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株式会社テクノジャパン New PR

自動車関連の機械系エンジニア◆未経験スタート歓迎/研修充実/サポート体制あり/完全週休2日◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/6/7
職種未経験歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 月の残業20時間以内
  • 社宅・家賃補助あり
  • 面接1回のみ
  • 中途入社が5割以上

「日本の誇る、自動車産業に関わりたい!」「スキルを身に付けたい」ーそんなアナタにピッタリ!

日本の、大きな産業のひとつである自動車産業。 そんな大きな産業に、未経験から関わるチャンス! 「未経験だけど、スキルを身に付けてチャレンジしたい」という 希望を実現した先輩が多数在籍しています♪ ...

仕事内容 自動車関係の設計業務を主にお任せする予定です。
募集年齢 年齢: 〜 39歳
勤務地 愛知県に勤務地あり
給与 月給:月給21万円~35万円 ※経験・能力を考慮のうえ決定いたします。 ※試用期間3ヶ月(同条件)...

気になる

エイターリンク株式会社

【東京】半導体デジタル回路設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電ソリューション「AirPlug™」の受電機内、受電電源ICの回路設計に関する業務を行って頂きます。

【業務内容】
・半導体デバイスの仕様策定
・デジタル回路設計(低消費電力設計、DSP、CPU core Implementation、I2C、SPI)
・業務に関わる業務委託管理(関係会社との折衝、日程管理、コスト管理など)
・IC開発業務に関わる評価および解析
・開発IC製品の量産導入

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術

上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車用充電器開発業務【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は電動アシスト自転車を世界で初めて商品化した会社であり、先駆者として業界をリードしています。お客様に満足していただける充実した製品を提供し続けるべく、電装コンポーネントである充電器を開発できるエンジニアを募集します。

【職務内容】
電動アシスト自転車の製品開発において
・電装コンポーネント開発(主に充電器)を推進
・海外自転車メーカーやサプライヤーと協働して開発推進
・電気回路設計およびその知識を利用したサプライヤコントロール

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は身近な乗り物としてお客様に受け入れていただいており、自らが携わった商品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。電装コンポーネント開発に携わることで、システム全体の設計に関わることが出来ます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社陣内工業所

試験オペレーター※経験者歓迎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~業績好調につき、受注規模拡大に向けた増員◎今後のリーダポジションを担っていただく方の募集となります~~

■事業について:
当社は、トヨタ様からの要望に応えるべく「エネルギーソリューション事業」と位置づけ、その事業の第一歩として、リチウムイオン電池の安全評価試験の受託を2019年
より開始しました。リチウムイオン二次電池や全個体電池は、用途の広がりに伴い機能安全性試験のニーズも急増しています。新たなことに挑戦し続ける当社は、その
ニーズに貢献できる数少ない企業の1社です。

■採用背景:
リチウムイオン電池は、コンパクトで高出力なエネルギーを生み出す車載用次世代バッテリーとして需要が急増しております。将来的には市場ニーズなどを考慮し、更な
る事業拡大も予定していることによる増員募集となります。

■業務詳細:
・お客様へのご要望のヒアリング、評価計画策定、評価手順書の作成、評価準備、実施、データ抽出、加工
・環境試験、電気的試験、機械的試験、分析、充放電試験、サイクル試験など、各種試験でのリチウムイオン電池の機能安全性評価
・二次電池の電気用品安全法要求項目にあたる各種規格試験、自社規格試験、オーダー規格試験 

■受託の流れ
打合せ→試験内容の企画→見積提出→秘密保持契約締結→供試体受渡→試験実施→報告書・データ提出

勤務地 愛知県田原市緑が浜4号1番43
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

リチウムイオン電池システムの電池制御ハードウェア開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■リチウムイオン電池搭載機器の電池制御システムのハードウェア開発

【具体的な仕事内容】
■将来の電動化市場にて必要となる電池制御技術の要素開発になります
■担当される業務に依りますが、リチウムイオン電池制御におけるシステム設計、回路設計、EMCシミュレーション技術開発、ECU信頼性向上の要素開発をご担当頂きます

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 研究開発センター

【勤務形態】基本出社(リモートワーク可)

【研究開発センター要素開発4部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、あらゆるモビリティや電子機器の電動化が進んでいます。電池に求められる水準が高まる中、安全・効率的に使用するための電池制御の高信頼性化、様々な電動化用途・サービスへの展開に向けた新たな技術開発をするのが、私たちR&D部門における研究開発センター要素開発4部のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
■最先端の電池制御技術開発を担うことで、新たな電動化社会を切り拓くことができ、世の中へ大きな環境インパクトを与えることができます

【職場の雰囲気】
■年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
■実験、評価は会社でしか行えませんが、資料まとめや特許調査などテレワークでの業務も可能

【募集背景】
■リチウムイオン電池を利用するシステム系の要素開発が増加しており、慢性的なリソース不足解消、新規技術開発に対する開発人員強化をしていく必要があります。そのために、電池制御開発業務やそれに付随するハードウェア開発業務の経験がある方を募集します。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、研究開発から量産まで担当業務が製品になるまで見届けることができます

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】カーアクセサリーのプランナー&電気系エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・電気部品を中心に意匠部品(内外装)機能部品等の幅広い用品の開発
・新車、既販車、中古車への上記用品の新規企画、設計、評価、適合確認等の実施
・海外代理店の開発エンジニアに対して現地開発品に対する技術的支援を実施

【詳細】
・お客様ニーズを把握し、ニーズに応える新商品の企画&提案
・部品要求仕様の作成、調整
・設計レビュー(構造、回路、ソフトなど)
・仕入先様と詳細仕様調整、試作品による評価検証、部品検査図面作成
・製品開発日程管理、推進
・販売店向けサービス点検要領作成、発行
・製品立ち上げ以降のEDER、品質向上活動
・チームマネジメント

