会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

267 件中 121 〜 150 件を表示

株式会社ENEXコンサルティング New PR

新規事業のカスタマーサクセス職◆未経験歓迎/福岡県福岡市博多区/転勤なし/学歴不問◆

正社員 掲載終了日:2024/5/16
転勤なし
  • 学歴不問
  • 月の残業20時間以内
  • 職種未経験歓迎
  • マイカー通勤可
  • 駅から徒歩5分以内

ゼロからノウハウを学び自分の強みに!

\経験や学歴は一切不問/ 新規事業の展開に伴い、スターティングメンバー募集! まだまだ設立したばかりのまっさらな組織を 自分の手でイチから作り上げていく面白みを感じてください! ◆◆しっかり稼げ...

仕事内容 総合人材サービスを展開している弊社にて新規事業のカスタマーサクセスをお任せします。
勤務地 福岡県福岡市博多区
給与 ■月給21万~30万円+諸手当+インセンティブ ※上記金額に一律交通費・固定残業代月45時間分を...

気になる

ソフトバンク・テクノロジー株式会社

組織人事担当(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソフトバンクグループのユーザ系Sierである同社にて、組織人事担当(リーダー候補)職を担っていただきます。
将来的に人事部の部長として、部署をけん引する立場でご活躍を期待します。

【募集背景】
人材採用の拡大に向けて、組織強化を行うための募集
※現状マネージャーが不在の為、採用予定

【具体的な業務内容】
同社では組織ごとの担当人事制を設けており、特定の組織に対して幅広い人事業務を行っていただきます。
・担当組織(本部単位)の社員について、入社後から退職までのフォロー(組織課題の解決および社員の相談対応)
・適性配置施策(公募運営、異動調整、ローテーションの企画・運用)
・各種サーベイ実施(実施後の分析、アクションプラン作成・実行)
・入社後のフォロー施策(オンボーディング)の企画提案、実行
・優秀人材の育成・アサイン計画の実行
・各種社員面談(入社後/退職ヒアリング、若手社員面談など)

【組織構成】
組織人事部7名
部長40代、以下メンバー6名にて構成

【ポジションの魅力】
・人事マネージャーとしての採用
現状ポストが空いており、マネージャー採用にてご活躍が可能なポジションとなります

・幅広い業務ミッションを積めます
組織ごとの担当人事制を設けており、特定の組織に対して幅広い人事業務を経験することが可能です

・急成長組織への貢献
ソフトバンクグループにおけるICT事業を担う技術者集団としてクラウド、セキュリティ、AI、IoTなど先端技術の知見をもって新しい付加価値を創出しており、高い成長マインドがある社風となります

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ACCESS

経理スペシャリスト(単体決算/連結決算)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社グループはIoT、電子出版、ネットワークの3つの領域を中心に、グローバルに事業展開するソフトウェア開発会社です。海外子会社12社、国内子会社1社(ほか持分法適用会社3社)を有し、M&Aや新規事業も含めた積極的な事業展開を推進しており、今後もグループ会社の増加や事業領域の拡大を見込んでおります。

本社機能を有する同社経理課の課員として、経理業務の一部をお任せするポジションです。これまでのご経験・ご志向を踏まえ柔軟にアサインさせていただく予定ですが、まずは連結決算に関する業務を中心に従事いただき、会社の理解を深めていただく予定です。

▼業務内容
※以下は同社経理部で対応している主な業務となります。
 ・単体日次・月次業務
 ・決算業務(単体、連結)
 ・開示業務(決算短信、有価証券報告書、計算書類、決算説明会資料)
 ・税務業務(税金計算、申告、税効果)
 ・海外子会社管理
 ・当社及びグループ会社の内部統制整備
 ・監査対応
 ・自組織の組織開発
 ・その他各種プロジェクトへの参画(新規事業に係る会計方針の策定、業務プロセスの改善等)

▼英語使用場面・頻度
・在外子会社があるため、決算時に英文でのメールのやり取りが発生します。

▼魅力ポイント/キャリアパス
・東証プライム市場上場かつグローバル展開する企業における経理経験を積むことができます。
・経理部門責任者への昇進や経営企画領域への挑戦といったキャリアパスを描くことが可能です。

【部署構成(人数、年齢層など)】
・部署人数:6名(部長1名、課長1名含む)
・年齢層:部長30代半ば、スタッフ40代~20代後半
・部署の雰囲気: 明るく個性豊かなメンバーが集まっており、コミュニケーションが活発な部署です!

【採用部門からメッセージ】
・多様なバックグラウンドをもったメンバーで構成されており、中途入社したメンバーも多く活躍しております。
・経理メンバーは、現在6名で単体決算・連結決算・開示書類の作成を行っており、経験できる業務の幅・裁量が大きいです。
・フラットかつオープンなコミュニケーションや、チャレンジ精神を大切にしています。
・経理業務に関するクラウドシステムやRPA等の活用に…

勤務地 東京都千代田区神田練塀町
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社VRAINSolution

【東京/製造業向けDX/グロース上場】経理(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
弊社は国内トップシェアのFA企業出身の代表が立上げた、製造業の工場のDX化を支援している会社です。

2020年創業当初より、製造現場の外観検査領域でシェアを拡大しており、創業4年でIPOも達成いたしました。

その中でコーポレート部の経理担当として、リーダーとして経理チームを牽引いただける方を募集します。

【具体的には】
・固定資産管理
・債権債務管理
・月次決算、四半期決算、年次決算対応
・月次報告資料作成
・取引先への精算業務ならびに改善計画立案と実行
・社内各種伝票仕訳/データ入力
・日々の仕訳入力、受注や請求の管理、入金消込、支払業務
・開示資料の作成(有報、四半報、決算短信など)
・立替経費集計、住民税の集計
※ご経験に応じてやご希望に合わせてより専門性の高い業務へもご挑戦いただくことが可能です。

【魅力ポイント】
・2020年設立のスタートアップで、設立4年目で上場を成し遂げた企業です!
・現在は外観検査事業およびコンサルティング事業を中心に事業拡大中で、売上高はYonY200%程度の成長や高い営業利益率と収益性の高い事業経営を展開しており、新規顧客数も右肩上がりに増えております!
・新卒の20代前半の若手社員から50代社員まで年齢問わず幅広い層の社員が在籍して活躍しており、ボードメンバーはキーエンス出身者や大手銀行出身者で構成され、スタートアップながらも堅実な経営を推進して企業です!

