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住友重機械工業株式会社

内部監査【東京/住友Gプライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
住友重機械グループの監査室は住友重機械グループグループの「第3線」として住友重機械グループだけではなく、国内外の関係会社を対象としてガバナンスやリスク・マネジメントの有効性を評価し、取締役会に適切なアシュアランスを提供しているが、ガバナンスやリスク・マネジメントの重要性が高まってきているなか、評価範囲の網羅性拡充や評価内容のさらなる深化が求められており、グローバルに活躍できる人材の確保が急務となっています。

■配属部門のミッション
住友重機械工業の事業部、国内外のグループ会社に対する業務監査及びJ-SOX監査

■入社後に任せる業務
住友重機械グループ会社に対する業務監査全般(会計監査、リスク管理監査)。
・会計監査(財務諸表監査、不正監査)
・リスク管理監査(全社的リスク管理プロセスの整備状況・運用状況評価)
・海外子会社の監査において、現地マネジメントに対する英語での発見事項の説明及や議論
・定期開催する海外の内部監査人とのミーティングにおける英語でのレクチャーやディスカッション

■配属組織
監査室12名(30代:1名、40代:2名、50代:8名、60代:1名)

■働き方
・残業
月平均20時間前後
・出張
住友重機械グループ及び国内外グループ会社の拠点へ月1回程度
・テレワーク頻度
リモートメイン:週にリモート2日以上
※会議が対面(出社)が原則。週に1回、部門一斉出社日あり。
・フレックス
1時間程度のフレックスは、ほぼ毎日、実施者あり。

■当業務の面白み・魅力
・グループ会社内における業務プロセスのベスト・プラクティスを習熟し、それを水平展開することにより、グループ全体の業務プロセス向上に資することができる。
・部門をまたいで国内外の特に経理部門人員との人脈形成ができる。

■キャリアステップイメージ
入社直後:住友重機械グループの財務経理社員として採用。財務関連業務を通じてキャリアを形成。
5年後以降:住友重機械グループの財務経理社員として、他の事業部門や本社、国内外子会社への異動も含め、約5年毎のローテーションによりキャリア形成。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

水ing株式会社

【汐留/リモート有】法務職 (将来的な部長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・契約書作成と審査、同社の法的問題の検討および相談対応。
・独禁法遵守の推進と実践、相談対応。
・社内規程の改定
・法的相談窓口
・社内のリーガルリテラシー向上のための研修・啓発
※契約書の審査がメインの業務になります。
※ご経験に応じてマネジメント業務を将来的にお任せする可能性がございます。

【募集背景】
同社の法務部では同社におけるリーガルリテラシー向上のため、契約書検討や法務相談(法務案件検討依頼・法務案件相談フォーム)の対応強化とともに、当該対応を通して認識した課題についての情報発信等の啓蒙活動に取り組んでいます。 最近は、PFIやDBO案件等提案型一括発注事業案件の増加により、締結契約の多層化やスキームの複雑化が進んでおり、今後も提案型事業案件の検討依頼が増加見通しです。 また、コーポレートガバナンス等商事法務分野での対応力、SDGsに関連する新規事業分野での法務対応力への備えも必要となるため、今回は戦力増強のための募集となります。
 また、現在統括部長が部長業務も兼務しておられるため、将来的には部長職として同部門のマネジメントをお任せできる方の採用を考えております。

【配属部門】部長 - 総合職(3名)、派遣スタッフ1名

【働き方】
・残業時間:月20~30時間
・在宅勤務:週2~4日
・役職定年:年齢制限無し

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

国内コンプライアンス【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
住友重機械グループのコンプライアンスの推進のために、現状のコンプライアンス施策の実施体制を強化することが求められています。

■配属部門のミッション
1.住友重機械グループ全体の内部統制の強化
2.住友重機械グループのリスク管理の推進
3.住友重機械グループのコンプライアンス施策の推進

■入社後に任せる業務
本人の経験や適性を踏まえて、担当業務を決定します。
1.以下のコンプライアンス施策の企画立案と国内関係会社への展開・実施
・内部通報への対応
・発生したコンプライアンス違反事案への対応(調査、是正措置、未然防止対策等)
・コンプライアンス教育の企画、実施
・コンプライアンスに関する社員意識調査の企画、実施

2.その他各種コンプライアンス施策の企画、実施

■配属組織
内部統制本部 内部統制部(7名)(40代:2名、50代:4名、60代:1名)

■働き方について
・残業
月平均20時間程度
・出張
なし
・テレワーク頻度
リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス



■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループにおいてコンプライアンスの推進が求められています。この業務を担当することによって、住友重機械グループにおけるコンプライアンスのリード役を果たすことができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:業務経験を踏まえた上で判断しますが、当初は、上記の入社後に任せる業務の1.の業務を中心に担当いただくことを予定しています。
5年後以降:業務適性を判断した上で、入社後に任せる業務の1.以外にも、2.の業務や、住友重機械グループにおけるリスク管理業務を行っていただくことも予定しています。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

グローバルコンプライアンス【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
住友重機械グループのコンプライアンスの推進のために、現状のコンプライアンス施策の実施体制の強化及びコンプライアンス施策をグローバルに展開するうえでの体制強化が求められています。

■配属部門のミッション
1.住友重機械グループ全体の内部統制の強化
2.住友重機械グループのリスク管理の推進
3.住友重機械グループのコンプライアンス施策の推進

■入社後に任せる業務
本人の経験や適性を踏まえて、担当業務を決定します。
1.グローバル・コンプライアンス施策の企画・立案、展開・実施
・グローバル・コンプライアンス施策の中期計画の策定
・グローバル行動規範の策定と展開
・海外関係会社へのコンプライアンス教育の企画、実施
・グローバル・コンプライアンスプログラム(贈賄防止、独禁法違反防止)の整備
・海外関係会社への通報制度の整備

2.各種コンプライアンス施策の実施
・各種コンプライアンス教育の実施
・通報制度への対応
・発生したコンプライアンス違反事案への対応(調査、是正措置、未然防止対策等)

■配属組織
内部統制本部 内部統制部(7名)(40代:2名、50代:4名、60代:1名)

■働き方
・残業時間
月平均20時間程度
・テレワーク頻度
リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス:有

