会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

460 件中 31 〜 60 件を表示

日立建機株式会社 PR

構内物流作業◆未経験歓迎/プライム上場&大手グループ企業/正社員登用率90%/年休126日◆

契約社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/23
大手企業のグループ会社
  • シェアトップクラス企業
  • 特許、独自の技術を持つ企業
  • 職種未経験歓迎
  • 従業員数が1000人以上
  • 年間休日120日以上

建設機械を通じて「豊かな大地、豊かな街を未来へ」。

日本に本社を置く建設機械の世界的なグローバルメーカー『日立建機株式会社』。 1970年に誕生して以来、独自の研究開発と高度な生産技術によって安全性・信頼性・耐久性の高い製品を生み出し続けており、現在...

仕事内容 入荷した部品を、必要な数だけ構内の各部署や製造ラインに届ける物流作業をお任せします!
勤務地 茨城県内5工場
給与 ■月給180,000円+各種手当(詳細については諸手当欄をご参照ください) <月収例> ★未経験...

気になる

豊田合成株式会社

モビリティ安全部品の開発・設計エンジニア【増員採用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎ハンドル・エアバッグ等の需要増に伴う増員採用
セーフティシステム部門はBEV、自動運転車の普及に伴い、機能と性能の両面での進化に対応した開発が必要な中、2030年にはエアバッグ生産個数を2022年度比の1.5倍にまで増加を計画しており、進化と拡大する市場に対応すべく技術者を増員する。

【ミッション】自動車業界の地域・顧客毎のニーズを先取りした技術・製品を圧倒的なスピードで開発、上市する
【主要業務】
・ハンドル、前面・側面衝突用各種エアバッグ、歩行者保護用エアバッグ、ポップアップフードアクチュエータ設計開発
・エアバッグ構成部品の基布、インフレータ設計開発
・モビリティの進化に対応した製品企画

【期待役割】
入社初期:ハンドルもしくはエアバッグ設計開発サポート
数年後:製品設計担当者として顧客、社内関係部署と連携しながらコンペ対応(プレゼンテーション等)
受注後、製品の量産化までを任せられる人材になることを期待
【具体的な業務内容】
・製品開発プロセス例:1)CAE等を駆使した性能の目途付け/試作品 品質確認評価及び検証 2)CADを用いた量産図出図 3)量産試作品 品質確認評価
その他: 顧客との折衝、関係部署との調整、原価企画 (VA/VE、比例費改善) 等

【使用ツール】
・CATIA V5 (その他3D、2D CAD)
・CAE (LS DYNA、ABAQUS 等)
・Excel、PowerPoint、Word
・Outlook、Teams(メール作成、スケジュール管理 WEB会議等)

【業務の魅力】
当社の中で一番の成長が期待されている部門でエアバッグ世界シェア3位 (2030年に向けてシェア2位を目指す)
自ら設計した製品が量産化され人命を救い、お客様から感謝されるという大きなやりがいがあります。忙しい中も『定時の日』を設け、ワークライフバランスも考慮した施策も実施。(平均残業:20h/月)
OJT以外にもoff-JTの研修等も充実

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

技術企画(リチウムイオン電池パック)【兵庫/洲本】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【担当業務と役割】
■主な担当業務は、多様な用途に展開するリチウムイオン電池を用いたバッテリーパックにおける技術戦略の立案推進、開発製品の競争力を向上していくた為のVE原価構築、海外設計拠点の開発推進ガバナンスの強化に関する取り組みを、解決すべき課題を明確化しながら、課題解決の実行案と推進リーダーを担います。
ご自身の経験を活かしながらリーダーシップを発揮し関連部署と連携し推進いただきます。

【具体的な仕事内容】
■技術企画
システム開発技術総括内(海外拠点含む)の技術戦略の立案・策定の推進を開発部門の実行支援、競争力強化活動の高位平準化等
■VE競争力
開発部門でのVE開発を促進するための環境整備、原価構築、しくみ策定等
■海外ガバナンス
日本‐各海外拠点間の横断にて情報共有、共通ルール運用と管理、グローバル拠点会議の開催等

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 システム開発統括本部
【勤務形態】リモートワーク可

【ミッション】  
技術開発を円滑に進めるための海外設計部門との連携やガバナンスの強化、VEをはじめとする開発支援やIT関連の整備、サンプルの輸出入管理をミッションとしています

【この仕事を通じて得られること】
・パナソニックの基幹事業であるリチウムイオン電池事業を牽引する第一線で働くことができます。
・リチウムイオン電池、パックの製品仕様の理解を深めながら情報分析力・企画構想力を身に付けることができます。
・海外へも営業拠点や生産工場をもつグローバル企業ですので、海外の方々とも直接会話でき、英会話やコミュニケーション能力を向上できます。

【職場の雰囲気】
・新たに設置された部署であり、ベテランから若手まで活躍できる職場です。
・自宅からのテレワークでの業務も行える環境であり、必要に応じての出社するという業務対応が可能です。
・海外拠点や海外工場の窓口の方とも直接英語等で対話(会話やメール)可能です。
・部署としては2拠点に在籍しており、新製品開発が行われている淡路島の工場への出張もあります(守口~洲本間のシャトルバスあり)
・同部署内には社内ITインフラの業務や海外輸出入関係の業務を行っている係もあり、いろんな知見が習得できます。

【企業の特長】
★車載向け電池だけでなく…

勤務地 兵庫県洲本市上内膳222番地1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

FAサーボシステム制御器向け先行技術開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、FAサーボの自律モーションコントロール技術開発になります。具体的には、工作機械や半導体装置といった産業用機械やロボティクスシステムに関連する、将来の技術進化の動向を読み解き、モータ制御、軌道生成、自律制御など、必要となる次世代モータのモーションコントロール要素技術について、新規価値創出に向けた技術開発を行っていただきます。

