会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

751 件中 241 〜 270 件を表示

株式会社豊田自動織機

技術職(構造設計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
近年、電気自動車や水素燃料電池車の普及が加速し、低炭素社会の実現に向けた技術開発が求められています。同社では、この動向に対応し、水素燃料電池車向けのエアコンプレッサー・水素循環ポンプの性能向上に注力しています。そこで、エアコンプレッサー・水素循環ポンプを駆動させるインバータの構造設計者を中途採用で募集し、開発チームを強化したいと考えています。

【業務内容】
1.インバータの構造設計および開発
2.新しい技術の研究開発と既存技術の改善
3.試作品の評価・解析と仕様策定

・インバータの基本設計:性能要件に基づいたインバータの設計を行います。強度設計、材料選定、製品レイアウトなどを含む
・3Dモデリング・図面作成:設計したインバータの3Dモデリングと2D図面を作成し、製造部門や外部サプライヤーと連携し製造
・試作品作成と評価・試験:設計したインバータの試作品を作成し、性能試験や耐久試験を実施します。試験結果をもとに改善点を検討し、設計を最適化します。不具合が発生した場合の原因追求や対策立案も行います。
・解析・シミュレーション:流体解析や構造解析などのシミュレーションを行い、
インバータの性能や寿命を評価します。
・技術文書作成:開発プロセスや試験結果をまとめた技術文書を作成し、内部や外部向けに報告します。

【組織構成】
コンプレッサ事業部
・FCプロジェクト
・開発第十二室 
合計33名
20代5名 30代16名 40代9名 50代3名

【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
事業部ミッション「次世代FC車両向けエアーコンプ、水素ポンプ開発」
FCプロジェクトミッション「次世代FC向けエアコンプレッサ + インバータ開発 ・次世代FC向け水素ポンプ + インバータ開発」
開発第十二室ミッション「第3世代エアコンプレッサ用インバータ開発・第3世代水素循環ポンプ用インバータ開発」

同組織は、これらのミッションを達成するために、優れた技術者や専門家を集め、共にチームで取り組みます。社会や環境に貢献する技術の開発を通じて、持続可能な未来を実現していくことを目指しています。

【業務魅力】
水素燃料電池車は、環境にやさしいクリーンエネルギーを活用…

勤務地 愛知県大府市共和町茶屋8番地
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【千葉】ハードウェア開発(モジュール製品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当部門は社内で新規の事業開発を担っており、特に当課ではセンサ技術を応用したIoTモジュールによるソリューション開発をミッションに業務を遂行しています。
中でも当ポジションではセンサをはじめとする当社の多様なデバイスを組み合わせ、IoT社会に貢献するモジュール製品の開発により新製品・サービスの事業化に携わっていただきます。
・センサモジュールの構造設計
・センサモジュールの特性評価と信頼性評価
・IoT機器筐体の基本設計、詳細設計

【採用背景】
TDKでは総合電子部品メーカーとしての幅広い技術や製品群を活かし、IoT社会に貢献するソリューションの開発を展開しており、市場ニーズの拡大により新製品・サービス事業化のための一層の体制強化を図っていきます。

プロトタイプの設計から製品開発に至るまで、グローバルな顧客の課題に対応する新製品やサービスを一から創り上げることができる、面白くてやりがいのある業務です。センサやAIなどの先端技術を活用し、市場ニーズに応じ独自のアイデアを具現化することが可能です。また、ハードウェア、ソフトウェア、組込み開発に至るまで、多様な技術分野のチームメンバと協力して製品を開発する過程で、スキルセットの拡充、新たな専門知識の獲得、そして個人の成長を促す経験を積む機会が豊富な環境です。

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

開発設計(歯車加工設備・装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■歯車加工設備や装置の開発設計業務をご担当いただきます。

【詳細】
・設備開発及び仕様検討
・3D-CADによる構想設計
・部品図・回路図等の作成
・試作機での評価業務
・客先及び社内関係部署との折衝

【関連キーワード】
工作機械、歯車、電動化、自動化、省人化、省エネ、カーボンニュートラル、スマート工場

勤務地 愛知県刈谷市朝日町1-1
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

法規情報調査・管理業務【文理不問/1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
国内/海外の自動車法規情報の調査・社内展開を担当しています。

<採用背景・目的>
自動車の安全・環境に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、
電動化など従来にない技術が次々投入され、法規や認証制度も大きく様変わりしようとしている。
そういった環境下で、安全・環境対策された車を確実に世の中に送り出すためには法規・認証業務の体制強化が喫緊の課題であるため、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・国内/海外向け車に適用される安全・環境法規を調査します
・入手した法規情報をもとに開発車種に対する戦略を作ります

<入社後の担当領域>
・現地からの情報の内容を整理し、分かりやすく社内に周知する。
・開発部門からの問い合わせに対し調査を行う。
・入手した法規情報をもとに将来の車種開発に対して戦略を作る。