■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループにおいてコンプライアンスの推進が求められています。この業務を担当することにより、住友重機械グループにおけるコンプライアンスのリード役を果たすことができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:業務経験を踏まえた上で判断しますが、当初は、上記の入社後に任せる業務の1.の業務と2.の業務の一部を中心に担当いただくことを予定しています。
5年後以降:業務適性を判断した上で、入社後に任せる業務の1.や2.の業務範囲の拡大や、住友重機械グループにおけるリスク管理業務を行っていただくことを予定しています。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

法務業務のDX/グローバル推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ゼネラルカウンセル室(主にグローバルリーガルDXの企画・推進)の配属となります。海外リージョンのDXチーム・開発チームの同僚と日常的に連携しながら、グローバルにまたがる法務業務のDXをリードし、ゼネラルカウンセルをデータアナリティクスの面からサポートし、ビジネスに貢献します。

【期待する役割やミッション】
・中堅メンバーとして、マネージャーのアドバイスを受けながらも、自律的に担当プロジェクトを推進することを期待します。チーム内の若手や経験の浅いメンバーのサポートなどの役割も担っていただきます。
・法務領域におけるDXプロジェクトをリードする推進力、国内外の同僚との協働ならびに他部門との連携・折衝を行うコミュニケーション力を期待します。
・必ずしも法務経験は問いません。一方で、既存の枠組みにとらわれず常に現状を改善しようとする意欲、新しいテクノロジーに対する知的好奇心、VUCA時代の富士通のビジネス発展のために自身の知識・経験を生かそうとする柔軟性あるチャレンジ精神を期待します。

【仕事の魅力・やりがい】
・ゼネラルカウンセルのもと、最新のテクノロジーを活用し部門横断的なDXプロジェクトを通じて、幅広い知識と経験を得ることができます。また様々データの分析と活用によりゼネラルカウンセルの判断に直接的に貢献することで、責任とやりがいを実感することができます。
・若手も多いフラットな組織で、テレワーク下においてもグループ内のコミュニケーションは活発です。
・海外のDXチームと日常的に連携する機会があり、グローバルに活躍できます。

【会社の魅力】
■会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを提供しております。
これからの10年はデジタルイノベーションによって「サスティナビリティ・トランスフォーメーションの実現(環境・社会・経済により良いインパクトを与えるためにビジネスを変革すること)」を目指しております。

■働き方について
働き方においては全社で年間80%以上の在宅勤務活用率となってお…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

<東京>国内ビジネスフロントを強力にサポートする法務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・「グローバルビジネス法務部」内の「国内ビジネス法務部」(主に、契約・交渉サポート機能、トラブル対応、M&Aやビジネス提携などのプロジェクト)の配属となります。その後に、法務部門内他部署へのローテーションで法務キャリアの幅を広げていくことも可能です。
・「グローバルビジネス法務部」では、ビジネスの発生から終結までのあらゆる場面で、現場に入り込み法務面からサポートするとともに、法的リスクの評価と解決策の提案を通じて、ビジネス部門の責任者による経営判断に関与します。
また、フロントサポートを通じて得た知見やナレッジを活用した教育や情報発信を行い、国内ビジネスフロント全体の法的対応力の強化をサポートします。

【期待する事】
中堅メンバーとして、幹部社員のアドバイスを受けながらも、自律的に担当案件を推進することを期待します。ご自身が業務に慣れてからは、若手や経験の浅いメンバーの指導も含み、将来的には幹部社員としてマネジメントに携わることを目指していただきます。
・ 事実を客観的に把握し、緻密に法的分析を行うのはもちろんのこと、様々な関連要素も視野に入れたうえで、柔軟に総合的な判断ができるバランス感覚とスピード感、そのためのコミュニケーション力・論理的思考力・実行力を期待します。
・ 必ずしもICT業界での法務経験は問いません。一方で、新しい業種・ビジネスやそれに関する法務知識を学びとろうとする貪欲さや知的好奇心、VUCA時代の富士通のビジネス発展のために自身の知識・経験を生かそうとする柔軟性あるチャレンジ精神を期待します。

【配属】
ゼネラルカウンセル室 グローバルビジネス法務部 49名
※組織のミッション:富士通グループの事業活動を支えるため、国内外のグループ会社の法務部門とのグローバル・リーガル・ネットワークを通じ、本社法務機能として、ビジネスサポート、コンプライアンス、ガバナンスなど幅広いリーガルサービスの統括・調整・提供を行う

【魅力・やりがい】
・現場/経営層のいずれとの距離も近く、「現場のビジネス推進」「経営判断」の双方の支援に直接携わることができる点に、責任とやりがいを実感することができます。また、ゼネラルカウンセル直属の法務部門として社内プレゼンスも高く、仕事が進め…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

総務課長候補(株主総会担当)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■依頼背景
現在、部長が課長職(グループリーダー)を兼任しており、プレイングマネージャーとして、株主総会を取り仕切れる方を課長候補として募集いたします。

■業務内容
本社業務本部総務部において、総務グループリーダー候補として総務業務における企画業務全般(不動産管理等の管財業務を除く)および株式業務、株主総会業務を主担当として活躍頂きます。

1.株主総会の運営事務局の業務
株主総会招集通知(計算書類以外の書面)の作成、日程作成、総会運営要領作成、総会シナリオ作成、想定問答作成、株主総会関連の法令調査、有価証券報告書(株式関連)作成、総会終了後の臨時報告書提出、役員変更登記申請など
2.株式業務
証券代行との業務連絡対応、配当業務、大量保有報告書の受領報告、自己株式取得に関する報告、持株会運営業務など
3.総務グループリーダー
業務の習熟具合に応じて、総務業務全般の責任者(グループリーダー、部長)に就任
※総務部は他拠点にいる人員も含め10名程度です。

株主総会運営業務をメインに携わっていただき将来的には下記のような業務もお任せすることを想定しております。
・省エネルギー法対応
・サステナビリティ関係(エネルギー関係)の取りまとめ
・総務業務のDX化

■配属組織
総務部 株主総会に関するチーム(4名)

■働き方
ご本人のご志向性に応じて柔軟な働き方が可能です。
・在宅勤務:1~2回/週が可能。
・フレックス制度あり

■求人の魅力
・株主総会をどのような場にしていくのかを0から構築していくフェーズのため裁量権が大きいです。
・会社の中核業務への参画が可能です。
・総務部長候補としての育成の道もございます。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/プライム上場】カーボンニュートラル推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・気候変動を機会ととらえた取組の検討・推進及び情報発信
・脱炭素に関する国内外の動向や政策の把握・情報整理
・GHG排出量データを基にした中期目標及びロードマップの策定
・事業部門と連携したカーボンニュートラルに向けた取組の企画立案
・再エネ調達やGHG排出量に係る第三者検証などの実施

