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ファイズオペレーションズ株式会社 PR

EC物流倉庫等の現場管理◆未経験活躍中/月給26.8万円~/正社員デビュー歓迎/上場グループ企業◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/23
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 正社員未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 学歴不問
  • 産休・育休実績あり

《上場グループ企業》安定したキャリアを手に入れたい方、ぜひご覧ください!

「なんとなく正社員で働くタイミングを逃してしまった」 「夢を追いかけていたら、いつの間にか30代になっていた」 「家庭を持つから安定して働きたい」 etc. そんなキャリアについての悩み。 実は多...

仕事内容 【全国に拠点あり】物流倉庫で現場管理をお任せします!/早期キャリアアップ実績多数
勤務地 【全国各地で募集!】東京・埼玉・千葉・神奈川・岐阜・愛知・大阪・兵庫・岡山/車通勤相談可
給与 月給:26万8,000円~38万2,000円 ※経験・スキルを考慮します。実際に30万円以上スター...

気になる

トーハツ株式会社

財務【残業少/ワークライフバランス◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
入社時の担当業務:財務部資金課にて、資金計画・資金繰り・資金調達・銀行折衝等を主に担当頂きます。業務に慣れて頂いた後は、上記業務の他、出納業務や為替予約等の業務もご担当頂く予定です。早ければ入社後数年以内に主任又は係長として活躍いただくことを期待しております。

【業務詳細】
資金計画・資金繰り・資金調達・銀行折衝等とあわせて、現預金の出納業務(手形、小切手含む)、でんさいの入金業務等もご担当頂く予定です。
財務会計業務については主に財務部の他組織である経理課の社員が担当します。

【魅力】
■働き方:残業は多くても月3h程度です(繁忙期でも月10h前後)。
■配属組織:現在、財務部には7名の社員が在籍しております。具体的には部長、次長、経理課3名、資金課2名の構成となっており、部長と次長で両課をマネジメントし
ています。
◇役割:銀行折衝や為替予約は部長や次長がメインで対応しておりますがメンバーの主な役割は、社外向け対応と社内向け対応で分かれております。
◇組織風土:他部門に比べて、中途入社者が多くなじみやすい環境です。決算期や月初の繁忙期は集中、その他は雑談も飛び交い、メリハリのある環境です。
◇キャリアUP:本ポジションは管理職候補としての採用も検討しており、実績が伴っている場合は主任(1~2年目安)、係長(3~5年目安)、課長(5年目安~)も目指せます。

【同社について】
日本で初めて船外機、消防ポンプを量産した企業で、可搬消防ポンプで国内50%以上のシェアを持つトップメーカーです。
◇グローバル展開:船外機主力市場である米国や欧州のみならずアジア・中南米、アフリカなど幅広い地域に展開しており、マリン事業の売上の90%以上が海外売上で
す。
◇安定した経営:防災事業では、半世紀以上にわたって取引のある官公庁から当社製品の引き合いがあり、安定した需要があります。

勤務地 東京都板橋区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マニュライフ生命保険株式会社

購買マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
同社のITもしくは、Non IT領域における購買責任者として、社内関係部門と連携し、品質、コスト、納期のバランスのとれた戦略的な調達/購買を実現する業務です

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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マニュライフ生命保険株式会社

購買アシスタントマネージャー(IT or non IT)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
同社のITもしくは、Non IT領域における購買担当者として、社内関係部門と連携し、品質、コスト、納期のバランスのとれた戦略的な調達/購買を実現する業務です。

【働き方】
・在宅勤務と出社のハイブリッド勤務
・残業:月0-40時間

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レオパレス21

★未経験者歓迎★【経営企画部/広報担当】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今まさに事業改革のフェーズである当社の広報広告課においてメディア対応、ニュースリリース作成、インナーブランディング、広告物の作成などの業務をご担当いただきます。

■魅力■
投資家、メディア、取引先などあらゆるステークホルダーと関りを持つため、広報・IRに従事していなければ接することができない方とコミュニケーションをとることができます。

【採用背景】現在事業回復のフェーズにあり、より社内外への働きかけを強めるための増員の募集となります。

【組織構成】経営企画部広報IR・広告宣伝グループ 本店 広報広告課 4名

勤務地 東京都中野区
給与 年収:300万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東芝三菱電機産業システム株式会社

【東京/CMでお馴染みTMEIC】法務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
同社の法務業務全般をお任せいたします。

【職務内容】
・契約審査業務(M&Aを含む)
・訴訟
・クレーム対応
・取締役会事務局の運営
・コンプライアンス
・その他法令相談対応など

【魅力】
幅広い法務業務を経験でき、刺激・やりがいを感じながら仕事に従事できます。
現在部に弁護士、ニューヨーク州弁護士をはじめ、企業法務経験のある中途採用者等が在籍しており、より高いレベルに向けお互いに切磋琢磨して仕事をしていただける環境があります。

【募集背景】
日々の契約審査業務、その他法令関連相談の体制を強化することにより当社の事業に貢献するとともに、内部統制への対応体制強化を行うことで当社のリスク低減に貢献。

【部署の現状と今後の方向性】
グローバルでの事業拡大、多様化に応じて対応しなければならない法務業務が増えています。また、一般的な要請として内部統制の強化が求められており、同社としても海外関係会社との連携を含めた内部統制の強化に取り組んでいます。これらに対応できる法務体制の強化を目指しています。

勤務地 東京都中央区京橋
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社兼松KGK

営業支援(貿易・営業事務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■海外取引先(輸出・輸入・三国間)との各種契約書リーガルチェック
・海外取引の契約管理及び契約書ドラフト段階での損害賠償条項中心とするリスク低減目的の各条文修正アドバイス等

