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ワークスアイディ株式会社 New PR

大手企業の事務スタッフ◆未経験歓迎/残業月10h程度/WEB面接/一次選考履歴書不要◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/24

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仕事内容 事務スタッフ(東京・千葉・神奈川・大阪・福岡・札幌・仙台)
勤務地 東京・神奈川・千葉・大阪・福岡・札幌・仙台
給与 ◆東京・神奈川・千葉・大阪 月給20万円~25万円 ◆福岡・札幌・仙台 月給18万円~23万円 ...

気になる

パナソニックITS株式会社

企業法務(契約書レビュー等)【横浜/パナソニックG会社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
パナソニックG内でも車載専門ソフト/ハードウェアの設計開発を行う当社で、契約書の作成/審査や知的財産の使用に当たる手続き周りの業務、それらに付随する課題解決といった業務をお任せする方を募集します。
■各種契約書の確認と作成
(業務委託契約/秘密保持契約/ソフトウェアライセンス契約他)
■コンプライアンスに関する社内教育
■その他法務関連業務

【配属部門】法務部

【同社の魅力】
私達パナソニックITSは、世界中のカーメーカーを対象とした車載機器開発や車載技術を活用した様々な新規ビジネス展開を検討しており、その過程において法務部門も幅広い業務内容を担当しています。契約書の作成や審査、知的財産権の課題解決、関連する法令の確認、手続など多岐にわたる業務を通じて、法務スキルを磨き経験を積むことができます。

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WorksHumanIntelligence

財務管理(マネージャー候補)【フレックス可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
自社の財務会計業務全般をお任せします。
会社分割後、数年後のIPOも見据え新会社の経理財務として実務を回しながら、
新たな経理財務体制の構築を中心メンバーとして担っていただきます。

【具体的には】
 1)IFRSに準じた月次連結決算及び年次連結決算対応
 2)上記を含む決算の取りまとめと役員報告資料の作成
 3)監査法人対応
 4)有価証券報告書、招集通知等の開示資料対応
 5)IPOに向けたさらなる経理業務フロー改善提案・実行
※1)~4)については上場企業同様の業務レベル経験が可能

また、予算の作成、予実差異の分析、担当部門との進捗管理プロセスを構築し、
分社後のビジネスを財務面からサポートするコーポレートファイナンスとも提携していただきます。
変革の原動力として 不確実性の高いビジネス環境下で 数値管理や財務分析のスキルを駆使し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行い 適切にリスクレベルをコントロールしながら
目標を達成させていきます。オフェンス&ディフェンス両側面を兼ね備えたビジネスの成長に
ダイレクトに貢献できる職種です。


■将来的に担っていただきたい業務
・経理Grp長として組織マネジメント
・子会社管理
・予実分析
・各種プロジェクト関係(企業再編、上場準備、システム改修他)


■魅力/今後のキャリア
希望や適正に応じて財務会計に加え、下記様々なキャリアパスがございます。

・予実管理、中計の策定
・IPO推進
・税務
・資金管理
・内部統制

強固なビジネスモデルに裏付けされた市場での高い評価、基盤を武器に、会社の市場価値をさらに高めるフェーズにかかわることができます。
ゆくゆくは財務&管理会計のプロとして、当社を支えていただくことを期待します。
会社方針・戦略に沿った実行計画達成を後おしする財務&管理業務のトータルマネジメントに携わっていただけます。
変革の原動力として 不確実性の高いビジネス環境下で数値管理や財務分析のスキルを駆使し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行い、適切にリスクレベルをコントロールしながら目標を達成させていきます。オフェンス&ディフェンス的両側面を兼ね備えたビジ…

勤務地 東京都港区赤坂1-12-32
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

ヘルスケア事業に関する決算・業績・間接費管理業務/担当クラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織について(概要・ミッション)】
日立におけるヘルスケア事業の中核として、放射線治療、体外診断・検査装置等の事業をグローバルに展開しております。
財務部では、制度決算対応の他に、事業経営判断のサポートを行う等スタッフ部門 として重要な役割を担っております。

【職務内容】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、業務の取り纏め者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務領域の管理に対して責任を負います。
所属する組織の方針に基づき、業務の管理、組織内のメンバーの進捗管理を行っていただきます。

【職務詳細】
・決算業務(月次、四半期、年度)
・管理会計業務(予実管理)
・投資リスクマネジメント他

【採用背景】
近年、ヘルスケア事業の拡大に伴い、財務機能の更なる充実が求められております。
原価計算業務を通じたコスト分析に加え、経営支援機能として財務施策の立案・推進を強化する必要があることから、新たな人財を募集致します。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
ヘルスケア領域の事業(放射線治療、体外診断・検査装置・再生医療)

【仕事の魅力】
・当事業は、世界のがん患者の負担軽減に加え医療分野でのロボティクスとデジタル技術の革新により、今後更に進む高齢化社会においてQoLを向上し、誰もが安心 して暮らせる社会の実現をめざしています。
・社会価値向上に深く関与する事業を担当することに加え、これまでの財務・経理の経験値を活かすことが可能です。

【組織体制】
財務部門は20名弱となります。

【働く環境】
・配属組織/チーム:1チームは4~5名となります。
・働き方:在宅勤務可、出社頻度は週2-3日(決算時期などについて出社頻度増える可能性あり)
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀有な企業であり、製造、販売、サービスまでを一貫して手掛けることであらゆる顧客ニーズに応えら…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

北斗株式会社

経理《世界に展開する設備メーカー》【小牧市勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【仕事の内容 】
上場準備会社の経理担当者あとして経理業務全般の業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
・会計システム(勘定奉行)への仕訳入力
・日次仕訳処理
・月次/四半期/年次決算作業
・海外子会社への請求事務(出向者負担金やロイヤルティ等の請求)
・連結会計対応(DIVA)
※上記に加え、日々の業務改善(Excel の効率化やシステム導入、業務委託検討等)も担っていただきます。
※少なくとも、すでに組んである複雑な関数の解読・修正等ができるレベルでの Excel スキルが必要です。

【キャリアパス】
・海外子会社もしくは関連会社の管理や分析業務
・税金税効果
・キャッシュフロー
・IFRS 調整
・開示等の業務
・税理士対応
・監査法人対応
※業務習得度合いと希望に応じて職域を拡大していただくことも可能です。

【配属先情報】
経理財務部 経理課
20 代~30 代の方が主軸となり活躍しています。
経理財務部は経理課(4 名)、財務課(2 名)に分かれております。二つの課を統括する部長を含め、7名所属しています。

勤務地 愛知県小牧市郷西町
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

ヘルスケア事業に関する決算・業績・間接費管理業務/主任クラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織について(概要・ミッション)】
日立におけるヘルスケア事業の中核として、放射線治療、体外診断・検査装置等の事業をグローバルに展開しております。
財務部では、制度決算対応の他に、事業経営判断のサポートを行う等スタッフ部門 として重要な役割を担っております。

