メーカー(プラント・エンジニアリング)の転職情報
三菱重工業株式会社
生産技術(ターボ冷凍機)【神戸/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱重工サーマルシステムズ株式会社では省エネルギー・脱炭素・環境負荷低減という社会ニーズに対応する製品展開を行っており、弊社の大型冷凍機は国内でトップシェアを誇ります。現在、海外での販売力強化を進め、更には米国市場への製品投入も計画しております。本ポジションの方には製品の生産能力増強、海外生産検討、海外製品規格対応が急務となっている状況の中でターボ冷凍機の生産技術職として、組立・溶接に関する技術の向上、加工設備の増強や生産効率向上、海外規格ASME/UL対応を進めることを期待いたします。
※三菱重工業に入社の上、事業会社(三菱重工サーマルシステムズ(株))に出向という形態を採っております。入社後の給与水準や福利厚生、勤務体系等は三菱重工業の社員と同一となります。
【職務内容】
三菱重工サーマルシステムズ株式会社で取り扱っている製品のうち、ターボ冷凍機の組立・溶接・性能試験に関する生産技術業務をお任せ致します。
・各種加工設備、試験設備の導入、維持、改善
・生産工法、試験工法の決定
・製造技術支援
・主な要素技術である溶接、精密部品の組立に関する技術開発
・海外規格対応(ASME/UL)
・海外生産展開(北米)
【本ポジションの魅力】
生産技術職の一部の業務に特化するだけではなく、設備導入から工法の決定、製品の製造技術支援に至るまで幅広く関わることができる、やりがいのある仕事です。国内トップシェアの製品の生産技術者として、これまでのご経験を充分に活かしていただける職場です。
【働き方について】
大型冷凍機製造課は3つのチーム、1つの係からなる総勢76名の課です。その中でも生産技術職は2チームあり、課内ローテーションにより多くの要素技術を学ぶことも可能です。現在は海外製造拠点としては中国に工場がありますが、今後は北米への生産展開を進めており、海外での活躍も可能な職場です。
【組織構成】
三菱重工サーマルシステムズ株式会社 製造部 大型冷凍機製造課(76名)
生産技術チーム/試験チーム
※三菱重工業に入社の上、事業会社(三菱重工サーマルシステムズ(株))に出向という形態を採っております。入社後の給与水準や福利厚生、勤務体系等は三菱重工業の社員と同一となり…
勤務地 | 兵庫県神戸市兵庫区和田崎町一丁目1番 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
潜水艦搭載装置のシステム開発【神戸/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
防衛予算の増加、防衛装備品の拡大という国策が発表され、防衛関連事業の受注・引き合いが急増しており、日本の国家安全保障を支えてきた同社においても客先提案・設計業務の人員補強が必要であります。本ポジションは潜水艦の搭載装置をシステムとして動作させるためのシステムエンジニアリング業務をお任せ致します。
【職務内容】
潜水艦の搭載装置をシステムとして動作させるためのシステムエンジニアリング業務をお任せ致します。
・システム要件定義、システム設計
・システム試験の計画、実施、品質管理
・システム保守整備
・舶用センサ及び計装系統の新規設計、維持設計
・客先、関連メーカ及び、現業部門との調整
・次期システムアーキテクチャの検討、客先提案、試作
中長期的には新規システムの開発をご担当頂きます。
【本ポジションの魅力】
潜水艦の搭載装置は当社の他、日本の主要電気メーカが製造しており、それらのメーカを束ねながらお客様と一緒にシステム開発を行うことができます。潜水艦という国防最前線のプラントに携わることができ、社会貢献はもちろん、技術的にも非常にやりがいのある仕事です。
【部門からのメッセージ】
お客様の施設でのシステム試験やメーカを一堂に会したミーティングなど出張頻度は多いです。職場では技術論が活発に繰り広げられ活気のある職場です。また、潜水艦を引渡す前には試運転があり、実際に潜水艦に乗艦してシステム動作確認を行うことができるのも魅力の一つです。
【組織構成】
防衛・宇宙セグメント 艦艇・特殊機械事業部 潜水艦技術部 電武装設計課(SI)
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・…
勤務地 | 兵庫県神戸市兵庫区和田崎町一丁目1番 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
原子力プラント機器の品質管理【兵庫・神戸/重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
原子力発電は国内ベースロード電源として重要な役割を果たしており、同社も全国各地の原子力発電所で安全対策工事や関連業務を実施中で今後更なる受注増加が見込まれています。新しい発電所の建設に向けた活動も始まっており、同社はリーディングカンパニーとして原子力業界をけん引しています。本ポジションでは原子力発電所に納入される各種製品や現地工事に関する品質保証/品質管理を担っています。
・同社の原子力セグメントについて
https://www.mhi.com/jp/business/nuclear
https://www.mhi.com/jp/business/nuclear/organization
【職務内容】
原子力プラントの大型機器、配管、電気計装品の製作検査にかかる品質管理業務をご担当いただきます。
■検査計画
製品の形状や製作プロセスを考慮して検査手法を選定し、検査手順を立案します。
社内関連部門や顧客と協議し、調整して検査要領を策定します。
■購入品検査
サプライヤー工場における状況確認や検査への立ち会いを行います。品質管理の指導も行います。
■不適合管理
不具合・トラブル発生時の原因究明を関連部門とともに進め、再発防止を指導していきます。
■出荷許可
検査成績書チェックと検査が合格になっていることを確認して、工場からの製品出荷を許可をします。
【本ポジションの魅力】
