会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

218 件中 181 〜 210 件を表示

マツダ株式会社

【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、レーダーやカメラなどを用い、ドライバーと乗員をセンシングする技術、及び、センシング情報をもとに、人に起因する事故を防止する技術の開発を行います。主に車室内の乗員検知技術に必要となるセンシングデバイス、及び、システムの量産化開発や市場導入までの一連の業務を担当いただきます。

【職務詳細】
・ドライバーと乗員のセンシング技術の開発。
・ドライバーの状態推定、及び、異常判定のソフトウェア開発。
・乗員検知のソフトウェア開発。
・法規制やNCAP、市場からの要求に基づき、機能と時期、技術ロードマップなどの計画策定

【ポジション特長】
本ポジションについては共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当いただきます。

勤務地 〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1 山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

マツダ株式会社

【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの下記業務を担当していただきます。

・システム/ハードウェア/ソフトウェアに対する脆弱性対応戦略の立案と実践
・システム/ハードウェア/ソフトウェアのセキュリティに関する要求定義、要件/仕様定義
・サプライヤや協力会社、および社内関連部門と連携しサイバーセキュリティ要件検証と妥当性確認の推進

【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するだけでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。

■配属部署:情報制御モデル開発部
コックピットにおける人とクルマを結ぶ機能を開発している部署となり、
この中で2チームに分かれており約20~30名程度の人数。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【リモート】AI開発担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
既存のAIライブラリ等を活用して、AI機能を搭載したシステム開発をお任せします

【ポジション特徴】
AIを活用するプロジェクトの企画・構想段階から参加していただき、積極的に提案していただくことにより、同社が将来提供する新しいサービス構築に直接関わることが出来ます!

【採用背景/ミッション】
100年に一度の大変革期にある自動車業界において、同社は「人と IT の共創によるマツダ独自の価値創造」として、グローバルで全領域のデータが瞬時に共有され、人とAIが協調し、圧倒的短期間で高価値の製品/サービスを提供できる仕組み・体制の構築に取り組んでいます。今回入社いただく方には、この一員として加わっていただきます。

※勤務地補足
希望に応じてフルリモートでの就業も可能です!
ただ、必要に応じて広島出張が有り、入社初期は頻度が高くなります。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅徒歩9分
給与 年収:600万円~800万円年収:600万~1200万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア※コネクテ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車載情報システム(デジタルコックピット等)およびインフォテイメントシステムの下記業務を担当していただきます。

・ソフトプラットフォームアーキテクチャの設計
・システム仕様の作成、要件定義、制御仕様への落とし込み
・API・サービス仕様の設計
・OTAソフトウェア更新システムの設計
・仮想化プラットフォームの設計性能評価
・車両システム間連携機能の設計
・クラウド連携アーキテクチャの設計

【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するだけでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。

■配属部署:情報制御モデル開発部
コックピットにおける人とクルマを結ぶ機能を開発している部署となり、
この中で2チームに分かれており約20~30名程度の人数。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】ハイブリッド自動車の電子制御システム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
HEVやBEVなどのハイブリッドカーにおける電子制御システム(モータ、バッテリー、電力変換機などの協調)の制御開発業務を担当いただきます。
電動デバイスのみならず、エンジンやトランスミッションなどとの応答性やエネルギ効率などを踏まえて相互に協調し、クルマ全体での車両性能を実現する制御システム開発をしていただくことがミッションです。

【ポジション特長】
モデルベース開発手法を用いた制御設計がメイン業務ではありますが、その制御を実現する為のシステム設計(周辺制御部品やハードウェアへの機能配置)も担当いただきます。
その為、幅広い知識/スキルが必要となりますが、その分俯瞰的な目線でクルマ造りに関わることができるため、やりがい/成長も非常に大きいポジションです。

