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株式会社プレシャスパートナーズ PR

【事務系総合職(総務・労務)】会社を支える重要ポジションであるバックオフィスのプロフェッショナルへ

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/23
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 社宅・家賃補助あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 従業員の平均年齢が20代

これまでの経験・スキルを活かしてプレシャスパートナーズでさらにキャリアアップをしませんか?

今回の募集では、これまでの経験で培ってきた アイデアやスキルを活かして 当社の成長を後押しして下さる方を募集します! 「バックオフィスから会社をつくりかえる」という気持ちで 積極的な提案や発信をどん...

仕事内容 総務・労務職/経験を活かしてバックオフィスから会社作りを支える
勤務地 東京都新宿区
給与 月給245,000円~350,000円+各種手当+インセンティブ ※固定残業代:46,550円~6...

気になる

日機装株式会社

人事制度企画【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
さらなる成長発展に向けた組織文化・組織風土の改革を行なうため、基幹人事制度の改定、報酬制度の見直し、人材育成制度の見直しなどを予定しています。
また、人的資本の開示に向けた人事施策の企画立案・実行も合わせて行なう予定です。

■業務内容
幅広い人事業務の遂行と、人事関連規程・制度の改定と、また、業務効率化等の各種プロジェクトに携わっていただきます。
(1)人事業務(労務費管理、国内外赴任者管理、時間外管理など)の遂行
(2)人事関連規程・人事制度の改定および運用への展開
(3)人事業務の効率化、業務プロセスの改善、人事部基幹システムの検討など、各種プロジェクトの推進

※英語力をお持ちの方には、海外案件対応にも取り組んでいただく予定です。

■配属部署
人事業務グループ(14名)

■同ポジションの魅力
同社のさらなる成長発展に向けた組織文化・組織風土の改革を行なうため、基幹人事制度の改定、報酬制度の見直し、人材育成制度の見直しを予定しており、会社を変革できる非常にやりがいのあるポジションです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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日機装株式会社

【東京/東村山】労働安全衛生管理(環境マネジメント/ISO)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
特殊ポンプなど様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、環境マネジメントシステム、労働安全衛生管理をお任せします。

【具体的な職務内容】
■化学物質規制に対する対応
■日常的な環境マネジメントシステム、労働安全衛生管理業務
■東村山事業所から日機装技術研究所とメディカル技術センター立ち上げに伴う、環境マネジメントシステム、労働安全衛生管理業務
■環境安全マネジメントシステムの運営管理
■ISO14001の対応
■監査、社内PDCA運営、取得維持

【ポジションの魅力】
■環境面に力を入れています。
■全社的な取り組みに参加でき、労働安全衛生に関しては立ち上げのフェーズに関われます。
■新しい建設に進めてるため、環境側面から知見を活かしていただけます。
■東村山の新研究所は緑地化も多く取る予定です。

【募集背景】
体制強化を行うため

【組織構成】
■勤務地:東村山製作所(東京都東村山市野口町2-16-2)
■人数構成:4名

【働き方】
現状出社メインですがフレックス在宅は相談可能です。

【同社の特徴】
「国内初・世界初」の製品を数多く生み出してきた業界のパイオニア。他社が参入しにくい難しい製品領域に「あえて」挑戦し、形にした製品を通じ、多くの特許技術を取得。確実に市場マーケットが伸びていく中で絶対的なシェア地位を獲得し続ける隠れた優良企業。

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

水ing株式会社

【汐留】総務部(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
入社後株主総会・取締役会の運営をメイン担当としてお任せし、その他業務について、ご経験・ご希望を踏まえながら担当していただきます。
総務領域のジェネラリストとして、将来的にはリーダーとしてメンバーへ指示をしつつイベント・行事を企画・運営していただけるようになることを期待しております。

1)災害に強い組織体制の構築・維持
 ・危機管理体制を構築し、損失最小化及び事業継続の実現
 ・既存BCPの現状に則した更新及び改善 
 ・必要事項の洗い出し、関係部門との折衝と調整 
2)新しい働き方に応じた本社、拠点オフィスの環境改善やオフィスの在り方の企画、立案、実行
 ・本社の運用改善、オフィス標準の設定、関係部門と折衝と調整
 ・オフィス標準の設定、それに基づいた拠点整備の推進、関係部門との折衝と調整
3)非定型業務の企画、立案、実行
 ・災害等の危機リスクに対しての保険付保
 ・反社会的勢力対策の教育プログラム及び体制
 ・株主総会の運営
 ・賃貸借契約等、部門内の文章管理

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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住友三井オートサービス株式会社

サステナビリティ推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
◎サステナビリティ推進部の一員として入社後は実務に慣れていただくため、当部の様々な業務に携わっていただきその後、メインとなる業務をご担当いただき、キャリアを重ねていただきます。

【職務内容】
・サステナビリティ関連情報開示に関する企画立案及び実行。
・ 2050 年カーボンニュートラルに向けた、温室効果ガス(GHG)削減策・企画立案及び実行。
・当社のサステナビリティに対する社内浸透策の企画立案及び実行。
・当社のサステナビリティと事業との関連についての対外施策の立案及び実行。
・その他サステナビリティ関連業務

【入社後のキャリアについて】
将来的には実務経験のみならず、様々なキャリアアッププランに参加いただき、マネジメント職を目指すことも可能です。

【配属予定部署】
サステナビリティ推進部
サステナビリティに関連するイシューは、当社の経営における重要課題の一つであると認識をしています。サステナビリティ経営を推進していくためサステナビリティ推進部担当役員を委員長とした「サステナビリティ推進委員会」を組成しています。サステナビリティ推進委員会は年4回を基本的なスケジュールとして開催し、当社のサステナビリティへの取り組みを検討し、経営会議へ報告する体制を有しています。気候変動などのサステナビリティ経営全般における重要事項は経営会議で審議され、取締役会に報告されます。
また、2022年度には、サステナビリティ経営の強化を図るため、経営企画部傘下にあったサステナビリティ推進室をサステナビリティ推進部に昇格させています。

【働き方】
・残業時間20~25時間と安定した働き方が可能。
・テレワーク:可(週2回程度)