■営業部門の支援業務
・建設業法に基づく工事請負契約書作成アドバイス・日本工作機械販売協会といった業界団体の連絡窓口業務
・取引先情報及び営業部門海外出張予定の社内ポータル掲示、ビザ発給手配・代理店/ディーラーへの販売手数料承認手続き等の営業部門支援業務全般
・下請法や古物営業法といった法律に基づく運用と管理
・定期的に実施する営業全体会議での全営業所/部からの成約及び売上数字集計 等

【魅力】
営業業務部は、営業部門の支援部隊として、英文契約書条文交渉サポート筆頭に、建設業法/下請法/古物営業法(中古工作機械販売)といった法律対応、仕入先メーカー情報共有、全営業所/部の成約及び売上数字集計等々、各々の業務内容が関連性無い独立した業務が多岐に亘ることから、逆に全国の営業所/営業部と常にコミュニケーションを求められる支援部門であり、様々なシチュエーションを経験できます。

【募集背景】
欠員補充

【組織構成】
本社の営業統括本部 営業業務部に所属していただきます。合計5名 50代部長 メンバー4名(50代×2名、40代×1名、20代×1名)※監理技術者(2名)も同じ部署に所属しております。

【OJTについて】
契約書等の管理実務は社内基準をもとに実施して経験を積んでいただきます。また、建設業法や下請法関連の実務についても入社後に覚えていただきますので、応募時点での必須経験ではありません。

勤務地 東京都中央区京橋1-7-2
給与 経験・スキルに応じて変動します

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TDK株式会社

研修コンテンツ企画(インストラクショナルデザイン)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

人材育成課にて、社内教育コンテンツ拡充のために下記業務をお任せいたします。
【業務詳細】
人財育成課は『国内のTDKチームメンバーに向けてスキル向上及びマインド醸成のための学習機会を提供する』ことをミッションとしており、Weconnectの活用を浸透させるために、当該教育コンテンツの種類と量を増やしています。
ラーニングデザイン~事業部への浸透に向けて一連の業務をお任せいたします。

【具体的な業務例】
・サブジェクト・マター・エキスパート(SME)と緊密に連携し、コース教材の準備
・事前に準備された教材からコースを開発する際に、学習デザインの概念、理論、原則の適用
・トレーニングシナリオやサブ・コースの開発
・コースのグラフィックや画像等の作成
・サポート資料/メディア(音声トランスクリプト、ビデオトランスクリプト、シミュレーション、分岐シナリオ、ゲームフィケーション等)の作成及びレビュー
・最初の構想からコース公開までのコース作成プロセス全体の文書化
※ご入社後はまず日本国内社員向けのコンテンツ作成をお任せし、将来的にはアジア全般な社員向けのコンテンツ企画・作成業務をお任せします。

【配属部門】
国内人財開発統括部 人事部 人財育成課
※将来的には人材開発のスぺシャリストや、人事として幅を広げていくゼネラリストなど、道は広がっています。

【働き方】
・残業時間:月20時間程度
・在宅勤務頻度:週2日以上使用中

【活かせる知見】
様々なインストラクショナル・システマティック・デザイン(ISD)モデルに関する知識、学習理論や概念(メイヤーの法則、VAKモデル、ブルームのタクソノミー、ガニエの9教授事象、カークパトリックモデル等)の理解、ストーリーボードを使用した作業経験、グローバルに向けたコンテンツの作成経験等

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社LIXIL

【東京】Communications Specialist

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
LIXILのグローバルな衛生課題の解決に向けた活動をはじめ、サステナビリティ関連の社内外コミュニケーションの戦略立案、実行をお任せします。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【職務概要】
主にHR、Legal、Financeなどのグローバルな管理部門と連携しながら、メディア対応をはじめ、社内外のステークホルダー向けのコミュニケーションを担当。
コーポレートコミュニケーションズ室を統括するリーダーにレポート。
LIXILでは事業活動を通して社会課題の解決に貢献するため、様々な取り組みを推進しており、グローバルな衛生課題の解決に向けた活動をはじめ、サステナビリティ関連の社内外コミュニケーションの戦略立案、実行が主な業務内容となる。

【担当業務】
・関連部門と連携し、企業ビジョン、事業戦略や主要施策に関して、社内外コミュニケーション活動を推進する。
・衛生と水の分野をはじめ、サステナビリティ関連分野についてコミュニケーションプランの立案、実行を担当する。
・社内外のステークホルダーを対象にした各種コンテンツ作成をサポートする。
・企業認知度やレピュテーション向上に向けて、コーポレートレベルの案件に関する攻めと守り双方のメディア対応を行う。

参照URL:
https://www.lixil.com/jp/stories/stories_31/
https://www.lixil.com/jp/stories/stories_16/

【働き方】
・リモートワークが中心ですが、週に1、2回程度チームや、外部とのMTGで出社の可能性があります。
・年に1,2回程度、工場、拠点への出張の可能性があります。

【組織概要】
配属となるコーポレートコミュニケーションズ室は、国内外においてLIXILの企業レピュテーションの維持、強化を図るという役割を担っており、その主要メンバーとしてグローバルな企業広報業務全般に携わっています。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【同社の魅力】
・TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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日機装株式会社

連結決算(海外子会社含む)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■依頼背景
以下の課題を解決するために体制強化で人員を募集いたします。
・子会社管理の強化(個社別の財務諸表の調査などを強化)
・よりグローバルに管理体制を強化
・決算早期化

■業務内容
・決算業務全般
・単体 連結決算(IFRS)
・海外子会社管理(一人あたり数社担当)
※海外子会社毎の担当をつけていますが、経理業務は縦割りで行っております。
・担当会社によって監査役
・グループリーダーのサポート業務
・若手社員の育成

■配属組織/働き方
経理部(25名)経理ぐループ(8名)
・出張
国内・海外の出張も今後は発生します。頻度は年に1回は担当している子会社への出張がございます。
・働き方
フレックス制度(コアタイムなし)、在宅勤務制度を積極的に活用しております。

