会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

465 件中 211 〜 240 件を表示

マツダ株式会社

【リモート】カスタマーサポート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
国内販売会社への技術支援業務に従事頂きます。

【職務詳細】
具体的には国内販売会社から寄せられる車両修理の支援に対して下記の対応を行います。
・電話やメールでの修理方法についての技術アドバイス
・販売会社の現場に出向き、現車確認をしながら車両調査、修理支援
・車両調査結果について社内関連部門への情報展開

【部門ミッション】
お客様から寄せられる質問、相談等の受付・解決に加え、お客様の声を積極的にお聴きし、店舗から入るお困りごとも受付けお答えしていくとともに、お客様の声を全社的に活用していくための提案と運用を行う。

【働き方】
・月に2日程度休日出勤があります
・残業時間は約20時間程度
・月2回程度、日帰りまたは1泊程度の出張の可能性があります。

勤務地 マツダR&Dセンター横浜/神奈川県横浜市神奈川区守屋町2-5 各線「子安」駅徒歩8分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤費支給、退職金、独身寮(月2万円程度)、各種社会保険完備 ■勤務時間:9時00分~17時45分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

AGC株式会社

【横浜】新商品製造設備のプロセス開発技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ガラス・化学品・ライフサイエンス・電子・セラミックス等多角的に事業展開をしている同社にて新商品製造設備のプロセス開発技術者としてご活躍いただくことを期待しております。

【職務内容】
・新商品立ち上げの基盤となる、新規製法・プロセス開発業務
・解析と実験を組み合わせたプロセス検証を実施し、確立したプロセスを具体的な生産技術へと発展させ、設備のコンセプト設計から実際の設備立ち上げまでの全てに関わり主導する
・具体的には、小型スケールの新商品製造機の立ち上げに従事し、スケールアップに必要な技術要素を検証し、生産基盤技術を開発頂きたい。将来的には、他部署と連携しながら更なる大型生産プロセスの構築に従事頂くことも想定している。

【同業務の魅力】
新規のプロセスを創造するところから、その具体化までを幅広く担当し、モノづくりの醍醐味を感じることができる職場です。都度様々なスキルが必要となりますが、自身の努力次第では、経験を重ねることで世界で戦える技術力を身に着けることができます。

【配属予定組織】
■神奈川県(横浜テクニカルセンター)
■技術本部材料融合研究所: 新事業・開発プロジェクト
メンバーのバックグラウンドは、機械工学、材料工学、材料化学、電気工学など様々で、多様な人員構成によりシナジーを生み出し、革新的技術の創出に取り組んでいます。
※将来的に研究業務以外を担当してもらう可能性があり、その場合は、海外を含め、グループ内の事業所に勤務して頂く可能性があります。

【材料融合研究所について】
材料融合研究所は、長年の研究活動を通じて培った無機・有機材料からライフサイエンス分野にわたる幅広い材料技術と、それらの複合化やユニークな機能設計といった融合技術を有する、AGCの素材・イノベーションの要となる組織です。こうした保有技術の深化・充実と、社内外の異分野技術との融合によって、新事業や新商品を創出することが、材料融合研究所のミッションです。社内外とのオープンイノベーションを積極的に推進し、各技術分野で専門性の高い研究員が新しい技術を集積・深化し、お客様の期待を超える新しい製品やソリューションを提案していきます。また、エネルギーや環境問題をはじめとする社会課題への挑戦にも取り組んでおり、技術開発の…

勤務地 神奈川県横浜市鶴見区末広町一丁目1番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リコー

【海老名/在宅可】製品開発における認証業務担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Smart Vision事業のキーデバイスである360度カメラの開発はエレキ設計(回路設計)/ファームウェア設計/メカ設計(機構設計)/光学設計/画質設計/認証業務など多岐にわたり、社外開発パートナーと協力して製品化します。
その中で以下の職務を担当いただきます。

【職務内容】
360度カメラとそのアクセサリの認証・許認可申請業務(各国の電波法、通信・セキュリティ規制、安全、EMCなど) 
・各国法規制や認証についての最新情報調査、把握
・認証取得日程管理
・新規開発機種の認証・許認可申請業務
・法規制制定時・改訂時の対応、認可有効期限管理と更新対応(既存製品対応)
・社外開発パートナーと連携した認証関連業務
・国内外認証機関と連携した認証関連業務
・認証試験用サンプル機の準備(試験むけに機器改修や社内事前測定)
・認証試験用サンプル機の管理、輸出入

<アピールポイント>
・無線・セキュリティ・安全分野における最新の法規制情報に基づいた認証業務対応の経験を得ることができます。
・当センターは、リコーの新規事業のビジネスユニットに属しています。技術開発だけではなく事業開発面での経験ができます。

<キャリアパス>
以下のキャリアパスがあります
・リコー製品全体の許認可業務にたずさわることも可能

<働き方について>
・現時点ではテレワークが主
・認証機の準備・送付・受けとりなどで海老名事業所や大森本社事業所にて勤務の場合あり(月数回)
・認証機関などへの国内出張の可能性あり

<募集背景>
これまでリコーの360度カメラTHETAを主にコンシューマ向けに開発・販売してきました。
今後の事業展開として360度カメラを建設市場向けなどの業務用途にも拡充していくにあたり、新製品の開発も見据え、認証業務担当者の増員が必要となり人材を募集いたします。

<部署について>
配属組織は、建設市場や不動産市場を中心に空間を360度カメラで映像データとしてデジタル化し、更に自社クラウド機能と連携することではたらく現場での効率化や作業負荷を軽減するサービスのプラットフォームを提供しています。
募集部署はSmart Vision事業のキーデバイスである360度カメラを開発してい…

勤務地 神奈川県海老名市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GR量産車の風切音性能開発・遮音性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
GRカンパニーで開発する量産モータースポーツ車両の風切音性能・遮音性能開発
(企画、性能開発、図面へ織り込み、最終性能目標達成)
GRカンパニーでの風切音性能開発仕組み作り(技術員と技能員へ教育、ノウハウの伝授)の開発担当又はリーダーとして進めて頂きたいです

【詳細】
・性能企画のため他社車両ベンチマーク、風切音・遮音性能を良くなるシール構造の確認と提案必要に応じて風切音性能向上用形状作成(CATIAでの図面作成)と評価
・現場在籍者には現在風切音開発経験者がいないため、そのメンバー向けの教育OJTをプロジェクト開発をしながら進める事が必要
・異音系である笛吹音(グリル、ミラー)、バサバサ音(Aピラー周り、ワイパー回り)を発生させない様形状を図面へ織り込み