勤務地 東京都中央区晴海一丁目
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

購買バイヤー/埼玉勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■調達本部 グループ調達部にて埼玉地区で製造をしている装置に使用する直接材の調達業務をご担当いただきます。当社もしくは、株式会社日立ハイテクソリューションズが開発・設計・製造する鉄道関連検査装置等に必要な調達品目をご担当いただきます。
社内外の関係各部署と連携し、取引先の選定、価格交渉、生産状況に応じた納期管理を行っていただきます。
購入品にかかわるQuality(品質)、Cost(価格)、Delivery(納期)管理を担うポジションです。
担当社数は決まっておりませんが、機械部品、電機部品等、品目や取引先ごとに担当を決めています。入社後、基本業務に携わっていただいた後、これまでのご経験、能力・スキルに応じて担当をアサインさせていただきます。
※勤務地は下記1,2いずれかを検討しており、選考を通してご相談の上決定いたします。
1,株式会社日立ハイテク 本社
東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズ
2,株式会社日立ハイテク 埼玉サイト
〒369-0395 埼玉県児玉郡上里町嘉美1600番地

国内外の最先端技術を持ったサプライヤーとの技術提携、共同開発により、製品競争力、付加価値を高めるために、開発上流段階における調達参画の重要性が高まっています。
定型的な調達業務だけでなく、既存の概念に捉われず攻めの姿勢で調達を行える人財と一緒に、調達から技術レベルの底上げを図っていきたいと考えています。

出張頻度:1~2回程度/月

【仕事の魅力】
■モノづくりを支えるサプライチェーン全般に携わる為、国内外の関係部門との関わりや数多くのサプライヤーとの協創活動関係を通じて、様々な知識を身につけることが可能です。
■定期的な担当品目のローテーションにより、より幅広い関連知識を身につけることが出来ます。
■担当業務においても、常に最適なサプライチェーン構築に向けて自分で新しいアイデアを提案する機会が多くあります。
■ご希望に応じて、海外のサプライヤーとのやり取りもお任せします。やり取りには、英語を用いるため、グローバルに仕事をされたい方には最適な環境です。また、将来的には海外駐在の可能性もございます。
■業務経験や本人のご希望により、本部内の戦略購買業務、原価企画業務、調達企…

勤務地 埼玉県児玉郡上里町嘉美
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社VRAINSolution

【製造業向けDX/グロース上場】経理(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・経理部門全般のマネジメント業務
・業務改善及び、オペレーション設計・構築
・仕訳承認
・月次、四半期、年次の決算業務
・開示資料の作成
・顧問税理士や監査法人の対応
・上場準備:東証・証券会社の質問対応
・上場後の整備

経理部門の体制強化をハンズオンで推進いただきながら、財務や内部統制、内部監査など領域を広げていただくことも可能です。
上場後は、将来的にはM&Aや海外展開などによる成長も計画していますので、より広範囲の専門性の高いキャリアを積むことができるフィールドも準備されております。

【魅力ポイント】
・2020年設立のスタートアップで、設立4年目で上場を成し遂げた企業です!
・現在は外観検査事業およびコンサルティング事業を中心に事業拡大中で、売上高はYonY200%程度の成長や高い営業利益率と収益性の高い事業経営を展開しており、新規顧客数も右肩上がりに増えております!
・新卒の20代前半の若手社員から50代社員まで年齢問わず幅広い層の社員が在籍して活躍しており、ボードメンバーはキーエンス出身者や大手銀行出身者で構成され、スタートアップながらも堅実な経営を推進して企業です!

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

セキュリティマネジメント※ISMS/PMS【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
情報セキュリティマネジメントチームの一員として、ラクスグループを対象としたISMS/PMSの事務局運営および委託先管理業務に従事していただきます。
関係部署と連携しながら標的型攻撃訓練業務の調整および当社商材システムのセキュリティ状況調査、脆弱性診断業務等も補佐していただき、ラクスグループ全体のセキュリティレベルの維持向上を担っていただきます。

【業務内容詳細】
・ISMS、PMS事務局の運営
 各マネジメントシステムのPDCA運用(含内部監査)
 社内相談対応
 規程・各種業務プロセスの整備・改善
 既存認証の更新、新規認証(ISO27017、ISMAP等)の取得検討等

・委託先管理
 委託先利用申請への相談、対応
 委託要件の定義見直し、利用部署および委託先への確認依頼事項の見直し
 年次での委託先の棚卸
 業務プロセスの改善

・情報資産管理体制の整備・推進
 当社商材システムのセキュリティ状況調査、標的型攻撃訓練の企画立案、システム委員会事務局の運営等

・情報セキュリティ関連教育の実施
 教育資料作成、eラーニングシステムによる受講管理、講師等

・事故対応
 原因分析、再発防止策の妥当性・有効性確認・フォローアップ、当局報告対応等

・最新法令・ガイドライン等のキャッチアップ・対応
 ISO27001・JISQ15001、個人情報保護法、特定電子メール法、GDPR 等

【組織ミッション】
ラクスグループ全体のセキュリティレベルの維持向上を推進いただくため、
ISMSやPMS等のマネジメントシステムをよりグループ全体にフィットした形にカスタマイズし、現場部門がセキュリティ対応に苦慮せず業務遂行が可能で、セキュリティレベルも維持向上出来るような仕組みづくりを目指しています。

【ポジションの魅力】
・情報資産管理の観点からラクスグループ全体の業務を横断して関わる事ができ、幅広い経験を積むことができます。
・新しい情報セキュリティ管理の仕組みの構築・運営に加わることができます。

【募集背景】
業務拡大に伴う増員となります。
ラクスは年間200名以上もの社員が入社しており、売上/事業/組織が急拡大しています。情報技術の革新が求められる中…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

HRBP【プロダクト開発組織】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社は、営業DXサービス「Sansan」をはじめ、インボイス管理サービス「Bill One」や契約データベース「Contract One」など複数のプロダクトを提供し、マルチプロダクト展開を行っています。
本ポジションは、これらのプロダクト開発を支える、エンジニア、プロダクトマネジャー、デザイナーなどが所属する部門の人材採用支援や、人事課題の発掘から改善までを一気通貫で担当し、プロダクトの更なる成長の支援を目指します。

【お任せしたいこと】
事業・組織を成長させる人材の採用やエンゲージメント向上に取り組み、部門のニーズに沿ったメンバー採用からリテンション、キャリア形成まで関わります。