<やりがい・成長できる点>
・多くの部門/幹部を巻き込み、会社の企画や戦略に大きな影響を与える情報提示や提案を行える(分析力向上)。
・安全・環境対応の新型車をいち早くお客様にお届けできる。
・各国における環境安全への貢献。よりよい社会を実現していく一助となる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動モビリティ用のリチウムイオン電池パックまわり構造設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・車両レイアウト要件や電池要件から、成立する電池パックまたはその周辺のワイヤーハーネスを設計といった電池パックまわり全般の設計を行う。具体的には生産を前提に、モデル要件(信頼性、強度、製造性、コスト、組立性)を満足させる電池パック設計(筐体、内部部品のレイアウト、部品詳細設計等)または周辺のワイヤーハーネス設計(部品レイアウト、ワイヤーハーネス、コネクタ選定等)を行う。
・車両開発プロジェクトに参加し、設計、コスト開発、一部の試作評価を推進し、プロジェクト日程通りに推進できるようにマネジメントを行う。他部署、外部メーカー等と調整しながら業務を進める。

【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中で、新たな技術イノベーションにチャレンジできます。これから本格化する電動モビリティ時代をリードできる商品やお客様に喜ばれる商品を自らのアイデアを駆使し実現することが出来ます。
【募集背景】
同社では、カーボンニュートラル化に向け、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、即戦力となる実務経験豊富な電池開発エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

研究開発(自動運転制御)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■自動運転、運転支援にまつわる制御技術の研究、開発(制御技術エンジニア)をお任せいたします。

【詳細】 
・自動運転、運転支援におけるステアリング、車両運動制御に関する研究、先行開発
・人と機械が調和するHMI制御技術の研究、先行開発
・安全、安心に繋がる車両運動制御の研究、先行開発

【やりがい】
自動運転の普及が進んでいく中で、運転支援、自動運転時におけるステアリングの動きは安全性だけでなく、安心感に大きく影響するため、ステアリング制御は重要な研究、開発要素となります。ドライバーとクルマが一体となりどうマッチングをしていくか、人と機械の調和の実現に向き合っていくことができます。ここでは、その中でも特に違和感がなく、安全と安心に繋がるHMI技術の研究・開発に取り組んでいます。また、クルマを操作するステアリングシステムを起点に車両全体の制御知識を身に着けることも可能です。

【Pairdriver開発者インタビュー】
・https://www.jtekt.co.jp/recruit/career/movie/01/

【研究、開発事例】
・https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1138263.html
・https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1340115.html
・https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/1907/05/news053.html


【歓迎要件】
■メカトロシステムの設計、開発ができ、本分野で3年以上の経験
■機械力学、制御工学、物理モデリング/シミュレーション技術に長けている
■人間支援ロボットの制御開発の経験がある
■新しい取り組みや困りごとにおいて、従来の手法だけでなく柔軟に物事を考えることができる
■MBDによる制御開発ができる
■車両運動、シャシー設計にまつわる知識を有している

勤務地 奈良県橿原市
給与 年収:450万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

燃料電池システムの構造・機構設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
主な担当業務は「家庭用燃料電池」・「純水素型燃料電池」システムの構造・機構設計開発です。
・燃料電池システムの筐体、構造、配管、デバイスの設計および評価
・社内関連部門や社外協業先との連携をとって効率よく開発を推進し、品質向上・低コスト化を図るとともに円滑な量産移行を図ることが求められます。
・板金加工、樹脂成型などの知識・経験をもとに設計検討を行ったのち、試作による設計検証にて課題抽出や対策立案・具現化を図ります。

●具体的な仕事内容
 3D-CADを使用して構想設計/詳細設計を行い、仕様決定および図面化(組立図・部品図など)を行います。
・基本チームでは設計業務を進めます(新製品開発期間:約2~3年)
・社内商品開発ステップにもとづいて商品開発を進めます。
(各ステップにて設計仕様・評価結果などのDRを実施します)

 試作品による設計妥当性評価および組立・メンテナンス作業性検証などを行います。また検証結果は設計仕様にフィードバックし設計完成度向上を図ります。

●ミッション
 燃料電池技術部のミッション
・地球環境規模での環境問題に対応するため「燃料電池」への期待が高まっています。
安定した発電、安全性、高寿命などのさまざまな社会からの要請に「「家庭用燃料電池」
・「純水素型燃料電池」の技術開発・商品開発を通じて「快適な生活」のご提供をするとともに、社会・環境課題に挑み「カーボンニュートラル」の実現に貢献いたします。

 開発プロジェクトのミッション
・燃料電池コージェネシステムおよび純水素型燃料電池の「システム開発」・「構造設計」・「デバイス開発」です。
・社内関連部門や社外協業先と連携して、高効率かつ信頼性の高い量産仕様の確立をおこないます。

●この仕事を通じて得られること
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげることにつながります。
・日本を代表する企業で、社会・環境課題に挑み、カーボンニュートラルへの貢献をする貴重な経験を積むこともできます。
・「家庭用燃料電池」・「純水素型燃料電池」などの最先端技術機器の商品開発にて最前線で活躍できるポジションです。

●募集背景

勤務地 大阪府高槻市幸町1番1号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【東京/東村山】機械設計(主要ポンプ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、同社製品であるポンプの設計業務に携わって頂きます。
※ご担当の製品に関してはご経験・スキルに応じて(ノンシールポンプ/往復動ポンプ/クライオポンプ)入社時に決定となります。