【職務内容】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、業務の取り纏め者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務領域の管理に対して責任を負います。
所属する組織の方針に基づき、業務の管理、組織内のメンバーの進捗管理を行っていただきます。

【職務詳細】
・決算業務(月次、四半期、年度)
・管理会計業務(予実管理)
・投資リスクマネジメント他

【採用背景】
近年、ヘルスケア事業の拡大に伴い、財務機能の更なる充実が求められております。
原価計算業務を通じたコスト分析に加え、経営支援機能として財務施策の立案・推進を強化する必要があることから、新たな人財を募集致します。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
ヘルスケア領域の事業(放射線治療、体外診断・検査装置・再生医療)

【仕事の魅力】
・当事業は、世界のがん患者の負担軽減に加え医療分野でのロボティクスとデジタル技術の革新により、今後更に進む高齢化社会においてQoLを向上し、誰もが安心 して暮らせる社会の実現をめざしています。
・社会価値向上に深く関与する事業を担当することに加え、これまでの財務・経理の経験値を活かすことが可能です。

【組織体制】
財務部門は20名弱となります。

【働く環境】
・配属組織/チーム:1チームは4~5名となります。
・働き方:在宅勤務可、出社頻度は週2-3日(決算時期などについて出社頻度増える可能性あり)
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀有な企業であり、製造、販売、サービスまでを一貫して手掛けることであらゆる顧客ニーズに応えら…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

デジタルヘルスケア事業に関する決算・原価計算業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織について(概要・ミッション)】
日立におけるヘルスケア事業の中核として、放射線治療、体外診断・検査装置等の事業をグローバルに展開しております。
財務部では、制度決算対応の他に、事業経営判断のサポートを行う等スタッフ部門 として重要な役割を担っております。

【職務内容】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、業務の取り纏め者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務領域の管理に対して責任を負います。
所属する組織の方針に基づき、業務の管理、組織内のメンバーの進捗管理を行っていただきます。

【職務詳細】
・決算業務(月次、四半期、年度)
・管理会計業務(予実管理)
・投資リスクマネジメント他

【採用背景】
近年、ヘルスケア事業の拡大に伴い、財務機能の更なる充実が求められております。
原価計算業務を通じたコスト分析に加え、経営支援機能として財務施策の立案・推進を強化する必要があることから、新たな人財を募集いたします。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
ヘルスケア領域のデジタルヘルスケア事業

【仕事の魅力】
・当事業は、世界のがん患者の負担軽減に加え医療分野でのロボティクスとデジタル技術の革新により、今後更に進む高齢化社会においてQoLを向上し、誰もが安心 して暮らせる社会の実現をめざしています。
・社会価値向上に深く関与する事業を担当することに加え、これまでの財務・経理の経験値を活かすことが可能です。

【組織体制】
財務部門は20名弱となります。

【働く環境】
・配属組織/チーム:1チームは4~5名となります。
・働き方:在宅勤務可、出社頻度は週2~3日(決算時期などについて出社頻度増える可能性あり)
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀有な企業であり、製造、販売、サービスまでを一貫して手掛けることであらゆる顧客ニーズに応えられる強みを有しています。…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ロックオン

法務【週4リモート/残業10時間/福利厚生・働きやすさ◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■具体的な業務内容:
<契約法務>
・契約書の審査、修正、助言、新規起案・作成
・当社サービスの規約新設・改廃
・各種法務関連相談への対応
・子会社契約関連事項への対応
・M&A関連業務
・法律新設や改廃への対応
・上記に関する弁護士、事業部門・経営陣・グループ各社との調整

<その他>
・コンプライアンス、知財、訴訟関連業務、機関法務ほか

■働き方
テレワーク:週4日前後(出社は1日程度)

■入社後について
・スキル・ご経験にもよりますが、入社後2か月間程度は当社サービスの利用規約や主な契約書、頻出の論点などを丁寧にご説明します。
過去の契約書レビュー結果や指定する書籍(会社でご用意します)からも吸収してください。
業界知識は、デジタルマーケティングに関する社内研修等(実地研修および動画あり)で学んで下さい。
・その後、契約書レビューや法務相談の実務を少しずつ担当してください。もちろん段階に応じて万全にサポートしますので、安心してください。

■募集背景
イルグルムグループは、直近5年で売上高が1.6倍超(平均二桁%成長)、従業員数が倍増し、グループ会社も毎年増えるなど、事業領域・規模が急速に拡大しており、法務部門の体制強化は急務となっています。

そこで、今回、当社グループの次世代法務部門を一緒に創り上げる仲間としてチームに参画いただける方を募集します。
事業部門や経営層が直面する課題に対して、法的リスクに留意しつつビジネス成長に貢献するために、あなたのお力をぜひ当社に貸してください!

■魅力
・ダイナミックに進化するデジタルマーケティング業界で二桁パーセント成長(5期平均)を続ける上場ベンチャー企業において、法務担当としてのご経験を積むことができます。
・契約法務を中心に、法務全般に渡る幅広い知識・ご経験を身に付けることができます。
・多岐に渡るITサービスの契約類型を手掛けることができ、法務パーソンとしてのキャリアの価値を高めることができます:クラウドサービス、ソフトウェア受託開発、SNS運用、ウェブサイト制作等。

・会社を挙げて取り組むM&Aや新規事業創出に対して法務の観点から貢献し、経営に直結したご経験が期待できる環境です。
・イルグルムは平均年齢33.1歳の会社です。この仲間…

勤務地 東京都千代田区有楽町2-2-1
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

労務担当【国内No.1SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
労務オペレーションの運用・改善を中心に、部門の状況や、適性、キャリア志向を踏まえながら労務担当としてご活躍いただきます。

数ある対応業務を回しつつ、労務に関連するリスク管理、業務フローの見直しや
同社の風土・文化に基づいた労務施策の企画立案等、得意分野を活かしつつマルチに活躍してくれる人材をお待ちしております。

【主な業務内容】
■勤怠、給与計算、社会保険手続
■住民税、年末調整業務
■入退社・産休/育休手続き
■グループ子会社の労務業務
■海外拠点における労務業務
■各種労務相談など

【募集背景】
事業拡大、組織拡大に対応するための体制強化

【このポジションの魅力】
■変化の激しい成長フェーズの企業で、労務としての専門性を生かし、会社の成長に寄与できます。
■生産性向上のための労務業務のプロセス改善を、自ら主導できます。
■海外拠点の新規設立など、各部門を横断したプロジェクトを経験できます。