■本求人の魅力
事業部が分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験できスキルアップが可能です。
今後は各事業部や海外子会社とのジョブローテーション等も推進していく予定です。
グローバルに働きたい方にとってはぴったりの環境です。

■同社について
・日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム市場メーカー
・2006年から10年間で売り上げが約2,5倍へと成長しており、海外売上高も60%を占め、グローバルに事業展開をしております。
・トップクラスのシェア製品を多数保有!:同社は、各事業部ごとにトップクラスのシェアを誇る製品を有しています。インダストリアル事業はオイル&ガス分野で活躍する「往復動ポンプ」。精密機器事業は多くの発電所で活躍する「水質調整装置」。航空宇宙事業は、世界シェア90%以上を誇る航空機用部品「カスケード」。メディカル事業は、「人工透析装置」などが国内トップシェア製品になります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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GMOペイメントゲートウェイ株式会社

採用リーダー候補(新卒OR中途)【代行決済トップクラス企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
弊社では「企業は人なり」という考えがあり、ビジネスを推進するための最大の資源は「人」と考えている企業です。
目標としている毎年営業利益25%以上成長、2030年の営業利益1,000億円の実現をHR領域からサポートすべく、経営陣や各社各部門のパートナー(弊社での社員の呼称)と連携しながら、採用戦略の立案/運用/育成等を担っているのが、我々人材開発部です。
人材開発部に属する「採用クループ」では、価値観の多様化や人材の流動化により獲得競争が激化する採用市場の中で、弊社が”選ばれる存在”になることの実現に向けた施策の立案/実行が最大のミッションです。弊社は「全員で採用して、全員で育てる」文化を持ち、「良い人材が集まる”磁力”のある会社」になることを目指しています。

【業務内容】
今までのご経験、ご志向を踏まえ、新卒採用、中途採用のいずれかをご担当いただきます。
関係者と連携しながら、採用戦略の立案から採用業務実務まで幅広く担っていただきます。具体的には、以下の業務をお願いします。
最初からすべての業務に関わるわけではなく、得意領域から始めていただきたいと思います。

■採用実務全般(採用戦略立案~オファー~クロージング、入社前後のフォロー)
 ・母集団形成のための施策推進(説明会等のイベントやリファラル採用の推進)
 ・各種学校とのリレーション構築(新卒採用)
 ・媒体各社、人材エージェント各社の開拓/折衝/リレーション構築
 ・ダイレクトリクルーティングの利活用
 ・採用プロセスの管理/実施(書類選考~面接面談~候補者フォロー)
■採用広報・ブランディング
 ・広報やIR部門と連携し、候補者に訴求するためのプランニング、実行
 ・中長期的な視点を含めた採用ブランディングの推進
■採用分析/採用計画設計
 ・採用活動全般に対する分析(定性/定量)および要員計画予算計画を受けた採用設計
 ・ロジスティクスの改善、効率的な運用にむけた課題解決
 ・データの利活用(採用データ分析/管理には、ATS及びExcelの利用機会多数)
 ・人件費/採用コスト等を鑑みた、適切な戦略の立案と運用

ご志向に応じ、チームリードにも積極的に関わっていける環境です。
部門内外を巻き込…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

人事企画/労務管理※リーダー候補★決済リーディングカンパニー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
弊社が持続的な成長をし続けるためには、成長の源泉であるパートナーを支援する労務管理部門の強化は必須条件です。
既存の手法にとどまらない取り組みを実現させるため、新たな視点を持つ方を迎え入れたいと思います。

【ミッション】
弊社の事業は決済を通して社会を支えるサービスを主としています。その事業の推進の中で、「企業は人なり」という考えを大切にしており、ビジネスを推進するための最大の資源は「人」と考えている企業です。
目標としている毎年営業利益25%以上成長、2030年の営業利益1,000億円の実現をHR領域からサポートすべく、パートナー(弊社での社員の呼称)一人ひとりが仕事への誇りと働きがいを持ち、能力を最大限に発揮できるよう「多様な人材の尊重」「自発的なキャリア形成支援」「Well-beingの向上」等に関する施策立案/運用を担っているのが、我々労務管理グループです。
パートナーの声を起点に、働き方改革や社内環境の改善、新たなジョブアサインや部門異動による成長支援等を推進し続け、弊社が”選ばれる魅力ある会社”になることの実現に向けた施策の立案/実行が最大のミッションです。
「良い人材が集まる”磁力”のある会社」になることを目指しています。

【業務内容】
今までのご経験、ご志向を踏まえ、人事企画の立案から労務管理実務まで幅広く担っていただきます。具体的には、以下の業務をお願いします。
最初からすべての業務に関わるわけではなく、まずはご自身の得意領域から始めていただき、先々はプロセスの策定や制度設計をリードいただくことを期待しています。

■労務管理実務全般(人事戦略立案~入社前・在籍中・退職後のフォロー)
 ・組織改編・人員配置に関する業務
 ・人事情報・雇用管理に関する業務
 ・給与賞与計算に関する業務
 ・勤怠管理に関する業務
 ・税・社会保険等の諸手続きに関する業務
 ・確定拠出年金に関する業務
 ・安全衛生・健康推進に関する業務
 ・出向・転籍に関する業務
 ・人事評価に関する業務
■ブランディング
 ・広報やIR部門と連携し、ステークホルダーに訴求するための外部表彰プランニング、実行
 ・人的資本開示に通ずるKPIの定量的測定、社内外開示
■デー…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

国際税務/管理職候補【東京/プライム市場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
・税務決算・申告、BEPS対応等
・税務決算(法人税などの確定申告)
・納税関係+BEPS対応 3文書の作成を更新
・確定申告。孫会社までの添付資料を提出。海外子会社とのやりとり。海外子会社の情報収集