【サステナビリティ事例】
★当社はオートリースのリーディングカンパニーとして、2023年度に新たな事業計画「SMAS Evolution 2023∞」を策定し、当社のありたい姿として「サステナブルな社会に向けたモビリティプラットフォーマー」を掲げ、サステナビリティ経営を実践しております。特にCO2削減については自動車を扱う企業として、EVの普及促進で脱炭素化を加速を進めております。
https://www.smauto.co.jp/sustainability/activities/carbo…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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ソニー損害保険株式会社

サステナビリティ推進リーダー<課長候補>※女性活躍推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
当社のサステナビリティ推進への貢献 。(当社が、社員・お客様・社会・市場から信頼され、持続的な成長を遂げる企業であり続ける。)
多様化するワークスタイルニーズへの適応と魅力的なワークプレイスの整備による人材確保・獲得力の強化を通じて、社員のウェルビーイング・エンゲージメント向上と会社業績への貢献に繋げる。

【担当業務】
社会的にも関心が高まっており、ソニーグループとしても力を入れている
以下のサステナビリティ業務全般のリーダーとして担当していただきます。
■気候変動情報の開示(TCFD対応、SEC対応)
■社員啓発(環境定期研修、社員参加型環境活動)
■ソニーグループ環境活動推進(生物多様性・海洋プラスティック・フードロス等)
■環境負荷低減(GHG排出量削減・カーボンオフセット・省資源等)
■ISO環境認証(継続)
ソニー損害保険のサステナビリティレポート:
https://www.sonysonpo.co.jp/company/sustainability/

【業務の魅力】
当社は20年連続、ダイレクト自動車保険No.1の実績を誇るソニーグループのダイレクト型の損害保険会社です。
自由闊達な組織風土の下、創業20数年の新しい保険会社ですが、会社は更なる飛躍に向けて一丸となり活動しております。
社会的にも関心が高まっており、ソニーグループとしても力を入れているサステナビリティ業務を主体的に推進することができます。
チャレンジを推奨する風土の中で自分の企画をカタチにできる達成感が持てます。
将来的には、サステナビリティ業務だけでなく、総務課業務領域全般のマネジメントを担っていただくなどのキャリアプランもあります。

【総務課業務領域】
・サステナビリティ←今回は、この領域をご担当していただきます。
・反社/部内コンプライアンス
・ファシリティ
・安全防災
その後は本人の適性により当社業務全般へ変更の可能性があります。

【組織構成】
総務部 : 部長1名
・総務課 : 課長(部長兼務)1名、課員9名
・ オフィスサポート課: 課長1名、課員20名

【企業の魅力】
■ダイレクト損害保険会社なので、よりお客様目線での業務が…

勤務地 東京都大田区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社LIXIL

内部監査(海外監査部/フルリモート/スーパーフレックス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
APAC/海外監査企画部にて内部監査業務を担うことで、グループ全体のが名バンス及びコンプライアンス強化に貢献し、グローバル領域における監査スキルを養うことができます。
Corporate Auditのリーダーへ随時報告を行い、APACのが名バンス及びコンプライアンスを強化する役割を担います。
チームの主要メンバーとして、内部監査・リスク管理・ガバナンスにおけるプロセスの有効性を確認するための独立した評価を実施し、適切な勧告を行います。
販売拠点及び製造工場の内部統制監査に参加し、様々な利害関係者と協力し、APACの内部監査を手動またはサポートいたします。

【職務内容】
責任範囲は以下を含みますが、これらに限定されるものではございません。
■組織のリスク領域を特定・評価し、年次監査計画を策定するための情報を提供する
■業務監査、データ分析、恒常的監査等を含む領域における監査方法論や手法の継続的な改善と研究を推進する
■監査サイクルの管理と実行と通し、リスク管理と内部統制の妥当性、有効性、及び適用されるすべての指令や帰省への順守を評価する
■財務報告に係る内部統制の設計、及び運用の有効性や妥当性を判断するためのSOX評価
■監査結果を反映した業務報告書の作成
■監査勧告の実施状況をフォローアップ
参照URL:https://www.lixil.com/jp/about/governance/framework.html

【働き方】
全社として在宅勤務を推奨しており、今回の配属先でも在宅活用されております。
基本的に在宅勤務で従事いただき、業務の必要性に応じて出社いただく流れになります。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【ポジションの魅力】
APAC/海外監査企画部は自らがプロジェクトを推進させていくなど、早い段階から監査やプロジェクトをリードする機会がございます。
またよ小串機能として国内外の監査チームと連携し、次世代の監査に向けた活動やプロジェクトを推進することでグローバルな視点で監査を広く理解し、これら業務を通じてキャリアを積んでいただくことが可能です。

【組織概要】
LIXILグローバル本社のCorporate Audit(CA)の組織の海外軸の中に位置し…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

IR・海外投資家対応【在宅◎/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
英語力・積極性・コミュニケーション能力を発揮して、グローバルなトレンドを踏まえた情報開示や海外投資家向けのイベント・対話の強化に貢献いただきたいと考えております。

【職務内容】
■証券アナリストおよび機関投資家との面談
■IRイベント(決算説明会、サステナビリティ/事業説明会等)の企画・資料作成・ 
 運営
■統合レポートの制作
■IRウェブサイトの企画・運営
■株主構成の分析

ご経験によってはプロジェクトリーダー業務もお任せします。

【魅力】
■同社のIR課業務では計画や実績だけをまとめてただ載せるのではなく、その後の社会へのインパクトなどをイメージして逆算しながらご自身でストーリーを作っていく面白みがございます。
■IR課では幅広く株式関連/対社外情報開示に関する業務を担っているため、メンバーとしての裁量も大きく、社内の関連部署にご自身の提案しながらレポートの作成を進めていただくことができます。
■同社では海外投資家比率50%以上となっているため、同課の同ポジションでは、経営にインパクトを与えるような意見やコミュニケーションを直接受けることができます。
■社内は及び課内はアットホームな雰囲気で質問やコミュニケーションも投げかけやすく、キャリア採用の方もなじみやすい雰囲気と育成環境がございます。
チームでの業務や社内の関連部署と連携しながら業務を推進していくことにご志向性のある方にはぴったりのポジションです。