【組織構成】
労務グループは約10名で構成されています。
入社後の業務内容は、経験やスキルに合わせて検討します。

【働き方】
ビジネスサイドは週3日の出社、週2日は在宅勤務可能です。

【同社について簡単にご説明】
”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ文化のデジタルへの変革」を掲げてサービスを提供しています。
具体的には、企業の「出会い」を醸成する法人向け名刺管理サービス『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する個人向け名刺管理サービス『Eight』、「アナログな経費処理」を変える請求書管理プラットフォーム『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。
現在も継続的にサービスをリリースし続けており、日本企業全体の成長に寄与できるような会社への成長を目指しております。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コアコンセプト・テクノロジ−

経理部長【フルフレックス/グロース上場急成長ITベンチャー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
事業拡大・プライム上場へ向けた採用
2023年には3社、2024年には2社がM&Aにてグループに加わり、
グループ全体の従業員数も1000名以上になることが想定されます。
今後のプライム上場を目指すにあたり同様フェーズでの経験/知見がある方を募集致します。

【具体的な職務内容】
経理業務全般を担って頂きます。
■月次、年次財務諸表チェック
■法人税、消費税他申告書作成
■予実管理
■取引先与信管理
■監査対応、子会社の監査支援
■子会社経理マネジメント
■予算会議の運営
■M&Aサポート/PMI

【同ポジションに求めるもの】
M&A・連結会計・海外展開など事業拡大に伴う新たな論点の経理的検討、経営陣と直接コミュニケーションを取りながら自分の意見を主張できるリーダーシップ

【配属組織】
管理本部経理チーム
マネージャー1名、スタッフ3名の計4名
※部長業務は経営管理本部長が牽引している状況(元々EY社にて監査法人経験)

【同社の魅力】
■SI&自社サービス事業の拡大/SES事業集中からの脱却
従来はSES事業への集中を行っておりましたが、
更なる事業拡大に向けて同社ではSES事業の売り上げを伸ばしながらも、
SI/自社サービス事業の拡大を進めております。
マッチングサービスOhgiの活用によって安定的なエンジニア提供が実現出来ており
大手企業からの案件受注も増加、全社で売り上げ拡大を進めています。
売り上げ割合:SES 5割 SI 5割
所属人数:SES 2割、SI 8割
※SESは外部登録者人数含まず

■製造業のDX促進を進める/自社サービス「Orizuru」
https://orizuru.io/
Orizuruは数多くの製造業のお客様をご支援してきた実績から製造現場の様々な状態をデータ化・可視化し、AIを活用して課題解決し、生産性の向上・業務効率化を実現するサービスです。ベテランの業務を自動化し属人性低減・省人化することで横展開が可能となります。既存の設備・業務フローは企業により多種多様ですが、同社では導入前の業務コンサルティングから内製化までを対応しております。

■ITエンジニアマッチングサービス「Ohgi」につ…

勤務地 東京都豊島区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

ヘルスケア事業に関する決算・原価計算業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織について(概要・ミッション)】
日立におけるヘルスケア事業の中核として、放射線治療、体外診断・検査装置等の事業をグローバルに展開しております。
財務部では、制度決算対応の他に、事業経営判断のサポートを行う等スタッフ部門 として重要な役割を担っております。

【職務内容】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、業務の取り纏め者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務領域の管理に対して責任を負います。
所属する組織の方針に基づき、業務の管理、組織内のメンバーの進捗管理を行っていただきます。

【職務詳細】
・決算業務(月次、四半期、年度)
・管理会計業務(予実管理)
・投資リスクマネジメント他

【採用背景】
近年、ヘルスケア事業の拡大に伴い、財務機能の更なる充実が求められております。
原価計算業務を通じたコスト分析に加え、経営支援機能として財務施策の立案・推進を強化する必要があることから、新たな人財を募集いたします。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
ヘルスケア領域の放射線治療、体外診断・検査装置・再生医療のいずれかの事業

【仕事の魅力】
・当事業は、世界のがん患者の負担軽減に加え医療分野でのロボティクスとデジタル技術の革新により、今後更に進む高齢化社会においてQoLを向上し、誰もが安心 して暮らせる社会の実現をめざしています。
・社会価値向上に深く関与する事業を担当することに加え、これまでの財務・経理の経験値を活かすことが可能です。

【組織体制】
財務部門は20名弱となります。

【働く環境】
・配属組織/チーム:1チームは4~5名となります。
・働き方:在宅勤務可、出社頻度は週2-3日(決算時期などについて出社頻度増える可能性あり)
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀有な企業であり、製造、販売、サービスまでを一貫して手掛けることであらゆる顧客ニー…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

北斗株式会社

人事《グローバルに展開する設備メーカー》【小牧市勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【仕事の内容 】
■人事全般業務
人事課長のもと、メンバーと連携を取りながら、採用活動を中心に人事諸制度(評価・教育訓練・研修)の運用・定着を担っていただきます。
その他にも、労務管理や健康診断・協定書管理等労働施策方針に伴う実行・支援もお願いします。

【募集背景/ミッション】
EV 等による自動車業界の変革や、旧来型車種の定期的なモデルチェンジにより、国内外の大手自動車メーカーより引き合いが多い状況です。
当社の人材がより成長し、活躍できる人事制度の導入を見据え、実務オペレーションや課題を解決しながら変革のフェーズにかかわることができる貴重なポジションです。
また、上場を見据えた体制づくり、仕組みづくりなど労務管理も大事な役割です。

【当社について】
一般顧客には知名度が低いものの、業界内ではトップクラスの競争力と知名度を誇り、
ラインビルダーとして新規顧客からの引き合いも多い状況です。
既存顧客からは、世界の名だたる企業を抑え、当社への指名受注があるなど自動車産業を
はじめとする製造業の大きな変革期を追い風に、お客様とともに成長し飛躍していける会
社です。

【配属先情報】
管理本部 人事総務部 人事課 (課長・主任・メンバー4人 計6名)
バックオフィスから会社を支えています。20 代~30 代のメンバーが多く、堅苦しい雰囲気ではなくフラットな職場で、定着率は安定しています。

勤務地 愛知県小牧市郷西町
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士フイルムソフトウエア株式会社

経営企画・総務・庶務のマネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営企画、総務・庶務の組織マネジメントを担って頂きます。

【募集背景】
現在いる課長の後任を採用するため
課長のポジションにいた方が定年を迎え、再雇用契約に切り替わるため、
その欠員を補充すべく募集を致します。

【具体的な職務内容】
■バックオフィス業務全般(総務企画・推進、安全衛生、ファシリティ整備ほか)
■購買取引に関する契約(委託業務契約、人材派遣契約など契約業務)
■社内業務改善、特にDX(ITツールを積極活用した業務効率化)推進
■組織運営(総務メンバーのリード、育成、予算管理)
■全社BCPの運営(事業継続計画の運営・維持管理・防災訓練の展開など)
※ご経験に合わせて業務を担当頂きます。

【ご入社後期待する役割】
■経営企画、総務・庶務に関する統括組織のメンバー管理、および上記の業務DX推進

【配属組織】
経営企画・総務グループ メンバー:約20名
部長の下に入って頂きます。
富士フイルムグループを横断した経営/事業の連携はもちろん、
同社の予算管理や株主総会の運営を担当しています。