【カーボンニュートラルへの主な取り組み】
■2030年目標(2050年 カーボンニュートラル達成)
1.Scope1+2:2018年度比GHG排出量を55%削減
  ・グリーン電力への切替拡大
  ・社内事業活動の省エネルギー推進と生産革新
  ・化石燃料の非化石化(電化促進)
  ・カーボンプライシングの活用(社内炭素価格制度・証書/クレジット活用)

2.Scope3/削減貢献量/他:CO2換算として1億トン削減
  ・排出削減:製品の省エネ可・省資源化など
  ・除去・回収など、GHG分解製品の供給など
  ・再エネ導入:水素・地熱・太陽光など
  ・カーボンリサイクル・排出抑制:水素、ケミカルリサイクルなど
  ・森林保全クレジットなど

【直近と今後の計画】
2025年までを目途に荏原製作所所有地内の既存建屋に、太陽光発電設備の設置計画、オフサイトPPAの推進
2026年~2030年に再エネ由来の電力購入拡大と太陽光発電用蓄電池導入の検討を予定しております。

【キャリアステップイメージ】
直近は、カーボンニュートラルに関する施策の検討・実施や各事業部でのカーボンニュートラルの取組支援に携わっていただきます。
将来的にサーキュラーエコノミー、ネイチャーポジティブやカーボンニュートラルに関するフレームワークの策定にも関与していただきます。
また、リーダーとして適性が見られれば、相応のポジションへの昇進を想定しています。

【魅力】
カーボンニュートラル推進課は2050年のカーボンニュートラル達成に向けた荏原グループ全体の取組を牽引するチームです。
グループ目標や戦略的ロードマップの策定、事業部門と協働した取組の推進など、多岐にわたる業務経験を通じた成長や能力開発の機会を提供します。持続可能な未来への挑戦に積極的に取り組む意欲のある方のご応募をお待ちして…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社青山財産ネットワークス

マーケティング部(広報業務担当者)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】

弊社はまだまだ市場からの認知度が低く、「企業ブランドの確立」が重要なミッションとなります。
そのために社長を含め経営陣との意思疎通を図り、魅力や将来性をステークホルダーに継続的に発信する必要があります。
また、弊社は営業戦略に特化した部署がないため、広報部では営業戦略的役割も担っています。
そのため、広報の立場から「見込み顧客育成を図るための戦略」も考える必要があります。

【広報業務の魅力】
・経営陣を含めた多数の関係者を巻き込んで業務を進める必要があります。
そのため、推進力や段取力を身に付けることができます。
・ステークホルダー及び自社にとって望ましい目的の実現に貢献するために上流工程から戦略を練る必要があります。
また、営業戦略的役割も担うため、自分で論理的に考え仕事を進める必要があります。そのため戦略的思考力を身に付けることができます。

【業務詳細】
・リリースの作成(リリースの企画から発信まで)
・メディア対応(取材依頼対応など)
・メディアアプローチ企画、実行(チャネル選定~対応全般、)
・ブランディング施策の立案、実行
・オウンドメディアの企画、実行
・社内報の作成
・インナーブランディングの強化
※IR業務は別部署で行います。


【入社後の流れ】
・少しずつ仕事を覚えつつ、上長や先輩社員とともに社内外の人脈を強化していただきます。
・慣れてきたら、上記の施策の企画をしていただきます。困ったとき・悩んだときは、定例の打ち合わせで部内で意見交換ができるので、ご安心ください。
・業界知識や経験はなくても、企画力・発信力があれば応募歓迎です!

※仕事の内容の変更の範囲
現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

グローバルGCIB事業本部・財務企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■海外非日系大企業ビジネスの戦略企画全般を担う本部署において、
 財務企画(グローバルCIB事業本部の管理会計)を担当頂きます。

【詳細】
・財務企画の主な業務範囲は、ビジネス戦略に沿った財務計画(損益及び財務状況(バランスシート)等)の策定と業績管理、および経費、投資、資本等の財務資源の配分と費消管理など、財務に係る事項すべて関与するため、多岐に亘る。
※実際の担当業務はご本人の経験や適性、チームの状況に応じてご相談。

【業務の魅力】
・グローバルに強みを持つメガバンクにて、海外非日系大企業ビジネスの戦略企画・立案のダイナミズムを経験でき、同時に財務・管理会計の知識・経験を身に付けられる

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

GX推進担当(鉄鋼業における環境・エネルギー分野の企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
GX(グリーントランスフォーメーション)に関わる認証取得、ルール作りに関連した業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
 1)CFP(エコリーフ)認証取得、低CO2製品認証に関わる算定業務
 2)低炭素社会に向けたル-ル作り(グリーンスチール、GXリーグなど)
 3)官庁(経産省、エネ庁、県、鉄連)対応、社内(環境、電力等)対応
※入社直後は1,2に対する業務の把握とアシストを想定しています。
 半年~1年後には1~3までの業務内容を把握し、自律して参加出来ることを目標としています。

【キャリアパス】
3~5年後には、GXに関わる業務経験を活かして、製鉄所や製造部門における環境・エネルギー分野に関連した部署への異動の可能性も想定しています。

【配属組織】
鉄鋼アルミ事業部門 事業戦略部 GX(グリーントランスフォーメーション)グループ

【採用背景】
鉄鋼業界全体としては環境配慮、特にCO2削減に向けた取り組みが重要視されており、製鉄プロセスにおけるCO2排出量低減の取り組みや主要なお客様である自動車メーカー・部品メーカー様より自動車の軽量化など、CO2削減に貢献する製品を生み出すことが求められています。
このような時代の需要ニーズに対応していくため、素材のグリーン化に向けた国際的な認証活動、製鉄プロセスのCO2排出量の見える化などを実現をするための技術者を募集しています。

【魅力・やりがい】
■ルーチンワークや型に捕らわれた業務ではなく、GXに関連したルールを作っていく上で自らの考えを発信し、業務チームの中で存在感を発揮することが出来る魅力を備えた業務です。
■既存の鉄鋼業では実施していなかった新たな挑戦に取り組むメンバーの一員として、時代の先を見据えた業務に携われるという「やりがい」を感じることが出来ます。

