会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2454 件中 1291 〜 1320 件を表示

株式会社ストラテジーテック・コンサルティング

法務(マネージャー~メンバー)【IPOに向け体制強化】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
急速な事業拡大におけるコーポレート体制構築のため、契約審査はじめとする法務業務をご担当いただく方を募集しております。

当社の法務担当者として、ご経験ある領域から以下のような業務を担当いただきます。
※ご経験、能力、適性に応じてご担当いただく業務を検討いたします。
・契約書の作成、審査、交渉
・利用規約の作成及び改定
・規程の作成及び改定
・コンプライアンス関連業務
・反社調査
・法令調査
・商事法務全般(取締役会、株主総会、登記関連業務など)
・知財戦略及び知財管理
・コーポレートガバナンス及びグループガバナンスの推進
・弁護士事務所を含む各種士業との連携
・危機対応、各種リスク管理、内部統制
・研修の企画・運営
・その他、他部署との連携業務

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

人事制度企画【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
さらなる成長発展に向けた組織文化・組織風土の改革を行なうため、基幹人事制度の改定、報酬制度の見直し、人材育成制度の見直しなどを予定しています。
また、人的資本の開示に向けた人事施策の企画立案・実行も合わせて行なう予定です。

■業務内容
幅広い人事業務の遂行と、人事関連規程・制度の改定と、また、業務効率化等の各種プロジェクトに携わっていただきます。
(1)人事業務(労務費管理、国内外赴任者管理、時間外管理など)の遂行
(2)人事関連規程・人事制度の改定および運用への展開
(3)人事業務の効率化、業務プロセスの改善、人事部基幹システムの検討など、各種プロジェクトの推進

※英語力をお持ちの方には、海外案件対応にも取り組んでいただく予定です。

■配属部署
人事業務グループ(14名)

■同ポジションの魅力
同社のさらなる成長発展に向けた組織文化・組織風土の改革を行なうため、基幹人事制度の改定、報酬制度の見直し、人材育成制度の見直しを予定しており、会社を変革できる非常にやりがいのあるポジションです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン・カードサービス

人事業務担当(制度企画・異動調整・評価等)※セブン&アイG※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎人事担当として以下業務に従事いただきます。

■人事異動事務
■人事評価運用
■賃金改定
■賞与試算
■昇格進級対応
■出向者契約(出向先・元との調整)
■契約社員・パート社員の契約対応
■その他の人事事務 

【キャリアパス】
まずは、業務内容に記載の人事業務運用事務全般を担っていただきます。将来的には、新人事制度の企画、実現に向けた社内展開の対応などにも携わっていただくことが可能です。

【組織構成】
現在、人事部全体は13名の組織で給与・社保、勤怠・福利厚生、教育、新卒採用、事務(本ポジション)の担当がございます。
現在、人事事務を担当しているのは部長1名、課長1名の2名です。

【働く環境】
◎残業時間:平均17時間/月(全社)
◎リモートワーク:週1日可(業務上必要な場合は出社)

【同社について】
同社はセブン&アイグループのカード会社であり、クレジットカード「セブンカード・プラス」、電子マネー「nanaco」を通じたサービス提供を行っています。グループ会社のシナジーを活かした利用者拡大に加え、グループ外への加盟店開拓も推進しており、nanacoの発行枚数は8,161万枚(2023年11月末現在)、今後も利用者拡大を図るとともに、顧客データの活用を通じたマーケティングなどにも積極的に取り組んでいます。

勤務地 東京都千代田区二番町4番地5 二番町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社

人事制度/採用戦略企画(リーダー)※業界No1企業※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
人事戦略の立案と推進のために、人事課内メンバーや社内外の関係者と共に、課題解決に向けたタスクをリードいただきます。

【職務内容】
・人事制度の改定
・採用戦略の企画
・組織や人材の課題の分析
・エンゲージメントの向上 等

※経験や希望に応じて担当を決めます。

【入社後の流れ】
まずは採用・教育チームのメンバーとなっていただき、採用や弊社の教育関連業務について、全般的に仕事の流れが理解できるように、採用教育関連の業務の一部を担当いただきます。併せて、入社後一定期間経験いただいた後には、個別の企画検討プロジェクトのプレーヤーとしても担当メンバーの一員となっていただく予定です。

【魅力】
★当社事業の軸となる確定拠出年金制度は将来性のある分野で、景気の変動に左右されにくい事業であり、業界No1のシェア率を誇っています。
★人事プロフェッショナルとして、人事領域全般を担当することができます。
★業界No1の当社にて人事戦略を通して、会社の経営に大きく関わる経験ができます。

【募集背景】
○増員予定
組織体制の強化のため、人事領域でご活躍されている方を歓迎したいと考えています。

【配属予定部署】
人事総務部 人事課
現在10名在籍しております。全員が中途入社であるため、馴染みやすい環境です。

【働き方】
・リモートワーク可(一部従業員利用可)
・時短制度(一部従業員利用可)

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

第一実業株式会社

IR/プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■プライム上場 独立系機械専門商社にて、IR業務をお任せ致します。

【業務詳細】
・決算説明会や統合報告書の構成立案
・関連資料の作成(機関投資家向/個人株主向決算説明会・統合報告書 等)
・英文開示(各種開示資料の英文化)
・競合他社資料の調査、比較、分析による各種検討・ディスカッション
※一部広報業務(社内報・グループ報 等)
・コーポレートサイトリニューアル 等

