会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2342 件中 91 〜 120 件を表示

栗田工業株式会社

生産管理(樹脂・膜)【静岡/プライム上場/水処理最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社では、今後工場内の製造システム更新および製造設備の改良により注力して参ります。そういった活動の中で、機能材の製造技術に関する知識、経験を積んでいただき、製造技術を見据えた設備改善活動に取り組んでいただきたいと考えております。

また、ご自身の希望に応じて、管理職・専門技術者いずれかの道を選んでいただき、それぞれに応じたスキル取得をサポートいたします。

【職務内容】
■イオン交換樹脂・UF膜・RO膜などの取扱い製品に対する納期調整、生産調整、製造管理。
■製造技術向上に向けた、関係部署と協議および検討。
■製造工場運営に関わる各種設備データの抽出および解析。
■上記に伴う、各種設備の改造提案および改造遂行。

※実際に樹脂・膜の製造を行うのは、協力会社作業員です

【魅力】
製造設備は自社の設備であるため、積極的に改善活動をおこなっていただくことができ、改善の効果が出た際には大きな達成感を味わえます。また、現場で困っているお客様や当社の担当者に対して自らアプローチをしながら問題解決に貢献することができる、非常に重要なポジションです。

【働き方】
在宅勤務も併用いただけます(週2日程度)

勤務地 静岡県榛原郡吉田町川尻
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リガク

【山梨】X線発生装置用の高電圧電源組立・管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
X線発生装置用の高圧電源組立、配線、検査業務、修理業務、組立手順書作成、QC工程表作成等をご担当いただきます。
(1)高電圧電源の組立、配線、調整作業
(2)高圧電源修理品の修理業務
(3)日程管理
(4)品質管理
(5)リソース管理

入社後当面の業務比重は以下の通りです。
・製造実務(1)-(2):70%
・管理業務(3)-(5):30%
※入社後5~10年後の管理職昇格を期待しております。
管理職に昇格した場合、管理業務(3)-(5)が100%となります。

【組織構成】生産本部 東京製造部 電源製造課 電源製造グループ18名(男性13名、女性5名)

<山梨新工場について>
順調な受注数増加にともない、将来的な生産拡大を見据え、山梨新工場の建設を現在計画しております。2025年5月、2026年1月のタイミングでそれぞれ新棟を新設予定です。新棟が全て完成した場合、工場面積は約2.8倍に拡大、生産能力は約180%(2022年比)となります。新棟完成以降は、山梨工場がメインの製造拠点となる予定です。

【募集背景】生産増および新工場新設に伴う、人員補強

【魅力・やりがい】
リガクのX線分析装置に搭載される高電圧電源を生産しています。
リガクで生産量が一番多い現場です(1,800台/年)。図面や手順書を参考に組立、検査作業を行っております。

【入社後】
現場作業を体験してから現場全体の管理業務を行っていただく予定です。

【その他】
中途社員が多く、風通しの良い職場環境です。
残業:10~20時間/月

勤務地 山梨県北杜市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【LEXUS】レクサスでの“もっといいクルマづくり”性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
これまでのレクサスでのクルマづくりから発想にとらわれず、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを目指していきます。常に現場=コースを商品企画や開発の起点、またマスタードライバーやプロドライバーとのクルマを通じた対話を繰り返して、”新しいレクサス車づくり”に一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
もっといいレクサスでのクルマづくりに向けた性能全般を包括した性能企画、性能開発。もっといいクルマの性能価値を構想し、操安/乗り心地/NV/衝突安全性能など性能全般の背反や課題を考慮しながら各部品の特性/仕様の企画、開発を行う。

【職場イメージ】
レクサス性能開発部は、レクサス車の性能開発を担当する部署です。
30~40代を中心に、車両性能の専門性を持つメンバーおよびそれらを取りまとめるメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター シモヤマ(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。

【職場ミッション】
・レクサス性能開発部は、電動車および、今回のレクサスでのもっといいクルマづくりにおいて、レクサスの走りを中心とした「いい性能づくり」に貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わることができます。
・想いを持つ方、ぜひとも一緒にチャレンジしていきましょう!

【募集背景】
これまでの発想にとらわれず、レクサスとしての新たな価値創造、もっといいクルマづくりを推進していく為にも、社外から広く募っていきたい。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

パーツ設計(自動車ボディ)【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
フランジ付き連続異形閉断面を形成可能な世界初の自動車ボディフレーム製造システム「STAF(Steel Tube Air Foming)システム」の事業化を目指す全社プロジェクト。2019年に商品開発完了、自動車メーカへのSTAF適用提案を開始。 現在、量産段階での採用に目途を付け、量産向け初号機導入を目前とした事業化段階にある。
今後、STAFの拡大に努め2030年に100億程の受注を目指すための増員採用。

■お任せする業務内容
顧客と摺合せをしながら、STAFパーツの設計をお願いいたします。
STAFパーツはパイプを原料とした閉断面構造であることから周長や成形可能な形状の制約もあり、自動車設計者でも直ぐには部品を設計できない事から、我々がスペース制約・パーツ強度・成形性を満足した形状を満足したパーツを顧客(自動車メーカ、Tier1)に提案する必要があります。その為に3DCADや強度解析ツール、成形解析ツールをオペレーターと共に保有しており、顧客と摺合せをしながら上記解析を行い、形状を決定しモデル化するまでの取りまとめを含めた設計を期待します。

・STAFに関する受賞歴
〇AEE Innovation Award 2nd place @ Nurnberg, Germany(2017年)
〇第52回日本産業技術大賞 審査委員会特別賞(2022年)
〇第73回自動車技術会賞 技術開発賞(2022年)

■配属組織
産業機器事業部 プレス統括部 プレス営業部(6名)
・出張:1週間に1回程度。各自動車メーカやTier1その他展示会や学会、セミナー等
・テレワーク頻度:テレワーク勤務が週2日以下
・平均時間外:10時間程度/月
・配属部門のミッション
プレス統括部プレス営業部では、鍛造プレスの営業活動を行っているが、今回の募集では全社プロジェクトとして自動車ボディフレーム製造システム「STAF(Steel Tube Air Foming)システム」の事業化取組を行っているSTAFプロジェクトの営業技術G、とりわけ技術チームとして、3DCAD、強度解析ツール、成形解析ツールを用いてそのSTAFを適用したパーツの提案を行う事。