【求める人物像】
同社のクルマは多くの人の常識を超えた挑戦の結果生み出されたものです。クルマは単なる移動手段ではなく、人生においてかけがえのない存在であってほしい。そんなこだわりやモノ造りに共感をいただける方の応募をお待ちしております。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
(1)自動車の統合制御システムのソフトウェア・アーキテクチャ設計
走行系、安全系、コネクティビティ系等クルマ全体の組み込みソフトウェアについて、基盤となるプラットフォームソフトウェアおよびその上で動作するサービス、アプリケーションのアーキテクチャ設計、ソフトウェア開発を行います。

(2)コネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計
クルマ全体の組み込みソフトウェアと、バックエンドがつながるコネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計を行います。

(3)ECU間通信の設計開発(高速通信)

【職務詳細】
走行系、安全系、コネクティビティ系などの特定の技術分野に限定せず、クルマをソフトウェアシステムとしてみた際に最適になるようなアーキテクチャを設計していただきます。
またプラットフォームソフトウェアやサービス、アプリケーションソフトウェアについて、商用、オープンソフトウェアを組み合わせてソフトウェア開発を行います。

コネクティッドカー時代の車載ソフトウェアは組み込み技術だけではなく、バックエンドとの連携が必須になります。その為、エッジコンピューティングなどの技術により、コネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計等も担当いただきます。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア設計 ※コ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの下記業務を担当していただきます。

・(車両一台分、クロスカーラインでのコネクティッドサービスに関する)要求定義、要求管理および変更管理
・要件定義、要求仕様書作成およびテスト仕様書作成と評価
・新規システム/機能やサービスに対する、ラピッドプロトによる開発と派生機種への展開

【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するだけでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。

■配属部署:情報制御モデル開発部
コックピットにおける人とクルマを結ぶ機能を開発している部署となり、
この中で2チームに分かれており約20~30名程度の人数。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
モデルベース開発を用いた電気駆動システムおよびインバータ回路基板開発に関わる以下の業務を担当いただきます。

【職務詳細】
以下のいずれかの業務を担当いただきます。
・電気駆動システム用インバータ技術機能開発
・電気駆動システム用インバータ回路/基盤設計・開発
・電気駆動システム用インバータ機能検証及び評価

【部門ミッション】
・ドライブトレインの開発を担当している部門で、トランスミッションやドライブシャフトなど、動力伝達に関わる部分の開発を担当しています。モータの回転数やトルクの制御を担うインバータはドライブトレイン開発の中でも重要な部品・システムです。

・同社ではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、インバータやコンバータなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。

勤務地 【本社】〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1 山陽本線「向洋」駅徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】車載センシングデバイスおよびシステム技術開発(ADA

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、センシング情報を活用したドライバーへの情報提供/車両制御システムの開発を担当いただきます。主に車両安全制御の技術に必要となるセンシングデバイス及びシステムの量産化開発および市場導入までの一連の業務を担当いただきます。

【職務詳細】
・レーダーセンサ、画像認識センサ、音波(ソナー)、アラウンドビューモニタ(カメラ)のいずれかの領域における搭載設計,モデルベース開発を軸とし、各種シミュレーションを用いた開発,実験評価
・商品化における、開発部品(制御/ハード/ソフト)の性能評価・コスト見積もり、品質改善策の検討と実施。

【ポジション特長】
同社では「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当いただきます。

勤務地 〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1 山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

マツダ株式会社

【広島】情報セキュリティエンジニア(車両バックエンドシステム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて車両のバックエンドシステムのセキュリティエンジニアを担当いただきます。

【職務詳細】
主に車載システムをハンドリングするバックエンドシステムのセキュリティ企画/設計業務を担当いただきます。
具体的には以下のようなシステム領域を中心に担当いただく予定です。
・無線によるソフトウェア更新システムの構築(OTA)
・車両診断ツールとの連携システム/ソフトウェア管理システム、
・車載ソフトウェアのトレーサビリティ管理システムなど

※上記業務の他ベンダーとの折衝業務や各技術領域の担当者とも連携をしながら、全社セキュリティの強化に取り組んでいただきます。
 また入社後のご活躍次第で、他領域を含めて多岐にわたる領域へチャレンジすることが可能です。