【同社採用HP】
https://www.fujifilm.com/ffs/ja/careers

【同ポジションの魅力】
■親会社・グループ企業との連携
自社のみだけでなく、親会社や他グループ企業と連携しながら業務を進めて行くポジションとなります。グループ全体の経営にも携われる魅力があります。

【同社の魅力】
■製品が世に出て社会貢献に繋がる
富士フイルムが誇る高品質な製品づくりで培ってきた高い技術力に加え、最先端の画像処理技術、AI技術、クラウド技術を取り込み、新たな製品・サービスと価値を創造しています。同社が持つ医療データなどから新たなサービスの提供も行っており、グループ一丸となり社会貢献に寄与しています。

■同社は富士フイルムグループで唯一の事業横断的ソフトウエア開発会社です。
富士フイルムグループが展開する各種製品・サービスの中核となるソフトウエアの開発、および、ITインフラサービスを行なっています。
事業領域は医療、写真、印刷、産業と多岐にわたり、世界中で使われている製品も複数あります。先進・独自の技術力を活かしたソフトウエア開発で…

勤務地 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス

法務部長【法務・コンプライアンス部門】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
部長・マネージャーの立場で法務・コンプライアンス部門を率いて頂きます。

【採用背景】
東証グロース上場/事業拡大に伴う増員
同社は法務と総務が総務法務部として同じ部署に属しており、
総務法務部長と法務グループ長が兼任をしている状況です。
社会的なキャッシュレス可の拡大に伴い同社でも取引の拡大が進んでおり、
将来的に総務部・法務部として独立をしていくため
法務部長候補として募集致します。

【具体的な職務内容】
法務部門の部長ポジションとして、
以下業務を中心とした実務運用および組織マネジメントをお願いします。
※ご経験に合わせて業務を担当頂きます。
■法務部のマネジメント(タスク管理、メンバーアサイン、採用・評価・教育等)
■経営層との連携(会社方針を受けた部門方針策定、情報のエスカレーション等)
■他部門との連携(現場部門の相談解決、相違点に対する交渉、新施策の導入説明等)
■社外との連携(弁護士、弁理士らとの専門家レベルでのコミュニケーション等)

【配属部署】
総務法務部
★コンプライアンスグループ(法務)・・5名
・総務グループ・・7名

※異業種出身者多数いる組織です。

【組織情報】
部長(40代・男性)
※総務部門と兼任
GM(30代・男性)
メンバー名(20代1名、30代2名)

【将来的なキャリアプラン】
■上場会社での法務部門責任者としての経験が積めます。
■部長の上位職である本部長(または副本部長)~役員を目指すことが可能です。

【同ポジションのレポートライン】
社長-本部長・副本部長-部長

【ご入社後の育成/キャッチアップについて】
ご入社後はe-ラーニングや既存メンバーから業界や同社についてを習得をしていくイメージです。
コーポレートとしての知見・経験を活かして頂きながら、IT業界のバックグラウンドがない方でもご活躍頂ける環境です。

【サービスについて】
同社では従来の仕組みと異なるシンクライアント型の電子決済インフラを開発しており、現在は電子マネーだけではなくクレジットやプリペイドなど決済分野で、従来よりも低コストでご利用頂ける決済システムを中心に提供しています。業界でも最多のカードに対応している事、…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジー

部門長候補【HRM推進部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
人事を担当するHRM推進部の部門長候補としての業務となります。
同社のビジネスがシフトする中(システム開発中心→ソリューション提供・DX支援)、社員が実力を発揮し、組織のパフォーマンスが最大化するような人事制度の策定・運用を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
主担当として…人事制度の策定・改定・運用/人事評価の運用/キャリアパス・人材戦略の策定、マネジメントとして…中途採用/新卒採用/研修企画・運用

【本ポジション魅力】
同社は今後の上場を視野に入れつつ、まさに拡大期に突入するところです。
人事面の企画および実行を担うことにより、その成長を人材面からダイナミックに牽引していけるポジションです。
人事制度は本格的な整備と実行を一手に担うことができます。
それ以外にも仕組みが未整備な部分も多く、新規施策を企画して実行していく余白が大きくあります。
社長もしくは管掌役員直下という、経営レイヤーに極めて近いところで裁量を持って業務ができるポジションです。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラキール

人事労務リーダー職(労務・制度メイン)|高い成長性

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
先進的な技術を用いた自社プロダクトと、創業以来提供してきたコンサルティングサービスの両面で顧客のDXを支援している同社にて、人事労務マネージャー職の募集を致します。

【採用背景】
欠員のため。また、事業拡大に伴い、人事の組織力強化・ガバナンス強化を図るため人事責任者候補を急募します。

【業務内容詳細】
▼労務関連の問合せ対応
L労務相談など
▼給与・労務管理
Lマネジメント、改善企画
▼全社プロジェクトの推進
Lシステム入れ替え、運用など
▼メンバーマネジメント
L目標管理、各種業務チェックなど
▼人事制度の企画・変更・運用
L直近で新人事制度が運用開始となったため大幅な変更はありません
L評価含め運用をおまかせします。また、運用していく中での改善対応を実施いただきます。
▼研修の全体設計
L社内外の研修を組み合わせ全社の研修体制を構築いただきます。
L直近で研修担当は採用予定なので、採用チームリーダーと協力しながら、内定者ー新卒ー社内研修の全体設計します。

【人事部の体制】
人事部(コーポレート本部の取締役が兼務)
 ・ 採用チーム:チームリーダー1名、メンバー2名、派遣1名
 ・ 労務チーム:チームリーダー1名(本ポジション)、メンバー2名
 ・ 研修チーム:直近で立ち上げ予定
まずは現行プロセスに沿った労務、制度周り(制度・評価・研修など)を遂行していただきます。
プレイング要素も強いため、プレイングマネージャーとして人事部をリードいただきます。

★魅力
■能力と意慾しだいで、採用に限らず人事全般、さらには関連領域までステップアップできる可能性があります。

■第二成長期のため経営を一緒に作ってけます
経営層との距離が近く、経営の思い・考えを感じながら仕事に取り組むことができます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

健康経営推進担当者 ~リーダー候補~(人財本部人財部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人財部は、社員が安心して働けるよう、主に人事・労務・安全衛生の領域においての制度設計および運用を担当するセクションです。
課長2名 メンバー7名(男性4名 女性5名)の組織です。

会社の拡大に伴う社員数の増加により社員の安全衛生管理や健康促進など、社員が健康で安全に働ける環境作りが求められるようになりました。
本ポジションでは、社員の安全を守り健康を促進することで会社を支えることができる方を募集しています。