<職場イメージ>
今までレース車開発をメインで行ってきており、今後量産スポーツ車両開発も行って行きます 
レース車両では空力性能(ダウンフォース)開発へ重点を置いて開発をしており、風切音性能開発の経験者がほとんどいません
モータースポーツ空力グループは中井モータースポーツ開発センターを拠点で活動しています
さらに風切音性能開発をする上て東富士テストコースでの実走行、本社風洞での外形発生音評価等を行っています中井モータースポーツ開発センターは風洞設備をベースとしています
その為風洞運営(改善)と車両性能開発をそれぞれ技術員と技能員の方で実施していますまた、欧州のモータースポーツ開発を行っている、TGR-Eと技術交流を含めて関係が深い職場で有ります更に、トップカテゴリーのレース車両開発の技術を量産車両へ織り込みを実施、GR用品開発への取り組みを開始しているメンバーがぞれそれ新しい製品の開発にチャレンジしており、やりたいことにチャレンジ出来る職場です

<ミッション>
風洞安定稼働を大前提とした上で、モータースポーツ空力開発を継続しながら技術力アップ、モータースポーツ技術(ノウハウ) と仕事の進め方を量産スポーツカー開発・用品開発にフィードバックすることがモータースポーツ空力Gのミッションであるその中でお客様が満足する量産スポーツ車両では風切音・遮音性能も大事であり、GRカンパニー内では開発仕組みを構築する必要がある

<…

勤務地 神奈川県中井市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

品質管理(標準ポンプ)【神奈川・プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
・標準ポンプ事業は、対面市場に対してマーケットインの視点で製品・サービスを強化し今後も中長期的に成長する必要があるため、製品安定化や不適合対応は急務である。そのため、現在推進している社内外に対する品質改善活動を定着化させ、製品の開発設計、製造、部品の各品質強化及び不適合対応を行うための品質保証・管理業務経験者を募集する。
・ERP導入に向け、既存業務とERP導入業務の両立を図るため。

■業務内容
同社の主力製品である標準ポンプに対する品質管理業務に従事していただきます。
・サプライヤーの品質管理・指導(グローバル企業含む)
・不適合発生リスク低減のための品質改善活動の推進
・マネージメントシステム(ISO9001)の維持・継続的改善
・品質管理の基幹システム導入

■募集部門について
建築・産業カンパニー SCM統括部 藤沢工場 品質保証課

■キャリアステップイメージ
入社後、数か月は、標準ポンプ製品担当として品質管理業務を従事していただきます。その後は、本人の実務状況、基幹職としての適性を鑑み、基幹職試験への推薦を想定しています。将来的には、基幹職として品質管理に加えて品質保証の経験を積み、品質保証部門を背負って立つような人材へのキャリアアップを目指していただきます。

■当部門の役割・業務概要・魅力
標準ポンプ製品の企画段階から設計、製造、顧客への納入後まで全業務プロセスに対する品質保証・管理業務を行っています。そのため、製品の開発から修理まで幅広い製品知識が身につき、品質保証部門の立場から組織間の垣根を超えて、製造ライン改善等を含めた品質保証のあるべき姿に向けた取組みを実践できます。

勤務地 神奈川県県藤沢市本藤沢4-2-1
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

水中ドローン(無人水中航走体/UUV)装置インテグレーション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
・顧客提案から納入まで、プロジェクトの取り纏め者として一気通貫してご対応いただきます。
・担当する分野・部門におけるシステムが顧客の要求する条件で稼働するように、自組織の責任者として各種ステークホルダーと連携・調整をしながら、当該システムの企画、設計、開発、ならびに納品までのマネジメントに対して責任を負う。
・競合他社・市場の動向、顧客ニーズ、最新の技術動向等を踏まえ、設計開発に関する業務運営計画を策定・実行する。
・事業を持続的に発展させるために、自組織の計画,予算,人員の確保と問題解決を通じて、組織を健全に維持する。社外への技術発信や外部団体への参画、部門の教育計画に基づいた社内メンバへの高度な教育、高度な技術力の確保・維持管理を行う。

【職務詳細】
・輸出管理を行っているチーム等と連携しながら、他社製品ベンダーと水中ドローンの導入・調整対応。
・中央省庁に対してヒアリングを行い、ニーズを収集、集約、分析
・聴取したニーズを踏まえ、水中ドローンに係わる事業の企画立案
・組織の内外と協調し、上記に係わるソリューションの構成検討を推進開発・設計におけるプロジェクトの管理を行う。
・2、3名程度の部下を持ち、要員管理/育成を行う。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
■魅力・やりがい:
・防衛省、安全保障関連省庁と直接契約を締結するプロジェクトが多く、日本国民の安全、安心な社会の実現に直接貢献できます。
・これからのトレンドである無人機事業に携わることができ、ビジネスの拡大が期待され、また新しいことにチャレンジする機会を得られ、新鮮な感覚で業務ができます。
・世界的なシェアも高い製品をご担当いただく想定であり、当部署でも中核となる事業/プロジェクトに携わっていただけます。

■キャリアパス:
国の安全保障を担うお客様、また、関連する企業の方々との人脈形成、また海外企業(防衛産業が盛んな北米、ヨーロッパ)との連携から、専門的な技術、業界の特殊事情を深く身に着けることができるとともに、グローバルに携わっていただけます。

【働く環境】
■配属組織/チーム:
当部としては50名程度在籍しており、工学系の大学卒業者が多く、誠実でまじめな人が多い職場です。
毎年新人は配属しているので、職場はベテ…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【藤沢】ロケットエンジン用ポンプシステムの研究・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ロケットエンジン用ポンプシステム(電動orガスタービン駆動)の研究・開発・製品化

【魅力】
・社長直轄のプロジェクトであり、事業化を目指した活動を行っています。
・宇宙分野で利用される製品を取り扱うため、技術的ハードルが非常に高い開発に挑戦することができます。
・荏原にとっては全く新しい分野への参入を目指したゼロベース開発であるため、アイデアを自由に出しあってそれを製品に反映することができることも魅力です。
・宇宙マーケティングチームのメンバーと共に、顧客開拓のための対外活動も積極的に行っています。

【キャリアステップイメージ】
・入社後数年間は、上記業務の担当として従事いただきます。
・将来的には、本人の希望/適正/能力などを踏まえ、マネジメント業務に従事いただきます。

