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ワークスアイディ株式会社 New PR

大手企業の事務スタッフ◆未経験歓迎/残業月10h程度/WEB面接/一次選考履歴書不要◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/24

\一次選考履歴書不要&WEB面接/スキマ時間に選考OK♪残業少なめ◎未経験歓迎の事務

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仕事内容 事務スタッフ(東京・千葉・神奈川・大阪・福岡・札幌・仙台)
勤務地 東京・神奈川・千葉・大阪・福岡・札幌・仙台
給与 ◆東京・神奈川・千葉・大阪 月給20万円~25万円 ◆福岡・札幌・仙台 月給18万円~23万円 ...

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栗田工業株式会社

グローバル人事企画【プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署ミッション】
同部では、「人事施策全般に関する企画とその実務を担い、従業員が活き活きと働き成果を出す会社に変える」ことを目的に、以下の2点をメインミッションとして業務を推進しております。
(1)エンゲージメント向上
(長時間労働是正/人事制度改定/グローバル一体感の醸成に繋がるawardの企画)
(2)タレマネプラットフォームの構築によるグローバル連携の強化

【期待すること】
現在、同部では1名制度改定に関わったことのあるキャリア入社がおりますが、このメンバーと協力をして同社制度改定実務を主体的に推進できる方を求めております。

【職務内容】
■人事制度改定および定着を主体的に行います。(組合交渉含む)
■人材戦略(人材育成、HRテック基盤構築・利活用推進、エンゲージメント向上等)を
 遂行するための施策(人事施策)全般に関し、分析、企画、実行を行います。
■海外現地法人と連携し、グループ全体で人事施策を推進します。
■M&A等のプロジェクトの際には、人事の専門家として見解を示し、必要な実務を担
 います。

※業務での英語使用は概ね3割程度です。
 直接交渉、オンライン会議、メール、電話のいずれも機会があります。

 具体的な英語使用業務の例:
■海外現地法人の人事制度を把握し、グループ共通の評価観点、
 グレーディング(職務、役割、職能)の読み換え表の作成。
■海外現地法人の人事系主管者と定期的なオンライン会議の開催。
■海外現地法人の代表者、人事系主管者にグループの人材戦略を説明し、
 参画を促し、グループ横断活動を推進。
■海外現地法人の人事系主管者と連携し、報酬ベンチマーク、生産性、人員構成、
 タレントマネジマントシステムなどの情報を共有し、グループの方向性のまとめ上 
 げ。

【魅力】
■同社は人事制度全体を約30年振りに改定することを決定しました。
 これに伴い、自身が主体的に実務を行うことで様々な関係者と調整し、従業員が活
 き活きと働き成果を出す会社に変えていく経験を得られます。
■同社はこれまで、日本内外のグループ会社と連携した人事系の取組みはあまり行え
 ていませんでした。
 2024年度以降、各社の強みは活かしながら…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

グループガバナンス推進担当【在宅〇/プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ガバナンス推進部で経験を積み、当グループの中核人材になっていただくことを期待しています。

【職務内容】
■コーポレートガバナンス強化推進
■経営の監督体制整備推進
■経営層の後継者候補育成推進
■役員報酬制度の設計
■運営
 などグループガバナンスに関する業務全般。

現状は国外関係会社の現地社員とのメールのやり取り等限定的でありますが、今後は英語使用の機会が増えていく傾向にあります。

【魅力】
ガバナンス改革の歴史は浅く、経営の大きな変革など新しいことにチャレンジができます。会社の経営に大きな影響を及ぼす業務に携われます。
又、同社では直近で指名委員会等設置会社への機関設計変更やグローバル展開と事業強化を進めており、今後も今はない仕組みややり方を構築する0⇒1ベースでの業務に裁量を持って携わることができます。

【募集背景】
欠員補充及び組織力強化のため。
同社は近年コーポレートガバナンス強化に取り組んでおり、そのなかでコーポレートガバナンスの専門組織を組成し、人員を徐々に拡充してきております。今後さらに監督機能を強化するにあたり、同社理念に共感いただき、ともに組織強化/ガバナンス強化を推進いただける意欲のある方を採用したいと考えております。

【組織構成】
サステナビリティ推進本部 ガバナンス推進部 グループガバナンス推進課
5名(50代1人、40代1人、30代1人、20代2人)
部長:50代中盤、グループガバナンス課課長:40代後半

【部署ミッション】
(1)
取締役会事務局の運営
(2)
指名・報酬員会の運営(監督/執行それぞれの機能における推進・連携)
(3)
同社国内外のガバナンス推進

※事業ポートフォリオなどは同社経営企画等別部門が担当しており、同部はその中身の適性性を取締役など役員に確認していきます。

【業務上の英語使用について】
現状は頻度は多くございませんが、来年/再来年に向けては英語でのミーティングやグローバルコミュニケーションを増やしていきたいと考えております。
そのため、英語に抵抗のない方を希望、及び語学ができる方を歓迎いたします。

【働き方】
■リモートワーク:基本的に週3-4日は在宅にて勤…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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荏原冷熱システム株式会社

【東京】総務 マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
総務業務全般に従事頂き3年以内のマネージャー昇格を期待します。

【職務内容】
・代表取締役印押印
・株主総会事務局
・環境安全管理(法規制の順守含む)
・事務所等賃貸借契約
・機器管理(施設設備、事務用品、固定電話、携帯電話)
・社用車管理(交通安全、レンタカー含む)
・社内行事
・庶務
・防災
・防犯
・風紀の維持

各業務の遂行状況により、担当業務に加え取り纏め役業務を割り振ります。
前項業務が定着した時点で、全般業務のリーダー役を担ってもらいます。

【キャリアステップイメージ】
・入社1年程度で当部門の中で所掌している業務全般を経験してもらいます。
・2年目に担当業務に加え取り纏め役業務を担っていただき、次期マネージャーとしての基礎を身に着けていただきます。
★3年目以降に総務部門のマネージャーとして活躍されることを期待しています。

【組織構成】
建築・産業カンパニー 荏原冷熱システム株式会社人事・総務部総務課
組織全体人数:8名  男性1名、女性7名  平均年齢:51歳

【働き方】
部門の在宅勤務実施状況:週2日程度在宅勤務
平均残業時間:25~30時間/月
当面、異動・転勤の予定はありません。
国内拠点への日帰り~1泊程度の出張可能性あり。