【募集背景】
機関投資家によるESGテーマの対話の増加やサステナビリティ情報発信の要請の高まりなど、IR業務の幅も拡大していくなか、資本市場のニーズに的確に応え、持続可能性を重視する投資家と建設的な対話を通じて、企業価値向上の取り組みを加速させたいと考えています。
そのため、IR実務経験者を迎え入れ、対応力をさらに強化することを目指しています。

【組織構成】
経営管理本部 経営企画部 IR課
全4名 課長―メンバー2名*―アシスタント1名(20代後半)
メンバー2名*:中途入社50代前半・プロパー社員30代前半

【働き方】
在宅:週2,3日程度(※決算の繁忙期は例外有り)

勤務地 東京都中野区
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン・カードサービス

人事業務担当(制度企画・異動調整・評価等)※セブン&アイG※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎人事担当として以下業務に従事いただきます。

■人事異動事務
■人事評価運用
■賃金改定
■賞与試算
■昇格進級対応
■出向者契約(出向先・元との調整)
■契約社員・パート社員の契約対応
■その他の人事事務 

【キャリアパス】
まずは、業務内容に記載の人事業務運用事務全般を担っていただきます。将来的には、新人事制度の企画、実現に向けた社内展開の対応などにも携わっていただくことが可能です。

【組織構成】
現在、人事部全体は13名の組織で給与・社保、勤怠・福利厚生、教育、新卒採用、事務(本ポジション)の担当がございます。
現在、人事事務を担当しているのは部長1名、課長1名の2名です。

【働く環境】
◎残業時間:平均17時間/月(全社)
◎リモートワーク:週1日可(業務上必要な場合は出社)

【同社について】
同社はセブン&アイグループのカード会社であり、クレジットカード「セブンカード・プラス」、電子マネー「nanaco」を通じたサービス提供を行っています。グループ会社のシナジーを活かした利用者拡大に加え、グループ外への加盟店開拓も推進しており、nanacoの発行枚数は8,161万枚(2023年11月末現在)、今後も利用者拡大を図るとともに、顧客データの活用を通じたマーケティングなどにも積極的に取り組んでいます。

勤務地 東京都千代田区二番町4番地5 二番町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ユーザベース

Holdings - 人材開発責任者候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
2022年末に非上場化という新たな挑戦をし、第二創業期を迎えるユーザベースグループ。事業も組織も変化がある中で、1000名を超えた組織が改めて一つとなって、さらなる非連続な成長を遂げる必要があり、HRの担う役割も非常に重要になっている中で、グループで初めて人材開発を専門で担う組織の立ち上げを行なっています。中長期的な人事戦略を経営陣と共に描き、グループ全体の人材開発を推進していただける方を求めています。

【具体的な業務内容】
◆グループ全体の人材開発戦略の設計~推進
◆グループ全体のリーダー開発、キャリア開発、新入社員オンボーディング等、人材開発プログラムの企画・設計・推進
◆上記ほか、グループ全体に人材開発の仕組みづくりや関連プロジェクトのオーナーとしての体制づくりやプロジェクト推進をお任せします。

【ポジションのやりがい】
■ユーザベースは2022年末に非上場化し、本格的に「スケールする組織」を構築すべく、大きな変革に取り組んでいます。一人ひとりの才能を開花し、ヒトが個性を生かし成長し続けていく組織を創っていくことをイシューとして掲げ新規で「人材開発組織」の立ち上げを行なっています。
■グループや各事業の役員、リーダー陣、そして組織開発やHR機能と連動しながら人材開発の仕組みとプログラムを一から創り上げていく大きなやりがいがあります。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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TDK株式会社

【千葉】全社エネルギー使用量低減プロジェクト推進(LE推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当本部は社内の生産を主管しており、当課では、全社のエネルギー生産性の向上をミッションに業務を遂行しています。
<業務例>
・各製造拠点の取り組み、ベストプラクティスの収集と共有
・全社のエネルギー生産性指標のデータの見える化、分析
・各製造拠点、ビジネスグループとのコミュニケーション
・全社のエネルギー生産性向上の戦略立案、仕組みの構築
ご入社後はまず事例の共有やデータ分析業務をお任せし、将来的にはマネジメント業務やエネルギー生産性向上における戦略立案や仕組みの構築をお任せします。

【配属組織】生産本部 モノづくり改革グループ モノづくり推進部 LE推進課 (Lower Energy)

【募集背景】
TDKでは、2035年までにライフサイクル視点でのCOO排出原単位*1を半減(基準年2014年度)また2050年までに「COO排出ネットゼロ実現」するという目標を掲げ、さまざまな取り組みを進めています。
生産拠点においては、「エネルギーの有効利用」と「再生可能エネルギーの利用拡大」の観点から、COO排出量削減に取り組んでいます。TDKのマテリアリティである「2050年COOネットゼロに向けたエネルギーの有効利用と再生可能エネルギーの利用拡大」を軸に、グループ横断的な生産活動に密着した削減活動を推進しています。
2024年度より、エネルギーの有効利用活動、Lower Energy活動をグローバルに推進するため、増員を計画しており募集します。

【魅力ポイント】
グローバルにわたり、TDKグループ全社のエネルギー生産性を向上する、企業価値の向上のみならず、環境課題の解決により、社会に貢献できる大きなテーマに携われる仕事です。海外のグループ会社や、拠点との業務もあり、グローバルに活躍の機会があります。中長期にわたる全社の課題に取り組む、難しいテーマではありますが、その分やりがいも感じていただけます。

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

監査法人A&Aパートナーズ

【WLB充実】IT監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【魅力】
■定着性の高い同法人にて腰を据えてキャリアを構築することが可能です。
■非管理職の平均残業時間25時間、コアタイムなしのフレックス制とご事情に合わせた働き方が実現できます。
■会計監査をメインとしながら、適性に応じてアドバイザリーにもチャレンジできます。
■ゼネラリストとして管理職を目指す方、スペシャリストとして専門職としての活躍を希望する方、いずれも活躍できる人事制度を設計しています。

