会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2342 件中 121 〜 150 件を表示

スタンレー電気株式会社

【秦野/鶴岡】MEMSデバイスの量産設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当する業務(概要):
MEMSデバイスの量産設計を担当していただきます

■担当する業務(詳細):
開発業務は、MEMSデバイス構造設計、デバイス製造技術、デバイス評価技術のいずれか、もしくは全てになります。
研究開発部門から技術の移管を受け、量産を担当する電子デバイス生産本部へ移管し、量産立ち上げを行います。
勤務地は、秦野製作所と、パイロットラインのある山形製作所になります。

■募集の背景:
世の中にない新しいMEMSデバイスを創出し、社会に貢献することを目指しています。
私たちは、設計・製造・品質評価までの一貫した工程で圧電MEMSデバイスの開発を進めており、車載や医療、民生など様々なアプリケーションに応じたデバイスを実現化しています。今回募集する方には、各種アプリケーションからの要求事項を反映させ、実現可能性や量産可能性を検証することが主なミッションとなります。
MEMS設計業務は、構造解析によるデバイス設計、半導体プロセスを用いたMEMSデバイス製造、電気的・機械的評価による特性評価で、業務の範囲が広く、設計・製造・評価までを担当できるため、自らのキャリアアップを図ることができます。
当社のMEMSデバイス設計者になることで、まだ世の中にない新しい技術を創出するやりがいや、自己実現を果たすことができる環境での成長が期待できます。配属部署は、技術統括本部 電子技術本部 D2P部となります。

■配属部門の概要:
配属される電子技術本部はスタンレー電気の電子製品の全技術者と設計者が所属する部門です。MEMSデバイスと、その応用製品、LED素子、LEDパッケージ、LEDアッセイ製品、照明応用製品、紫外応用製品など光に関する製品の設計者が集まり、連携・共有を強化した開発を行っています。ここから生まれる新しい技術を生産本部に移管して、量産立ち上げを行います。
先進技術に関しては、研究開発部門から技術移管を受けて開発を行い、生産本部へ移管する役割を担います。

■配属部署:
技術統括本部 電子技術本部 電子素子技術部 設計二課

■仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など):
(1)世の中にない新しいMEMSデバイスを創出するやりがいのある仕事です。
(2)設計~デバイス製造~初…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋400
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【山形/鶴岡】MEMSデバイスのプロセス技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
MEMSデバイスのプロセス開発業務

【担当する業務(詳細)】
開発部門にて、MEMSデバイスのプロセス・開発業務を担当していただきます。各種アプリケーションからの要求事項をデバイス仕様に反映させ、設計・製造・分析評価を経て実現可能性、量産可能性を検証することが主なミッションとなります。

【使用ツール】
スパッタ装置、イオンプレーティング装置、プラズマCVD装置、ICP-RIE装置、Deep-RIE装置、フォトリソグラフィ装置等、半導体プロセス装置、X線回折装置、電子顕微鏡(SEM)等の分析・解析装置

【募集の背景】
同社では、世にまだない新しいMEMSデバイスを創出し、社会に貢献することを目指しています。
今回募集するMEMSプロセス技術者は、その中でも特に重要な役割を担っていただくことになります。
私たちは、設計・製造・品質評価までの一貫した工程で圧電MEMSデバイス開発を進めており、
車載や医療、民生など様々なアプリケーションに応じたデバイスを実現化しています。
今回募集する方には、各種アプリケーションからの要求事項を反映させ、実現可能性や量産可能性を検証することが主なミッションとなります。
業務の中心となるのは、圧電MEMSデバイスのプロセス開発です。
業務の範囲が広く、設計・製造・評価までを一人で担当できるため、自らのキャリアアップを容易に図ることができます。
同社のMEMSデバイスのプロセス開発者になることで、まだ世の中にない新しい技術を創出するやりがいや、自己実現を果たすことができる環境での成長が期待できます。配属部署は、研究開発統括部 D2P部となります。

【配属部門の概要】
電子技術本部 D2Pは、研究成果をいち早く上市するミッションを持っている部門になります。

【配属部署】
技術統括本部 電子技術本部 D2P部

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
(1)まだ世の中にない新しいMEMSデバイスを創出するやりがいのある仕事です。
(2)業務の担当領域は細分化しておらず、プロセス製造をメインとしますが、設計へのフィードバックやデバイス評価・分析までもミッションとして行うため、自らのキャリアアップを容易に図れる職場で…

勤務地 山形県鶴岡市大宝寺字日本国
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】液晶ディスプレイ用バックライトユニットの構造設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
・液晶バックライトの構造設計業務
・量産品立上げ支援業務

【担当する業務(詳細)】
・ノートPC用液晶バックライトの機構設計、量産立ち上げ: 光学仕様/構造に関する顧客との協議、設計、試作立会い/評価
・その他アプリケーション向けバックライト技術の開発: ノートPCに限らず、車載、VR向けのバックライト技術の開発

【担当製品の特長】
同社の特徴である集光バックライト方式を採用することで、高い輝度効率、薄型化を実現し、一般的なバックライトとの差異化を実現している。また、特性改善のカギとなる導光板/プリズムシートは自社で設計/生産しており、自ら考案・開発した技術が製品に導入されるケースも多い

【募集の背景】
ノートPC市場は安定的な需要があり、今後も成長が見込める市場です。
同社バックライトは薄型/高輝度効率という特徴から、ハイエンドノートPCにおけるシェアにおいて一定のシェアを有しています。
今後開発リソースを強化し、さらなるシェアアップを目指すための募集となります。
また車載やVRなどの新規市場への参入も計画しており、ノートPCだけではなく様々な製品の開発業務に従事していただく可能性があります。

【配属部門の概要】
バックライトの機構設計、光学部品設計、製品立上げを主な業務としております。

【配属部署】
技術統括本部 電子技術本部 電子応用技術部 設計一課への配属となります。

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
・担当製品に対しては、ある程度自身の裁量で設計/顧客協議を進めていただくことになります
・自身で考案した性能/生産性向上に関するアイデアを具現化することに対しサポートする雰囲気があります
・携わった製品はほぼ確実に量産化され最先端のPCに搭載されるため、自ら設計した製品が世の中に貢献していることを強く感じることが可能です。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
・当面はPC向けバックライトの製品化を通じ、設計/立ち上げ手法を習得いただき、その後はスキル及び本人の意思に応じて他アプリケーションの設計・開発・製品化をご担当いただき更なるスキルアップを目指していただくことも可能です。

【働き方について】
フレック…

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【LEXUS】レクサスでの“もっといいクルマづくり”シャシー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
レクサスでの“もっといいクルマづくり”シャシー設計
【職務概要】
これまでのレクサスでのクルマづくりの発想にとらわれず、もっともっといい
クルマ、面白いクルマづくりを目指していきます。常に現場=コースを商品企画や開発の起点、またマスタードライバーやプロドライバーとのクルマを通じた対話を繰り返して、”新しいレクサス車づくり”に一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
もっといいレクサスでのクルマづくりにおける、
・サスペンション/ステアリング/ブレーキの要素技術開発
・上記を活用した車両開発 および 運動性能設計
・車両開発における車両企画検討への参画