勤務地 東京都大田区羽田旭町
給与 経験・スキルに応じて変動します

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荏原冷熱システム株式会社

【東京】財務・管理会計/マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
荏原グループの一員として連結子会社の損益管理を行い、事業部門に対し経営判断に必要な情報の発信を行います。

【職務内容】
・損益、固定費、設備、研究開発における予算および実績管理
・原価計算・損益計算および決算対応
・棚卸資産・固定資産管理
・取締役会及び経営会議関連資料の作成

※グループ内先行導入のSAPを使用した決算の遂行、業務改善およびデータの利活用など立案、実施することができます。

【キャリアステップイメージ】
先ずは管理課内での業務ローテーションを行い幅広い業務に携わっていただき、次期マネージャー候補を目標として業務を行っていただきます。財務管理のゼネラリスト育成のため、財務管理部門内でのローテーションも検討いたします。

【募集背景】
SAP導入に伴う業務量の増加に伴う人材の補強と後継者候補育成および事業継続リスク対策(部門の高齢化対策)

【組織構成】
建築・産業カンパニー 荏原冷熱システム株式会社財務・管理部管理課
組織全体人数:5名  男性2名、女性3名  平均年齢:47歳

【働き方】
在宅勤務:可能
平均残業時間:20~25時間/月

勤務地 東京都大田区羽田旭町
給与 経験・スキルに応じて変動します

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アルインコ株式会社

【大阪】福利厚生企画職(管理職候補)★プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆下記業務全般のマネジメント及び実務を担当して頂きます。
ご実績次第では将来的に課長職を担っていただきたいと考えています。

【職務内容】
・従業員の健康推進関連の企画及び実務(健康診断、ストレスチェック等)
・従業員の住宅制度関連の管理及び運用(寮、社宅、賃貸住宅費補助等)
・従業員持株会関連の管理事務
・従業員向け各種保険関連の管理事務
・その他従業員の福利厚生に関する企画及び実務(保養所管理等)

【募集背景】人事部内に新たに発足予定の組織(厚生企画課)の将来的な役職候補者を募集。
当面は人事福部長が厚生企画課の課長を兼務予定ですが、将来的には課長職をお任せしたいと考えております。

【残業時間】月平均20時間程度

【魅力】
(1)事業安定性
需要が無くならない「足場」を軸に、多角的な事業展開を推進してきたことで、
景気等の外部環境に柔軟に対応できる体制を確立し、安定成長を続けています!

(2) 事業のやりがい
企画から設計、試作、検証まで、一貫して「モノづくり」に携わることが出来ます。
「プロユース」から「パーソナルユース」まで、それぞれ市場のニーズに合わせて
ご自身がイチから生み出したアイテムたちが、製品化し、市場に供給される時の
やりがいはひとしおですよ!

(3)円滑なコミュニケーション
全社的にも新卒・中途入社者が半々の割合である為、新たに中途入社される方の
境遇を理解できる人が多く、馴染みやすい職場環境だと思います。設計開発職で
あっても、営業等の他部門との連携は必須であり、コミュニケーションが何より
重要ですから、意見が言いやすい職場作りに注力しています!

【社風】
■アットホームで、和気あいあいとした環境。個性や意見を尊重し、認め合う文化
■前向きでチャレンジできる方を好む

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

海外ファイナンス業務【プライム/在宅可/駐在可能性有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待すること】
将来的には同課の業務に限らず、他課を含むファイナンスの各機能での活躍や海外事業会社への駐在など幅広く経験頂き、同社におけるファイナンス業務および長期的課題についてグローバルな視点から対応できる人材となっていただきたいと考えています。

【募集背景】
海外M&Aやその後の対応にあたり、見積もりを伴う公正価値評価など特殊事項が多く発生し、業務負荷が高まっていることやファイナンス人材に対する国内及び海外からのニーズが強く、ファイナンスに係る専門知識を有す人材供給が求められています。

【職務内容】
・海外子会社からの財務報告内容の確認および修正依頼等のフィードバック
・海外子会社経理責任者との定例会議運営およびコミュニケーション
・海外子会社の財務報告に係る内部統制の構築支援及び評価
・海外子会社の経理プロセス改善・標準化
・海外M&A検討チームとしての業務やM&A後の経理体制整備(PMI)
・外部開示資料の作成(英文含む)

※最低でも月に一度は定例会議で海外グループ会社と対話する機会があります。
また、日常的業務の中でも英語でのやりとり(メール、Web会議など)が発生します。

【担当地域・駐在地域について】
担当地域:語学レベルよってご担当を任せます。
語学ビギナーの方はまずASEAN地域のご担当をお願いしたいと考えておりますが、英語実務経験のある方についてはアメリカなどの担当を想定しております。

駐在実績地域:現在に至るまで、同課より駐在に赴任していただいている地域と人数は以下の通りです。
米国3名、韓国1名、マレーシア1名、ヨーロッパ1名

【配属先】
■経営管理本部経理部海外会計課
課長1名30代、課員4名(40代1名、30代3名、全員経験者採用)

【残業時間】平均30時間/月

【企業の魅力】
■同社は「水」をソリューションとして「環境全般」へと事業領域の裾野を広げており、社会貢献性の高い分野で事業を展開しております。
■水は人々の生活、あらゆる産業に欠かせない資源であるため、同社はあらゆるお客様に対してのエッセンシャルカンパニーとして、国内随一のシェアを誇り、業界的にも安定した業績を保っております。

【このポジションの魅力…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社椿本チエイン

新規事業の原価企画・運営管理(メンバー~リーダークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■新事業の財務管理や人員管理、調達管理を担う部署にて、原価管理プロセスの仕組化や新事業提案制度「T-Startup」の運営管理・改善など、新事業立ち上げにおける管理面での仕組づくり、管理業務をご担当いただきます。
■新規事業の原価企画・原価管理、それに伴う各種数値算出調達プロセスを理解した上で、最適な原価管理の仕方を企画構築いただき、原価計画や原価見積・分析、コストダウン活動など幅広くご担当いただきます。
■新規事業の各種経営数値の算出とマネジメント
■新事業提案制度「T-Startup」の運営管理、継続的活動に向けた仕組み改善
※T-Startupとは
 2022年度にスタートした、当社独自の新事業提案コンテスト/新規事業創出を目指す社内ベンチャー制度。従業員から新しいビジネスアイデアを募集し、審査に合格すると、その提案者がプロジェクトリーダーとなって事業化を推進できるというもの。 ですが、従業員のチャレンジ精神発揮の場として、モチベーションアップにも繋げっています。