【部署構成】
コーポレートコミュニケーション部 計4名 部長1名 他3名

【採用背景】
東証の市場再編により、企業のIR活動の重要性が増してきており財務情報のみならず、企業価値向上に向けた取り組み(非財務情報)についてなど様々な開示が求められている中、IR部隊を強化したく採用活動を行うこととなりました。
「自ら考えアイディアを出していきたい」「とにかく学ぶことが好き」正解がなく、難しい業務も多いですが、そんな中、社内・チームとのコミュニケーションを積極的にとりながら業務に携わりたい方に参画いただきたいと考えております。

★統合報告書:https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS03440/e909b702/5643/4b9d/b119/d0a20e06bf6e/20221021104111548s.pdf

【会社全体の魅力/今後のビジョン】
■東証プライム市場上場+長期発行体格付けA-
弊社は、独立系機械専門商社として、1948年に創業。そこから産業用機械設備を軸に、誠実に事業展開をしてまいりました。

独立系だからこそ、幅広くフレキシブルな顧客のニーズに応じれる分
仕入先や納入先も開拓なども1からしていく必要があるため,働く「人」の力が非常に重要となります。

そんな中でも、堅実経営×7つの事業部のバランス経営×グローバルネットワークを活かしたトータルソリューションを強みとし、単体550名の社員ですが、2022年3月売上実績は、1480億円となりました。

2030年に向けた中長期計画も掲げ、理念もブラッシュアップ。また、潤沢な資産をもとに、M&A・事業投資も積極的に行う中で、社内でも新部署を設立。
今後は「次世代型エンジニアリング商社」として、今…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

総務マネージャー候補【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、以下の業務をご担当いただく総務部門強化を目的としたリーダー・マネージャーポジションの積極採用となります。

【業務内容】
●総務業務全般を担当いただきます。
・ファシリティマネジメント、資産・物品管理、購買、施設管理業務等
・各種規定、ワークフローなどの管理
・株主総会運営、関連書類作成(招集通知等)/適時開示/公告
・総務業務の効率化・改善(DX)

※上場企業ではありますが、縦割り組織ではないため、プレイングリーダーとして幅広い業務に携わることができます。

【同社の事業について】
<農業×IT>
「農業×IT」では、ドローンを使った「ピンポイント農薬散布」の特許を取得し、AI・IoT・Robotを駆使し、「楽しく、かっこよく、稼げる農業」の実現に向けた【スマート農業】に取り組んでいます。
例)自動飛行ドローンを使い、AIの画像解析で検出した箇所にピンポイントで農薬/除草剤/肥料を散布し、減農薬を実現したお米の栽培と販売を行うプロジェクト など

<建設×IT>
「建設×IT」では、iPhone、iPad Proを使って誰でも簡単に高精度3次元測量を可能とする「OPTiM Geo Scan」の企画・開発を行っております。
本プロダクトは、LiDARセンサーと高精度位置情報を組み合わせて、短時間で高精度な測量を行える3次元測量アプリです。
対象をスマホやタブレットでスキャンするだけで、高精度な3次元データが取得でき、建設現場での測量を誰でも簡単に早くて安く行えるとして、注目をいただいています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】営業経理(売掛金管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の営業部門において、経理業務(主に売掛金管理)を行っていただきます。

【具体的には】
・営業部の売上実績と顧客検収書の照合および消込、違算管理
・入金予定金額の入力および経理部への報告
・顧客向け請求書の発行
・仕訳伝票 起票  他

【想定配属部署】営業本部 業務部 経理グループ
◎営業と顧客の間に入り、経理事務を担当するグループです。数人のメンバーがお互いをフォローしているフレンドリーな職場です。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、11期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

経営管理・経理マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
オプティムでは、「世界一、AIを実用化させる企業になる」というスローガンのもとAI・IoTプラットフォームの開発や、農業・医療・建設といった様々な産業のイノベーションを起こすための新規サービス・アプリケーションの開発を行っています。
さらに事業推進を行うための「攻め」の経理を支えていただくマネージャーポジションの募集となります。
事業拡大に伴う、体制強化をするための増員募集です。

【具体的な業務内容】
・月次決算、四半期決算、年次決算
・財務戦略の策定、事業計画作成、予実管理
・会計方針の検討、監査法人対応
・決算短信・四半期報告書・有価証券報告書の作成
・業務プロセスの改善
・決算業務全般   など
実務+マネジメントをしていただきつつ経理・財務部を牽引、管理役員を補佐いただきます。

まずはご経験が生かせる領域から手がけていただき、段階的に仕事の幅を広げていただく予定です。

〇こんなプロジェクトを行っています
農業×ITでは、ドローンを使った「ピンポイント農薬散布・施肥テクノロジー」の特許を取得し、AI・IoT・Robotを駆使し、「楽しく、かっこよく、稼げる農業」の実現に向けた【スマート農業】に取り組んでいます。
https://www.optim.co.jp/agriculture/

医療×ITでは、手術支援ロボットシステム「hinotori サージカルロボットシステム」(以下「hinotori?」)の運用支援や安全・効率的な手術室の活用支援、及び手技の伝承・継承支援を目的としたネットワークサポートシステムのプラットフォームである「Medicaroid Intelligent Network System」(以下「MINS」)を、株式会社メディカロイド、及びシスメックス株式会社と共同開発し、医療業界の皆さまと一緒に医療業界のDX推進を行っております。
https://www.optim.co.jp/medical/

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

水ing株式会社

【汐留】総務部(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
入社後株主総会・取締役会の運営をメイン担当としてお任せし、その他業務について、ご経験・ご希望を踏まえながら担当していただきます。
総務領域のジェネラリストとして、将来的にはリーダーとしてメンバーへ指示をしつつイベント・行事を企画・運営していただけるようになることを期待しております。