社内外問わず数多くの関係者とのやり取りを通じて広い技術・知識の習得による自らの成長を感じることが出来るとともに、電力インフラである原子力プラントの安全に大きく寄与する品質保証/品質管理に携わることで、社会に貢献しているという大きな達成感が得られます。
【職場の雰囲気】
・ベテラン社員も多く在籍し、なんでも相談できる風通しのよい職場です。
・検査の技術開発や改善にも積極的に取り組む風土があります。
・社内の専門技術研修や階層別教育も充実しており、各種資格取得も可能です。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機な…
勤務地 | 兵庫県神戸市兵庫区和田崎町一丁目1番1号 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
航空エンジン/ロケットエンジン用部品の特殊工程の生産技術
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
航空機や宇宙機器を始めとしたエンジンに使用される、各部品の特殊工程に関わる生産技術開発業務をお任せいたします。
強靭化、軽量化が進む航空機部品には、熱処理、塗装、溶射、ショットピーニング、研削、放電加工、非破壊検査などの特殊な工程があり、その中でも着実な量産化に向けたコーティング技術・工程の開発に携わっていただきます。
ICT技術を活用した生産システムの高度化・効率化や、特殊工程の開発・量産化・標準化・維持管理といった業務を幅広く担当いただきます。
成長が期待されている航空エンジン、ロケットエンジン分野は今後も新たな開発プロジェクトが立ち上がり、次々と量産フェーズへと移行されていきます。
このような状況下においてゼロディフェクト達成へ向けた変革を進める重要性が増しており、同拠点に所属するR&D部門や製造部門と連携しながら、既存設備・工程の活用だけでなく、新技術の導入を含めた生産の初期工程確立を進めて行きます。
※ご経験やスキルに応じて担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。
【ポジションの魅力】
今後20年で約2倍、年率約5%で成長中のグローバルな航空エンジン業界の生産技術分野におけるスペシャリストまたはリーダーとして、変革を進めていくことができます。最先端の技術にも触れることができ、個々の裁量に任せる部分も多くいため、のびのびとやりたいことをできる職場です。
他工場技術者との交流はもちろん、海外技術者を迎えたり、海外サイトを訪問するチャンスもあるため、グローバルなキャリアを構築することもできます。
【働く環境】
平均残業25h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
基本的に出社勤務を想定おりますが家庭事情に応じて週1回程度等のリモートワーク配慮可能です。
コアタイム無しのフレックス使用可能できるため柔軟に勤務可能です。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
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勤務地 | 神奈川県横浜市 |
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給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
鉄鋼構造物・金属製容器設計(原子力プラント)【神戸/重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
2050年カーボンニュートラル実現に向けて原子力はカーボンフリーかつ大規模・安定電源として重要なベースロード電源に位置付けられる中、同社原子力セグメントでは、原子力発電プラント(PWR/BWR)や燃料サイクルプラント等の安全対策工事を多数受注していると共に、燃料サイクルの一環として中間貯蔵対策にも注力しています。その中で本ポジションは鉄鋼構造物や燃料輸送・貯蔵用金属製容器の設計・開発業務をお任せ致します。
・同社の原子力事業について
https://www.mhi.com/jp/business/nuclear
【職務内容】
■鉄鋼構造物
地震・津波・竜巻等の自然災害からプラントの重要設備を防護するため、大型鉄鋼構造物による防護架構(数十メートル規模)の新規開発・基本計画・詳細設計・構造解析・衝突解析等を実施しており、これらプラントの安全性向上に向けた各種設計・開発業務をお任せ致します。
■燃料輸送・貯蔵用金属製容器
原子力発電所の使用済燃料を輸送・貯蔵可能な金属製の「乾式キャスク」の開発/設計を推進しており、実機大モックアップ試験や構造解析/衝突解析を通して、衝撃力や火災にも耐えれるような強固で信頼性が高い乾式キャスクの設計を行っています。
乾式キャスクは、自動化された当社のキャスク専用工場にて連続して製造しており、『ものづくり』の醍醐味を味わいながら、即戦力となって乾式キャスクの設計業務を遂行して頂きます。また、より高性能の新たなキャスクを開発するため、材料開発や試験も並行して進めており、R&Dにも積極的に取り組んで頂きます。
【仕事や部署の魅力】
・燃料輸送構造物設計課には約60名が在籍し、チームでの仕事をモットーとしており、なんでも相談できる風通しのよい職場です。
・若手からベテラン社員まで幅広く在籍し、また、社内の専門技術研修も充実しており、入社後に必要な技術や知識は積極的にサポートします。
・原子力プラント向けの大型鉄構構造物や燃料の輸送・貯蔵容器など、多種多様な機器を所掌しており、様々な構造物の設計・開発に携わることができます。
・構想設計から詳細設計、自社工場内での製作、そして現地での運用まで携われるので、『マイプロダクト』の意識が根付き、モノづ…
勤務地 | 兵庫県神戸市兵庫区和田崎町一丁目1番 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