【職場イメージ】
レクサスシャシー設計部は、レクサス車のシャシー/車両開発を担当する部署です。
30~40代を中心に、シャシーの専門性を持つメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。

【職場ミッション】
・お客様に安全安心にご使用いただけるよう、品質確保を第一としています。
・その上で乗って楽しくお求めやすい車両をタイムリーに提供してお客様の幸せに貢献する為、世界に先駆けたシャシー技術開発に取組んでいます。
・レクサスシャシー設計部は、電動車および、今回のレクサスでのもっといいクルマづくりにおいて、クルマの走り、車両運動性能によるお客様への価値に貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わることができます。
・想いを持つ方、ぜひと…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

予防保全・電気計装(超純水製造装置)【プライム・国内最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
OJTおよび社内委員会である電気計装教育委員会の中で当社業務を覚えていただき、将来的には複数の水供給センターを管轄する電気計装・システム制御のプロフェッショナル人材となっていただくことを期待しております。

【職務内容】
■超純水供給事業を運営する全国7つの水供給センターの水処理設備の技術支援業務
担当の水処理プラントを持ち、下記業務を実施いただきます。
・水処理プラントの動力・制御機器の予防保全計画、更新実施、現場対応
・安定稼働維持支援
・水供給現場全体における新技術(AI・IoT含む)採用支援、良事例の水平展開推進
・電気計装設備改良・改善提案、実施計画、実装推進

【魅力】
同社水処理設備の設備管理・稼働を通じ、以下を実現いただけます。
(1)世界的なデジタル化・DXの基盤を下支えする国際戦略物資である半導体の安定供給に深く関わる。
(2)節水・脱炭素・廃棄物削減の取組みに直接的に関わることで社会貢献と顧客親密性向上を実感できる。

【募集背景】
同社事業の軸である「超純水供給事業」は、電子(半導体)市場の活況に伴い、今後ますます拡大していく見込みです。それに伴い、電気計装・システム制御のプロフェッショナルとして、技術支援を実施いただける方を募集します。

【組織構成】
電子産業事業部 デジタル産業部門 デジタル産業技術部 技術一課
部長1名(40代)
課長1名(50代)、課員4名(40代2名、30代2名)

【組織ミッション】
新技術(AI・IoT含む)採用支援、良事例の水平展開推進、法令対応、新設水供給案件の営業支援

【働き方】
現場出張がございます。在宅勤務も併用いただけます(1~2日/週)

勤務地 東京都中野区中野
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】マシンビジョン用センシングモジュールの回路設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
LiDAR/DMS/OMSモジュールの光学開発業務をご担当頂きます。

【担当する業務(詳細)】
・LiDAR/DMS/OMSモジュールの光学開発。仕様検討策定から光学設計及び試作・検証まで。
・新規光学系の立案、原理検証。

【担当製品の特長】
同社では、車載仕様に対応したVCSELを競合に先駆けて開発・上市し、欧州プレミアムOEMの現行車種にDMSの赤外光源として採用されています。
これをはじめとして、日本国内・欧米・中国の客先との先行開発案件にも取り組んでおり、モジュールでの提案を推進します。

【募集の背景】
DMS/OMSやLiDARなど、赤外光を用いた運転支援技術の搭載が進んでおり、年々市場要求が高まっています。
このような背景の中、赤外LEDやVCSELといった赤外光源を使用した車載センサーモジュール開発を実施しており、コア技術の一つとなる光学設計を強化するための増員募集となります。
お持ちのご経験やスキルを活用頂き、光源・回路・構造・ソフトウェアといった様々な分野の技術者と協力しながら、新規製品開発に企画から関わっていただきます。

【配属部門の概要】
■2022/11に発足したプロジェクトです。要件定義から試作・検証まで開発プロセスを幅広く携わる事ができます。
■光源・光学・回路・構造・ソフトウェアといった様々な分野の技術者が在籍しています。

【配属部署】
サテライト統括本部 電子サテライト本部 センシングランププロジェクトへの配属となります。

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
中途入社者も多数在籍しており、馴染みやすい環境です。
様々な専門性を持つ技術者が在籍しておりますので、知識・人脈を広げることも可能です。
開発の上流から下流まで経験でき、自分の設計した製品を市場で見ることができるのがこの仕事の醍醐味です。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
まずはプロジェクトメンバーと共にLiDAR/DMS/OMS開発の光学担当として業務に携わっていただきます。
エンジニアおよびリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、将来的にはマネジメントまたは技術専門のエキスパートのキャリアパスの選択が可能です。

【働き…

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】射出成形,樹脂塗装部品の新車生産準備および生産

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
射出成形,樹脂塗装部品の新車生産準備および生産技術開発
【概要】
 歴史のあるトヨタ自動車元町工場は、バッテリーEVのレクサスRZやbZ4X、さらにスポーツカーのGRヤリス等多様なクルマを生産。
それらの樹脂部品の射出および塗装工程においてトヨタ生産方式(TPS)実践による生産ラインの改善、および新車生産準備および生産技術開発を推進しています。
 近年は新技術の導入/デジタル化にも力を入れいていて、特にデジタル化においてはこれからの生産体制を大きく変革すべくソフト開発部門と協力し将来構想から製造現場導入まで一貫して行います。
 その他、グローバル企業として海外工場の出張/出向支援も行っています。

【詳細】
・樹脂成形~塗装工程の生産/維持管理、デジタル化業務
・新車生産準備業務
・生産設備の新規導入/改造計画の立案と実行
・カーボンニュートラル CO2排出量低減推進

【職場イメージ】
 塗装および樹脂成形品の製造現場が職場です。生産ラインに対しトヨタ生産方式(TPS)に基づき技術的なサポートをする現場に最も近いエンジニアリング部署です。
 現地現物で「モノづくり」の楽しさを感じながら安全・環境・品質・生産・原価すべての面で競争力があり、何よりお客様の多様なニーズに応える「もっといいクルマづくり」を日々追究しています。
 またトヨタ生産方式(TPS)の本質は仕事を楽にすることであり、トヨタの生産ラインで働く人々の作業が少しでも楽になる様、作業環境が少しでも良くなる様、現場と一体になって日々改善に取り組んでいます。
 また、国内のみならず、グローバル拠点のサポートも実施しています。

【組織のミッション】
・塗装/樹脂成形の分野で、お客様の笑顔が得られる商品を目指し本気で新時代にチャレンジします。夢を持って未来のクルマとモノづくりをリードするため、失敗を恐れず自ら考え行動します。
・クルマづくりのプロフェッショナルとしてお客様に選んで頂ける商品を提供すべくチーム一丸となり、きれいな職場の維持とトヨタ生産方式(TPS)を駆使した改善を日々し続ける生産/製造技術のエンジニア集団です。