1)災害に強い組織体制の構築・維持
 ・危機管理体制を構築し、損失最小化及び事業継続の実現
 ・既存BCPの現状に則した更新及び改善 
 ・必要事項の洗い出し、関係部門との折衝と調整 
2)新しい働き方に応じた本社、拠点オフィスの環境改善やオフィスの在り方の企画、立案、実行
 ・本社の運用改善、オフィス標準の設定、関係部門と折衝と調整
 ・オフィス標準の設定、それに基づいた拠点整備の推進、関係部門との折衝と調整
3)非定型業務の企画、立案、実行
 ・災害等の危機リスクに対しての保険付保
 ・反社会的勢力対策の教育プログラム及び体制
 ・株主総会の運営
 ・賃貸借契約等、部門内の文章管理

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

経営企画【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
中期経営計画、予算策定を中心に経営企画業務全般を担当いただきます。
・経営企画業務全般、経営の意思決定サポート
・中長期/単年度経営計画および事業計画
・予算策定/進捗管理
・レビュー会議等の会議体運営(資料作成、運営企画、議事運営サポート、事務局対応)
・IR向け資料(決算補足説明資料)等の作成

■配属組織
企画本部 経営企画部 企画グループ(6名)

■働き方
・出社時は恵比寿オフィスになります。在宅やフレックスを組み合わせて働くことが可能です。
・残業は月20h程度

■業務の魅力
・経営に近い重要なポジションで、経営に関する知見の習得や会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。適度の緊張感と高いモチベーションを持って自己成長に繋げることができる業務です。
・役員をはじめ、会社の上層部の方と信頼関係を築きながらやりがいがある仕事です。

■組織の魅力
・若手からの提案、新しい発想からプロセス改善・改革につながる提案ができる風土を重視。
・外部セミナー受講の積極的な参加、資格取得支援など自己研鑽をバックアップする制度があります。
・部内を含め周りは温厚なスタッフばかりです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ライズ・コンサルティング・グループ

経営管理・企画/グロース市場上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スキル、ご経験に応じて下記のような業務をお任せ致します。
【業務詳細】
・当社および子会社の予算策定、事業計画の作成
・当社および子会社のKPI、予実、過去比較など取締役会の報告資料作成
・部門横断的課題や経営課題への対応
・定例業務の改善活動など

【ポジションの魅力】
・成長を続けるコンサルティング会社で事業成長に貢献できます。
・働き方はリモート×フルフレックス可。成果の最大化を目指せます。
・経験豊富な仲間や管理本部長のもと、躍動するチームで働けます。
・上場後間もない若い組織であるため、既存の枠組みに囚われず新しいアイデアを取り入れ、スピード感を持って挑戦できます。

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社青山財産ネットワークス

経営企画部 分析担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】

【業務概要】
法人の事業承継コンサルティングを行う上で基礎となる「株価評価資料」を
作成する部署での業務です。
顧客より受領した決算書、申告書等を元に、必要な項目や数値を自社開発の
専用システムにデータを登録、非上場株式の株価算定の試算を行います。


【業務詳細】
<まずお願いしたいこと>
お客様の株価算定作業(専用システムへのデータ登録)から始め、
評価業務と専用システムの操作に慣れていただきます。
評価業務をある程度経験したら、次にチェック作業を経験していただきます。
株価算定作業は、初歩的な内容からお伝えします。
困ったとき・悩んだときは、常に聞きやすい環境にありますのでご安心ください。

(1)株価算定業務
必要資料のチェック、専用システムへのデータ登録、帳票類の作成など

(2)担当案件の進捗管理
期日調整、作業者のスケジュール調整

(3)コンサルタント・税理士チームとの、依頼業務内容の確認・調整

(4)各種チェック業務
サポート社員作成資料、コンサルタント作成資料、受領資料などのチェック作業

(5)照会対応
システムの操作問合せや株価業務に対する問合せの対応


<業務に慣れたらお任せしたいこと>
コンサルタントから依頼される案件を担当し、納期までに評価・データ登録・資料作成を行う進捗管理と、
部署に数名いるサポート職員(派遣、パート)の方々が作成した書類のチェック業務を行っていただきます。
案件により期日の調整や依頼内容・資料内容の確認など、コンサルタントとの調整や税理士チェックの為の期日調整も必要になりますので、
その業務も行っていただければと考えています。

【仕事の魅力】
当社のメインとなる「円滑な経営や財産の承継」「納税資金の確保」「財産の運用と保全」
「まさかへの備え」といったコンサルティング業務において、
直接お客様に提案業務を行うわけではありませんが、
コンサルタントが実施する様々な対策の基礎となるデータや資料を作成する部署にて、
資産評価・株価算定等の知識を深めながら、お客様の幸せに貢献するお仕事ができます。

【配属部署】
経営企画統括部 経営企画部 分析グループ
部長1名、グループ長1名…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社coly

経理・財務マネージャー候補【グロース上場/エンタメ企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社にて、経理・財務ポジションのマネージャー候補として、下記業務をお任せいたします。

【業務内容】
経理・財務ポジションのマネージャー候補として、下記業務に責任をもって取り組んでいただけます。

・上場企業としての月次、四半期、年度決算
・開示書類(会社法・金商法)の作成及び監査対応
・取締役会や社内会議での業績報告
・中小企業~大企業クラスの一連の税務業務
・金融機関折衝

上場企業における一連の経理業務を全体感をもって経験できます。
その他、当社のマネージャー候補として、同社のエンターテイメントをともに生み出すためにバックオフィスからあらゆる面で支えるとともに、経営陣から寄せられたさまざまな経営課題に対して経理面からご対応いただきます。