【配属予定グループのミッション、目指す姿】
ミッション:社会における温室効果ガス(特にCO2排出量)削減のニーズの高まりに対応すべく、
■鉄鋼アルミ事業のカーボンニュートラル且つ、 品質・ コスト競争力ある生産体制への移行を企画すること
■CO2削減と共にお客様へ環境価値を備えたグリーン商品を提供し、新市場を創出すること。
■これらの…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

GL Manager(Assistant Director)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
EY Japanファイナンス部門全体での全体的なアサインメント見直しに伴い、EY Japan株式会社担当のGLチームマネージャーを募集します。自ら手を動かしていただくとともに数名のチーム管理も担っていただき、また通常の決算業務以外にも業務効率化やプロセスの再構築、各種プロジェクトでのリードなども行っていただきます。
【職務内容】
<GLチーム(数名)の取りまとめ>
◆月次決算実務
- 請求関連業務
- 振替伝票起票
- 勘定明細作成
- 債権債務管理
- クロージングスケジュール/タスク管理 等
◆年次決算実務
- 法定決算
- 税務申告補助作業
◆資金管理
- キャッシュフロー見積もり
- 銀行関連業務
◆ 固定資産管理
◆報告資料作成、取りまとめ
- 月次報告資料
- 取締役会や関連部門等への報告資料
◆各種プロジェクト業務のリード
【働き方】
年間繁忙期:年次決算6月末前後、5月~7月
【組織構成】
EY Japan経理全体で140名ほど在籍し、原則的には全員がEY Japan株式会社に所属しています。各個人はその業務内容に応じて個々の担当法人にアサインされ、もしくはRegion横断業務にアサインといった形で全体的な観点から業務を行っています。主に30代から40代の幅広い年齢層の方が活躍しており、女性比率も高く、男女ともにご家庭と仕事との両立ができるように皆で協力しています。経理部門はいわゆる外資系的カルチャーというのではなく、比較的穏やかな雰囲気の中、チームワーク重視で業務を行っています。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東京総合経営

【WLB◎】国内/国際税務に関わるアドバイザリー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
税務・会計・コンサルティングの知識、ノウハウおよびテクニックを駆使して、よりよいソリューションをクライアントの皆様へご提供。
【職務内容】
税理士法人として一連の作業(特に税務申告)を担っていただきます。
扱うクライアントはプライム上場企業(海外展開あり/売上数千億規模)です。
※その他にも未上場~上場企業の国内大手株式会社がメインです。
【魅力】
同社としてクライアントに対し”何ができるか”を常に思考し、
状況に応じた適格なサービス提案に向けた裁量を持つ事が可能です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

MUFGサステナビリティ経営の企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の経営企画部にて下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・生物多様性/自然資本、サーキュラーエコノミー、人権尊重、人的資本など、
 気候変動に続く環境・社会課題テーマへの対応、戦略・施策の立案と推進(社内関係部署との調整、合意形成や、機関決定へ向けた対応を含む)

■MUFGのサステナビリティ推進体制:
・サステナビリティ委員会:機関決定の場として、サステナビリティ経営の推進に向けて、その取り組み全般を所管。
・経営企画部(サステナビリティ企画室)★今回の配属先:環境・社会課題解決と持続的成長の両立に向け、MUFGのサステナビリティ経営の基盤整備、戦略の企画立案・推進を担う。
・サステナブルビジネス部:お客様向けの企画、プロダクト開発、推進を担う。

【配属先情報】経営企画部ーサステナビリティ企画室(約23名)
ー企画グループ(約15名)★今回の配属先グループ
ー環境社会グループ(約8名)
※各担当分けをしておりますが、サステナビリティの課題は横断的であることが多いため自身の担当領域のみならず、幅広くご担当いただくことを想定しております。

【ポジションの魅力】
・サステナビリティ領域は、会社のリスク管理・規制対応・ビジネス戦略の観点から重要な位置づけをされております。
 明確な正解がない故に難易度の高い業務となりますが、Gr内でも重要度の高いポストとされており経営層との距離が大変近く、自身の考えが会社の大きな意思決定にもつながる環境です。
 MUFGの大きな基盤にて、社会への大きなインパクトのある本ポジションにチャレンジしたい方のご応募をお待ちしております!

【ミッション・役割】
・環境、社会課題解決と持続的成長を両立させるサステナビリティ/ESGを重視した経営の基盤整備・推進
・社内外の情報収集に取り組むと共に、グループ内の戦略を有機的に連携することで、MUFGの企業価値向上に貢献

【募集背景】
・MUFGは、パーパス(存在意義)である「世界が進むチカラになる。」のもと、
 持続可能な環境・社会がMUFG の持続的成長の大前提であるとの考えのもと、
 環境・社会課題の解決とMUFG の経営戦略を一体と捉えて価値創造に取り組む、サステナビリティ経営…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京駅直結/東証プライム/リモート可】管理会計(業績管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
業績管理、資本コストを意識したKPI等の企画・運営や経営分析など、アズビルグループの経営のための会計の改革・推進を一緒に実現する人材を期待しています。

【職務内容】
・アズビルグループ連結業績、アズビルおよびグループ会社の各単体での業績管理、関連会議体の企画・運営
・予算編成、予算・見通し・実績の総合管理
・業績管理業務の生産性向上の仕組みの企画・運営
・KPI、KGIなどの指標や会計・業績に関わる新たな取り組み等の企画・構築・運営

【将来的には】
グループ経営管理本部で財務・経理部門等へのローテーションによるキャリアアップも実施します

【組織】
グループ経営管理本部 経営管理推進室

【働き方】
東京駅直結!丸の内南口より徒歩1分
在宅勤務可!(週2日出社 制度利用は業務により判断)

【企業の魅力】
・地に足がついたビジネスモデル
個別の物売りではなく長期での取引が行われる商材のため事業安定性◎
・人を中心としたオートメーション
地球環境へ強く訴求する製品群のため、環境貢献度高い事業を行っています。

【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【東京:日本橋】法務担当者 ※在宅勤務可能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

グローバル企業の法務担当として幅広い活躍を期待します。
■業務例
・契約書の作成、レビュー
・M&A等プロジェクトのサポート
・訴訟・紛争リスク管理
・法律相談
中堅メンバーとしてチームリーダー(課長)の下で業務を遂行していただき、経験を積んだ数年後にはご本人がチームリーダーとなり若手メンバーをけん引していく役割を期待しています。
※本人の希望と適性に応じて、将来的に海外駐在や海外ロースクール留学のチャンスもあります。