【募集背景】
■当社では次世代植物工場を創造するアグリビジネスや電力インフラを支えるPCS事業など社会課題の解決に向けた新規ビジネスを複数展開しています。
■そうした中、事業部門を飛び越えた発想で新事業の種を見つけ、事業を開発する目的で2023年4月に新事業開発センターを新設しました。今後さらに、既存事業に捉われない新たな領域への挑戦を後押しするインキュベーションや管理体制の強化を行いたく、原価管理の仕組構築や最適化、新事業提案制度の運営改善など管理部門にて推進いただける方を募集します。

【将来的なキャリアパス】
■原価管理を中心としたご経験を積んでいただき、適性やご希望を鑑みて、将来的にはリーダーやマネジメントのキャリア、もしくは、新規事業の管理部門へのジョブローテーションなどの可能性があります。

【当ポジションの魅力・やりがい】
■現場部門と密に連携しながら、様々な領域のモノづくりにおける新事業立ち上げ、事業拡大などをサポートいただきます。0→1での事業立ち上げを現場部門と共に推進するため、大きなやりがいや達成感を実感できます。
■新設して間もない部署で、管理体制を強化していくフェーズであるため、管理の仕組みづくり…

勤務地 京都府京田辺市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

リスクマネジメント・BCP推進専門者【プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
事業継続マネジメント(BCM)、事業継続計画(BCP)および危機管理業務にかかる業務全般をお任せいたします。
同ポジションの業務は多岐にわたりますが、まずはグローバルでのBCP推進や強化をメインに携わっていただく予定です。

(1)当社グループのGHQ(グローバル・ヘッドクォーター)として、国内・海外でのBCM活動の体制整備、グループ全体でのBCM活動の方針展開と運用
(2)事業継続および危機管施策の立案・実施
(3)国内・海外グループ各社や事業拠点、および事業部門に対する事業継続・危機管理業務の支援
→自然災害や地政学リスクに対する事業継続計画(BCP) の作成
→社内規程や業務マニュアルの整備・運用)
(4)危機発生時における全社的な緊急対応(災害対策本部の事務局業務)
(5)グループ各社や事業部門に対する定期的な事業継続および危機管理の訓練・演習計画の 策定および実施、教育支援
(6)工場や生産現場などでのリスクアセスメント

※英文レター作成・確認は日常、英語での海外グループ会社とのコミュニケーションは
1週間に1回程度あります。

【魅力】
■グローバルに事業を展開しており、海外のグループ従業員と直接コミュニケーションをとるなど、グローバル化を実感できます。
■当社グループのBCM(BCP)は発展途上であり、自らやりたいことを提案し、新たな領域を切り拓くことができます。

【募集背景】
同社グループではGHQの管理スタッフとして、グローバルリスクに対応し、特に海外グループ各社の活動支援を通じて取組みの実効性を高めていける人材が不足しており、BCM・BCPの実務経験を持ち、かつビジネスレベルの語学力を有する人材の獲得が必要なため。

【組織構成】
経営管理本部 総務・リスクマネジメント部 総務・BCM推進課
人数→9名(管理職含)
年齢層→50代4名、40代2名、20代3名

【組織のミッション】
自然災害や地政学など対処すべきリスクに対し、グローバル企業として必要な備えと
対策を強化し、グループ全従業員の人命確保と事業継続を実現する。

【働き方】
週2回程度在宅勤務あり

勤務地 東京都中野区
給与 年収:750万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

リスクマネジメント・BCP推進担当者【プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
事業継続マネジメント(BCM)、事業継続計画(BCP)および危機管理業務にかかる業務全般をお任せいたします。
同ポジションの業務は多岐にわたりますが、まずはグローバルでのBCP推進や強化をメインに携わっていただく予定です。

(1)当社グループのGHQ(グローバル・ヘッドクォーター)として、国内・海外でのBCM活動の体制整備、グループ全体でのBCM活動の方針展開と運用
(2)事業継続および危機管施策の立案・実施
(3)国内・海外グループ各社や事業拠点、および事業部門に対する事業継続・危機管理業務の支援
→自然災害や地政学リスクに対する事業継続計画(BCP) の作成
→社内規程や業務マニュアルの整備・運用)
(4)危機発生時における全社的な緊急対応(災害対策本部の事務局業務)
(5)グループ各社や事業部門に対する定期的な事業継続および危機管理の訓練・演習計画の 策定および実施、教育支援
(6)工場や生産現場などでのリスクアセスメント

※英文レター作成・確認は日常、英語での海外グループ会社とのコミュニケーションは
1週間に1回程度あります。

【魅力】
■グローバルに事業を展開しており、海外のグループ従業員と直接コミュニケーションをとるなど、グローバル化を実感できます。
■当社グループのBCM(BCP)は発展途上であり、自らやりたいことを提案し、新たな領域を切り拓くことができます。

【募集背景】
同社グループではGHQの管理スタッフとして、グローバルリスクに対応し、特に海外グループ各社の活動支援を通じて取組みの実効性を高めていける人材が不足しており、BCM・BCPの実務経験を持ち、かつビジネスレベルの語学力を有する人材の獲得が必要なため。

【組織構成】
経営管理本部 総務・リスクマネジメント部 総務・BCM推進課
人数→9名(管理職含)
年齢層→50代4名、40代2名、20代3名

【組織のミッション】
自然災害や地政学など対処すべきリスクに対し、グローバル企業として必要な備えと
対策を強化し、グループ全従業員の人命確保と事業継続を実現する。

【働き方】
週2回程度在宅勤務あり

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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TECRA株式会社

経理担当 ※みなとみらい勤務※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の経理担当としてご活躍を頂きます。

【具体的には】
■月次、年次決算補助(税務申告含む) ※メインの業務
■キャッシュフロー管理補助、経費精算、銀行振込チェック等
※在宅勤務制度あり

【雰囲気】
30代が中心で風通しが良い社風。経営陣と距離が近く、成長できる環境です。

【残業】
時期により異なりますが通常20時間程度

【部署構成】
3名(40代部長、40代・20代、派遣社員)

【歓迎要件】
▼キャッシュフロー管理: メインバンクから、毎月借入返済がある銀行への資金移動業務。
▼全社の売上、経費から成る資金繰り予測は業務範囲外。
ファンド会計知識:あればなおよし
▼管理経験
▼日商簿記2級程度
▼実務経験2年以上