【採用背景】
■ITを主軸とした業種の増加や業務プロセスがITへの依拠を高めている時代に合わせ、上場企業やIPO準備企業への適切なITの評価や指導が出来る人員を強化する目的。

【具体的な業務内容】             
■IT監査、ITアシュアランス業務
■ITコンサルティング業務(情報セキュリティ、ネットワーク構築を含む)
■IT監査アシュアランス業務に係るツール開発、品質管理業務
■監査法人内のIT関連知識の向上

【配属部署】IT監査(システムレビュー)アシュアランス・ITアドバイザリーグループ (IT部)

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

法務(法務・契約・一般)【東京】基本1回選考

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
国内子会社の法務に関する支援業務

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・国内子会社のコンプライアンス遵守活動支援業務
・国内子会社の法務関連規則制定支援業務
・国内子会社の契約書締結支援業務
・その他、国内子会社に対する法務教育等

【部・チームの人数や雰囲気】
・部員数7名
・2020年6月に新設された部署のため、これから組織が作られていく状況

[キャリアステップの一例]
グローバル企業の為、海外拠点やグループ企業へ出向し海外法務の経験を積むことも可能です。キャリア支援が充実しており、語学研修や留学制度などがあります。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

ライフサイクルアセスメント・ESG戦略企画@栃木

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
HondaではESGに関わる取り組みに関して、従来の評価手法だけでは表しきれない社会的価値や経済的価値を持つものがあると考えており、これら取り組みの指標を独自で設定、検討し、測定し、社内外に発信することを目指しています。
提供する商品やサービスの素材採掘、原料調達から廃棄・リサイクルに至るまでのライフサイクル全体を通しての環境負荷を定量的に算定する手法である、ライフサイクルアセスメント(LCA)をはじめとした評価指標を用いて、Hondaの環境負荷低減や社会への価値還元の取り組みを測定・対外発信していきます。現在メンバーは数名いらっしゃいますが、LCA専任の方はわずかであり、知見をお持ちでいらっしゃる方をお迎えし、よりLCAの推進に取り組んでいきたいと考えています。

■Hondaのリソースサーキュレーションへの取り組み
→https://global.honda/jp/environment/resource_circulation/

【材料研究センターとは】
Hondaの夢見る「自由な移動の喜び」を創造し、あらゆる可能性を拡張していくモビリティの実現に向け、事業分野の枠組みを超えて「革新的な材料技術」の創出を目的に、2023年4月設立されました。「循環型・環境対応型材料」、「製造プロセス」、また、デジタル技術を用いた「LCA(ライフサイクルアセスメント)」と「革新材料設計」などの研究開発を行っています。

【具体的には】
Hondaの事業活動における下記業務に従事していただきます。
・LCA/ESG/生物多様性評価などの観点からの評価
・経済価値・社会価値の新たな評価指標の構築
・環境規制や国際的な取り決め、社会の潮流に合わせたHondaの方針策定
・Hondaの取り組みの社内外への発信・マーケティング活動
・環境影響評価のルール形成及び渉外(国内外)
※これまでのご経験/スキル/専門性に併せて詳細業務は決定します。

Hondaのカーボンニュートラル実現に向けた取り組みや、ESGに関わる取り組みは、従来の評価手法だけでは表しきれない社会的価値や経済的価値を持つものがあります。これら取り組みを、測定し、社内外に発信することを目指しています。

【募集背景】
H…

勤務地 栃木県芳賀郡 ※新幹線通勤可
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

SaaSビジネス事業戦略立案・ビジネス企画(リーダークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

※株式会社トランストロンに出向していただくポジションとなります。

チームリーダーとして、事業成長に向けたマーケティング施策の実施、及びサービス販売に必要な社内外の制度や業務の設計を社内外のリソースを活用し主体的に実践します。
・競合他社分析、市場/顧客ニーズ調査
・各種広告媒体でのプロモーション、展示会出展
・サービス体系/販売制度立案、価格設定、社内業務運用設計
・新規ビジネス企画 等

■個人に期待する役割やミッション
・マーケットを観察し、当社の事業を変革し、2024年問題をはじめとする物流業界が抱える社会問題を解決するという強い想い
・主体性を持って事業を推進するリーダシップ/自己成長を継続的に実現する
 マインド

■組織ミッション
国内シェア最大の運行管理SaaSビジネスを中心とした事業を展開しています。
事業管理と戦略立案により、市場での確固たるポジションの確立と価値向上を図り、社会課題解決と売上利益の最大化を目指します。

■仕事の魅力・やりがい
・人情味あふれるメンバーで構成されており充実したサポートの中で安心して業務を行えます。
・当社の商用車(トラック、バス)向けサービスは、既に最大シェアを獲得しているビジネスです。自ら考えた事業戦略に対する業界市場の反応をダイレクトに感じることができます。
・組織の中核者となる人材を求めており、自己成長・自己実現を図る機会にも恵まれています。

【会社の魅力】
■株式会社トランストロンについて
株式会社トランストロンは富士通グループにおいて自動車のエレクトロニクスに特化した数少ない専業メーカーです。
富士通が長年培ってきた制御や通信といった技術を強みに、自動車に搭載する電子制御ユニットやセンサー、車両を管理する情報システムまで幅広い製品を提供しています。
「走る・止まる・曲る」制御技術と「つながる」サービス技術を融合し、自動車業界のIoT化とコネクテッドカーを実現するための製品、サービスを提供しています。

https://www.transtron.com/

■富士通株式会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位(上位にはIBM、Deloitte、PwC、Tataなど世界的企業が並びます)と非常に高いシェアを持っておりま…

勤務地 神奈川県神奈川県横浜市港北区新横浜
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

バイヤー(海外調達業務)/環境プラント調達部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
海外案件の海外調達副担当(またはキャリア経験によっては主担当)として、
・海外案件向け環境プラント機器、材料、工事の発注 ・納期管理 ・ベンダー管理 
・コストダウン活動 ・発注実績の蓄積管理、分析
・ベンダー起因によるクレーム対応(主にベンダーとの調整)
・輸出入業務
・品質及び工程管理