勤務地 【本社】〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1 山陽本線「向洋」駅徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~1200万 ■月給制:月額250000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【リモート】アプリケーション開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
莫大な顧客データ、車載データの有効活用を前提としたコネクティッドサービスにおけるアプリケーションおよびUI開発を担当していただきます。

【職務詳細】
同社ではアジャイル型での開発の採用を推進していますが、今回入社していただく方には経験・知見を活かしていただきながら、アジャイル型開発を推進していただくことを期待しています。
・新規サービス/システム企画・要件定義
・アプリケーション開発
・プログラム実装/動作テスト など

【ポジション特長】
コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。

【マツダのコネクティッドサービス】
「Mazda Co-Pilot Concept」を掲げている自動運転や電動化と同様に、マツダではコネクティッド領域に関しても「人間中心」の考え方に基づいた開発を進めており、「ネットにつながるデジタル社会の利便性」「リアルな人と人とのつながり」を両立するためのコネクティビティを開発・提供すること目指しています。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:600万円~800万円年収:600万~1000万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
内燃機関と電駆、バッテリー(あるいはBEV)の機能を最大化させる車両サーマルマネジメントの機能開発と回路設計および、エンジンルーム内およびフロア下に及ぶ冷却系部品のレイアウト設計と機能開発、に関わる以下の業務を担当いただきます。

【職務詳細】
以下のいずれかの業務を担当いただきます。
(1)車両サーマルマネジメントに関わる電子機能部品設計・開発
(2)車両サーマルマネジメントに関わる車載冷却部品(バッテリー熱交換器含む)設計・開発
(3)モデルベースによる車両サーマルマネジメントの機能配分
※ご経験/スキルに応じて業務を決定しますが、特に(1)(2)のいずれかへの配属を予定しております。

【ポジション特徴】
・同部門では技術開発から量産開発まで一貫した開発が整っておりますので、自らのアイデアを量産仕様として具現化いただくことができます。
・また同部門の特徴として、ユニット開発と車両・デザイン開発と連携しながら、サーマネの開発・設計を通じて、自動車の開発・設計を身近に感じることが可能です。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】大規模連成シミュレーション技術開発※自動運転またはA

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、自動運転/ADASの開発において、実走行を行うことなく机上で設計&検証評価するためのシミュレーション開発環境の構築をご担当頂きます。

【職務詳細】
・自動運転系の技術開発や量産開発で用いるxILS開発
・大規模連成ソフトウェアシミュレーション開発(クラウドベース)
・大規模連成HILS開発
・シミュレーション用の道路環境モデルやエージェントモデルの開発
・安全検証用シナリオモデルの開発

【ポジション特長】
同社独自の運転支援コンセプトであるMAZDA CO-PILOT CONCEPTや自動運転,ADASの、量産開発および先行開発における開発効率を極限まで高める仕組みを創ります。システムの開発の段階に応じ、世界中の走行環境や車両,乗員のそれぞれのモデルをデジタル上で再現し、シミュレーションの自動実行・評価を行う仕組みを構築することで、机上評価だけで品質を確保できるようにしていきます。

勤務地 〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

マツダ株式会社

【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
ソフトウェアによる価値提供を継続的に行うために、ソフトウェアの変更を常にテストして自動で本番環境にリリース可能にする開発環境を構築する業務をご担当していただきます。

【職務詳細】
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの下記業務をお任せします。
・AWSを用いたインフラ環境の構築・運用、システムの自動化、耐障害性の向上や障害発生時の対応
・大規模プロジェクトメンバーのユーザー管理環境の構築・運用
・プロジェクト推進に必要とされる内製ツールの設計開発・運用

【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】エンジン制御システム及び制御モデルの設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
パワートレインコントロールモジュール(PCM)と
センサ/アクチュエータからなるエンジン制御システムにおける
モデルベース開発手法を用いた制御開発を担当いただきます。
担当製品のみならず、エンジンやモータ、トランスミッション、ステアリング、
ブレーキなどの他システム群とのエネルギー効率最大化を踏まえて、
燃費性能や動力性能を最適化する協調制御システムの検討と構築、
及びそれを検証する机上環境モデルの開発をしていただきます。