■当業務の面白み・魅力
・世界初の技術の普及拡…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川/秦野】深紫外LED用素子の設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当する業務(概要):
深紫外LED用素子の開発を担当していただきます。

■担当する業務(詳細):
開発業務は、素子構造設計、MOCVD結晶成長、素子化加工工程のいずれかもしくは全てとなります。
取り組む項目は、光出力の向上、長寿命化、効率アップ、低価格化、市場要求の把握とRM作成及び開発推進、競合調査、新規技術の探索などです。
さらに、基礎技術を研究している研究開発部門からの技術移管と、量産を担当する電子デバイス生産本部への移管・立上げです。
勤務地は秦野製作所ですが、研究や量産業務との兼ね合いによっては山形製作所になることもあります。

■募集の背景:
当社では深紫外LEDの研究・開発・量産を行っています。
LEDの中でも特に技術難易度が高い波長ですが、半導体基板作製、結晶成長、素子化行程、パッケージ化まですべてを自社の独自技術で研究から量産までを行っています。
深紫外LEDは紫外ランプよりも小型化、長寿命化が見込まれることから、今後除菌や分析などでの市場拡大が予想されており、さらなる出力向上、長寿命化、コスト低減が必要となります。これには、特性を決める素子の開発が重要となることから、光半導体素子の設計を担当していただく方を募集致します。

■配属部門の概要:
配属される電子技術本部はスタンレー電気の電子製品の全技術者と設計者が所属する部門です。MEMSデバイスと、その応用製品、LED素子、LEDパッケージ、LEDアッセイ製品、照明応用製品、紫外応用製品など光に関する製品の設計者が集まり、連携・共有を強化した開発を行っています。ここから生まれる新しい技術を生産本部に移管して、量産立ち上げを行います。
先進技術に関しては、研究開発部門から技術移管を受けて開発を行い、生産本部へ移管する役割を担います。

■配属部署:
技術統括本部・電子技術本部・電子素子技術部・設計一課への配属となります。
※ご志向・ご経験により別部門・別課へ配属となる可能性もございます。

■仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など):
若手からベテランまで様々な経験を持った幅広い人材が多数在籍しており、雰囲気も明るく働きやすい環境です。
設計者として与えられたテーマの技術開発完了までを担当しますが、連携して…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋400
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川・秦野】品質システムのグローバル統制

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
品質規定の制定・改廃、品質規定の教育、内部/外部監査等に関する業務
新規格(ISO 26262, ISO/SAE 21434,A-SPICEなど)対応規定整備及び推進業務

【担当する業務(詳細)】

・新規格に対応した品質システムへの見直し/構築(30%)
・品質規定の制定・改廃・・・・・・・・・(30%)
・品質規定の教育・・・・・・・・・・・・・・(20%)
・内部/外部監査に関する業務・・・(20%)

【募集の背景】
社会の変化・ニーズに追従した品質保証システムを構築し、グローバル企業として品質統制するためのスタッフ増員を計画しております。
品質保証業務、品質システムの構築、内部品質監査関連の業務を行って頂ける方を募集しています。
特に、ランプシステムの付加価値となる電機、電子システム製品の品質を支える人材が必要になっています。

【配属部門の概要】
エンドユーザーの皆様に安全・安心な製品の提供を実現するために、開発から生産まで一貫した活動を品質システムを中心にしてグループ全体の品質を統制する部署での業務です。

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
安全、安心を担うための責任を持つ一方、自らが企画し新しいことにチャレンジできる機会を持つこともできます。
開発から量産まで全ての品質規定についてグローバル拠点に制定・改廃・教育していきます。
また、内部/外部品質監査についても、グローバル拠点に対して対応していきます。
多くの方々と交流を取りながら進めるため、人脈も広がり、やりがいと面白みがあります。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
・本人の適正も踏まえて、工場の品質及び生産部門での業務経験をできます。
・また機会があればアドバイザーとして、海外工場や技術部門での勤務を経験する可能性があります。

【配属部署】
品質本部 品質改革部 品質システム企画課への配属となります。
※ご志向・ご経験により品質本部の別課へ配属となる可能性もございます。

【働き方について】
フレックスタイムは業務やプライベートに合わせて自由に利用しております。
社内でのコミュニケーションが必要になる職場のため、基本的に出社勤務ですが、
業…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

生産管理≪部品手配・納期管理等≫【中津川】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■自動車の機能を制御する装置(ECU:Electronic Control Unit)の製造のメイン拠点にあたる中津川製作所において、生産管理機能を担う当課の担当業務が増加することにより、それらをお任せできる人材の獲得が急務となっております。
■早期に生産管理体制を整え、高効率かつ高品質な生産を更に加速させていくために、体制強化を目的に採用を行っています。

【組織構成】
同課は7名ほど、30~50代のメンバーが活躍している組織となっています。

【業務概要】
同社製品を生産するにあたって、生産管理業務(資材/副資材の手配・管理等)をお任せいたします。

【業務詳細】
主に以下業務をご担当いただく予定です。

■必要資材の手配
■納期管理
■設計変更管理
■資材所要量計画の立案

【働き方】
基本は出社となりますが、事情によって上長に相談の上で在宅勤務も可能で、月平均残業時間は20-30時間程度です。

勤務地 岐阜県中津川市
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

クリエイティブ クレイモデラー【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・モーターサイクルを主体とした クリエイティブ クレイモデリング
・プロジェクト主担当として、担当機種の造形リードと取りまとめ
・造形説明に必要なコンセプトワーク
・デジタルデータを用いたデザイン試作部品製作

【やりがい・魅力】
モーターサイクルを主体に未来のヤマハデザインを立体で創造します。
企画、デザイン、設計、実験、等の開発チームによる協業の中で、創造性を活かした魅力的なカタチを具現化し、ヤマハ発動機の製品としてグローバルに世の中へ提供出来ることが魅力です。

【募集背景】
モノ造りの在り方が日進月歩で変化しているこの時代に於いて、デジタルツールの進化と共に、リアルなクレイモデルの役割と重要性にも変化が起きています。魅力的で商品価値の高い製品を迅速に開発するために、創造性と提案力の高い クリエイティブ クレイモデラー を募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【みなとみらい】自動車ランプシステムの検証業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
システム要求仕様書からテスト仕様書の作成、及び車載ランプシステムの検証(テスト)実施