■事業、組織戦略に基づいた人材採用(キャリア採用)
■優秀な人材に選ばれるための、適切な候補者体験の設計と実行
■新規入社者のオンボーディング支援
■次世代リーダーの創出を目的とした成長支援施策の企画と実行
■社内コミュニケーションの活性化を目的とした機会の設計と実行
■その他、組織課題の発掘と解決に向けた取り組みの実施
※これまでの経験や希望を考慮し、担当する領域を調整する可能性があります。

【募集背景】
プロダクト開発体制強化に伴う人事業務強化のため。

【本ポジションの魅力】
■採用からリテンション、キャリア形成まで一気通貫で関わることができる
■フラットな組織のため、カウンターパートとなる経営メンバーとの距離が近い
■経営視点を意識しながら、組織課題の解決に向けたアクションを機動的に取る経験を積める
■少数精鋭のチームのため、決められた業務をこなすだけでなく課題の発見から関わり、自身で業務の幅を広げることができる
■自身で関わった施策などを通じて、メンバーの成長やキャリア支援への貢献を感じられる

【組織構成】
所属しているHRビジネスパートナーは約4名
担当部門の社員数は約500名

【求める人物像】
■経営視点や事業視点、プロダクト視点を理解しながら人事業務に取り組める方
■自分の業務に制限を設けずチャレンジをしていく姿勢のある方
■社内外の関係者と信頼関係を構築しながら業務推進できる方
■変化をポジティブに捉えて柔軟に対応していく姿勢のある方

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:750万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイレット株式会社

経理担当【KDDIグループ】※リモート可※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社経理担当として以下業務にご従事頂きます。

【職務内容】
■伝票起票・入力などをメインとした通常経理業務
■月次決算
■四半期決算業務(連結会計システムへの入力など)
■年次決算業務(連結会計システムへの入力など)
■債権債務管理
■固定資産管理
■制度設計

【魅力】
■急成長する会社でガバナンスの強化に基づいた業務を行なえます。
■ボトムアップで仕組みや制度の構築ができます
■常に改善活動をしており、提案が行ない安い環境です
■会社全体の数字を管理するため、経営に近い立場で提案が行なえます
■電子化を推進しているため、紙書類の処理が必要な時以外はリモートワークが可能です(東京本社へ週1程度出社いただきます)

【組織構成】経営管理課 経理グループ

【アイレットとは?】
★最上位AWSプレミアムコンサルティングパートナー認定企業★
・日本では8社がプレミアムコンサルティングパートナーとして認定されていますが
、そのうち野村総合研究所とアイレット社だけが日本企業で初めて認定されてから8年連続で認定を受けています。成果として2019年度には1社しか表彰されない「APN Consulting Partner of the Year」に認定されました。
※詳細:https://aws.amazon.com/jp/blogs/psa/apn-partner-award-of-the-year-2019/
・また、現在はAWSのみならずGCPに関してもプレミアサービスパートナー認定を取得するなど、マルチにクラウドを扱うSIerとして成長を続けています。

★充実した福利厚生制度★
・KDDI社を母体としているため、非常に高い安定感があります。
・近隣住宅手当(会社の近くに住むほど補助が上がる)/営業時間前出勤手当(10時より前に出勤すると1日1000円)/遠距離通勤手当(通勤に1.5時間以上かかる人)/グリーン車手当(往復のグリーン車代金を負担)/健康維持特別一時金(健康診断ですべての項目がB以上で特別手当)等、豊富でユニークな福利厚生の仕組みが整えられています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

PR担当(リーダー候補)【国内No.1SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内累計導入社数No.1の経費精算システム「楽楽精算」や電子請求書発行システムにおいてシェアNo.1の「楽楽明細」をはじめとした、「楽楽シリーズ」の製品PR担当を募集致します。
事業のさらなる成長のため、PR活動を通じた市場の認知拡大、受注や売上増加に寄与することもミッションとしたポジションです。

【お任せしたいこと】
同社の「楽楽精算」などをはじめとする「楽楽シリーズ」の製品PR活動を中心に幅広くお任せいたします。
具体的には下記のような業務となります。 (経験やご志向に合わせて段階的に業務をお任せすることも想定しております)

<PR業務>
●PRの基本業務(プレスリリース制作・配信、メディアリレーション活動など)
●PR施策の企画および実行
●リリース発表会など、各種PRイベントの企画および実行

<その他業務>
●TVCMのマス広告などのメディアプランニング、出稿内容の企画および進行管理を通じてリード獲得の業務をPR業務に加えて一緒にご担当頂く場合もございます。

※ご本人の思考・スキルなどを含め総合的判断させて頂き、ご担当される業務範囲を決定させて頂きます。
※将来的にはご志向に応じて、マス広告、オンライン、ブランディングなど社内異動を通じてキャリアの幅を広げていただくことも可能です。

【募集背景】
近年、バックオフィス向けSaaS市場の成長期であり、法要件への対応や多数の競合の台頭によって著しい環境変化の中、当社は、「楽楽シリーズ(*)」が保有する高い認知とこれまで獲得した顧客基盤/財務基盤、SaaSでのビジネス運営ノウハウを最大限に活かせる効率的/効果的な体制を構築し推進してまいりました。
今後もバックオフィス向け領域における業務支援の圧倒的実現No.1シリーズを目指し、また、そうあり続けられる基盤(顧客基盤/領域)の構築を目指すにあたり、「楽楽シリーズ」でのブランド価値を高めていくことが必須です。このような背景からプロモーション活動の強化を行うためにメンバーの増員を行うこととしました。
*「楽楽シリーズ」:楽楽精算・楽楽明細・楽楽販売・楽楽勤怠・楽楽電子保存

【今後の展望/方針】
■本ポジションはプロモーション担当またはリーダー候補の募集となりプロモーシ…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

ISMAPプロジェクトリーダー【プライム上場/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の情報セキュリティマネジメントチームメンバーの一員として、ラクスグループを対象とした認証取得済みのISMSやPMSの事務局業務をご担当頂きながら、
ISMAP(※)の認証の取得、維持・運用、その監査対応を行う主担当として事務局業務に従事していただきます。※ Information system Security Management and Assessment Programの略称。(政府が活用するクラウドサービスのセキュリティを評価する制度)

その他、関係部署と連携しながら標的型攻撃訓練業務の調整および当社商材システムのセキュリティ状況調査、脆弱性診断業務も補佐し、ラクスグループ全体のセキュリティレベルの維持向上を担っていただきます。

【業務内容詳細】
(1)ISMS、PMS事務局の運営
- 各マネジメントシステムのPDCA運用(含内部監査)
- 社内相談対応
- 規程・各種業務プロセスの整備・改善
- 既存認証の更新、新規認証(ISO27017等)の取得検討等
・委託先管理
- 委託先利用申請への相談、対応
- 委託要件の定義見直し、利用部署および委託先への確認依頼事項の見直し
- 年次での委託先の棚卸
- 業務プロセスの改善