【ポジションの魅力】
労働年齢が高くなってきている日本において、健康は関心の高いテーマとなっている中で、
健康経営・安全衛生推進の企画から関わることができ、専門知識を身に着けることができます。
部長直下のポジションのため、意思決定が早く、スピード感をもって進めていただくことができます。

仕事内容
・健康経営推進施策の企画・運営
・安全衛生の推進(産業医との連携、定期健康診断・ストレスチェックの運用など)
・各種休復職者対応(傷病、育児、介護)
・人事関連に関する法改正対応及び各種関連官庁との窓口機能
・給与計算・社会保険手続き窓口機能(実業務は外部にアウトソーシングしています)
※社員の安全衛生、健康推進に関する業務がメインですが、それに付随し、給与計算、社保手続等の業務に関わっていただく予定です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

HRBP【人事経験不問/裁量◎/リモート可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

採用領域の戦略策定や施策の分析・実行、組織マネジメントなどを行い、事業成長を目指します。

【業務詳細】
事業部の状況に応じて、母集団形成から選考、入社までの採用フローの一部始終をマネジメントいただきます。
主に企画業務とリクルーティング業務がありますが、企画業務がメインです。
データ収集から課題抽出を行い、施策への落とし込み、実行までを担います。

将来的には、所属するグループの組織マネジメントや採用以外の領域にも幅を広げ、入社者のオンボーディング支援や人事成長支援施策、コミュニケーション施策などの設計・実行にもチャレンジしてほしいと考えています。

【募集背景】
業績拡大のため採用を積極的に行っており、採用組織を強化する必要があることから本ポジションを募集します。
社員数が増えることによって、組織として変革期に入るため新しい体制構築を検討しています。

【組織構成】
所属予定の組織は3つのグループに分かれており、室長やマネジャーを含め約20名で構成されています。また外部の業務委託者も多く在籍しています。
本ポジションは、リクルーターが所属するグループへ配属予定です。

【このポジションの魅力について】
■毎月4~50名の内定承諾を目指し採用戦略の構築と戦術の実行経験が得られます
SaaS企業の中でトップクラスの採用数となっているため、戦略を描ける機会が多くあります!
■HRビジネスパートナーとして各事業の責任者クラスとの関わりが多く、優秀なマネジメントレイヤーと広く協業する経験を積むことができます!
■3カ月ごとにOKRが設定されているため、会社全体の方向性やプロダクトへのアテンションが必須となります。その分、事業戦略に沿った戦略的な人事経験を積むことができます!

【働き方】
ビジネスサイドは週3日の出社、週2日は在宅勤務可能です。

【同社について簡単にご説明】
”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ文化のデジタルへの変革」を掲げてサービスを提供しています。
具体的には、企業の「出会い」を醸成する法人向け名刺管理サービス『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する個人向け名刺管理サービス『Eight』、「アナログな経費処…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

【リーダー】人事 ※安定/長期就業/福利厚生充実

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業部の総括部門において、人事業務を中心とした課題に対し、
全社人事部門・総務部門等と協力し、事業運営上必要な施策の設定・推進を主体的に実行する。
本ポジションはご経験やご面接を通して、具体的なミッション/配属事業部を決定いたします。

【募集背景】
事業拡大による増員

【具体的な業務内容】 
■組織計画
■人事配置人事考課
■キャリア採用
■人材育成
■労務管理、
■組織風土改革

【想定事業部】
<金融ソリューション事業本部>
銀行/証券を中心とした金融業界の顧客に加えて、インターネット系企業など金融業へ新規参入する顧客にもシステムソリューションを提供しています。
業界構造が変わりゆく金融業界で日鉄ソリューションズ独自のサービス開発も積極的に行い、プラットフォームビジネス化を通じて、全業種向け「金融機能プロバイダー」を目指し、事業拡大を図っています。

<ITサービス&エンジニアリング事業本部>
中央省庁・大学・研究機関や、様々な業界におけるエンタープライズ企業に向けて、システム構築・運用、マルチクラウド、デジタルワークプレイス、セキュリティ等のサービス、ソリューションを提供しています。
日鉄ソリューションズの中では売上・社員数共に最大規模を誇る事業本部であり、当社が目指す姿「ファーストDXパートナー」に向けて重要な役割を担う成長事業領域です。

【魅力ポイント】
■事業部は、担当する事業領域(製造業向け、流通・通信サービス業向け、金融向け、官公庁向けなど)のビジネスを主体的に推進する組織であり、事業部総括部は、事業責任者である事業部長の右腕として戦略立案・実行をサポートする部門です。

■事業部総括部は、「経理、総務・人事、法務」等の専門性をベースとし、「事業計画の策定と推進状況のモニタリング/営業・SE部門の支援による事業達成のリード」、「組織設計、人事配置の推進と働きやすい職場環境づくり」、「コンプライアンス遵守のための施策立案・推進による適性な事業運営をリード」等の活動を通じ、短期、中長期的な事業目標達成のため、継続的な取り組みを行っています。日常的に事業部長と事業運営状況を共有し、対策を相談しつつ施策実行と事業コントロールする役割のため、自分の「課題設定…

勤務地 東京都港区虎ノ門一丁目17番1号
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オクト

人材開発(HRBP)【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

様々な改善を実行していくためには、価値提供先である従業員や部門に対する社内解像度の向上はマストであり、多くの社内・社外の方たちと主体的にコミュニケーションをとりながら、幅広い業務に携わって頂きます。
各種現行制度の実行・運用から得られたinputを元に、主体的に改善を実施していただくことを期待します。社内の各部門の解像度を高め続けながら、社内外の変化を柔軟に捉え、先を見据えた施策立案をしながら、自ら率先して仕事を創り出し価値を発揮していくことが求められます。

【具体的な業務内容】
・目標管理制度/人事評価制度の運用・改善
└定期評価オペレーション対応、制度の見直しへの示唆
・人事データの分析基盤の構築
└人事システムを用いた定性・定量の情報管理の在り方検討
・育成計画の策定・推進(能力開発/育成制度の検討・設計・実行)
・入社後フォロープラン構築/運用、改善
・マネジメントトレーニングの設計・運用
└新任マネージャーへの育成(特に目標設定・評価運用面)
・その他、人事管掌業務(採用および労務は別チームにて対応)

【ポイント】
事業拡大に伴う強化ポイントである「目標設定・評価」における各種運用を軸に、まずは運用改善などオペレーティブな業務を経験していただきながら、将来的には経営戦略/事業戦略と密接に関わりながら、中長期的視点に立った組織戦略の策定を行い、チームと共に実務の企画~実行までを担っていただけるような成長を期待します。
人事データの分析結果に基づく事業課題解決に向けた提案など、部門責任者とともに各組織課題に即した人事企画・制度の設計から実行に携わることができます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