【担当する業務(詳細)】
・システム検証するためのテストパターン設計
・システム検証のテスト実施
・HILS環境によるテストパターン設計とテスト実施

【担当製品の特長】
主に各種自動車向けヘッドランプ、リアランプのシステム製品、ソフト制御するオートレベリング機能やADB機能を搭載

【使用ツール】
MS Office、Redmine、CANoe、安定化電源、オシロスコープ等

【募集の背景】
安全機能を保有するランプシステムが多様化する中、制御するためのソフトウエアも同様に多様化し膨張しています。システム検証は今までのスタンレーには無い機能であり、これを全ての量産開発品に対し検証と結果のフィードバックを行い安全を担保するとともに、デジタル資産として蓄積を行います。主要得意先以外や海外拠点の開発品において抜け漏れない検証と組織の醸成を行うため募集を行います。

【配属部門の概要】
国内外カーメーカー様向けランプシステム製品の検証業務をご担当頂きます。
当社唯一の第三者検証機関として、当社ランプシステム製品の品質を検証する部門となります。

【配属部署】
技術統括本部 自動車技術本部 技術統制部 システム検証課への配属となります。
※ご志向・ご経験により設計技術統括部内の別課へ配属となる可能性もございます

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
交通事故や市場不具合をゼロにするために、設計開発されたランプシステムの網羅性(これで大丈夫か?)を検証し、開発現場へ具体的にフィードバックする仕事です。社会課題の解決の一躍を担います。いままでのスタンレーには無かった機能で新しい組織です。中途入社者が多数在籍しており、高品質な製品を提供するために、新卒も含めて、メンバー全員が積極的に意見を出し合い、知識や経験を補完し合いながら各プロジェクトに取り組んでいます。自動車関連や技術開発の未経験者の方でも安心してご活躍頂けます。
入社後は、eラーニング等で開発体制やシステム、設計基準、要素技術などの必要スキルを補完いただくために各種カリキュラムをご用意していますので、バック…

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENホールディングス

光学技術開発(プロジェクトリーダー・管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務】
SCREENホールディングスにて、直接描画装置や検査・計測装置に係る光学系の開発業務をご担当いただきます。

【仕事内容】
・半導体や基板製造向けの既存光学関連製品(直接露光装置、検査装置)に関する光学系開発
・新規においては、同社独自の光学デバイスを応用展開する装置開発
・将来的にはプロジェクトリーダーとして開発チームを率い、開発計画立案と実行を推進していただきます。

【求人背景】
 半導体市場の拡大に伴い、競争力のある直描装置、検査装置開発や事業領域拡大に向けた製品開発を行うための人員拡充

【求人魅力】
 事業部と連携することで高いシェアをもつ製品開発に携わっていただく事ができます。新規分野の研究開発ではご自身のアイデアを具現化(装置化)することができるやりがいのある環境です。

勤務地 京都府京都市伏見区羽束師古川町322
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】マシンビジョン用センシングモジュールの光学設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
LiDAR/DMS/OMSモジュールの光学開発業務をご担当頂きます。

【担当する業務(詳細)】
・LiDAR/DMS/OMSモジュールの光学開発。仕様検討策定から光学設計及び試作・検証まで。
・新規光学系の立案、原理検証。

【担当製品の特長】
同社では、車載仕様に対応したVCSELを競合に先駆けて開発・上市し、欧州プレミアムOEMの現行車種にDMSの赤外光源として採用されています。
これをはじめとして、日本国内・欧米・中国の客先との先行開発案件にも取り組んでおり、モジュールでの提案を推進します。

【募集の背景】
DMS/OMSやLiDARなど、赤外光を用いた運転支援技術の搭載が進んでおり、年々市場要求が高まっています。
このような背景の中、赤外LEDやVCSELといった赤外光源を使用した車載センサーモジュール開発を実施しており、コア技術の一つとなる光学設計を強化するための増員募集となります。
お持ちのご経験やスキルを活用頂き、光源・回路・構造・ソフトウェアといった様々な分野の技術者と協力しながら、新規製品開発に企画から関わっていただきます。

【配属部門の概要】
■2022/11に発足したプロジェクトです。要件定義から試作・検証まで開発プロセスを幅広く携わる事ができます。
■光源・光学・回路・構造・ソフトウェアといった様々な分野の技術者が在籍しています。

【配属部署】
サテライト統括本部 電子サテライト本部 センシングランププロジェクトへの配属となります。

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
中途入社者も多数在籍しており、馴染みやすい環境です。
様々な専門性を持つ技術者が在籍しておりますので、知識・人脈を広げることも可能です。
開発の上流から下流まで経験でき、自分の設計した製品を市場で見ることができるのがこの仕事の醍醐味です。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
まずはプロジェクトメンバーと共にLiDAR/DMS/OMS開発の光学担当として業務に携わっていただきます。
エンジニアおよびリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、将来的にはマネジメントまたは技術専門のエキスパートのキャリアパスの選択が可能です。

【働き…

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】電源製品の営業・販売促進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電源製品の拡販を推進していくため、以下の業務をご担当いただきます。
・既存顧客への製品提案、営業支援
・顧客からの技術的な要望に対する課題解決、および事業部との連携
・マーケットリサーチ

<主な顧客/納品事例>
・ゲーム業界
・情報通信端末業界
・OA機器業界
・照明業界
・生活家電業界他 

【配属想定部署】営業本部 電子関連製品統括 電源統括部

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、11期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

海外向け電動アシスト自転車の市場(現地)サービス力強化【磐田

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
海外向けE-bike商材においてお客様の車両がトラブルにあわないように、またトラブルがあっても修理や交換の対応ができるようなアフターサービスの提供を目指しています。その実現のため製品の仕様改善やアフターサービスのありようを一緒に企画し実現していけるスタッフを募集します。

【職務内容】
・製品不具合情報の収集とまとめ、開発や上流への展開
・自己診断ツール、サービス系システムの仕様改善とその普及
・お客様へ十分なアフターサービスをお届けするための活動の企画・実現