【配属先】管理本部 総務経理部

勤務地 東京都港区赤坂4-2-6
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

キャディ株式会社

【東京】経営企画・FP&A・管理会計担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営企画部門にてFP&A・管理会計、ガバナンス強化に向けた取り組み、特命対応などを担っていただきます。

・予算策定、実績集計、予実分析などの計数管理
・経営会議などの日程調整、アジェンダ設定などを通じた経営の意思決定のサポート
・稟議決裁などのガバナンス強化を他部署と連携し推進

【ポジションのやりがい・魅力】
事業成長に応じて早いスピードで進化する経営管理体制の構築に携わることができます。
成長中のスタートアップで会社全体を見ながら事業成長に貢献できます。
「CADDi Manufacturing」「CADDi Drawer」の両方のサービスに携わる機会があります。

【配属組織】経営企画部:4名

勤務地 東京都台東区
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レオパレス21

★未経験者歓迎★【経営企画部/広報担当】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今まさに事業改革のフェーズである当社の広報広告課においてメディア対応、ニュースリリース作成、インナーブランディング、広告物の作成などの業務をご担当いただきます。

■魅力■
投資家、メディア、取引先などあらゆるステークホルダーと関りを持つため、広報・IRに従事していなければ接することができない方とコミュニケーションをとることができます。

【採用背景】現在事業回復のフェーズにあり、より社内外への働きかけを強めるための増員の募集となります。

【組織構成】経営企画部広報IR・広告宣伝グループ 本店 広報広告課 4名

勤務地 東京都中野区
給与 年収:300万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【羽田本社/社長直下プロジェクト】原価企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
全社での原価企画立上げプロジェクトに携わっていただきます。

 ~~原価企画プロジェクト~~
21年11月始動 25年を一つの区切りとしてPJTを推進しています。
社長直下のプロジェクト、2025年eプラン/顧客価値の最大化に連なるOJTのため経営層に近い立場でミッションに取り組んで頂きます。

■具体的な課題
・製品設計段階で原価に関わる課題解決できる人材が不足しており、設計者と同等に協議に参加頂ける方を募集しています。
・原価企画のベースが近年動き出したため、ご自身で切り開いて頂ける人材に参画頂きたいと考えております。

【業務内容】
・全社での原価企画の業務プロセス・体制の経営層へ提案し、実現する。
・各事業部メンバーと連携し、製品開発プロセスに原価企画の仕組み・体制を導入する。

【キャリアステップイメージ】
事業部利益に貢献する部門でリーダーシップを取り、マネジメントできるスキルを身につけ、事業部運営、グローバルへの原価企画の展開にそのスキルを活かし、活躍の場を広げて頂きます。将来的には技術戦略・製品戦略を上位視点で捉え、成長戦略を策定できる技術経営幹部になることを期待します。

【募集背景】
“原価企画=顧客価値・荏原利益の最大化”を荏原グループで実現するために、全事業から代表者を集めた原価企画展開の全社プロジェクトを2022年9月から立ち上げ、グローバル調達・SCM戦略部が事業部メンバーと共に実践、成果を共有するプロジェクト体制で進めています。本プロジェクトの推進には、事業部の特性や開発プロセスにおける課題を見極め、スピード感をもって活動展開していくため、複数名の社外の知見を持った方の採用を行います。

【募集部門について】
コーポレート 業務革新統括部 グローバル調達・SCM戦略部 ものづくり調達革新課
全体人数:9名 平均年齢:39歳

グローバル調達・SCM戦略部では、荏原グループがグローバルエクセレントカンパニーとなり持続的に成長し続けるために、調達・購買、SCM(ロジスティクス)、調達コスト最適化に向けたものづくりプロセスの領域をグローバルレベルで革新、最適化を実現することを目指しています。
この目指す姿の実現のために、ものづくり…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【羽田本社/人事】キャリア採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
キャリア採用の企画立案・取り纏め・業務推進等をご経験・スキルに応じてご担当いただきます。

【職務内容】
・キャリア採用…特定の事業や職種の採用充足に向けた各種施策立案・遂行、採用部門との調整、協力会社との調整・管理・業務推進
※時期や特性により新卒の採用に携わることもあります

【キャリアステップイメージ】
当面は採用のスペシャリストとして、優秀人材の獲得・戦力化・定着に向けて各業務へ従事頂くことを想定しています。企画実務を通じて、採用業務の刷新・革新に取り組み、将来的には基幹職・マネージャーとして活躍いただくことを期待しています。

また、採用だけでなく本人の希望次第で人事企画や労務、人材開発・育成など人事全般部門へのローテションも想定しています。海外現地法人へグローバル人材(年齢制限等あり)として、海外赴任し、将来的にグローバル人事としてのキャリアを目指すことも可能です。

【魅力】
当課では、荏原製作所の新卒・キャリア採用および国内外主要グループ会社の採用・企画支援をおこなっています。
採用を通して社内のダイバーシティ推進 ・多様性の確保を推進するため、多国籍人材の確保・社員の女性比率の増加などの施策に取り組んでいます。

荏原グループはDXやデータに基づく業務効率化・改善に取り組んでおり、人事部門でもDXによる用いた定型業務の効率化やデータに基づいた精度の高い採用・人材活用など、HRtechプロジェクトを推進しています。人事DXやHRtechにご興味がある方にご応募頂けることを期待しています。

【募集背景】
新卒・キャリア採用ともに期初採用計画枠から大幅な増枠となっており、現行の採用体制のさらなる増強および経営方針・中期経営計画の達成にむけて適所適材の外部人材をタイムリーに採用できる体制を整備するため、豊富な採用経験・実績を有する方を募集します。