※出張は担当する海外子会社に年に1回発生。

≪担当領域≫
・国際税務
・BEPSは税理士法人に依頼していることも多く、一緒に進めている。
・BEPSや移転価格対応がメイン
・海外の税制状況のウォッチ 例えば、海外の税対応をHPから調査するなど
・海外子会社との連携も多い(上記業務で現地法人に資料と作ってもらうため、基本はメール)

■組織構成
経理部(25名) 税務グループ(4人) 

■キャリアステップ
以下のような様々なキャリアステップが可能です。
・各事業本部に行き、数値管理や管理会計等を行うキャリア
・経理部内の資金グループ
・海外子会社への出向
理由:M&Aで海外子会社も増えている。(日機装からすると孫会社的な位置づけ)その会社のガバナンス強化も必須



■魅力
・まだまだ完成された組織や構想ではなく、発展の最中売り上げも伸ばしていく。
・そのような成長フェーズの企業に身を置くことでガバナンス強化や税務業務について色々と経験ができる。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

積水ハウス株式会社

【東関東エリア:千葉/茨城】事業所管理・総務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
ガバナンス強化を推進していってもらいたい

【職務内容】
当社の各事業所(支店)において総務担当者として以下のような業務をご担当いただきます。

◆ 事業所経理
建築・工事に関するコスト管理、支払い業務、工場との連携業務(材料振替等)など
◆ 事業所人事・労務管理
適正な労務管理、コンプライアンスの徹底、安全衛生管理、業務改善など
◆ お客様対応(営業支援)
営業担当者と連携しお客様からの受注業務(契約書対応)や保険代理業務サポート、外部関係会社(銀行や司法書士事務所)とのやり取りなど

当初はご経験や適性に応じて上記いずれかの業務分野からスタートしていただき、将来的には全ての分野を統括する事業所総務責任者として組織マネジメントを担っていただくことを期待しています。

【募集背景】
中期経営計画におけるESG戦略の重点に掲げるガバナンス改革の一環として各事業所の総務機能強化を目的とした増員募集です。

【求める人物像】
◇広い視野で周囲への気配りが得意な方
◇率先して仕事の幅を広げようとする人
◇コンプライアンス意識の高い方

勤務地 千葉県各事業所(支店)
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽工業株式会社

ブランド戦略推進(担当~課長代理)【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ブランド戦略推進本部にて、同社ブランディング向上のために下記業務をお任せします。

【具体的に】ブランドマネジメントに関連する以下の業務の支援
■企業HPの運営
1)Google Analyticsを活用したサイト管理と改善活動
2)ブランド価値向上に資するコンテンツ開発
■太陽工業CIに基づくブランドマネジメント
1)ブランド基盤の構築
2)太陽工業ブランドの統一化を企図した各種ツールのリファイン
3)太陽工業ブランドの統一化に向けた社内マネジメント
4)ブランドマネジメントに付随する社内ルールの仕組み化と浸透活動
■採用ブランディングの仕組み化と施策実行

【募集背景】
今後の更なる成長の為にブランド力の強化が急務となっている。ブランド戦略の立案と戦略に基づいた企業活動、マーケティング活動の実現をサポートできる人材を採用したい。

【ミッション】
どこを切り取っても太陽工業のIdentityが反映され、Dignityが担保されている常態を作りあげるための仕組みを構成する

【組織構成】ブランド戦略推進本部 戦略部 ブランドマネジメント課
部長(兼務)(1名)+課長(1名)+担当者(1名)

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。

【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客…

勤務地 東京都世田谷区池尻2
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

積水ハウス株式会社

【東京エリア:東京23区、東京23区外】事業所管理・総務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
ガバナンス強化を推進していってもらいたい

【職務内容】
当社の各事業所(支店)において総務担当者として以下のような業務をご担当いただきます。

◆ 事業所経理
建築・工事に関するコスト管理、支払い業務、工場との連携業務(材料振替等)など
◆ 事業所人事・労務管理
適正な労務管理、コンプライアンスの徹底、安全衛生管理、業務改善など
◆ お客様対応(営業支援)
営業担当者と連携しお客様からの受注業務(契約書対応)や保険代理業務サポート、外部関係会社(銀行や司法書士事務所)とのやり取りなど

当初はご経験や適性に応じて上記いずれかの業務分野からスタートしていただき、将来的には全ての分野を統括する事業所総務責任者として組織マネジメントを担っていただくことを期待しています。

【募集背景】
中期経営計画におけるESG戦略の重点に掲げるガバナンス改革の一環として各事業所の総務機能強化を目的とした増員募集です。

【求める人物像】
◇広い視野で周囲への気配りが得意な方
◇率先して仕事の幅を広げようとする人
◇コンプライアンス意識の高い方

勤務地 東京都各事業所(支店)
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

中途採用マネジャー(マネジャーーシニア・マネジャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆期待する役割
中途採用チームのマネージャーとして、採用チームのマネジメントとリードを行っていただきます。

◆業務内容
アクセンチュアの採用部門において、中途採用チームのマネジメント全般を担当する。
・予算の策定および予実管理
・各種KPI(女性採用比率、管理職採用比率、ダイレクトリクルーティングでの採用比率、リードタイムなど)達成のためのアクションプラン作成
・ソーシング/チャネル戦略の策定
・選考プロセスの効率化および改善のためのアクションプラン作成
・母集団形成、および採用オペレーションを担当する組織を含めたチームマネジメント
・人材紹介会社/採用代行サービス企業から派遣されるメンバーのマネジメント
・人材紹介会社/転職サイト運営会社/採用代行サービス企業との契約管理
・担当組織の運営、メンバーマネジメント・育成・能力開発
・採用組織内外の関係部署との連携、関係構築