【やりがい・魅力】
E-bikeというまだ新しいモビリティにおいて、アフターサービス領域の課題を取引先様と協力して取り組んでいくスピードとダイレクト感。また社内では小さな事業部であるため企画から製造、アフターの部分まで業務を通して参画することができます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【LEXUS】レクサスでの“もっといいクルマづくり”パワート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
レクサスでの“もっといいクルマづくり”パワートレーン制御開発/適合
【職務概要】
これまでのレクサスでのクルマづくりから発想にとらわれず、もっともっといい
クルマ、面白いクルマづくりを目指していきます。常に現場=コースを商品企画や開発の起点、またマスタードライバーやプロドライバーとのクルマを通じた対話を繰り返して、”新しいレクサス車づくり”に一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
・もっといいレクサスでのクルマづくりに向けたエンジン制御開発/適合、駆動系制御開発/適合、ハイブリッド制御開発/適合
・動的性能(ドラビリ、運動性能)、環境性能(燃費、排気)開発

【職場イメージ】
レクサス性能開発部は、レクサス車の性能開発を担当する部署です。その中でパワートレーン開発室についてはエンジン、駆動系、ハイブリッドの制御開発適合を担当しております
30~40代を中心に、パワートレーン制御/適合の専門性を持つメンバーが集まり、
お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。

【職場ミッション】
・レクサス性能開発部パワトレーン開発室は、電動車および、今回のレクサスでのもっといいクルマづくりにおいて、パワートレーンの制御開発/適合を通じて環境性能と共に走りの魅力を向上する事に貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わることができます。
・想いを持つ方、ぜひとも一緒にチャレンジしていきましょう!

【募集背景】
これま…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

開発エンジニア(プロセス) リーダー【塗布現像装置】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
同社主力製品のひとつである塗布現像装置のプロセス評価・開発業務をご担当いただきます。具体的には、新規装置・新規モジュールの開発、評価に関わるプロセス性能の評価、検証を行い、新しい技術を製品化し、顧客に提案する業務です。

【組織のミッション】
塗布現像装置の開発を通じ、新しいプロセス技術によりリソグラフィー性能の向上、省エネ、省薬液などの環境性能の向上などのソリューションを顧客に提供し、同社シェアの向上を目指します。

【業務内容の詳細】
■新規装置・新規モジュールのプロセス技術開発のための先端技術動向、市場動向などの情報収集・分析・開発企画
■新規装置・新規モジュール開発のためのプロセス性能の企画、開発に関するプロセス評価業務
■顧客先装置のプロセス性能の向上に関するサポート、課題に対するソリューションの提供

【職種/業界経験】
職種:半導体製造プロセスエンジニア
業界経験:製造業での技術担当経験者

【求める経験・能力・スキル】
 製造プロセスの開発、改善の経験
 化学、物理、材料の基礎的な知識
 基本的な装置、測定装置の操作のスキル

【募集部門】
リソグラフィー技術統轄部

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】R&Dの技術開発を支える計測設備・情報設備の導入

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
トヨタ自動車では、高品質で魅力ある商品を短期間でお客様に提供するために、技術開発の品質向上とリードタイム短縮を目指し、計測設備・情報設備を用いたデジタルによるプロセス変革に取り組んでいます。プロセス変革を推進するデジタルエンジニアとして、技術開発に必要なシミュレーション環境や、利用する各種データの情報を一元管理・可視化・分析するための情報基盤の構築など企画・導入を行って頂きます。

■詳細
技術開発に必要なシミュレーション環境や情報基盤の構築を企画・導入
⇒短期:R&D設備を理解しつつ、ニーズに沿った設備を計画。またセキュリティ推進部署等で全社目線を養成。
中長期:今後の技術開発の方向性を意識した設備の導入を企画。


【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・組織全体の業務内容は、技術開発部署の建物、テストコース、試験設備、計測設備、情報システムの企画・計画・導入を実施しています。扱う範囲が多岐のため、様々な知識や経験を保有したメンバーが集まっています。
・幅広く、技術部全体を見ている部署のため、会社の動きが見える部署です。色々な情報に触れることが可能です。

<ミッション>
・技術エリアにおける建物/スペース活用の企画、建物内に導入する各種設備の計画・導入・運用、及びそれらに関する予算の管理を実施しています。
・自動車業業界は100年に1度の大変革期を迎え、技術開発のやり方やビジネスの仕方そのものも変えていく必要があります。これに向けて技術開発部署と一緒になって開発環境全体を変革していきます。また、モビリティカンパニー変革に向けて、トヨタの企業価値を高めながら、従業員の働く環境を変えていくことが求められています。
・モビリティカンパニーへのモデルチェンジに向け、求められている開発支援設備も変わってきています。技術エリア全体を見渡し、必要な設備の企画を実施していこうとしています。また既存設備の共用化等、全体最適を目指した活動も実施しています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・トヨタの技術開発全体を見渡し、技術開発に必要なモノを供給する元締めの部署です。より高い視点で物事を考える姿勢が求められますが、技術部を動かす立場としてやりがいを得られ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川/秦野】MEMSデバイスの設計・開発・評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
MEMSデバイスの設計・開発・評価業務

【担当する業務(詳細)】
●デバイスの設計業務
設計という表記ではありますが、開発に近い業務です。各種アプリケーションからの要求事項をデバイス仕様に反映させ、設計・製造・評価を経て実現可能性、量産可能性を検証することが主なミッションとなります。
 ・ InmtelliSuiteやCOMSOLを用いて応力や共振について解析を行うことでMEMSデバイスを設計する業務
 ・ 作製したデバイスを評価し、設計にフィードバックする業務
 ・ 社会課題と当社の強みから新たなMEMSデバイスを考案する業務
を経験していただき、最も適正のある業務に従事していただきます。

【配属部門の概要】
D2P部はDevelopmet to Productの略称で、組織ミッションとして研究成果をいち早く上市するミッションを持っている部門です。
大学との共同研究から量産ラインの検討・サポートまで課毎にそれぞれミッションをもっております。

【募集の背景】
世の中にない新しいMEMSデバイスを創出し、社会に貢献することを目指しています。
そんなMEMSデバイス設計者の増員募集です。

私たちは、設計・製造・品質評価までの一貫した工程で圧電MEMSデバイス開発を進めており、車載や医療、民生など様々なアプリケーションに応じたデバイスを実現化しています。今回募集する方には、各種アプリケーションからの要求事項を反映させ、実現可能性や量産可能性を検証することが主なミッションとなります。

業務の中心となるのは、有限要素法を用いた構造解析やデバイス設計、半導体プロセスを用いたMEMSデバイス製造、電気的・機械的評価手法による特性評価です。業務の範囲が広く、設計・製造・評価までを一人で担当できるため、自らのキャリアアップを容易に図ることができます。

