけでなく,海外出張もあり、グローバルに活躍できる仕事です。
・顧客の要望把握~仕様策定~開発まで内製化しております。採用広く携わることができる環境がございます。

●優位性/業界情報等
真空遮断器・真空電磁接触器は,国内市場においてトップシェアである。現在脱炭素に向けた新たな製品開発も行っています。

●職場環境
残業時間:月平均30時間/繁忙期50時間
出張:有 (1回/3か…

勤務地 香川県丸亀市
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】赤外LED・VCSELのパッケージ設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
DMS・OMSをはじめとするADASやLiDARを用いた自動運転といった運転支援技術の自動車への搭載が進んでおり、それらのセンシング用光源として赤外デバイスへの市場要求が高まっています。
このような背景の中、LEDやVCSELといった赤外発光デバイスの設計・開発力を更に強化・拡充するための募集となります。


【配属部門の概要】
弊社の設計開発機能が集約された技術統括本部の中で、電子デバイス技術部では、赤外・可視・紫外LED、赤外VCSELといった発光デバイス、受光・センサデバイス、ディスプレイといった光デバイスの開発・設計業務を行っています。
その中で、配属予定の部門では赤外・紫外LED、赤外VCSELおよび受光・センサデバイスの開発・設計業務を担当しています。

【担当する業務(概要)】
赤外LEDおよびVCSELのパッケージ設計・開発をご担当頂きます。

【担当する業務(詳細)】
市場要求や顧客の求める価値を探り、それに合うデバイスを開発していく業務になります。
デバイスとしてはパッケージの材料選定、構造設計、評価、仕様決めを実施します。

【担当製品の特長】
当社では、従来の車載用ハイパワー赤外LEDのラインナップに加えて、車載仕様に対応した赤外VCSELを競合に先駆けて開発・上市しました。
現在、欧米中日の各極OEMの現行車種にDMS・OMS用の赤外光源として採用されています。

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
DMS, OMSや自動運転など車載用途の最先端アプリを主なターゲットとした製品開発であり、新素材・新技術などの要素開発にも取り組むため、先端技術に触れて頂ける機会も多いと思います。
中途入社者も多数在籍していることや、複数名チームを組んで開発を進めますので、馴染みやすい環境です。

【使用ツール】
Light Tools: 光学シミュレーション
LIGHT TRANS: 光学設計ソフト
ORCAD、SPICE系simulationTool: 回路系ソフト

【入社後の中長期的なキャリアパス】
まずはチームメンバーとともに赤外発光デバイスの設計開発業務に携わっていただきます。業務を通じてエンジニアとしてのキャリアを積んでい…

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川/秦野】自動車用ランプの金型設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
受注増加により樹脂成型用金型製作の案件も増加しており、また、生産のグローバル化が進む中、金型製作の内製化や金型技術開発を推進するため、増員を計画しております。
金型技術の向上とグローバル化を実現するために、射出成形用大物金型設計を行って頂ける方を募集しています。

【配属部門の概要】
夢を持って未来のクルマとモノづくりをリードするため、失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける、金型技術のエンジニア集団です。
金型・成形のコア技術の進化により技術革新を図り、商品力・競争力を向上させています。

【担当する業務(概要)】
自動車用ランプ金型の金型設計、DR、金型熟成に関する各業務

【担当する業務(詳細)】
・射出成形用大物金型設計業務 (80%)
・金型設計着工前のDR業務 (10%)
・金型熟成業務 (10%)

【使用ツール】
CAD-NX

【仕事の魅力】
開発初期段階からDR検証、金型設計、金型製作、金型熟成、射出成形まですべてを一貫して内製でおこなうため、ものづくりに対するやりがい、面白みがあります。中国、アジアに製造拠点を持ち、グローバルでの活躍が期待できる職場です。

【入社後のキャリアパス】
専門分野の技能・知見を活かすことができ、ものづくりをより良い方向に変えていくことで自身の更なるスキルの向上がはかれます。グローバルのものづくりに携わる機会があり、世界で活躍できるフィールドがあります。