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
若手からベテラン、様々な部署を経験した方、キャリア入社の方、海外事業体や各種仕入先様からの出向者など、幅広い立場、経験の部員が在籍しており、それぞれの専門分野の経験者に気軽に相談や提案が出来る職場です。
<ミッション>
・今後、益々多様化するのお客様個々のニーズに寄り添った商品開発や用品事業の拡大を通じて、お客様へ豊かなカーライフをご提供します。
・新車購入からカーシェア拡大など、車の使われ方の急速な変化に先駆けて柔軟かつスピーディーな商品開発を行います。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・新型車の車両企画と連携した商品企画、車両装備と機能連携した新技術開発、様々な海外代理店との販売戦略の立案など、常に新しいモノ・コトへのチャレンジが出来る業務です。
<PR>
・車用の用品は、自動車メーカが提供する純正用品の他に用品販売店などで取り扱われる市販用品があります。純正用品は車両開発と連携して企画・開発することで、車両にフィットした商品、車両装備と連携する高機能な商品であると共に、トヨタ車同様に高品質な商品を提供しています。
・国内、海外の多くの販売・サービスネットワークを活用して商品やアフターサービスを提供いたします。

【採用の背景】
クルマメーカーとしてお客様のニーズの多様化と複雑さにお応えするためにバリューチェーン拡大が急務となり、従来以上に魅力ある商品をタイムリーに開発できる即戦力が必要。
他企業でのご経験を活かし、従来のトヨタの企業文化…

勤務地 愛知県日進市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ティー・エス・ジー

電気設計(EV自動車用充電器)/定年65歳【横浜・車載機器】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■依頼背景
現在、同部門においては完成車メーカーからのEV用車載充電器の受託開発業務が拡大しており、人員拡大を計画しています。

■業務内容
EV用車載充電器を中心に、電気設計を担当して頂きます。大手電機メーカーを中心に、様々な電子機器の設計・開発を手がけています。

■所属組織
商品開発1部(60名程)
20代~50代で構成されております。幅広い年代の方が在籍しております。

■大手メーカーとの強い関係性
名だたる大手メーカー様より信頼を勝ち得ており、受託設計をお任せいただいております。それは、研究開発・構想設計から成立性設計・商品設計・試作、品質評価業務全般、治具・部分的生産設備にいたるまですべての業務を網羅し一貫した制作体制を確立しているからです。その信頼を継続的なものとするため社内設備にも積極的に投資をしており、環境評価試験機においては自社で20機程用意しておりユーザーが安心して利用いただけるため、使用環境を再現し製品を評価しております。

■電気設計職のやりがい
・自分で設計したモノが完成するまで、金型・部品メーカー、工場立会いなど設計以上のことまで携わるスタンスで業務を行っています。製品が完成するまでの流れをすべて知った上で設計を行うため、やりがいも大きいです。
・車載機器については、開発30年で培ったノウハウを活かしてカー商品に要求される過酷な環境条件下における品質を熟知し、細部まで配慮に行き届いた量産設計・開発技術を行っています。

■キャリアアップについて
・当社の強みとして開発~評価まで一貫した製作体制がありますが、だからこそ様々な分野にチャレンジする事が出来ます。ある1つに特化する事もできれば新たな領域にジョブチェンジしスキルを身に付ける事も可能です。技術職として今後キャリアを作っていきたい方には是非当社を選択頂きたいです。

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【藤沢】水素燃料輸送向け新モータ用バッテリー開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
水素・極低温液化ガス燃料輸送向けの新モータシステムのバッテリーパックのハード開発を、同部署内のモータエンジニア、システムエンジニアと行っていきます。

【職務内容】
・バッテリー開発に関わる業務の提案
・試作計画
・シミュレーションを含む回路設計
・インバータ開発に必要な構造解析や熱解析
・試験、試験結果報告
等の一連の業務を担当していただきます。

□使用アプリケーション・資格
・MS-Office系のソフトウェア全般
・電子・電気CAD(例:OrCAD)
・回路シミュレータ(例:SpiceやPSIM)

【キャリアステップイメージ】
バッテリーパックのハード開発のリーダーのポジションになっていただくか、スペシャリストとしてバッテリーパックのハード開発のキープレイヤーとしての成長を期待しております。

【魅力】
(1) 世界一の技術を目指して開発ができます。
(2) ゼロベースでの開発の機会があります。
(3) 建設的な提案であれば通りやすい社風です。
(4) 管理職やリーダーとしても、プレイヤーないしエンジニアとしても昇格の道が用意されている人事システムです。
(5) 適性により裁量権が多く渡されます。
(6) 在宅勤務などが申請しやすい社風です。

【募集背景】
近年カーボンニュートラルやCO2対策が加速しています。
当社としても、CO2をバリューチェーンで2030年までに1億トンの削減を目指し、またカーボンニュートラルを2050年までに実現することを目標としています。
この中で、当社は重点開発分野として、水素発電等のインフラの水素輸送や航空宇宙モビリティの極低温液化ガス移送に貢献するため、新しい小型高効率のモータ、インバータ、バッテリーに関わる技術開発に力を入れています。