【やりがい】
 主に扱う製品はクルマの印象に大きな影響のあるバンパーや常にお客様の目に触…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【みなとみらい】自動車ランプシステムの検証業務(リーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
システム要求仕様書からテスト仕様書の作成、及び車載ランプシステムの検証(テスト)実施

【担当する業務(詳細)】
・システム検証するためのテストパターン設計
・システム検証のテスト実施
・HILS環境によるテストパターン設計とテスト実施
・他チームとの折衝、及び小規模チームのリーディング

【使用ツール】
MS Office、Redmine、CANoe、安定化電源、オシロスコープ等

【担当製品の特長】
主に各種自動車向けヘッドランプ、リアランプのシステム製品、ソフト制御するオートレベリング機能やADB機能を搭載

【募集の背景】
安全機能を保有するランプシステムが多様化する中、制御するためのソフトウエアも同様に多様化し膨張しています。システム検証は今までのスタンレーには無い機能であり、これを全ての量産開発品に対し検証と結果のフィードバックを行い安全を担保するとともに、デジタル資産として蓄積を行います。主要得意先以外や海外拠点の開発品において抜け漏れない検証と組織の醸成を行うため募集を行います。

【配属部門の概要】
国内外カーメーカー様向けランプシステム製品の検証業務をご担当頂きます。
当社唯一の第三者検証機関として、当社ランプシステム製品の品質を検証する部門となります。

【配属部署】
技術統括本部 自動車技術本部 技術統制部 システム検証課への配属となります。
※ご志向・ご経験により設計技術統括部内の別課へ配属となる可能性もございます

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
交通事故や市場不具合をゼロにするために、設計開発されたランプシステムの網羅性(これで大丈夫か?)を検証し、開発現場へ具体的にフィードバックする仕事です。社会課題の解決の一躍を担います。いままでのスタンレーには無かった機能で新しい組織です。中途入社者が多数在籍しており、高品質な製品を提供するために、新卒も含めて、メンバー全員が積極的に意見を出し合い、知識や経験を補完し合いながら各プロジェクトに取り組んでいます。自動車関連や技術開発の未経験者の方でも安心してご活躍頂けます。
入社後は、eラーニング等で開発体制やシステム、設計基準、要素技術などの必要スキルを補完いただ…

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

兼松フューチャーテックソリューションズ株式会社

品質管理・製造管理/課長候補【東京・兼松G/電子半導体商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■依頼背景
次世代の課長候補の育成が急務のため、採用をいたします。

■業務詳細
外部委託企業で生産している製品および使用する半導体・電子部品の品質も含めた製造管理、取引先対応を含む営業部門をサポートする業務まで、幅広くお任せいたします。

・外部委託企業での生産立ち上げ時における工程設計及びQC工程図の作成サポート
・外部委託企業で生産している製品の工程管理および定期的な監査
・製造物の原価管理
・製品に使用する部品の解析等含めた品質管理
・外部委託企業や部品調達先との折衝(メール、WEB打ち合わせ等)

委託先の工場(北関東が多い)の製造・品質管理がメインとなります。ISO取得、維持管理業務については専任部署がメインで行います。海外との折衝等についてもメールがメインとなり、読み書きレベルの英語力があれば問題ございません。

■配属組織/働き方
生産本部 製造管理課(3名)
・出張について:年に数回海外出張の可能性がございます。
・テレワーク:なし
・残業時間:月10時間程度
・就業時刻は09:00から17:15、ワークライフバランスがとれ、メリハリのある生活を送ることができる環境を提供しています。

■特徴と魅力
・同ポジションは管理職候補として入社し、課長、将来的には部長になることを期待できるポジションです。
・2018年4月に兼松株式会社100%出資のエレクトロニクス商社として設立。国内外の半導体・電子部品の取り扱いのみならず、半導体工場を有し、企画・開発・設計など、メーカー機能も持ち合わせています。
・兼松グループのモットーは「事業創造による社会貢献」。
IoTや5G、DX開発にも力を入れ、常に最先端の技術を取り入れて最適なソリューションをお届けする事で、お客様の多様なニーズと課題の解決に努めています。
地下鉄八丁堀駅から徒歩1分、アクセスの良さも魅力です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

NAS電池の生産技術開発及び海外新規工場の工程設計/設備立上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エネルギー問題が深刻化する中、当部門ではNAS電池など環境保全に資する製品を開発しています。NAS電池を世界に羽ばたかせることを目指して海外に新しい工場を構築する仕事です。
参考:NGKホームページURL https://www.ngk.co.jp/product/search-business/battery/

・NAS電池生産プロセス改善の要素技術開発 (調合/造粒/成形/加工/焼成/接合のセラミックス工程、
・ナトリウム充填/硫黄成形の正負極材工程、セラミックスと金属部品組立/接合のセル組立工程、セル実装のモジュール組立工程、モジュール電池の充放電検査工程)
・材料(セラミックス、金属)、機械、電気の専門性を活かした工程改善
・海外新規工場の工程設計
・海外新規工場の構築/立上げ

【求人の魅力】
ドイツの化学メーカーと協働で海外にNAS電池の生産能力を構築するために新設された組織です。新しく工場を建設するので自分が開発/設計した工程を実現できるやりがいのある仕事です。業務を通じて海外の技術者と議論したり、最新の生産技術に触れることができるので技術者としてのレベルアップも図れます。将来的には世界中の仲間と協働で海外工場の立上げに従事いただく予定のためグローバルな職場でのキャリアを積むことができます。

【活かせるスキル】
・製造業における一般的な生産技術
・製造業における工程設計、立上げの経験
・セラミックス業界における焼成等の製造技術

【身につくスキル】
・NAS電池に関わる生産技術
・海外新規工場の立上げノウハウ
・グローバルな環境での業務管理と推進能力
・語学力(英語)

【職場の雰囲気】
新設したばかりの部署で部署内で切磋琢磨しながら成長中の組織です。
年齢層は30~60代までと幅広く、価値観の多様性を大切にしています。
経験の浅い方が多いのでわからないことを率直に聞ける和やかな雰囲気の職場です。

【求める人物像】
NAS電池の海外工場に実装する生産技術開発、工程設計と現地立上げができる即戦力人材を求めています。未経験の領域であっても、熱意を持ってチャレンジし、スキルアップの為の努力を惜しまない方を歓迎します。

勤務地 愛知県小牧市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【LEXUS】レクサスでの“もっといいクルマづくり”配線

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
レクサスでの“もっといいクルマづくり”配線・システム回路設計

【職務概要】
これまでのレクサスでのクルマづくりから発想にとらわれず、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを目指していきます。常に現場=コースを商品企画や開発の起点、またマスタードライバーやプロドライバーとのクルマを通じた対話を繰り返して、”新しいレクサス車づくり”に一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
もっといいレクサスでのクルマづくりに向けた配線経路設計、システム回路設計業務
(ワイヤハーネス経路、システム回路成立性検討、ECU搭載検討)

【職場イメージ】
レクサス電子ステム設計部は、レクサス車の電子システム開発、
車両搭載(コックピットHMI、ボデー電子制御、WH・各ECU搭載)設計を担当する部署です。
電子・電気回路・電子制御システムの専門性を持つメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。

【職場ミッション】
・レクサス電子システム部は、電動化、知能化の観点で今回のレクサスでのもっといいクルマづくりにおいて車両の電子構造実現、又、コックピット回り、及びキャビン室内の感性価値、機能価値提供に貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わることができます。
・想いを持つ方、ぜひとも一緒にチャレンジしていきましょう!