【募集背景】
アルテミス計画による人類の生存圏拡大のための世界的取り組み、メガコンステレーションの構築や民間人による宇宙旅行が盛り上がりを見せる中で、最重要となる宇宙輸送システムの信頼性向上と低価格化が大きな課題となっています。
この課題を解決する上でのキーテクノロジーの1つとして、安価で高信頼性の液体燃料ロケットエンジン用ポンプシステムの実現が不可欠であり、当社ではその実現に取り組んでいます。
また、文科省SBIR Phase3事業においては、2027年度末(2028年3月末)までに民間主導によるロケットの開発・実証といった取り組みがスタートしており、当社取り組みについても人的補強を行い、開発をスピードアップしていく必要があります。

【組織構成】
(コーポレート)CP水素関連戦略ビジネスユニット技術開発部航空宇宙技術開発課
組織全体人数:11名  男性10名、女性1名  平均年齢:35歳
部門の在宅勤務実施状況:週2日程度在宅勤務
平均残業時間35~40時間/月

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

水中ドローン(無人水中航走体/UUV)装置インテグレーション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
顧客提案から納入まで一気通貫してご対応いただきます。
特にプロダクト設計開発全般を担い、顧客課題・ニーズを解決するために、プロダクトのライフサイクルを通した設計開発において、技術的に正しい設計検証・評価を行い、エンジニアリングでプロジェクトに対して責任を負う。
また、担当分野におけるビジネス環境の理解や専門技術を活かして設計開発をリードいただくことを期待しています。

【職務詳細】
・輸出管理を行っているチーム等と連携しながら、他社製品ベンダーと水中ドローンの導入・調整対応。
・中央省庁に対してヒアリングを行い、ニーズを収集、集約、分析
・聴取したニーズを踏まえ、水中ドローンに係わる事業の企画立案
・組織の内外と協調し、上記に係わるソリューションの構成検討を推進
・開発・設計におけるプロジェクトをリードする。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
■魅力・やりがい:防衛省、安全保障関連省庁と直接契約を締結するプロジェクトが多く、日本国民の安全、安心な社会の実現に直接貢献できます。これからのトレンドである無人機事業に携わることができ、ビジネスの拡大が期待され、また新しいことにチャレンジする機会を得られ、新鮮な感覚で業務ができます。
・世界的なシェアも高い製品をご担当いただく想定であり、当部署でも中核となる事業/プロジェクトに携わっていただけます。

■キャリアパス:国の安全保障を担うお客様また、関連する企業の方々との人脈形成、また海外企業(防衛産業が盛んな北米、ヨーロッパ)との連携から、専門的な技術、業界の特殊事情を深く身に着けることができるとともに、グローバルに携わっていただけます。

【働く環境】
■配属組織/チーム:
当部としては50名程度在籍しており、工学系の大学卒業者が多く、誠実でまじめな人が多い職場です。
毎年新人は配属しているので、職場はベテランから新人まで幅広い年齢層で構成され、また、全社的にはさまざまな職種の人材がそろっているので、困ったことがあってもだれか手助けできる人材が揃っています。
経験者採用で入社された方もおり、ご活躍いただいております。

■働き方:
働き方:会議はWEB会議が主流で、在宅勤務と出勤をうまく調整し出勤が可能です。水中での製品評価が有るので(この…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社村田製作所

通信用パワーアンプの製品開発【横浜みなとみらい】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■概要
通信市場向けの5G、Beyond5G、6G対応パワーアンプや制御ICの回路技術およびトランジスタの研究開発を行っていただきます。
パワーアンプは通信制御ICと基板をセットし、回路設計をすることでシステムとして機能する為、その開発設計を担っていただきます。

■詳細
・5G、Beyond5G、6Gを見据えた技術仕様を満足させるためのIC、モジュール仕様の協議
・IC、モジュールの回路設計およびレイアウト
・トランジスタ設計およびレイアウト
・EDAを使った回路シミュレーションや電磁界シミュレーション
・試作品の特性評価(Sパラメータ測定、出力・効率・歪測定)
★連携地域…野洲事業所(滋賀)、本社(京都)

■働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)
フレックス制度有り(基本的には9:00~17:30)、年数回、連携地域への出張があります。

■携わる商品
5G、Beyond5G、6G通信市場向けパワーアンプおよび制御IC

■業務の魅力
・新しい通信規格(5G、Beyond5G、6G)を見据え、将来の商品につながる技術開発に携わることができます。
・村田製作所として多くの強い高周波部品を開発・保有していることで、海外を含む世界最先端の色々な地域の技術者との協業が可能です。
・自身で開発プロジェクトを発案したり実際にリードしたりすることも可能で、世界初の新商品・新技術を世に送り出す経験も魅力です。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社村田製作所

4G/5G RFモジュールの開発【横浜】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■RFの送受信機能(PA、LNA、SW、SAWフィルタ、LCフィルタ等々)をムラタの独自技術で丸ごと詰め込んだ一体化モジュールの商品開発、技術開発を行って頂きます。

【業務例】
■スマホをはじめとした通信機器向けRFフロントエンドモジュールの設計、及び回路技術の開発
■SAWを核としたハイブリッドマルチプレクサの開発
■HFSS、ADS、Cadence等を使用したシミュレーション
■RFフロントエンドモジュールを構成する各種RFキーデバイス(SAW、半導体)の評価、選定、及び協調設計技術の開発

【募集背景】増員
【携わる商品】RFフロントエンドモジュール、PAモジュール、半導体モジュール、マルチプレクサー

【この仕事の面白さ・魅力】
■ムラタは、従来強みとしてきたSAWやLTCC基板の技術に加えて、近年M&Aにより、パワーアンプ・ローノイズアンプと高周波スイッチの技術を手に入れました。RFフロントエンドのキーデバイスを全て内製化したことで、それらを自由に組み合わせた高機能RFフロントエンドモジュールを生み出せるようになりました。
■最先端の技術を駆使した商品開発は、通信業界に革命をもたらし、人々の生活を豊かにしていきます。その一翼を担っていることを肌で感じることが出来ます。

勤務地 神奈川県横浜市緑区白山1丁目18番1号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

設計開発(海老名)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ワイヤーハーネス構成品の1つとなるリレーブロック、ヒューズボックス、コネクタホルダー等、樹脂成型品の設計開発業務をお任せいたします。
・製品の設計(3D形状、レイアウト作成、データ検証、2D図面の作成等)
・各種DRの実施