【応募者様へのメッセージ】
TDKはスマートフォン、PC、自動車、そして産業機器や医療機器に至るまで、エレクトロニクス社会の先進アプリケーションを支える多種多様な電子部品を提供する世界有数の電子部品メーカーであり、世界各地に研究開発拠点・生産拠点・販売拠点を有し、連結対象会社数は海外を中心に140社を超えるグローバル企業です。

■TDKについて:
TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社バイウィル

広報(広報戦略やPR企画の立案)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

「サステナビリティ事業」の成長を加速させていくPR・広報・GX事業のリードを広げるブランディング戦略としてのPR・広報

【職務内容】
・広報戦略の立案~実行やPRストーリーの構築
・メディアリレーションズ、メディア向け資料の作成
・プレスリリースの企画/作成、取材問い合わせ対応
・各種調査やイベントなどの企画、実行
・一部マーケティング活動の補助(メールマガジン作成やブログ執筆、SNS運用など)

【特にお任せしたいこと】
メディアリレーション、プレスリリース、note、新しいコンテンツ作成など、攻めの広報として様々なことにチャレンジいただきたいです。

【組織構成】
■広報、マーケティング部門 4名:マネージャー1名、広報1名、マーケ2名
・マネージャー40代、その他3名は20代
・レポートライン マネージャー

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Hacobu

HRBP 【物流×SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用業務と並行でHRBP業務を推進いただきます。
-HRBP業務の立ち上げ、企画立案から推進、実行までの業務
-採用戦略/企画の策定、経営層の意思決定支援
-事業部リーダーとの採用要件(ターゲット、時期、条件、プロセス等)についての合意形成
-組織開発、人材育成、従業員エンゲージメントの向上に向けた施策の企画と実施
-組織内のリーダーシップとマネジメント能力向上に向けた取り組み、サポート
-オンボーディング、キャリア開発設計と実施
-他グループ・チームとの連携

■募集背景
物流改善に向けた内閣府からの政策パッケージが発信(2023.6)され、弊社の事業も急拡大のフェーズを迎えています。
昨年は80名→125名、現在140名体制となっております。人事も3名→7名(労務1,評価人材開発2,採用3、採用広報1)と組織強化に努めましたが2025年に300名体制を目指すためにはHRBP業務を推進いただく強力な仲間が必要です。

■本ポジションの魅力
・社員数140名→300名体制を目指す中で、人事戦略の立案と実行、組織成長の機会に関わるキャリア
・経営陣と採用だけではなく会社や組織の在り方をディスカッションしあえる距離の近さとカルチャー
・組織開発、タレントマネジメント、リーダーシップ開発など、幅広い人事領域での経験
・急拡大中のため役職者がまだ少なく実力次第で早期に役職、将来の幹部候補へも

■こんな方にお勧めです
・成長著しいSaaS企業でHRBPの立ち上げ、人事ミッションに関わっていきたい方
・より組織や経営に近いところで寄与していきたい方
・採用だけでなく採用以外の人事のキャリアも構築していきたい方
・人や組織といった正解のない課題に戦略から実行までハンズオンで関わりたい方
・一人で頑張るより仲間と切磋琢磨しながら常に最適解を探して成長していきたい方
・プライベートと仕事のバランスを考えつつも、社会課題に向き合う仲間を増やすことに魅力を感じていただける方

■事業紹介
Hacobuは、 「持続可能な物流インフラを創る」のビジョンのもと、会社の枠を越えた物流ビッグデータの分析・活用基盤となる「物流情報プラットフォーム」の構築を目指しています。人手不足や長時間残業といっ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東京精密

【東京/八王子】人事(教育研修) ◆転勤無/プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体製造装置世界トップクラスのメーカーにて、人事室人材開発チームが担う採用・教育研修業務をご担当頂きます。

【具体的な職務内容】
■社内研修業務(メインミッション)
研修ニーズの収集、研修計画の立案、外部コンサル・研修業者の対応、研修案内、研修実施、研修後の課題フォロー
(人材育成研修、女性キャリア研修、階層別研修、新入社員研修、360度FBなど) 
■採用業務全般の遂行、管理
部門要望・計画確認、書類選考、面接調整、面接(面接官)、人材紹介会社の対応(契約書、紹介料交渉)、内定から入社までのフォロー、採用稟議作成
※新卒・中途・障害者採用含め対応可能です。

【ポジションの魅力】
風通しの良いフラットな組織であり、新しい取り組みやアイデアなどが受け入れられやすく、裁量が大きい職場です。また役員含め中途採用の社員が多く、活躍しやすい環境です。会社が飛躍的に成長している中で、人的資本対応等、人事に求められることも多くなっているため、これからの人事の中核を担っていただく方を増員したいと思ってます。

【募集背景】
教育研修を担える人材が不足しているため追加募集

【働き方】
■出社
■転勤(本社勤務につき、原則はありません)

【組織構成】
■勤務地:八王子本社(東京都八王子市石川町2968-2/最寄駅:北八王子駅)
■配属予定部署:人事室 人材開発チーム
■人数構成:6名(契約社員・派遣含む)
■年齢層:平均30代中盤

【同社の魅力】
■2つの事業でトップシェアを誇る圧倒的技術力/高収益企業
「精密さ」を強みとし、精密計測機器国内シェアNo.1/半導体ウェハテスト装置世界シェアNo.1です。売上比率は、半導体製造装置が6割、計測機器が4割と2軸の強い柱が、毎年15%以上の営業利益を上げる盤石な経営基盤を支えています。

■ダイバーシティとワークライフバランスを推進
・外国籍従業員の採用は、国内及び海外でも積極的に行っており、新卒・中途を含め、自ら異文化に飛び込んで吸収する人材の採用に努めています。また、女性の雇用を中心に位置付け、職域の拡充やキャリアプランの指導、及びライフイベントへの柔軟な対応など、女性の活躍を推進する活動に注力しています。
・総労働時間…

勤務地 東京都八王子市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヨコオ

医療機器 購買(群馬)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社医療機器の購買業務をご担当頂きます。
入社後にしっかりと教育させて頂きますので、購買業務未経験の方も歓迎いたします。