機械設計(船舶搭載用機械製品)【長崎/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の船舶用製品は歴史が長く、成熟された技術をベースに商船や護衛艦、巡視船向けに多くの実績を重ね、世界シェアはトップクラスを獲得しています。また、多様化する顧客ニーズに迅速に対応するため、次世代製品の研究開発や既存製品のアフターサービス強化にも積極的に取り組んでいます。そのような状況下で本ポジションは官公庁向け舶用機械の設計、商船向け舵取機の設計をお任せいたします。
【職務内容】
■官公庁向け舶用機械(フィンスタビライザ、吊下揚収装置など)の設計業務
引合対応から受注後の生産展開、物品調達、工場運転、船上調整、海上運転まで幅広い業務に従事頂く予定です。
■商船向け舵取機の設計業務
次世代舵取機の開発やライセンシーへの技術支援などに従事頂く予定です。
【本ポジションの魅力】
■舵取機、フィンスタビライザ、プロペラなど多彩な製品を設計しており、業務を通じて幅広い技術を習得できます。
■事業計画から研究開発、商談対応、設計業務、製品検査、引き渡し後のアフターサービス対応と担当製品に関する幅広い業務経験を通じて自身のキャリアを成長させる環境があります。
■船舶の運航に関わる最重要製品であるが故に、品質や技術に対する顧客からの期待・要求が高く、それに応えたとき大きな達成感を感じることができます。
【働き方について】
募集ポジションの舶用機器設計課は、2つのチームからなる総勢30名強の職場です。
多種多様な製品の幅広い業務を分担しており、チームワークを大事にしながら各人が主体的に業務に取り組み、責任とプロ意識を持って業務遂行しています。また、社内外の関係先との連携が多く、明るく、前向きな職場です。リモート勤務は状況に応じてフレキシブルに対応できます。
【組織構成】
舶用機器設計課(30名程)
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に
1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注…
勤務地 | 長崎県長崎市 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【横浜】除染廃炉に向けた工法や設備/装置の技術開発・設計PM
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
入社後当面は、福島第一原子力発電所の廃炉に向けて重要な課題である燃料デブリ取り出しに係る、シナリオ・工法検討、技術開発プロジェクトから具体的な設備・機器の設計・製造・運転まで各種プロジェクトの取りまとめ業務をお任せいたします。
東京電力HDとの合弁で燃料デブリ取り出しに係るエンジニアリング会社(東双みらいテクノロジー)を設立しており、取り出し工法や取り出し設備/装置の技術開発~設計の業務が拡大する中、特殊かつ専門性が非常に高い技術開発を行う概念検討段階のプロジェクトが多数あるため、計画段階から参画いただくこともあります。
また設計・開発フェーズから現場への実投入フェーズへ移行する際に福島への定期的な出張が発生します。
※ご経験やスキルを踏まえ担当管理職(スペシャリスト)採用となる可能性がございます。
【具体的には】
◆各プロジェクトの取りまとめ(資質によってプロジェクトマネージャー) →技術開発や設計、現場投入に至るまで、ステークホルダー状況を常に把握・分析・予測しながらプロジェクトを計画通りに推進していく、司令塔の役目を果たします。
予算、工期は勿論、チームの組織化及び運用、顧客や社内技術チームとの調整等、プロジェクト全体を統括します。
◆新規案件の客先提案・見積もり
◆受注工事の基本計画・工事計画、技術開発案件のプロジェクト担当
【ポジションの魅力】
・除染廃炉事業はIHI原子力SBUにおける成長事業と位置付けており、事業規模を拡大しています。
東京電力HDとの合弁で燃料デブリ取り出しに係るエンジニアリング会社(東双みらいテクノロジー)を設立しており、取り出し工法や取り出し設備/装置の技術開発~設計の業務が拡大しています。
・前例がない事業に挑戦する機会を提供します。工法の検討や仕様決めの段階から担当いただくことが可能です。
また機器の開発・製造は欧米の先端企業と協業する機会も多く、福島の課題に向き合いつつ、グローバルなエンジニアとして成長できる環境。
研究開発要素も大きく、シミュレーション・要素試験・実証試験などを通じた開発プロセスに携わることができます。
【働く環境】
平均残業20h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
基本的に出社勤務を…
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
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給与 | 年収:750万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
ロケットや宇宙機器製品における構造解析技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IHIエアロスペースの基盤技術の研究開発や高度化・効率化を図る当部における、構造解析技術担当として構造解析技術の研究開発や、各設計部門で対応できないような専門性の高い構造設計の技術的支援などに幅広く携わっていただきます。
ロケットや宇宙機器、防衛製品の開発は高度化する一方で、多様なニーズに合わせた量産も行う必要があり、それらをより効率的に設計し、質の高い製品をどのように作っていくのかというミッションに対して、ご自身の専門性を活かしていただくことを期待します。
【具体的には】
◆ロケットや宇宙機器の構造解析・設計
◆構造解析技術の研究・開発
◆ロケットや宇宙機器の技術的課題に対する事象の解明および対策の立案
【使用ツール・言語】Abaqus・Python
【ポジションの魅力】
・宇宙輸送や防衛といった最先端の分野で活躍でき、社会に貢献するプロジェクトに携わることができます。
・構造解析のスキルを磨くことができ、最新の技術を活用したプロジェクト経験が得られます。・スペシャリストとしてのキャリアを築くことができるだけでなく、リーダーシップスキルを身につける機会も提供します。