(取り扱い製品)
電気分配機能部品:RB、FB、その他コネクタ固定用樹脂成型品

【キャリアイメージ】
1年目:車種開発に必要なRB部品の設計スキル習得
2年目:車種開発の担当補佐として実務に従事
3年目:車種開発の主担当として実務に従事
意向 :開発設計業務全般のリーダーとして業務。
    後輩エンジニアの育成にも従事。

【求人の魅力】
・車両構想段階から量産までの設計業務を経験できる。
・自身が設計した製品が実物として目に見え、車載された状態となる所まで確認できる事で充実感の高い業務と成っている。
・社内外、国内外とも協業が多く、業務を通じ広範囲な人脈形成ができる。

勤務地 神奈川県海老名市めぐみ町2番1号
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

生産技術(海老名)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・海外工場に対する生産技術支援
・新製品の立ち上げ
・量産製品のコスト低減活動

【取扱い製品】
自動車用ワイヤ-ハーネス
【補足】
企画立案、実行に向けた各部門との調整及び軌道修正。将来的にはマネジメント業務もお任せします。

【入社後は】
入社1年目:基礎教育、基幹システム習得後、生産技術を経験者指導下で遂行(OJT教育)
入社2年目:海外生産工場との新規及び既存製品の生産技術支援
入社3年目:社内各関係部門と関係構築を図りながらリーダーとして活躍できるように育成

【募集背景】
・北米・中南米・アセアン・中国の海外工場における当社製品の需要増のため。
・グローバルな舞台で活躍できる将来の幹部候補生として育成。

勤務地 神奈川県海老名市めぐみ町2番1号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

生産管理(カスタムポンプ)/業務改善【神奈川/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
SCM統括部の掲げる国内の更なる収益力改善のため、工場部門の重点課題として業務改革を推進している。生産管理部門においても工程管理だけでなく、工場関係者をリードし工場内のQCD課題に積極的に関わり解決することが出来る次世代の人材育成が急務となっている。このような中、生産管理部門における工程管理担当者の減員の影響を最小限に留め、今後の業務改革推進していくため。 
 加えて、社内基幹システム導入に向け、システムの要件定義やシステムに合わせた業務平準化を並行して進める必要がありますが、これらの業務負荷を分散できるキャパシティが不足しているため、今後の業務スピードに追従できない可能性が高い状況です。この対策として課内の人的リソースを補充・強化して、業務習得とシステム導入を並行して推進します。

■業務内容
・生産計画及び生産、その工程管理による納期遵守率向上
・平準化生産の為の生産計画立案と実施及び負荷管理
・生産性向上計画の立案と実施・課内業務のIT化、効率化の推進
・新製品立ち上げ業務
・原価低減策の立案と実施
・棚卸資産の適正管理

■募集部門について
建築・産業カンパニー SCM統括部藤沢工場産業生産管理課
組織全体人数:11名  男性7名、女性4名  平均年齢:41歳


■キャリアステップイメージ
入社後は数か月程度の期間で部門内の指揮監督者からの業務習得を順次行って頂きます。その後はスキルアップの進捗度合に応じて部門業務全般における指揮命令者へのキャリアアップを目指して頂きます。

■当部門の役割・業務概要・魅力
生産管理部門は、生産拠点の中核として工場内外の生産活動をコントロールする司令塔の部門です。多くの関係する部門とコミュニケーションを取りながら、連携して生産活動を円滑に推進していくことから、生産に関わるスキルだけでなく製品・設計など多くの経験と知識を得られます。
また、自らのアイデアで業務を効率化し、周囲の負荷を低減させることで、業務に対する大きな達成感を得ることもできます。

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

生産管理(海老名)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自動車用ワイヤーハーネスの生産管理業務。中長期計画の企画立案、新車受注~生産立上げ準備活動など、生産管理全般業務。
 
【入社後のキャリアイメージ】
生産管理業務全般を経験者指導下で遂行(OJT教育)
新車・モデルチェンジのイベント立上げ管理から、生産準備活動の車種担当を経験して頂き、更に海外駐在も経験していただき、将来は生産管理責任者(幹部候補)として活躍できように育成していきます。

【住友電装とは】
大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。
住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。

CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

<おすすめポイント>
◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り!
どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています!
※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等
◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。
◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。
◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。
◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。

勤務地 神奈川県海老名市めぐみ町2番1号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

京セラ株式会社

5Gネットワーク基地局等のRF設計・シミュレーション活用開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■入社後は、5Gミリ波基地局やその周辺機器の、無線部設計、またはシステム設計を担当いただき、特にそれらの設計検証はシミュレーションを用いて実施いただきます。既存ツールの使用に加え、新規ツールの立ち上げも経験できるやりがいのある業務です。将来的にはシミュレーションチームリーダーや新規ツール開発リーダー、5Gミリ波機器の開発リーダーなどを行っていただくチャンスもあります。

■また、希望により開発内容の変更でのスキルアップも可能です。
またマネジメント業務が希望であれば、いちはやくリーダーシップを発揮していただきマネジメントを目指していただくことも可能です。

【魅力】
■世の中の仕組みに興味があり、社会に貢献することが出来ます。
社会インフラを担う5G通信機器の事業を目指しています。そのため、仕事を通じて世の中の仕組みを理解し、社会に貢献したいと思っている方には、やりがいのある環境です。
■裁量を持って仕事ができます。
配属先予定部署は、新設1年目の組織です。入社年次に関わらず意見を述べ合い、お互いにより良い方向となるべく目標を共有して、互いの業務を遂行しています。
顧客との直接折衝も多いですし、裁量を持って仕事をしたいと思っている方には、自分の力を試し、成長できる環境です。
■幅広い経験を積むことができます。 通信機器の開発は非常に幅広い技術が必要になり、システム開発のみならず顧客の声を直接聞くなどの業務も行っています。そのため、幅広い経験を積むことができます。

【目指す姿・ミッション】
■KWICのミッションは、「京セラ通信事業の成長発展を目的に、5G通信インフラ機器関連の開発を担うSociety5.0の実現に不可欠な基盤となる、5G通信の社会浸透に貢献する」となります。
配属予定部署では、通信事業者向け5G無線ネットワーク基地局、および、周辺機の開発を行っています。
特にミリ波(28GHz)で競争力のあるシステム設計を目指しており、PAAM(Phased Array Antenna Module)を利用した製品開発に注力しています。
本装置の商品化により、通信事業者向け5Gインフラシステムビジネスを立上げ、その後、本システムをベースとして商材展開を図りながら、ワールド…