【求める人物像】
・コミュニケーション能力: 同僚や管理職、外部ステークホルダーとの効果的なコミ
ュニケーション。
・問題解決能力: 問題を効率的に特定し、解決する能力。
・精密性: 細部に注意を払い、正確性を保つ能力。
・組織力: 時間管理と優先順位付けの能力。

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社椿本チエイン

本社資金担当(係長級)【大阪】【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■財務部財経課にて、既存メンバーとともに資金業務及び金融機関対応などの業務を中心にご担当いただきます。
 なお、これまでの実務経験やスキルに応じて、具体的な業務範囲等は相談の上決定します。
 (1)資金運用・調達、資金繰り管理、国内外グループ会社の資金繰り支援
 (2)金融機関対応
 (3)保有する有価証券の管理及び有価証券に関する財務処理
 (4)債権、債務、出納など、財経課内の各業務のチェック及び若手社員の指導
 (5)決算処理、会計監査対応など
・使用ツール:Excel、Word、PowerPoint等

【将来的なキャリアパス】
■まずは資金業務や金融機関対応をご担当いただき、将来的には財務部で管理職を目指していただきたいと考えています。
■部内の各業務は3~5年程度でローテーションしており、本人の経験や適性に応じて財経課内の債権、債務、出納などの業務や、財務部内の単体決算、連結決算、予算、税務、固定資産、財務戦略企画などの業務をご経験いただく可能性があります。
■また、希望によっては、海外子会社の経理・財務責任者や、事業部の管理部門などでの活躍の可能性もあります。

【当ポジションの魅力・やりがい】
■数百億円規模に及ぶ椿本チエイン本体の資金運用、調達を担い、大手金融機関との交渉や、国内外グループ会社を含めた資金計画や資金戦略の企画・立案などの大きな業務が経験できます。
■配属部署の管理職も中途入社者が多く、新卒・中途関係なく、マネジメントを目指せる環境があります。
■課内は20代の若手社員が過半数を占め、これまでの経験を活かして若手社員の指導やマネジメントが経験できます。

勤務地 大阪府大阪市北区中之島3-3-3
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社パデコ

法務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
職務内容:
1.外国政府との業務実施案件公募の入札、契約関連書類の作成支援
2.業務実施段階での法務支援
3.海外子会社運営に関する法務支援

【株式会社パデコについて】
1983年設立の発展途上国支援に強みを持つ総合国際開発コンサルティング会社です。
これまでに110カ国以上で1500件以上のプロジェクト実績がございます。
様々な専門分野を持つ国際色豊かなスタッフにより、国際的にも認められる開発コンサルティング会社であり、様々な専門分野や異なった文化をもとに多角的なアプローチが可能なユニークな会社です。
◆インフラ開発等のハード分野に加え、経済、社会、人間開発等のソフト分野も包括した総合的なサービスを提供しています。
◆プロジェクトやプログラムの発想から完了までプロフェッショナル・サービスを提供します。
◆受注額が日本でトップクラスであるアジア開発銀行を筆頭に、世界銀行、米州開発銀行、欧州復興開発銀行、アフリカ開発銀行、UNDP、途上国政府、民間企業等、多数の事業実績に裏付けられた多様なクライアントの海外プロジェクトマネジメント実績があります。
◆外国人を中心とした1,900人程度のコンサルタントを擁し、400を超えるパートナーと協業しており、多様なクライアントに対して世界中のあらゆるリソースを活用して開発課題解決に向けたソリューションを提供しています。

※現在、全体の90%の社員が中途採用で入社しています。
※男性スタッフ・女性スタッフ共に育児休暇を取得しています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

本社連結決算担当(係長候補)【大阪】【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■財務部連結課にて、既存メンバーとともに連結決算業務を中心にご担当いただきます。
なお、これまでの実務経験やスキルに応じて、具体的な業務範囲等は相談の上決定しますが、近い将来、連結決算の取りまとめを担当していただける方を求めていま
す。
 (1)連結決算業務
 (2)決算資料の作成、計算書類・決算短信・有価証券報告書等の作成・開示
 (3)国内外グループ会社への経理業務指導、会計処理に関する相談対応
 (4)連結課内の若手社員の業務チェック、指導
 (5)会計監査対応など
・使用ツール:Excel、Word、PowerPoint等

【将来的なキャリアパス】
■当面は連結決算をご担当いただき、将来的には連結決算の取りまとめ(係長級業務)や、財務部で管理職(課長以上)を目指していただきたいと考えています。
■部内の各業務は3~5年程度でローテーションしており、本人の経験や適性に応じて財務部内の単体決算、予算、税務、固定資産、財務戦略企画、資金、債権、債務、出納などの業務をご経験いただく可能性があります。
■また、希望によっては、海外子会社の経理・財務責任者や、事業部の管理部門などでの活躍の可能性もあります。
 英語圏・中国語圏を中心にグループ会社対応の機会など職務の幅を広げていくことが可能です。

【当ポジションの魅力・やりがい】
■グローバルに展開する椿本チエインにおいて、国内外グループ会社の経理担当者や監査法人などと積極的にコミュニケーションを取り、連結子会社65社(国内9社、海外56社)の連結決算を取りまとめます。
■部内ローテーションによってスキル向上を図ることも可能です。
■配属部署の管理職も中途入社者が多く、新卒・中途関係なく、マネジメントを目指せる環境があります。

勤務地 大阪府大阪市北区中之島3-3-3
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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生和コーポレーション株式会社

経理財務部門長【東京】(経理部門の立ち上げ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務の詳細
経理財務の部門長として、経理全般の業務統括をお任せ致します。

・経理(決算)フローの構築
・税務申告業務
・税効果会計
・管理会計
・税理士法人、監査法人対応
・各種経営資料作成
・月次、年次決算

【キャリアビジョンについて】
現在、経理機能が西日本本社(大阪)にありますが、今後は東日本本社(東京)にも経理部門を新たに立ち上げるための新規募集です。
採用となりましたらすぐにでも経理部門を東京に新設となります。
今回部門長を東京で採用し、ゆくゆくはスタッフも増員していく予定です。
ただ、入口はお一人でプレイングマネージャーとして軌道に乗せていただく必要があります。