【具体的な仕事内容】
■パナソニック インダストリー社の事業部で生産されるモータの次世代製品に必須のモーション制御技術開発にかかわる業務です。
・工作機械などの産業機器分野やロボティクス分野の進化にはモータシステムの高速・高精度で動作制御する技術が必須となります。その実現に向けたFAサーボモータのモーション制御、自律制御、軌道生成技術などの研究開発を行っていただきます。
■AIやMBDなど先進的シミュレーションを駆使して実現性を確認し新技術の開発を加速します。
■試作を通じた実機検証に基づき事業部への提案、協業推進を行います
■新規技術に関しては探索活動含めて産学連携で推進頂きます

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 エネルギーソリューション開発センター
【勤務形態】リモートワーク可・出社頻度週1~3回

【ミッション】 
■エネルギーソリューション開発センターのミッション
・インダストリー社の重点領域である「情報通信インフラ」「工場省人化」「車載CASE」市場に対峙し、エネルギー/パワーエレクトロニクス分野における小型化、大電力化、高周波化などの技術進化によるソリューションの継続的創出 により、顧客と同社事業の 新規価値 と 市場を創出することがエネルギーソリューション開発センターのミッションです
■開発部のミッション
・Industry5.0の進展における製造の高速・高精度・複雑化・SDGs進展に伴うFAシステムの進化の潮流を捉え、高電力密度化・高周波化などの技術進化による工場無人化・自律化における生産性向上のソリューションの継続的創出により顧客と同社事業の新規価値と市場を創出します。

【この仕事を通じて得られること】
■GXやロボティクスの将来動向のリサーチやパワーエレクトロニクスの先端技術のリサーチ…

勤務地 大阪府守口市八雲中町3丁目1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

光技術の応用展開に向けた要素技術開発/愛知/B10

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
5~10年後の社会実装に向けた、超高精度時刻同期システムの進化、拡張を支える要素技術の開発をお任せします。

【具体的には】
システム(回路、素子、構造)の小型化、安定化

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)

【組織のミッション】
部:2030年以降のテーマを選定し、それを構成する技術の獲得と、事業企画を推進する
室:カーボンニュートラルをはじめとしたソリューション開発を行う
グループ:光・量子技術の応用に関する研究・開発

【キャリアパス】
数年後には、量子・光技術の企画・開発のリーダーとして、部下を10名程度持ち、アイシンの将来の柱となるプロジェクトにおいて中心的役割を担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・最先端技術の研究、開発によって、イノベーションに挑戦できます。
・自分のアイデアを具現化してテーマ提案ができます。
・グローバルで活躍ができます。

【製品・サービスの魅力】
当社はグループ会社のイムラアメリカが超高速ファイバーレーザーにおいて世界をリードしておりており技術的優位性とノウハウを保有しています。今後このノウハウの進化、拡張を進め、数年先には未踏のイノベーションを実現することが目標です。

【体制・教育】
スキルアップ研修、社外セミナー、トヨタグループセミナー

【職場環境】
有休取得 100%、フレックス勤務

【刈谷本社について】
●刈谷本社で働く魅力
・現場(工場)と連携して、スマートファクトリーのプロジェクトにかかわることができる
・自社にデータが大量にあり、取得したいデータを取りにいくことが可能です
・設計・開発・運用と一連のプロセスに携わることができます
・現場(工場)に近いため、コミュニケーションがとりやすく、課題を発見しやすい環境です。

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

リチウムイオン電池の各国安全規格管理【兵庫/洲本】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【担当業務と役割】
・「社会インフラ」蓄電池、バックアップ用電源、医療機器等 「民生」IoT、アミューズメント端末、スマート家電等 「動力」電動アシスト自転車、電動モビリティ等の領域において使用されるリチウムイオン電池を搭載したバッテリーパック/システム開発における技術法規管理業務
・新規用途に電池利用を展開、販売先を増やすために、各法規制を調査、要求事項を把握し、開発バッテリーへの安全規格適合を推進する役割

【具体的な仕事内容】
■新規規格調査
新規用途、新規販売国で要求される規格を調査、把握し、パナソニック電池に適合させるよう推進
■開発品の安全規格管理
開発時にパナソニック電池の仕様確認を行い、各国安全規格の申請、取得
■量産品の安全規格管理
設計仕様変更などに対し安全規格維持の対応を行い、規格の更新や工場監査にも対応

【配属部門】
パナソニック エナジー株式会社 システム開発統括本部
  
【ミッション】  
■開発推進部/規格管理課のミッション
顧客要求に応じたUL、IECを始めたとした安全規格の取得、環境負荷物質の管理、安全衛生等の技術管理業務を実施しています

【この仕事を通じて得られること】
・パナソニックの基幹事業であるリチウムイオン電池開発の第一線で働くことができます。
・リチウムイオン電池、パックの製品仕様の理解を深め、海外認証機関や顧客との調整により英会話コミュニケーション力が培われます。

【職場の雰囲気】
・対応機種数が多いため、1人で一連の業務を担当し、自身での裁量の範囲が大きく、大変やりがいを感じられます。
・情報データベースが構築されているため、自宅からリモートでアクセスすることで業務が行える環境となっており、在宅勤務が可能です。
・海外の認証機関、営業、同社工場担当者とは英語でのメール、会議の機会があります。
・担当者は2拠点に在籍しており、新製品開発が行われている淡路島の工場への出張もあります(守口~洲本間のシャトルバスあり)
・様々な事業や職種を経験され、技術法規担当として活躍されています。年齢や役職に関係なくフラットに議論ができる組織です。