【職務詳細】
モデルベース開発手法を用いたエンジン制御設計がメイン業務ではありますが、
その制御を実現するために周辺部品や回路などの
ハードウェア/ソフトウェアに関する構想設計(機能配置含む)業務も
一部担当いただきます。
(但しPCM内部のハードウェア回路設計はサプライヤーに外注)
その為、幅広い知識/スキルが必要となりますが、
その分俯瞰的な目線でクルマ造りに関わることができ、
更に実際にクルマに触る機会も多いため、
やりがい/成長も非常に大きいポジションです。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PH

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
モデルベース開発を用いた電気駆動システムにおけるモータ開発に従事していただきます。

【職務詳細】
以下のいずれかの業務を担当いただきます。
・電気駆動システム用モータ技術機能開発
・電気駆動システム用モータコア設計・開発
・電気駆動システム用モータ機能検証及び評価

【部門ミッション】
・ドライブトレインの開発を担当している部門で、トランスミッションやドライブシャフトなど、動力伝達に関わる部分の開発を担当しています。

・同社ではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、モータやインバータ、コンバータなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解していただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。

勤務地 【本社】〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1 山陽本線「向洋」駅徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
次世代オートマチック・トランスミッションの制御開発業務を担当していただきます。特に同社ではトランスミッションは自社開発している他、制御に関しても内製をしている部分が多く、制御仕様検討、設計開発、検証までの幅広い業務を担当いただきます。また電気駆動システムをはじめとした周辺部品との協調も重要なテーマであり、他部署とも連携を進めながらご活躍をいただくことを期待しております。

【職務詳細】
・AT変速制御開発
・変速制御に関連するシステム特性の設計
・MATLAB、C言語を用いたストラテジー設計 など
※具体的な職務内容については、スキル/経験を考慮し配属を想定しております。

【ポジション特徴】
モデルベースでの制御設計からユニットや実車での制御検証の一連のプロセスを取り組むことが出来ます。また、トランスミッションだけでなく、車両全体の各部門と協業して車を作り上げる事を感じられる部門及び職務です。特に同社ではミッションの実現に向けて、外部へのアウトソースを前提とした開発ではなく、ソフトウェア開発の大部分は自社で内製を行っており、技術に深く携わることが出来る点が魅力です。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC/PSIRT/

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
「Mazda-CSIRT」にて、同社のクルマに搭載される制御システムやデジタルサービスのセキュリティをクルマのライフサイクルにわたって確保する為のセキュリティ対策企画/インシデント対応などの業務をお任せします。

【職務詳細】
具体的には下記のような業務をお任せします。
・検出された脆弱性の分析と対策立案
・セキュリティインシデントの対策と再発防止の徹底
・セキュリティインシデント対応プロセス(報告、対策、復旧)の構築と実務展開など
※上記業務の他、グループ・グローバルで各技術領域の担当者とも連携しながら、全社情報セキュリティの変化に取り組んでいきます。

※入社後の活躍次第で、他領域へチャレンジすることも可能です!

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~1200万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
モデルベース開発を用いた電気駆動システムの制御技術開発、実研を実施いただきます。

【職務詳細】
以下のいずれかの業務を担当いただきます。
・電気駆動システムの最適機能配分によるシステム構築および高密度高効率インバータの開発
・電気駆動システムの総合制御、およびインバータ制御開発
・電気駆動システムのプラントモデル、およびインバータ特性、変換損失、熱伝達、NVなどのモデルベース技術開発
・実機検証による制御実研(ロジックのロバスト性検証)

【部門ミッション】
・ドライブトレインの開発を担当している部門で、トランスミッションやドライブシャフトなど、動力伝達に関わる部分の開発を担当しています。モーターの回転数やトルクの制御を担うインバータはドライブトレイン開発の中でも重要な部品・システムです。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:700万円~900万円年収:700万~1000万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて通信端末機器の開発や、端末の制御・車内・車外センタとの通信仕様の開発業務を担当頂きます。