・技術的な専門性を活かしつつ、成長し続けることを望む方に最適です。興味のある方はぜひご応募ください。
【働く環境】
出社(週1~3回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【配属先情報】
IHIエアロスペース 基盤技術部 基盤技術グループ 25名
※入社後すぐに、(株)IHIエアロスペース社へ出向いただきます。
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャ…
勤務地 | 群馬県富岡市 |
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給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【横浜】原子力発電所の配管及び付帯機器・構造物の設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
原子力発電所の配管及び付帯機器・構造物の設計に従事いただきます。
IHIが携わってきた原子力発電所の再稼働に向けた、新規制対応のための改造案件をメインとして、ご経験に合わせて以下の様な業務に携わっていただきます。
【具体的には】
◆配管配置設計、改良設計、配管に付随する機器・構造物の設計
◆配管耐震解析、機器構造物の耐震解析
◆耐震免震のための実験等
◆配管製作図等作成
◆現地設計
◆CAD、数値解析等の開発 プラントの完成を目指し、様々な調査・検討を行った結果を設計図面に作り込んで行きます。
プロジェクトによっては数百億円の規模となり、お客様(重電メーカーや電力会社、核燃料サイクル企業等)を含めたステークホルダーとのコミュニケーションを取りながら、人間の血管のようにプラントのあらゆる場所に配置する配管の設計を実施していきます。
【ポジションの魅力】
設計部門が工場に隣接しているため、自分で設計した機器や配管が工場で製造されていく様子を見ることができます。
大型構造物の「ものづくり」を実感することができます。
【働く環境】
平均残業30h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
基本的に出社勤務を想定おりますが家庭事情に応じて週1回程度等のリモートワーク配慮可能です。
コアタイム無しのフレックス使用可能できるため柔軟に勤務可能です。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【配属先情報】
資源・エネルギー・環境事業領域 原子力SBU 配管設計部 40名
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう…
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】航空・宇宙・防衛事業領域のサイバーセキュリティ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IHIは防衛省が使用する航空機のほとんどのエンジンの主契約者となり、その生産を担っています。
国防を担う企業として、サイバーセキュリティの強化は喫緊の課題です。航空・宇宙・防衛事業領域直下の部門として、事業領域全体に対する以下の様な業務をご経験に合わせてお任せいたします。
【具体的には】
◆ISMSの構築・強化
◆サイバーセキュリティポリシー/要件の策定・管理
◆セキュリティ教育・研修の講師(原則オンライン研修)
◆国内外のステークホルダーに対するセキュリティ対応、状況説明等
◆制度や仕組み構築(自発的に現場へ赴き、生の声を聞きながらともに考えていく)
◆サイバーセキュリティに関する法規・規格などの調査、分析(海外への出張もあり)
入社当初はISMSに関わる業務に携わることで専門性を磨いていただき、将来的には防衛省や海外エンジンOEMといったステークホルダーとのコミュニケーションやセキュリティ対応等に携わっていただくことを想定。
【ポジションの魅力】
・個別案件対応から組織の戦略立案まで広範囲に渡る業務において専門知識を活かすことができます。
・日本や世界の空を支える、航空・宇宙・防衛に関する様々な製品や技術に触れながら、ルールや仕組み等を構築(制度設計)し、現場を導く立場での業務や人に関わることができます。
・海外への情報収集も行っており、本邦だけでなく諸外国のセキュリティ全般に関する知識が獲得できます。
【働き方】
平均残業時間:月20時間
フレックスタイム制:有(コアタイム:無)
リモート勤務:可(週1日程度)
【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額 :20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担
・エリア :(鶴ヶ島・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・面積上限 :同居のお子様あり 75m2 同居のお子様なし 60m2
・間取:制限なし
・物件選定方法 :原則,会社指定業者を通して本人が選…
勤務地 | 東京都昭島市 |
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給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】ロケットエンジン用ターボポンプの新規開発・設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代の基幹ロケットや民間企業が開発しているロケット等、いずれかの担当として、ロケットエンジン用ターボポンプ(メタン/液体水素/液体酸素)に関する開発プロジェクトに主担当として携わっていただきます。
【具体的には】
◆要求仕様に基づく概念設計及び顧客との仕様検討や技術折衝
◆ターボポンプ全般、特にポンプ構成機器(インデューサ/インペラ/ケーシング等)における流体・構造・振動設計(基本設計~詳細設計)の実施と取りまとめ
◆解析や製造の委託指示・マネジメント
◆開発試験(単体・実証)における計画立案・実施・試験データ評価