(2)ISMAP事務局の設営、運営
- 認証取得、維持・運用に向けた経営陣および社内対象部門に対する計画の立案、推進
- コンサルティングベンダーおよび監査法人の選定、契約・更新手続きの実施
- ISMAPに基づく社内規程、規則の構築、改善

(3)情報資産管理体制の整備・推進 等
- 当社商材システムのセキュリティ状況調査、標的型攻撃訓練の企画立案、システム委員会事務局の運営等
・情報セキュリティ関連教育の実施
教育資料作成、eラーニングシステムによる受講管理、講師等
・事故対応
原因分析、再発防止策の妥当性・有効性確認・フォローアップ、当局報告対応等
・最新法令・ガイドライン等のキャッチアップ・対応
ISO27001・JISQ15001、個人情報保護法、特定電子メール法、GDPR 等

【ポジションの魅力】
・情報資産管理の観点からラクスグループ全体の業務を横断して関わる事ができ、
 幅広い経験を積むことができます…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

調達/ 東京勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■調達本部 那珂調達部/戦略調達部にて那珂地区で製造をしている装置に使用する直接材の調達業務をご担当いただきます。
対象は当社が開発・設計する半導体検査装置、電子顕微鏡、医用・バイオ分析製品等に必要な直接材です。(間接材は日立グループ全体で調達しているため、主に直接材の購買をご担当いただきます。)
社内外の関係各部署と連携し、取引先の選定、価格交渉、生産状況に応じた納期管理を行っていただきます。
購入品にかかわるQuality(品質)、Cost(価格)、Delivery(納期)管理を担うポジションです。

取引先:国内7割、海外3割(欧米、中国等)から調達しています。
担当社数は決まっておりませんが、機械部品、電機部品等、品目や取引先ごとに担当を決めています。入社後、基本業務に携わっていただいた後、これまでのご経験、能力・スキルに応じて担当をアサインさせていただきます。

国内外の最先端技術を持ったサプライヤーとの技術提携、共同開発により、製品競争力、付加価値を高めるために、開発上流段階における調達参画の重要性が高まっています。
定型的な調達業務だけでなく、既存の概念に捉われず攻めの姿勢で調達を行える人財と一緒に、調達から技術レベルの底上げを図っていきたいと考えています。

出張頻度:1~2回程度/月

【仕事の魅力】
■モノづくりを支えるサプライチェーン全般に携わる為、国内外の関係部門との関わりや数多くのサプライヤーとの協創活動関係を通じて、様々な知識を身につけることが可能です。
■定期的な担当品目のローテーションにより、より幅広い関連知識を身につけることが出来ます。
■担当業務においても、常に最適なサプライチェーン構築に向けて自分で新しいアイデアを提案する機会が多くあります。
■ご希望に応じて、海外のサプライヤーとのやり取りもお任せします。やり取りには、英語を用いるため、グローバルに仕事をされたい方には最適な環境です。また、将来的には海外駐在の可能性もございます。
■業務経験や本人のご希望により、本部内の戦略購買業務、原価企画業務、調達企画業務等の関連部門への異動や、また他事業所(海外含む)へのジョブローテーションにより、サプライチェーンマネジメント全般でキャリアアッ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

IR担当【国内No.1SaaS企業/ワークライフバランス◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「楽楽精算」などのバックオフィス系クラウドサービスを展開しているプライム上場のラクス社にて、IR業務を担当頂ける方を募集します。
アナリスト・投資家への適切な情報発信を行い、株式市場からの適切な評価に繋げたり、社外からの意見を適切に経営陣にフィードバックする役割を担って頂きます。

■仕事内容
・機関投資家取材対応
・投資家向け資料(決算説明資料、その他適時開示等)の作成
・決算関連・市場データの分析
・決算説明会・会社説明会の企画・運営・資料作成
・投資家からの質問や要望への対応
・サステナビリティレポート等ESG情報開示対応

具体的には、まずは決算説明資料作成をお任せしつつ、投資家との面談調整、面談議事録作成やサステナビリティレポートの作成などを徐々にお任せしていく想定です。

■年間スケジュールイメージ
・4月~5月中旬(前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・5月中旬~6月末(機関投資家とのMTG、株主総会)
・7月~8月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・8月中旬~9月末 (機関投資家とのMTG)
・10月~11月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・11月中旬~12月末 (機関投資家とのMTG)
・1月~2月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・2月中旬~3月末(機関投資家とのMTG)
※一例です。

■配属部署について
・広報IR室(室長1名、IR担当者1名)
※社長直下組織となります。

■本ポジションの魅力
・少数精鋭組織で裁量のある役割を担うことができる
現任のリーダーは1名体制でIR周りを担当しており、
ご入社いただいた後はリーダーと一緒に伴走して、出来る範囲を広げていただきます。将来的にはIR施策の企画・立案やスピーカーとして投資家取材対応を行っていただきたいです。また、縦のキャリアに関しては、マネジメントもしくはスペシャリスト、両軸において、ご自身の希望を鑑みながら、進路決定をしていくことが可能です。

・経営層との距離が近く、直接提言が叶う環境
社長直下組織として経営陣とコミュニケーションしながら、その考えに直接触れられる貴重な機会となります。また、経営目線を養うことができます。
雰囲気も和…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ベリトランス株式会社

採用人事【プライム上場グループ/Fintech】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
総務人事部の人事担当として下記業務を担当していただきます。
ゆくゆくは採用計画の策定にも携わっていただく予定です。

【業務詳細】
・中途採用面接設定などの選考業務
・グループ内企業を巻き込んだ採用手法の提案、推進
・入社後の研修やオンボーディング施策の企画、推進、運営
・採用戦略立案
・DR等でのスカウト
・各種人事業務

【募集背景】
決済/FinTech事業を展開する同社にて、中途採用業務の担当として採用業務や社員の定着を目的とした研修、オンボーディング施策に携わっていただきます。

決済事業は高い成長を続ける事業領域であり、採用の体制を強化しビジネスのスピードの加速化を図るため、現在採用強化中となっております。

【組織構成】
現在総務人事部は部長1名(40代男性)のもと、マネージャー3名以下6名の10名で構成されています。

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:350万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マイネット

労務マネージャー【上場/残業少/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
労務を基軸として人事領域にて横断的にご活躍いただくことを期待しています。