当社のMEMSデバイス設計者になることで、まだ世の中にない新しい技術を創出するやりがいや、
自己実現を果たすことができる環境での成長が期待できます。配属部署は、技術統括本部 電子技術本部 D2P部となります。

【配属部署】
技術統括本部 電子技術本部 D2P部 E214課

【働き方について】

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川・秦野】自動車用ランプの金型設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
自動車用ランプ金型の金型設計、DR、金型熟成に関する各業務

【担当する業務(詳細)】
・射出成形用大物金型設計業務 (80%)
・金型設計着工前のDR業務 (10%)
・金型熟成業務 (10%)

【使用ツール】
CAD-NX

【募集の背景】
受注増加により樹脂成型用金型製作の案件も増加しており、また、生産のグローバル化が進む中、金型製作の内製化や金型技術開発を推進するため、増員を計画しております。
金型技術の向上とグローバル化を実現するために、射出成形用大物金型設計を行って頂ける方を募集しています。

【配属部門の概要】
夢を持って未来のクルマとモノづくりをリードするため、失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける、金型技術のエンジニア集団です。
金型・成形のコア技術の進化により技術革新を図り、商品力・競争力を向上させています。

【仕事の魅力】
開発初期段階からDR検証、金型設計、金型製作、金型熟成、射出成形まですべてを一貫して内製でおこなうため、ものづくりに対するやりがい、面白みがあります。中国、アジアに製造拠点を持ち、グローバルでの活躍が期待できる職場です。

【入社後のキャリアパス】
専門分野の技能・知見を活かすことができ、ものづくりをより良い方向に変えていくことで自身の更なるスキルの向上がはかれます。グローバルのものづくりに携わる機会があり、世界で活躍できるフィールドがあります。

【配属部署】
生産統括本部 金型生産本部 金型生産部 金型設計課への配属となります。
※ご志向・ご経験により金型生産本部内の別課へ配属となる可能性もございます。

【働き方について】
フレックスタイム制を採用しており、働き方に自由度があります。

【外出・出張について】
同社グループ拠点(国内・海外)への外出・出張があります

【求める人物像】
・ものづくりが好きで、好奇心旺盛な人
・向上心、向学心があり、何事にも意欲的にチャレンジ出来る人
・専門分野の技能・知見を活かして、ものづくりをより良い方向に変えていくマインドを持つ人

【その他】
入社に際して転居が必要な場合、同社規定により転居にかかる費用を負担いたします。

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

開発エンジニア(プロセス)リーダー【装置開発】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
同社の主力製品である洗浄装置の製品開発において、プロセス技術開発業務を担当頂きます。具体的にはメカトロニクス技術部門、ソフトウェア部門、製造部門および各関連部門から構成される開発プロジェクト内において、各部門との連携を行い、半導体洗浄装置におけるウェット洗浄プロセスや、ウェットエッチング技術の性能・機能向上、さらには、プロセスの課題を解決する新たな機構・材料・プロセス手法を提案し、洗浄装置への実装に携わっていただきます。
各部門横断のプロジェクトであり、装置プロセス処理方法のみならず、ソフトウェア仕様、メカトロニクス設計などについても、プロジェクト内で議論を交わし、ご自身の意見を反映させた業務が可能であるとともに幅広い知識を習得することが可能です。

【組織のミッション】
配属予定の洗浄製品開発統轄部は同社の洗浄装置の製品化開発を担う部門であり、半導体洗浄装置世界シェアNo.1の維持と、他社の追随を許さない革新的な製品を市場リリースする事をミッションとしています。

【業務内容の詳細】
■業界動向、先端技術ロードマップに追従しながら、顧客要求を実現していく製品開発のプロジェクトに参画し、技術課題への実現方法の提案や、関係各部門と共同で試作・評価を実施し、プロセス処理の確立を行う。
■リリース済み製品のフィールド情報収集や、社内開発進捗報告など関係各部門との情報交換を行い、開発製品へのフィードバックを実施する。
■顧客(国内/海外)やメーカーとの打ち合わせに参画し技術提案・交流、情報交換を行い、開発業務へのフィードバックを行う

【職種/業界経験】
■洗浄プロセス、ウェットエッチングプロセスの実務経験者
■有機化学・無機化学(有機材料、無機材料の取り扱い)の知識
  特に半導体製造装置の開発経験、化学系メーカーでの業務経験のある方
■半導体工学(材料・基礎物性、デバイス、プロセス)およびその製造プロセスの知識
■表面観察SEM/TEMの知識
■表面解析XPS/SIMS/EDS/EELS、他FTIR/XRD/GCMS等の知識

【募集部門】
洗浄製品開発統轄部

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【秦野】MEMSデバイスの品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
MEMSデバイスの評価および品質保証

【担当する業務(詳細)】
〇 MEMSデバイスの評価
 ・既存のデバイスの評価方法の効率化と量産に向けた測定器の開発
 ・新しいMEMSデバイスに対する特性評価方法の考案

〇 品質保証
 ・デバイスの品質を保証するために必要な試験を検討し、実施する
 ・デバイスが破損した場合に、メカニズムを解明し、対策案を講じる

のいずれかの業務に従事していただきます。

【募集の背景】
世の中にない新しいMEMSデバイスを創出し、社会に貢献することを目指しています。
そんなMEMSデバイスの評価・品質保証の増員募集です。
私たちは、設計・製造・品質評価までの一貫した工程で圧電MEMSデバイス開発を進めており、車載や医療、民生など様々なアプリケーションに応じたデバイスを実現化しています。今回募集する方には、各種アプリケーションからの要求事項を反映させ、実現可能性や量産可能性を検証することが主なミッションとなります。
業務の中心となるのは、レーザーを用いてMEMSデバイスの動きの評価することや恒温槽等を使用したMEMSデバイスの耐久性確認と耐久性が不足している場合の真因追及です。
新しいデバイスの評価方法を構築することもあります。
同社のMEMSデバイス開発者の一員になることで、まだ世の中にない新しい技術を創出するやりがいや、自己実現を果たすことができる環境での成長が期待できます。配属部署は、技術統括本部 電子技術本部 D2P部となります。