※関係企業(客先メーカなど)との技術調整や、実証フェーズにおける要素試験やエンジン試験場での試験立ち合い及びデータ評価による国内出張が多く発生します。
【働き方】
業務上、基本的に出社して従事いただきますが、事情により週1~2日程度の在宅勤務は可能です。また、フレックス勤務は柔軟に利用いただけます。
平均残業20h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
【ポジションの魅力】
・当部署は国内でも数少ない液体ロケットエンジン開発する部門であり、その中でもロケットの心臓部と言われるターボポンプを開発設計、試験、および製造を扱うため、ターボポンプ全体やロケットエンジン全体を把握しながら、ロケットエンジンの開発全体における設計から試験、打上までの一連の過程に携わることができます。
・技術的にはポンプ設計に留まらず回転機械の設計技術全般のスキル、また技術以外にも開発マネジメント等も含む製品開発に必要な全てのスキルを獲得する機会が得られ、更には航空宇宙関連の機器設計をしている社内各部門との協業や国内外メーカーと協業するような幅広い経験も得ることができます。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【組織構成】
航空・宇宙・防衛事業領域 ロケット開発事業推進部 技術グループ 40名
20代~50代まで幅広い層の方々がご活躍されております。
【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費…
勤務地 | 東京都西多摩郡 |
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給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヴェオリア・ジェネッツ株式会社
水処理プラント設計【東京・世界最大手G・土日祝休】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
技術部メンバーの能力を向上させていく上での中核人材となることを期待しております。
【職務内容】
■EPC受注により発生する水処理施設の技術的業務(設計・エンジニアリング・設置建設など)の適切なマネジメント、特に設計に関する業務
■水処理施設の基本設計、実施設計及び製図・機器選定、原価積算及び調達・施工部門との連携及び指示・施設の試運転調整・施設の最適化案、改善案の作成・グローバルグループ企業との技術的意見交換
〇業務詳細
・機器配置図作成
・配管図作成
・電気設備図作成
・施工図作成・運転法案
・制御フロー作成
・機器選定
・発注先業者選定
・工程作成
【同社の魅力】
■将来性のある水処理事業ビジネス…産業向け(食品、電気、機械、化学メーカー等)の水処理プラント(排水、用水、純粋)の設備・機械の維持管理の市場が拡大しております。その中で、世界的にプラント維持管理に強みを持つ同社の豊富なノウハウは、競合優勢性が高く、現在様々な産業の企業から受注しております。今後もさらなるビジネスの拡大が見込まれます。
【募集背景】
異動に伴う欠員補充の為
【その他】
対応エリアは全国となりますので、必要に応じ出張対応いただきます。
勤務地 | 東京都港区海岸 |
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給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【横浜】航空機用エンジン部品の生産技術(技術開発・工程設計)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
量産部品(ファンブレード)または開発中の複合材(CMC:Ceramic Matrix Composite)部品いずれかの生産技術担当として、以下の様な業務に携わっていただきます。
<ファンブレード>
◆工程設計:加工方法、加工順序、品質保証方法等の検討/機械加工に必要な設備、工具、製品取付具の選定、仕様決め、導入の検討及び実施
◆量産支援:品質安定化、生産ラインやセル等の維持管理、コスト改善、技術支援
◆加工機・計測から得られたデータ活用による製造現場へのDX技術の積極活用
<CMC>
◆新規材料のプロセス開発によるQCD(品質・コスト・リードタイム)の向上と量産化に向けた技術向上
◆自ら検討した工程を実現するための設備開発(プロセス炉など) 生産技術の深堀りや、世界に認められる品質の高さを確保しながらコスト競争力を維持できるような生産方法の立案、新素材を用いた部品の世界に誇れる生産技術開発等を社内部門や社外取引先と連携して行っていただきます。
量産品の生産では、加工・生産方法の変更の際に海外エンジンメーカーへ合意を取る必要があり、その際に英語でのコミュニケーションが発生する場合があります。
入社後は、安全に関する基礎教育や工場実習を通して仕事の流れを掴むことからスタートいただき、その後は配属先で実務をOJTにて学んでいただきます。
e-ラーニングにおける教育カリキュラムも準備し、習熟度に応じて手厚くフォローしますので、業界未経験の方でもしっかりと基礎を身に着けることができます。
【働く環境】
平均残業25h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
基本的に出社勤務を想定おりますが家庭事情に応じて週1回程度等のリモートワーク配慮可能です。
コアタイム無しのフレックス使用可能できるため柔軟に勤務可能です。
【ポジションの魅力】
・2019年に設立された新しい工場であり、現場の設備故障や問い合わせ対応等に追われることなく、技術開発などの前向きな業務にしっかりと時間を割いて向き合うことができます。(ファンブレード)
・海外エンジンOEMからの高い要求に応えるための生産機器の導入に携わることができます。(2億円規模のマシニングセンタなど)
・ジェッ…
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
次期戦闘機用エンジンの国際的な耐空性認証取得プロセス構築
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