【組織構成】
(コーポレート)CP水素関連戦略ビジネスユニット技術開発部メカトロニクス課
組織全体人数:10名 平均年齢:43歳

【働き方】
部門の在宅勤務実施状況:週3日程度在宅勤務
平均残業時間:15~20時間/月

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社村田製作所

新規医療機器の開発【みなとみらい】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■概要
ウェルネス領域にける新規医療機器事業として次の飯のタネとなる新規製品開発、要素技術開発を担当いただきます。
■詳細
・製品:医療機器
・対象:システム設計、デバイス設計、要素技術開発
・職務内容:システムズエンジニアリングの観点から機器全体を俯瞰して、関連する開発機能間を調整、適切な機能実装を主導する。
機械設計や回路設計・制御設計など、ご自身の専門性・適性を鑑みて、強みを発揮していただき、機械・電気・制御を統括したシステム開発を担う、プロジェクトチームの一員としてご活躍頂きます。
■配属部門
ヘルスケア事業開発部 新規技術開発課
★連携地域…
国内開発拠点、海外関係会社
※当面は国内がメインです。
■働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)
・1∼2ヶ月に1回は出張あり(顧客打合せや学会・展示会の情報収集など) 。
・フレックス制度あり。テレワーク可。
・スキルアップのための勉強会やセミナーの参加可。
■魅力
・医療・ヘルスケア事業はムラタの新規事業の1つで、医療の質の向上と患者に優しい医療環境づくりに貢献します。社会貢献、事業拡大の両面で大きなやりがい
がある仕事です。
・商品化プロジェクトでは製品の開発初期から量産まで一気通貫で担当し、経験できるチャンスがあります。また多くの仲間と1つの商品を作り上げるなかで、と
もに喜び、苦労を分かちあうことができます。
・顧客である医療従事者様と接する機会もあり、お客様の声を直接きくことができます。
・セミナー、勉強会への参加や社内技術者との交流を通して、自身のスキルを更に伸ばす機会が得られます。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【茨城】防衛装備品向け車両の設計開発(課長相当職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
防衛装備品向け車両の設計開発業務に従事いただきます。
・事業検討及び事業提案
・新規車両の設計
・事業推進グループ員の管理

【職務詳細】
・顧客が必要とする車両の検討を行ない、顧客に提案活動を行なう。
・具体化した案件の事業計画を策定し、社内関係部署との調整を行なう。
・所属グループのグループ員の管理業務を行なう。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・弊部で取り扱っている製品は防衛装備品という国の安全を支える製品であり、また、災害時の早期復旧支援などにも使用されている製品ですので、社会貢献ができる達成感が得られます。
・日立の技術に触れ、幅広いスキル・知見を深めていただくことができます。
・顧客提案~設計・開発まで一気通貫でご対応いただくことが可能です。

【働く環境】
■配属組織/チーム
- 人数規模:配属組織50名程度、配属チーム10名程度
- 年齢層:40代~50代
経験者採用で入社された方も活躍しております。
■働き方
・在宅勤務は週数回可能、出張は関東近郊を中心に週1回程度

【募集背景】
電機・機械システム設計部で取り組んでいる事業拡大に向け、人員増強による組織強化を推進したく、今回募集いたします。

【配属組織名】
社会ビジネスユニット ディフェンスシステム事業部 装備システム本部 電機・機械システム設計部

【配属組織について(概要・ミッション)】
ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、日立グループの技術を集結して社会インフラ安全保障事業を推進し、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。
※ディフェンスシステム事業について:
 https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/field-navi/defense/
電機・機械システム設計部は、そのディフェンスシステム事業部の中で陸上自衛隊向け車両の開発、設計に携わる部門です。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
・陸上自衛隊向け車両の設計開発事業
弊部では車両や橋梁等のメカトロニクス技術や特殊材料(高強度アルミや高張力鋼等)の加工技術、エレクトロニク…

勤務地 茨城県土浦市
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【藤沢】水素燃料輸送向け新モータ用インバータの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
水素・極低温液化ガス燃料輸送向けの新モータ用インバータの開発を、同部署内のモータエンジニア、システムエンジニアと行っていただきます。

【職務内容】
・インバータ開発に関わる業務の提案
・試作計画
・シミュレーションを含む回路設計
・インバータ開発に必要な構造解析や熱解析
・試験、試験結果報告
等の一連の業務を担当していただきます。

□使用アプリケーション・資格
・MS-Office系のソフトウェア全般
・電子・電気CAD(例:OrCAD)
・回路シミュレータ(例:SpiceやPSIM)

【キャリアステップイメージ】
モータ用インバータ開発のリーダーポジションか、スペシャリストとしてインバータ開発のキープレイヤーとしての成長を期待しております。

【魅力】
(1) 世界一の技術を目指して開発ができます。
(2) ゼロベースでの開発の機会があります。
(3) 建設的な提案であれば通りやすい社風です。
(4) 管理職やリーダーとしても、プレイヤーないしエンジニアとしても昇格の道が用意されている人事システムです。
(5) 適性により裁量権が多く渡されます。
(6) 在宅勤務などが申請しやすい社風です。

【募集背景】
近年カーボンニュートラルやCO2対策が加速しています。
当社としても、CO2をバリューチェーンで2030年までに1億トンの削減を目指し、またカーボンニュートラルを2050年までに実現することを目標としています。
この中で、当社は重点開発分野として、水素発電等のインフラの水素輸送や航空宇宙モビリティの極低温液化ガス移送に貢献するため、新しい小型高効率のモータ、インバータ、バッテリーに関わる技術開発に力を入れています。

【組織構成】
(コーポレート)CP水素関連戦略ビジネスユニット技術開発部メカトロニクス課
組織全体人数:10名 平均年齢:43歳

【働き方】
部門の在宅勤務実施状況:週3日程度在宅勤務
平均残業時間:15~20時間/月

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社兼松KGK

ソフト・電気技術者(フィールドエンジニア)【横浜】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■製パン関連産業機械(輸入機、国産機)の:
・PLCラダーソフト設計、PLCプログラム作成
・電気回路設計(改修)
■現場での装置稼働立ち上げ、メンテナンス作業
■取引先への訪問・出張
■現場作業時以外の通常時はFBM分室での工場内作業
■上記メイン以外の業務範囲は以下の通り:
・取引先からの電話応対(見積依頼、トラブル相談等)
・機器仕様確認のための、現地調査、取引先との打合せ等
・機器メンテナンス、改造等に必要な部品手配業務
・稀に他部署取扱い機器(製菓、製粉関連などその他食品業界)のサポート(電気回路改造等)を行って頂くこともある。