【組織構成】
(コーポレート)人事統括部人財戦略部人財採用課
組織全体人数:9名  男性5名、女性4名

【働き方】
部門の在宅勤務実施状況:週4日程度在宅勤務
平均残業時間:20~25時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】人財育成施策の検討、研修企画・開発・運営

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のインダストリアルデジタルビジネスユニット(IDBU)、水・環境ビジネスユニット(水環境)の人財育成担当として、下記業務の主任として担当頂きます。
■それぞれの重要育成施策の計画承認・報告の場となる教育委員会に向けた経営幹部との議論を含めた企画及び運営業務
■選抜者向け教育やデジタル人財育成など注力テーマ施策の人財育成施策を企画立案から実行

【具体的な職務内容】
経営幹部を含む多様な関係者とのコミュニケーションの場を設定して課題を把握した上で、その課題解決に向けて該当分野の専門家とも協働し、必要な育成施策の企画立案と展開・実行・振返りのPDCAを回します。
新規の研修など一部の研修の社内展開時は募集から当日運営・業務完了まで効率的な計画と実行を行います。
研修講師は原則として行わないが、研修事務局業務を対応して頂きます。

【ポジションの魅力】
人財開発面から(IDBU)(水環境)の未来づくりに貢献できることが魅力です。
幹部、人財部門、社内外の講師陣、受講者とのコミュニケーションから自身の視野が広がり、研修完了まで携わることで専門性も高めていけることがやりがいにつながります。

【入社後のキャリアパス】
適性と希望により人財開発のプロとして他の研修関連業務、または他の人財部門業務に携わる可能性があります。

【募集背景】
日立グループのコネクティブインダストリーズセクターは「つないでいく。データを、価値を、産業を、そして社会を。」を経営方針として、幅広いお客様にデジタルソリューションを中心としたIT×OT×プロダクトのトータルシームレスソリューションを提供しています。
加速するグローバル化、デジタル化の中で今後より一層、多様な人財の活躍が求められています。
当グループでは、人財開発の専門部隊として上下水道から産業分野の幅広いお客様へのトータルシームレスソリューションを提供する多様な人財を経営幹部を含む事業部門と一緒になって育成する仲間を探しています。

【組織構成】
■配属予定部署:人財統括本部 人財業務本部 インダストリー人事企画部
※但し、株式会社日立アカデミー ビジネスパートナリング本部 インダストリーBPグループへ出向致します。
■人数構成:5名
※人事や採…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

人事企画/労務管理※リーダー候補★決済リーディングカンパニー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
弊社が持続的な成長をし続けるためには、成長の源泉であるパートナーを支援する労務管理部門の強化は必須条件です。
既存の手法にとどまらない取り組みを実現させるため、新たな視点を持つ方を迎え入れたいと思います。

【ミッション】
弊社の事業は決済を通して社会を支えるサービスを主としています。その事業の推進の中で、「企業は人なり」という考えを大切にしており、ビジネスを推進するための最大の資源は「人」と考えている企業です。
目標としている毎年営業利益25%以上成長、2030年の営業利益1,000億円の実現をHR領域からサポートすべく、パートナー(弊社での社員の呼称)一人ひとりが仕事への誇りと働きがいを持ち、能力を最大限に発揮できるよう「多様な人材の尊重」「自発的なキャリア形成支援」「Well-beingの向上」等に関する施策立案/運用を担っているのが、我々労務管理グループです。
パートナーの声を起点に、働き方改革や社内環境の改善、新たなジョブアサインや部門異動による成長支援等を推進し続け、弊社が”選ばれる魅力ある会社”になることの実現に向けた施策の立案/実行が最大のミッションです。
「良い人材が集まる”磁力”のある会社」になることを目指しています。

【業務内容】
今までのご経験、ご志向を踏まえ、人事企画の立案から労務管理実務まで幅広く担っていただきます。具体的には、以下の業務をお願いします。
最初からすべての業務に関わるわけではなく、まずはご自身の得意領域から始めていただき、先々はプロセスの策定や制度設計をリードいただくことを期待しています。

■労務管理実務全般(人事戦略立案~入社前・在籍中・退職後のフォロー)
 ・組織改編・人員配置に関する業務
 ・人事情報・雇用管理に関する業務
 ・給与賞与計算に関する業務
 ・勤怠管理に関する業務
 ・税・社会保険等の諸手続きに関する業務
 ・確定拠出年金に関する業務
 ・安全衛生・健康推進に関する業務
 ・出向・転籍に関する業務
 ・人事評価に関する業務
■ブランディング
 ・広報やIR部門と連携し、ステークホルダーに訴求するための外部表彰プランニング、実行
 ・人的資本開示に通ずるKPIの定量的測定、社内外開示
■デー…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

採用リーダー候補(新卒OR中途)【代行決済トップクラス企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
弊社では「企業は人なり」という考えがあり、ビジネスを推進するための最大の資源は「人」と考えている企業です。
目標としている毎年営業利益25%以上成長、2030年の営業利益1,000億円の実現をHR領域からサポートすべく、経営陣や各社各部門のパートナー(弊社での社員の呼称)と連携しながら、採用戦略の立案/運用/育成等を担っているのが、我々人材開発部です。
人材開発部に属する「採用クループ」では、価値観の多様化や人材の流動化により獲得競争が激化する採用市場の中で、弊社が”選ばれる存在”になることの実現に向けた施策の立案/実行が最大のミッションです。弊社は「全員で採用して、全員で育てる」文化を持ち、「良い人材が集まる”磁力”のある会社」になることを目指しています。