【主な業務内容】
1,取引先の選定(見積依頼・入手・評価、企業情報の確認、事前監査、上申)
2,取引口座開設(機密保持契約書・取引基本契約書の締結、システム監査の実施)
3,単価交渉、納期交渉
4,新規部品の立ち上げ

【働き方】
会社の雰囲気や業務に慣れるため、しばらくは出社中心となりますが、業務に慣れた後は、隔週で出社と在宅で働いて頂きます。

【やりがい】
大きな金額の取引を扱う緊張感とコストダウンが実現できた時の達成感が味わえます。
直接社外の方とお話し出来る機会が多く、人とコミュニケーションをとるのが好きな方には非常にやりがいのあるお仕事です。

勤務地 群馬県富岡市
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テラスカイ

決算開示担当職<東証プライム上場/リモート可>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・決算開示書類、適時開示書類、任意開示書類、決算説明書類の作成、又は作成補助
・IR方針の立案、補助
・投資業務、M&A業務の補助

【募集背景】
組織拡大に伴う事業強化のため

【入社後所属いただく部署】
管理本部(本部長1名、副本部長1名、部長1名、マネージャー1名、メンバー3名、パート1名)

【同社のアピールポイント】
■クラウド黎明期からクラウドに特化し、事業展開してきた同社はクラウドの豊富な経験を強みに2006年の設立以来、16期連続増収を維持。
2018年には東証一部上場、今年プライム市場への上場を実現しています。
■設立当初からセールスフォース・ジャパン社の重要パートナー企業として同社から出資を受けています。また、クラウドERP事業、クラウドに特化して運用監視を行うMSP事業など、クラウドをより活用いただくための多くの事業を展開しております。
■一流のエンジニアが揃う同社ではSalesforce Platform開発の国内第一人者をはじめSalesforce認定の難易度の高い資格保有者が多数在籍しており、Salesforce系資格保有者の人数と技術力は国内トップクラスです。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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住友重機械工業株式会社

事業所人事(採用・労務等)【東京・田無/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【役割】人事担当者として、下記人事業務をお任せいたします。本社・関連会社など様々な規模感・課題感の環境にて、採用・労務・制度と幅広く人事経験を積めるポジションとなります。

【配属先】
・事業所、関係会社にて、各事業のビジネスパートナー(BP)として、人事業務を遂行していただきます。

【勤務地】田無製造所 人事:3名体制(精密機器事業部、住重特機サービスなど)
【職務内容】
・事業所での採用
・全社の人事異動・出向関連業務
・全社の評定関連業務(昇給・昇格・賞与)
・全社の組織改正関連業務
・役員、関係会社役員関連業務 等

【キャリアイメージ】
・将来的にはご本人の希望、適性等も踏まえながら、他事業所へ本社人事・事業部門、関係会社などの人事業務へのローテーションにより、人事分野のプロフェッショナルを目指していただくのが、標準的なキャリアパスとなります。

勤務地 東京都西東京市谷戸町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

本部点検業務※残業無/WLB◎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
お客さまが店頭で申請した手続き(口座開設、住所・名義変更、喪失届等)の内容点検(検印)業務をお任せいたします。

【職務内容】
・お客さまが店頭にてタブレットで申請した手続きについて、店舗の担当者が電子上に生成された書類を編集しワークフローで本部に点検を依頼するため、それらの内容点検を実施していただきます。システムチェックがなされているため、点検項目は単純かつ定型的なものがほとんどです。そのため、預金業務に関する専門知識は不要です。
・業務習熟度に応じて、センターのメンバーの業務フォローや指示等も行っていただきます。

【キャリアパス】
本人の希望がない限り、本部の点検業務を継続していただきます。職務の範囲が定められているので、安定的に働き続けることができます。

【ポジションの魅力】
★時間外勤務は原則としてありません。勤務時間がきっちりと決まっているので、プライベートとの両立を図りやすい職務です。また、「本部の点検業務」という限られた範囲で業務に従事していただきますので、環境変化に伴う精神的な負荷も大きくありません。子育てなどプライベートを優先しなければならない時期の職務として適している一方で、DXを活用した銀行業務変革の先端に位置するポジションですので、「新しい仕組み」を作り上げる喜びや達成感も味わうことのできる職務です。
★地域シェアNo1の地方銀行であり、サービス内容等さまざまなランキングにおいて常に全国地方銀行の上位に評価されています。また、地方銀行でありながら県外への出店を進めるなど更なる成長を続けている他、ダイバーシティの推進やデジタル改革なども積極的に行っています。

【配属予定部署】
○事務企画部
・当部では、当行と関わる全ての人が感動する「正確・迅速・丁寧+かんたん」な事務の提供を目指しています。低金利や人口減少という課題のもと、銀行においては店舗のあり方についての見直しが急務であり、当部の役割がますます重要となっており、銀行内での存在感が増しています。
・事務企画部ではさまざまな年齢や立場の方が活躍しており、個人の考えを尊重する風土のある心理的安全性の高い職場です。

【募集背景】
当行では、店頭業務のペーパーレス化によるDXの推進に積極的に…

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 年収:300万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社不二越

【東京】法務(グローバル・国内/一般職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
5つの世界トップシェア分野を持つ総合機械メーカーにて、ご経験に応じてグローバル法務関係、国内法務関係の一方または双方を担当して頂きます。

【具体的な職務内容】
■コンプライアンス関連対応業務
■各部門からの法律相談対応
■国内や海外の訴訟や紛争案件
■国内や海外のプロジェクト案件(合弁など)
■各種契約書の作成、審査
■各種社内規程の作成、改定
■株主総会関連業務(招集通知の作成など)
■法務に関連する研修の企画・立案、実施
※業務比率:契約法務業務8割、株式関連・研修業務2割

【同社の魅力】
■同社は東証一部上場の切削工具・ベアリング・産業用ロボットの製造を中心とするメーカー企業です。社員も連結で約7,500人在籍し、ロボット・工具・工作機械・ベアリング・油圧機器・カーハイドロリクス・特殊鋼・工業炉の8事業を展開しています。
■同社の技術は世界的な少子高齢化による労働人口の減少を背景として、人手不足の解消、生産性の向上などのニーズの需要があり、世界の生産現場に寄与しています。
■同社は世界シェアNO.1の製品も多く所有、海外拠点も32カ所と多く、グローバルに活躍の場を広げています。