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社coly

経理・財務マネージャー候補【グロース上場/エンタメ企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社にて、経理・財務ポジションのマネージャー候補として、下記業務をお任せいたします。

【業務内容】
経理・財務ポジションのマネージャー候補として、下記業務に責任をもって取り組んでいただけます。

・上場企業としての月次、四半期、年度決算
・開示書類(会社法・金商法)の作成及び監査対応
・取締役会や社内会議での業績報告
・中小企業~大企業クラスの一連の税務業務
・金融機関折衝

上場企業における一連の経理業務を全体感をもって経験できます。
その他、当社のマネージャー候補として、同社のエンターテイメントをともに生み出すためにバックオフィスからあらゆる面で支えるとともに、経営陣から寄せられたさまざまな経営課題に対して経理面からご対応いただきます。

【配属先】管理本部 総務経理部

勤務地 東京都港区赤坂4-2-6
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

富士通G(海外含む)所有不動産のファシリティマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
富士通グループのファシリティマネジメントを担う組織における所有不動産を担当するチーム(アセットチーム)への所属を予定しております。
不動産が経営にとって最適な状態(コスト最小・効果最大)となるようFM戦略の企画から展開、運用管理までを担います。

【業務詳細】
・富士通グループ所有不動産(国内:約30件、海外:約10件)のFM戦略企画/立案/展開、運用管理
・品質、財務、供給観点でのファシリティ評価(評価データの定義/蓄積/ダッシュボード化、及び分析・評価)
・評価結果に基づく最適化施策(投資最適化、拠点統廃合、不動産売却、等)の立案、実行
・ファシリティ関連契約(賃貸借、同居、清掃請負、等)の法的審査(年間:約180件)
・チームメンバーのコーチング/メンタリング/業務サポート
・経営層へのレポーティング、及びレポーティングサポート
・社内外関係者とのコンタクトパーソンとしての関係性構築/交渉/調整
・既存業務の改善、DX推進

【期待する役割やミッション】
アセットチームのリーダーまたはサブリーダーとしてチームメンバーの指標となり、チーム全体の業務を牽引いただくことを期待します。
担当業務においては、特に(1)稼働拠点に対する施策の立案、実行、(2)遊休不動産の早期売却、(3)定期的なファシリティ評価のための評価手法の確立、データベース/ダッシュボードの構築、を重点領域として注力いただきます。

【仕事の魅力・やりがい】
・不動産という重要な経営資源に関する戦略企画から施策実行までを担うことから、扱う数字・業務のスケールが大きく、成果が得られた際には多大な達成感を味わうことができるポジションとなります。また、定期的な経営報告の機会があるなど、経営との距離も近い職場となります。
・海外含めた富士通グループ全体のFM戦略を担うため、海外のファシリティ担当者や不動産ブローカーとのコミュニケーション/コラボレーションを通して海外との業務経験を積むことができます。

【配属部門】
総務本部 ファシリティマネジメント統括部
※配属部門のミッション※
富士通グループ(海外含む)全体のファシリティマネジメント戦略の企画/立案/展開を通した財務・非財務両面での経営貢献


勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社青山財産ネットワークス

経営企画部 分析担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】

【業務概要】
法人の事業承継コンサルティングを行う上で基礎となる「株価評価資料」を
作成する部署での業務です。
顧客より受領した決算書、申告書等を元に、必要な項目や数値を自社開発の
専用システムにデータを登録、非上場株式の株価算定の試算を行います。


【業務詳細】
<まずお願いしたいこと>
お客様の株価算定作業(専用システムへのデータ登録)から始め、
評価業務と専用システムの操作に慣れていただきます。
評価業務をある程度経験したら、次にチェック作業を経験していただきます。
株価算定作業は、初歩的な内容からお伝えします。
困ったとき・悩んだときは、常に聞きやすい環境にありますのでご安心ください。

(1)株価算定業務
必要資料のチェック、専用システムへのデータ登録、帳票類の作成など

(2)担当案件の進捗管理
期日調整、作業者のスケジュール調整

(3)コンサルタント・税理士チームとの、依頼業務内容の確認・調整

(4)各種チェック業務
サポート社員作成資料、コンサルタント作成資料、受領資料などのチェック作業

(5)照会対応
システムの操作問合せや株価業務に対する問合せの対応


<業務に慣れたらお任せしたいこと>
コンサルタントから依頼される案件を担当し、納期までに評価・データ登録・資料作成を行う進捗管理と、
部署に数名いるサポート職員(派遣、パート)の方々が作成した書類のチェック業務を行っていただきます。
案件により期日の調整や依頼内容・資料内容の確認など、コンサルタントとの調整や税理士チェックの為の期日調整も必要になりますので、
その業務も行っていただければと考えています。

【仕事の魅力】
当社のメインとなる「円滑な経営や財産の承継」「納税資金の確保」「財産の運用と保全」
「まさかへの備え」といったコンサルティング業務において、
直接お客様に提案業務を行うわけではありませんが、
コンサルタントが実施する様々な対策の基礎となるデータや資料を作成する部署にて、
資産評価・株価算定等の知識を深めながら、お客様の幸せに貢献するお仕事ができます。

【配属部署】
経営企画統括部 経営企画部 分析グループ
部長1名、グループ長1名…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

昭和電線ケーブルシステム株式会社

広報スタッフ【神奈川県川崎市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
社名・ブランド・事業内容の知名度と認知度の向上を目的とする広報業務全般を担当いただきます。

【職務内容】
・メディア・取材対応
・Newsリリース制作・配信
・展示会・イベント準備
・各種発行物の制作・管理(社内報・製品カタログ・レビュー)
・コーポレートサイトの管理・運営 等

アウターブランディングでは、主に「メディアリレーション」をお願いします。メディアに対し、取材・会見などを通じて当社の事業内容・PRしたい取り組みを発信していきます。メディアの声を聞き、経営・担当部門にフィードバックする役割も担います。
インナーブランディングでは、社内報や社内ポータルサイトの内容を充実させ、各拠点・各従業員の円滑なコミュニケーション・エンゲージメント向上に寄与する役割を担います。