【業務内容】
今までのご経験、ご志向を踏まえ、新卒採用、中途採用のいずれかをご担当いただきます。
関係者と連携しながら、採用戦略の立案から採用業務実務まで幅広く担っていただきます。具体的には、以下の業務をお願いします。
最初からすべての業務に関わるわけではなく、得意領域から始めていただきたいと思います。

■採用実務全般(採用戦略立案~オファー~クロージング、入社前後のフォロー)
 ・母集団形成のための施策推進(説明会等のイベントやリファラル採用の推進)
 ・各種学校とのリレーション構築(新卒採用)
 ・媒体各社、人材エージェント各社の開拓/折衝/リレーション構築
 ・ダイレクトリクルーティングの利活用
 ・採用プロセスの管理/実施(書類選考~面接面談~候補者フォロー)
■採用広報・ブランディング
 ・広報やIR部門と連携し、候補者に訴求するためのプランニング、実行
 ・中長期的な視点を含めた採用ブランディングの推進
■採用分析/採用計画設計
 ・採用活動全般に対する分析(定性/定量)および要員計画予算計画を受けた採用設計
 ・ロジスティクスの改善、効率的な運用にむけた課題解決
 ・データの利活用(採用データ分析/管理には、ATS及びExcelの利用機会多数)
 ・人件費/採用コスト等を鑑みた、適切な戦略の立案と運用

ご志向に応じ、チームリードにも積極的に関わっていける環境です。
部門内外を巻き込…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社兼松KGK

営業支援(貿易・営業事務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■海外取引先(輸出・輸入・三国間)との各種契約書リーガルチェック
・海外取引の契約管理及び契約書ドラフト段階での損害賠償条項中心とするリスク低減目的の各条文修正アドバイス等

■営業部門の支援業務
・建設業法に基づく工事請負契約書作成アドバイス・日本工作機械販売協会といった業界団体の連絡窓口業務
・取引先情報及び営業部門海外出張予定の社内ポータル掲示、ビザ発給手配・代理店/ディーラーへの販売手数料承認手続き等の営業部門支援業務全般
・下請法や古物営業法といった法律に基づく運用と管理
・定期的に実施する営業全体会議での全営業所/部からの成約及び売上数字集計 等

【魅力】
営業業務部は、営業部門の支援部隊として、英文契約書条文交渉サポート筆頭に、建設業法/下請法/古物営業法(中古工作機械販売)といった法律対応、仕入先メーカー情報共有、全営業所/部の成約及び売上数字集計等々、各々の業務内容が関連性無い独立した業務が多岐に亘ることから、逆に全国の営業所/営業部と常にコミュニケーションを求められる支援部門であり、様々なシチュエーションを経験できます。

【募集背景】
欠員補充

【組織構成】
本社の営業統括本部 営業業務部に所属していただきます。合計5名 50代部長 メンバー4名(50代×2名、40代×1名、20代×1名)※監理技術者(2名)も同じ部署に所属しております。

【OJTについて】
契約書等の管理実務は社内基準をもとに実施して経験を積んでいただきます。また、建設業法や下請法関連の実務についても入社後に覚えていただきますので、応募時点での必須経験ではありません。

勤務地 東京都中央区京橋1-7-2
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

安全保障貿易管理【東京/プライム上場優良メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プライム上場メーカーである同社の法務部貿易管理グループにて、安全保障貿易管理業務とコンプライアンス業務をお任せします。

■業務内容
1.安全保障貿易管理業務全般(※貿易事務や通関業務などには携わりません。)
 ・貿易管理体制の整備/維持、社内規程類の管理
 ・取引審査(リスト規制・キャッチオール規制)
 ・海外現地法人の貿易管理体制の整備/維持
 ・対経済産業省窓口業務
 ・法令改正への対応
 ・教育研修の実施
 ・内部監査の実施

2.コンプライアンス業務全般
 ・コンプライアンス体制の整備/維持、社内規程類の管理
 ・コンプライアンス案件対応
 ・海外現地法人のコンプライアンス体制の整備/維持
 ・教育研修の実施
 
■組織
法務部貿易管理グループ4名(うち専任1名、産休/育休1名)、
法務部コンプライアンス担当 2名(うち専任0名)

■働き方
・残業20~30時間(ノー残業デーあり)
・在宅勤務可能
・フレックス制度活用可能

■同社について
・日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム市場メーカー
・2006年から10年間で売り上げが約2,5倍へと成長しており、海外売上高も60%を占め、グローバルに事業展開をしております。
・トップクラスのシェア製品を多数保有!:同社は、各事業部ごとにトップクラスのシェアを誇る製品を有しています。インダストリアル事業はオイル&ガス分野で活躍する「往復動ポンプ」。精密機器事業は多くの発電所で活躍する「水質調整装置」。航空宇宙事業は、世界シェア90%以上を誇る航空機用部品「カスケード」。メディカル事業は、「人工透析装置」などが国内トップシェア製品になります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

収益管理担当【リモート・フレックス有/福利厚生◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
グループとしては、迅速かつ正確なデータと事業管理・予実管理の手法を事業本部内に提供することで事業本部(売上1,000億円超、直営社員1,000人超)の中長期成長を実現することをミッションとしている。
グループメンバーは、5つある事業部(売上約200億円)のうち、ひとつの事業・収益管理担当として、下記の業務を実施する。

■事業部の見通し管理
実績見通し管理としては、月1回中旬に開催される月次検討会に向けて、収益見通しと施策・事業推進状況を作成して報告する。
報告は、事業部単位で売上から経常利益、SE稼働の全てを報告して頂く。
実績見通しに使うデータは、社内システムから出力されるデータをACCESSやEXCELを使用して明細で管理している。
正しい報告ができるように、マスタ管理や原価チェック、会計処理を実施して、随時データを整備する。