【配属先部署の担う役割】
環境プラント調達部(海外調達)は海外環境プラント事業における調達業務を担っています。
設計部門や工事部門と共にプロジェクトを推進します。具体的には、世界各国から性能・品質を担保し低コストな機器を購買、コンテナ船で現地プラントまで輸送し建設工事を完工させ、クボタの海外プラント事業の伸長と途上国の多くの市民に廉価で安全・豊かな水を届ける事に関与します。

※仕事の進め方
・要求部門より購入仕様書を受領して調達業務がスタートします。
・購買依頼品目を取り扱うベンダーに見積依頼・仕様確認・価格交渉と原則複数業者による競争 
購買で決定する。又はベンダーからのデビクラを設計部門と協議し、より的確・廉価な購買が実現する仕様に改善する事もあります。                                            
・現場へ機器を輸送(第三国含む)、現場工程期日内に機器を搬入します。
・必要に応じて、(海外含め)ベンダー訪問や工事発注案件の現場視察。
・海外のベンダー開拓
・関係する部門としては、要求部門として設計部・建設部や、予算作成部門である技術部との接点が多いです。

【入社後のキャリアパス】
調達業務は4つのセクション((1)クボタ開発機器関連(2)購入機器(3)材料関係・工事発注(4)海外調達)に分かれており、海外調達セクションの配属となります。
当面は従事することで、グローバルに活躍できる人材に育成します。
また、個人の適性を見ながらセクション間の異動や転勤(阪神事務所)の可能性があります。 

【現在の課題と目指す姿】
海外仕入先の活用、又様々な手法で調達コストダウンに取り組み、クボタグループの購買力強化を図り、海外エンジニアリング事業の拡大を目指しています。将来的にはクボタの農業・建設機械事業に次ぐ第2の柱として社内外に貢献することを…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エムジーリース株式会社

管理会計【フレックス/リモートワーク可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務経理部において、管理会計業務をお任せいたします。(財務は別チームで担当)

■部店別利益(管理会計)集計・報告 F/S作成・報告
■営業案件に関わる会計及び税務リスクに関する相談
■事業計画(予算)の編成及び管理

【組織構成】
経理部 7名(部長含む) 
部長1名、副部長1名、マネージャー1名、メンバー2名、事務2名

【働き方】
・フレックス・リモート勤務可能で柔軟な働き方が可能です(リモートは月10回まで可)。
・経理チーム平均残業時間※昨年度実績 閑散期27時間 繁忙期47時間。
・キャリア採用比率49%/中途入社の方が多く活躍している職場です。
・年間平均有休休暇取得日数16.2日

【社風について】
大手企業同士の合弁会社ですが、新しいことにチャレンジする風土があり、経営陣との距離も近く自身の裁量を高くもって働ける環境があります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MCデータプラス

事業管理・推進メンバー【三菱商事グループ・組織の業務改善】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
主力部隊「建設クラウド事業本部」の事業推進に係る業務全般(事業計画、予算管理、人事管理、契約管理等)をビジネス企画管理部で巻き取り、組織が成果を出しやすいように業務の仕組化、効率化を実現することがミッションになります。
管理業務だけでなく、事業部全体にも踏み込み、業務全体の改革を起こしていただくことを期待しています。

【業務内容】
・事業部に関わる各種MTG(情報共有、教育研修、キックオフ等)の運営支援
・支払・請求発行/管理、契約管理などのバックオフィス系管理業務と業務仕組み化
・各種ツール契約・管理業務

【魅力】
(1)日本のモノづくりを支える主力事業部の事業管理
日本の産業で2番目の市場規模を持つCon Techリーディングカンパニーの建設クラウド事業本部の事業推進業務全般をリードしていただきます。
(2)最適な業務運用フローの実現
業務運用フローの戦略部分から企画・設計をお任せするので、裁量を持って取り組むことが可能です。
(3) 豊富な資金
現従業員約100名で年商40億円以上を立てており、資金も豊富になるので最適な運用フローに惜しまず投資ができます。
(4) 第二創業期に向けた重要なポジション
急角度での成長を目指し、今後更なる事業拡大に向けて、管理部門を統括する未来の幹部候補を探しています。

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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GMOペイメントゲートウェイ株式会社

コーポレート(経理/総務/法務)※リーダー候補【子会社出向】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【GMOペイメントサービス株式会社とは】
決済事業のリーディングカンパニーとして毎年25%以上の利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場している同社のグループ企業(100%子会社)です。

同社は2013年に、債権譲渡型後払い決済サービスを提供する会社として設立されました。
提供しているサービス(GMO後払い、GMO掛け払い)は有名アパレル企業を始めとする、数多くのEC事業者にご採用いただいており、
売上(約90億円、2023年9月期)はグループ連結売上(631億円、同)の約14%を占めており、重要な戦略子会社として、グループ収益に貢献しております。

2024年2月には新しい決済サービス、BNPL(Buy Now Pay Later)を、三井住友カード株式会社様との共同ブランド(アトカラ)の提供を開始し、
他にはない、国内No.1サービスを目指し、取り組んでおります。
※プレス記事:https://www.gmo-pg.com/corp/newsroom/press/gmo-payment-gateway_gmo-payment-service/2024/0206.html

【本ポジションについて】
同社の管理部門として、会社の成長を支えるコーポレート業務担当(リーダ候補)ポジションの募集です。
※子会社への出向を前提としたポジションとなります。

会社がより一層成長し、且つ経営の安定化を図るためには、コーポレート部門の強化が欠かせません。
自身の専門性を活かし、事業や組織の成長に貢献し、かつ新たな挑戦をすることで自分自身も成長していきたい方のご応募をお待ちしております。

【募集背景】
業容の拡大に伴い、コーポレート業務の処理量は年々増加、また複雑さも増してきております。
会社の成長をより加速させるとともに、経営の安定化を図るためには体制強化が必要です。継続的な事業成長に貢献いただけるメンバーを募集いたします。