【募集背景】
「建築完工数ランキング全国1位」の当社がグループ3,000億を目指すにあたり、経理部門強化を行います。これまで経理部門は西日本本社が一任しておりましたが、東日本本社でも立ち上げることになりました。経理部門の立ち上げ業務やマネジメントをお任せします。


【配属部署】経理部門の統括部全体では約10名(30代、40代の社員がほとんどです。)

【働き方について】
月の平均残40時間。週1回のノー残業デー、21時を過ぎるとPCは強制的にシャットダウンするなど労働時間の削減に努めています。

【企業情報】
■土地資産活用のエキスパートとして、土地オーナーの方々による賃貸マンション経営をサポート
■賃貸住宅の着工戸数、4年連続全国1位!!!■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがある
■都市圏近郊駅チカの収益物件のみに狙いを定める。
■創業以来、40年以上無借金経営を貫き、堅実で強い経営基盤を維持
■賃貸物件建設戸数が全国TOPクラスでありながら、入居率は業界最高の98%以上
■総合建築業がルーツであるため、物件の品質、技術の高さは業界でも屈指の評判

【おすすめポイント】
■松岡修造のTVCMでお馴染みの生和コーポレーション
■2008年度賃貸物件建設戸数全国No.1!土地活用のリーディングカンパニー
■創業以来地域に密着したサービスと堅実な経営(無借金経営)で着実に成長
■アールコート早稲田にて2013年グッドデザイン賞受賞

勤務地 東京都千代田区神田淡路町1-3
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社椿本チエイン

【福井】次世代植物工場における工場総務【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・募集背景】
◇新規事業のアグリビジネスでは、レタスなどの野菜を生産する人工光型植物工場の植物栽培システムや自動搬送装置、優良苗選別自動化システム(国内初)を開発しており、今後は栽培ノウハウも取り入れた植物工場全体を創造するビジネスに拡大させる方針です。
◇そうした中、アグリビジネスの研究開発と植物工場運営・栽培(営農)を行う拠点として、2025年5月の次世代植物工場(福井県)設立に向けた準備を進めており、工場設立から操業、運営管理等を工場総務としてリードいただける方を募集します。
※プレスリリース:次世代モデルの人工光型植物工場を建設(https://www.tsubakimoto.jp/company/news/press/2023/02/14/1/)

【職務内容】
■他拠点の総務担当や工場スタッフと連携し、新工場の総務担当として幅広い業務を担っていただきます。
■入社後は京田辺工場にて半年程、OJTを通して会社理解や業務プロセスなどをキャッチアップいただきます。
■設立前後では、京田辺工場の総務メンバーが業務支援を行い、操業安定までをサポートします。(現地での設立準備開始予定:2025年1月以降)

■工場運営における管理業務全般
■従業員労務管理や各種申請窓口、パート社員の採用活動
■労働安全衛生、保安防災等の管理運営、施設管理
■各種行政(労基、保健所等)及び警察、商工会議所等との連携、対応
■経費管理や財務報告

【植物工場について】
■悪天候や災害に左右されず、野菜の安定生産・安定供給が可能として注目を集め、直近のコロナの影響もあり、外食チェーンやコンビニ、業務用のサラダなどで需要が急拡大しています。
■人工光型植物工場運営市場は2026年に450億円規模に拡大する見込みで、特に大量生産に向けた工場の大型化や自動化のニーズが高まっています。
 こうしたニーズに対応できる企業も国内数社のみであり、事業を確立している企業は少ないため、トップランナーになれる環境があります。

【同ポジションの魅力・やりがい】
■アグリビジネスでは事業拡大へ向けて積極的に取り組んでおり、社内での注目度も非常に高く新事業の柱にしたいと考えています。
■今後、植物工場の運営・…

勤務地 福井県三方郡美浜町山上
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社横河ブリッジ

【大阪】人事総務(年休127日/残業月15時間以内)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社にて人事総務部にて将来的な管理職候補としてご活躍いただきます。

【想定される業務内容】
■人事業務全般(中でも、人材開発・組織開発の企画・実行、評価報酬体系の構築・運用などが中心となる想定)
■総務業務全般(働き方改革に取組む中で「電子承認の仕組み構築」「書類の電子化」や「働きやすい職場づくり」等の企画推進など)

【働き方】
■基本的に出社勤務となります。ご家庭の事情に応じて一部在宅勤務利用可能です。
■平均残業時間15時間以内と恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
次世代の管理職候補としてご活躍いただくことを目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
★安定性&将来性抜群
業界トップクラスの橋梁メーカーである当社。グループ売上高は1650億円を超えており、企業の安定性や成長性は抜群です。
国内はもちろん、国外でも多数案件をいただいており、今後の成長も十分に期待できます。
創業から長い歴史の中で、これまで一度もリストラをしたことがありません。
「雇用第一」を基本方針として掲げ、社員が安心して長く働ける環境をつくっています。

勤務地 大阪府堺市西区築港新町
給与 経験・スキルに応じて変動します

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東急不動産SCマネジメント株式会社

【本社】人事労務/総合職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「東急不動産SCマネジメント」とは…
同社は、親会社である「東急不動産」の商業施設の開発ノウハウと「東急コミュニティー」の商業施設の管理ノウハウとを融合させ、商業施設の運営・管理(プロパティマネジメント)を特化して行う企業として、2009年に設立しました。比較的若い会社であるため、社員一人ひとりの役割・責任が大きく、「自らが会社を作っていく」という意識をもった社員が活躍する、風通しの良い社風が魅力です。

■運営・管理している商業施設
主に東急不動産が所有しているショッピングセンター等の商業施設の運営・管理業務を受託しています。東急不動産は40年以上にわたり商業施設事業をおこなっており、主力ブランドとして都市型商業施設である『東急プラザ』と、モール型大規模商業施設『キューズモール』等、首都圏・関西・名古屋・札幌を中心に約70施設の運営・管理業務を受託しています。
(受諾物件)https://www.tokyuland-scm.co.jp/works

【職務概要】
同社で人事(労務関連業務)をご担当いただきます。
これまでのご経験により、入社直後にお任せする業務については相談の上決定させていただきますが、基本的に人事労務に関する幅広い業務に携わっていただく予定です。