【企業の特長】
★トップシェア製品が多数のパナソニックグループを代表する企業です
★ギネス認定の「世界一長持ちする…

勤務地 兵庫県洲本市上内膳222番地1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

新規事業創出・オープンイノベーション活動【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
「車載分野」「産業分野」「ICT分野」を中心に、自社開発部門や外部機関と連携しながら仮説検証を繰り返し、新しい事業の種を創り出すオープンイノベーション活動が主な業務です。

<このポジションで期待する役割>
・外部の革新技術と自社技術との共創により新たな価値を創出する可能性のある「事業の種」の仮説を立てる
・仮説立案のために、自社の商材やコアとなる技術をよく理解する
・及び市場調査や技術トレンド、学会、展示会調査等による情報収集と分析をする
・専門外でも自社技術や協業候補技術に対して意欲的に学び業務に活かす
・開発部門や事業部等の自社関連部門を巻き込みながら外部とのマッチングを図りプロジェクトを立ち上げ推進する
・コミュニケーション力を生かし、グローバルな海外有力機関との連携を推進する

【具体的な仕事内容】
■自社商材の開発ロードマップや現状課題を理解し情報収集(市場調査・技術トレンド・学会・展示会・特許情報・学術論文など)
■国内技術部門及び海外拠点(米国・中国・シンガポール)との連携
■外部の先端研究機関との積極的なコンタクト・連携
■その他、第3者情報や反証を得て仮説立案・検証
■開発部門や事業部門を巻き込んだ次期技術テーマやターゲットの提案、および社内コンセンサスの獲得
■各部門キーパーソンを巻き込み連携体制を構築し、新規テーマ・プロジェクトを立ち上げ、推進
■海外を含めた外部の革新技術や研究機関との協業を検討し、社内技術とのマッチングによるオープンイノベーション活動を社内外メンバーと連携して推進

【この仕事を通じて得られること】
・自ら考えた事業化の種を、メンバーを巻き込みながら自ら検証を進める事ができ、事業を創る難しさや楽しさを経験することができます。
・事業化における制約や技術の限界・可能性等様々な条件や制約がある中で、目的とする性能・課題を見極め手法を検討する活動を通して技術の目利きが培われます。
・情報収集や、仮説検証、技術調達などで社外、特に海外を中心としたオープンイノベーション活動を通じて、外部や他部門との連携に必要なスキル、交渉力、判断力等が養われます。
・海外拠点や協業先の海外の有力研究機関や大学との幅広い人脈、グローバルな開…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】次世代モビリティ新価値創造業務(スタッフ~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】次世代モビリティ新価値創造業務(スタッフ~マネージャー)

【概要】
「幸せの量産」、「全ての人に移動の自由」を掲げるトヨタにおいて、人と暮らしにフォーカスした新価値創造業務を自らも手を動かすテーマリーダーとして推進頂きます。テーマ企画から開発までを担当し、製品開発工程や販売へ繋げます。「豊な未来社会の実現」を目的とし、以下の業務を進めています。

【詳細】
■ヒトを中心とした新モビリティ/新サービス/新商品の開発
・新モビリティ,商品性向上車載新アイテム企画開発
・データ活用サービス企画開発
・モビリティヘルスケア企画開発
・人間の五感研究に基づくヒト中心空間設計
・人間の心理的内面研究による受容性ある提示技術開発
・広く新価値を創出する企画提案

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい部署で、様々な能力を持った人財が集まっていますので、ご自身が遂行する開発に必要な能力に関しては、気軽に連携することができます。職場の指針として、オープンマインドに基づき、自由な発想、自由な提案を掲げています。また自動車に詳しくなくても大丈夫です。
<ミッション>
新価値を創造し、豊かな未来社会を実現して、社会と会社収益に貢献するため、以下の2点をミッションとしています。
(1) ヒューマン
人間研究を内面,生体の両面から進め、社内へ技術展開するとともに、活用した新商品,新サービスを開発する
(2)ライフ
将来社会環境,未来都市計画,人々の暮らしを想定し、新モビリティ,新商品,新サービスを開発する

【やりがい・PR】
<やりがい>
100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って業務を進めていきます。また暮らしを取り巻くサービスは、日々目まぐるしく進化しており、最新技術を身に付けながら開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、継続的な成長が出来る環境となっています。
明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。
<PR>
本領域の対象は車室内キャビンに留まらず、広く人々の暮…

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

FAサーボシステム制御器向け先行技術開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、FAサーボの自律モーションコントロール技術開発になります。具体的には、工作機械や半導体装置といった産業用機械やロボティクスシステムに関連する、将来の技術進化の動向を読み解き、モータ制御、軌道生成、自律制御など、必要となる次世代モータのモーションコントロール要素技術について、新規価値創出に向けた技術開発を行っていただきます。

【具体的な仕事内容】
■パナソニック インダストリー社の事業部で生産されるモータの次世代製品に必須のモーション制御技術開発にかかわる業務です。
・工作機械などの産業機器分野やロボティクス分野の進化にはモータシステムの高速・高精度で動作制御する技術が必須となります。その実現に向けたFAサーボモータのモーション制御、自律制御、軌道生成技術などの研究開発を行っていただきます。
■AIやMBDなど先進的シミュレーションを駆使して実現性を確認し新技術の開発を加速します。
■試作を通じた実機検証に基づき事業部への提案、協業推進を行います
■新規技術に関しては探索活動含めて産学連携で推進頂きます

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 エネルギーソリューション開発センター
【勤務形態】リモートワーク可・出社頻度週1~3回