能美防災株式会社

【東京】経理 ◆未経験歓迎/プライム上場/防災業界トップ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
防災業界トップメーカーにて、経験・スキルにより下記いずれかの経理業務を行って頂きます。
■グループ会社支援ポジション
・新しく子会社となった会社と経理の基準合わせ
・グループ会社バックオフィス業務の支援
・グループ会社用システム導入・運用管理 等

■事業部経理ポジション
・財務諸表の作成
・事業部内の売上や原価のチェック 等

■本部経理ポジション
・各事業部・グループ会社の決算情報取り纏め
・開示業務 等

※5年1回の周期にローテーションで別ポジションへの異動・転勤の可能性あり

【ポジションの魅力】
■1社でメーカー(製造業会計)、取付工事(建設業会計)、メンテナンス(サービス業会計)という複数の会計業務に携わることができる
■事業所・工場別に会計業務を行っているため現場の近くで数字を取り扱うことができる
■総合防災のトップ企業で最前線ではないが会社の業務を支援できる
■キャリアを積めば経営層への提案等ができる

【入社後のキャリアパス】
定期的にローテーションを行っており本社部門の会計伝票作成・検証業務、事業部門や生産部門の財務諸表分析・検証業務、個別財務諸表作成に関する業務、各種税務申告に関する業務、連結決算や有価証券報告書や決算短信作成等の開示業務にも携わることができます。

【募集背景】
経理部、各事業本部の業務部門、支社・工場の総務部門、内部監査部門を中心に人事ローテーションを行っており、それに備えた採用・育成を行っているが会社都合で他の部門への異動転出も不定期に発生しています。この異動転出については事前に見込めず定期採用では間に合わないため

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都千代田区九段南4-7-3/最寄駅:市ヶ谷駅)
     三鷹工場(東京都三鷹市下連雀5-1-33/最寄駅:三鷹駅or吉祥寺駅)
     CS設備本部(東京都中央区八重洲2-2-1/最寄駅:東京駅)
※経験スキルにより勤務地が異なります。
■配属予定部署:経理部グループ業務推進課(東京本社)
        三鷹工場総務課(三鷹工場)
        CS設備本部CS業務課(CS設備本部)

【働き方】
■転勤:入社3~5年程度可能性あり
※場所は…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立アドバンストシステムズ

【横浜】日立G/経理・財務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社会インフラを担う日立グループの1社として、防衛に関わる多様なシステム・機器の開発を通し、日本と世界の平和と安全に貢献している当社。経理財務部門の役割も高まっており、今回のポジションは会社の中期経営計画、予算、決算、業績見通し検討を通じて、経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供を行います。

【具体的には】
・財務会計及び税務申告
 (会社決算の一翼を担います)
・予算及び中期経営計画の策定
・原価計算及び業績管理
 (設計部門と連携し、予算達成の為のPDCA円滑運営)

【配属先の編成】
財務部 財務グループ 財務係または原価係への配属となります(担当クラスを想定)。係のメンバーは、財務係(主任1名 担当3名)、原価係(主任2名、担当6名)で構成されています。

【ミッション/期待する役割】
単に日々の経理業務に終始するのではなく、当社の今後の経営戦略を財務の視点から考え、経営層に対して財務面での経営意思決定の支援を行っていただきます。

【この仕事の魅力】
・予算及び中期経営計画、決算、業績見通し検討を通じて経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供を行うことにより、当社の意思決定に主体的に関与することができます。
・様々な組織、人財と交流することができ、そこで得られた知識と財務が有する定量的情報を元に、各所へ財務的見地から助言を行う事により、頼られる存在となりえます。
・上記の通り、事業を深く知ることができるとともに、責任とやりがいが大きい仕事です。

【将来のキャリアパス】
財務係・原価係いずれかの配属となりますが、部内でローテーションを行い、幅広い財務経験を積んでいただきたいと思います。将来的には財務部門を索引するリーダーとしての活躍を期待しています。

勤務地 神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス

総務担当【キャッシュレス決済×新規事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
組織強化による増員
現在同部署のマネージャーをしている方が部長へ上がるため
将来的なマネージャー候補として募集を致します。

【具体的な業務内容】
総務部門のメンバーとして、以下業務を中心とした実務運用をお任せします。
これまでのご経験やスキル、ご志向性を勘案して業務範囲を決定させて頂きます。
■総務関連業務
・オフィス設備管理に関する業務
・各種備品類手配
・固定資産、備品類の棚卸及び在庫管理
・社内情報機器管理(社用携帯電話/固定電話等)
・福利厚生手配
■会議体運営、株式業務
・株主総会・取締役会の運営に関する業務
・株式事務・登記に関する業務
■リスクマネジメントに関する業務
・各種保険管理(契約、更新、解約等)
・BCM、BCPに関する業務
■社内規程類の管理に関する業務
■その他庶務業務全般

【配属部署】
総務法務部
・総務グループ・・7名
・コンプライアンスグループ(法務)・・4名

(総務グループの内訳)
・部長(40代・男性)
・GM(40代・男性)
・メンバー5名(30代2名、40代3名、60代1名)

【レポートライン】
社長-本部長・副本部長-部長-GM

【将来的なキャリアプラン】
・総務業務を起点として、コーポレート部門におけるスペシャリスト又はユーティリティプレーヤーいずれのアプローチも可能です。
・キャリアプランとして、リーダー、マネージャーのポジションにチャレンジしていくことが可能です。

【ご入社後の育成/キャッチアップについて】
ご入社後はe-ラーニングや既存メンバーから業界や同社についてを習得をしていくイメージです。
コーポレートとしての知見・経験を活かして頂きながら、IT業界のバックグラウンドがない方でもご活躍頂ける環境です。

【サービスについて】
同社では従来の仕組みと異なるシンクライアント型の電子決済インフラを開発しており、現在は電子マネーだけではなくクレジットやプリペイドなど決済分野で、従来よりも低コストでご利用頂ける決済システムを中心に提供しています。業界でも最多のカードに対応している事、仮想化技術を用いる事、優れた拡張性高いセキュリティを可能としており、業界での大き…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テラスカイ

決算開示担当職<東証プライム上場/リモート可>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・決算開示書類、適時開示書類、任意開示書類、決算説明書類の作成、又は作成補助
・IR方針の立案、補助
・投資業務、M&A業務の補助

【募集背景】
組織拡大に伴う事業強化のため

【入社後所属いただく部署】
管理本部(本部長1名、副本部長1名、部長1名、マネージャー1名、メンバー3名、パート1名)

【同社のアピールポイント】
■クラウド黎明期からクラウドに特化し、事業展開してきた同社はクラウドの豊富な経験を強みに2006年の設立以来、16期連続増収を維持。
2018年には東証一部上場、今年プライム市場への上場を実現しています。
■設立当初からセールスフォース・ジャパン社の重要パートナー企業として同社から出資を受けています。また、クラウドERP事業、クラウドに特化して運用監視を行うMSP事業など、クラウドをより活用いただくための多くの事業を展開しております。
■一流のエンジニアが揃う同社ではSalesforce Platform開発の国内第一人者をはじめSalesforce認定の難易度の高い資格保有者が多数在籍しており、Salesforce系資格保有者の人数と技術力は国内トップクラスです。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