【配属部署】
金型技術部 金型設計課への配属となります。
※ご志向・ご経験により金型技術部内の別課へ配属となる可能性もございます。

【働き方について】
フレックスタイム制を採用しており、働き方に自由度があります。

【外出・出張について】
弊社グループ拠点(国内・海外)への外出・出張があります。

【海外赴任について】
機会有

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【二輪事業】二輪車のシャーシ系制御部品のハードウェア/ソフト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】【二輪事業】二輪車のシャーシ系制御部品のハードウェア/ソフトウェア設計・開発

アンチロックブレーキシステム(ABS)ユニットや車両の動きと姿勢を検知する慣性計測ユニット(IMU)等の電子機器を含む車両運動制御の設計開発業務

【 具体的には 】
・ABS制御の新型車への適合業務
・ABSユニット、IMUを新型車へ搭載するためのレイアウト及びブラケット類の設計
・社内資料、認証資料などの作成業務

【 採用背景 】
ABSは車輪のロックを回避することにより、制動時にライダーに安心感を与える重要な装置です。IMUと組み合わせることによる高度な制御への対応や、前後のブレーキを連動させるコンバインドブレーキシステムと連携したシステム開発への対応など、より安心で快適な運転・走行をお客様が実感できるABS制御の設計開発が必要となります。
これからも進化し続けるABSの未来を共に作り上げていく仲間を募集します。

【 部門のミッション 】
「お客様に感動を!」新たな技術の盛り込みと基礎技術の積み上げにより、他社を上回る魅力をもった商品を造りあげる。

【 キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】二輪車のABS制御の設計開発に関する専門的知識および開発チームに加わることにより二輪車全般に関する知識、多くの取引先と関わることにより様々な部品の製造・開発に関する知識
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、中国、インドネシア、他など

【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 スズキでの業務のやりがい 】
・自身で拘って設計した製品の性能を直接お客様に感じて頂けることが出…

勤務地 静岡県 浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【二輪事業】二輪車のブレーキシステム設計・実験

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
二輪車のブレーキ部品の設計および実験

【 具体的には 】
・キャリパの設計、ディスクロータの設計、マスタシリンダの設計、ドラムブレーキの設計、ブレーキ配管の設計
・ブレーキシステム全体の実走における性能評価
・ブレーキ部品単体およびシステムでの台上性能・信頼性評価

【 採用背景 】
電動化を始めとする100年に一度と言われる変革期でも変わらず必要な機能であるブレーキ。
そんなブレーキでも、何十年も先の未来を見据えて進化する必要があります。そんな未来を担って頂ける人材を募集します。

【 部門のミッション 】
「お客様に感動を!」新たな技術の盛り込みと基礎技術の積み上げにより、他社を上回る魅力をもった商品を造りあげる。

【キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】二輪車のブレーキ開発に関する専門的知識および開発チームに加わることにより二輪車全般に関する知識、多くの取引先と関わることにより様々な部品の製造・開発に関する知識
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、中国、インドネシア、他など

【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 スズキでの業務のやりがい 】
・自身で拘って設計した製品の性能を直接お客様に感じて頂けることが出来ます。
・実験業務では、他社製品含め自身で二輪車に乗りテストを行い製品の性能を作り上げていくことが出来ます。
・世界的に有名なブレーキ部品取引先と開発を行うことで、自社の枠を超えた最先端技術の開発を行うことが出来ます。

【配属部署 】
・配属される部門名称 二輪事業部 二輪第二技術部
・配属拠点:二輪技術センター(浜松工場)
・就…

勤務地 静岡県 浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車の車体(ボディ、内装、シート等)に関する試験業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両開発、市場品質対策、先行開発、ベンチマークに関する試験業務を実施し、設計標準改訂に繋がるデータベースの構築業務に携わっていただきます。

【具体的業務】
車体(ボディ、ドア、インパネ、バンパー、外装/内装の樹脂部品、シート等)に関する部品について、以下の業務を行っていただきます。
1.設計標準に従った定型試験の実施及びレポートの作成
2.設計者から直接指示のある非定型試験の実施及びレポートの作成
3.試験結果のデータベース構築
4.設計標準改訂の提案及び試験手順のマニュアル作成
5.チーム全体の試験計画の立案及び進捗管理
6.試験設備の管理及び更新手配