【ミッション】 
■エネルギーソリューション開発センターのミッション
・インダストリー社の重点領域である「情報通信インフラ」「工場省人化」「車載CASE」市場に対峙し、エネルギー/パワーエレクトロニクス分野における小型化、大電力化、高周波化などの技術進化によるソリューションの継続的創出 により、顧客と同社事業の 新規価値 と 市場を創出することがエネルギーソリューション開発センターのミッションです
■開発部のミッション
・Industry5.0の進展における製造の高速・高精度・複雑化・SDGs進展に伴うFAシステムの進化の潮流を捉え、高電力密度化・高周波化などの技術進化による工場無人化・自律化における生産性向上のソリューションの継続的創出により顧客と同社事業の新規価値と市場を創出します。

【この仕事を通じて得られること】
■GXやロボティクスの将来動向のリサーチやパワーエレクトロニクスの先端技術のリサーチ…

勤務地 大阪府守口市八雲中町3丁目1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

燃料電池(PEFC)の製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
燃料電池(PEFC)の性能向上に向け、以下の業務に従事いただきます。
・PEFCセルの高温化技術の開発
・PEFCセルの耐久性向上、高効率化技術の開発
・PEFCセルの材料・性能評価、解析(材料/電気化学/信頼性)
・上記に関わる社外連携

【職場紹介】
エネルギーソリューション開発部は、カーボンニュートラルの実現に向け、PEFCの性能向上に取り組んでいる部署です。役職に関係なくフラットに議論を行う活発な組織です。
また、ものつくり部門と連携し、製品・モノに触れながらの開発ができます。

【募集背景】
世界的な脱炭素化社会へのシフトの中で、デンソーは他社に先駆けて35年にカーボンニュートラルを達成することを宣言し、モノづくり、モビリティ、エネルギーの3領域で取り組みを行っています。
その中で、モビリティにおいては、その使われ方の特徴から、商用農建機の分野でPEFCが求められています。
我々は、商用農建機のニーズに合致する高性能なPEFCを様々な協力機関とともに開発・量産する取り組みを進めており、PEFCの心臓部であるMEAの開発を一緒に取り組む仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

新技術開発プロジェクトリーダー【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は機械学習・Deep Learningを用いた社会・事業課題解決に取り組んでおり、機械学習の専門知識と経験を持つ優れた人材を募集しています。以下の要項に興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。

【職務内容】
・機械学習アルゴリズムの研究・開発
・データの収集・前処理・分析
・モデルの訓練・評価・改善
・機械学習プロジェクトの企画・推進

【やりがい・魅力】
優れた成果を上げた場合には、海外への出向などキャリアアップの機会があります。当社はバイクなど乗り物以外にも多様な事業を推進しており、ロボティクス、バイオメディカル、都市交通まで幅広い分野に携わることが可能です。私たちはチームの多様性と才能の結集を大切にし、共に成長し続ける環境を提供しています。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

車載電池の状態診断・寿命予測に関する技術企画および技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電動車が2030年代に主流の車両になる市場を想定し、車載電池の長寿命化や残存価値の向上に関連する技術を新たなサービスに結び付けてゆく技術企画~実際の技術開発を推進していただきます。
内製開発にとどまらず、海外拠点やパートナー企業との共同技術開発も業務スコープに入ります。また、アルゴリズムなどの要素技術の設計開発にとどまらず、市販のハードやソフトと組み合わせて、最終的にユーザが使う形態の商材・ツールとしての設計、開発も検討していただきます。

【募集背景】
電動車はカーボンニュートラル社会を実現するための重要な車両として期待されていますが、ガソリン車と異なり、充電に時間がかかる、車載電池の劣化性向の把握が難しいなど、車両ユーザ企業にとっては、事業の生産性を損なうことなく導入ができるのか確信できず手をこまねいています。
デジタルソリューション推進室は、車両製造で培ったセンシング、診断、データ分析などの技術を主軸として、車両ユーザに業界課題のソリューションを提供すると同時に、退役電動車をリユース、リサイクルまで活用するソリューションも提供し、循環型社会の実現という事業創造と社会貢献に共感して奮闘してくれる仲間を募集します。
社会イノベーション事業推進統括部デジタルソリューション推進室バッテリーサービス推進課(BaaS課)は、デンソー新規事業の5つの流れの取組み(人流、物流、エネ流、資源流、データ流)の内、「エネ流」の事業化を担っています。今回入社していただきたい方にはBaaS課への配属を予定しており、BaaS課の仲間と共にカーボンニュートラル時代を見据えた新たなエネルギー流事業の開発に取り組んで頂きます。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

ZONE ECU(機能統合ECU)のハードウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
以下の業務をお任せいたします。
・ZONE ECUハードウェア設計
・要素技術開発

【募集背景】

TESLAを皮切りとして始まった統合ECU化の加速により、ZONE ECUの市場規模の急拡大が見込まれ、その設計を担う我々の業容も拡大していきます。
ZONE ECUなどに求められる、モーター等を駆動する回路技術、放熱設計、耐ノイズ設計と共に、顧客の電子アーキテクチャを最適化する提案を一緒に推進できる仲間を募集しています。

【職場紹介】
エレクトロニクス技術2部第4設計室ではZONE ECUと呼ばれる車両の各位置に配置される機能統合製品のハードウェア開発をミッションとしております。
風通しが良く、職場で新技術について教え合って一緒に成長をしてゆく組織です。また、アメリカ・ドイツにも設計拠点があり、グローバルな仲間と開発を推進しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動車用熱交換器の要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
世界初の熱要素技術の開発
・伝熱要素技術開発
・最適化計算、解析技術の確立
・耐着霜技術開発