第三創業期における組織人事を推進して頂くチャレンジングなポジションです。
ゼロベースで戦略を立て、成果にこだわって取り組みたい、そんな頼もしい仲間を求めています!入社当初は労務マネージャーからお任せしたいと考えており、メンバーは3名想定です。

【具体的業務】
・労務業務
→勤怠管理/給与計算/就業規則・その他規定関連/保険各種・産休育休・福利厚生等の手続き/労務相談対応、等
・労務課題のプロジェクトマネジメント
・メンバーマネジメント
・その他人事業務の横断的サポート
→ 制度設計、評価運用、等

【仕事の魅力】
・ベンチャー企業らしく、変化に富んだ刺激的な環境です。一方、東証スタンダード上場企業としての側面も持つため、攻めと守りの両面をバランスよく経験できます。

・幹部には、20代~30代の若手メンバーも多く登用されています。合理的な提案は積極的に取り入れ評価する文化のため、年齢や過去の経験を問わず活躍の機会があります。

【入社後のキャリアパス】
入社当初は労務マネージャーからお任せしたいと考えていますが、
早期に他領域との関りも予定します。その後はご担当領域以外のヒト課題の解決の為の業務をご志向・適正に応じてお任せします。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マイネット

法務マネージャー【上場/残業少/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
法務責任者候補として、総務等の関連組織や経営メンバーとも連携しながら、以下をはじめとする法務業務を担っていただきます。
同社特有の業務・経験として、年に複数あるM&Aや事業譲渡への関与、新規事業創出に伴う交渉支援やスキーム策定など、日常的な法務実務だけでなく事業開発に近い視点で幅広い業務に携わっていただきます。

■具体的には
・契約書の作成・修正、審査、交渉支援
・法務相談対応・業法対応業務(著作権法、資金決済法、景品表示法など)
・当社グループのコンプライアンス推進
・M&A関連業務
・タスクフォース型の課題解決

【組織構成】
経営管理部法務グループ
部長兼マネージャー1名、業務委託2名

【仕事の魅力】
・ベンチャー企業らしく、変化に富んだ刺激的な環境です。一方、上場企業としての側面も持つため、攻めと守りの両面をバランスよく経験できます。
・幹部には、20代~30代の若手メンバーも多く登用されています。合理的な提案は積極的に取り入れ評価する文化のため、年齢や過去の経験を問わず活躍の機会があります。
・今期にあたっては、ゲーム領域やスポーツ領域を中心とした新規事業やM&Aを推し進めています。ゲームに興味がある方はもちろん、事業開発観点でのチャレンジを行いたい方にもピッタリです。

【募集背景】
マイネットはゲーム産業にセカンダリマーケットを切り拓いたゲームサービス事業を主軸に成長をはかってきました。現在ではゲーム周辺領域を中心とした新規事業の立ち上げやM&A検討など、新たな社会価値の創出を目指しています。
既存事業のさらなる成長、そして新規事業の創出に法務の視点から様々に関与し、マイネットを支える基盤の中心となっていただく方を募集しています。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WorksHumanIntelligence

コーポレートファイナンス/部長候補(財務管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主に各部門ごとの財務的視点から目標&KPI 設定 および進捗管理を行っていきます。

【具体的には】
- 財務数値に基づく経営に資する有益な情報発信
- 中期経営計画策定、年間予算策定、キャッシュフロー予算策定
- 見込及び実績数値の管理
- 収支の的確な把握、見通しの作成 及び管理
- 財務分析数値をもとに部門運営へのアドバイス
- コスト分析・コスト構造改善活動のリード

【魅力】
財務&管理会計のプロとして、当社を支える重要なミッションを担うポジションです。
会社方針・戦略に沿った実行計画達成を後おしする財務&管理業務の
トータルマネジメントに携わっていただけます。
変革の原動力として 不確実性の高いビジネス環境下で
数値管理や財務分析のスキルを駆使し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行い
適切にリスクレベルをコントロールしながら目標を達成させていきます。
会社の成長とともに組織も成長過程にあり、新しい組織を新しい目線で作っていくことを楽しみながら、
オフェンス&ディフェンスの両側面を兼ね備えた ビジネスの成長にダイレクトに貢献できる職種です。

【社員インタビュー】
https://www.career.works-hi.co.jp/people/people_18

勤務地 東京都港区赤坂1-12-32
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マイネット

人事マネージャー【上場/残業少/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
第三創業期における組織人事を推進して頂くチャレンジングなポジションです

【業務内容】
※ご志向やご経験に応じて幅広くお任せいたします

人事企画領域
- 中期経営計画に紐づく人事戦略の企画・立案
- 現在の組織に最適な評価/査定制度の設計、運用
- 組織の人員配置の方針策定、運用フローの最適化
- 事業に合わせた最適な人口動態の設計、実行
- 組織開発方針の策定、実行
- その他全社的な組織課題の課題提起/解決

採用領域
- 採用に係る戦略立案/予算策定/体制構築/要件定義やプロセスの策定
- 協力会社ほか関係各所との折衝

労務領域
- 勤怠管理/給与計算/就業規則・その他規定関連/保険各種・産休育休・福利厚生等の手続き
- 労務相談対応
- 労務課題のプロジェクトマネジメント


【仕事の魅力】
・ベンチャー企業らしく、変化に富んだ刺激的な環境です。一方、東証スタンダード上場企業としての側面も持つため、攻めと守りの両面をバランスよく経験できます。
・幹部には、20代~30代の若手メンバーも多く登用されています。合理的な提案は積極的に取り入れ評価する文化のため、年齢や過去の経験を問わず活躍の機会があります。

【入社後のキャリアパス】
まずはHR、特に人事企画に関連する業務を主担当頂きます。

例:組織開発・評価/制度設計・人員配置etc
1年程度を目安として人事企画領域全般を担うマネージャーへのキャリアアップ、
将来的には人事部長へチャレンジいただきたいです。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コマース21

戦略経理マネージャー【リモート勤務活用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、戦略経理マネージャーとして活躍頂ける方を募集致します。

【業務内容】
ご経験に応じて下記の業務を幅広くお任せします。

・経理担当3名のマネジメント
・月次、四半期、年次決算
・BS、PLチェック
・社長室(管理会計管轄部署)との連携
・業務フローの改善
・他部門との調整
・社内、グループ本社への報告資料の確認
・基幹システムリプレイス