【採用背景】
現在、車両開発においてはデジタル化が急速に進展し、解析技術も飛躍的に進化しています。それに伴い、お客様に安全かつ快適な車両を提供するため、解析結果を実車で検証し、品質を確認する試験業務の重要性が高まっています。さらに、試験結果をデータベース化し、解析技術や設計標準にフィードバックすることで、開発期間の短縮や品質向上が期待されています。このような背景から、実車試験を確実に実施するだけでなく、試験業務を通じて業務改善につながる提案ができる人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
1.開発機種の日程に合わせ、計画的に試験を実施します。
2.試験結果を有効活用し、設計のフロントローディングにつなげます。

チームには試験に精通した設計出身の技術者と試験実務を担当する熟練技能者が共同して業務を行っております。特に先行開発に関する試験では、試験手順がまだ確立されていないため、独創的なアイデアと柔軟な思考を活かして、試験方法を一から構築する機会があります。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
1.四輪車の車体(ボディ、内装、シート等)関する試験業務のスキルを習得できます。
2.開発機種に合わせた試験計画の作成、各設計グループとの日程調整のスキルを習得できます。
3.リーダーとしてチーム内の業務進捗管理や人材育成のスキルを習得できます。
【環境】 本社もしくは竜洋スニックでの勤務ですが、希望により、海外駐在…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川】新規プロジェクトにおけるLiDARの構造設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
センシング市場参入に向け、構造設計を強化するための増員募集となります。
来る自動運転時代/電動化時代では、自動車の目としてLiDARの需要が見込まれます。
重要なコア技術となる構造設計に対してお持ちのご経験やスキルを活用頂き、市場参入/シェア拡大に向け成長していきます。

【配属部門の概要】
■2022/11に発足した新規プロジェクトです。要件定義から試作・検証まで開発プロセスを幅広く携わる事ができます。

【担当する業務(概要)】
LiDARの構造設計業務

【仕事の魅力】
中途入社者も多数在籍しており、馴染みやすい環境です。
様々な専門性を持つ技術者が在籍しておりますので、知識・人脈を広げることも可能です。
開発の上流から下流まで経験でき、自分の設計した製品を市場で見ることができるのがこの仕事の醍醐味です。

【入社後のキャリアパス】
まずはプロジェクトメンバーと共にLiDAR開発の構造担当として業務に携わっていただきます。
エンジニアおよびリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、将来的にはマネジメントまたは技術専門のエキスパートのキャリアパスの選択が可能です。

【配属部署】
センシングランププロジェクトへの配属となります。

【働き方について】
フレックスタイム制度、在宅勤務制度あり。適用可。

【外出・出張について】
打合せ、外部測定等で外出、出張があります。
(主に日帰り、2~3日/月目安)

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川/秦野】レーザー製品構造設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
次世代ヘッドランプ・路面描画ユニットの開発において、従来とは異なる最先端の独自光学制御技術が必要とされます。
開発リソース強化のため、構造設計者を募集いたします。

【配属部門の概要】
部門としては自動車ライティングに関わる人間工学、デザイン、光源開発から照明灯、信号灯の開発、エクステリア・インテリア開発を担当する各チームが幅広く開発を行っています。
ライティングに関する機能を部門集約して連携を強固に総合的な技術力向上を図り、業界トップの提案力を目指しています。
配属先のチームは次世代ヘッドランプの光学ユニット開発を行っており、光の制御技術である配光設計と耐久性や放熱性を検討する構造設計を行っています。今ある技術ではなく、これまでにない技術を確立していく開発の部門となります。

【担当する業務(概要)】
レーザー光源を使った車載用路面描画ユニットの構造設計

【担当する業務(詳細)】
上記を完遂するために、下記の設計や計算、SIMを行っていただきます。
・3DCAD(CATIAなど)を用いた構造設計
・公差や耐久の構造計算
・CAEを使用した応力解析SIM
・CFDソフトを使用した放熱SIM
経験が無いものであれば、OJT形式や教育にて指導を行います。

【担当製品の特長】
・RGBレーザー光源とMEMSミラーデバイスを使った車載用プロジェクタユニット

【使用ツール】
CATIA、CAE解析、CFD熱SIMツール

【仕事の魅力】
走行環境に合わせて、配光を制御する世界初のレーザースキャン方式配光可変型ヘッドランプADBの開発や車載用プロジェクタユニットの開発を行っている部署です。
自動車業界未経験の方でも活躍している中途入社者もおりますので、ご関心があればぜひご応募いただきたいと思います。