【募集背景】
これまでの発想にとらわれず、レクサスとしての新たな価値創造、もっといいク…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクル製品の海外子会社も含めたQMSの整【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
モーターサイクル製品の海外子会社も含めたQMSの整備、強化業務
【職務内容】
・主にモーターサイクル製品について日本国内と海外子会社向けの品質保証関係規定整備と展開。
・上記業務の企画・改善推進。

【やりがい・魅力】
・在宅勤務やフレックス制度利用により自身で働き方のアレンジが可能です。休暇取得しやすい職場です。
・モーターサイクルの製造、品質保証について学ぶことができます。
・海外子会社への出張、メンバーとの交流などグローバルに活動できます。

【募集背景】
ヤマハ発動機ではさらなる品質の向上に取り組むために海外子会社も含めたQMS(品質マネジメントシステム)の整備、強化活動を行う品質保証領域で即戦力となる経験を持っている方を募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

カルビー株式会社

DX推進【S&OP推進部】リモート可(居住地相談可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【求人概要・背景】
・同内S&OP推進に伴い2023年度業務全体の設計を実施し、これを受けて2024年度は個々の業務プロセスの具体化およびシステム全体設計および構築へ取り掛かる予定となっております。この一方で現在S&OP推進本部にはITドメインの人財が1名のみとなっており、システムの全体設計および導入システム構築のプロジェクトマネージメント、設計内容のレビューおよび周辺システムとの調整を行う上で、追加でのITドメインのエキスパートが必要となっているため、本ポジションを募集いたします。

【仕事の内容】
・入社時から2~3年程度はS&OPツール導入~構築~定着化~高度化プロジェクトの企画・全体設計、PMサポート。その後、本人の希望に応じて各種DXプロジェクトの企画・PMや情報システムの企画・PMなど

【配属先情報】
・S&OP推進部 プロセス設計課 1名

【配属先部署の役割】
・S&OP推進部は同社におけるコアビジネスをより筋肉質な高収益体制にするために従来のSCMの範疇を超え、経営~商品~調達~製造~物流~販売といった一連のビジネスプロセスを再構築し、デジタルの力をフル活用して連動させる仕組みを構築導入する事をミッションとする。この中でプロセス設計課についてはデジタルを活用した業務プロセスの設計及び仕組みの構築・導入を担当する。

【魅力】
★やりがい:
同社は単体でも約2000名の社員が在籍しておりますが、情報システム部門としての人数は10名と非常に少数精鋭で活動をしております。プロトタイプでの生成AI開発やDWH構築など、今後多くの取り組みを控えている同社において、裁量大きく経験値を積むことが出来ます。ずっと領域を固定するわけではなく、別領域への挑戦も可能な環境です。
★同社のDXが順調に進む理由:
(1)現場主導型のDX(内製開発)を進める文化:
コンサルティング企業の力を借りず、圧倒的当事者意識を持ち業務に取り組むDNAを大事にしており、自社内製で現場業務の改善を進めております。
例:包装機器設定切り替えの自動化/計画立案業務効率化のためにAI×SaaS生産スケジューラの導入
(2)スモールスタート:
小集団での改善活動を行っており、第一線の現場で働く方々が能動的に現場改…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】LED照明製品の回路設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
観光資源や建造物等を彩る照明機器の回路設計、制御システム開発

【担当する業務(詳細)】
・照明器具の回路設計業務
・回路CAD(OrCAD)による回路図作成
・Spice等のシミュレーションツールによる動作検証
・照明制御システム開発
・電源、回路関係の評価(EMC、信頼性試験)

【担当製品の特長】
<導入事例(一部)>
・「ナイアガラの滝」
・「エッフェル塔」特別ライトアップ(ジャポニスム2018)
・「平等院鳳凰堂」
詳細は下記URLからご覧ください。
https://stanley-ledlighting.com/jp/project-landscape/

【募集の背景】
照明製品の高機能化、システム化による事業領域の拡大を目指しており、回路設計機能を強化するための募集となります。

【配属部門の概要】
・電子応用技術部 設計八課では、照明製品、レーザー応用製品、UV応用製品、その他新規市場に対し、市場・顧客ニーズを捉えた製品、システム、サービスに必要となる回路設計・開発をしております。
・製品、システム、サービスを妥当な価格で提供するためのVA/VEの遂行、及び次世代製品に向けた新技術の探求、開発の遂行が主な組織ミッションとなります。

【配属部署】
技術統括本部 電子技術本部 電子応用技術部 設計八課への配属となります。

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
誰もが知る国内外の観光資源や建造物などのライトアップに携わることが可能です。
部署内のキャリア採用者の比率も高いので安心してご入社ください。
チームでプロジェクトに取り組みますので照明関係の回路設計未経験者の方も大歓迎です。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
まずはプロジェクトメンバーと共に照明器具の回路設計、システム開発の各プロジェクトの業務に携わっていただきます。
業務を通じてエンジニアおよびリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、その後は、マネジメントまたはエキスパートどちらの選択も可能です。照明関係の技術分野は多岐にわたります。他の技術分野へのチャレンジも可能です。

【働き方について】
フレックスタイムは業務やプライベートに合わせ…

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

ワイヤレス給電システムの研究開発【京都】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署・募集背景】
■同部門では電気・電子・情報に関する新技術の創出、機器制御/センシング/通信技術の深化と探索、デジタル化・自動化技術の確立に取り組んでいます。
■現在、「ワイヤレス給電システム」の研究開発テーマを掲げ、まずは当社の既存製品への技術適用を目指します。
■将来的には一定距離の対象へのワイヤレス給電を可能にするシステム開発を目指しており、現メンバーとともに研究開発を推進いただける人財を募集します。

【職務内容】
◇ワイヤレス給電システムの研究開発全般をご担当いただきます。
※適性・希望を鑑みて、お任せする内容を決定します。

■充電・給電に必要なシステム・コンポーネントの研究
■電動モビリティの給電システムの仕様検討および開発
■電気・電子回路設計、制御ソフトウェア設計および制御要求仕様作成
■充電・給電システムの機能検証及び評価
■研究機関や協業先との連携・折衝