次期戦闘機用航空機エンジンの耐空性認証取得に関わる業務全般を行います。
型式証明基準(TCB)や適合性証明プログラム(Certification Programme)の作成や、認証当局から設計組織の承認を得るための準備等を行います。日本の防衛用航空機用エンジンの耐空性認証に関して、JMAR21(航空機及びその構成品の認証並びに設計組織及び製造組織の承認)をはじめとする国内ルールが整備されています。
次期戦闘機用エンジンの開発では、社内の技術部門や防衛装備庁と技術的な要件を設定し、日本のルールに適合した耐空性認証取得プロセスを構築しつつ、共同開発先であるイギリス、イタリアの企業と共に、国際共同開発に適した新たな耐空性認証のプロセスを検討します。利害関係を超えて、戦闘機を安全に飛ばすための基準を、三か国で議論を続けながら磨きこんで行く業務となります。
【ポジションの魅力】
日本の防衛用航空機用エンジンの耐空性認証に関して、JMAR21をはじめとする国内のルールが整備されました。
これからはヨーロッパで適用されているEMAR21や民間で適用されているEASA Part 21で求められているものと同等のプロセスで耐空性認証を取得することになります。次期戦闘機用エンジンの開発では日本のルールに適合した耐空性認証取得プロセスを構築しつつ、共同開発先であるイギリス、イタリアの企業と一緒に国際共同開発に適したプロセスを構築します。
日本が出遅れている航空機用エンジンの耐空性認証の分野で、日本のパイオニアとして活躍していただけることを期待しています。
【働き方】
■防衛情報を扱うため出社勤務となります(リモートワーク不可)
■コアタイム無しのフレックス使用が可能なので柔軟に勤務可能です。
■平均残業20h程度で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【配属先情報】
航空・宇宙・防衛事業領域 防衛システム事業部 次期戦闘機用エンジン開発部 プロジェクトグループ
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そし…
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】航空機用エンジンECUのハードウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
入社後は戦闘機用エンジンECUのハードウェア開発チーム(4~10名程度)の一員として、いずれかのエンジン機種における電子制御装置の設計に携わっていただきます。
現在運用されているエンジンのアップデート(改良設計)や、次期戦闘機などの新しいエンジン開発など様々なプロジェクトがあり、顧客(防衛省・自衛隊等)からの要望を踏まえて仕様検討や技術的な折衝、更には提案に向けた設計の取りまとめやお客様・関係各社との技術調整等に携わっていただきます。
【具体的には】
※ご経験によって担当いただく業務を検討いたします。
◆航空機用エンジンの電子回路設計・基板設計・筐体設計に関わる開発業務
◆客先との開発に関する提案・仕様調整
◆サプライヤ(国内・海外)との開発に関する調整
◆社内開発チームの取りまとめ業務(スペシャリスト採用の場合)
【働き方】
平均残業25時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
週1~2回程度で業務のご状況に応じて在宅勤務が可能です。
またコアタイム無フレックス使用も可能ですので柔軟に勤務可能です。
【ポジションの魅力】
・自国の防衛に関わる最先端の戦闘機等エンジンの電子制御装置に関わる幅広い知識を身に着けることができます。
・顧客からの要求に基づく設計だけでなく、その要求をアレンジして自身で検討したものを提案することも可能なため、自身の技術が日本や世界の空・安全を守っている実感を得ることができます。
・防衛だけに留まらず、民間航空機の電動化における技術支援にも携わることができるため、新しい技術に触れる機会も多数あります。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額 :20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担
・エリア :(鶴ヶ島・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・面積上限 :同居のお子様あり 75m2 同居のお子様なし …
勤務地 | 東京都昭島市 |
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給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
タービン事業部の戦略・予実管理【兵庫/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は世界的なカーボンニュートラル社会のニーズに応えるべく、主要先進国よりも10年早い2040年NetZeroを推進中です。同社のガスタービンは世界シェア1位で世界最高水準の発電効率(64%以上)を誇り、かつ従来型の石炭焚き火力発電に比べてCO排出量を約50%削除できるものであります。
GTCC事業の推進体制・組織の変更に伴い、事業計画の立案、経営数値の管理、事業部内の活動展開、最適な事業部運営の推進などをお任せ致します。
・同社のGTCCについて
https://www.mhi.com/jp/products/energy/gas_turbine_combined_cycle.html
【職務内容】
市場環境・マーケティングに基づき、事業目標値を達成するための事業戦略の立案・事業計画の策定を行ないます。
また、経営数値(受注、売上、損益、CFなど)を管理・理解・分析し、経営課題を明確にした上、問題解決および目標達成に向けた事業部内のアクションを推進します。
その他、事業遂行にあたり、社内関係部門との調整、事業部内の各種活動の推進・運営など、企画全般に関わる業務に従事頂きます。
事業部の中心で幅広く事業に携わることができる、やりがいのある仕事です。