【具体的な職務内容】
■製品受注後、仕様検討~製品納入までの設計工程に関わります。
■受注生産式 遠心ポンプの機械設計
■機械構造の設計と評価、強度計算、性能計算
■新規設計・改造におけるリスクの洗い出しと、問題解決
■適用法規・お客様仕様の要求に合わせる検討
■試験・検査方法&計画の立案
■回転体、流体部品の設計、改良
■既存製品の改良(実験・試験)
■不具合発生時の原因究明、対策立案と実施

※使用ツール:2D、3DCAD使用

【製品情報(一部)】
■極低温用サブマージドモータポンプ (クライオジェニックポンプ)
LNG、LPG等の低温液化ガスを移送するサブマージドモータポンプ
(HP:https://www.nikkiso.co.jp/products/pump/submerged.html)
■キャンドモータポンプ(ノンシールポンプ)
ポンプ部とモーター部を一体構造にすることで液の漏えいがないポンプ
(HP:https://www.nikkiso.co.jp/products/pump/canned.html)
■往復動ポンプ(定量ポンプ)
ダイアフラムで密閉することで液の漏えいなく、高い圧力、高い吐出精度で液体をプロセスへ注入するポンプ
(HP:https://www.nikkiso.co.jp/products/pump/metering.html)

【ポジションの魅力】
脱炭素・新エネルギーに関して、時代に沿った製品の設計に携わることができます。
今後ますます脱炭素化に向けて、立ち上げ・推進をしていくことができます。
※例:今ある製品の改良や2つの製品の技術のハイブリット など
また、若いエンジニアの意見も吸い上げられやすい環境です。

【今後のキャリアパス】
入社後はポンプの機械設計に従事していただきますが、将来的に希望をすればアプリケーションエンジニア(クライオポンプ)やノンシールポンプなど、他ポンプ設計部門や海外子…

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

生産技術(工法開発・設備開発/熱処理生技部開発G)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■製造現場における熱処理工程の工法・設備開発業務に従事していただきます。

【対象製品】 
・自動車用ステアリング部品、駆動部品
・産業機械用軸受

【同社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
トヨタグループ内でも同社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは同社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

勤務地 大阪府柏原市国分東条町24番1号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エレクトロン九州株式会社

装置開発部/メカエンジニア_大気ロボット開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
次世代搬送系の要素開発を加速するため
【期待する役割】
次世代半導体製造装置のコーポレート開発(ハードウェア開発)
【職務内容】
5名程度の開発チームの中で、GL、JLの指示の元、エレキ担当者、OEMサプライヤと協力して半導体製造装置のWafer搬送ロボットに必要な新規付加機能の開発を行う
・具体的な業務内容:
-要素技術の検討(アイデアを具現化)、評価環境の設計、製図、組立、評価、レポート作成、DR実施等
-OEM製品であるロボットサプライヤーとの仕様調整、共同開発
ー新規技術の探求やサプライヤ選定等

【具体的に】
半導体製造装置は主に下記2つのユニットで構成されています。
・搬送系(プラットフォーム):ウェハーをプロセスモジュールへ投入・回収するユニット、加えてコントローラ・電源も構成されています。
・プロセスモジュール:ウェハーに対しての処理を行うユニットです。(各工程で処理する内容は異なります。例えばエッチング、成膜、露光、現像塗布など多岐にわたります。)

今回は搬送系の開発を主として担って頂きます。
製造子会社、エレキ担当など様々なメンバーと共に複数ある開発テーマの中からご経験が活かせる領域でご活躍頂く予定です。
※現時点で担当製品・プロセスは確定しておりませんので、面接内でのすり合わせとなります。

勤務地 山梨県韮崎市穂坂町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社VRAINSolution

【東京/グロース上場】機械設計(X線検査機)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
X線非破壊検査装置の開発における機械設計業務をお任せします。

【具体的には】
顧客要求を実現するX線非破壊検査装置のカスタマイズ設計や新機能追加設計。
特に新市場向け戦略製品における以下の業務を想定しています。
・機械・システム設計
・メカトロニクス設計
・機構設計・筐体設計
・CAE解析(構造解析、流体解析、振動解析等)
・新製品の評価、検証、商品試験・技術文書作成

【魅力ポイント】
・2020年設立のスタートアップで、設立4年目で上場を成し遂げた企業です!
・現在は外観検査事業およびコンサルティング事業を中心に事業拡大中で、売上高はYonY200%程度の成長や高い営業利益率と収益性の高い事業経営を展開しており、新規顧客数も右肩上がりに増えております!
・新卒の20代前半の若手社員から50代社員まで年齢問わず幅広い層の社員が在籍して活躍しており、ボードメンバーはキーエンス出身者や大手銀行出身者で構成され、スタートアップながらも堅実な経営を推進して企業です!