【同ポジションの魅力・やりがい】
■ワイヤレス給電システムは技術的な革新性が高く、様々な分野への応用の可能性があります。
■これから立ち上げていくフェーズであり、実現に向けて様々な課題を乗り越える非常にチャレンジングでやりがいのあるテーマです。
■同部門では新しい事にチャレンジするためのバックアップや開発環境の提供など充実させています。
■また、得意分野でアウトプットいただき、開発に集中できる環境があります。
■共同研究や外部協業も積極的に行っており、様々な有識者との関わりや最新技術に触れながら、技術者として成長できる環境があります。

勤務地 京都府京田辺市甘南備台1-1-3
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川・秦野】品質システムのグローバル統制

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
品質規定の制定・改廃、品質規定の教育、内部/外部監査等に関する業務
新規格(ISO 26262, ISO/SAE 21434,A-SPICEなど)対応規定整備及び推進業務

【担当する業務(詳細)】

・新規格に対応した品質システムへの見直し/構築(30%)
・品質規定の制定・改廃・・・・・・・・・(30%)
・品質規定の教育・・・・・・・・・・・・・・(20%)
・内部/外部監査に関する業務・・・(20%)

【募集の背景】
社会の変化・ニーズに追従した品質保証システムを構築し、グローバル企業として品質統制するためのスタッフ増員を計画しております。
品質保証業務、品質システムの構築、内部品質監査関連の業務を行って頂ける方を募集しています。
特に、ランプシステムの付加価値となる電機、電子システム製品の品質を支える人材が必要になっています。

【配属部門の概要】
エンドユーザーの皆様に安全・安心な製品の提供を実現するために、開発から生産まで一貫した活動を品質システムを中心にしてグループ全体の品質を統制する部署での業務です。

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
安全、安心を担うための責任を持つ一方、自らが企画し新しいことにチャレンジできる機会を持つこともできます。
開発から量産まで全ての品質規定についてグローバル拠点に制定・改廃・教育していきます。
また、内部/外部品質監査についても、グローバル拠点に対して対応していきます。
多くの方々と交流を取りながら進めるため、人脈も広がり、やりがいと面白みがあります。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
・本人の適正も踏まえて、工場の品質及び生産部門での業務経験をできます。
・また機会があればアドバイザーとして、海外工場や技術部門での勤務を経験する可能性があります。

【配属部署】
品質本部 品質改革部 品質システム企画課への配属となります。
※ご志向・ご経験により品質本部の別課へ配属となる可能性もございます。

【働き方について】
フレックスタイムは業務やプライベートに合わせて自由に利用しております。
社内でのコミュニケーションが必要になる職場のため、基本的に出社勤務ですが、
業…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河電気工業株式会社

【本社】工場における課題改善業務(生産性向上、DX推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属予定部署:
機能製品統括部門 企画統括部 改善推進課

■課のミッション
当部門では、4つの事業部門、10社の関係会社(国内4、海外6)の「ものづくり力」向上の推進・支援を行っています。
当課が担当する事業部門や関係会社が一般的に呼ばれているトヨタ生産方式やこれらを基にした古河電工独自のNF生産方式、Lean生産方式など各生産方法式を駆使し自律的に且つ継続的に工場の改善活動が行える状態になるように指導、支援するすることが役割となっています。
具体的には、棚卸資産の改善推進、現場改善推進(原価低減、生産性向上)また、これらを実行できる生産方式や手段の教育を行います。
また、これらに加えDX推進によるものづくり力の向上、変革にも活動を広げていきます。

■業務内容
一般的に呼ばれているトヨタ生産方式やそれを基にしたLEAN生産方式を駆使し、工場の方々と共創して現場の現状を分析、課題洗い出し、改善施策の立案を行って頂きます。
特に棚卸資産の改善、原価低減、生産性向上。また、これらの改善活動が実践できる人材の育成(研修会の立案と実践)

■働き方
出張月2回程度(日光、平塚、千葉、三重、海外(ドイツ、イタリア、ハンガリー、台湾))
出張以外は殆どがテレワーク
時間外労働:平均20H
繁忙期:1月末~2月末

■この仕事の魅力・やりがい
知識、経験、更には新たな手法などを駆使し、対話を重ね、各課題解決に向け改善への指導、支援していく楽しさとがあります。また色々な考えや事業に触れることで自らの経験、スキルのUPにもつながります。
海外関係会社との活動では、本気の対話、粘り強い改善指導、支援してきたことで、数字上の改善、工場の見た目の改善はもちろんのこと、何より会社Topの方から感謝され、Top含めた工場の方々の改善への意識が変革できることはこの活動の魅力です。

■この仕事の難しさ
当課の担当している事業部門や国内・外の関係会社の事業や風土、文化も多岐に渡っているため、この方々と共創し改善活動を進めていく必要がある。

勤務地 東京都千代田区大手町2-6-4
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【山形/鶴岡】圧電PZT膜の開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
.圧電PZT膜の開発業務

【担当する業務(詳細)】
圧電PZT膜をメインに、MEMSデバイスのプロセス・開発業務を担当していただきます。各種アプリケーションからの要求事項をデバイス仕様に反映させ、それを実現するための特性を持った圧電PZT膜の実現可能性、量産可能性を検証することが主なミッションとなります。

【募集の背景】
同社では、世にまだない新しいMEMSデバイスを創出し、社会に貢献することを目指しています。
今回募集するMEMSプロセス技術者は、その中でも特に重要な役割を担っていただくことになります。
私たちは、設計・製造・品質評価までの一貫した工程で圧電MEMSデバイス開発を進めており、車載や医療、民生など様々なアプリケーションに応じたデバイスを実現化しています。
今回募集する方には、各種アプリケーションからの要求事項を反映させ、実現可能性や量産可能性を検証することが主なミッションとなります。
業務の中心となるのは、圧電MEMSデバイスのエンジンとなる圧電PZT膜の開発業務です。
同社の圧電PZT膜の開発者になることで、まだ世の中にない新しい技術を創出するやりがいや、自己実現を果たすことができる環境での成長が期待できます。

【配属部門の概要】
電子技術本部 D2Pは、研究成果をいち早く上市するミッションを持っている部門になります。

【配属部署】
技術統括本部 電子技術本部 D2P部 E216課

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
(1)まだ世の中にない新しいMEMSデバイスを創出するやりがいのある仕事です。
(2)業務の担当領域は細分化しておらず圧電PZT膜の開発をメインとしますが、設計へのフィードバックやデバイス評価・分析までもミッションとして行うため、自らのキャリアアップを容易に図れる職場です。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
幅広い領域を担当していただく経験よりテーマ全体の進捗管理していくマネージメント職や
第一人者として技術領域にて専門能力を活かすプロフェッショナル職に進むキャリアパスがあります。