現在空席ポジションです。大枠の基本概要と各種データ説明、メンバーからの作業説明を受けたのちは自身でも思考、探求、学びを進めて頂きながら上長の確認を取りつつ業務を広げていって頂きます。ただし同社は前向きなミスや積極的な質問には非常に好意的な文化があるため、失敗を恐れず色々挑戦していただけたらと思っています。
慣れていただいたら、管理会計管轄部門と連携し、予算策定及び予実分析、予算管理、実績のとりまとめ、業績向上の提案も行っていただきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社RegritPartners

経理スタッフ【IPOに携わることが可能なポジション】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理スタッフとして、IPO準備に関わる経理業務・内部統制構築業務を担当していただきます。

【担当業務】
・各種経理業務(入出金消込等)
・書類管理(証憑管理)
・月次・年次決算対応、決算資料作成(監査対応含む)
・マニュアル等の作成・改善

【このポジションの魅力】
・大型IPOに向けた上場準備に携わることができます。
・管理部門直轄組織のため経理業務の他、部門横断で多様な経験を積むことができます(人事/法務/総務等)
・基幹事業がコンサルティングであるため、優秀な仲間が多数在籍しています。
・急速拡大中の当社において、業務フローの改善等、ポジションに囚われない業務に携わることができます

勤務地 東京都千代田区紀尾井町1-3
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク・テクノロジー株式会社

購買管理【リーダー候補/新購買プロセスの構築・導入】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソフトバンクグループのICTソリューションカンパニーである同社にて、購買管理(リーダー候補)職を担っていただきます。
商品・サービスの発注、原価計上、支払依頼、債務管理、月次処理の業務をチームリーダー候補として担当頂きます。
今後の業務として、新購買プロセスの構築・導入とともに、取引先選定・コスト削減交渉を担う新規メンバーとして参画して頂く予定です。

【募集背景】
サプライヤーに対する発注~支払依頼に関する日次・月次処理を通じ経営に直結する業務を担当しております。今後は、利益率・生産性を向上のため、購買プロセスを新たに建付け、新たな役割を共に遂行し、会社貢献頂ける人材を募集

【具体的な業務内容】
・発注に関する妥当性のチェック
・原価計上に関する妥当性のチェック
・財務部門への支払依頼
・債務管理(買掛金・前払金等)
・上記に関連する月次業務

【主な取り扱い商材】
・商品・サービス(機器、ライセンス、クラウドサービス等)
・外注(請負、準委任、派遣契約)

【今後追加でお願いする想定の業務】
・新たな業務プロセス/フローの構築、取引先選定、価格や取引条件の交渉等

【配属組織】
経営企画本部購買部購買管理グループ
マネージャー1名(40代)
メンバー4名(30代~60代)
派遣スタッフ4名

【キャリアアップ】
購買部は、収益向上のため、調達コスト削減をこれから本格的に始動する段階であり、立ち上げを自らリードして業務を推進する事が可能。
IT機器、ライセンス、クラウドサービス、業務委託等のIT商材に関する知識と価格交渉、発注、支払依頼といった購買調達業務経験を積むことが可能です。
また派遣スタッフが担当している日次、月次業務の指示、進捗確認、フォロー等のマネジメント経験も積むことが可能です。
将来的には購買部門の管理職、または購買部門の専門性を高めた専門職にキャリアアップを目指していただきます。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社大塚商会

【大阪福島勤務】オンデマンド機の営業アシスタント/サポート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当してもらいたい業務やその範囲、流れなど】
■オンデマンド機を導入した印刷業のお客様へのサポート対応(訪問・電話・メールなど)
・主な流れは、「オンデマンド機の導入前ヒアリング→導入時より安定稼働するまでの初期支援(操作・活用フォロー)→定期訪問(活用フォロー・情報提供など)
■印刷業のお客様向けイベントの企画・運営など
※お客様先への訪問・対応があるポジションとなります
★直行直帰や在宅勤務なども取り入れて柔軟な働き方をしています

【担当いただくテリトリー】
・関西エリア
・移動手段:電車・バス・徒歩など

【配属先】
POD推進部 CPサポート課
人員:5~8名(年齢層:20代~40代)

【平均残業時間】
月平均:20時間程度

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

MRP生産方式導入・推進/茨城勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■モノづくり・技術統括本部 那珂地区生産本部 生産管理部 にてMRP生産方式導入・推進プロジェクトメンバーとして下記業務をお任せします。
※2023年10月よりMRP生産方式で一部稼働を開始します。その後の本格稼働に向けて一緒に業務推進をしていただける、経験や知識のある方を歓迎いたします。
<具体的にお任せする内容>
1.MRP生産管理システムの効率向上の推進・改善業務、システム管理
2.受注、予測及びMRPに基づく生産計画の調整と立案及び、部品在庫に基づく計画調整
3.将来的には棚卸残高管理、および受注・売上高の統計管理もお任せ

【仕事のやりがい・魅力】
■当該部署は日立ハイテク 那珂地区の製造部門に属しており、装置に関係する設計部門や調達部門、品質保証部門と同一敷地内にあり、一体となってモノづくりをしているため、モノづくりの上流から完成・出荷までを身近に感じて業務に取り組むことができます。
また、ルーチン業務ではないため、日々多種多様な製品に携わることができるため、ものづくりの面白さと醍醐味を感じることができる環境です。
■当部署はグローバルトップの製品を生産の要として支えており、出荷された各製品が「世界中に暮らす人々の健康と幸福」に貢献している。社会貢献性の高い仕事です。
■対象製品市場は堅調に成長(年平均成長率:2~4%)しており、今後新興国市場の成長も含めて、更なる市場成長が見込まれます。

【採用背景】
■那珂地区生産本部では各種製品群が増産傾向にあります。
増産傾向において当該部門においても安定生産維持と品質および生産効率の向上を要求されており、今回はその部門と人員財強化を図るための採用となっております。
■現在勤めている社員では、当ポジションのスペシャリストが現在不在のため、今回はスキル・経験を持った方の採用し、部署全体を牽引していただきたいと考えております。

【働き方】
■入社後すぐは基本的に出社をしていただきますが、後々は出社週3回、在宅週2回など、ハイブリットな働き方をしていただくことが可能です。
■平均残業時間月20~30時間

【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀…

勤務地 茨城県ひたちなか市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

<茨城>調達

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
調達本部 那珂調達部にて那珂地区で製造をしている装置の調達業務(直接材)をご担当いただきます。
対象となるのは当社が開発・設計する電子顕微鏡、医用・バイオ分析機器、半導体検査装置等に必要な直接財です。(間接材は日立グループ全体で調達しているため、主に直接材の購買をご担当いただきます。)
社内外の関係各部署と連携し、購入する仕入先の選定、価格交渉、生産状況に応じた納期管理を行っていただきます。Quality(品質)、Cost(価格)、Delivery(納期)を担うポジションです。