勤務地 東京都中央区晴海一丁目
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

機械設計(電動パワーステアリングシステム)※面接1回

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【採用背景】
当社がステアリングのリーディングサプライヤーである続けるために、他社を凌駕する製品開発が必要であり、それをリードする先行開発は非常に重要度が高く今後大きなビジネスチャンスも見込んでいるため。

【業務内容】
■国内外の自動車メーカーのお客様に対してステアリングシステムの先行開発業務、量産開発業務および基盤技術・技術支援業務をお任せ致します。

【詳細】
■第2開発室
・DP(P)-EPS、RP-EPS、MSギヤの先行開発
・新規設計RP-EPSの量産開発(全客先)
・DP(P)-EPS、RP-EPS、MSギヤにおける標準プラットフォーム活動

■要素開発室
・C-EPSシステム、DP(P)-EPS、RP-EPSシステムおよび電動ブレーキにおける要素技術開発

【自動車事業本部について】
電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、
自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。
電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤは
ジェイテクトがトップランナーとして技術領域をけん引。
また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。
Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、
運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。

勤務地 愛知県岡崎市真福寺町字深山1番10号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

機械設計(ターボ圧縮機)【高砂製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
非汎用ターボ圧縮機の設計、特に客先折衝、社内調整などが必要なオーダを取り纏めるプロジェクト業務に携わっていただく予定です。
入社直後から管理職もしくは担当者と共に、オーダ業務を担当していただき、まずは社内システムの習得、基本内容の教育を行い、半年後にはオーダ業務を通してOJTの下知見を広げていただくことくを想定しております。

【組織構成】ターボ室組織体制
ターボ室 管理:2名
見積Gr. : 5名
プロジェクトGr. : 20名 (庶務4名含)
本体Gr. : 14名
ギヤGr. : 4名
開発Gr. : 5名

【キャリアパス】
入社いただいた後はプロジェクト業務を中心に行っていただき、圧縮機の知見や経験を積んでいただくことになりますが、3-5年後はプロジェクトの中堅社員として種々のオーダをハンドリングいただく様考えております。更に視野を広げるため圧縮機の見積業務に入っていただくか、圧縮機本体経験を積んでいただくかは適性やご志向を鑑み決めさせていただきます。

【募集背景】
圧縮機業界の中で、ターボ圧縮機は適用用途が幅広く、市場も最も多い機種になります。従来石油化学、石油精製を主用途として対応していましたが、昨今のカーボンニュートラルの機運の高まりから新たな用途への進出が必要になっております。当社ターボ圧縮機ではCCS※用途関連の案件数も増え始めており、今後実績を積み上げていく観点で、受注後のオーダ対応が重要になってくると考えております。
これらに対応するため、組織体制の強化を図るため、この度設計技術者を募集いたします。
※CCS:主に産業活動で発生するCO2を、大気中に排出する前に回収したり、大気中から回収したりして、CO2を貯留または資源として有効利用する技術

【魅力・やりがい】
・圧縮機は個人が全体に目を配りうる最大サイズの機種。
・経験の無い新しい分野へのチャレンジができる。
・世界のお客様との仕事を通じ、ターボ圧縮機技術者として成長できる。
・新規にカーボンニュートラル用途への適用も進めており、環境用途にも携わることができる。

勤務地 兵庫県高砂市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エレクトロン九州株式会社

装置開発部/プロセスモジュール メカエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
次世代半導体製造装置のコーポレート開発(ハードウェア開発)

【職務内容】
新規プロセスモジュールの開発(検討、設計、試作、評価)
6-7名程度のメンバーの一員として、PL(Project Leader)、企画、プロセス、要素、制御メンバーとの間で調整をしながらメカ開発を行います。

【具体的に】
半導体製造装置は主に下記2つのユニットで構成されています。
・搬送系(プラットフォーム):ウェハーをプロセスモジュールへ投入・回収するユニット、加えてコントローラ・電源も構成されています。
・プロセスモジュール:ウェハーに対しての処理を行うユニットです。(各工程で処理する内容は異なります。例えばエッチング、成膜、露光、現像塗布など多岐にわたります。)

今回はプロセスモジュール系の開発を主として担って頂きます。
製造子会社、エレキ担当など様々なメンバーと共に複数ある開発テーマの中からご経験が活かせる領域でご活躍頂く予定です。
※現時点で担当製品・プロセスは確定しておりませんので、面接内でのすり合わせとなります。

【魅力】
次世代デバイスのための新規プロセスモデルを実現するハードウェアを開発する
既存装置の延長ではなく、Only one、No.1を目指す開発に携わることが出来る

勤務地 山梨県韮崎市穂坂町
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

【東京】機構設計エンジニア(ワイヤレス給電)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電ソリューション「AirPlug」の送電機、受電機製品の構造設計及び機構設計に関する業務を行って頂きます。

【業務内容】
・送電機、受電機製品の構造設計及び機構設計
・設計業務に関わるマネジメント業務 (関係会社との折衝、日程管理、コスト管理など)
・設計業務に関わる評価及び解析

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術

上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ティクスIKS

バルブ関連の新製品開発【次世代エネルギー/国内シェア1位】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
現在同社では次世代エネルギーやCCSに対応したバルブ製品の新規開発を進めております。今後も市場のニーズに沿った製品の拡充を加速させていくため、バルブ系の知識を持ち合わせた新製品開発を担っていただける方のご応募をお待ちしております。

【職務内容】
同社の機械設計、製品開発をお任せいたします。
■バルブや付随する油空圧機器の部品および組立品の設計開発
■顧客訪問等による開発品の市場調査

※新潟工場勤務の管理職の指導監督のもと、本社(港区田町)業務に従事していただきます。

【募集背景】
現在上記の業務は新潟工場の技術部門で対応していますが、主要顧客が関東地方に多く営業部門も東京にあるため、その都度新潟県からの移動やオンライン対応が必要になり非効率な状態になっています。そこで東京を中心としたエリアで勤務していただける方を採用し、関東エリアでの技術面の強化を図りたいと考えています。