【業務内容】
ご志向性を踏まえながらコーポレート業務を幅広くお任せいたします。
会社の成長に合わせ、組織としても臨機応変に拡大/変革を行っていきますので、将来的にはグループリーダー/マネジメントをお任せする可能性もあります。

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】営業経理(売掛金管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の営業部門において、経理業務(主に売掛金管理)を行っていただきます。

【具体的には】
・営業部の売上実績と顧客検収書の照合および消込、違算管理
・入金予定金額の入力および経理部への報告
・顧客向け請求書の発行
・仕訳伝票 起票  他

【想定配属部署】営業本部 業務部 経理グループ
◎営業と顧客の間に入り、経理事務を担当するグループです。数人のメンバーがお互いをフォローしているフレンドリーな職場です。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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富士通株式会社

富士通グループの税務業務(税理士・公認会計士 有資格者歓迎)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
※本人の経験・適性に応じて決定され、以下の業務の一部を担当してもらいます。
■税務コンプライアンス・ガバナンス業務
■国内外のグループ内組織再編及びM&Aのタックスプランニング支援
・富士通単独の税金決算、申告関連業務、税務調査対応
・グループ全体の税務ガバナンス体制の構築・強化
・税務業務に関するグループ標準化対応

【期待する役割】
税負担の最適化に貢献することを期待します。
また単独の税金決算引当や申告業務の他に、税務関連業務の標準化に向けた取り組みや租税特別措置(税額控除)等の税務メリット享受に向けた能動的取組を期待します。

【配属組織】
経理統括部 グローバルTAX室

【配属部門のミッション】
・富士通グループの法人税等のコンプライアンス(法令遵守)とガバナンス(統制)及びプランニング(税負担の最適化)
・国内のコンプライアンスは、FJ単独を含む100%子会社の業務の標準化による効率化と統制を目指す
・プランニングは、M&Aや組織再編における事業部門の支援を通して税効率の高いスキームを目指す。

【配属組織について】
富士通グループの事業を税務面からサポートし、また税務ガバナンス、コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。また、財務経理の税務領域においても富士通グループのデータドリブン経営を実現するため、データの利活用により富士通のDXを税務会計の側面からも推進していきます。
グローバルTAX室の人員は現在少数精鋭の12名ですが、今後、富士通グループの税務ガバナンスを強化していくことを目的として、組織の増強を図ります。

【仕事の魅力・やりがい】
グローバルTAXチームの一員として、富士通単独の税務業務のみならずグループ約400社の税務マネジメントを担います。グローバル税務業務を通じて事業を把握し、専門スキルを伸ばすことができます。
またM&Aや組織再編のタックスプランニング業務は金額的にも会社に与えるインパクトが非常に大きく、プランを構想し具体化して経営に提案し実行することは、プレッシャーであると同時にとてもやりがいがある仕事となります。

【会社の魅力】
■会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

第一実業株式会社

IR/プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■プライム上場 独立系機械専門商社にて、IR業務をお任せ致します。

【業務詳細】
・決算説明会や統合報告書の構成立案
・関連資料の作成(機関投資家向/個人株主向決算説明会・統合報告書 等)
・英文開示(各種開示資料の英文化)
・競合他社資料の調査、比較、分析による各種検討・ディスカッション
※一部広報業務(社内報・グループ報 等)
・コーポレートサイトリニューアル 等

【部署構成】
コーポレートコミュニケーション部 計4名 部長1名 他3名

【採用背景】
東証の市場再編により、企業のIR活動の重要性が増してきており財務情報のみならず、企業価値向上に向けた取り組み(非財務情報)についてなど様々な開示が求められている中、IR部隊を強化したく採用活動を行うこととなりました。
「自ら考えアイディアを出していきたい」「とにかく学ぶことが好き」正解がなく、難しい業務も多いですが、そんな中、社内・チームとのコミュニケーションを積極的にとりながら業務に携わりたい方に参画いただきたいと考えております。

★統合報告書:https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS03440/e909b702/5643/4b9d/b119/d0a20e06bf6e/20221021104111548s.pdf

【会社全体の魅力/今後のビジョン】
■東証プライム市場上場+長期発行体格付けA-
弊社は、独立系機械専門商社として、1948年に創業。そこから産業用機械設備を軸に、誠実に事業展開をしてまいりました。

独立系だからこそ、幅広くフレキシブルな顧客のニーズに応じれる分
仕入先や納入先も開拓なども1からしていく必要があるため,働く「人」の力が非常に重要となります。

そんな中でも、堅実経営×7つの事業部のバランス経営×グローバルネットワークを活かしたトータルソリューションを強みとし、単体550名の社員ですが、2022年3月売上実績は、1480億円となりました。

2030年に向けた中長期計画も掲げ、理念もブラッシュアップ。また、潤沢な資産をもとに、M&A・事業投資も積極的に行う中で、社内でも新部署を設立。
今後は「次世代型エンジニアリング商社」として、今…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社

人事制度/採用戦略企画(リーダー)※業界No1企業※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
人事戦略の立案と推進のために、人事課内メンバーや社内外の関係者と共に、課題解決に向けたタスクをリードいただきます。

【職務内容】
・人事制度の改定
・採用戦略の企画
・組織や人材の課題の分析
・エンゲージメントの向上 等

※経験や希望に応じて担当を決めます。

【入社後の流れ】
まずは採用・教育チームのメンバーとなっていただき、採用や弊社の教育関連業務について、全般的に仕事の流れが理解できるように、採用教育関連の業務の一部を担当いただきます。併せて、入社後一定期間経験いただいた後には、個別の企画検討プロジェクトのプレーヤーとしても担当メンバーの一員となっていただく予定です。

【魅力】
★当社事業の軸となる確定拠出年金制度は将来性のある分野で、景気の変動に左右されにくい事業であり、業界No1のシェア率を誇っています。
★人事プロフェッショナルとして、人事領域全般を担当することができます。
★業界No1の当社にて人事戦略を通して、会社の経営に大きく関わる経験ができます。