※電気回路設計はゼロからの設計ではなく、メーカーが設計した制御の改修/改造

【魅力】
・客先は国内の大手メーカーが多く、納入した機械を使って作られた製品(パン、お菓子、その他食品)が
 市場に出るので、身近にやりがいを感じやすい。
・国内、海外で開催される展示会視察などのチャンスもあり、知見、視野を広げることができる。
・特に国内出張(北は北海道、南は沖縄まで)は頻繁にあるため、各地を訪問することができる。
・輸入機の取扱いも多いため、海外機器の特長などを学ぶことができる。

【募集背景】
後継者補充・育成のため

【組織構成】
本社営業 第1部1課 横浜FBM分室
合計6名 メンバー6名(70代1名、60代1名、50代事務1名、40代1名、30代2名+今回採用の方)
配属先の第1部1課は製パン機械輸入を中心に手掛ける営業チームで、横浜FBM分室は主に欧州から輸入した機械を日本仕様にカスタムしている工場になります。
こちらの工場に常駐する技術者として、PLCラダーソフト開発や電気回路設計、現場での装置稼働立上げ、国内客先への技術サポートを担当して頂くことになります。フィールドエンジニアの要素を含む職場です。
上長は東京本社勤務の営業課長になります。(40代)

【働き方】
土日祝は原則休みですが、お客様の都合に合わせて対応するケースがあるため、休日に対応いただく場合もございます。
また、国内出張(稀に海外出張)が発生するポジションです

勤務地 神奈川県横浜市金沢区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】次世代先進安全・運転支援システム向け車載コン

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
^【概要】
次世代の先進安全及び運転支援システムの開発のため、車載コンピューターのハードウェアの開発を実施していただきます。先進安全及び運転支援システムには高度な演算能力が必要であり、半導体チップ、高速通信等の回路要素に加え、筐体、冷却の設計も必要であるため、要件定義、仕様定義、評価のV字開発を実施していただきます。

<キャリアイメージ>
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
若手からベテランまで、多種多様な経験を有するメンバーが在籍し、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。ソフトウェアのエンジニアとハードウェアのエンジニアが一つの組織に所属し、より良いモノづくりに向け切磋琢磨しています。
<ミッション>
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターの開発

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の多くのお客様に、世界トップレベルの先進安全・運転支援システムをお届けすることができるため、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
<PR>
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製製造・内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electronic Control Unit)等、自動車業界としてトップクラスの幅広く深い技術力を保有しています。

【採用の背景】
交通事故ゼロの実現に向け、トヨタは日々技術開発を推進しています。先進安全・運転支援システムは今後更なる開発規模拡大が見込まれるため、将来に向けた開発力強化を計画しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】カーボンニュートラルに向けた 充電&蓄電のエネル

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラルに向けた 充電&蓄電のエネルギー最適システム,ユニットの開発業務
[概要]
カーボンニュートラルの実現に向け、再生可能エネルギーを電源としたBEVやPHEVの普及を促進するための、充電&蓄電のエネルギー最適システム、ユニット、電力制御技術の開発に関わる業務になります。

[詳細]
・系統、産業用の大型蓄電システムまたはユニットの開発
・家庭用蓄電システムまたはユニットの開発
・急速充電スタンドのシステムまたはユニットの開発
・事業所や家庭用のV2H、蓄電池を用いたエネルギーマネージメントシステム
 またはユニットの開発

上記の、プロジェクトマネジメント、システムインテグレーション、UI/UX企画や設計、制御システム、ユニット電気設計、構造設計

〈歓迎要件〉
※下記のいずれかの実務経験を有する方
・電力変換、配電ネットワークに関わる技術企画、設計
・蓄電システム、充電システムに関わる技術企画、設計(プロジェクトマネジメント、システムインテグレーション、制御システム)
・電気機器のUI/UXに関する企画設計
・蓄電ユニット、充電ユニット、電力変換ユニットの制御/電気/機械、構造設計

【イメージ】
・2021年に新設された組織で、カーボンニュートラルの実現に向けて様々な分野に取り組んでいる組織です。
・新しい部署のため30歳~40歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・トヨタで自動車開発をしてきたいろいろな部署のメンバーが集まりカーボンニュートラルに挑戦しております。
・様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

【ミッション】
・カーボンニュートラルのさらなる促進とお客様へより良い商品を提供するための将来に向けた企画・開発に挑戦するために作られた新しい組織です。
・様々なカーボンニュートラルに向けた手段の検討、既存のビジネスの枠を超えた革新技術の提案が必要でトヨタ内の重点テーマに位置付けられております。
▽ニュースリリース
 電池・カーボンニュートラルに関する説明会
https://global.toyota/…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

リチウムイオン電池システムの電池制御ハードウェア開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■リチウムイオン電池搭載機器の電池制御システムのハードウェア開発

【具体的な仕事内容】
■将来の電動化市場にて必要となる電池制御技術の要素開発になります
■担当される業務に依りますが、リチウムイオン電池制御におけるシステム設計、回路設計、EMCシミュレーション技術開発、ECU信頼性向上の要素開発をご担当頂きます

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 研究開発センター

【勤務形態】基本出社(リモートワーク可)

【研究開発センター要素開発4部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、あらゆるモビリティや電子機器の電動化が進んでいます。電池に求められる水準が高まる中、安全・効率的に使用するための電池制御の高信頼性化、様々な電動化用途・サービスへの展開に向けた新たな技術開発をするのが、私たちR&D部門における研究開発センター要素開発4部のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
■最先端の電池制御技術開発を担うことで、新たな電動化社会を切り拓くことができ、世の中へ大きな環境インパクトを与えることができます

【職場の雰囲気】
■年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
■実験、評価は会社でしか行えませんが、資料まとめや特許調査などテレワークでの業務も可能

【募集背景】
■リチウムイオン電池を利用するシステム系の要素開発が増加しており、慢性的なリソース不足解消、新規技術開発に対する開発人員強化をしていく必要があります。そのために、電池制御開発業務やそれに付随するハードウェア開発業務の経験がある方を募集します。

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【二輪事業】二輪車のE/Eシステム・制御の設計【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■具体的には
・二輪車の電気・電子システムの設計
・二輪車のエンジン、車両系電子制御の開発
・上記システムの動作検証、実験業務