【魅力】
・設計業務のみではなく、上流の構想の工程から新製品開発に携わっていただくことができます。
・同社は受注生産型の大口径バルブメーカーのため、定型の生産はありません。
営業がお客様の要望を的確にくみ取り、生産部門へ指示出ししながら試作品づくりから量産まで打ち合わせを繰り返し、新たな製品が生み出されていきます。こういったところに営業としての関係構築力や再現性などが求められるため、圧倒的やりがいや面白さを感じることができるポジションです。
・現在、次世代自然エネルギーに対応するバルブや、CCS(二酸化炭素の地中埋設)対応のバルブの引き合いが増加しております。環境意識への高まりとともに今後も需要が伸びていく領域ですが、現在この事業を受注しているバルブ企業は少なく、まさに黎明期と言える時代です。同社のこちらのポジションは、地球・社会規模での産先端プロジェクトにパイオニアとして関わることのできる魅力がございます。

【組織構成】
開発技術部 (全5名 新潟工場勤務)

【働き方】
新潟に出張いただくことがございます(1ヶ月多いときで2,3回、日帰りが多めの割合です)

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アーステクニカ

【千葉】機械設計(破砕機など) ~川崎重工グループ~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
プラスチックや金属ゴミのリサイクルプラントを中心に土壌処理プラント、医薬・食品業界等向けの単体機械の設計業務等を行っていただきます。
破砕機およびプラントはお客様のニーズに併せて設計を行うため、開発設計はもちろん、導入後の改良、改装などの設計アフターサービスもございます。

【魅力】
各案件の技術的業務は、技術部が主導対応するため、案件全体に携われるという面白みがあります。

【募集背景】
案件増に伴う増員、退職に伴う人員確保のため

【組織構成】
技術部:70名程度、八千代工場勤務

【働き方】
製造部門、調達部門等の他部門と密にコミュニケーションをとって業務を行う必要があるため、顧客等との打ち合わせや試運転立会等のため、短期出張が発生します。

【プロジェクトの進行イメージ】
1プロジェクト当たりの目安:
3カ月程度~  単体設計1名 + 電気1名 + 製造・調達系 数名 +営業

【出張について】
出張目的:
(1)受注前の営業活動への動向、(2)受注後の客先との詳細打合せ、(3)完成時の試運転立会
(1)、(2)は数日程度(場所によりますが、メイン要件は1日で済みますので、1泊2日程度)
(2)は製品の規模により拘束時間が変わり、プラントは1週間~2週間程度

勤務地 千葉県八千代市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ティクスIKS

設計担当者(バルブ製品)【次世代エネルギー/国内シェア1位】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
お客様からのニーズに合わせた製品の設計、及び図面作成をお願いいたします。
■客先提出用図面や承認申請資料の作成
■顧客訪問同行など営業活動の技術的対話サポート
■設計品に合わせた購入品(材料)の選定・仕様書作成・メーカー対応

※メンテナンスを専門にする部署は別にございます。

【募集背景】
現在上記の業務は新潟工場の技術部門で対応していますが、主要顧客が関東地方に多く営業部門も東京にあるため、その都度新潟県からの移動やオンライン対応が必要になり非効率な状態になっています。そこで東京を中心としたエリアで勤務していただける方を採用し、関東エリアでの技術面の強化を図りたいと考えています。

【魅力】
・同社は受注生産型の大口径バルブメーカーのため、定型の生産はありません。
営業がお客様の要望を的確にくみ取り、生産部門へ指示出ししながら試作品づくりから量産まで打ち合わせを繰り返し、新たな製品が生み出されていきます。こういったところに営業としての関係構築力や再現性などが求められるため、圧倒的やりがいや面白さを感じることができるポジションです。
・現在、次世代自然エネルギーに対応するバルブや、CCS(二酸化炭素の地中埋設)対応のバルブの引き合いが増加しております。環境意識への高まりとともに今後も需要が伸びていく領域ですが、現在この事業を受注しているバルブ企業は少なく、まさに黎明期と言える時代です。同社のこちらのポジションは、地球・社会規模での産先端プロジェクトにパイオニアとして関わることのできる魅力がございます。

【組織構成】
設計調達部 設計図書課(全10名 新潟工場勤務)

【働き方】
新潟に出張いただくことがございます(1ヶ月多いときで2,3回、日帰りが多めの割合です)

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

製品戦略のとりまとめ【トラクタ技術企画部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【トラクタ技術企画部】とは2022年8月に設立した技術部門であり、トラクタ事業部の全ての製品において、各製品企画をとりまとめながら、共通課題やテーマにおいて中長期の戦略を策定することを役割としています。

【配属先部署での現在のミッション】
1) 全体製品戦略のとりまとめ
・各事業ユニットが策定する製品戦略をとりまとめる。
・共通テーマや共通技術においての戦略を策定するための材料を収集し運用ルールを検討する。
・将来必要となる技術や先行開発を認識し管理できる仕組みを作る。
2)戦略策定に必要な情報の収集・蓄積・分析・管理・展開
・製品戦略に必要となる情報を積極的に収集していく。