【働き方について】
フレックスタイム採用(10:00-15:00コアタイム)

【外出・出張の有無】

勤務地 山形県鶴岡市大宝寺字日本国
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

制御開発(電気)担当者【洗浄装置】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
半導体洗浄装置内のセンシング技術の向上や、洗浄装置にエッジコントロールを実装するための制御開発を担当して頂ける人材を募集します。半導体洗浄装置の制御システムの開発。

【組織のミッション】
枚葉洗浄装置における電気制御の要素開発と制御システムに必要な技術確立をミッションとします。

【業務内容の詳細】
要件分析・要件定義を行い、仕様検討、制御評価ボードを用いた制御の基礎開発、システム検証を担当頂きます。センシング技術の向上やエッジコントロールの実装を通した、MBD推進の取り組み。

【募集部門】
洗浄要素開発統轄部

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ビアメカニクス株式会社

製品評価・品質保証【静岡・御殿場/世界トップクラス製品技術】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:
主力製品(レーザー加工機とドリル加工機)の製品評価試験・トラブル調査などをお任せします。顧客からの問い合わせは別の部署が専任で担当するため、基本的には対応はございません。

◆製品評価試験
ドリル加工機の場合
・加工機の製品評価試験
・加工機(制御装置を含む)の性能信頼性評価 (精度,安定性,操作性など)
・過去に発生したトラブルの対策がフィードバックされているか確認
レーザー加工機の場合は
・CO2及びUVレーザ光学系の性能信頼性評価 (耐光性,寿命,実験など)

◆(レーザ/ドリル)加工機のトラブル調査
・調査手順書により、調査、原因の特定、報告書の作成
・トラブル発生経緯の分析、分類分け再発防止策の決定
・分析結果に基づいた再発防止策実施のPDCAフォロー業務加工機の製品評価試験
・加工機(制御装置を含む)の性能信頼性評価 (精度,安定性,操作性など)
・過去に発生したトラブルの対策がフィードバックされているか確認

■品質への取り組み
単価の高い機械となるため、品質には最善を尽くしております。
・予防予知:機械の調子が悪くなる前にメンテナンス、パーツの交換を行っております。
・機械据え付け時の様子を動画撮影し、機械に衝撃がなかったか、傾きがなかったかなどをチェックしています。

■組織構成
品質保証の担当者は全部で16名、(男性15名、女性1名)平均年齢は47歳です。

■同社の特徴:
主力製品はプリント配線板用のドリル穴明機、レーザ加工機で、世界でも高いシェアを誇ります。創業当初の工作機械メーカー時代より培ってきた機械加工技術、高速高精度位置決め技術などを活かして、今後も成長が期待されているエレクトロニクス分野での加工装置を世の中に提供していきます。

■社内の雰囲気:
当社の採用のスローガンは「Mission Passion Possible」です。
使命感をもち情熱に満ち溢れ可能性を追求する方を求めております。
当社にない新しい考え方や知識経験を持った方に入社いただき、現状をより良い方向へ一緒に変えていただきたいと思っております。

勤務地 静岡県御殿場市中畑
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

生産管理≪部品手配・納期管理等≫【中津川】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■自動車の機能を制御する装置(ECU:Electronic Control Unit)の製造のメイン拠点にあたる中津川製作所において、生産管理機能を担う当課の担当業務が増加することにより、それらをお任せできる人材の獲得が急務となっております。
■早期に生産管理体制を整え、高効率かつ高品質な生産を更に加速させていくために、体制強化を目的に採用を行っています。

【組織構成】
同課は7名ほど、30~50代のメンバーが活躍している組織となっています。

【業務概要】
同社製品を生産するにあたって、生産管理業務(資材/副資材の手配・管理等)をお任せいたします。

【業務詳細】
主に以下業務をご担当いただく予定です。

■必要資材の手配
■納期管理
■設計変更管理
■資材所要量計画の立案

【働き方】
基本は出社となりますが、事情によって上長に相談の上で在宅勤務も可能で、月平均残業時間は20-30時間程度です。

勤務地 岐阜県中津川市
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】車載インテリア用モジュール製品の光学設計・開発・評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
・光学デバイスの設計開発評価
・光学ユニットの設計開発評価
(投影/撮像光学系を用いた製品開発業務)

【担当する業務(詳細)】
・車載向けLEDデバイスの開発/設計/評価/解析
・光学ユニットの開発/設計/評価/解析

【使用ツール】
光学・図面:CATIA V5、Zemax、Speos、LucidShape
評価・解析:X線、XPS、SEM-EDX、FT-IR、Raman、GC/MS etc

 ※上記業務とご経験に合わせて、配属部署は変わります。

【担当製品の特長】
同社はLED光源から回路技術、ディスプレイ開発までを一貫して行えるメーカーとなります。
それらの技術部署を横断して、新たな車載HMIの開発設計を行うことが出来ます。

【募集の背景】
光学設計の体制強化するための募集となります。
同社の強みである、光学デバイス/照明光学に加えて、投影/撮像光学系を組合せた新規プロジェクトが増加しています。
光がもつ可能性は多様であり、重要なコア技術である光学開発に対して、お持ちのご経験やスキルを活用いただくことで新製品立ち上げの貢献に期待しています。

【配属部門の概要】
部門としては光源開発から光学応用製品、エクステリア・インテリア向け開発まで幅広く開発を行っています。
ライティングに関する機能を部門集約して連携を強固に総合的な技術力向上を図り、業界トップの提案力を目指しています。

【配属部署】
技術統括本部・電子技術本部・電子デバイス技術部・設計三課
(横浜技術センター:横浜市青葉区荏田西1-3-3、江田駅より徒歩5分)

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
中途入社者も多数在籍しており、馴染みやすい環境となっております。
技術部統括部として全社の技術が同じ組織になっており、光源設計から、回路設計者、構造設計者などと協力して業務を進めるので、人脈を広げることも可能です。
自分の設計した製品を市場で見ることができるのがこの仕事の醍醐味です。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
電子デバイス/応用製品の光学ユニット設計、開発、評価、解析業務に携わっていただきます。
業務を通じてエンジニアおよびリーダーとして…

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【秦野】各国政府認証の取得、維持、管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
顧客要求による各国政府認証(日本、欧州、中国、米州地域)の取得、維持、管理業務、及び配光測定、測定機器の管理・校正業務

【担当する業務(詳細)】
・自動車用ランプの各国政府認証取得に関する業務・・・・・(70%)
・配光測定、機器の校正に関する業務・・・・・・・・・(30%)

【担当製品の特長】
自動車用ランプでは国内外の車両メーカーに納入している実績があります。二輪車用ランプでは世界トップのシェアを持っており、今後さらにランプのシステム化も進むことが予想され、同社の高い技術力により業界内で確固たる地位を築いています。