【配属部門の概要】
D2P部はDevelopmet to Productの略称で、組織ミッションとして研究成果をいち早く上市するミッションを持っている部門です。
大学との共同研究から量産ラインの検討・サポートまで課毎にそれぞれミッションをもっております。

【配属部署】
技術統括本部 電子技術本部 D2P部 E214課

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
(1)世の中にない新しいMEMSデバイスを創出するやりがいのある仕事です。
(2)D2P部内に設計~デバイス作製~初期・信頼性評価の環境が揃っており、製品開発全体を見ることが出来、スキル向上することが出来ます。

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】車載エクステリア用LEDの設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
車載エクステリア用LEDの設計・開発をご担当頂きます。

【担当する業務(詳細)】
市場要求や顧客の求める価値を探り、それに合うデバイスを開発していく業務になります。
デバイスとしてはパッケージの材料選定、構造設計、評価、仕様決めを実施します。

【担当製品の特長】
同社では、開発したデバイスが自社ヘッドランプに採用されます。
最新の市場動向をどこよりも早く入手でき、ヘッドランプに特化したデバイスの開発・上市が継続して実施されています。

【募集の背景】
同社では自動車用ランプのシステム化を推進し、ランプシステムサプライヤーとしてさらなる事業拡大を目指しております。
自動車ランプ技術変革や安心安全へ要求・注目が高まる中で、同社も技術競争力強化特に、光源であるLEDやレーザーといった光半導体デバイスの技術力強化が必須となっております。その技術力強化のための募集となります。

【配属部門の概要】
同社の設計開発機能が集約された技術統括本部の中で、電子デバイス技術部では、赤外・可視・紫外LED、赤外VCSELといった発光デバイス、受光・センサデバイス、ディスプレイといった光デバイスの開発・設計業務を行っています。
その中で、配属予定の部門では車載エクステリア用LED, LEDアッセンブリ, LED要素技術の開発・設計業務を担当しています。

【配属部署】
技術統括本部・電子技術本部・電子デバイス技術部・設計一課

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
同社では開発したデバイスが自社ヘッドランプに採用されるなど、商品が見える中でデバイス開発ができるため、やりがいを感じやすい部署となります。
また、製品開発だけでなく、新素材・新技術などの要素開発にも取り組むため、先端技術に触れて頂ける機会も多いと思います。
中途入社者も多数在籍していることや、複数名チームを組んで開発を進めており、働きやすい環境になっています。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
まずはチームメンバーとともにハイパワーデバイスの設計開発業務に携わっていただきます。業務を通じてエンジニアとしてのキャリアを積んでいただき、1~2年後には開発チームのリーダーとしてチームを引っ張っていた…

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リガク

【山梨】検出器製造

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
クリーンルーム内で下記業務をご担当いただきます。
(1)半導体製造装置を使用してのウェハ加工作業
(2)顕微鏡やプローバーを使用してのチップ検査作業(外観、電気テスト)
(3)電子部品組み立て作業

【組織構成】生産本部 東京製造部 検出器製造課6名(男性6名)
※部署業務は下記の通りです。
1.検出器生産品の製造業務(生産性向上、品質向上、歩留改善、コスト削減)
2.検出器開発品の設計サポート業務(開発品の試作支援、解析サポート)

<山梨新工場について>
順調な受注数増加にともない、将来的な生産拡大を見据え、山梨新工場の建設を現在計画しております。2025年5月、2026年1月のタイミングでそれぞれ新棟を新設予定です。新棟が全て完成した場合、工場面積は約2.8倍に拡大、生産能力は約180%(2022年比)となります。新棟完成以降は、山梨工場がメインの製造拠点となる予定です。

【募集背景】生産増および新工場新設に伴う、人員補強

【魅力・やりがい】
生産規模は大きくはありませんが一連の作業を通じて、半導体に関するあらゆる知識を身に付ける事ができます。
また設計と協力し、開発品のサポート業務も行いますので、スキル向上と共に新しい技術やチャレンジングな業務も経験する事ができます。
参考までに、クリーンルーム内では半導体検出器を製造するため、下記の製造装置を保有しています。

・パターン形成するための露光機装置や塗布現像装置
・金属成膜するためのスパッタ装置や蒸着装置
・ウェーハ加工するダイシング装置
・チップ組立加工するフリップチップボンディング装置やダイボンディング装置、ワイヤーボンディング装置

【入社後の教育スケジュール】
・配属後数日:クリーンルームで作業する上での基本ルールを教育
・その後1週間:ウェハ、チップ取り扱いトレーニング
・その後1ヶ月:マニュアルプロービング作業の習熟

1年目はマニュアルプローブ検査作業、インターポーザー組立作業を主業務
2年目からはダイシング作業、フリップチップボンディングの作業等の多能工化

【その他】
半導体経験者が多い職場ですので、高い意識を持って知識吸収していけば、成長が大いに期待できます。…

勤務地 山梨県北杜市
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

品質保証(SQE/CQE)~ワイヤレス給電で急成長ベンチャ~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
当社が手掛けるワイヤレス給電関連機器の品質保証・品質管理業務、また量産体制強化に向けた品質管理をお願いいたします。

【業務内容】
当社ワイヤレス給電関連機器における下記業務の(1)または(2)について、ご経験を考慮しお任せ致します。

(1)SQE(サプライヤークォリティエンジニア)
・社内とサプライヤー品質管理
・サプライヤーの品質を保つための課題分析・改善
・サプライヤーの製品/プロセスのクオリティ向上のレビュー、改善
・サプライヤーの変更に伴う適切な対応及び管理体制の構築

(2)CQE(カスタマークォリティエンジニア)
・社内と顧客の品質サポート
・顧客の品質を保つための課題分析・改善
・顧客の製品/プロセスのクオリティ向上のレビュー、改善

【当社について】
当社はワイヤレス給電によって配線のないデジタル世界を実現するスタンフォード大学発のスタートアップ企業です。当社の技術は
(1)17m先への長距離給電が可能
(2)あらゆる角度に給電が可能
(3)双方向のデータ通信が可能
といった特徴を有し、特許を取得しております。現在、ビルマネジメント、FA、バイオメディカルなどの様々な業界の企業とプロジェクトを進行しており、デジタルツインを実現するためのキーテクノロジーとして期待されています。2023年から市場導入を控えており、現在、量産体制を構築している最中となっています。