【募集背景】
国内外での事業拡大に伴い、リスク管理、各種契約書の作成・審査、訴訟対応など、法務部門の対応業務が増えており、体制強化が必要なため。

【働き方】
■転勤:当面無(将来的にローテーションやキャリアアップのための転勤が発生する可能性があります)
■基本出社

【組織構成】
■勤務先:本社(東京都港区東新橋1-9-2汐留住友ビル17F/最寄駅:新橋駅、汐留駅)
■配属予定部署:法務部
■人数構成:10名
■年齢層:平均40代

【同社の戦略・ビジョン】
■無人化・省人化へのとり組み
世界的な少子高齢化、労働人口の減少を背景として、ものづくりの現場では、人手不足の解消、生産性の向上などのニーズが増えてきています。当社は、今後拡大が見込まれる小型ロボットの需要に対応できるよう開発を進めるとともに、自社での無人化ラインの導入にも取り組んでいます。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

【東京/長野】グローバルコミュニケーション(広報)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記業務をご担当いただきます。
■グループ内外のコミュニケーション戦略推進と、その実現に向けたグローバル販売会社への緊密なサポート業務
・プレゼンテーション、ソーシャルメディアコンテンツ、ビデオ等のコミュニケーション資料の作成
■グローバルにおける企業広報活動
・販売会社と共にエプソンの企業としての取り組みを訴求
・LinkedInのグローバルアカウントを運用。コンテンツ制作も行い、ファン・エンゲージメントを高めていく。
・海外支社も含めた社長取材のサポートなど

【勤務地】
新宿事業所 (東京都:新宿区)もしくは本社事業所 (長野県:諏訪市)
※ご希望をお知らせください。

【配属予定部署】コーポレートコミュニケーション部

【同社の魅力・特徴】
住みやすいランキングトップレベルの長野県に拠点を置く世界を代表するメーカーです。多くの従業員が住む松本市は夏は涼しく、冬も積雪は意外なほど少ない地域です。自然環境や地域資源を取り入れた保育環境が進んでいます。子育てをする環境としてはベストな地域です。

★キャリア採用入社者に聞きました!★
https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/data/?fwlink=meganav

【EPSONの経営】
EPSONは精密機器メーカーとしてだけではなく、社会課題の解決に向けた経営方針を掲げております。海外売上比率は約8割とグローバルな環境、舞台で、社会課題解決に挑戦しています。経営理念に共感できる方の応募をお待ちしております。
■サステナビリティ経営:https://corporate.epson/ja/sustainability/initiatives/
■長期ビジョンEpson25Renewed:
https://corporate.epson/ja/philosophy/vision/

【長野県の暮らし】
参考:https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/
長野県は住みやすい街ランキングでも上位に入ってきており、中途入社で県外から入社して来られる方が多くいらっしゃいます。
世界売上比率約8割程度を誇り、長…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川/秦野】自動車ランプ製造における業績管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
管理会計・財務分野の専門知識を活かした製品事業経営課題の可視化、対応策の策定参画と業績の造りこみ。

【担当する業務(詳細)】
■利益計画の策定
 経費計画の立案
 出荷高計画の立案
 人件費計画の立案 
■業績実績の管理   
 経費実績の管理  
 出荷高の実績管理  
 人件費の実績管理
 原価差異分析
 実績原価差異の管理

【募集の背景】
自動車用ランプの電子化、カーボンニュートラルへの取り組みなどの環境変化に伴い、当社として付加価値取込のための投資を拡大させ、製造現場を変革していく最中でございます。
その中で、工場業績の観点から工場の売上・素材費・人件費・経費をコントロールし、工場改革の一躍を担ってもらう方を募集しています。

【配属部門の概要】
工場内の50名程がいる事務所において、原価管理係と原価企画係と2つの係に合わせて10名程が在籍しており、原価管理係の業績管理のお仕事をお任せします。月次業績作成・検証資料の作成対応など、幅広い業務をお任せします。簿記など経理に関連する資格保有者は歓迎致します。未経験でも将来のキャリアアップを目指して頑張りたい方歓迎。定着率の高い職場で、楽しく働くことができます。

【仕事の魅力】
主に自動車用ランプの樹脂成形/表面処理/組立までを行う製造現場の間近で、様々な部署の人と関わります。樹脂、金属、電子部品など多くの材料、部品、製品を取り扱い、500名を超える工場の人件費と経費をコントロールする重要な部署であり、広い視野と知識を身に付けることができます。工場一丸となりヒト・モノ・カネを動かし生産~出荷により得る売上から利益を創出する達成感を全員で味わうことを目指しています。

【入社後のキャリアパス】
工場における幹部候補として成長に応じ希望や習得度次第で様々な業務にチャレンジできます。 チームを取りまとめる主務者を経験し、自動車用ランプに関する幅広い知識を習得します。また機会があれば海外工場での勤務を経験する可能性があります。

【配属部署】
生産統括本部 四輪第一生産本部 秦野四輪工場 生産管理課

【働き方について】
フレックスタイムは業務やプライベートに合わせて自由に利用しております。
社内でのコミュニケ…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社不二越

【東京】法務(グローバル・国内/課長職)◆Web面接○

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
5つの世界トップシェア分野を持つ総合機械メーカーにて、ご経験に応じてグローバル法務関係、国内法務関係の一方または双方を担当して頂きます。

【具体的な職務内容】
■コンプライアンス関連対応業務
■各部門からの法律相談対応
■国内や海外の訴訟や紛争案件
■国内や海外のプロジェクト案件(合弁など)
■各種契約書の作成、審査
■各種社内規程の作成、改定
■株主総会関連業務(招集通知の作成など)
■法務に関連する研修の企画・立案、実施
※業務比率:契約法務業務8割、株式関連・研修業務2割

【同社の魅力】
■同社は東証一部上場の切削工具・ベアリング・産業用ロボットの製造を中心とするメーカー企業です。社員も連結で約7,500人在籍し、ロボット・工具・工作機械・ベアリング・油圧機器・カーハイドロリクス・特殊鋼・工業炉の8事業を展開しています。
■同社の技術は世界的な少子高齢化による労働人口の減少を背景として、人手不足の解消、生産性の向上などのニーズの需要があり、世界の生産現場に寄与しています。
■同社は世界シェアNO.1の製品も多く所有、海外拠点も32カ所と多く、グローバルに活躍の場を広げています。