【職務詳細】
■システム設計
・求められる機能に応じた通信速度を満足するシステムの検討
・将来の進化に耐えうる無線チップセットの選定
・周辺機器とのインターフェース選定
■ハードウェア設計
・通信モジュールを中心としたデジタル回路/アナログ回路設計検討
・車両搭載要件を加味した筐体設計検討
■ソフトウェア設計
・DCMに搭載されるミドルウェア、アプリケーションソフトウェアの設計、ソフト開発、評価

【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するでなく、CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
パワートレイン、シャシーなどの制御システムの構想/機能設計/ユニット設計の経験を活かし、論理的/システム思考を活用したクルマ全体を捉えたアーキテクチャ設計、あるいはその為の開発環境の構築をしていただきます。

【職務詳細】
(1)統合制御システムのアーキテクチャ開発:
走行系、安全系、コネクティビティ系などクルマ全体の制御システムの要求分析、機能アーキテクチャ設計、物理アーキテクチャ設計および分析/評価

(2)システムアーキテクチャ開発環境の構築:
クルマ全体でのシステムモデルと各部品/ユニットの各種分析モデルとのモデルベース連携環境及びモデルベース開発のプロセス、モデル構造、共通データインターフェイスの設計など開発手法を構築

【ミッション及び採用背景】
CASE時代のクルマの価値は、自動車制御システムの機能を主体に実現されていきます。
その規模の急速な拡大と複雑化に対し、次世代のクルマが商品として成功していくには、優れた知識や技術を統合し、プロダクトラインとしての継続的な進化、拡張が行えるシステムアーキテクチャに基づく開発が行われていくべきと同社では考えています。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社日本製鋼所

システムエンジニア(情シス部門)【広島/東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の情報システムグループにて、各種ITインフラの保守・管理、アプリケーションの開発など、社内情報システムの運用業務を幅広くご担当頂きます。

【組織構成】ものづくり改革推進室 システムG

勤務地 広島県広島市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

クルマの設計業務を支援するシステム開発/PL(広島勤務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NECグループが展開する社会ソリューション事業の中核である同社にて、クルマの設計業務を支援するシステム開発/PL職の募集を致します。

【具体的な業務内容】
自動車製造業の設計支援システムの開発プロジェクトのプロジェクトリーダーとして、下記に携わっていただきます。
・プロジェクト責任者の補佐
・各種成果物の査閲
・各工程の担当

【プロジェクト詳細】
自動車製造業の研究開発部門の業務支援を開発するプロジェクトに参画いただきます。

【採用背景】
自動車製造業むけのシステム開発業務拡大にともない、体制強化が必要となり
特にプロジェクト責任者を補佐し、プロジェクト推進するリーダー層の強化が急務となっています。

【働き方】
入社後は、製造工程、検査工程を担当していただきます。
その後、設計工程、要件定義など上流へシフトしていくとともに、
プロジェクト管理も担当していただきます。
将来的には、単独でプロジェクトを推進するポジションへすすむことも可能です。

勤務地 広島県広島市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

社内情報システムのDX推進・開発・運用【福山製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
■DX推進による業務革新及び所内生産性向上
■今後もDX推進の二一ズは拡大予定
DX推進による業務革新及び所内生産生向上を目的とし、情報システム分野の経験者をターゲットに採用を行う。今後も増加するDX対応、業務改善ミッションに対し開発力のパワーアップを図りたい。

【仕事内容】
社内情報システムのDX推進・運用におけるプログラム開発をお任せします。

全社共通システム導入推進および生産管理システム、設計システムを中心とした製作所情報システムのシステム仕様設計、システム開発、システム保守運用。
■使用言語、環境、ツール、資格等
Visual Studio他(特定致しません)