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】光学ユニット用制御回路開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
ご経験に合わせて以下のいずれかの業務を担当いただきます。
・MEMSミラー制御用回路設計(D/A変換、A/D変換およびフィードバック信号処理)
・映像処理およびMEMSミラー制御部のデジタル回路設計

【担当する業務(詳細)】
・MEMSミラー制御用回路設計(D/A変換、A/D変換およびフィードバック信号処理)
内容
 MEMSミラー用ドライバーASIC(アナログ)のASIC仕様作成
 ASIC設計会社との調整(仕様調整および日程調整)
 ASICの評価基板作成

・映像処理用デジタル回路設計
内容 
 映像処理部およびMEMSミラー制御の仕様作成
 RTLの設計及び検証
 IP化検討

【募集の背景】
自社開発のMEMSミラーを搭載した光学モジュールを、自動車用ランプ・医療機器・セキュリティーといった新規用途へ事業展開を推進しており、MEMSミラーの制御開発できるアナログおよびデジタル技術を有する方にご参画いただくことで 開発力の強化を行います。

【配属部門の概要】
電子技術本部 D2P部は、研究開発成果をいち早く上市するミッションを持っている組織です。

【配属部署】
技術統括本部 電子技術本部 D2P部 E212課

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
我々の部門ではデバイス設計から光学・回路技術と幅広い人材がおり、事業化に向けて開発を行っています。ご自身の技術の幅を増やせる環境で仕事ができます。また、部門としても提案型で仕事をすることを推奨しており、自分のアイデアを具現化しやす環境です。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
スタンレー電気では組織を見るマネジメント職と専門性を磨くプロフェッショナル職があり、ご自身のキャリアプランに応じてサポートしていきます。

【働き方について】
フレックスタイム

【外出・出張の有無】
外出・出張 有
展示会などによる情報収集
客先へのプレゼン

【求める人物像】
・自分の担当領域だけでなく、周りの技術を学び、理解することで協調して仕事を進めることができる方
・自分の技術領域を広げようとしている方
・ユーザー目線での新しい技術アイデアを発掘し、企画することが…

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川・秦野】表示用モノクロLCDの製品設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
モノクロ(パッシブ)LCDのセル設計、モジュール回路設計、構造設計

【担当する業務(詳細)】
得意先より支給された表示デザインに対し、配線パターンを検討する。
モジュール案件においては、回路、構造についても検討する。
検討した内容をCADソフトを用いて、図面を作成し、海外協力工場にて試作品を製作する。
出来上がった試作品が狙いどおりのものになっているか、特性測定機を用いて評価する。

【担当製品の特長】
高コントラスト、広視野角のモノクロLCD

【募集の背景】
液晶光学素子・モジュール開発を強化するための増員募集となります。上流である製品機構・筐体設計に求められる開発のスピードアップに対し、他社でのご経験およびスキルをお持ちの方に戦力になっていただくことで、開発リソースの強化を行い設計開発組織全体をボトムアップし、ビジネスを拡大していく狙いがあります。

【配属部門の概要】
同社の設計開発機能が集約された技術統括本部の中で、電子デバイス技術部では、赤外・可視・紫外LEDや、表示用モノクロLCDの開発・設計業務を行っています。
その中で、配属予定の部門では車載ヒーコン用LCD、二輪メーター用LCD等の開発・設計業務を担当しています。

【配属部署】
技術統括本部・電子技術本部・電子デバイス技術部・設計四課

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
年齢構成も広く、馴染みやすい環境となっております。
自分の設計した製品を市場で見ることができるのがこの仕事の醍醐味です。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
まずは部署メンバーと共にパッシブLCDのカスタム設計業務に携わっていただきます。
業務を通じてエンジニアおよびリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、その後は、マネジメントまたはエキスパートどちらの選択も可能です。

【働き方について】
フレックスタイムは業務やプライベートに合わせて自由に利用しております。

【外出・出張の有無】
国内の出張と取引先の国内工場視察が非定期で発生します。日帰りがメインですが、宿泊を伴う場合もあります。試作立ち合いの為、国外工場(中国、タイ)へ出張する場合もあります。

【求める人物像】

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

兼松フューチャーテックソリューションズ株式会社

資材調達/課長候補【東京・兼松G/電子・半導体商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■依頼背景
次世代の課長候補の育成が急務のため、採用をいたします。

■業務詳細
・取引先企業の要求納期に対する生産計画立案
・支給部品の在庫管理(仕販在管理)
・完成品の生産納期管理
・製造物の原価管理
・新規調達先の開拓
まず既存の取引から徐々に慣れて頂き、中長期的にはサプライヤーの開拓や部門全体の改善等にも取り組んでいただけるポジションです。
海外との折衝等についてもメールがメインとなりますが、出張等では英語のコミュニケーションが発生します。

■組織構成/働き方について
生産本部 資材調達課(3名)
・40代1名、30代1名+派遣社員の計3名の構成です。
・テレワーク:なし
・出張:2~3か月に1回程、海外(東南アジア・中国)出張の可能性あり。
・残業:月10時間程度

■特徴と魅力
・同ポジションは管理職候補として入社し、課長、将来的には部長になることを期待できるポジションです。
・2018年4月に兼松株式会社100%出資のエレクトロニクス商社として設立。国内外の半導体・電子部品の取り扱いのみならず、半導体工場を有し、企画・開発・設計など、メーカー機能も持ち合わせています。
・兼松グループのモットーは「事業創造による社会貢献」。IoTや5G、DX開発にも力を入れ、常に最先端の技術を取り入れて最適なソリューションをお届けする事で、お客様の多様なニーズと課題の解決に努めています。
・地下鉄八丁堀駅から徒歩1分、アクセスの良さも魅力です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

【東京】半導体アプリケーションエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電ソリューション「AirPlug」の受電機内、受電電源IC開発に関する業務を行って頂きます。

【業務内容】
・半導体デバイスの仕様策定・データーシート作成
・試作製品の評価・解析業務
・製品リリースのための特性評価
・特性評価テスト開発・量産テスト開発サポート
(測定方法、ベンチ測定との等価性評価)
・信頼性評価試験環境開発サポート(基板回路設計・テストパターン作成)
・業務に関わる業務委託管理(関係会社との折衝、日程管理、コスト管理など)
・市場不良製品の不具合解析、信頼性エンジニアとの協業で8Dレポート作成