(具体的な業務)
・給与計算周り(委託先業者との折衝等)
・制度設計、運用
・入出金対応
※人事労務の業務に幅広く従事していただきます。

■入社後に期待すること
これまでのキャリアを活かしながら、ゆくゆくは当社の中核者の活躍を期待しております。主体的/意欲的に行動できる方を募集しております。

※総合職採用のため将来的に商業施設への異動が発生する可能性がございます。
就業希望エリア(首都圏、関西、中京、北海道)を選択していただくことが可能です。

勤務地 東京都渋谷区道玄坂一丁目16番3号
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニック環境エンジニアリング株式会社

人事(管理職候補)【東京】◆パナソニックグループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、人事管理職候補として下記業務をお任せ致します。

【具体的に】
人事部の中に3つの部門があり、ご経験や適性を考慮しながらお任せする業務を決定いたします。
人事部は14名で構成されており、将来の管理職候補としての活躍を期待しています。
ー3部門の役割ー
1)労務管理、入退社管理、組織検討、評価・昇格運営、安全衛生、総務業務
2)定期・中途採用業務、研修企画・運営業務
3)労政、給与、福祉、海外人事業務

【募集背景】 組織体制強化

【残業時間】月平均:20時間程度
※但し、繁忙期は上記を越えて時間外勤務あり

【同社の特徴】
パナソニックグループの圧倒的な顧客基盤を活用し、案件90%は元請けでの受注となっております。/お客様に対して、設計から施工、メンテナンスまで通気一貫したご提案が可能です。/環境対策に強みをもつ同社では、省エネや環境負荷低減に即した案件を伸ばしております。

【魅力】
Panasonicグループの法務担当であるため、グループ各社の法務担当者と交流する機会が多くあります。(法務責任者の交流の場もあり)
また、Panasonicグループとして提供されている法務研修があり、必要に応じて研修を受けることが可能です。

【風土】
一人ひとりがやりたいことを尊重し、 新しいことに挑戦できる風土があります。
中途入社も多い組織となっており、中途入社者の方も馴染み安く、キャリア形成し易い環境です。

勤務地 東京都港区浜松町1丁目18番16号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニック環境エンジニアリング株式会社

法務(将来的な課長候補)【東京】◆パナソニックグループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、法務課長候補として下記業務をお任せします。

【具体的】
管理職(もしくは管理職候補)として下記の業務をお任せします。
■契約書検討
■法務相談
■コンプライアンス啓蒙活動
■決裁等ガバナンス対応
■その他の法務関連対応及びマネジメント業務

【募集背景】組織体制強化
現在、法務部門の課長が法務部門と建設業統制・コンプライアンス部門の
業務を兼務していますが、法務部門に管理職(候補)の方を採用し、
組織を強化していくため。

【組織構成】
役職者1名+男性1名(30代半ば)・女性2名(40代半ば・30歳前半)

【働き方】
出張:各拠点への出張(コンプライアンス研修等)の可能性があります。   
出張頻度は月2回程度で、日帰りを基本とするも遠方は2~3日程度の宿泊出張になることもあります。

【転勤】当面なし

【魅力】
Panasonicグループの法務担当であるため、グループ各社の法務担当者と交流する機会が多くあります。(法務責任者の交流の場もあり)
また、Panasonicグループとして提供されている法務研修があり、必要に応じて研修を受けることが可能です。

【風土】
一人ひとりがやりたいことを尊重し、 新しいことに挑戦できる風土があります。
中途入社も多い組織となっており、中途入社者の方も馴染み安く、キャリア形成し易い環境です。

■働きすぎをチェックし具体的対策を講じる体制
・勤務時間外のPC使用について上司の承認を要するシステム
 「IDリンクマネージャー」を導入。原則20時以降のPC使用は禁止です。
・残業時間を日次でチェックし、改善を要する際は
 有休取得やワークシェアなどを行い、オーバーワークを防止。

勤務地 東京都港区浜松町1丁目18番16号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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住友不動産株式会社

弁護士【社内法務担当】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内弁護士として、以下2点をお任せいたします。
1、トラブル解決
2、すべてに関わる業務改善(再発防止に関する仕組み作り等)

【具体的には】
■法律相談(グループ会社含む)
■予防法務(各事業部や地方拠点に出向き、法律相談会などを実施)
■契約書、文書のレビュー、チェック
■訴訟対応(基本的には代理人にはならず、顧問弁護士や事業部門との打合せや調整)

【募集背景】
管理部門における「専門力」の強化、将来に向けたノウハウ蓄積のために、弁護士の採用を強化しています。
ただし、「先生」「専門家」を採用するわけではなく、将来的に「住友不動産の法務専門家」として管理職になり、法務課をリードする方を募集しております。

【キャリアステップ】
担当者→主任→係長と役職が上がるにつれて、より会社の中心的な業務を担っていただきます。
現状では新卒総合職を法務課に増員する予定はなく、ご入社いただく方々に将来のポストを担っていただく予定です。

【企業からのメッセージ】
より現場へのサポートを強化する、この変革の時代に一緒に働ける方を探しています。専門的な業務をこなすだけでなく、問題の根本を見つけ、事業部とともに再発防止策の検討、水平展開等を出来る法務専門家を探しています。
事業会社での手触り感がある、事業会社ならではのお仕事を一緒にしてみましょう。

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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住友不動産株式会社

経理スペシャリスト【税理士、公認会計士】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理スペシャリストとして、以下3点をお任せいたします。
1、通常の経理業務
2、決算、税務申告等の専門業務
3、すべてに関わる業務改善

【具体的には】
■日常経理、事業部門・関連会社との調整及び相談への対応
■単体決算、連結決算
■計算書類・有価証券報告書の作成、監査対応
■税務相談、税務申告、税務調査対応
■および、上記に関わる業務改善全般

【募集背景】
管理部門における「専門力」の強化、将来に向けたノウハウ蓄積のために、
税理士(科目合格者を含む)、会計士の採用を強化しています。
ただし、「先生」「専門家」を採用するわけではなく、将来的に「住友不動産の経理マン」として管理職になり、経理課をリードする方を募集しております。

【キャリアステップ】
担当者→主任→係長と役職が上がるにつれて、より会社の中心的な業務を担っていただきます。
現状では新卒総合職を経理課に増員する予定はなく、ご入社いただく方々に将来のポストを担っていただく予定です。

【企業からのメッセージ】
連結決算・有報・税務申告書作成等の専門的業務に加えて、事業部門・関連会社と経理業務の改善もご担当いただきます。
資格がなくても(科目合格であっても)、これまでの経験を生かし経理等の仕組みをより良い仕組みに変えていく意欲を持って取り組んでいただきたいです。