【具体的な仕事内容】
入社後の業務は主に以下の分野に関するものですが、部門として解決すべき項目の優先順位は日々更新されていきます。
・担当製品テーマを持って製品への理解を深める。
・担当技術のテーマについて担当を持って管理していく。
・各製品の戦略策定のための情報収集・分析・管理などを行いながら、平行して運用体制を構築する。
・部門活動の体制づくりを進める。
・タイミングがあればプロジェクトへ参画する。

【仕事の進め方】
・入社後は一定の教育を経て、担当製品の担当技術テーマを持っていただきます。
※ただし固定ではありません。
・開発部門や他部門とのコミュニケーションを取りながら業務を遂行していただきます。

【部署として今後目指している状態】
製品開発から独立した別組織として製品戦略策定を主体的に実施し、製品及び機能別レベルでのラインナップ構想や先行研究を計画的に推進し中長期の製品戦略を開発ロードマップに組み入れて運用することです。

【ポジションのやりがいや魅力】
・当社のトラクタ・乗用芝刈機・ユーティリティビークル事業の戦略立案プロセスに深く関わり、世の中に対して新しい価値観を創造していく実感を得ることができます。
・海外拠点への出張の機会が多いです。
・将来的な海外関連会社への駐在の可能性があります。

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

プロジェクトマネジメントオフィサー【注力領域/建設機械技術】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
建設機械技術第二部にて建設機械(コンパクトトラックローダー・スキッドステアローダー等)製品開発プロジェクトにおけるPMO(プロジェクトマネジメントオフィス)に所属し、管理業務をお任せします。
【具体的には】
1)プロジェクトのリスク、課題管理
2)PMOとして、第3者の視点によるプロジェクト週報の作成
3)プロジェクトに関する各種会議に対するファシリテート
4)プロジェクト課題に対するリーダー、マネジメント層との各種調整、折衝
5)プロジェクトリーダーが管理するプロジェクトの工程表の作成、メンテナンス支援
6)プロジェクトリーダーが実施する他部門との各種調整、折衝業務の支援
7)プロジェクトリーダーが実施する各種報告業務の支援
8)現場の声をヒアリングすることによる、現場課題の見える化

【仕事の進め方】
基本的には、担当するプロジェクトに関わる全ての方と密にコミュニケーションを取りながら、プロジェクトの進捗や課題の見える化を行い、その内容を分かりやすく整理して週次のPMOプロジェクト週報として展開することが主な業務になります。
またプロジェクトリーダーの支援として、工程表や報告資料の作成や会議のファシリテート、部内外との各種調整業務を実施します。

【関わる部門】
基本的には部内における調整が主になりますが、プロジェクトリーダーの支援として営業/販社や製造、調達、品質保証部門と関わる場合があります。

【体制】
PMOのマネージャー1名とPMO担当2~3名の体制を想定しています。

【働くスタイル】
上記に示す通り、基本的には高いコミュニケーション能力を持ってプロジェクトに関係する各メンバーと主体的、積極的にコミュニケーションをとりながら、プロジェクトの状況を見える化していくような業務スタイルが求められます。

【ポジションのやりがいや魅力】
プロジェクト管理を支援する立場として、部内外の様々な方と仕事ができるため、製品開発に関する幅広い知識と経験を得ることができる、またプロジェクトに関わる様々な人と人脈形成が行えることが一番の魅力です。
個人のスキルとしては、製品開発におけるプロジェクトマネジメントスキル・経験を深めることができるため、当該製品以外にも様々な分野に応用…

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ローランドディー.ジー.株式会社

メカ設計(インクジェットプリンター)DP事業部開発1部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
インクジェットプリンター機構設計(筐体からインクジェットシステム全般)
同社開発スタイルに沿って、設計、解析、測定等の機能設計から生産・梱包設計までの一連のプロセスを主担当としてお任せいたします
スキルレベル、経験、得意分野などは選考プロセスで確認しながら下記いずれかの部署に配属となります。
・Roll-Roll機(1ユニット)
・フラットベッド機(2ユニット)
・インクシステム機構(3ユニット)

【求める人物像】
・主体的に仕事ができる方
・チーム協業態勢が優れている方
・先ずは主担当として1、2年を通して製品を任せられる方
・プロジェクト統括者とメンバーをまとめられるチームマネジメント力が期待できる方
・メカ設計においてのチーフエンジニアクラス人材(または候補者)を想定
※その業界でのサブチーフでも同様にプリンター設計でない分野出身の方や、実務に慣れるまでは、育成が必要なため先ずは主担当から従事頂きます。

【部署名】
DP事業部 開発1部

勤務地 静岡県浜松市北区新都田一丁目
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

車載用製品へ搭載されるモータ設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★三菱電機/先端技術総合研究所とは
三菱電機グループは「家庭から宇宙まで」の12の事業分野で多彩な技術とノウハウを持ち、
国際特許の出願件数は7年連続トップとなるなど、次々と新しい技術を生み出しています。
そんな三菱電機グループの最先端技術の研究開発を行っているのが先端技術総合研究所です。
事業を支える基盤技術から次世代製品やサービスの技術開発や、将来の新事業の芽となる研究開発を推進することをミッションとしております。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/point/