【募集背景】
電動化の加速で熱マネージメントが注目を浴びている。
熱マネシステムの重要な構成部品である熱交換器においては、熱エネルギーを効率よく伝える・吸熱する・移動する・使いこなすことが求められており、更なる高性能、高効率化が求められている。
伝熱に関する要素技術として、これまでの延長線上のアプローチでは到達できないレベルへのチャレンジが必要であり、世界初・世界一の伝熱技術に一緒にチャレンジする仲間を募集します。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

燃料電池の製造における工程設計・要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
水素・燃料電池に関する以下の業務をお任せいたします。
・次期型ライン構想 企画から工程設計
・工程設計実務
・要素技術開発
・検査/評価技術
・国内外の水素関連技術調査

【職場紹介】
生産技術部は、次期型製品コンカレントエンジニアリングおよび新生産システム開発と具現化に取り組んでいる部署です。
今回配属となる生産魏技術部4室は、環境対応技術として水素に関する技術開発を進めており、総勢15名が所属しております。
設計、製造などいろいろなキャリアを持つメンバーが所属しており、非常にオープンな組織です。

【募集背景】
カーボンニュートラル実現には、温室効果ガス排出の8割以上を占めるエネルギー分野の取り組みが重要です。
この高い目標の実現に向けて産業界は、水素・アンモニアを新たな資源と位置付け、消費者、政府などと連携しながら総力を挙げて社会実装を加速しています。
生産技術部4室では、モビ/非モビを対象とした水素の燃料電池に関する研究開発から実装までを進めています。
水素活用に経済合理性を持たせて普及させることを目指し、次期型製品のコンカレントエンジニアリング、次期型ラインの企画・構想を推進しています。
水素や燃料電池に関して知見・経験や興味がある方とともに、水素社会を目指していきたいと思います。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動コンプレッサ開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
BEV向け電動コンプレッサの製品企画と開発
・製品コンセプト立案
・製品開発(主に以下内容を担当)
・電動コンプレッサAssy設計
・各サブコンポーネントへの設計要件立案
・性能解析
・原価企画
・車両メーカへの渉外活動

【募集背景】
航続距離・充電時間・電池寿命など、BEVの普及を左右する課題解決には、車両全体の熱マネジメントが重要であり、我々はその心臓部となる電動コンプレッサ開発を担当しています。
開発においては電動コンプレッサという部品を探求するだけでなく、クルマやシステムの視点で新たな価値を創造しお客様へ貢献することこそがデンソーの使命と考え、社内の様々なシステムや部品担当部門と協働で取組んでいます。システムサプライヤであるデンソーならではの魅力ある電動コンプレッサの実現に向け、自ら開発を行い、かつチームメンバーも牽引していける仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

リンナイ株式会社

【愛知勤務】熱エネルギー開発技術者(総合職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■職務概要:
熱エネルギー(燃焼要素、加熱要素、伝熱要素)に関する開発業務に従事していただきます。
具体的には、給湯・厨房・空調・業務用機器のガス燃焼要素、バーナ開発、電気加熱、伝熱・熱交換要素の開発、水素等低炭素化に向けた要素開発となります。

■業務の魅力・やりがい:
今後は、ガス燃焼だけに留まらず、熱エネルギー全般の開発が必要となります。特に海外での熱エネルギーシステムの開発では、グローバルな視点でエネルギー問題に対し幅広い取り組みができます。またコア要素の研究開発から商品の量産まで業務が多岐にわたるためやりがいをもって働くことが可能です。

勤務地 愛知県丹羽郡大口町替地3-1
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

車両搭載用の乗員暖房用輻射ヒータ開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
輻射ヒータ基盤技術の開発
・ヒータ技術動向の調査分析、製品企画
・仕様確立のための製品単品の開発・評価および車両適合検証
・制御仕様の検討

【募集背景】
CASEと呼ばれる新しい技術領域への対応が求められるクルマ社会において、当たり前になりつつある車室内での快適状態の維持をCNとの両立を図りながら実現する必要があります。
中でも車両の電動化において、温調装置使用時の消費電力は車両の航続可能距離に大きな影響を与えるため、乗員の温調をいかに効率的に行うかが重要です。
そのため我々は、自動車の暖房デバイスとしては使用実績のほとんどない高温輻射熱を用いた暖房デバイスを開発し量産化を実現しました。
今後の車両の電動化加速に合わせて輻射ヒータの更なる性能、効率向上を目指し開発を行っております。この輻射ヒータの普及に向けた新たな製品開発を一緒に取り組んでくれる仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

リンナイ株式会社

【愛知勤務】工学シミュレーション(CAE)技術者(総合職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■職務内容
・デジタルエンジニアリングを駆使した商品設計および生産技術開発
・解析評価技術構築と展開(VR、設計CAE、ものづくりCAE、試験評価など)

■業務の魅力・やりがい
・デジタルエンジニアリング全般で多岐にわたる分野で携わることができます
・CAEは業界No.1を目指し、他社が取り組んでいない分野も積極的に挑戦することができます
・テストピース検証を基本とし、試作や実機検証まで行うことがございます
・商品開発全般を見渡すことが出来るので、具体的な成果を感じることができます

■求める人物像・期待すること
パソコン好きでデジタル化に対応できる技術力があり、またコミュニケーションをスムーズにとることができ前向きな思考ができる方を求めます。
新しいCAE分野ヘの挑戦意欲を持ち、導入企画からシステム構築・展開をしていただきたと考えております。将来的には設計もできるCAE技術者を目指していただきます。