【募集の背景】
法規適用製品である自動車用ランプは、その国で車両を販売するため、ランプ認証取得を車両メーカーより要求され、最近はランプシステムメーカーとして車両要件にまで踏み込んだ対応が必要となっています。さらに、認証取得後はその製品の法規適合性の監視のため、配光測定などの試験対応、また試験設備の校正なども可能な人材が必要となっています。

【配属部門の概要】
エンドユーザーの皆様に安全・安心な製品の提供を実現するために、開発から生産まで一貫した活動を品質システムを中心にしてグループ全体の品質を統制する部署での業務です。

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
・会社全体としては若手にも裁量権を与えており、かつ変革を恐れない気質があります。これまでのやり方をけることを歓迎し、改善することがあれば担当者でもどしどし打ち上げ実行できます。
・平均年齢は高いですが、20代、30代の社員も在籍しており、まだ、子供が小さな社員もおりますので、フレックスタイム・在宅勤務などもできる職場です。
・担当を持っての業務になりますが、他社の業務もサポートできる体制を取っており有給休暇も取りやすく相談もしやすい職場です。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
入社後数年は実務を担い経験を積んで頂きます。その後は適性に応じて、他部門を含めたローテーションによる育成を予定しています(秦野製作所内)。
将来的には適正により同課のマネージャー、もしくは専門職としてステップUPして頂くことを想定しています。

【配属部署】
品質本部 品質改革部 認証課…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

プラント装置営業(電子産業)【諏訪・プライム・国内最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
現在、各営業所で活躍している営業2名の後任として、ご活躍いただきたいと考えております。
※現在業務に従事している営業担当がすぐに抜けるということではございませんが、
将来的な組織強化として人員を取り入れ、長期的にご活躍いただける方を採用・育成していきたいと考えております。

【職務内容】
■営業窓口として担当のお客様を持ち、下記業務を実施
・社内各部署と連携し、顧客課題に対する提案実施
・納入済み当社設備に対するメンテナンス、修繕提案
・上記、プレゼン及び見積作成
・装置納入、メンテナンス実施のスケジュール調整

※新規と既存フォローの割合は【新規5% 既存 95%】程度です。
※営業担当1名当たりの担当社数は2,3社程度で、1社につき5-10年ほど担当いただくこともございます。

【魅力】
■同社が保有する技術、商品、サービスを駆使し、お客様が抱える水と環境の課題を解決する仕事です。難しい課題に対しては、お客様、社内関係者とチームを組み、一体となって取り組むなど、やりがいのある仕事です。
■1名の営業担当につき2-3社の企業をお任せするアカウントセールスに近い業務ですので、落ち着いて関係構築及び営業活動ができる環境です
■研修制度も整っておりますので、プラントや水処理装置未経験の方でも安心してキャリアをスタートしていただけます
■アットホームで自由闊達な雰囲気があり、1人1人が裁量大きく働ける組織風土です

【募集背景】
新潟県において大型電子顧客が投資を継続しており、活況な状況が続いている。また、既存工場の設備増強も継続している。そのような営業環境の中、増加した弊社納入設備のメンテナンスポテンシャル確保及び顧客課題を更に深耕したソリューション提案による利益拡大を目指していくためにも、増員によるマンパワー拡充が急務であるため。

【組織構成】
電子産業事業部 デジタル産業部門 電子営業一部 諏訪営業課
全6名(40代3名、50代2名、60代1名)
課長:42歳―営業2名―メンテナンス/施工管理 3名

部署ミッション:電子市場を対象とした総合ソリューション提案活動、契約ビジネスの推進

【その他】
・研修体制について:
OJTが中心で初…

勤務地 長野県諏訪市中洲
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】グローバルでの拡販、要求獲得活動

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
・グローバルでの拡販、要求獲得活動を担当頂きます。

【担当する業務(詳細)】
・グローバルのセンサーメーカーに対するLiDAR/DMS/OMSモジュール拡販活動。
・グローバルのOEM/センサーメーカーに対する要求獲得活動。

【担当製品の特長】
同社では、車載仕様に対応したVCSELを競合に先駆けて開発・上市し、欧州プレミアムOEMの現行車種にDMSの赤外光源として採用されています。
これをはじめとして、日本国内・欧米・中国の客先との先行開発案件にも取り組んでおり、モジュールでの提案を推進します。

【募集の背景】
DMS/OMSやLiDARなど、赤外光を用いた運転支援技術の搭載が進んでおり、年々市場要求が高まっています。
このような背景の中、赤外LEDやVCSELといった赤外光源を使用した車載センサーモジュール開発を実施しており、業界経験をお持ちのスペシャリスト募集となります。
ビジネス拡大に向け、グローバルでの量産開発・拡販活動を進めていく必要があり、第一線経験者を募集します。

【配属部門の概要】
■2022/11に発足した新規プロジェクトとなり、新技術の要件定義から試作・検証・量産開発まで幅広いプロセスに携わる事ができます。
■光源・光学・回路・構造・ソフトウェアといった様々な分野の技術者が在籍しています。
■量産・拡販・パートナー連携など、グローバルでの活動を実施可能な環境となります。

【配属部署】
サテライト統括本部 電子サテライト本部 センシングランププロジェクトへの配属となります。

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
中途入社者も多数在籍しており、馴染みやすい環境です。
様々な専門性を持つ技術者が在籍しておりますので、知識・人脈を広げることも可能です。
開発の上流から下流まで幅広く経験でき、自分が設計した製品を市場で見ることができるのがこの仕事の醍醐味です。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
プロジェクトメンバーと共にLiDAR/DMS/OMS開発・拡販活動に携わっていただきます。
業務を通じてエキスパートとしてのキャリアを積んでいただきます。

【働き方について】
フレックスタイム制度、在宅勤務…

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

クリエイティブ クレイモデラー【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・モーターサイクルを主体とした クリエイティブ クレイモデリング
・プロジェクト主担当として、担当機種の造形リードと取りまとめ
・造形説明に必要なコンセプトワーク
・デジタルデータを用いたデザイン試作部品製作

【やりがい・魅力】
モーターサイクルを主体に未来のヤマハデザインを立体で創造します。
企画、デザイン、設計、実験、等の開発チームによる協業の中で、創造性を活かした魅力的なカタチを具現化し、ヤマハ発動機の製品としてグローバルに世の中へ提供出来ることが魅力です。

【募集背景】
モノ造りの在り方が日進月歩で変化しているこの時代に於いて、デジタルツールの進化と共に、リアルなクレイモデルの役割と重要性にも変化が起きています。魅力的で商品価値の高い製品を迅速に開発するために、創造性と提案力の高い クリエイティブ クレイモデラー を募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【みなとみらい】自動車ランプの詳細設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当する業務(概要):
四輪/二輪ランプの詳細設計(構造設計/配光設計/ランプの評価検証/顧客・社内外の関係部署と交渉/調整)