【業務内容】
■車の内燃機関(エンジン)に搭載されるターボチャージャーやEGRバルブ用DCモータの新規開発や改良開発
■新用途製品用DCモータの開発
■他場所のモータ開発部門との技術交流
■研究所との共同開発交流

<具体的には>
■電動モータの製品開発~量産までのモータ設計
■開発先導部門としての開発取り纏め(マスタープランの先導)
■量産流動品の改良設計
■他場所とのモータ技術に関する情報交換
■研究所への依頼委託
※未経験者の方は、OJT形式での先輩社員の指導や社内講座による育成により業務を行っていただけますのでご安心ください。

【このポジションの魅力】
・製品の開発から市場に出すまで、一連のプロセスを担当することが出来るため業務の達成感が大きい仕事です。
・電動化のキーパーツである「電動モータの開発技術」が習得できます。
・開発で用いている製造技術が多いため、いろいろなモノづくり技術を習得できます。

【勤務地】
■兵庫県三田市三輪2-3-33(JR三田駅から徒歩約10分)
※将来的な全国転勤の可能性あり

【採用背景】
三田製作所は、1986年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っています。
カーナビゲーションシステムやヘッドユニットといったマルチメディア機器および地球環境改善に貢献するエンジンバルブやアクチュエーター並びに安全運転…

勤務地 兵庫県三田市三輪2-3-33
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

開発エンジニア【滋賀】※リーダー~管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて主力製品のひとつである塗布現像装置の開発業務をご担当いただきます。具体的には、新規装置・新規モジュールの機械設計、性能に関わる各種評価、検証を行い、新しい技術を製品化し、顧客に提案する業務です。

【具体的には…】
■新規装置・新規モジュール開発の為の先端技術動向、市場動向などの情報収集・分析・開発企画
■新規装置・新規モジュール開発の為の解析業務、機械設計、性能評価全般

【組織のミッション】
■常に魅力的な塗布現像装置を市場に提供し、顧客に貢献することで当社シェアの向上を目指します。

【募集背景】
■市場要求の増大を足がかりに長期を見据えた事業成長を目指す当社塗布現像装置の販売拡大を目的とした増員です。事業を成長させる上で必要となる装置技術の企画、開発および顧客へのソリューション提供に一緒に取り組んで頂ける方を募集します。

【入社後想定されるキャリアパス】
■塗布現像装置を構成するプロセス処理ユニットの開発グループに所属し、開発業務を通じて必要となる知識と技術の習得、他部門メンバーとの関係を構築します。また、新たな機能の企画、開発、製品化を通じてチームマネジメントを経験し、その後、適切なタイミングでマネジメント昇格、将来的には本事業の経営を担える人材を目指していただきます。また技術のエキスパートとして、専門分野を極めていただくキャリアパスも用意されています。

【職場の雰囲気】
■日々進化する技術を開発に活かすことが出来る業務なので、技術者として自身の成長を実感することができる職場です。
■フレックス制度、在宅勤務精度の活用、育児休暇の取得など柔軟な働きたたができる職場です。

【求人の魅力】
■今後も長期に渡って成長が期待される半導体業界で、日本の強みとして認められている半導体製造装置に携わる業務です。
■国内外の顧客、当社グループ子会社の技術者とコミュニケーションを行う機会が多くあり、グローバルに活躍できる業務です。
■塗布現像装置の技術をリードし、新たな技術を生み出して顧客に提供することで、半導体産業の成長に貢献できます。
■塗布現像装置は多岐にわたる技術の集合体です。技術者として専門性を追及することも、広く技術を習得することも、目指したい自分を実現でき…

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:650万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マツダ株式会社

【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PH

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
モデルベース開発を用いた電気駆動システムにおけるモータ開発に従事していただきます。

【職務詳細】
以下のいずれかの業務を担当いただきます。
・電気駆動システム用モータ技術機能開発
・電気駆動システム用モータコア設計・開発
・電気駆動システム用モータ機能検証及び評価

【部門ミッション】
・ドライブトレインの開発を担当している部門で、トランスミッションやドライブシャフトなど、動力伝達に関わる部分の開発を担当しています。

・同社ではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、モータやインバータ、コンバータなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解していただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。

勤務地 【本社】〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1 山陽本線「向洋」駅徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】油圧システム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
油圧機器開発専門部署にて農業機械・建設機械に搭載する、
クボタ独自の油圧機器・システムの研究・開発業務をお任せします。

【職務詳細】
具体的には以下の業務をお任せします。
■油圧システムの構成及び制御方式の考案および構成油圧機器の仕様の検討
■システムベンチ及び実機搭載での性能評価と制御チューニング
■新規油圧バルブの品質確認項目及び評価基準の策定および研究確認計画の立案
■上記計画に沿った新規油圧バルブの組立て性能試験、耐久試験の実施、および新規油圧バルブの品質達成状況の合否判定
■関係する部門との連携(機械設計、実験評価、電気設計、ソフト設計、原価企画等)

下記テーマに取組んでおり、いずれかの案件にて
力を発揮していただくことを期待しております。

◎大型トラクタ用の新たな油圧システムおよびそれを構成する油圧機器の開発
◎建設機械用の新たな油圧システムの開発
※製品開発部門の本機製品技術部等の関連部門と
 連携しながら仕事を進めていただくことになります。