法務担当(管理本部法務部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【法務部について】
法務部は部長、課長、メンバー1名の計3名のチーム構成です。(2024年3月現在)
法務専門部門が立ち上がって3年程度であり、発展途上の組織でもあります。

現在は法務対応を中心に業務を行っていますが、今後はコンプライアンス体制強化のため、コンプライアンス部門と法務部門を分ける構想です。

コンプライアンス部門をリードし、仕組みづくり・プロセス構築等の組織作りにも積極的に携わっていただける方を募集いたします。

未経験業務についても積極的にお任せしますので、法務としてのスキルアップ、キャリアアップも行っていける環境です。
出社とリモートワークのハイブリットな働き方が可能です。

【仕事内容】
コンプライアンス体制強化に向けて、危機管理対応や安定的な事業運営に関する

仕組み作りを中心に内部管理体制の構築業務等をメインにご対応いただきます。

企画段階から推進を頂き、規定・ガイドライン整備や社内法務研修などを通じた

啓蒙活動に取り組んで頂き会社のコンプライアンス体制強化をはかっていただく事を期待します。また、内部通報やインシデント対応を実施いただきながら、不正や不祥事が起きない仕組みや事業の効率的な運営を実現するための施策を検討いただきます。

主な業務の項目は、次のとおりです。

・内部管理体制構築業務 (規定、ガイドライン作成)
・インシデント対応業務
・内部通報対応業務
・社内法務教育業務
・M&A案件・投資案件対応業務

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Hacobu

HRBP 【物流×SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用業務と並行でHRBP業務を推進いただきます。
-HRBP業務の立ち上げ、企画立案から推進、実行までの業務
-採用戦略/企画の策定、経営層の意思決定支援
-事業部リーダーとの採用要件(ターゲット、時期、条件、プロセス等)についての合意形成
-組織開発、人材育成、従業員エンゲージメントの向上に向けた施策の企画と実施
-組織内のリーダーシップとマネジメント能力向上に向けた取り組み、サポート
-オンボーディング、キャリア開発設計と実施
-他グループ・チームとの連携

■募集背景
物流改善に向けた内閣府からの政策パッケージが発信(2023.6)され、弊社の事業も急拡大のフェーズを迎えています。
昨年は80名→125名、現在140名体制となっております。人事も3名→7名(労務1,評価人材開発2,採用3、採用広報1)と組織強化に努めましたが2025年に300名体制を目指すためにはHRBP業務を推進いただく強力な仲間が必要です。

■本ポジションの魅力
・社員数140名→300名体制を目指す中で、人事戦略の立案と実行、組織成長の機会に関わるキャリア
・経営陣と採用だけではなく会社や組織の在り方をディスカッションしあえる距離の近さとカルチャー
・組織開発、タレントマネジメント、リーダーシップ開発など、幅広い人事領域での経験
・急拡大中のため役職者がまだ少なく実力次第で早期に役職、将来の幹部候補へも

■こんな方にお勧めです
・成長著しいSaaS企業でHRBPの立ち上げ、人事ミッションに関わっていきたい方
・より組織や経営に近いところで寄与していきたい方
・採用だけでなく採用以外の人事のキャリアも構築していきたい方
・人や組織といった正解のない課題に戦略から実行までハンズオンで関わりたい方
・一人で頑張るより仲間と切磋琢磨しながら常に最適解を探して成長していきたい方
・プライベートと仕事のバランスを考えつつも、社会課題に向き合う仲間を増やすことに魅力を感じていただける方

■事業紹介
Hacobuは、 「持続可能な物流インフラを創る」のビジョンのもと、会社の枠を越えた物流ビッグデータの分析・活用基盤となる「物流情報プラットフォーム」の構築を目指しています。人手不足や長時間残業といっ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

管理会計リーダー候補【プライム/財務会計のみのご経験OK】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理財務部 予算管理課のリーダー候補として、社内外の関係者と連携しながら業務をご担当頂きます。

【業務内容】
・予実管理
 - 予算と実績との差異分析、レポート
・予算編成、着地見込作成
 - スケジュール策定、事業部との調整、取り纏め
 - 進行管理、差異分析、レポート
 - 精度が高い見込み作成に向けた仕組構築
・中期経営計画取り纏め
 - 新中期経営計画の策定取り纏め
 - 現中期経営計画のフォロー
・業績予想開示数値取り纏め
 - 数値算出
 - 従来予想との差異分析、レポート
・経営幹部とのコミュニケーション
 - 日々様々なオーダーへの対応や、依頼されるシミュレーションの作成
・その他
 - システム改善
 - 配賦の見直し

【組織について】
・人数:38名
・中途社員比率100%
・男性:45%、女性55%

ラクス経理財務部は以下の3つの課に分かれております。
・経理財務課
・管理課
・予算管理課(東京:課長1名、メンバー2名)※今回こちらの課にて「東京」での募集となります。

【本ポジションの魅力】
同社では、「経理業務のこの部分だけをお任せする」という仕事の進め方はしません。業務分担を変更しながら経理財務業務全般をお任せするので、スキルアップをしながら会社全体を見ることができる環境です。
・設立以来実質無借金経営を続けておりますので、銀行への資金調達等の業務はございません。
・成長過程にあり、定例業務に加えて上場企業ならではの業務など、手ごたえの大きい仕事に関わるチャンスも豊富です。仕事を通じて、自分が会社の成長を支えているという醍醐味を味わって頂けます。
・業容の伸長が著しいため、新しい業務課題が絶えません。上記にない業務もお任せすることがあります。
・ご自身の成長に繋がるようなチャレンジングな環境です
・男女問わない働きやすさ、業務の標準化を進めています。キャリアに関しても男女問わずイメージのしやすい環境かと思います。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アビオニクス株式会社

【神奈川/鴨居】法務コンプライアンス(主任/エキスパート職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■国内外の契約法務(審査、文案作成、保管等、リーガルチェック(海外取引先との契約審査含む))
※現状は国内契約がほとんど(英文契約は1~2割程度)ではあるもの、方針として海外への売上比率を上げていくということで入社後英文契約が増えてくる予定
■コーポレート法務(株式総会や取締役会の運営業務)
■コンプライアンス法務(従業員のコンプライアンス意識向上に向けた施策の立案~実行(リスク・コンプライアンス委員会事務局))

※法務コンプライアンス部全体の役割分担
■法務グループ
コーポレート法務/契約法務/リスク・コンプライアンス/株式関係/輸出管理 等
■知財グループ
特許出願/中間処理手続/知財渉外対応/特許調査/特許維持管理/商標管理 等