■組織:
生産技術本部 商品技術開発室 生産設計課
50代:1名、30代:1名、20代:2名

勤務地 愛知県丹羽郡大口町替地3-1
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自然冷媒向け次世代熱交換器開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自然冷媒向け次世代熱交換器の開発
・次世代熱交換器の製品企画
・伝熱性能を最大化する構造設計
・耐圧、耐久に関する構造設計
・耐食、ろう付性を考慮した材料設計

【募集背景】
電動化による熱マネシステムの進化に伴い、重要な構成部品となる自動車用熱交換器においては、更なる高性能・高効率化が求められている。
また、冷媒規制等による自然冷媒化への対応が求められており、自然冷媒用熱マネ熱交換器の開発が急務となっています。
本製品の開発に当たっては、これまでの自動車業界の常識だけではなく、多くの他業界の方の経験・知識を集結し、次世代の自然冷媒においても世界一の新製品を開発し、社会に、地球に、世界の人々に貢献し、共に発展する仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【東京都】透明導電フィルムを用いたデバイス商品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部署】
メカトロニクス事業部 ファインエレメントビジネスユニット

【募集背景】
高度情報通信社会により5G、6G透明アンテナ及びメタサーフェス反射板の需要が増加し、自動車のEV化によりウィンドウ等にヒーティング機能が必要となっており、急速に透明導電フィルムの需要が拡大している。このような背景を受け、社会に貢献できるデバイスを広く世の中に普及させる為、事業拡大が始まる現タイミングで人材確保が必要となっている。

【担当業務と役割】
・主な担当業務は透明導電フィルムデバイスの企画・開発・設計・プロジェクトマネジメント。顧客と繋がり、顧客仕様を実現する為のデバイス設計業務を行う。
・新規分野に関しては新製品の仮説、顧客検証のサイクルを回す場合もあり。

【具体的な仕事内容】
・新規案件のプロジェクトマネジメント
・顧客要求仕様を実現するためのシミュレーション、製品設計
・試作品の評価、量産までの設計開発推進
・透明導電フィルムを用いた新規デバイスの立案、原理検証

【職場の雰囲気】
・比較的若い世代が多く、異動者、中途入社者が大半を占めており、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織。
・材料、機械、電機など多様なスキルを持つ人材が集まっており、技術的な交流が活発に行われている。

【キャリアパス】
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身に着けられるキャリアパスを用意。

【技術一部のミッション】
透明導電フィルムを用いた新規デバイス開発を通して、豊かな社会実現へ貢献する
・5G、6G向けの透明アンテナ及び、メタサーフェス電波反射板の開発を行い、高度情報通信社会へ貢献
・透明ヒーター、調光フィルム向けのデバイスを開発することで、安心、快適な車社会へ貢献

【開発一課・開発二課のミッション】
自社開発を行っている透明導電フィルムを用い、透明アンテナ、メタサーフェス反射板、透明ヒーター、調光フィルム向け透明電極、透明ディスプレイ向け透明電極などの企画、開発を行っていく。

【この仕事を通じて得られること】
・幅広い透明導電アプリケーションにおける技術的ノウハウ蓄積
・国内外の様々な顧客と新規デバイスを…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気硝子株式会社

レーザ光学系部材開発・設計業務【滋賀/大津】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
光アイソレータ関連の設計・開発業務の増加、また会社が掲げる中期計画:EGP2028に向けて、さらなる顧客獲得および売上増加のため募集をしています。

【業務内容】
光アイソレータ関連の設計、開発、組立、顧客対応を担っていただきます。同社で開発した磁気光学ガラス材料を活かした多機能光アイソレータ製品開発に従事頂きます。
・顧客が必要なスペックを満たす製品の設計・開発
・自ら設計した製品の組み立ておよびその性能評価と工程構築
・顧客対応(開発品の提案、要望事項の聞き取り)

勤務地 滋賀県大津市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

リチウムイオン電池の次世代要素技術開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■電池進化を支える原理設計・正極材・負極材・極板処方・電解液等の要素技術開発の主担当者
■基礎研究に留まらず、量産化を見据えた原型開発までが担当領域になります。

【具体的な仕事内容】
■新規材料(正極材・負極材・極板処方・電解液等)の設計、評価、解析
■電池としての原理設計、性能検証

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 研究開発センター
【勤務形態】基本出社(一部業務でリモートワーク可)

【研究開発センターのミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、あらゆるモビリティや電子機器の電動化が進んでいます。電池に求められる水準が高まる中、容量・寿命・安全性それぞれに対する社会からの要請に応えた、新たな技術開発をするのが、私たちR&D部門における研究開発センターのミッションです。
■当部では、次世代リチウムイオン二次電池の進化を支える原理設計・正極材・負極材・極板処方・電解液等の要素技術を開発しています。

◎この仕事を通じて得られること◎
■開発した技術は、商品として世界中のお客様に届けられます。
■世界最先端の電池開発に携わることで、地球規模の問題解決に挑戦している実感を得ることができます。

【職場の雰囲気】
■R&D部門になり、比較的若い世代が多いです。年齢や役職に関係なく、フラットに議論・相談を行う活発な組織です。
■設備を使う実験系業務は会社でしか行えませんが、資料まとめや特許調査などの業務にはテレワークを活用しています。

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

新規領域(燃料電池)の製品開発/ハードウェア開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担っていただく業務】
新規領域(燃料電池)の製品開発におけるハードウェアの開発をお任せします。 開発者の立場として製品企画の立案に参加していただくことも期待しています。

【募集背景】

脱酸素社会の広がりやコロナウィルスの感染拡大防止など、社会のニーズに適応した事業やプロダクトを提供し続けるミッションを新規事業推進部では担っています。事業拡大に伴い、スピード感を重視した活動に加わっていただける仲間を増員します。