勤務地 神奈川県横浜市都筑区加賀原2丁目1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

京セラ株式会社

通信機器用 大規模FPGA設計【神奈川】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■入社後は、5Gミリ波基地局で使用されるFPGAに関する設計業務を行って頂きます。別グループで検討した仕様や処理内容に対して、FPGAへの実装やシミュレーションと検証作業が主な業務となります。
将来的には、新規5G通信システムの仕様検討、その新規システムでの商品化開発検討や開発リーダの業務を行っていただきたいと思います。

【魅力】
■世の中の仕組みに興味があり、社会に貢献することが出来る。
社会インフラを担う5G通信機器の事業を目指しています。そのため、仕事を通じて世の中の仕組みを理解し、社会に貢献したいと思っている方には、やりがいのある環境です。
■企画力が生きる仕事です。
配属先予定部署は、まだ立ち上げ途中の少数精鋭の組織です。入社年次に関わらず意見を述べ合い、お互いにより良い方向となるべく目標を共有して、互いの業務を遂行しています。顧客との直接折衝も多いですし、ご自身の企画力をいかした仕事をしたいと思っている方には、自分の力を試し、成長できる環境です。
■幅広い経験を積むことができる。
通信機器の開発は非常に幅広い技術が必要になり、システム開発のみならず顧客の声を直接聞くなどの業務も行っています。そのため、幅広い経験を積むことができます。

【目指す姿・ミッション】
現在、当部門では、通信事業者向け5Gインフラシステムの開発を行っています。
特にミリ波(28GHz)で競争力のあるシステム設計を目指しており、超多素子のPAAM(Phased Array Antenna Module)を利用したシステム設計と客先協議を行っております。本装置の商品化により、通信事業者向け5Gインフラシステムビジネスを立上げ、その後、本システムをベースとして商材展開を図りながら、ワールドワイドでの事業展開を測っていく計画です。

【募集背景】
現組織は、新たな開発テーマの事業化に向けて体制を整備している状態です。特にシステム開発技術は、早急に強化が必要な分野であり、本技術を有する技術者を迎える事で、開発力の強化を図る為の増員採用です。

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

オートモーティブエナジーサプライ株式会社

工程品質保証・市場不具合解析エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属予定部署
品質保証部/座間
└部長1名(兼任)、主管1名、課長2名、スタッフ26名(派遣社員含む)

品質保証部/相模原
└部長1名(兼任)、課長1名、スタッフ9名(派遣社員含む)

■業務内容
<主な業務>
座間工場、もしくは相模原工場生産における工程品質保証業務、工程不具合の是正措置、納入サプライヤー不具合の是正措置、市場不具合解析、量産後の4M管理、工程監査/製品監査の実施。

■勤務地
座間工場/神奈川県座間市広野台2-10-1
相模原工場/神奈川県相模原市中央区下九沢1120

■会社の魅力
<当社の強み>
・製品...「世界最高品質のバッテリー」
これまでに10年強EV用バッテリーを供給し、重大事故は”ゼロ”。世界最高品質の製品は、当社の技術と経験の結晶です。
・グローバルな生産拠点&充実の福利厚生...「元完成車メーカーのアセット×新組織の可能性」
国内外での生産拡大に伴い、元親会社以上の福利厚生・待遇への改善が見込まれています。

<特徴>
・自由度の高い働き方:
エンジニアにも適用されるフレックス制度有!(コアタイムなし、フレキシブルタイム8:00~22:00)
・グローバルな環境:
多国籍なエンジニアが在籍!世界中の優秀なエンジニアが集っています。また、海外拠点を股にかけた大規模PJTが多数あるため、グローバル(主に中・英・米)に活躍可能です。
・ダイバーシティの推進:
環境整備により、性別・国籍を問わず様々なエンジニアが活躍!多様な価値観がイノベーションの創出を支えています。

勤務地 神奈川県座間市広野台
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ソディック

<プライム上場メーカー>成形技術開発職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■弊社が展開する射出成形機の成形技術開発を担当していただきます。
 成形品のさらなる薄肉化や軽量化、極端な寸法・ 形状変化など、成形難易度がますます上昇する精密小物部品成形等のお客様要求に応えていくために必要な業務となり、新素材に対する情報 のキャッチアップなども重要になってきます。部署の特性上、お客様と打合せ、立会い試験が頻繁に起こるお仕事となり、社内外でのコミュニケーションが特に必要となってきます。キャリアパスとして技術者以外にマネジメントもございます。 

【具体的には】
■射出成形機のオペレーター:製品試作、評価(寸法測定・試験)業務、製品改善提案業務。将来的には、顧客への成形立会い試験、デモ成形の対応、成形指導、支援、講習会等の業務までご担当いただきます。
 
【募集背景】
今後のさらなる事業拡大を目指して、当職種の募集をいたします。
弊社の射出成形機はいわゆるハイエンド機械であり、最先端モバイル端末や医療機器など弊社の技術がないと実現できなかった製品も数多くあります。 現在、射出成形機事業部では国内市場シェアを10%に引き上げるため、ニーズの高い全電動射出成形機の販売を強化しております。 海外についても、海外売上高比率70%以上を達成すべく、スマートフォンのレンズ、シリコーン成形機など、競争優位性のある高精度な成形分野での販売台数拡大を目指しております。

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

京セラ株式会社

5G無線ネットワーク基地局&周辺機の『RF設計・開発』

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■入社後は、5Gミリ波基地局やその周辺機器の、無線部設計業務を行って頂きます。新たな製品価値やそれを実現する技術手段を考えたり、お客様と共創しならが製品仕様を策定し、技術的な達成手段を検討するなど、成長の機会が多分にある業務内容となります。また将来的には開発リーダーを行っていただくチャンスもあります。
■また、希望により開発内容の変更でのスキルアップも可能です。
またマネジメント業務が希望であれば、いちはやくリーダーシップを発揮していただきマネジメントを目指していただくことも可能です。

【魅力】
■世の中の仕組みに興味があり、社会に貢献することが出来ます。
社会インフラを担う5G通信機器の事業を目指しています。そのため、仕事を通じて世の中の仕組みを理解し、社会に貢献したいと思っている方には、やりがいのある環境です。
■裁量を持って仕事ができます。
配属先予定部署は、新設1年目の組織です。入社年次に関わらず意見を述べ合い、お互いにより良い方向となるべく目標を共有して、互いの業務を遂行しています。顧客との直接折衝も多いですし、裁量を持って仕事をしたいと思っている方には、自分の力を試し、成長できる環境です。
■幅広い経験を積むことができます。
通信機器の開発は非常に幅広い技術が必要になり、システム開発のみならず顧客の声を直接聞くなどの業務も行っています。そのため、幅広い経験を積むことができます。