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11 南海高野線「堺東」駅よりバスにて25分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額236500円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】生産技術開発(車載バッテリー領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
次世代の電動車用パワーユニットについて、コア技術となる車載バッテリーユニットの生産技術開発を担当いただきます。開発部門との協力による製品仕様具現化から、生産技術開発・試作評価及びこれらに関連した業務を担当いただきます。

【職務詳細】以下の一連の業務またはいずれかの業務をお任せします。
(1)製品仕様具現化
次世代電動車用パワーユニットにおいて、開発段階から設計部門などと協議を行い、
生産技術面から商品機能および生産性向上の提案を行い、製品仕様の最適化を行う
(2)生産技術開発
原理原則に基づき、汎用性と高効率を両立した工程を検討し、設備・ツーリング・治具等の開発を行う
(3)試作評価
開発した設備を用いて、狙いの機能・品質の検証を行う

【ポジション特長】
マツダはカーボンニュートラルの実現に向け、各地域における電源事情や環境規制、お客様のニーズに応じたマルチソリューションを展開していく計画であり、内燃機関のさらなる進化と共に電動化技術の拡大に取り組んでいます。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:600万円~800万円年収:600万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】製品開発(電装部品設計担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
多目的運搬車であるユーティリティービークルの製品開発業務において、電装部品設計に従事いただきます。

【詳細】
具体的には以下の業務をお任せします。
・ユーティリティービークル開発の電装関連部品の担当
・電装品や制御関係部品の選定、仕様書作成、DR。協力会社との折衝
・電装関係の他部門と協業体制で車両のハーネス、電気関係部品をレイアウト設計

【仕事の進め方】
ユーティリティービークル技術部/設計チーム内の電装部品設計担当者として、チーム内の電装品を各開発プロジェクトを横断する形で担当していただきます。

【日々の業務内容】
3DCADを用いたレイアウト設計、図面作成、DR等の設計資料作成、
他部門や協力会社とのメール連絡、ミーティング

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11 南海高野線「堺東」駅よりバスで約25分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時30分~17時00分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】技術開発職(ポテンシャル)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて、技術開発職に従事して頂きます。
※製品に希望がある場合は各求人へ応募ください。

【募集事業部】
・トラクタ技術第一部:概ね60馬力以下の製品
・トラクタ技術第二部:概ね60馬力以上の製品
・エンジン技術第一部:内販エンジン
・エンジン技術第二部:外販エンジン
・UV技術部:多目的運搬車
・ターフ技術部:芝刈り機
・建設機械技術第一部:ミニバックフォー
・建設機械技術第二部:コンパクトトラックローダ、スキッドステアローダ

【開発スタイル】
チーム別組織となっておりチームごとに新機種開発を担当。
ミニチェンジの場合は機械設計業務を1名で担当頂く場合もあります。
また同社では、開発部門が製品コンセプトの立案から携わっていただくため
現地調査やエンドユーザーへのヒアリングにも開発担当者が赴きます。

勤務地 大阪府堺市堺区石津北町64 ※新研究拠点(大阪府堺市堺区匠町)に移転予定です。 南海本線「石津川」駅…
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額250000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月(本採用時と待遇変更なし) ■待遇■ 通勤手当※同社規定により支給、退職金制度、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)、慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】生産技術(堺製造所)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
堺製造所にて生産技術をお任せします。

【職務詳細】
同社の事業拡大・モノづくり力強化を実現するために、
下記の業務を通して事業部・工場を支援します。
・生産設備の設計・開発、現場導入
・製造戦略の検討・作成、設備投資計画の作成
・固有技術の開発、拠点展開、蓄積
※工場/ライン立上げ、新機種立上げなど、
 実行プロジェクトをベースに、約1~2年間かける業務が多いです。
※チームリーダーのもとで、支援する工場への短期出張、
 場合によっては長期出張で支援することもあります。

【ポジションのやりがいや魅力】
・同社の生産技術部門に横串を通す統括部門であり、
 同社の全製品・生産ラインに関わるチャンスがあります。
・事業計画に基づいた支援テーマであり、
 事業に与える影響も大きく、責任も大きいです。
・海外の新拠点/ラインの構築に関わる機会もあり、
 自身のスキル・経験を深めるチャンスにも恵まれています。

勤務地 大阪府堺市堺区石津北町64 阪堺電軌阪堺線「東湊」駅徒歩約17分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額250000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】エンジン設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社のエンジン技術部にて、
ディーゼルエンジンの設計業務をお任せ致します。

【職務詳細】
・計画図/部品図作成
・強度計算、解析
・試作部品手配
・メーカー折衝
・製造や車両技術部など関連部門との交渉

【職場環境】
自動車メーカーと比較するとコンパクトな人員で開発業務を行っているため、幅広い知識や経験が要求されるが、自分の裁量で可能な業務が多い職場です。

◆チーム別組織となっており、各チーム毎に新機種開発を担当
現地マーケットの市場調査、開発コンセプトの立案から量産まで一貫して担当することができます。新製品開発にかかるコンセプト企画~品質確認まで開発一連に携わっていただきます。

勤務地 大阪府堺市西区築港新町3-8 南海本線「石津川」駅よりバスに乗り換え10分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額321429円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:業績、評価によって6月・12月支給 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

751 件中 241 〜 270 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す