【募集背景】
カーボンニュートラル対応や先進装備、サイバーセキュリティなどの新技術対応やこれらに対応したプラットフォームや統合コントローラ開発のために開発体制を強化していきます。

【部門のミッション 】
二輪電子制御グループは、二輪車の制御/通信設計の知識を持った社員や二輪電装部品の設計や評価技術と知識を持った社員が在籍し、システム設計、コントローラの設計、電子制御の開発と実験評価を同一部門内で実施しながら開発を行います。

【 配属部署 】
・配属される部門名称:二輪事業本部 二輪第一技術部
・配属拠点:浜松工場 二輪技術センター

【キャリアプラン 】
■役職:
チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
■身に着けられる知識・技術:
二輪車のシステム・電子制御の知識
■環境:
基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:ベルギー、インド、アメリカ、インドネシア等

【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【スズキでの業務のやりがい 】
(1)二輪車のシステム設計制御開発を通じて、システムズエンジニアリング、サイバーセキュリティ、モデルベース開発の知識・技術を身に着けることができます。
(2)お客様の利便性を高めるシステム開発、ライディング快適性を支える電子制御技術の創出等、自分のアイデアが形となり市場へ投入されることや、お客様から直接、喜びの声を聞けるやりがいことにやりがいや、技術者としての成長を実感できる仕事内容です。

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本特殊陶業株式会社

パワエレ回路設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電動モビリティのチャージング・バッテリーソリューションに必要なパワーエレクトロニクス回路設計・検証をリードして頂きます。(主な対象:KW/数100V/数100Aレベルの電力を扱う)
・回路において、要件定義から回路トポロジーを選択し、詳細設計や評価
・妥当性の検証(回路の各種計算やシミュレーション等)
・客先・サプライヤー・協力会社との交渉、調整(出張の可能性あり)
・試作や量産回路の価格算出
・図面や仕様書、報告書の作成
・量産工程設計のサポート(検査手順や規格定義)

【部署の役割】

Smart Mobility、環境エネルギー、メディカルの3つの事業領域にて、ターゲット市場、顧客のPainを満足させるための顧客視点でのビジネス創出を自律的かつアジャイルにできる組織を目指しています。
また製品のみならずシステムやサービス含むSolutionにより事業の軸を作っていく活動をして参ります。
当電動モビリティのチャージング・バッテリーソリューション領域で、ハード・システムをベースとしてサービスまでつながる事業開発を進めているチームです。

【組織構成】

組織構成(Mobility系):17名
・課長1名
・主任:11名
・担当:5名

【採用背景・やりがい】
・ビジネスインプリメンテーション本部(以下BI本部)は、「新規事業創出」に特化したNiterra Venturesカンパニー(以下NVC)をはじめ、他カンパニーより求められる製品/サービスを、最新のテクノロジーを活用し実現する役割を担います。(例:仕様書・デザイン提案~開発/生産設計~生産 / サービス運用 等)
・現在は、新たなモビリティ事業を検討しております。その中で、パワーエレクトロニクスの回路設計を理解し、パワー系回路の知見を基に課題解決に対しプロジェクトをリードできる人財は必要不可欠です。
・次世代事業に関与頂くことで、ご自身の経験や強みを活かし、率先して挑戦することが可能です。事業開発に関わるやりがいのある仕事です。
・また、日本のみならず世界が抱えるエネルギーや環境問題、あるいは様々な立場のユーザーの課題や痛みの要因を紐解き、その課題解決を考え、社会に解決策を提案していきます。
・欧米のパ…

勤務地 愛知県小牧市岩崎2808
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【千葉】MEMSタイプガスセンサ開発における設計および評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
技術・知財本部は社内で技術開発の業務を担っており、特に当センターでは新規デバイス開発をミッションに業務を遂行しています。

※業務例
・MEMSタイプガスセンサの設計・評価、テスティング技術開発
・海外他部門との連携サポート
ご入社後はまずセンサ特性評価から業務をお任せし、将来的には対外対応やマネジメント業務をお任せします。

【採用背景】開発製品立上げに向けた技術者の増員
現在行っているMEMSタイプガスセンサ開発は海外複数拠点と連携して進めているプロジェクトであり、非常にグローバルな開発体制で行っています。海外とのやり取り、実際に海外での業務もあり非常にやりがいのあるテーマです。開発品の製品化に向けて積極的に取り組める方の応募をお待ちしております。

【配属組織】技術・知財本部 応用製品開発センター

【働き方】
・残業時間:10時間程度
・在宅勤務頻度:必要に応じて。基本的には出社

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

ソフトウェア開発人財の育成企画・推進担当≪未経験可≫【神戸】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■デンソーテンでは、企業ビジョン「VISION2030」の実現に向けて、クルマの価値向上や、移動課題を解決し生活を豊かにする生活の価値向上に取組んでいます。
■本チームは、変革の中心となる「ソフトウェアファースト」を社内に定着させるべく、21年度に新設され、ソフトウェア開発基盤強化(人財強化、DX推進、品質向上)を企画立案・推進するミッションを持っています。
■近年、大規模かつ複雑化した車載ソフトウェアの品質の安定化に向けて、上流工程(プロジェク管理、要件定義、システム設計)を担える社員増強が急務になっています。
■今回募集する領域は、ソフトウェア開発の重要な社内財産である人財の育成推進活動になります。
■人に興味があり、ソフトウェア人財育成に対して高い志を持った人材のご応募をお待ちしております。

【配属部署】
■ソフトウェアファースト推進室 への配属となります。
■ソフトウェアファースト推進室は3つのグループに分かれており、17名のメンバーが在籍しています。
■今回募集の人財強化チームでは9名のメンバーが在籍し、タレントマネジメント、プロジェクト運営の仕組化、育成推進などに担当が分かれ、20代~50代までの幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。