【目指す姿・ミッション】
KWICのミッションは、「京セラ通信事業の成長発展を目的に、5G通信インフラ機器関連の開発を担うSociety5.0の実現に不可欠な基盤となる、5G通信の社会浸透に貢献する」となります。
配属予定部署では、通信事業者向け5G無線ネットワーク基地局、および、周辺機の開発を行っています。
特にミリ波(28GHz)で競争力のあるシステム設計を目指しており、PAAM(Phased Array Antenna Module)を利用した製品開発に注力しています。
本装置の商品化により、通信事業者向け5Gインフラシステムビジネスを立上げ、その後、本システムをベースとして商材展開を図りながら、ワールドワイドでの事業展開を測っていく計画です。

【募集背景】
現組織では、…

勤務地 神奈川県横浜市都筑区加賀原2丁目1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【神奈川/藤沢】機械設計(CMP装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高いシェアを誇る製品分野を多数保有する産業機器メーカーにて、CMP装置の設計業務を担当していただきます。

【具体的な職務内容】
国内・国外に納入される新規装置の顧客要求にあわせたカスタム設計、及び既納入装置に対する改善要望への対応設計となります。
細かな改善から開発に近い案件まで幅広く対応し、現行装置の性能・品質向上だけでなく新製品の開発へフィードバックすることにより、顧客満足度の向上や装置シェアアップなど事業に大きく貢献できる業務に最前線で携わっていただきます。
■CMP装置(研磨・洗浄)の設計、部品出図(手配)業務
■顧客CIP案件の設計、機能評価業務
■図面、顧客提出図書(説明資料、報告書)などの設計図書、各種資料作成業務
■各種見積、顧客仕様要求確認業務

【ポジションの魅力】
CMP装置に関する顧客対応全般、設計改善対応を行っている課となります。顧客要求は多様化しており、変更・改善規模に応じてプロセス部門や開発部門と連携をしながら、顧客や拠点からの要求に合わせて設計・出図業務を行います。また、顧客対応だけでなく、装置の熟成度アップのため装置の機能・性能・品質向上を目的とした改善設計、利益率アップを目的としたコストダウン設計も行っています。

各国の顧客サポート拠点とのコミュニケーションや時には顧客Fabに入り量産Fabの装置状況を直接見て顧客と協業するなど、半導体業界の最新技術情報や知識に触れることができます。
社内外の関連部門と関わりを持つ業務に携わる機会が多々あり、幅広い人脈を築くことができることも魅力の一つです。

【入社後のキャリアパス】
配属後3~5年間はOJTリーダー指導の下、CMP装置の構造理解、及びその設計・評価業務を担当いただき、CMP装置設計の経験・スキルを身に着けていただきます。その後、設計リーダーとして業務を遂行していただく他、部門を越えて取組む色々なプロジェクトにも取り組んでいただき、リーダーとして適正が見られれば、昇格試験への推薦を想定しています。
上記の社内的なプロジェクトの他、顧客・拠点対応にも携わっていただき、社内外で活躍できる人材となれるよう教育していきます。
CMP装置設計を通じて装置の知識はもちろん、拠点・客先対応の経験も得ることがで…

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【藤沢】ロケットエンジン用電動ポンプ等の開発・マネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・ロケットエンジン用ポンプ開発などの製品化開発の計画・遂行マネジメント
・航空宇宙分野で必要となる要素技術開発の計画・遂行マネジメント
・配下メンバーの管理及び指導と育成

【キャリアステップイメージ】
・数年間は、上記業務のマネジメントに従事いただきます。
・市場投入後は、納品先(国内外問わず)の現地技術サポートを主とした業務を行うチームのマネジメントに従事頂く可能性があります。
・本人の希望と適性及び能力によっては、上位部門のマネージャーも視野に入れている。同様に、他のシステムの設計・見積・開発を行うチームのマネジメントを担って頂く可能性もあります。

【魅力】
・社長直轄のプロジェクトであり、事業化を目指した活動を行っています。
・航空宇宙分野で利用される製品を取り扱うため、技術的ハードルが非常に高い開発に挑戦することができます。
・荏原にとっては全く新しい分野への参入を目指したゼロベース開発であるため、アイデアを自由に出しあってそれを製品に反映することができることも魅力です。
・マーケティング戦略ユニットのメンバーと共に、顧客開拓のための対外活動も積極的に行っています。

【募集背景】
アルテミス計画による人類の生存圏拡大のための世界的取り組み、メガコンステレーションの構築や民間人による宇宙旅行が盛り上がりを見せる中で、最重要となる宇宙輸送システムの信頼性向上と低価格化が大きな課題となっています。
この課題を解決する上でのキーテクノロジーの1つとして、安価で高信頼性の液体燃料ロケットエンジン用ポンプシステムの実現が不可欠であり、当社ではその実現に取り組んでいます。
また、文科省SBIR Phase3事業においては、2027年度末(2028年3月末)までに民間主導によるロケットの開発・実証といった取り組みがスタートしており、当社取り組みについても人的補強を行い、開発をスピードアップしていく必要があります。

【組織構成】
(コーポレート)CP水素関連戦略ビジネスユニット技術開発部航空宇宙技術開発課
組織全体人数:11名  男性10名、女性1名  平均年齢:35歳
部門の在宅勤務実施状況:週2日程度在宅勤務
平均残業時間:35~40時間/月

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【神奈川県厚木市】営業品質保証業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
自動車用部品に関わる営業品質保証業務

【今回の求人の具体的な仕事内容】
自動車/建設機械/産業機械用部品(電線、樹脂成型品、メーター、ワイヤーハーネスなど)の品質に対する顧客対応/顧客品質情報の収集・展開/不具合情報管理/得意先・生産工場向け品質改善活動/新規製品の生産準備活動(進捗管理)/海外・国内拠点との品質に関わる調整業務/他

【部・チームの人数や雰囲気】
◆部:26名(内、派遣社員7名)(男性:17名 女性:9名)
◆チーム:6名(内、派遣社員0名)(男性:5名 女性:1名)

勤務地 神奈川県厚木市中町
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【神奈川県横須賀市】光通信システムに関する研究開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
車載およびビル・ホーム・ファクトリ等における信号をつなぐ技術、特に車載光通信システムやアナログ信号の光中継伝送システムの研究開発
※特にCASEの進展や自動運転車両に向けて車内での大容量通信のニーズが増しており、光通信技術の活用が注目されています。一緒に将来必要な要素技術の構築を行いませんか!