仕入れ先は国内7割、海外3割(主要:欧米・欧州)から輸入しています。
1人当たりの担当者社数は決まっておりませんが、機械部品、電機部品等、品目や取引先ごとに担当を決めています。入社後すぐは網羅的に業務を実施いただき、これまでのご経験、能力・スキルに応じてアサインします。

今後、製品開発段階から参画する事で付加価値の高い先端品のバイイングを実現したいと考えています。
定型的な調達業務だけでなく、長期的視野からバリューチェーンの上流において取引先への開発計画の立案を行うことで、当社の装置開発に貢献することを期待しています。
既存の概念に捉われず攻めの姿勢で調達を行える人材を採用し、調達から技術レベルの底上げを行いたいと考えています。

出張頻度:1~2回程度/月

【当社調達部の特長】
現在、全世界的に製造設備が急増していることから先端材の調達は困難を極めます。
当社の購買は少量多品種のため、納期が注文から1年半後になることも珍しくありません。
そこで長期的な取引を行っている仕入れ先へ協力を仰ぐことや、他ルートからの側面支援、製品開発段階からの取り組み強化など、様々な工夫によってより短納期な部材調達を目指しています。

【キャリアステップ】
将来的には担当品目の追加・変更により幅広い知識をつけていただきます。
ご本人のご希望や組織状況を踏まえて、スキルアップのための部門内でのジョブローテーションの実施などをし、
キャリアパスの形成を図ることを考えていただけます。
短期スパンでの転勤などはないものの、中長期的に転勤や異動に関して前向きな方を歓迎します。

【働き方】
平均残業時間は時期…

勤務地 茨城県ひたちなか市市毛
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

財務経理部長【管理本部】※プライム市場上場企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集ポジション】
管理本部財務経理部は部長1名、課長1名、メンバー4名(男性2名、女性2名)の構成です。仕訳入力や立替経費の突合せなどの業務をBPOで賄っており、通常の上場企業の財務経理部と比べ、少数ですが、その他の業務において管理職を含めた全員で業務にあたっており、事業拡大にあわせて増員の採用となります。

財務経理全般の業務に関して、働く時間等、ご自身のワークライフバランスの考えに沿って裁量をもって働いていただけます。会社はまだまだ拡大と変革を続けており、仕組みづくり、プロセス構築等、ご自身の経験を活かして活躍できる場です。未経験業務についても積極的にお任せし、ご自身のスキルアップ、キャリアアップを行っていける環境です。

【職務内容】
・月次決算から有価証券報告書作成までの一連の経理業務
・資金繰りの確認、銀行対応等の財務関連業務
・取締役会資料、決算関係資料の作成、確認
・管理会計関連資料の作成
・業務フローの改善、システムの導入検討

部長職として入社していただきますが、部分的にプレーイングマネージャーとして
実際に手を動かしていただく事もございます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

法務【管理職採用(スペシャリスト)/東京】※リモートワーク可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆法務部にて下記業務をご担当いただきます。詳細はご本人様の経験・適性をふまえ、検討いたします。

【具体的には】
■各種契約書の起案、作成、交渉(海外案件含む)
■法的問題、訴訟の対応
■コンプライアンス法務
■M&A・提携に関する法務業務
■弁護士等関係者との折衝 など

【募集背景と求める役割】
現在、グローバル展開、及びM&Aや新規事業に積極的に取り組んでおり、それに関する法務案件やコンプライアンスが増加しているため増員募集を行います。(直近5年で海外売上高比率が約20%増加)
高い専門性を保有する方にご入社いただき、まずはスペシャリスト(専門課長、専門部長等)として、実務をメインに携わっていただくことを期待しております。
ご志向によっては、将来的にマネジメントに携わるキャリアパスもございます。

【本ポジションの魅力・やりがい】
世界100ヶ国以上で事業を展開しておりますので、ドイツ・アメリカ・ インド・中国といった各地のリーガルと密にコミュニケーションを取り、グローバルにご活躍いただくことが可能です。

【部署構成】法務部:13名(東京7名・姫路6名/うち弁護士資格保有者2名)
・コーポレート法務グループ:商事法務(株主総会)を担当
・ビジネス法務グループ:契約・M&A等を担当 4名
※ビジネス法務グループへの配属を想定

【働き方】テレワークも積極活用しながら柔軟な働き方で勤務しております。
フレックスタイム制あり

【数字で見るグローリー】
■グループ従業員数:約10000人、26か国
■製品ラインナップ:950以上
■研究開発費:約140億円
■自己都合離職率:3%以下(2022)
■有給休暇取得率:約70%(2022)
■平均勤続年数:20.6年(2022)
■時間外月平均時間:17.6時間 /月 
※25年以上前からノー残業デーを導入しており、現在も週2回定時退社日を設けメリハリのある働き方を実施しております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

【名古屋】人事・総務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業運営に向けた、計画立案と推進及び実行支援を行います。
一通りの管理全般業務を担当後、現職経験・得意分野においてリーダーとして牽引していただきます。

【採用背景】
事業拡大に伴う増員
モビリティ関連事業の拡大に伴う人員変革を進めたく募集を致します

【職務内容】
主に中部地区(1000名規模)のオフィス運営をはじめ、
担当部門をより良くするために働きやすい環境提供の施策やDX化を進めて頂きます。
■事業企画(経営推進、事業分析、数値管理)
■人事総務(労務管理、購買資産管理、庶務作業、オフィス運営、社員サポート、業務改善等)
■社内業務

【配属部署】
ASI事業部
事業企画部 管理グループ 3~5名程度在籍

【同ポジションの魅力】
■高い裁量権
独立系SIであるため親会社から縛りがなく、裁量権を持って自分たちで企画していきます。立ち上がりすぐの為、個々の意見を反映しやすい環境です。
■WLB◎の環境
リモートでの就業も多く、
残業時間が10時間前後と非常に働きやすい環境です。
■2023年2月開設の綺麗な新オフィス
一棟全て同社のオフィスとなっており落ち着いた環境での就業が可能です
https://skyskysky.net/construction/202200-24.html

【同社のポイント】
◆働き方改革を推進し、リモートワーク可、フレックス制度有、残業少と充実したワークライフバランスを実現できます。
◆基本的には転居を伴う転勤はありません。
(管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります)
◆社内異動希望も出すことができ、会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが出来ます。