【職種概要】
■ソフトウェア開発の人財育成の企画立案及び現場浸透を推進して頂きます。
■デンソーグループ全体で、クルマと社会が繋がるこれからのモビリティ社会において、世界で活躍できる人財を育成していくことが重要課題となっております。
■2023年11月に2035年度へ向けた中長期計画発表の中では、大規模になる車載ソフトウェアやクルマのSDV(ソフトウエア定義車両)化などに対応するため、2030年度に1万8000人のソフト開発人材を確保する計画も明言されています。
■その計画を念頭に、デンソーテンの中で育成の必要性の普及や、スキルを身に着けてもらえる施策を考え、実行していただきます。

※参考のURL
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01537/00987/

【業務詳細】
人財強化チームの一員として、下記業務をご担当頂きます。

1.新入社員及びリカレントエ…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車用HMI開発業務【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
ヤマハ発動機は電動アシスト自転車を世界で初めて商品化した会社であり、先駆者として業界をリードしています。お客様に満足していただける充実した製品を提供し続けるべく、電装コンポーネントであるHMIを開発できるエンジニアを募集します。

【職務内容】
電動アシスト自転車の製品開発において
・電装コンポーネント開発(主にHMI開発)を推進
・海外自転車メーカーやサプライヤーと協働して開発推進
・電気回路設計およびその知識を利用したサプライヤコントロール

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は身近な乗り物としてお客様に受け入れていただいており、自らが携わった商品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。電装コンポーネント開発に携わることで、システム全体の設計に関わることが出来ます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車用バッテリ開発業務【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は電動アシスト自転車を世界で初めて商品化した会社であり、先駆者として業界をリードしています。お客様に満足していただける充実した製品を提供し続けるべく、電装コンポーネントであるバッテリを開発できるエンジニアを募集します。

【職務内容】
電動アシスト自転車の製品開発において
・電装コンポーネント開発(主にバッテリ)を推進
・海外自転車メーカーやサプライヤーと協働して開発推進

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は身近な乗り物としてお客様に受け入れていただいており、自らが携わった商品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。電装コンポーネント開発に携わることで、システム全体の設計に関わることが出来ます。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車用 電気動力システム開発業務【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は電動アシスト自転車を世界で初めて商品化した会社であり、先駆者として業界をリードしています。お客様に満足していただける充実した製品を提供し続けるべく、電動アシストシステムを開発できるエンジニアを募集します。

【職務内容】
電動アシスト自転車の製品開発において
・各電装コンポーネント(モーター・バッテリ・HMI・充電器)の統合システム開発を推進
・海外自転車メーカー協働して開発推進

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は身近な乗り物としてお客様に受け入れていただいており、自らが携わった商品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。電装開発に携わることで、システム全体の設計に関わることが出来ます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AlphaTheta株式会社

【横浜】ヘッドホン設計◆DJ機器グローバルトップシェア◆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ヘッドホン製品の電気ハードウェア設計に関する業務をお任せいたします。

【職務内容】
ヘッドホン製品の機能要求に基づき、アナログ/デジタル回路/無線設計、設計検証、製品評価を行います。
・システム設計/オーディオ回路/無線回路/電源回路/基板レイアウト
・製品評価(オーディオ、ANC、Bluetooth、無線、EMC、安全規格、他)、対策
・機構系エンジニア、ソフト系エンジニアとのチームによる製品化
・試作から量産までの生産立ち上げ
・部品メーカー、海外生産工場とのやりとり

【組織構成】技術統括部 サウンドシステム設計部 ヘッドホン設計課
(マネージャー以下、電気系エンジニア、機構系エンジニアの計7名程度で構成)
◎同部門は商品企画プランナーとともに開発商品の仕様検討から着手し、主にハードウェア設計業務(評価/改良を含む)行い、製品化にむけて日程・原価・品質・等についての管理も行います。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

開発部門の技術管理(管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
(担当業務)
・設計品質の向上と設計効率化の推進によるQCDを満足した開発業務の円滑化を実現する
・部内組織横断の業務改善などの事務局として活動を牽引し、進捗管理ならびに担当ステークホルダーとの連携を行う
・社内外の関連部門との連携を図り、BtoB事業としての契約業務を通しての事業の強化を図る
・業界の動向を踏まえ、的確かつ迅速に関連契約やライセンス契約の立案、交渉、推進、締結
・基幹技術・ノウハウ伝承の体制を構築し、技術社員一人ひとりの自律的なキャリア形成をスキル育成で支援し技術全体のスキル・知識の強化を図る
・技術部の庶務を通して、部内メンバーの設計開発業務が円滑に実施できるようサポートする
(期待する役割)
・組織責任者としてのマネジメント

●具体的な仕事内容
・事業を支える設計品質確保のためにISO関連のマネジメント、QMS活動の推進
・事業成長を支える技術人材育成のしくみ造り、基幹技術・ノウハウの伝承活動の推進、管理
・製品法規、製品環境等の情報収集し、法規違反ゼロを推進
・顧客やサプライヤとの関連契約やライセンス契約の立案、交渉、推進、締結
・業務効率向上のための働き方や仕事の進め方の改善検討
・社内外の組織や取引先との折衝と調整

●配属部署
環境エネルギーBU メータデバイスSBU スマートメータデバイス技術部 技術管理課

勤務地 奈良県大和郡山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【秋田】マイコン回路設計(半導体デバイス製造装置の制御開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体デバイス製造関連装置であるFOUPロードポートおよび応用製品の開発を担当する部署において、回路設計/ソフトウェア開発をご担当頂きます。
・FOUPロードポートの回路設計、ソフトウェア開発
・評価、製造移管、技術レポート作成
・製造組立工程の検査治具設計