【本ポジションの魅力】
■カーボンニュートラルへの貢献
世界的に重要なカーボンニュートラルへの取り組みに貢献できる。2040年に主要先進国に先駆けてNet Zeroを目指しており社会的責任のある意義深い仕事ができます。
■成長機会
事業計画の立案、経営数値の管理、組織の運営など、多岐にわたる業務に携わることでビジネス全体の理解を深め、スキルを磨く絶好のチャンスがあります。
■高い社会的影響力
水素を活用した発電技術の推進など、未来のエネルギー供給に大きな影響を与えるプロジェクトに参加できます。貢献度の高い仕事を通じて高い社会的意義を感じることができます。
【募集背景】
カーボンニュートラル社会の実現に向けて、GTCC事業部では高効率ガスタービンの供給、水素を活用した発電技術の推進を進めています。
GTCC事業の推進体制・組織の変更に伴い、事業計画の立案、経営数値の管理、事業部内の活動展開、最適な事業部運営の…
勤務地 | 兵庫県高砂市荒井町 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
タービンの試運転業務【茨城・日立/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は2040年MISSION NET ZEROを掲げ、カーボンニュートラル社会の実現に向けた挑戦、電力の安定供給に貢献することを命題としております。CO2排出規制に伴う燃料転換需要についてガスタービンについては水素/アンモニア焚き転換にむけた開発が進んでおり、今後更に市場シェアの拡大が見込まれます。また、蒸気タービンについては原子力活用推進という国の方針を踏まえ、既設プラントの稼働率向上や長期運転を見据えた予防保全支援により事業の拡大、及び火力GTCC向け高効率蒸気タービンの更なる市場シェア拡大が見込まれます。これらの事業遂行能力を向上させるために蒸気タービン、ガスタービン試運転業務をお任せ致します。
【職務内容】
火力発電所向け蒸気タービン、ガスタービン試運転業務をお任せ致します。
(新設、アフターサービス等)
・原子力発電所向け、蒸気タービン試運転業務(新設、アフターサービス)
・試運転計画、試運転要領策定業務。
・運転データの分析
・不適合対応
【本ポジションの魅力】
製品品質保証業務は、仕様計画段階からお客様への引き渡しまで一貫してものづくりに携わえる遣り甲斐ある業務です。クオリティーの高い製品を収めた際は勿論お客様からお褒めの言葉を頂けますが、品質でお叱りを受けた場合でも、真摯に製品と向き合い、対策を行った際はお客様からの労いの言葉を頂け、その達成感と自分自身の貢献を実感できます。又、全体として発電事業における世界の業界を知ることもでき、カーボンニュートラルにも貢献できる有意義な仕事です。
【組織構成】
試験課(33名)
蒸気タービン、ガスタービン、試験チームで構成されている総勢33名のグループです。国内外でキャリアを積み重ねたメンバーが多く、技術面の指導やサポートが受けやすい職場環境です。先輩社員から実際に現地で指導を受けて技術を習得した後、将来的には、プロジェクトを纏める立場に成長することができます。社内外での研修、教育も充実しております。フレックス勤務、在宅勤務など活用することも可能です。
国内のみならず、海外の業務も多数あるため、海外で活躍する機会もあります。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を…
勤務地 | 茨城県日立市幸町三丁目1番1号 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
法人営業(火力発電所向け)【東京/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当部門の担当エリア内の火力発電所が国内火力発電量の半分以上を占めていること、また、お客様であるエネルギー関連企業においても脱炭素をキーワードに大きな転換期を迎えており、各社の取り組みも多角化する中、東京地区に本社を構える、電力、石油・ガス、鉄鋼、化学、製紙、新電力といった多種多様なエネルギー関連企業からの引き合いも増えております。そのような背景を踏まえて本ポジションは東京地区に本社がある国内エネルギー企業向けの火力発電の営業メンバーを募集しています。
【職務内容】
■国内火力発電所の新設及びアフターサービスに関する営業業務 (見積、契約、各種交渉、納入業務など)。商社・代理店、社内・工場メンバーなどと共に、新規発電プラントの提案、納入後の安定稼働への支援と共に改善提案などを行います。
■カーボンニュートラル(特に水素・アンモニア火力発電) 、エネルギー動向、ルールなどに関する営業・各種調査業務など
新規、納入後サービス業務共に社内関連メンバー(工場営業、設計、工事、調達、法務、経理など)が多く、全体をコーディネートしながら数千万円から数百億円の受注営業業務を行う役割を担っています。
・火力発電に関する製品一覧
https://www.mhi.com/jp/products/energy/thermal_power_plant_list.html
【本ポジションの魅力】
電力、エネルギー、その他インフラに係る設備、サービスに関する営業業務です。脱炭素の取り組み等地球規模で世の中に貢献が出来るダイナミックな仕事内容です。
【キャリアステップイメージ】
・まずは、指導担当者の指導の下、これまでのご経験と親和性のある業務から始めていただくことを想定しています。
・OJTや工場での長期実習、各種教育等を通じて業務に慣れて頂いたのち、担当として独り立ちを目指しながら、ゆくゆくはプロジェクトを最前線でリードする営業職として業務頂きたいと考えています。
【働き方について】
・上司や同僚との距離が近く、お互いに意見を出し合える風通しの良い職場です。
・業務状況に応じて、フレックス勤務や在宅勤務も活用して自律的に働けます。
・出産、子育て中の方も育児・時短勤務等の活用で…
勤務地 | 東京都港区芝五丁目33番11号 田町タワー |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