【仕事の魅力】
・システム担当として、製作所内関係部門と連携し、幅広い裁量を持って業務を進めることができる。
・情報システム構築、稼動により業務を変革するすることで、大きな達成感を味わうことができる。
・エンドユーザーが身近にいることで自分の仕事のアウトブットを実感、体感しやすい。

【製品・サービスの魅力】
三菱電機福山製作所は1943年の創業以来、低圧配線用遮断器(プレーカ)を始め、電力量計、指示計器、省エネ支援機器などの製品開発・製造により、配電制御機器分野を中心として常に業界をリードしてきました。約80年にわたり培ってきた技術は、国土交通大臣賞などの数々の賞を受賞するなど、高い評価を得ています。特に低圧配線用遮断器(プレーカ)は、時代のーズ、環境変化に対応した設計開発を行い、工場、ビル、公共施設から船舶といったあらゆる場所で採用され、長年国内No.1シェアを維持しています。

【組織ミッション】
◇山電生産システム推進部
生産企画、生産技術、加工技術、材料技術、開発管理、原価企画、知財管理、基礎技術、一T化推進企画、D)(推進、環境管理、施設管理及び電子モジュール製造
◇e生産技術革新課
福山製作所及び福山製作所企業グループ(関連会社、海外工場含)に対するD)(推進の企画立案・開発実装・保守

勤務地 広島県福山市緑町1-8
給与 年収:350万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

【広島】ITソリューション営業(自動車メーカー向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車のソフト開発に特化した営業部門です。クルマメーカーや部品メーカーへの提案、各テーマ/プロジェクト維持拡大に活躍いただきます。

【採用背景】
事業拡大に伴う増員
モビリティ関連事業の拡大に伴う人員変革を進めたく募集を致します

【職務内容】
■ソリューション営業
■IT技術を活用した、環境負荷低減や交通事故撲滅などの社会課題解決提案
■自動運転などクルマの新たな価値創出提案

【ご入社後】
入社後はチームのバックアップのもと、ご自身のスキルやキャリアに応じ実案件を担当いただきます。将来はご本人様の能力や意向に応じ、営業マネージャーもしくはスペシャリストとしてのご活躍を期待します。

【配属部署】
ASI事業部

<チーム組織構成>
・年齢構成平均年齢:32歳
・プロジェクト数は100件を超えています(多岐にわたる開発群)
 ※車の部品開発はもちろんの事、AIを駆使した次世代開発も盛んです。

【同ポジションの魅力】
■高い裁量権
独立系SIであるため親会社から縛りがなく、裁量権を持って自分たちで企画していきます。立ち上がりすぐの為、個々の意見を反映しやすい環境です。
■WLB◎の環境
リモートでの就業も多く、
残業時間が10時間前後と非常に働きやすい環境です。

【同社のポイント】
◆働き方改革を推進し、リモートワーク可、フレックス制度有、残業少と充実したワークライフバランスを実現できます。
◆基本的には転居を伴う転勤はありません。
(管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります)
◆社内異動希望も出すことができ、会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが出来ます。

【会社説明動画】
https://youtu.be/ulUurhBbBKg

勤務地 広島県中区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

【広島】システムエンジニア/PL/PM

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Webシステム開発のPL(プロジェクトリーダー)、PL候補または技術者スペシャリストとして、以下の仕事内容を実施して頂きます。

【職務内容】
<開発系>
■任意の言語での開発(Java、C#、Python、他)
■開発工程/工程成果物を理解したうえでの作成、レビュー
■オープン系業務アプリケーションの開発 など

<プロジェクトリーダー/マネージャー>
■PLもしくはPMとしてメンバーの管理(3~10名以上)
■エンドユーザーとの仕様調整、概算見積(社内向け・社外向け)
■若手社員の教育、指導
■ビジネスパートナー会社との打合せ、体制検討
■戦略立案・推進、提案活動
※ご経験に合わせて業務を担当頂きます

【案件について】
■銀行、金融業界のシステム開発
■製造業界、工場のDX化/システム開発
■公共事業のシステム開発
■物流系企業のシステム開発 など
※その他の業界にも案件ございます。