【採用背景】
半導体デバイス製造工場に納入しているFOUPロードポートの事業拡大に伴う装置開発業務の組織強化のため増員募集をします。

【配属組織】生産本部 FAソリューションズBG TAS開発部 制御開発課

勤務地 秋田県にかほ市
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

車載用インバータ製品の回路開発≪企画、設計・評価≫【神戸】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■カーボンニュートラルを目指す世界情勢において自動車業界における車両の電動化は急務となっています。
■今回募集する領域はその中でも、小型eモビリティ向けのモーターを駆動するインバータの先行開発部門になります。
■同社では電動化の急拡大に伴い、本製品の将来像を描き、次世代電動モビリティ製品の事業化を推進すべく、この領域のリソース増強を進めております。10年後の電動自動車業界を支えるリーダーとしてご活躍いただける人材のご応募をお待ちしております。

【組織構成】
■AE事業本部 モビリティソリューション開発部 eシステム開発室 第三開発課への配属となります。
■本課は18名程度で構成されており、20~60代の幅広い年齢の方々にご活躍いただいています。

【業務内容】
≪業務概要≫
車載インバータ製品の回路の企画、設計・評価の先行開発をご担当いただきます。

≪業務詳細≫
1.インバータ製品の構造の構想
→顧客ニーズ調査、ベンチマークによる動向調査より、次世代製品の構想検討を実施

2.インバータ製品回路の設計・評価
→1を元に製品の回路を設計し、評価実施。技術課題を明確にして、回路の設計・評価を行います。

3.プロジェクトマネージメント
→当該プロジェクトにおける社内推進主担当となります。
※保有スキル/スキルアップ進度により逐次リーダー業務を推進いただきます。

※カーボンニュートラルな世界へ大きく貢献のできるやりがいのある職種です。
※また、小型空冷インバータの世界最小レベルに挑戦するなど、挑戦に向けた意見を反映しやすい環境も整えております。ご興味のある方は是非ご応募ください。

【業務魅力】
■先行開発のため、今までにないモノを作れる面白味があります。
■また、実際に開発したモノを直接手に取ることができ、近い将来に車に搭載される製品のため、非常にやりがいを感じられる仕事となります。

【働き方】
■残業時間は20時間/月程度、在宅頻度は週2日程度です。
■ただし、お子様の送迎やご両親の介護などのご家庭の事情によって、上長に相談の上で柔軟に働ける環境を整えております。

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

車載用インバータ製品の回路開発≪企画、設計・評価≫【神戸】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■カーボンニュートラルを目指す世界情勢において自動車業界における車両の電動化は急務となっています。
■今回募集する領域はその中でも、小型eモビリティ向けのモーターを駆動するインバータの先行開発部門になります。
■同社では電動化の急拡大に伴い、本製品の将来像を描き、次世代電動モビリティ製品の事業化を推進すべく、この領域のリソース増強を進めております。10年後の電動自動車業界を支えるリーダーとしてご活躍いただける人材のご応募をお待ちしております。

【組織構成】
■AE事業本部 モビリティソリューション開発部 eシステム開発室 第三開発課への配属となります。
■本課は18名程度で構成されており、20~60代の幅広い年齢の方々にご活躍いただいています。

【業務内容】
≪業務概要≫
車載インバータ製品の回路の企画、設計・評価の先行開発をご担当いただきます。

≪業務詳細≫
1.インバータ製品の構造の構想
→顧客ニーズ調査、ベンチマークによる動向調査より、次世代製品の構想検討を実施

2.インバータ製品回路の設計・評価
→1を元に製品の回路を設計し、評価実施。技術課題を明確にして、回路の設計・評価を行います。

3.プロジェクトマネージメント
→当該プロジェクトにおける社内推進主担当となります。
※保有スキル/スキルアップ進度により逐次リーダー業務を推進いただきます。

※カーボンニュートラルな世界へ大きく貢献のできるやりがいのある職種です。
※また、小型空冷インバータの世界最小レベルに挑戦するなど、挑戦に向けた意見を反映しやすい環境も整えております。ご興味のある方は是非ご応募ください。

【業務魅力】
■先行開発のため、今までにないモノを作れる面白味があります。
■また、実際に開発したモノを直接手に取ることができ、近い将来に車に搭載される製品のため、非常にやりがいを感じられる仕事となります。

【働き方】
■残業時間は20時間/月程度、在宅頻度は週2日程度です。
■ただし、お子様の送迎やご両親の介護などのご家庭の事情によって、上長に相談の上で柔軟に働ける環境を整えております。

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

車載用ECUの電子部品の品質管理【神戸】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■自動車産業は急速な変化を遂げており、電動化、自動運転技術、コネクティビティの向上など、革新的な技術が次々に導入されています。
■これに伴い、自動車用電子機器内の電子部品の品質管理がますます重要となっています。
■品質管理は製品の信頼性や安全性を確保するだけでなく、企業の信頼性や競争力にも直結する重要な要素です。
■同社は、自動車用電子機器内の電子部品の品質管理を強化し、顧客満足度を高めるため、品質管理の専門家を積極的に募集しています。
■品質管理の経験や知識を活かし、革新的な品質管理手法の導入やプロセスの改善に取り組むことで、当社の成長と発展に貢献していただける方をお待ちしております。

【組織構成】
■CI事業本部 品質保証部 部品品質室 第二部品品質課への配属となります。
■第二部品品質課は9名程度、30~60代の幅広い年齢の方々にご活躍いただいています。

【業務概要】
自動車向けECU(Electronic Control Unit:制御コンピューター)、カーナビ、カーオーディオに搭載されている電子部品、ディスプレイ部品の品質管理をご担当いただきます。

【業務詳細】
特定の電子部品・仕入れ先を受け持っていただき、以下の業務を推進いただきます。

1.量産製品に搭載されている部品の品質管理
→部品品質情報の把握、不具合品の調査、仕入れ先の品質管理指導

2.新規開発製品に搭載される新規部品の品質確認
→新規性情報から、仕入れ先工程の管理状態を調査し、部品品質の妥当性を確認

3.部品の変更に関する品質確認
→仕入れ先からの各種変更申請に対して、変更内容を調査・分析し品質変化がないことを確認

自身の活動が車の品質につながるやりがいのある職種です。興味のある方は是非ご応募ください。

【業務魅力】
■商品の品質が部品の改善によって目に見えて分かります。
■部品メーカーとのコミュニケーションを通じて、知識をつけ、お客様に喜ばれる提案ができるようになります。