【入社後のキャリアパス】
まずは構造設計技術者として車載用MEMSプロジェクタユニットの開発に携わって頂きます。
業務を通じてエンジニアおよびリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、その後は、マネジメントまたはエキスパートどちらの選択も可能です。
ライティング技術部では自動車の内装照明、表示灯や道路灯等の光学技術の開発も行っておりますので、他の光学…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

産業ロボットのメカ部品設計・量産立ち上げ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
生産技術部門にて、産業ロボット(スカラロボット、6軸ロボット等)の部品設計、量産化工程設計を担当いただきます。
日本や海外製造拠点、ベンダー様と共に製品の量産立ち上げと品質改善を行います。
具体的には下記の業務を主として担っていただきます。
・ロボット構成部品の部品構造検討、加工図面詳細検討、製作
 (部品:プレス、プラスチック、アルミダイキャスト、切削)
・品質改善、部品合理化推進

勤務地 長野県安曇野市 豊科事業所
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【二輪事業】二輪車ワイヤハーネス設計開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
二輪車におけるワイヤハーネスの経路設計、回路設計を行い、量産開始までの開発業務を行っていただきます。

【 具体的には 】
・要求仕様を満足するワイヤハーネスの経路設計、回路設計
・CAD(ハーネスCAD)を用いたレイアウト検討、図面作成
・車両を用いた評価
・法規適合確認
・取引先との仕様調整

【 採用背景 】
二輪車においても車両の電動化、電子システムはますます複雑化しており、それらを接続するワイヤハーネスは回路増加、通信仕様に対応した高い信頼性の技術が求められています。これらの高い要求を満足するワイヤハーネスの設計開発業務を共に行う設計者を募集します。

【 部門のミッション 】
電動化を含めたカーボンニュートラル車への対応で増えていくワイヤハーネスの要求仕様に対応できる設計部門を作り上げていきます。協力し合って業務を行える部門を目指しています。

【キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
・ワイヤハーネスの設計開発業務を経験することで、経路設計、回路設計に関する知識を向上することができます。また接続先部品の仕様を確認しながら業務を行うことにより、電気、電子部品に関する幅広い知識を得ることができます。
・四輪車で先行している新技術を二輪として活かす開発を目指せすことができます。
【環境】 基本は浜松工場勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:SMIPL

【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 スズキでの業務のやりがい 】
配属チームは10名以下の小規模集団で20代から40代前半まで、気兼ねなく話せる明るい雰囲気で業務を行っています。わからない事があったら、すぐに何でも隣の人へ聞ける…

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪市場品質情報の収集・調査・分析に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
市場品質情報に真摯に向き合い、3現主義(現場・現実・現物)に基づき早期発見・早期解決することでお客様に安心・安全をお届けする業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・お客様の安心・安全を最優先し、市場品質情報の対応を判断する業務
・国内・海外の市場品質情報を現品調査、車載データ解析等により要因分析を行う業務
・統計的な解析を行い、市場品質の予測や情報管理を行う業務

【採用背景】
自動車の部品やシステムは先進技術の導入によってますます高度化・複雑となっていきます。品質問題を迅速かつ適確に対応するために、専門知識を持つ人材を求めています。

【部門のミッション】
お客様の信頼を得るためには品質への迅速で正確な対応が最も重要です。そのため自動車に関連する技術的知見を持ち品質情報への対応を正しく判断できる人材を求めています。

【キャリアプラン】
自身と私たちの持つ知識や経験を共有し問題解決を進めることで、より適確な品質問題の対策を行うスキルが身につきます

【入社後の教育体制】
入社後は部内研修リストに基づく教育を実施し、並行して品質調査の一員としてベテラン社員と共に日々の業務を担当しながら必要なスキルを身につけてもらいます

【職場からのメッセージ】
私達は品質の番人としての情熱と自信を持って市場品質に取り組んでいます。是非、全員で協力し合う職場でご自身の力を大いに活かしてください。

【歓迎要件】
・AT/CVTトランスミッションの機構とその構成部品に関する深い知識を有する方
・エンジン、トランスミッションのパワートレイン制御の適合経験がある方
・市場品質および自動車販売店サービスの経験があり、品質に関する深い知識を有する方
・自動車の構造・仕組みに関する基礎知識をお持ちの方
・自動車整備士資格をお持ちの方
・コントローラ内のデータを確認して分析する等の経験をお持ちの方
・統計的分析・手法の知見をお持ちの方
・サスペンション・ステアリング・ブレーキなどの機構とその構成部品に関する深い知識を有する方