【募集背景】
国内外での事業拡大に伴い、リスク管理、各種契約書の作成・審査、訴訟対応など、法務部門の対応業務が増えており、体制強化が必要なため。

【働き方】
■転勤:当面無(将来的にローテーションやキャリアアップのための転勤が発生する可能性があります)
■基本出社

【組織構成】
■勤務先:本社(東京都港区東新橋1-9-2汐留住友ビル17F/最寄駅:新橋駅、汐留駅)
■配属予定部署:法務部
■人数構成:10名
■年齢層:平均40代

【同社の戦略・ビジョン】
■無人化・省人化へのとり組み
世界的な少子高齢化、労働人口の減少を背景として、ものづくりの現場では、人手不足の解消、生産性の向上などのニーズが増えてきています。当社は、今後拡大が見込まれる小型ロボットの需要に対応できるよう開発を進めるとともに、自社での無人化ラインの導入にも取り組んでいます。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

管理会計【東京/住友G/プライム上場/総合機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■入社後に任せる業務
・予算編成及び業績管理
・事業部門/関係会社の事業支援

■配属組織/働き方
財務経理本部事業管理グループ
※財務経理本部は30名ほどです。
・出張頻度・出張先
当社及び国内外グループ会社の拠点へ年数回
・残業時間
月平均20時間程度
・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス

■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループは連結総資産1兆円規模かつ財務健全性の高い企業グループであり、売上、利益の約50%が海外市場、また従業員も約半数が海外グループ会社の従業員になります。経営に大きな影響のある海外関連業務に、決算/税務や財務、事業管理の業務を通して幅広く関与することができます。
事業管理グループは、グループ全体の予算編成/業績管理の取り纏めや、国内外の各事業部門の課題に対してともに対処していくことで、様々な経験を積むことができます。風通しは良く、能力次第で幅広く裁量権を持って業務に取り組むことができます。また、指導的立場で国内外の多様な人材とともに活躍することができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:住友重機械グループの財務経理社員として採用。財務関連業務を通じてキャリアを形成いただきます。
5年後以降:住友重機械グループの財務経理社員として、本社以外の事業部門や海外拠点への異動も含め、約5年毎のローテーションによりキャリア形成いただきます。
CFO、財務・経理・業績管理・監査等の本社部門長、事業ユニットの企画管理部門長や各分野のエキスパートを目指していただきます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ランドネット

人事(中途採用担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は不動産売買から賃貸管理、リノベーションなどのサービスをワンストップでご提供し、お客様に『経済的な安心』をお届けする総合不動産商社です。
事業会社の人事職として経営戦略を深く理解し、営業的視点を持ち、会社の仕組み作り、人材面から事業成長を支える基幹ポジションです。
特に、当社が業界内で強みとしているのが【不動産×IT】のビジネスモデルを支えている社内での自社システム開発。
更なる成長のために、当社のメイン事業となる営業職の採用やエンジニア組織の拡大はもちろんのこと、人材の採用が当社経営戦略おいて重要な位置づけになっています。
また、業績向上に直結する営業系職種の人材獲得についても、計画的な増員を推進しています。
上記背景から、当社の採用活動を担っていただける方を募集しています。

【業務内容】
社員数が700名を超え、今後も採用を強化していくフェーズです。事業や組織拡大に伴い採用活動を強化していくために採用活動をさらに加速頂ける人材を募集します。
中途採用をメインでお任せします。(新卒採用担当もご希望があれば携われます)

【具体的には】
◆採用戦略の立案
・要件定義や採用手法について検討
(採用手法は、人材紹介、ダイレクトリクルーティング、媒体運用と多岐にわたります。)
◆紹介会社への求人依頼、詳細説明、リレーション構築
◆書類選考、一次面接対応
◆採用通知書作成・提示、クロージング
◆入社準備~入社研修対応

その他にも、ゆくゆくは以下の業務にもチャレンジしていただけます!
・教育・研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など)
・制度設計、導入(人事制度等の設計、導入)
・社内規定改定における立案~導入

■採用職種■
◎ 不動産営業職
◎ バックオフィス
◎賃貸管理職
◎設計・施工管理職
◎ システムエンジニア
※会社全体が拡大・成長フェーズのため募集職種は多岐に渡ります

【組織構成】
人事部採用課の配属となります。(20代~40代が活躍中)
・採用チーム(新卒担当4名・中途担当 3名・アルバイト、派遣社員各1名)計10名
・労務チーム 6名(内 契約社員1名)
・大阪支店チーム 1名

勤務地 東京都豊島区南池袋
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【東京】人事(タレントマネジメントシステムの導入・運用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

グローバル全体で人事施策を実行しており、実行においてタレントマネジメントシステムの導入が重要な役割を担っております。日本国内ではまずは課長クラスのシステム導入を目指しており、グローバル本部を含む関係者、外部ベンダーとのコミュニケーションを取りながら、日本国内のタレントマネジメントシステムの導入・運用を担える方を募集致します。

人事職としてタレントマネジメントシステムの導入・運用をお任せ致します。
・ユーザーからの要望に基づき、利用者の閲覧権限のメンテナンスを実施
・ユーザーからの要望もしくは定例会議での議論の結果に基づき、システムを利用しやすくするような機能追加や改修を実施(外注あり)
・社外ベンダーへの発注時の、改修要件定義の実施および、納品後の稼働チェック実施
・主に定例会メンバーへの、機能改修時の説明
・システムの不具合が確認された場合の、原因究明および対処実施
※システム未経験も歓迎しています。
現在のメンバーで、専門職としてのプログラミングなどの仕事をしていた社員はおりません。本プロジェクトに採用等を通じて参画し、準備しております。各種教育ツールやOJT等を通じてシステムの操作方法を習得されています
※中長期的にはタレントマネジメントシステムだけでなく、CoEやHRBPなど様々な人事分野でのキャリアアップを想定しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】

<組織ミッション>
グローバル全体で人事施策を実行しており、実行においてタレントマネジメントシステムの導入・運用が重要な役割を担っております。日本国内ではまずは課長クラスのシステム導入を目指しており、グローバル本部を含む関係者、外部ベンダーとのコミュニケーションを取りながら、日本国内のタレントマネジメントシステムの導入・運用を推進します。

<働き方>
・残業時間:月平均20時間程度

■TDKについて:
同社は日本・東京工業大学発の企業として誕生、今やグローバル企業として業界をリードしています。TDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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