【同社のポイント】
◆独立系SIであり、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。
◆働き方改革を推進し、リモートワーク可、フレックス制度有、残業少と充実したワークライフバランスを実現できます。
◆基本的には転居を伴う転勤はありません。
(管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります)
◆社内異動希望も出すことができ、会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが出来ます。

【会社説明動画】
https://youtu.be/ulUurhBbBKg

勤務地 広島県広島市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パスコ

【広島】開発エンジニア(自治体向けサービス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
官公庁向けシステム開発・導入・運用保守の仕事です。
要望ヒアリング~要件策定、自社パッケージカスタマイズ要件定義がメインとなります。

【担当ソリューション例】
■『PasCAL for LGWAN』
自治体の職員の方に向けたGISクラウドサービスです。窓口業務を含めた様々な業務で活用いただいています。
■『わが街ガイド』
公共施設案内や防災情報などの行政情報を住民向けに公開するサービスです。
https://www.pasco.co.jp/products/pcl_lgwan/

◎製品の強み、魅力
■全国1,800の自治体の3割が導入(シェアトップ)
■GISに強み(防災の観点から水害や地震に対するハザードマップに需要)
⇒稀有な経験を積めることで、キャリアの軸を形成することができます
■お客様は自治体であるため、他社が参入し辛いという安定性がございます

勤務地 広島県広島市
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

省エネ支援システム等のソフトウェア設計【福山製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
■ソフト設計スキルにより社会問題解決に挑む
SDGsやカーポンニュートラルといった社会課題を背景に、CO2排出量や使用エネルギーの削減に対するニーズが高まっています。これらに対応するため、計測データをもとにしたCO2削減・省エネ活動を支援するシステム製品の機能強化を行うべく、省エネ支援ンリューションの、ノフトウェア()indowsアプリ・組込み怡vaなど)技術者の拡充を行います。

【仕事内容】
省エネ支援ンリューション他、計測制御関連の、ノフトウェア設計・開発
・省エネデータ収集サーバ他の組み込みva製品の設計・機能改良(ソフトウェア設計)
・省エネデータ分析ンフトウェア(川活用)他のWindows他のOS対応製品の設計・機能改良(ンフトウェア設計)
■OS:組込みOS(VxWorks)、Windows、iOS、他
■言語:java、VB、VC

【業務の魅力】
・製品企画から一連の開発業務に携わることができます。
・研究所などと連携して新しい技術を取り入れて、新たな製品・サービス創出に携わることが可能です。
・製品開発を通して、SDGs、脱炭素(CO2排出量削減)、地球温暖化防止、省エネなどの、社会課題となっている環境問題の解決に貢献できます。

【キャリアステップイメージ】
開発取り纏め業務(もしくはプロジェクトリーダー)を経験後、複数のプロジェクトを経験し、能力次第でグループリーダーから管理職へ昇進。また、製品・事業企画への参画や、他場所製品との連携システム開発業務を担当する可能性もあります。

【組織ミッション】
■FAシステム事業本部
製造業を中心としたFA・配制製品の製造・販売
■福山製作所/計測制御製造部
計測技術を核とした社会インフラ製品(スマートメーター、盤用計測器および、システムなど)の設計・製造
■システム開発技術G
省エネ支援システム向けのソフトウェア開発
検針システム向けのンフトウェア開発

【求める人物像】
・社内外の関係者とコミュニケーションを取りながら、開発を円滑に進めていくことができる人。
・新しい技術に対して興味を持ち、積極的に活用しようとチャレンジできる人。

勤務地 広島県福山市緑町1-8
給与 年収:350万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

無停電電源装置(UPS)のソフトウエア開発【福山製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
■ニーズが拡大中の市場で増員募集
■最新技術を用いたモノづくりに携われる
無停電電源装置(UPS)は瞬間的な停電や電圧低下などの電源異常が発生した際に一定時間電源を供給する機器であり、ネットワーク対応をはしめとした機能向上ニーズが拡大しています。
これらのニーズに対応するために製品のンフトウェア開発をこ担当頂きます。