【今回の求人の具体的な仕事内容】
以下のいずれかを担当可能な方
・高速光通信システム実現に向けたシステム設計と解析および伝送特性シミュレーション
・高速光トランシーバの構成および高周波回路、光学デバイスの評価と設計解析
・マルチモード光ファイバ、コネクタ等の光パッシブデバイスの伝送特性、機械特性評価と設計解析

【部・チームの人数や雰囲気】
6名程度で光通信システムを構成する光トランシーバなどのアクティブデバイスと光ファイバなどのパッシブデバイスのいずれかの要素をそれぞれ主として担当、静かで広いスペースが持てる環境の中、相互が連携し議論することでより良いアイディアを創出し高い専門性を見つけようとする雰囲気になっています。

勤務地 神奈川県横須賀市光の丘
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【神奈川/藤沢】プロセス開発(半導体製造装置/めっき装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高いシェアを誇る製品分野を多数保有する産業機器メーカーにて、入社後基礎的なプロセス開発業務の研修を実施した後、OJTにてめっき装置開発に関する業務をOJT教育担当とペアで1~2年をかけて実施・習得頂きます。

※めっき装置とは※
ウエハ上に配線膜を形成する際に使用される産業用の機械装置となります。

【入社後のキャリアパス】
プロセス開発リーダーのもと、主担当開発テーマ、及び顧客を持ち、指導を受けながら主体的に実務を担って頂きながら、
3~4年後にリーダーに就任、管理職候補へ昇格頂けることを期待しております。

【募集背景】
2024年の新型装置リリース及びそれ以降の拡販を見据え、新型めっき装置のプロセス開発、及び、装置納入後の顧客支援や海外を中心とした顧客向け技術サポート業務も担える組織作りを進める。

【組織構成】
■勤務地:藤沢事業所(神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1)
※アクセス:小田急線善行駅(横浜駅より約35分、東京駅より約60分)
■配属予定部署:装置事業部 めっき開発部 プロセス開発課
■人数構成:14名
■年齢層(男女比):平均41歳(男性13名 女性1名)

【働き方】
■ほぼ毎日出社している
■残業:平均25~30時間程度
■寮・社宅:独身寮、厚生社宅(借上社宅)完備(ただし年齢等入居条件あり)
※福利厚生等の参考サイト※
https://www.ebara.co.jp/recruit/newgraduate/recruit/?tab_id=tab3

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【神奈川県厚木市】自動車部品メーカーへの営業業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車部品メーカーへの営業業務

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・自動車部品(コネクタ、ワイヤーハーネスなど)の受注活動/顧客情報収集・展開/売上・利益管理
・見積業務/原価企画活動/受注物件 生産準備活動(スケジュール管理/収益改善/納入管理)
・契約締結業務/海外拠点との連絡・調整/販売計画立案・実行・実績管理 他

【部・チームの人数や雰囲気】
◆統括部:営業統括部     男性 90名 女68名(内派遣31名)
◆部署: 東部第一営業部   男性 13名 女15名 (内派遣6名)

勤務地 神奈川県厚木市中町
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

京セラ株式会社

協調型ITS用デジタル半導体開発/プロジェクトマネージメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■自動運転レベル4の実現・社会実装を進めるには、協調型ITS(Intellligent Transport System、高度道路交通システム)と連携する協調型自動運転が必須です。この実現に不可欠な協調型ITS無線の普及を加速・進展させるには、協調型ITS無線で繋がる多様な端末機器を市場に投入し、繋がる相手を爆発的に増やす必要があります。
ITS車載開発部は、協調型ITS無線の普及加速に必要となる、低コスト、低消費電力、超小型の協調型ITS端末を実現するために必須となるSoCを開発しています。

■協調型ITS無線用SoC開発のディジタル半導体の仕様検討、設計書類・評価内容・結果のレビュー等の作業と研究・開発のプロジェクトマネージャ業務を担当していただきます。

【このポジションの魅力】
■大手自動車メーカを含むステークフォルダと会話をしながら、仕様を決め、市場投入するSoCに仕上げることができます。
■協調型ITSは、全世界で必要とされており、海外への展開を進めることもできます。

【目指す姿・ミッション】
■京セラは重点市場として「情報・通信市場」「自動車関連市場」「環境・エネルギー市場」「医療・ヘルスケア市場」を設定しておりますが、今回募集する業務は「情報・通信市場」「自動車関連市場」の二つに重点市場に関連する職務になります。社会環境の変化にも柔軟に対応しながら、新たな価値創造を渦の中心となって継続して進めることができます。

【募集背景】
■協調型ITS無線SoC開発を進めるために、協調型ITS無線用SoC開発のディジタル半導体の仕様検討、設計書類・評価内容・結果のレビュー等の作業ができ、研究・開発のプロジェクトマネージャ業務ができる人材が不足しております。
■開発は、デバイスメーカ、デジタル回路開発メーカ、ソフトウェア開発メーカと連携してSoC開発を進めています。

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

AlphaTheta株式会社

DJ機器のハードウェア設計(機構系エンジニア)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
DJ機器の機構系ハードウェア設計に関する業務です。

DJ機器の筐体部品などの設計開発業務を行います。 
■Catia V5による筐体設計(樹脂部品/金属部品)、梱包箱設計 
■海外部品メーカー、海外生産工場とのやり取り 
■部品、製品の試作から量産までの生産立ち上げ 
■設計検証および製品評価、対策

【組織構成】技術統括部 ハードウェア設計部
マネージャー以下、電気系エンジニア、機構系エンジニアの計10名程度で構成

◎当部門は商品企画プランナーとともに開発商品の仕様決定を行い、主にハードウェア設計業務(評価/対策/部品メーカー、生産工場との交渉を含む)行っています。また、品質・日程・原価等についての進捗管理も行っています。関連ソフトウェアの設計は、連携する別組織で設計しています。

【募集背景】部署異動にともなう欠員補充

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

生産技術/業務改善【神奈川・藤沢/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
建築・産業カンパニーは、対面市場に対するマーケットインの視点で各事業の製品・サービスを組合せた新たなソリューションを提供することによりグローバルでの更なる成長を目指しており、施策の一つとしてERP(社内基幹システム)導入を通じた業務プロセス標準化による業務の高度化・効率化を図る段階にある。 
 生産技術課は、安定した品質で、納期通りに、最小の製造コストで製品を生産すること(生産システム)を追求し、各製造拠点(自社工場・OEM先・部品サプライヤー)における品質管理の強化、設計製造技術の底上げ、検査技術の向上、構内物流の効率化、生産ラインのサイクルタイム削減等、生産性改善を推進している。
ERP導入効果を生産性改善に最短で最大限に生かすため、生産システムの変革業務に携わる人的リソースを補充・強化する。