【入社後のキャリアパス】
入社直後は実務を中心に業務を行って頂きますが、将来的にはマネージャー、部長とマネジメントを行いながら業務を行って頂きたいと考えています。

【募集背景】
今後海外への事業拡大を計画しているため、国内外の契約対応(海外取引先との契約審査等)やコーポレート法務をお任せできる方を募集し、組織強化を行いたいと考えています。

【組織構成】
■勤務地:本社(神奈川県横浜市都筑区池辺町4475番地/最寄駅:鴨居駅)
■配属予定部署:経営企画本部 法務コンプライアンス部 法務グループ
■人数構成:3名(部長(マネージャー兼任)-主任/嘱託)※部全体:6名

【働き方】
■転勤:無
■勤務体制:出社
■残業:平均20~30時間程度
■定年:60歳(65歳までは再雇用可)

【同社の魅力】
■安定性・将来性
高い技術力を背景に、防衛省やJAXA、自動車、半導体などの幅広い分野の安定した顧客をベースにニッチな業界でのトップシェア製品を持っております。
同社は「高信頼性技術」「高密度実装技術」をキーワードに、宇宙・防衛システムから産業機器、半導体業界まで幅広い分野のお客様に対してカスタム製品を提供しております。

■働きやすさ
住宅手当や扶養手当といった福利厚生面の充実や、休日休暇(有給一斉取得を含め年間126日)、労務管理施策などにより、高い社員定着率を維持しています。
また、産前産後休暇取得後の復帰例も極めて多…

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ChatWork株式会社

経営企画(管理会計)※SaaS/上場企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今回募集するポジションでは、「(1)経営企画・管理」の担当として、グループ全体の経営管理業務を推進いただきます。管理会計を軸とし、中期経営計画や事業計画の策定を数値面で推進いただくなど、経営メンバーと共に経営課題の解決に取り組んでいただきます。

・グループ全体の予算策定、実績管理(管理会計)
・月次の事業実績に関する報告(予算・見通しとの差異分析、事業KPI進捗等)
・月次業務の仕組み化・改善
・経営戦略・事業計画の策定(主に数値面でのサポート)
・取締役会、経営会議等の運営サポート
・経理や各事業部との連携 等

【ミッション】
経営企画室は「中長期の経営計画を精度高く達成する事をサポートし、その過程をIRで開示し企業価値を最大化することで、当社の掲げるビジョンの実現に向けて貢献する」をミッションとしております。経営・投資分野における重要度・難易度の高い業務を担うため、やりがいや成長が実感できるはずです。 当社の経営企画室はChatworkの中長期的な成長を支える事をミッションとしており、3つの役割があります。

1:経営企画・管理
経営陣とともに中長期のビジョン・戦略立案・中長期計画の作成をおこなっていただきます。また、立案した中長期計画に対して、計画通りに事業を推進するため事業KPI、財務指標のモニタリングを実施します。その他、会社としての重点課題や社内横断プロジェクトの取りまとめなどもおこないます。

2:財務・IR
財務戦略と計画策定をおこない、資本調達と資本配分およびその評価を実施します。
また、IR業務として株主や投資家に対して、当社の事業・財務状況などの情報提供をおこないます。投資家の開拓からコミュニケーション手法、メッセージなど企画から実施までをおこないます。

3:M&A、業務提携
株主や投資家より調達した資金をより良い投資にまわすためのM&A、業務提携に携わっていただきます。 当社のスーパーアプリ構想を実現するため、ソーシングからエグゼキューションまで一貫して実施します。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

AIinside株式会社

経営企画【上場企業/フルリモート可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■具体的な職務内容
同社の経営企画業務をお任せします。
※お任せする業務は、希望・経験・適正に基づいて判断いたします。

◆予算関連業務・管理会計業務
- 予算策定
- 予実分析および経営指標管理
- 予算修正対応や期中ローリング
- 予算策定プロセスおよび管理会計プロセスの構築、改善提案と実行
- 予算関連に関する経営陣・関連部署との調整・折衝

◆成長戦略・事業計画の策定や経営陣サポート
- グロース市場が求める成長戦略資料の策定
- 事業計数計画の策定(主にフロント部署の戦略の数値計画への落とし込み・プロセス構築支援)
- 経営目標の推進(KPI等の計数管理等)
- 経営意思決定のための社内外データを用いた分析(主に財務分析)す
- 経営課題の抽出、調整、解決

◆IR対応
- 機関投資家対応(面談調整・スピーカー選定・スピーカー)
- 四半期決算説明資料の策定および策定のための情報整理・他部署との折衝
- 証券取引所とのコミュニケーション窓口
- その他法定開示・適時開示対応

※業務の変更の範囲:会社内での全ての業務

■この仕事の魅力
- 成長段階の上場企業の経営陣直下のチームで対内・対外的な戦略計数管理に責任を持つため、最適と考える方針を積極的に経営陣に提案し実行することができ、経営視点を持って成長できること
- 部署横断的、全社横断的なプロジェクト、また変化が多い組織であり、本人の頑張り次第で短期間での昇進を含めた様々な可能性があること

■概要
AI-OCR市場で国内シェアNo.1の「DX Suite」の国内での更なる販売拡大や当社の戦略方針である「AI SaaSからAIプラットフォームへの転換」の実現に向け、経営企画のメンバーを募集します。経営陣と近い距離で会社成長や社会変革への貢献を実感できることが魅力のポジションです。

■所属チームのミッション
- 主に予算管理や計数管理に基づく経営管理および主要ステークホルダーへの発信
- 経営戦略の数値計画への落とし込み
- 経営意思決定のための分析および経営陣サポート

※所属チームの取り組みについて社員インタビューでも紹介しておりますのでご確認ください。
https://note…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

収益管理担当【事業部付け/現場に近い立ち位置】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の外販事業にて3割強と圧倒的な実績を誇る、コア部門である産業ソリューション事業本部の収益管理担当として、事業部付けの管理業務にご従事いただきます。全社・コーポレートという現場から遠い立ち位置でなく、現場に近い立ち位置だからこその密な連携やビジネスを間近で感じながらの収益管理・決算業務のご経験をすることが可能です。
  
【職務内容】
■事業計画の策定
■月次の収益管理
■月次、四半期、年度の決算

【同社の魅力】
■平均残業時間23.4時間/月、年間平均の有給取得日数16.4日と非常に働きやすい環境です。
■「年収」と「働きやすさ」のどちらもが揃う超優良企業です!
■日本屈指のSIerとして、製造や流通・金融・公共・通信など、幅広い領域においてITソリューションを提供できます。
■日本製鉄を母体としながらも全売上高に対するグループへの依存度は、わずか15%程度です(他領域での信頼と実績が強固です)
■世界で初めて工場の製造工程の一貫オンライン操業を実現した日本製鉄を母体とするSIerです。
■最新技術、最高水準の技術を研究開発する場としてシステム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。

※【業務内容の変更の範囲】会社の定める業務

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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