【求める人材像】
チーム内で相互理解を高める為のコミュニケーションが図れる方 、要件をまとめ開発をリードできる方 、主体性を発揮し、プロジェクトを推進できる方

【職場環境】
経験者採用メンバーが多く活躍しています。近年は若手エンジニアを増やしており、多くの仲間を作ることができます。

勤務地 愛知県名古屋市南区浜田町5丁目1
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両ボディーの開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
VISION
お客様の期待を超えた
見て触ってワクワクする魅力的な商品を設計します。

MISSION
1.お客様に満足頂ける高品質な商品を追求します。
2.積極的なコミュニケーションで部内外から信頼される商品を設計します。

<部概要>
車両のボディー、ドア、フード、テールゲートを開発する部署

<採用背景>
自動車業界は、環境意識の高まりを背景に、従来の内燃機関から、HEV/PHEV/BEVを動力とした電動化に向けた大変革期にある。車両の根幹となるボディーは、電動化に対応し、車両の商品力に貢献する新たな開発が求められており、メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・ボディー、ドア、フード、テールゲートの設計構想を立案し、製品図面を発行する。
・衝突安全、強度、操縦安定性、NVH、実用性などの機能について目標満足することを確認する。
・不具合発生時には速やかに対策を講じる

<入社後の担当領域>
・ボディー、ドア、フード、テールゲートに対して製品構想の立案
・3D CAD (CATIA)を用いた製品図面の作成

<使用ツール>
CATIA V5 等

<やりがい・成長できる点>
お客様に伝わり易い車の性能や品質に直接関係するボディーを自ら開発するため、市場でのお客様の反響をダイレクトに感じることができて大きな達成感が得られる。
開発初期のデザイン検討段階から、量産開始後の市場対応段階まで、多くの部門と協業する部署であり、多角的な知識やコミュニケーション力など様々な能力を成長させることができる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクル用エンジンの先行技術開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は、お客様に感動を与える魅力と環境性能を兼ね備えた製品の開発を行っています。持続可能な社会実現に向け、これからのモーターサイクル用パワートレインの環境対応技術開発を担えるエンジニアを募集します。

【職務内容】
・エンジン関連技術の先行開発
(担当するテーマにより、環境技術、駆動系、電動、要素技術など多岐)
・設計や評価の構想から計画立案と実行までおこなう
・設計、評価、解析、データ分析など

【やりがい・魅力】
目標達成のために、構想段階から自分のアイデアを反映できる仕事です。また、社内だけでなく外部機関や大学などとの協業の機会もあります。様々な技術に触れ自身の技術力を高められる職場です。

【求める人物像】
・主体的・積極的に技術開発に取り組めること(必須)
・自身の技術領域を拡げていける人(必須)
・環境対応技術開発にチャレンジしたい人(必須)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両レイアウト(パッケージング)の計画業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<Vision&Mission>
VISION
こだわりと確かな計画で魅力ある車両開発に貢献します。

MISSION
・徹底したベンチマークにより、競争力あるクルマを計画します
・性能、重量、レイアウトの最適解を追求します
・日程を遵守し、手戻りのない計画書・割付書・計画図を発行します

<部概要>
車両レイアウト(パッケージング)を計画する部署です。

<採用背景>
三菱自動車では、2023年度以降も中期経営計画(Challenge2025)に基づく車種開発を計画しており、プロジェクト計画部としても引き続き開発力を強化していく必要があります。
事業中核地であるアセアン、オセアニアでの商品力強化、およびグローバルでの電動化に対応していくために、一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・車両諸元の計画
・キャビンレイアウト(乗員配置、居住性、乗降性、視界、荷室など)の計画
・プラットフォーム、アンダーフロアに関する部品レイアウトの計画

<入社後の担当領域>
上記車両レイアウトに関わる業務全般を担当いただきます。

<やりがい・成長できる点>
・クルマづくりに企画段階から関わることができ、車両全体の計画を行うことから、クルマに自分の想い、魂を入れることができ、商品性に大きな影響を与えるやりがいのある仕事です。
・クルマづくりに企画段階から具現化までの業務を一貫して行いますので、今までにない商品や価値を自分の手で創り上げた達成感を得ることができます。
・クルマ全体を見渡して考える仕事であるため、車両開発をリードできるスキルが身につきます。

<歓迎要件>
・自動車メーカー、自動車部品メーカ等での車両レイアウト検討、プラットフォーム計画・設計または、車両重量取りまとめ経験者
・CATIAによるモデリングスキル(車両レイアウト計画Grのみ)
・多くの他部署と積極的に議論し、自ら行動を起こせる方
・開発業務について幅広く情報を吸収する意欲と計画をやり遂げる情熱をもつ人
・英語でのコミュニケーション能力(TOEIC 600点以上)

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両商品性開発/試験業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
 モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
 独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
 社会の持続可能な発展に貢献します
 信頼される企業として誠実に活動します
 アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
VISION:
 お客様の立場で夢を造り込む!