【配属部署】広報グループ/ 課長含め7名

【職場の雰囲気】
・1936年創業の老舗のメーカーで、社員の平均年齢が40代半ばと長く安定して勤めることができる職場です。電力会社、電機メーカー、建設会社等の日本のインフラを支える、安定性と将来性を合わせ持つ大手企業が主要顧客ですので、インフラ整備を通じて社会問題への解決・社会貢献を感じることができる企業です。
・ビジネスカジュアル・テレワーク・フレックス・有給休暇取得の積極奨励が行われている職場です。繁忙期や一定の残業時間はありますが、ワークライフ・バランスを大切にしながらチームでミッションにあたります。
・WEBの更新・管理などは、現実務者による基礎からの教育サポート、各種マニュアルも整備しており、必要な技術的な知識は習得できる環境ですので、初心者でもご安心ください(高度なものは外注対応しています)。
・課内で情報共有する場を設けており、業務報告だけではなく、困りごとなどは都度コミュニケーションをとれる環境です。初めて任された担当業務も、皆に相談しながら取り組むことができます。

勤務地 神奈川県川崎市川崎区日進町
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社青山財産ネットワークス

経営企画部 分析業務受付担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
個人資産家の財産コンサルティングを行う上で基礎となる「財産分析資料」、
法人の事業承継コンサルティングを行う上で基礎となる「株価評価資料」を
作成する部署でお仕事をしていただきます。

コンサルタントからの「分析資料作成依頼」の受付けをメインに、案件受託に関わる業務に幅広くご対応いただき、
その後の分析業務がスムーズに進むよう準備を整えるお仕事です。

【業務詳細】
<まずお願いしたいこと>
株価チームの受付から始め、株価算定に関する業務に慣れていただきます。
次に個人チームの受付もご担当いただき、部署全体の受付業務について習得していきます。
案件受託に関する必要な知識、作業は初歩的な内容から指導します。
困ったとき・悩んだときは、常に聞きやすい環境にありますのでご安心ください。

(1)案件受付業務
起票内容の確認、受領資料の確認と作業内容の確定、
不足資料・不明事項のコンサルタントへの確認、
データ登録状況の確認、作業担当者アサイン、コンサルタントとの納期折衝など

(2)納品業務
分析後のデータ保存、帳票の出力、依頼者への納品連絡など

(3)コンサルタント、税理士チームとの調整業務
スケジュール・依頼内容などの確認、調整など

(4)案件管理
進捗管理ツール(Asana)への案件登録や管理など

(5)案件受託に関するその他付随業務


<業務に慣れたらお任せしたいこと>
株価チーム、個人チームの受付業務をお一人で担当できるようになったら、
株価算定・個人資産算定の基礎業務(専用システムへのデータ登録、必要資料・情報の取得など)を
習得していただくことで、グループ全体の業務理解を深めていただきます。
また、案件受付の仕組みの改善や部署内業務の改善にも、お力を発揮していただきたいと考えています。


【仕事の魅力】
当社のメインとなる「円滑な経営や財産の承継」「納税資金の確保」「財産の運用と保全」
「まさかへの備え」といったコンサルティング業務において、
直接お客様に提案業務を行うわけではありませんが、
コンサルタントが実施する様々な対策の基礎となるデータや資料を作成する部署にて、
資産評価・株価算定等の知識を深めな…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

品質改善/部長候補【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
以下の課題を解決できる本社側で全事業部における品質監査や品質指導業務をお任せできる人財を募集いたします。
・海外サプライヤーの設計を中心とした品質改善指導
・顧客監査対応
・海外サプライヤー、日機装海外拠点の監査強化
※各部門に品質部門はございます。

■職務内容
・国内外の生産全拠点/サプライヤーに向けた品質対応(国内5:海外5)
品質監査→改善指導/フォローアップまで
・法令順守に対する対応
・各事業部向けの品質研修対応
・各事業部の品質会議に参加し、状況の把握
・全社の品証委員会(2か月に1回)
・社内監査に向けた実務準備

■組織構成
4名 部長1名 社員3名
■働き方
・在宅/フレックス使用可能
・出張:月2~3回程度 出張期間2日~1週間ほど(国内外含む) 

■本ポジションの魅力
・特定の事業部のみを見るわけでなく、本社側で事業部間の横断的な立場で品質に関われるため、様々な製品を見ることができ、他事業がある日機装ならではの面白みを感じていただけます。
・計画→監査→改善指導/フォローアップまでの一連の流れを現場に向けた品質コンサル的な立ち位置で、裁量をもって対応いただけるため、スキルアップが見込めます。

■同社について
・日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム市場メーカー
・産業用特殊ポンプ・システムなどを手掛ける「インダストリアル事業」、CFRP(炭素繊維強化プラスチック)製航空機部品を手掛ける「航空宇宙事業」、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等をオンリーワン技術・ナンバーワン技術で、グローバルに『いのち』と『環境』に貢献しています。
・パソナからの入社実績多数の企業です。
・当該ポジションは部長候補のポジションで今までの品質関連の経験を活かし、マネジメントを目指している方の応募を歓迎いたします。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】人財育成施策の検討、研修企画・開発・運営

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のインダストリアルデジタルビジネスユニット(IDBU)、水・環境ビジネスユニット(水環境)の人財育成担当として、下記業務の主任として担当頂きます。
■それぞれの重要育成施策の計画承認・報告の場となる教育委員会に向けた経営幹部との議論を含めた企画及び運営業務
■選抜者向け教育やデジタル人財育成など注力テーマ施策の人財育成施策を企画立案から実行