【働き方】
■週3、4日程度在宅勤務可能(ただし入社後3ヶ月程度は研修のため出社対応が必要)で、残業は月平均30時間程度です。
■ご家庭の事情に合わせて、柔軟に働くことができる環境…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV用電池セルの先行開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
時代を先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。
・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く。
・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレイン
 を提案する。
・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。

<部概要>
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門

<採用背景>
昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである同社は、電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献して行く。電動化にバッテリーは、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術となるため、車載用の駆動バッテリーセル技術開発のリーダーとして技術推進ができる人財の採用を実施する。

<部署の役割>
電動車両のパワートレインのシステム/コンポーネント/基盤技術の先行開発
・電動車技術/サプライヤー技術のベンチマーク/技術動向精査
・将来電動システムの構想と試験検証/プロジェクト提案
・電動コンポのモータ/バッテリー/駆動系の先行開発
・量産開発への技術に係わるサポート

<入社後の担当領域>
電動車の開発計画に基づき、技術の動向、サプライヤーの技術レベルをエビデンスとして当該車両に搭載し得るバッテリーセルの先行開発を推進するリーダー
・バッテリーの車載技術動向の調査と市場技術のベンチマークの実行
・車両特性に適合するバッテリーモジュール、パックの設計開発
・新規バッテリーパックを量産部門に提案(デザインレビュー実行)
・量産開発部門のバッテリーパッ…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックシステムネットワークス株式会社システムソリューションズジャパンカンパニー

《大阪》《回路設計》航空機内エンターテイメントシステム機器

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な仕事内容】
■機内エンターテイメント(In-Flight Entertainment)システム向けの製品開発
■対象商品:航空機乗客用のモニター、USB充電器、コントローラ、タブレットなど
■メインで任せる業務範囲:製品開発/設計/評価
■業務種別:基本設計、回路設計、基板レイアウト設計(アートワーク)、製品検証・評価など
■分野:電気回路設計(デジタル/アナログ)、電気設計(プロセッサ/有線LAN/無線/ディスプレイ/オーディオ/USBなど)

【募集背景】
今後20年間で運航機体数は増加し、その中でもナローボディ(小型機)が増加すると予測されており、航空業界のニーズ・トレンドにあわせた新機種開発・生産における組織体制強化を図っています。航空機内システムに対するお客様からのご要望に対して、ハードウェア技術による事業貢献に向けて、新たな人材を募集します。

【配属予定部署】パナソニック コネクト株式会社 技術部

【アビオニクスビジネスユニットとは】
約40年にわたり、全世界の拠点で航空機・航空会社向けのソリューションを展開しています。
世界の300社以上の航空会社をサポートしており、乗客向けの機内エンターテインメントやグローバル通信サービスのほか、乗務員向けの航空システム、メンテナンスサービスなども展開しています。
これまでにない機内体験の提供をビジョンに掲げ、航空会社様の価値を最大化することをミッションとしております。

【技術部とは】
世界中の航空会社様がコロナ過から脱却し、回復していく中で、燃費に影響するIFE(In-Flight Entertainment)システムの軽量化や新機体に標準装備されるCSS(Cabin Service System)の計画通りのアップグレードを求められています。これら社会・お客様からの要請に「開発・技術」でお応えし、お客様のビジネス成功に貢献することがミッションです。

【職場の雰囲気】
■課は20代後半~40代前半で構成されており、プロジェクトリーダーやアシスタントマネージャーにはキャリア入社者もいます。
年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
■チーム内は積極的に助けあう風土があり、また部門としてもス…

勤務地 大阪府門真市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】電力変換ユニットの先行開発(インバータ、コンバー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電力変換ユニットの先行開発(インバータ、コンバータ、充電器)
【業務の概要】 
将来モビリティ開発は、地球環境問題、MaaSやPOVに代表されるように広く多様化する中、お客様のニーズに見合った 高効率(低損失)で小型な電力変換ユニットがモビリティの性能を大きく左右します。
また充電ユニットは車両とインフラをつなぎ、持続的な社会を実現するための重要なコンポーネントで、電動車の普及に向けて、利便性と効率の高い電力変換技術でのブレークスルーが不可避です。
先行の企画段階では、その素性を上げる半導体デバイスや回路トポロジー、低インダクタンス配線や冷却に至るまで、多くの要素技術開発が必要となり、最新のMBDを駆使した電力変換ユニットの研究、開発に従事できる即戦力人財を求めています。

【業務の詳細】
・モータードライブ用インバータユニットの先行開発
・車両電源用DCDCコンバータユニットの先行開発
・充電・給電ユニットの先行開発
・宇宙モビリティ向けの電力変換ユニット開発












【イメージ】
 20~30代の若い技術者が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。
 また、様々な研究や開発にチャレンジしやすい風土で、世界にない製品を企画から設計、実証まで検討することで、
 やりがいと成長を実感できる職場です。
 OJTとしては、職場先輩による日々の指導で、不慣れなことも安心して業務に取り組める環境です。
 情熱があれば、自動車に詳しくなくても大丈夫です。

【ミッション】
 電動車普及のため、電力変換のあらゆるユニットの先行開発/研究を推進しています。
 走行用モータ駆動用PCU(パワーコントロールユニット)や車両電源供給のためのDCDCコンバータ、
 EV/PHV用電池充電ユニットの回路/構造/制御開発により、将来モビリティの電動パワートレーンを提供していきます。

【やりがい・PR】
 自分が手掛ける商品(クルマ)の企画~開発の全プロセスに通して関わる事ができ、製品が世の中のお客様に触れている姿を
 街でみる事ができるのは、言葉にはし難い嬉しさ、やりがいにつながります。
 クルマ、街づくりの将来に関わる根幹となる将来技術開発は、我々が企画から…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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