■事業部の予算策定
下記の年度イベントを遂行する。
 ・1~2月に翌年度の事業計画を策定する。
 ・4月は、新年度対応として、組織変更対応、標準単価設定(主にSE単価)、各種マスタ整備を実施する。
 ・5月は、前年度の実績分析・報告をする。
 ・7~8月は、1Q実績をもとに、年度計画の見直しを実施する(実行計画)。
 ・10月は、中期計画を作成する。

事業推進・運営において事業部長の良き相談相手となりながら、施策・事業推進状況を管理するため、部長層をマネジメントします。
必要に応じて、投資採算性評価(ROI)や新規事業立ち上げの計数面でのサポートを実施します。

同社は、システムインテグレーターとしてお客様の経営課題をシステムを通じて解決をご提案しております。昨今、多くのお客様はDX(デジタルトランスフォーメーション)に向けたシステム導入のご検討をなされており、同社も多様なソリューションを提供させて頂いております。今回募集しております収益管理職は、DXに向けたソリューションを中心とした収益面での管理となり、より新しい管理手法の導入検討に携わって頂くことになります。

【組織メンバー構成】
 総括部 収益管理グループ  11名
 管理職を含めて11名で構成されており、20代前半~40代後半のメンバーが在籍しております。
 キャ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

内部統制【/東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム上場メーカーである同社の本社内部統制室にて下記業務をお任せします。
■業務内容
・同社および海外現地法人を含む関係会社の内部統制推進・支援業務(J-SOX)
・内部統制に関わる基本業務(進捗管理、統制文書化支援、独立評価、文書管理等)
・本社・子会社の内部統制資料のチェック、文章整理

■配属部署
内部統制室(2名)

■働き方に関して
・在宅勤務活用可能(現状1~2日/週)
・フレックス活用可能
・年間のスケジュールが決まっているため、予定を組みやすい(下期が忙しい)
・残業時間につきまして:上半期ほとんどございません。 下期半期20~30H
※柔軟な働き方が可能です。

■キャリアステップ
内部統制室で経験を積んだ後、本人の希望・適性に応じて経理部門や経営企画部門への異動も可能です。

■魅力ポイント
・経営直轄にてグループ全体の内部統制の維持・管理を実施しています。
・少数精鋭の部門のため、裁量をもって業務いただけます。
・ガバナンスのプロとして内部統制の専門知識を身に着けることができます。
・兼務で各事業本部にメンバーがいるため、事業についての理解が深まります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トーハツ株式会社

財務【残業少/ワークライフバランス◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
入社時の担当業務:財務部資金課にて、資金計画・資金繰り・資金調達・銀行折衝等を主に担当頂きます。業務に慣れて頂いた後は、上記業務の他、出納業務や為替予約等の業務もご担当頂く予定です。早ければ入社後数年以内に主任又は係長として活躍いただくことを期待しております。

【業務詳細】
資金計画・資金繰り・資金調達・銀行折衝等とあわせて、現預金の出納業務(手形、小切手含む)、でんさいの入金業務等もご担当頂く予定です。
財務会計業務については主に財務部の他組織である経理課の社員が担当します。

【魅力】
■働き方:残業は多くても月3h程度です(繁忙期でも月10h前後)。
■配属組織:現在、財務部には7名の社員が在籍しております。具体的には部長、次長、経理課3名、資金課2名の構成となっており、部長と次長で両課をマネジメントし
ています。
◇役割:銀行折衝や為替予約は部長や次長がメインで対応しておりますがメンバーの主な役割は、社外向け対応と社内向け対応で分かれております。
◇組織風土:他部門に比べて、中途入社者が多くなじみやすい環境です。決算期や月初の繁忙期は集中、その他は雑談も飛び交い、メリハリのある環境です。
◇キャリアUP:本ポジションは管理職候補としての採用も検討しており、実績が伴っている場合は主任(1~2年目安)、係長(3~5年目安)、課長(5年目安~)も目指せます。

【同社について】
日本で初めて船外機、消防ポンプを量産した企業で、可搬消防ポンプで国内50%以上のシェアを持つトップメーカーです。
◇グローバル展開:船外機主力市場である米国や欧州のみならずアジア・中南米、アフリカなど幅広い地域に展開しており、マリン事業の売上の90%以上が海外売上で
す。
◇安定した経営:防災事業では、半世紀以上にわたって取引のある官公庁から当社製品の引き合いがあり、安定した需要があります。

勤務地 東京都板橋区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽工業株式会社

ブランド戦略推進(担当~課長代理)【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ブランド戦略推進本部にて、同社ブランディング向上のために下記業務をお任せします。

【具体的に】ブランドマネジメントに関連する以下の業務の支援
■企業HPの運営
1)Google Analyticsを活用したサイト管理と改善活動
2)ブランド価値向上に資するコンテンツ開発
■太陽工業CIに基づくブランドマネジメント
1)ブランド基盤の構築
2)太陽工業ブランドの統一化を企図した各種ツールのリファイン
3)太陽工業ブランドの統一化に向けた社内マネジメント
4)ブランドマネジメントに付随する社内ルールの仕組み化と浸透活動
■採用ブランディングの仕組み化と施策実行

【募集背景】
今後の更なる成長の為にブランド力の強化が急務となっている。ブランド戦略の立案と戦略に基づいた企業活動、マーケティング活動の実現をサポートできる人材を採用したい。

【ミッション】
どこを切り取っても太陽工業のIdentityが反映され、Dignityが担保されている常態を作りあげるための仕組みを構成する

【組織構成】ブランド戦略推進本部 戦略部 ブランドマネジメント課
部長(兼務)(1名)+課長(1名)+担当者(1名)