【具体的な職務内容】
経営幹部を含む多様な関係者とのコミュニケーションの場を設定して課題を把握した上で、その課題解決に向けて該当分野の専門家とも協働し、必要な育成施策の企画立案と展開・実行・振返りのPDCAを回します。
新規の研修など一部の研修の社内展開時は募集から当日運営・業務完了まで効率的な計画と実行を行います。
研修講師は原則として行わないが、研修事務局業務を対応して頂きます。

【ポジションの魅力】
人財開発面から(IDBU)(水環境)の未来づくりに貢献できることが魅力です。
幹部、人財部門、社内外の講師陣、受講者とのコミュニケーションから自身の視野が広がり、研修完了まで携わることで専門性も高めていけることがやりがいにつながります。

【入社後のキャリアパス】
適性と希望により人財開発のプロとして他の研修関連業務、または他の人財部門業務に携わる可能性があります。

【募集背景】
日立グループのコネクティブインダストリーズセクターは「つないでいく。データを、価値を、産業を、そして社会を。」を経営方針として、幅広いお客様にデジタルソリューションを中心としたIT×OT×プロダクトのトータルシームレスソリューションを提供しています。
加速するグローバル化、デジタル化の中で今後より一層、多様な人財の活躍が求められています。
当グループでは、人財開発の専門部隊として上下水道から産業分野の幅広いお客様へのトータルシームレスソリューションを提供する多様な人財を経営幹部を含む事業部門と一緒になって育成する仲間を探しています。

【組織構成】
■配属予定部署:人財統括本部 人財業務本部 インダストリー人事企画部
※但し、株式会社日立アカデミー ビジネスパートナリング本部 インダストリーBPグループへ出向致します。
■人数構成:5名
※人事や採…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

内部統制【/東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム上場メーカーである同社の本社内部統制室にて下記業務をお任せします。
■業務内容
・同社および海外現地法人を含む関係会社の内部統制推進・支援業務(J-SOX)
・内部統制に関わる基本業務(進捗管理、統制文書化支援、独立評価、文書管理等)
・本社・子会社の内部統制資料のチェック、文章整理

■配属部署
内部統制室(2名)

■働き方に関して
・在宅勤務活用可能(現状1~2日/週)
・フレックス活用可能
・年間のスケジュールが決まっているため、予定を組みやすい(下期が忙しい)
・残業時間につきまして:上半期ほとんどございません。 下期半期20~30H
※柔軟な働き方が可能です。

■キャリアステップ
内部統制室で経験を積んだ後、本人の希望・適性に応じて経理部門や経営企画部門への異動も可能です。

■魅力ポイント
・経営直轄にてグループ全体の内部統制の維持・管理を実施しています。
・少数精鋭の部門のため、裁量をもって業務いただけます。
・ガバナンスのプロとして内部統制の専門知識を身に着けることができます。
・兼務で各事業本部にメンバーがいるため、事業についての理解が深まります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イーソリューションズ株式会社

広報(広報戦略やPR企画の立案)/管理部 A~SA候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在、SDGsやESG投資の意識の高まりから、20年超この分野での実績がある当社への期待が高まり、業績も順調に伸びております。そこで、組織拡大に向けて広報機能をはじめ、管理部機能の強化を進めています。広報業務はこれから専任担当を配置し、当社のコーポレートブランディングを強化頂きたいと考えています。

【業務内容】
本ポジションは、未来を創る当社のビジネスプロデューサーを支える要となります。
広報業務を軸に、社長直下で経営者の視点を持って成長いただけることを期待しております。当社ビジネスや、社会課題の解決に共感してくださる方をお待ちしております。
■主な業務
・コーポレートブランディング
・会社案内等、当社事業の紹介を0から言語化する(オウンドメディアの立ち上げや、HPの刷新等も可能)
・会社HPを自らの表現の場として捉え、WEB制作会社と協働したり、自らの手を動かして制作/改修を行う

■仕事の進め方/面白み
・CMO/人事担当と活動方針を共有しながら、自身が主導して仕事ができる
・弊社が過去20年間社会課題解決に向けて取る組んできた実績や人的ネットワークを活用した企画をすることができる

【組織構成】管理部8名(管理部長、マネージャー2名、メンバー5名)

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【羽田本社/人事】キャリア採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
キャリア採用の企画立案・取り纏め・業務推進等をご経験・スキルに応じてご担当いただきます。

【職務内容】
・キャリア採用…特定の事業や職種の採用充足に向けた各種施策立案・遂行、採用部門との調整、協力会社との調整・管理・業務推進
※時期や特性により新卒の採用に携わることもあります

【キャリアステップイメージ】
当面は採用のスペシャリストとして、優秀人材の獲得・戦力化・定着に向けて各業務へ従事頂くことを想定しています。企画実務を通じて、採用業務の刷新・革新に取り組み、将来的には基幹職・マネージャーとして活躍いただくことを期待しています。

また、採用だけでなく本人の希望次第で人事企画や労務、人材開発・育成など人事全般部門へのローテションも想定しています。海外現地法人へグローバル人材(年齢制限等あり)として、海外赴任し、将来的にグローバル人事としてのキャリアを目指すことも可能です。

【魅力】
当課では、荏原製作所の新卒・キャリア採用および国内外主要グループ会社の採用・企画支援をおこなっています。
採用を通して社内のダイバーシティ推進 ・多様性の確保を推進するため、多国籍人材の確保・社員の女性比率の増加などの施策に取り組んでいます。

荏原グループはDXやデータに基づく業務効率化・改善に取り組んでおり、人事部門でもDXによる用いた定型業務の効率化やデータに基づいた精度の高い採用・人材活用など、HRtechプロジェクトを推進しています。人事DXやHRtechにご興味がある方にご応募頂けることを期待しています。