【会社説明動画】
https://youtu.be/ulUurhBbBKg

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【金融】システムリスク監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

金融当局による監視強化に対応するとともに不正防止に資する監査の仕組みを確立し、独立した組織として、社内金融分野の重要/基幹システムを対象に専門的かつ高度なシステムリスク監査を実施します。

【アピールポイント(職務の魅力)】
社内外で発生したセキュリティインシデントやシステム故障等を含め、システムの安定運行に向けたシステムリスク管理は、今や企業に必要不可欠な活動となっています。システムリスク監査は、そのシステムリスク管理におけるPDCAの重要な一角を担う活動であり、同社のお客様や金融当局からも注目されています。

また、経済産業省のシステム監査基準ではシステム監査の目的を、「情報システムにまつわるリスクに適切に対処しているかどうかを、独立かつ専門的な立場のシステム監査人が点検・評価・検証することを通じて、組織体の経営活動と業務活動の効果的かつ効率的な遂行、さらにはそれらの変革を支援し、組織体の目標達成に寄与すること、又は利害関係者に対する説明責任を果たすこと」と定義しており、システム監査は、極めて重要な活動として位置付けられています。

さらに同社が長年に渡り、構築・運用に携わってきた大規模ネットワークシステムをはじめとする日本の金融・経済を支える社会基盤システム、幅広い金融機関に向けた共同利用型システム、今後増えていくと想定されるクラウド活用型システムなどの様々なシステムの監査の経験や、ニューノーマルの働き方等から想定される新たなリスクへの対応の検討など、システムリスク監査にかかる知見を高めていくこともできると考えます。

監査は容易な仕事ではありませんが、システムが長年の経験の上で創り上げた統制について触れることができ、スキルの向上や金融ビジネスに対する視野を広げ、自身のキャリアアップにもつながる仕事です。
効果的かつ効率的な監査の企画及び実施に向け、これまでに培われた経験から力を発揮してくださる方、是非ご応募をお待ちしています。

勤務地 東京都主に首都圏
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

コーポレートスタッフ(経理・総務・庶務)【大分】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日本製鉄グループのIT中核企業である同社の大分拠点におけるコーポレートスタッフとして管理業務を担っていただきます。

【職務内容】
■九州製鉄所大分地区の経理・総務・契約・庶務等の領域における管理業務

【同社の魅力】
■業界きっての高水準を誇る「年収」と国内大手製鉄グループという基盤ゆえの「働きやすさ」、どちらもが揃う超優良企業です!
■日本屈指のSIerとして、製造や流通・金融・公共・通信など、幅広い領域においてITソリューションを提供できます。
■日本製鉄を母体としながらも全売上高に対するグループへの依存度は、わずか15%程度で
 他領域での信頼と実績が強固です!案件もプライムが主で大手や中央省庁顧客を中心にシステム開発の最上流フェーズからご支援します。
■1度の温度のずれも許されない「IT化」が難しいとされた職人技ともいえる「製鉄」のIT化に成功し
 世界で初めて工場の製造工程の一貫オンライン操業を実現した日本製鉄を母体とするSIerで、高く精巧な技術力に定評がございます。
■最新技術、最高水準の技術を研究開発する場として
 自社のシステム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。
■平均残業時間23時間/月、年間平均の有給取得日数16日と非常に働きやすい環境です。

【企業紹介動画】
■働き方変革のご紹介/人事 https://youtu.be/FrVP5UhO6H0
■入社の決め手は、人を大切にする会社であること/現場社員 https://youtu.be/5rc6D9aJkpo
■事業会社からNSSOLへ転職した理由とは?/現場社員 https://youtu.be/_cCUqVQq3go

※【業務内容の変更の範囲】会社の定める業務

勤務地 大分県大分市大字西ノ洲1番地
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社

リスク管理担当※業界No1企業※働きやすさ◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【確定拠出年金の記録業務業界トップシェア企業/確定拠出年金制度を支える必要不可欠な社会的インフラ/裁量◎/年間休日122日/退職金有】

【業務内容】
リスク管理室では、会社の中にあるさまざまなリスクを経営視点で考え、そのリスクを把握し提起しています。
当ポジションでは、ISMS,PMS等規程類の文書管理、検査対応、改善などに携わっていただきます。

【具体的には】
・ISMS,PMSに関する社内ルールの整備、規程類管理、検査対応、改善への取り組み
・委託先の管理

【入社後の流れ】
まずは、先輩社員のOJTを通して当社におけるリスク管理業務の理解をしていただいた後に、ISMS,PMSに関する規程類の文書管理、検査への対応などから携わっていただきます。ゆくゆくはシステムリスクの分野も含め、リスク管理室で担当している管理領域全般に幅広く携わっていただくことを期待しています。

【魅力】
当チームでの業務を通じて、情報セキュリティに関する知見を幅広く習得できるほか、特定の業務領域の専門性を高めることも可能です。また、社内全体に関わる部署であるため、社内での人的ネットワークも自然と広がります。

【組織構成】
リスク管理室は立ち上がって2年の組織で、室長以下9名で構成されています。入社後配属を想定しているISMS,PMS関連の業務を行うチームは4名体制で、ISMS,PMSの認証機関とのやりとりや審査業務、ISMS,PMSの社内ルールの整備、その他、委託元より依頼される調査・アンケートへの対応等を担当しています。

【働き方】
・残業時間:20時間程度
・テレワーク:可(週2回程度)
・服装:カジュアルワーキングスタイルを推奨しメリハリをつけて働くことができます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

知財【東証プライム/東京】※WEB面接実施中

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆知財担当として下記業務をご担当いただきます。
特に新規ビジネス拡大に伴い、知財担当として貢献いただくことを期待しております。

■海外/国内の知的財産戦略の立案、推進
■海外/国内特許出願、権利化業務
■海外/国内特許調査業務 異議申立
■無効審判等による他社特許敗訴業務 他社特許の調査
■鑑定業務 国内外訴訟対応、権利交渉当
■知的財産権の紛争対応業務
■国内外グループ会社の知的財産統括と支援業務

【部署構成】20名程度

【同社について】
1918年創業。当社は日本における通貨処理機のパイオニアとしての地位を確立し、シェアNo.1の実績を誇る貨幣処理機メーカーです。
今後は店舗のレジレス化等の決算革命を主導するビジネスモデルの構築や、コア技術である「個体認証技術」を活かし、生体認証分野やロボットSI事業などの新事業を展開致します。

勤務地 東京都千代田区外神田4-14-1
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

267 件中 121 〜 150 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す