【仕事内容】
無停電電源装置のンフトウェアの開発をご担当いただきます。
・無停電電源装置本体の組込みンフトウェアのシステム仕様設
・無停電電源装置に関わるアプリケーション、ノフトウェアのシステム仕様設計
・顧客客要望を踏まえた要求機能を実現する製品企画

■使用言語、環境、ツール、資格等
【使用言語】C/C++
【OS】組込みOS、Windows、Linux

【仕事の魅力】
・無停電電源装置開発に初期から参画し、より良い製品を実現し社会に貢献できます。
・関連する製品知識、電気・電子回路、評価技術を向上できます。
・IoT等の技術を活用して更なる効率化・高度化を目指していきます。

【業務の魅力】
・FA分野で世界トップクラスのメーカーとして各国の「ものづくり」を支える一員になります。
・無停電電源装置は高いシェアを持っており、最新技術を活用した製品開発に携わることができます。
・キーデバイスであるパワー半導体をはしめとした関連製品でも業界をリードしており、技術動向を肌で感し開発に活かすことができます。

【求める人物像】
・社内外の関係者とコミュニケーションを取りながら、開発を円滑に進めていくことができる人。
・自らの業務に責任感を持って推進し、リーダーシップを発揮して最後までやり遂げられる人。
・新しい技術に対して興味を持ち、積極的に活用しようとチャレンジできる人。

【キャリアステップイメージ】
・3~5年程度、ソフトウェア開発主担当として業務遂行し知見を深めていただきます。その後、開発プロジェクトを技術面もしくは管理面で取り纏めるリーダとして活躍頂きたいです。
・将来的には製品企画や事業計画の立案にも貢献頂けます。

勤務地 広島県福山市緑町1-8
給与 年収:350万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【公共】【広島】ソリューション営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織名】
中国支社 公共システム営業部 公共統括グループ

【配属組織について(概要・ミッション)】
中国地区の公共分野(自治体・大学・警察・消防等)に対して、顧客や社会の潜在的な課題の把握に加え、業界のトレンドや競合他社の動向を踏まえながら、日立グループや特約店、地域パートナー会社と共にIT分野を中心とするソリューションの拡販を担っています。
さらには異業種企業とも社内外でネットワークを構築しながら協創パートナーを探索し、社会イノベーション事業の創出・スケーリングの方向性を定めるとともに、変化する顧客・社会に対して価値起点でものごとを捉え、あらゆるリスクを回避・解決して、新規ビジネスの事業化に向けた礎を築くことをめざしています。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
IT分野を中心とした下記に関するビジネス
 ・警察・消防分野(通信指令システムを中心としたITソリューション)
 ・文教分野(主に大学向けの情報インフラ(ネットワーク、セキュリティ、クラウド他))
 ・分野共通(顧客課題解決のためのデジタルソリューション)

【募集背景】
近年我が国では少子高齢化や過疎化によって起因する様々な課題に直面しています。とりわけ地方では人口減少による地域住民の安心・安全、教育機会の確保に直面しており、中国地区の顧客もデジタルトランスフォーメーションを活用した課題解決に取り組まれています。
当部としてはこれまでITシステムの導入、SIを中心としたソリューションの拡販を進めてきましたが、今後はデジタルソリューションよって社会課題を解決することにより、地域における新たなビジネス創出をめざしています。そのために、これまでの発想にとらわれない新たな視点を持った若手営業の人財を募集しています。

【職務概要】
中国地区の公共分野において、既存領域である業務系システムや情報インフラの維持・拡大に加えて、地域が抱える課題を顧客と一緒に考え、新しい技術や新しいスキームで解決し、新たなビジネス基盤を構築する。

【職務詳細】
アカウント顧客に対し、基幹となる業務システムや情報インフラ(ネットワーク、セキュリティ、クラウド他)を中心としたITソリューションの拡販、顧客課題解決のためのDX推進の提…

勤務地 広島県広島市
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

218 件中 181 〜 210 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す