MISSION:
 ・常にお客様の立場で評価し、自らも乗りたいと思う車に造り込む。
 ・市場ニーズを捉えた商品性の実現。
 ・評価能力を高め、社内外から信頼される車の開発。
 ・アライアンスの活用。(N社、R社)

<部概要>
お客様に満足してもらえる商品性を車両に反映する部署

<採用背景・目的>
会社目線ではなく、お客様目線で魅力を備えた商品を提供しないと、購入に繋がらない時代になっているため、各販売地域/車両セグメントからの情報収集とそこから必要と判断された商品性を開発車両へ反映する仕事を、
一緒に進めてくださる方を希望する。

<入社後の担当領域>
・開発車/年式変更車の商品性のトレンド予測と、必要な装備/機能の抽出と、それを図面/開発実験車への反映。
・トレンド予測のためにIQS等の外部指標の分析。
・最終的な実車の評価。

<やりがい・成長できる点>
お客様が望む車という前提条件はありますが、自分が欲しい/乗りたい車を開発し、お客様へ提供できる点がやりがい。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

将来環境規制対応の計画業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
VISION
世界トップレベルの技術者集団となり、三菱自動車らしい安全・安心・快適な車を、お客様に提供します

MISSION
次世代のものづくり基盤技術を構築し、三菱らしい魅力ある車を提供します

<部概要>
1. 車両の性能(燃費・動力性能,安全性能,振動・騒音など)に関する性能計画、開発実験・評価
2. 車両の性能(燃費動力性能,安全性能,振動・騒音など)の技術戦略立案、車両性能の基本技術開発及び、先行技術開発

<採用背景>
持続可能な社会の社会の実現のため、同社が宣言している「2050年カーボンニュートラルの達成」、またその過程において厳しい環境規制に適用することの必要性が高まっています。
開発部門において、燃費や排ガス、電動車販売義務などに対応するための戦略立案の提案および技術計画のマネージメントを担当いただく人材を募集します。

<部署の役割>
・車両の性能計画(燃費・動力性能,安全性能,振動・騒音など)
 競合車、技術動向の調査および分析
 性能目標の立案および達成計画の策定
・車両の性能開発(燃費・動力性能,安全性能,振動・騒音など)
・R&D CAE ,MBD技術開発(デジタル開発推進)
・将来環境規制対応の計画
 環境規制の動向を把握し、燃費向上や電動化を含めた対応計画の立案する

<入社後の担当領域>
会社としての将来環境規制(企業平均燃費・電動車販売規制など)に関する戦略立案および技術開発計画の策定
・規制対応戦略の立案
 -規制法規解釈に基づいた検討ツール作成
 -ツールを用いた規制対応のための戦略提案
・規制対応技術開発計画の立案
 -規制対応するための必要技術計画を作成
 -技術計画の実行マネージメント

<やりがい・成長できる点>
将来環境規…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長級】MBD(モデルベース開発)を活用した車両性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
【VISION】
世界トップレベルの技術者集団となり、三菱自動車らしい安全・安心・快適な車を、お客様に提供します
【MISSION】
次世代のものづくり基盤技術を構築し、三菱らしい魅力ある車を提供します

<部概要>
1.車両の性能(燃費・動力、衝突安全、予防安全、振動・騒音、運動、熱など)の性能設計
2.車両性能に関するコンポーネントのデジタル・実機検証、及び車両の検証・評価
3.車両性能の技術戦略立案、車両性能の基本技術開発、及び先行技術開発

<採用背景>
自動車機能の進化や自動車を取り巻く環境など法規制の強化により、各性能がより高い性能を短い期間で実現することを求められており、車両開発の初期段階でMBD(モデルベース開発)を活用し部品・システム間に背反ない様に調整しておくことが重要になっている。今回、車両性能開発における性能両立調整、及びMBD(モデルベース開発)の適用推進に携わって頂ける方を募集します。

<部署の役割>
・競合車性能・技術の調査と性能目標の立案
・目標を達成するためのシステム/コンポへの要求特性の設定
・各性能間の背反確認と両立調整
・MBD技術開発、および実車開発への適用

<入社後の担当領域>
車両開発全体を通じて、目標の立案から性能間の両立調整のマネージメントを担当して頂きます。

<やりがい・成長できる点>
・車両開発の初期段階である目標設定から開発完了まで幅広く携わるため、自動車開発に必要なプロセスやツール、様々な部品・システムの特性など幅広い知識が得られます。また、他性能との両立検討のために専門以外の性能知識も把握が必要となるため、車両の性能全体を俯瞰するスキルも向上できます。
・様々な部門と調整しながら進める業務となるため、コミュニケーション力やマネジメン…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車体信頼性開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
VISION:
世界トップレベルの技術者集団となり
三菱らしい魅力ある車を、お客様に提供します

MISSION:
世界の環境下において高い車体信頼性を持つ車を提供します。
Key Ward:三菱の車体信頼性に妥協はしない。

<部概要>
自動車の車体・シャシーの信頼性を開発する部署

<採用背景・目的>
自動車開発において、世界中のあらゆる地域で様々な使われ方をしても安心できる堅牢さや信頼性の高さは、自動車に求められる性能として最も基本的でかつ重要な要素である。
壊れなくて「当たり前」というお客様の信頼性に対する要求は日々向上しており、従来以上の信頼性を確保することは必須となってきている。
このような状況を踏まえ、より高い信頼性の製品を開発するために、刻々と変化する市場でのお客様の要求を的確に捉えることと、より正確に市場をシミュレートした信頼性実験を開発することが求められている。

システム実験部 車体系システム開発実験1では、シャシーやボデーの信頼性・耐久性について、テストコースやロードシミュレータを活用した信頼性実験や、最新のシミュレーション技術を駆使して、堅牢で高い信頼性を持ち、お客様に信頼頂ける製品を開発することを目指しています。
世界各国地域のお客様に、より良い製品をお届けするために、一緒に働いていただける、熱意を持った仲間を募集します!

<部署の役割>
・シャシーとボデーの信頼性に関する先行技術開発
・図面段階から量産までの新型車開発実験・シミュレーション

<入社後の担当領域>
上記業務の中で以下アイテムを担当していただきます。
・車体・シャシーの信頼性実験
・車体・シャシーの入力・応力解析
・市場環境調査

<やりがい・成長できる点>
・技術開発から量産開発を…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

460 件中 31 〜 60 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す