【募集背景】
○増員予定
組織体制の強化のため、人事領域でご活躍されている方を歓迎したいと考えています。

【配属予定部署】
人事総務部 人事課
現在10名在籍しております。全員が中途入社であるため、馴染みやすい環境です。

【働き方】
・リモートワーク可(一部従業員利用可)
・時短制度(一部従業員利用可)

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

経営企画【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
中期経営計画、予算策定を中心に経営企画業務全般を担当いただきます。
・経営企画業務全般、経営の意思決定サポート
・中長期/単年度経営計画および事業計画
・予算策定/進捗管理
・レビュー会議等の会議体運営(資料作成、運営企画、議事運営サポート、事務局対応)
・IR向け資料(決算補足説明資料)等の作成

■配属組織
企画本部 経営企画部 企画グループ(6名)

■働き方
・出社時は恵比寿オフィスになります。在宅やフレックスを組み合わせて働くことが可能です。
・残業は月20h程度

■業務の魅力
・経営に近い重要なポジションで、経営に関する知見の習得や会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。適度の緊張感と高いモチベーションを持って自己成長に繋げることができる業務です。
・役員をはじめ、会社の上層部の方と信頼関係を築きながらやりがいがある仕事です。

■組織の魅力
・若手からの提案、新しい発想からプロセス改善・改革につながる提案ができる風土を重視。
・外部セミナー受講の積極的な参加、資格取得支援など自己研鑽をバックアップする制度があります。
・部内を含め周りは温厚なスタッフばかりです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社MonotaRO

【東京】営業事務マネージャー候補(大企業担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・大企業向け問い合わせ窓口業務の運営管理
・対応品質・生産性の改善業務、フロー設計
・予算策定、コスト管理
・採用、評価、研修等のメンバーマネジメント人事戦略などをお任せいたします。

【主な役割】
・エスカレーション対応
(受発注管理・納期管理・配送状況管理・顧客問合せ対応等)
・サービス品質や生産性、コストの管理
・業務ルールの整備、業務改善提案、フロー設計
・日々のメンバーフォローやミーティング
・オペレーターマネジメント
・勤怠管理、採用、研修・教育
・リソース設計/配置
・予算策定/管理

※このポジションの特徴※
・メンバーが気持ちよく働ける環境をつくり、お客様とメンバー双方の満足度を継続して向上させることが重要なポジションです。
・業務改善を重視しています。問い合わせの内容を分析し改善することで、業務プロセスや顧客対応の向上に取り組んでいます。
・問い合わせ対応の業務範囲としてはメール、電話等での請求書対応。納期の確認など多岐にわたります。(東京オフィスにはコールセンター機能はありません。)

【本ポジションについて】
私たちMonotaRO(モノタロウ)は、仕事の現場で必要な間接資材(工具、現場での消耗品、オフィス用品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数は2000万点、登録ユーザー数は740万件に達し、間接資材販売のEC(電子商取引)としては、日本最大規模のサービスに成長しています。

中でも、2010年頃よりスタートした大企業向け事業が近年大きく拡大し、顧客満足度を高めるために、大企業のお客様向けに専用の問い合わせ窓口を開設し運営しています。
それを担当するのが、エンタープライズカスタマーサポートグループとなります。
大企業向け問い合わせ窓口は事業の拡大に伴い、社員が30名、アルバイト/派遣の方等の業務スタッフが50名の規模になっており、所属メンバーのマネジメント業務を担っていただくマネージャーを募集します。

大企業のお客様においては、企業ごとに調達・購買に関わるシステムや運用ルールが異なるため、各種問い合わせ対応業務の複雑度が高くなります。
そのため、組織を運営するためには、継続した改善活動のための…

勤務地 東京都港区赤坂4-1-33
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

総務グループリーダー候補(株主総会)【東京/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本社業務本部総務部において、総務グループリーダー候補として総務業務における企画業務全般(不動産管理等の管財業務を除く)および株式業務、株主総会業務を主担当として活躍頂きます。

■業務内容
1.株主総会の運営事務局の業務
株主総会招集通知(計算書類以外の書面)の作成、日程作成、総会運営要領作成、総会シナリオ作成、想定問答作成、株主総会関連の法令調査、有価証券報告書(株式関連)作成、総会終了後の臨時報告書提出、役員変更登記申請など
2.株式業務
証券代行との業務連絡対応、配当業務、大量保有報告書の受領報告、自己株式取得に関する報告、持株会運営業務など
3.総務グループリーダー
業務の習熟具合に応じて、総務業務全般の責任者(グループリーダー、部長)に就任
※総務部は他拠点にいる人員も含め10名程度です。

株主総会運営業務をメインに携わっていただき将来的には下記のような業務もお任せすることを想定しております。
・省エネルギー法対応
・サステナビリティ関係(エネルギー関係)の取りまとめ
・総務業務のDX化

■働き方
ご本人のご志向性に応じて柔軟な働き方が可能です。
・在宅勤務:1~2回/週が可能。
・フレックス制度あり

■求人の魅力
・株主総会をどのような場にしていくのかを0から構築していくフェーズのため裁量権が大きいです。
・会社の中核業務への参画が可能です。
・総務部長候補としての育成の道もございます。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

経営管理・経理マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
オプティムでは、「世界一、AIを実用化させる企業になる」というスローガンのもとAI・IoTプラットフォームの開発や、農業・医療・建設といった様々な産業のイノベーションを起こすための新規サービス・アプリケーションの開発を行っています。
さらに事業推進を行うための「攻め」の経理を支えていただくマネージャーポジションの募集となります。
事業拡大に伴う、体制強化をするための増員募集です。

【具体的な業務内容】
・月次決算、四半期決算、年次決算
・財務戦略の策定、事業計画作成、予実管理
・会計方針の検討、監査法人対応
・決算短信・四半期報告書・有価証券報告書の作成
・業務プロセスの改善
・決算業務全般   など
実務+マネジメントをしていただきつつ経理・財務部を牽引、管理役員を補佐いただきます。

まずはご経験が生かせる領域から手がけていただき、段階的に仕事の幅を広げていただく予定です。

〇こんなプロジェクトを行っています
農業×ITでは、ドローンを使った「ピンポイント農薬散布・施肥テクノロジー」の特許を取得し、AI・IoT・Robotを駆使し、「楽しく、かっこよく、稼げる農業」の実現に向けた【スマート農業】に取り組んでいます。
https://www.optim.co.jp/agriculture/