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。

【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客…

勤務地 東京都世田谷区池尻2
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

品質改善/部長候補【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
以下の課題を解決できる本社側で全事業部における品質監査や品質指導業務をお任せできる人財を募集いたします。
・海外サプライヤーの設計を中心とした品質改善指導
・顧客監査対応
・海外サプライヤー、日機装海外拠点の監査強化
※各部門に品質部門はございます。

■職務内容
・国内外の生産全拠点/サプライヤーに向けた品質対応(国内5:海外5)
品質監査→改善指導/フォローアップまで
・法令順守に対する対応
・各事業部向けの品質研修対応
・各事業部の品質会議に参加し、状況の把握
・全社の品証委員会(2か月に1回)
・社内監査に向けた実務準備

■組織構成
4名 部長1名 社員3名
■働き方
・在宅/フレックス使用可能
・出張:月2~3回程度 出張期間2日~1週間ほど(国内外含む) 

■本ポジションの魅力
・特定の事業部のみを見るわけでなく、本社側で事業部間の横断的な立場で品質に関われるため、様々な製品を見ることができ、他事業がある日機装ならではの面白みを感じていただけます。
・計画→監査→改善指導/フォローアップまでの一連の流れを現場に向けた品質コンサル的な立ち位置で、裁量をもって対応いただけるため、スキルアップが見込めます。

■同社について
・日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム市場メーカー
・産業用特殊ポンプ・システムなどを手掛ける「インダストリアル事業」、CFRP(炭素繊維強化プラスチック)製航空機部品を手掛ける「航空宇宙事業」、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等をオンリーワン技術・ナンバーワン技術で、グローバルに『いのち』と『環境』に貢献しています。
・パソナからの入社実績多数の企業です。
・当該ポジションは部長候補のポジションで今までの品質関連の経験を活かし、マネジメントを目指している方の応募を歓迎いたします。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

連結決算(海外子会社含む)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■依頼背景
以下の課題を解決するために体制強化で人員を募集いたします。
・子会社管理の強化(個社別の財務諸表の調査などを強化)
・よりグローバルに管理体制を強化
・決算早期化

■業務内容
・決算業務全般
・単体 連結決算(IFRS)
・海外子会社管理(一人あたり数社担当)
※海外子会社毎の担当をつけていますが、経理業務は縦割りで行っております。
・担当会社によって監査役
・グループリーダーのサポート業務
・若手社員の育成

■配属組織/働き方
経理部(25名)経理ぐループ(8名)
・出張
国内・海外の出張も今後は発生します。頻度は年に1回は担当している子会社への出張がございます。
・働き方
フレックス制度(コアタイムなし)、在宅勤務制度を積極的に活用しております。

■本求人の魅力
事業部が分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験できスキルアップが可能です。
今後は各事業部や海外子会社とのジョブローテーション等も推進していく予定です。
グローバルに働きたい方にとってはぴったりの環境です。

■同社について
・日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム市場メーカー
・2006年から10年間で売り上げが約2,5倍へと成長しており、海外売上高も60%を占め、グローバルに事業展開をしております。
・トップクラスのシェア製品を多数保有!:同社は、各事業部ごとにトップクラスのシェアを誇る製品を有しています。インダストリアル事業はオイル&ガス分野で活躍する「往復動ポンプ」。精密機器事業は多くの発電所で活躍する「水質調整装置」。航空宇宙事業は、世界シェア90%以上を誇る航空機用部品「カスケード」。メディカル事業は、「人工透析装置」などが国内トップシェア製品になります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

国際税務/管理職候補【東京/プライム市場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
・税務決算・申告、BEPS対応等
・税務決算(法人税などの確定申告)
・納税関係+BEPS対応 3文書の作成を更新
・確定申告。孫会社までの添付資料を提出。海外子会社とのやりとり。海外子会社の情報収集

※出張は担当する海外子会社に年に1回発生。

≪担当領域≫
・国際税務
・BEPSは税理士法人に依頼していることも多く、一緒に進めている。
・BEPSや移転価格対応がメイン
・海外の税制状況のウォッチ 例えば、海外の税対応をHPから調査するなど
・海外子会社との連携も多い(上記業務で現地法人に資料と作ってもらうため、基本はメール)

■組織構成
経理部(25名) 税務グループ(4人) 

■キャリアステップ
以下のような様々なキャリアステップが可能です。
・各事業本部に行き、数値管理や管理会計等を行うキャリア
・経理部内の資金グループ
・海外子会社への出向
理由:M&Aで海外子会社も増えている。(日機装からすると孫会社的な位置づけ)その会社のガバナンス強化も必須



■魅力
・まだまだ完成された組織や構想ではなく、発展の最中売り上げも伸ばしていく。
・そのような成長フェーズの企業に身を置くことでガバナンス強化や税務業務について色々と経験ができる。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品】ビヨンドフード事業部 資材調達

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新ブランドである「完全メシ」に関する資材管理業務に一緒に取り組んで頂けるメンバーを募集します。
具体的には、以下のような業務となります。
■新商品の使用される資材サプライチェーンの構築及び運営
■新商品の資材供給体制および生販在の管理
■資材メーカーへの立ち入り検査及び現場指導

また、配属予定部署はサプライチェーンを担っておりますので、下記のような業務にも携わることが出来ます。
■商品の生販在管理
■資材の品質向上/コスト削減/生産効率改善の提案・実行

商品の生産を委託することが多いため、委託先との契約や打ち合わせなど多岐にわたる交渉・調整を現地で膝を突き合わせながら行っています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2454 件中 1291 〜 1320 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す