【募集背景】
新卒・キャリア採用ともに期初採用計画枠から大幅な増枠となっており、現行の採用体制のさらなる増強および経営方針・中期経営計画の達成にむけて適所適材の外部人材をタイムリーに採用できる体制を整備するため、豊富な採用経験・実績を有する方を募集します。

【組織構成】
(コーポレート)人事統括部人財戦略部人財採用課
組織全体人数:9名  男性5名、女性4名

【働き方】
部門の在宅勤務実施状況:週4日程度在宅勤務
平均残業時間:20~25時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

収益管理担当【リモート・フレックス有/福利厚生◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
グループとしては、迅速かつ正確なデータと事業管理・予実管理の手法を事業本部内に提供することで事業本部(売上1,000億円超、直営社員1,000人超)の中長期成長を実現することをミッションとしている。
グループメンバーは、5つある事業部(売上約200億円)のうち、ひとつの事業・収益管理担当として、下記の業務を実施する。

■事業部の見通し管理
実績見通し管理としては、月1回中旬に開催される月次検討会に向けて、収益見通しと施策・事業推進状況を作成して報告する。
報告は、事業部単位で売上から経常利益、SE稼働の全てを報告して頂く。
実績見通しに使うデータは、社内システムから出力されるデータをACCESSやEXCELを使用して明細で管理している。
正しい報告ができるように、マスタ管理や原価チェック、会計処理を実施して、随時データを整備する。

■事業部の予算策定
下記の年度イベントを遂行する。
 ・1~2月に翌年度の事業計画を策定する。
 ・4月は、新年度対応として、組織変更対応、標準単価設定(主にSE単価)、各種マスタ整備を実施する。
 ・5月は、前年度の実績分析・報告をする。
 ・7~8月は、1Q実績をもとに、年度計画の見直しを実施する(実行計画)。
 ・10月は、中期計画を作成する。

事業推進・運営において事業部長の良き相談相手となりながら、施策・事業推進状況を管理するため、部長層をマネジメントします。
必要に応じて、投資採算性評価(ROI)や新規事業立ち上げの計数面でのサポートを実施します。

同社は、システムインテグレーターとしてお客様の経営課題をシステムを通じて解決をご提案しております。昨今、多くのお客様はDX(デジタルトランスフォーメーション)に向けたシステム導入のご検討をなされており、同社も多様なソリューションを提供させて頂いております。今回募集しております収益管理職は、DXに向けたソリューションを中心とした収益面での管理となり、より新しい管理手法の導入検討に携わって頂くことになります。

【組織メンバー構成】
 総括部 収益管理グループ  11名
 管理職を含めて11名で構成されており、20代前半~40代後半のメンバーが在籍しております。
 キャ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

環境マネジメントシステム管理業務【藤沢/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
・環境マネジメントシステム(ISO14001)に準拠した環境システムの遂行及び環境活動の環境審査体制を強化するため。
・工場の有害物質管理強化

■業務内容
・環境マネジメントシステム(ISO14001)による環境管理業務
・製造に関する環境関連法令の遵守管理業務
・製造現場における廃棄物管理業務
・有害物質管理 等

■募集部門について
建築・産業カンパニー SCM統括部SCM推進部 工場企画管理課
組織全体人数:5名  男性3名、女性2名  平均年齢:42.6歳

■キャリアステップイメージ
・まずは環境マネジメントシステム(ISO14001)の担当として、事業所内での環境管理業務を遂行していただきます。
・合わせて、環境関連法令遵守管理業務、廃棄物管理業務へも参画いただき、国内製造拠点の環境活動支援して頂きます。 
・その後、国内製造拠点に対する環境活動の推進リーダを担っていただく事を期待しています。
・将来的にはSCM統括全体の環境業務を纏めるリーダとしても活躍頂きたいと考えています。

■当部門の役割・業務概要・魅力
・循環型社会、低炭素社会の実現のため、環境分野が担う範囲はますます広がっており、自らのアイデアで様々な改善施策にチャレンジできます。
・社会の関心度が非常に高く、また今後も高まっていく仕事に携わることができます。

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EY税理士法人

関税コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
日本を始めとする各国の関税関連法令の観点から、グローバルに展開する企業向けの専門的な税務アドバイザリー業務にプロジェクトの一員として携わっていただきます。

【職務詳細】
■適切な関税評価額のあり方のアドバイス、法令に基づいた関税節減策の提案、移転価格調整金の関税上の取扱についてアドバイス
■クライアントが検討するサプライチェーンの新たな構築や変更に関して、関税上の課題の抽出、具体的な対策の提言
■価格の設定方法が関税の観点から適切であることを説明するために、クライアントのビジネス状況を精査し、関税評価額の説明文書を作成
国内外の税関による輸入事後調査について、事前準備から調査後のフォローアップまでをサポート
■クライアントの輸出入内容の点検、課題の抽出、具体的かつ効果的な対策を提案
■新たにFTA/EPAの活用を開始するクライアントに対して社内研修の実施、社内マニュアルの作成、輸入国における手続きの確認、初回の利用開始までをサポート
■クライアントの貿易状況や関連する契約内容を精査し、クライアントに適用し得る関税節減策を抽出、実施可能な節減機会やオペレーションの再構築を提案

勤務地 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から…
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~800万 ■月給制:月額280000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による) ■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

EY税理士法人

税務コンサルタント(税務コンプライアンス)※スタッフクラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
クライアント企業に対して税務アドバイザリー業務を担当してもらいます。

【職務詳細】
■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成

<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業 など
※多くの日系企業及び外資系企業の税務を外部専門家としてサポートしています。

【このポジションのミッション】
経験のあるメンバーの日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、税務に関する課題を認識する力が求められます。様々な税務上の課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他のEYメンバーファームと連携して業務を行います。

勤務地 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から…
給与 年収:450万円~600万円年収:450万~600万 ■月給制:月額281250円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による) ■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

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