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術

上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

プラント装置営業(電子産業)【上越・プライム・国内最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
現在、各営業所で活躍している営業2名の後任として、ご活躍いただきたいと考えております。
※現在業務に従事している営業担当がすぐに抜けるということではございませんが、
将来的な組織強化として人員を取り入れ、長期的にご活躍いただける方を採用・育成していきたいと考えております。

【職務内容】
■営業窓口として担当のお客様を持ち、下記業務を実施
・社内各部署と連携し、顧客課題に対する提案実施
・納入済み当社設備に対するメンテナンス、修繕提案
・上記、プレゼン及び見積作成
・装置納入、メンテナンス実施のスケジュール調整

※新規と既存フォローの割合は【新規5% 既存 95%】程度です。
※営業担当1名当たりの担当社数は2,3社程度で、1社につき5-10年ほど担当いただくこともございます。

【魅力】
■同社が保有する技術、商品、サービスを駆使し、お客様が抱える水と環境の課題を解決する仕事です。難しい課題に対しては、お客様、社内関係者とチームを組み、一体となって取り組むなど、やりがいのある仕事です。
■1名の営業担当につき2-3社の企業をお任せするアカウントセールスに近い業務ですので、落ち着いて関係構築及び営業活動ができる環境です
■研修制度も整っておりますので、プラントや水処理装置未経験の方でも安心してキャリアをスタートしていただけます
■アットホームで自由闊達な雰囲気があり、1人1人が裁量大きく働ける組織風土です

【募集背景】
新潟県において大型電子顧客が投資を継続しており、活況な状況が続いている。また、既存工場の設備増強も継続している。そのような営業環境の中、増加した弊社納入設備のメンテナンスポテンシャル確保及び顧客課題を更に深耕したソリューション提案による利益拡大を目指していくためにも、増員によるマンパワー拡充が急務であるため。

【組織構成】
電子産業事業部 デジタル産業部門 電子営業一部 上越営業課
上越営業課の中には新潟営業所もございますが、今回は上越営業所の配属です。
全6名(40代3名、50代2名、60代1名)
課長:49歳―営業2名―メンテナンス/施工管理 3名

部署ミッション:電子市場を対象とした総合ソリューション提案活動、契約…

勤務地 新潟県上越市東町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】赤外LEDおよびVCSELのパッケージ設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
赤外LEDおよびVCSELのパッケージ設計・開発をご担当頂きます。

【担当する業務(詳細)】
市場要求や顧客の求める価値を探り、それに合うデバイスを開発していく業務になります。
デバイスとしてはパッケージの材料選定、構造設計、評価、仕様決めを実施します。

【担当製品の特長】
同社では、従来の車載用ハイパワー赤外LEDのラインナップに加えて、車載仕様に対応した赤外VCSELを競合に先駆けて開発・上市しました。
現在、欧米中日の各極OEMの現行車種にDMS・OMS用の赤外光源として採用されています。

【募集の背景】
DMS・OMSをはじめとするADASやLiDARを用いた自動運転といった運転支援技術の自動車への搭載が進んでおり、それらのセンシング用光源として赤外デバイスへの市場要求が高まっています。
このような背景の中、LEDやVCSELといった赤外発光デバイスの設計・開発力を更に強化・拡充するための募集となります。

【配属部門の概要】
同社の設計開発機能が集約された技術統括本部の中で、電子デバイス技術部では、赤外・可視・紫外LED、赤外VCSELといった発光デバイス、受光・センサデバイス、ディスプレイといった光デバイスの開発・設計業務を行っています。
その中で、配属予定の部門では赤外・紫外LED、赤外VCSELおよび受光・センサデバイスの開発・設計業務を担当しています。

【配属部署】
技術統括本部・電子技術本部・電子デバイス技術部・設計二課

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
DMS, OMSや自動運転など車載用途の最先端アプリを主なターゲットとした製品開発であり、新素材・新技術などの要素開発にも取り組むため、先端技術に触れて頂ける機会も多いと思います。
中途入社者も多数在籍していることや、複数名チームを組んで開発を進めますので、馴染みやすい環境です。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
まずはチームメンバーとともに赤外発光デバイスの設計開発業務に携わっていただきます。業務を通じてエンジニアとしてのキャリアを積んでいただき、1~2年後には開発チームのリーダーとしてチームを引っ張っていただきたいと考えています。その後、長期的には…

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川/秦野】自動車用ランプ金型の加工用データ作成

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
3D CAMによる自動車用ランプ金型の加工用データ作成業務

【担当する業務(詳細)】
・金型用モデリング業務   (20%)
・金型用加工データ作成業務 (80%)

【使用ツール】
CAM-TOOL

【募集の背景】
受注増加により樹脂成型用金型製作の案件も増加しており、また、生産のグローバル化が進む中、金型製作の内製化や金型技術開発を推進するため、増員を計画しております。
金型技術の向上とグローバル化を実現するために、金型製作用加工データ作成を行って頂ける方を募集しています。

【配属部門の概要】
夢を持って未来のクルマとモノづくりをリードするため、失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける、金型技術のエンジニア集団です。
金型・成形のコア技術の進化により技術革新を図り、商品力・競争力を向上させています。

【仕事の魅力】
開発初期段階からDR検証、金型設計、金型製作、金型熟成、射出成形まですべてを一貫して内製でおこなうため、ものづくりに対するやりがい、面白みがあります。中国、アジアに製造拠点を持ち、グローバルでの活躍が期待できる職場です。

【入社後のキャリアパス】
専門分野の技能・知見を活かすことができ、ものづくりをより良い方向に変えていくことで自身の更なるスキルの向上がはかれます。グローバルのものづくりに携わる機会があり、世界で活躍できるフィールドがあります。

【配属部署】
生産統括本部 金型生産本部 金型生産部 金型設計課への配属となります。
※ご志向・ご経験により金型生産本部内の別課へ配属となる可能性もございます。

【働き方について】
フレックスタイム制を採用しており、働き方に自由度があります。

【外出・出張について】
同社グループ拠点(海外)への出張があります。

【求める人物像】
・ものづくりが好きで、好奇心旺盛な人
・向上心、向学心があり、何事にも意欲的にチャレンジ出来る人
・専門分野の技能・知見を活かして、ものづくりをより良い方向に変えていくマインドを持つ人

【その他】
入社に際して転居が必要な場合、同社規定により転居にかかる費用を負担いたします。

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2342 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す