医療×ITでは、手術支援ロボットシステム「hinotori サージカルロボットシステム」(以下「hinotori?」)の運用支援や安全・効率的な手術室の活用支援、及び手技の伝承・継承支援を目的としたネットワークサポートシステムのプラットフォームである「Medicaroid Intelligent Network System」(以下「MINS」)を、株式会社メディカロイド、及びシスメックス株式会社と共同開発し、医療業界の皆さまと一緒に医療業界のDX推進を行っております。
https://www.optim.co.jp/medical/

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

金融事業:子会社の資金調達、リスク管理等※金融業界出身者歓迎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
ホンダは「存在を期待される企業」であり続けるべく、二輪、四輪、パワープロダクツ等の複数の事業で世界中にお客様を広げてきました。
現在、100年に一度といわれる変革期において、二輪・四輪・パワープロダクツ事業における電動化/知能化等に対応したバリューチェーンの中で、金融サービスの重要性が高まっています。
ホンダの金融事業は、お客様に「生活の可能性が拡がる喜び」を提供するべく、金融テクノロジーを活用したより質の高い金融サービスの提供に取り組んでいます。

【業務詳細】
●国内外金融子会社の資金調達支援
●金融機関、信用格付会社対応
●国内外金融事業のリスク管理ポリシーのモニタリング(金利リスク、信用リスク等)とパフォーマンス評価
●海外金融事業立ち上げに関連する業務

【キャリアステップ】
入社後には、グローバルに展開する金融事業子会社の事業管理/経営管理を行うと共に、海外子会社の立ち上げやアライアンス先との業務推進を担当していただきます。
その後は、各金融子会社への派遣(海外駐在含む)での管理業務等を担当していただきます。
将来的には、金融事業のマネージメントとして、中長期経営戦略の企画・推進やグローバル展開している各金融会社への派遣(海外駐在含む)でのマネージメントを担っていただきます。
また適正や希望に応じて、ホンダグループ全体の財務戦略の企画・推進やCASE関連の新規事業の事業/経営サポートの可能性もあります。

【教育・研修について】
メンタ―制度を導入し、未経験領域であってもOJTにて安心して業務習得いただける環境です。

【職場環境・風土】
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

【求める人物像】
・今までに囚われず本質を突き詰め、変革を厭わない気持ちを持つ人
・変革すること、進化させることに、自ら「楽しさ」を見つけられる人
・縦・横の壁を問わず、積極的なコミュ…

勤務地 東京都港区南青山2-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ファイリング株式会社

経理(原価計算・決算等)/課長職【東京/保管設備業界トップ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
保管設備業界トップである同社の経理職課長候補として、プレイングマネージャーとして、原価計算、決算業務から税務対応まで幅広く担っていただきます。

■業務内容
・原価計算
・月次・年次決算業務
・税務対応
※今後、購買・販売等の業務システム導入を控えており、段階的にバックオフィスの業務効率化を進めている状況です。

■組織構成/働き方
経理部 会計課 3名(男性2名、女性1名 平均年齢50代)
・中途入社者が多く非常になじみやすい環境です。
・当ポジションの残業時間は繁忙期でも月30H程度で収まっております。
・年休123日、休日出勤もほぼ発生せず、ワークライフバランスも充実させながらの就業が可能です。

■求人のポイント
・当社の経理部にて、決算業務や原価管理業務に携わっていただきます。ご経験に応じて、経理部を率いる立場をお任せします。
・博物館、美術館、大学図書館などに書庫・搬送設備を納入する、保管システム業界トップシェアメーカー
・残業20H/年休123日/御茶ノ水駅から徒歩3分の好立地で就業環境◎

■同社について
図書館のみならず、官公庁、物流センター、工場、病院や博物館などの多様な業界に幅広く顧客がいます。特に図書館や大学での蔵書システムや各種専用保管システムなどは、同社の事業の中でも大きな強みであり、創業以来高いシェアを誇っています。

■当社製品の特徴:
・図書・資料保管システム:自治体や官公庁、大学、民間企業において、大量の書籍や資料などを収納する際に必要不可欠な設備です。機能性のみならず、デザイン性、耐震性など、あらゆる角度から利便性を追求した設計が強みとなっています。企画段階から深く、長く、プロジェクトに関わって頂きます。
・物流保管システム:検品・仕分け・ピッキングなどの正確さとスピードが必要となる工場や物流センター、倉庫などで強みを発揮する設備です。同システムでは、顧客の「理想」を具現化する設計力が求められます。「同社のシステムを使うことで、顧客の業務効率を想像以上のものにすること」が目標です。

勤務地 東京都千代田区神田駿河台1-8-11
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジキン

総務【東京】※世界トップシェア製品保有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「ES・人事総務部の総務部門強化」「部門長の昇進に伴うマネジメント業務強化のための実務企画担当増員」を目的とした募集です。

【職務内容】
新本社における総務体制確立及び強化のための実務要員
規程・危機管理・コンプアラインス等について係長指導下で企画・運営業務に従事いただきます。

【業務の流れ】
企画検討→立案→調整→上程→告知

【魅力】
・会社全体に包括的に関わることができる
・幅広い経験が積める

【組織構成】新本社 管理本部 ES・人事総務部 総務課

勤務地 東京都千代田区外神田
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

水ing株式会社

週4在宅OK【汐留】管理部_固定費管理・設備投資予算管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社管理部は、全社予算管理、ならびに将来的な事業化案件の審査、子会社の決算、相談対応などを行っている部門です。当部門での、固定費管理・設備投資予算管理を担当いただく方を募集します。

【職務内容】
・ 担当いただく業務内容は
(1)固定費管理
  予算管理(予算策定、モニタリング、着地見込み)
  固定費に関する会計処理
  間接費的コストや販管費の事業セグメント配賦管理
(2)設備投資
  予算管理
(3)投資案件に関する審査
(4)子会社の経理部門支援となります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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