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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スタンレー電気株式会社

【神奈川/秦野】構造設計(自動車ランプの光学ユニット)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
次世代ヘッドランプの開発において、従来とは異なる光学制御技術が必要とされます。開発リソース強化のため、光学ユニットの構造設計者を募集いたします。

【配属部門の概要】
部門としては自動車ライティングに関わる人間工学、デザイン、光源開発から照明灯、信号灯の開発、エクステリア・インテリア開発を担当する各チームが幅広く開発を行っています。
ライティングに関する機能を部門集約して連携を強固に総合的な技術力向上を図り、業界トップの提案力を目指しています。
配属先のチームは次世代ヘッドランプの光学ユニット開発を行っており、光の制御技術である配光設計と耐久性や放熱性を検討する構造設計を行っています。今ある技術ではなく、これまでにない技術を確立していく開発の部門となります。

【担当する業務(概要)】
光学ユニットの構造設計

【担当する業務(詳細)】
上記を完遂するために、下記の設計や計算、SIMを行っていただきます。
・3DCAD(CATIAなど)を用いた構造設計
・公差や耐久の構造計算
・CAEを使用した応力解析SIM
・CFDソフトを使用した放熱SIM
経験が無いものであれば、OJT形式や教育にて指導を行います。

【担当製品の特長】
・薄型のHL光学ユニット
・新しい光の技術を使った光学ユニット

【使用ツール】
CATIA、CAE解析、CFD熱SIMツール

【仕事の魅力】
 従来のロービーム、ハイビームに加え、走行環境に合わせて、配光を制御する配光可変型ヘッドランプADBの開発を行っている部署です。
 交通事故死亡ゼロ社会の実現のため、夜間走行時の安全性向上に寄与する、非常に社会貢献性の高い製品開発に関わることが出来ます。
 自動車業界未経験の方でも活躍している中途入社者もおりますので、ご関心があればぜひご応募いただきたいと思います。

【入社後のキャリアパス】
まずは、マネージャー志望か、技術スペシャリスト志望かを適正も踏まえて決めていきます。
その上で、現在の業務から知識の幅を増やすことの出来る業務へ異動するローテーション制度などを用いて
幅の広いキャリアを築いて頂き、知見を増やして頂きます。

【配属部署】
技術統括部 ライティン…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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スズキ株式会社

四輪車用エンジンユニット本体の設計・開発、要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車用エンジンユニット本体の設計・開発、要素技術開発に関する業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・お客様が満足する信頼性を確保しつつ、小少軽短美を意識したエンジンの設計・開発
・各販売国における生産効率と収益改善に繋がる部品の現調化、関連会社含め他社との協業
・設計検証テスト・実験

【採用背景】
「2030年度に向けたスズキの成長戦略」で述べられているように、スズキは各国政府が掲げる達成目標時期に基づき、日本・欧州で2050年、インドでは2070年のカーボンニュートラルの達成を目指していく方針です。
カーボンニュートラル(以下、CN)達成のためバッテリーEVに代表される電動化の取組み強化が不可欠である一方、内燃機関においても合成燃料・バイオガスに代表されるCN燃料やインドにおけるCNG・エタノール含有燃料、さらにハイブリッドに対応する技術開発と確実な商品化に向けて、エンジン技術のさらなる強化を進めていきます。

【部門のミッション、ビジョン】
世界のお客様にお届けできる内燃機関搭載車両でカーボンニュートラルに貢献していくことが不可欠であり、カーボンニュートラル燃料対応エンジン、電動化と組み合わせるエンジンを開発しています。 お客様に安心、安全、高品質な製品をお届けするために、エンジンの部品開発にとどまらず、車両全体で最適となるパワーユニットとしての開発を行っています。
多様なユニット・機種開発を通じて高度な技術、技能、知識を持つ社員が数多く在籍しており、全所属員は前向きな姿勢で業務に取り組んでいます。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】機械設計に関する知識、エンジンに関する要素技術、内燃機関によるカーボンニュートラル対応技術
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により海外駐在にチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、パキスタン、インドネシア、ハンガリー

【入社後のフォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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