■担当する業務(詳細):
・四輪/二輪ランプの詳細設計(構造設計/配光設計/ランプの評価検証/顧客・社内外の関係部署と交渉/調整)
・要求分析・要件定義、FEM解析やFMEAを活用した開発推進

■担当製品の特長:
日系、海外カーメーカ含めた四輪・二輪のランプ(ヘッドランプ・テールランプ等)

■使用ツール:
CATIA V5(今後、V6)、FEM解析(SA2)や熱解析ツール

■募集の背景:
当社では自動車用ランプのシステム化を推進し、ランプシステムサプライヤーとしてさらなる事業拡大を目指しております。その過程において、開発機種の増加や製品の高機能化による設計検討項目の増加に対応する必要があり、開発リソースを強化するための増員となります。

■配属部門の概要:
自動車用ランプの詳細設計を担う部門となります。今後、AD、ADAS車両に向けた安心安全機能の新技術を実装したランプ構造設計が必要となり、今まで以上に要求分析・要件定義を行い品質向上とスピード向上を価値とした開発推進を行っていく部門となります。

■配属部署:
技術統括本部 自動車技術本部 DCヘッド部もしくはDCリア部 への配属となります。 ※DC:Design Concrete

■仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など):
当社連結売上の約80%を占める主力事業の自動車用ランプの設計担当として、完成車メーカー向けの開発設計をご担当いただきます。
光源のLED化により照射範囲の自動制御を行う先進ランプの採用が進むなど、近年の技術革新が著しい自動車ランプの開発設計を通じて、自動車の安全性向上に寄与いただけます。

■入社後の中長期的なキャリアパス:
まずはプロジェクトメンバーと共にランプ開発の各プロジェクトの業務に携わっていただきます。
業務を通じてエンジニアおよびリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、その後は、マネジメントまたはエキスパートどちらの選択も可能です。
また、新技術開発を行う秦野テクニカルセンターでの異動などキャリア変更は可能です。

■働き方について:
フ…

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

パーツ設計(自動車ボディ)【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
フランジ付き連続異形閉断面を形成可能な世界初の自動車ボディフレーム製造システム「STAF(Steel Tube Air Foming)システム」の事業化を目指す全社プロジェクト。2019年に商品開発完了、自動車メーカへのSTAF適用提案を開始。 現在、量産段階での採用に目途を付け、量産向け初号機導入を目前とした事業化段階にある。
今後、STAFの拡大に努め2030年に100億程の受注を目指すための増員採用。

■お任せする業務内容
顧客と摺合せをしながら、STAFパーツの設計をお願いいたします。
STAFパーツはパイプを原料とした閉断面構造であることから周長や成形可能な形状の制約もあり、自動車設計者でも直ぐには部品を設計できない事から、我々がスペース制約・パーツ強度・成形性を満足した形状を満足したパーツを顧客(自動車メーカ、Tier1)に提案する必要があります。その為に3DCADや強度解析ツール、成形解析ツールをオペレーターと共に保有しており、顧客と摺合せをしながら上記解析を行い、形状を決定しモデル化するまでの取りまとめを含めた設計を期待します。

・STAFに関する受賞歴
〇AEE Innovation Award 2nd place @ Nurnberg, Germany(2017年)
〇第52回日本産業技術大賞 審査委員会特別賞(2022年)
〇第73回自動車技術会賞 技術開発賞(2022年)

■配属組織
産業機器事業部 プレス統括部 プレス営業部(6名)
・出張:1週間に1回程度。各自動車メーカやTier1その他展示会や学会、セミナー等
・テレワーク頻度:テレワーク勤務が週2日以下
・平均時間外:10時間程度/月
・配属部門のミッション
プレス統括部プレス営業部では、鍛造プレスの営業活動を行っているが、今回の募集では全社プロジェクトとして自動車ボディフレーム製造システム「STAF(Steel Tube Air Foming)システム」の事業化取組を行っているSTAFプロジェクトの営業技術G、とりわけ技術チームとして、3DCAD、強度解析ツール、成形解析ツールを用いてそのSTAFを適用したパーツの提案を行う事。

■当業務の面白み・魅力
・世界初の技術の普及拡…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川/秦野】深紫外LED用素子の設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当する業務(概要):
深紫外LED用素子の開発を担当していただきます。

■担当する業務(詳細):
開発業務は、素子構造設計、MOCVD結晶成長、素子化加工工程のいずれかもしくは全てとなります。
取り組む項目は、光出力の向上、長寿命化、効率アップ、低価格化、市場要求の把握とRM作成及び開発推進、競合調査、新規技術の探索などです。
さらに、基礎技術を研究している研究開発部門からの技術移管と、量産を担当する電子デバイス生産本部への移管・立上げです。
勤務地は秦野製作所ですが、研究や量産業務との兼ね合いによっては山形製作所になることもあります。

■募集の背景:
当社では深紫外LEDの研究・開発・量産を行っています。
LEDの中でも特に技術難易度が高い波長ですが、半導体基板作製、結晶成長、素子化行程、パッケージ化まですべてを自社の独自技術で研究から量産までを行っています。
深紫外LEDは紫外ランプよりも小型化、長寿命化が見込まれることから、今後除菌や分析などでの市場拡大が予想されており、さらなる出力向上、長寿命化、コスト低減が必要となります。これには、特性を決める素子の開発が重要となることから、光半導体素子の設計を担当していただく方を募集致します。

■配属部門の概要:
配属される電子技術本部はスタンレー電気の電子製品の全技術者と設計者が所属する部門です。MEMSデバイスと、その応用製品、LED素子、LEDパッケージ、LEDアッセイ製品、照明応用製品、紫外応用製品など光に関する製品の設計者が集まり、連携・共有を強化した開発を行っています。ここから生まれる新しい技術を生産本部に移管して、量産立ち上げを行います。
先進技術に関しては、研究開発部門から技術移管を受けて開発を行い、生産本部へ移管する役割を担います。

■配属部署:
技術統括本部・電子技術本部・電子素子技術部・設計一課への配属となります。
※ご志向・ご経験により別部門・別課へ配属となる可能性もございます。

■仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など):
若手からベテランまで様々な経験を持った幅広い人材が多数在籍しており、雰囲気も明るく働きやすい環境です。
設計者として与えられたテーマの技術開発完了までを担当しますが、連携して…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋400
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車 先行車両開発(ボディ設計)【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、世界的なe-Bikeの普及拡大を狙い、さらなる事業成長を目指しております。
お客様に魅力ある製品を継続して提供していく為に、車両開発における先行開発業務を担当いただける方を募集します。

【職務内容】
電動アシスト自転車の車体制御における評価解析業務を中心に先行開発全般。
・新規技術、アクチュエータ、E-Bike、DUの設計
・先行開発プロジェクトでの日程管理
・先行開発部門における業務

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は幅広い層のお客様に受け入れていただいており、自らが携わった商品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2342 件中 121 〜 150 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す