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

知的財産(出願担当)【東京/プライム上場/業界トップ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
知的財産部門にて全社知財戦略、特許業務をお任せいたします。他方、会社をとりまく環境変化や法制度の改定に応じ、施策を次々と立案・改善して頂く事もありますので、新しいことにチャレンジするやりがいもある仕事です。

【職務内容】
■出願・権利化業務:
事業戦略に基づく各ビジネスの競争優位性を確保するための特許網の構築。
社内関係部署と協議し、発明の抽出と適切な権利範囲の設定を行い、
特許事務所と連携してグローバルな視点で特許出願と権利化を実施

■調査業務:
・当社事業リスクを低減するための他社特許侵害調査
・開発活動の参考情報となる先行技術調査
・新事業提案に向けたオープンイノベーションに資するシーズ技術調査

現在の英語使用頻度は下記となっております。
外国調査会社への依頼・納品物についてメールでの確認(頻度高:2回/週)、外国特許文献読解(頻度高:2件/週)特許出願明細書等の英訳チェック(頻度中:1回/週)、海事会社・特許事務所とのメール(頻度低:2回/月)、調査レポート読解(頻度低:1~2件/月)、英語の社外発表資料等確認(1~2件/半年)

【募集背景】経営戦略内の重要取り組み事項に、事業創出に向けた知財解析業務を掲げており、さらなる部門強化に向けた募集

【働き方】在宅勤務を推進しており、業務状況に応じて出社とのハイブリッドワークが可能です。

【残業時間】平均18時間/月

【配属先】イノベーション本部 IM部門 知的財産部 知財1課 全9名

勤務地 東京都昭島市拝島町字小欠3993-1
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

知的財産(解析担当)【東京/プライム上場/業界トップ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■IPランドスケープによる経営戦略・事業戦略・R&D戦略への貢献
■依頼部署・関係部署との協議に基づき、
仮説検証型または探索型の解析・提案の実施。
■各種解析ツール(市場解析ツール、特許解析ツール等)を用い、必要なデータの収集および解析の実行。
 ・自社と競合企業との比較
 ・新事業創出、新市場探索
 ・M&A候補抽出、評価
 ・開発テーマ提案

現在の英語使用頻度は下記となっております。
外国調査会社への依頼・納品物についてメールでの確認(頻度高:2回/週)、外国特許文献読解(頻度高:2件/週)特許出願明細書等の英訳チェック(頻度中:1回/週)、海事会社・特許事務所とのメール(頻度低:2回/月)、調査レポート読解(頻度低:1~2件/月)、英語の社外発表資料等確認(1~2件/半年)

【募集背景】経営戦略内の重要取り組み事項に、事業創出に向けた知財解析業務を掲げており、さらなる部門強化に向けた募集

【働き方】在宅勤務を推進しており、業務状況に応じて出社とのハイブリッドワークが可能です。

【残業時間】平均18時間/月

【配属先】
イノベーション本部 知財戦略部 知財二課
・組織ミッション:知的財産の保護・活用、知財リスク低減、知財情報の活用を通じた事業創出支援

【魅力】
経営戦略、事業戦略、R&D戦略策定への貢献が期待されており、高い視座で業務を進めることができる。また、経営層を含む髙いレイヤーへの報告が可能であり、中長期の計画に関与することができる。

勤務地 東京都昭島市拝島町字小欠3993-1
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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積水化学工業株式会社

知財担当【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
知財担当として、出願・権利化、他社特許対策、知財戦略構築、権利の活用など知財業務全般を幅広く担当いただきます。多様な事業を、事業部門や開発テーマごとに知財部員が分担して対応しています。
<詳細>
・事業部開発部門・研究所などと連携し、発明発掘や調査、出願、国内外の他社特許対策(権利解釈・有効性判断・交渉など)だけでなく、競合知財分析などから事業戦略を裏打ちする知財戦略の構築。
・特許事務所、海外現地代理人等外部専門家と、開発部署との橋渡しを行いながら、上記実務を行う。
・必要に応じて権利の活用や係争の対応を、開発部署、外部専門家と連携して行う。
・その他、社内各部署で生じる知財に関わる案件に対し、助言や支援を行う。
・事業領域 前述戦略3分野のほか、ライフサイエンス、その他新規事業についても一部管轄する。

【ポジションの魅力】
高機能プラスチックスカンパニーは、際立ったコア技術により社会に貢献する製品・事業を様々な分野に展開し、ニッチ領域で世界トップシェアの製品を数多く持ちます。同部署は全社知財活動の主力として、「知財による事業貢献」を目指しています。今後社会に貢献する価値提供をし続けるためには、競争力の源泉がどこにあるかを見抜き、それを権利で抑えるプロとしての存在が欠かせません。

勤務地 大阪府三島郡島本町
給与 経験・スキルに応じて変動します

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日本住宅株式会社

人事企画(部長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
将来の人事企画責任者を展望しての採用となります。選考を通じてお任せする業務について多少の変動要素はありますが、経営視点から制度企画・人事育成面において全社最適の人事戦略を立案・実行できる方を求めています。

【業務内容】
・人事制度の構築及び運用
・賃金制度の設計・導入
・社員のキャリアパス制度の企画・立案
・人事諸制度の適正運用、改正に関する各種調整会議実施
・人材育成に関する企画・立案及びOJT・OFFJTマネジメント
・部内のマネジメント

【募集背景】
今後事業を拡大・成長させていくために、40周年を迎える2024年から「5か年計画」をスタートさせ、評価、給与、配属・育成方針、組織体制といった人事戦略全体を再構築し、経営理念の1つに掲げる「社員の幸福」を実現していきます。
現在は、営業本部・技術本部を中心に「5か年計画」を策定しています。併行して、賃金改定プロジェクト、評価制度再構築プロジェクト、人財育成プロジェクト、採用・配属方針策定プロジェクトが立ち上がり、チャンスは平等、実力主義を体現できる仕組みの構築を進めております。
人事本部として、あるべき姿の実現に向けて、さまざまな課題を抱えておりますが、経営層ならびに営業本部・技術本部と連携しながら、各プロジェクトを推進・運営、人事戦略全体の再構築を果たして頂ける人材を求めております。

【組織構成】
人事本部 人事企画部
・人事企画部長
(・次長職 ※今回の募集ポスト)
・課長1名
・派遣1名

勤務地 東京都千代田区丸の内2-4-1
給与 年収:900万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社NTTデータ