■業務内容
・生産ラインの現状把握~課題分析と生産性改善施策の企画立案・実施検証
・デジタル活用・データ活用によるつながる生産(受注、部品調達、生産、出荷、品質が連動する生産システム)を意識した業務改革
・関連部門(設計、品質保証、生産管理、調達、物流)への改善提案 
・新製品生産ラインの設備導入・立ち上げ業務

■募集部門について
建築・産業カンパニー SCM統括部藤沢工場生産技術課
組織全体人数:17名  男性16名、女性1名  平均年齢:42歳

■キャリアステップイメージ
入社後、数か月で実務を経験しながら必要な業務習得を順次行って頂きます。
(課内ローテーション含む)
その後はスキルアップの進捗度合に応じて部門業務全般における指揮命令者へのキャリアアップを目指して頂きます。

■当部門の役割・業務概要・魅力
当部門では、生産設備をはじめとする生産システム全体の改善活動を推進しており、多くの関連部門と連携して業務を遂行します。
また、社内工場の生産ラインだけでなく、OEM先や部品サプライヤーに対しても、品質管理の強化、設計製造技術の底上げ、検査技術の向上、構内物流の効率化、生産ラインのサイクルタイム削減等、生産性改善を推進します。
様々な関わり合いを築きながらものづくりにおける改善活動を通して自身の成長と社会貢献を実現・実感できる職場です。

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【神奈川藤沢】技術営業・プロダクトサポート(半導体製造装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高いシェアを誇る製品分野を多数保有する産業機器メーカーにて、欧米、台湾の先端デバイスIDM、パワー・アナログ半導体メーカー、ファンドリーのいずれかの顧客を担当していただきます。

【具体的な職務内容】
同社は顧客拠点のある国々に販売・サービス子会社を有しており、日々のお客様とのコミュニケーションはこの現地拠点担当者が中心となって行いながら、顧客キーパーソンと直接やり取りをする機会もあります。当部門での業務は、新規顧客からの受注獲得のための戦略立案とその実現の為に関係者を巻き込んでリードしていく事。及びそれに付随する顧客対応業務と社内調整。また、既存顧客からのリピート受注獲得の為の顧客サポート業務となります。顧客の声をよく理解し、製品改善や新製品の開発にフィードバックしそれを顧客に届ける迄を業務としています。顧客数が多く、業務所掌も広いです。幅広い業務を様々な視点から考えて主導していく業務となります。

【ポジションの魅力】
■技術三課では、欧米、台湾の先端デバイスIDM、パワー・アナログ半導体メーカー、ファンドリーの準大手及びニッチ市場の顧客を担当しています。新規案件などは自ら戦略を考えて実行する事が求められ、その分自由度が高く自ら戦略を立案・実行し成功へと主導する醍醐味を味わえます。顧客と直接やり取りする経験も得られ、各国の文化や半導体業界の知識習得だけでなく、半導体業界の成長の一翼を担うことができます。
■担当顧客にもよりますが、出張もあり顧客と直接話し生の声を聞くことができます。その意見を社内にフィードバックし、より良い製品づくりを主導することも可能です。
■業務範囲の広いポジションです。様々な情報を取捨選択しロジカルに考えて意見を述べ、様々な人を説得したり意見を取り入れたりしていきます。特定の考えに縛られない柔軟な発想力が身につきます。
■早い段階から社内業務の全域と顧客とのやり取りを実感し主導することができます。そのためマネージャーとして成長していくための経験が多く得られます。

【入社後のキャリアパス】
配属後は、上司・先輩社員のサポートを得ながら藤沢、技術企画部で業務に従事してもらい、半導体製造装置、顧客、市場動向、社内業務フロー、戦略立案といった広範に及ぶ知識取得及びスキルアップを図…

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【神奈川/藤沢】販売管理・在庫管理(半導体製造装置部品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■受注した部品の購買指示、納期確認・調整、出庫指示など一連の部品手配業務。
■アフターサービス部品在庫のKPI(リードタイム、ヒットレート、流動在庫率など)に基づく管理と最適化
■国内外グループ会社などからの問い合わせ対応

【ポジションの魅力】
当社半導体製造装置を納入した世界中の顧客になどアフターサービスに関わる部品をタイムリーに安定的に供給する責任を担っています。
そのために市況や需要の情報を収集し、サプライヤーにフォーキャストを提供し、在庫を最適に運用・管理するのが当課の役割です。
世の中になくてはならない半導体を製造する顧客の安定稼働を支え、世界中の生活をより豊かにすることに携わる仕事です。

【入社後のキャリアパス】
配属後、営業や調達部門と連携しながらアフターサービス部品の販売(入件から、発注、納期管理、出庫)、在庫管理など一連の業務を学んで頂きます。
そして、一連の部品業務における改善ポイントを見出し、業務の効率化や最適化により部品販売の収益向上に取り組んで頂きます。
さらには、グローバル在庫の最適化、調達コスト低減のみならずBCP(事業継続計画)、安全保障貿易(輸出規制)等の観点からのサプライヤー開拓などアフターサービスにおける部品戦略の立案を担って頂きます。
将来、希望と適性によっては社内ローテーションや海外赴任のチャンスもあります。

【募集背景】
当社半導体製造装置ビジネスの拡大に対応して、消耗品、保守部品、予備部品、修理用交換部品などのアフターサービス部品販売の体制強化が益々重要になっています。
部品売上の拡大と利益向上のため、在庫の最適化や業務改善の取り組み、今後の部品戦略立案、ひいては当社のサービス&サポートビジネス全体の拡大を担っていく人材を募集します。

【組織構成】
■勤務地:藤沢事業所(神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1)
※最寄駅:小田急線善行駅(横浜駅より約35分、東京駅より約60分)
■配属予定部署:装置事業部 サービス&サポート部 部品業務課
■人数構成:8名
■年齢層(男女比):平均48.6歳(男性8名)

【働き方】
■テレワーク・在宅勤務可(週2日程度)
■残業:平均20~25時間程度
■寮・社宅:独身寮、厚生社宅(借…

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

465 件中 211 〜 240 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す