企業法務【契約・取引法務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
名実ともに世界を支える日本最大のシステムインテグレーター企業である同社にて、企業法務職を担っていただきます。

【募集背景】
リーガルリスクマネジメント体制・運用の強化の為、増員

【具体的な業務内容】
・契約書(国内・国際)の作成支援、法的リスクの検証と対応支援
・新規事業のビジネススキームや契約内容の策定
・社内及びグループ会社向けの情報発信及び研修
・株主総会、法改正対応等
<<経験・スキルに応じ対応いただく業務>>
・契約折衝・交渉支援
・トラブル案件等への支援
・リーガルテックの推進
いずれも、株式会社NTTデータグループのみならず、株式会社NTTデータの事業を対象にした業務を含みます。

※株式会社NTTデータ又は株式会社NTT DATA, Incへの入社や、出向、転籍をいただく可能性がございます。

【配属組織】
法務部 35名程度での構成

【本ポジションの魅力】
・法務機能全般へのアサインが可能
・国内外のグループ企業のリーガルマネジメントに携わることが可能
・充実したWLB
┗完全フレックス・分断勤務可、リモートワーク、
┗育児休職(男性の取得実績あり)、育児・介護による短時間勤務、育児休職からの復帰率100%等、
勤務時間と場所の自由度が高く、ライフステージに合わせたワーク・ライフ・バランスが取りやすい職場

勤務地 東京都江東区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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アジア航測株式会社

在宅可【川崎/新百合ヶ丘】人事制度設計(マネージャー/課長)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【東証スタンダード市場上場・業界トップクラス優良建コン/土日祝休み/年間休日123日/3Dデータを活用し「空から測る」技術で業界を牽引/公共事業7割の安定経営/平均勤続年数15年/充実の福利厚生】

■業務内容:
ご経験に応じて同部署におけるマネジメント業務を担って頂きたいと考えております。高い専門性を活かし、守るべきものは守り、攻めの先手を打てる人財を求めています。具体的には、法改正や時代の変化による人事諸制度見直し、制度設計業務を行って頂きます。また、数字やデータ分析に強みをお持ちの方は特に歓迎です。

■募集背景
人事業務の業容拡大に伴い、増員採用を行います。
当社は、この10年間で従業員数が約2倍近く増員しており、幅広い知識とマネジメント力が求められています。今後は連結子会社12社の本社機能としての役割、M&Aや新会社設立支援等、社内でも重要なポジションとして位置づけられています。人事部は、コーポレート機能とサービスセンター機能の両方を有しています。コーポレート機能としては、人財開発、人事諸制度改定、働き方改革など、新システムやDXを積極的採りいれ、従来の守るべきことは守りながら、社会の新しい流れに乗り遅れることなく様々な制度の導入や改定を行っていく業務です。サービスセンター機能としては、DX、新システムへの移行により、生産性を高め、社員負担を軽減するとともに分かりやすい社内ルールの周知に取組んでいます。

■組織構成とポジションの特徴
人事部人事課は、課長(部長と兼務、50代)、50代2名、30代2名、20代2名、サポートメンバー2名の計9名の組織です。
人事課では、制度業務や研修業務、採用業務等を管掌しおり、隣接するWLB推進課では給与計算、社保、勤怠管理といった労務周りを管掌しております。

■特徴・魅力:
人事部内も半数以上が中途採用者なのでハンデなく働けます。
社内の様々な研修やプロジェクト、働き方改革、ボランティア等への積極参加を推奨しており、従業員目線で制度設計ができることが特徴です。
これまでの経験と得意分野を存分に活かし、労務管理だけではない戦略人事に携わることができるポジションとして、やりがいを十分に感じることができる仕事です。

勤務地 神奈川県川崎市麻生区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラ・アトレ

不動産法務社員

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■不動産の各種契約書の作成、審査、折衝などの契約実務
■不動産取引に関する法律相談業務
■法改正等の情報収集及び対応策の立案、実行
■会社法務実務・登記事務(法廷議事録、商業登記など)
■紛争対応(訴訟、クレームなど)
■コンプライアンス関連業務

【募集背景】
前任者の退職に伴う欠員募集 及び 事業拡大に伴う法務機能強化のため。
まずは不動産取引法務をメインにお任せします。
未経験の方は部長の指導の下で業務を覚えていただきます。
将来的には企業法務全般に挑戦していただくことも可能です。

【組織構成】
法務部 部長(40歳男性)1名のみ

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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茨城日鉱建設株式会社

超大手グループ/建設経理職/年収800万円以上可能性有/裁量権有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

経理業務を中心に、建設アドミ業務を担当して頂きます。                                    建設経理、会計・財務、労務人事などを行って頂きながら工事入札など、
会社の核となる人材となって頂く事を期待しております。
大手グループではあるものの縦割り業務ではない為、柔軟な思考と実行力を求められますが、
親会社直轄・社長直轄のポジションとなる為、実力に応じて評価して頂けるポジションになります。

■取引先:親会社グループ、日立市、茨城県 他                                      

勤務地 本社(茨城県日立市)
給与 年収:700万円~800万円資格・ご経験を考慮し、決定致します。   【年収モデル】                                                       40代・有資格・大卒・課長級(700~800万円)・昇給有り・賞与(6月、12月)■諸手当等:残業手当、教育補助手当、住宅手当 他諸手当■就業時間:8:00 - 17:00

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茨城日鉱建設株式会社

超大手グループ/建設経理職/年収800万円以上可能性有/裁量権有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

経理業務を中心に、建設アドミ業務を担当して頂きます。                                    建設経理、会計・財務、労務人事などを行って頂きながら工事入札など、
会社の核となる人材となって頂く事を期待しております。
大手グループではあるものの縦割り業務ではない為、柔軟な思考と実行力を求められますが、
親会社直轄・社長直轄のポジションとなる為、実力に応じて評価して頂けるポジションになります。

■取引先:親会社グループ、日立市、茨城県 他                                      

勤務地 本社(茨城県日立市)
給与 年収:700万円~800万円資格・ご経験を考慮し、決定致します。   【年収モデル】                                                       40代・有資格・大卒・課長級(700~800万円)・昇給有り・賞与(6月、12月)■諸手当等:残業手当、教育補助手当、住宅手当 他諸手当■就業時間:8:00 - 17:00

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