工場(航空機)のIoT・DX推進【広島/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は日本の航空・宇宙産業において重要な役割を担っているメーカーの一つです。私たち民間機セグメントは、ボーイング社・ボンバルディア社・エアバス社など世界有数の航空機メーカーへ民間航空機の主要構造である主翼や胴体などを供給しており、国際共同開発・製造パートナーとして、世界屈指の規模、技術力を誇っております。なかでも、本求人の募集部門がある江波工場においては、民間航空機(B767、B777)の主要構造である胴体パネルを組立し、ボーイング社に供給しております。
本ポジションは工作部門のメンバーとして、生産性改善のための製造ラインの自動化工場のデジタル化、IoT化、クラウドデータを活用した生産性の向上を推進していくことを期待いたします。
【職務内容】
■データを活用した意思決定
工場内の貴重なデータを収集し、視える化管理を通じて、部品や組立工程の生産性を徹底分析。集めたデータを活用し、具体的な改善提案を立案し、実現へと導きます。
■現場リーダーと連携し問題点の可視化
抽出した改善提案をもとに、製造現場のリーダーと緊密に連携し、実行計画を調整・実行。チーム一丸となって、成果を上げるための道筋を築きます。
■DX推進の先駆者として生産性改善を推進
社内外の枠を超えた技術交流を通じて、デジタルトランスフォーメーションを牽引。
新しいアイデアや技術を取り入れ、工場の進化をリードします。
■カーボンニュートラルへの貢献
環境に配慮した工場運営を実現するため、収集データのルール作りに取り組み、持続可能な未来を築く一翼を担います。
【働き方について】
■工場のデジタル化推進は、新しいことへ挑戦する分野でもあり、つねにチャレンジ/行動していく風土があります。
■生産現場との密接な関係があるため、出社しての勤務が多くなりますが、フレックス勤務、リモート勤務の活用も可能です。
■入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍頂き、社内外の教育も必要に応じて受講頂けます。
【本ポジションの魅力】
■江波工場は、国内最大規模の民間機製造工場の一つで最新鋭の製造をラインを活用して、部品製造/組立に取り組んでおり、特に製造部門のデジタル化については、航空機産業における先駆けとなる業務として、注目されて…
勤務地 | 広島県広島市中区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
日立工場の戦略立案・予実管理【茨城/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は世界的なカーボンニュートラル社会のニーズに応えるべく、主要先進国よりも10年早い2040年NetZeroを推進中です。同社のガスタービンは世界シェア1位で世界最高水準の発電効率(64%以上)を誇り、かつ従来型の石炭焚き火力発電に比べてCO排出量を約50%削除できるものであります。
GTCC事業の推進体制・組織の変更に伴い、日立工場の事業計画の立案、経営数値の管理、事業部内の活動展開、最適な事業部運営の推進などをお任せ致します。
・同社のGTCCについて
https://www.mhi.com/jp/products/energy/gas_turbine_combined_cycle.html
【職務内容】
工場の経理数値(P/L、B/S、C/F)を管理・理解・分析し、経営課題を具体化します。
また、課題解決および目標達成に向けて、事業部内の関係者と協議しながらアクションを推進していきます。
そのほか、工場運営年度方針の策定、研究開発費管理、工場体会議の運営など日立工場運営・企画全般に関わる業務に従事頂きます。
【本ポジションの魅力】
■カーボンニュートラルへの貢献
世界的に重要なカーボンニュートラルへの取り組みに貢献できる。2040年に主要先進国に先駆けてNet Zeroを目指しており社会的責任のある意義深い仕事ができます。
■成長機会
事業計画の立案、経営数値の管理、組織の運営など、多岐にわたる業務に携わることでビジネス全体の理解を深め、スキルを磨く絶好のチャンスがあります。
■高い社会的影響力
水素を活用した発電技術の推進など、未来のエネルギー供給に大きな影響を与えるプロジェクトに参加できます。貢献度の高い仕事を通じて高い社会的意義を感じることができます。
【募集背景】
カーボンニュートラル社会の実現に向けて、GTCC事業部では高効率ガスタービンの供給、水素を活用した発電技術の推進を進めています。
GTCC事業の推進体制・組織の変更に伴い、事業計画の立案、経営数値の管理、事業部内の活動展開、最適な事業部運営の推進など、企画部門の機能をより強化したく、一緒に働いてくださる方を募集します。
【配属組織】
日立工場
・参考
https:/…
勤務地 | 茨城県日立市幸町三丁目1番1号 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
ボーイング社向け航空機製品の検査・工程監査【広島/重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は日本の航空・宇宙産業において重要な役割を担っているメーカーの一つです。私たち民間機セグメントは、ボーイング社・ボンバルディア社・エアバス社など世界有数の航空機メーカーへ民間航空機の主要構造である主翼や胴体などを供給しており、国際共同開発・製造パートナーとして、世界屈指の規模、技術力を誇っております。なかでも、本求人の募集部門がある江波工場においては、民間航空機(B767、B777)の主要構造である胴体パネルを組立し、ボーイング社に供給しております。
本ポジションはボーイング社向け製品の製品検査・工程監査をお任せ致します。
【仕事内容】
以下のような業務を担当して頂きます。
■製品検査:技術要求に照らし合わせた製品の合否判定。必要に応じて専用計量器を用います。
■工程監査:技術要求、規定通りに製造が進められているかの監査、製造工程の健全性監視。
■書類作成:品質記録等の作成。
■パートナー等への技術指導 など
【働き方について】
■約20名で構成される部門で経験豊富なメンバーが多く、手厚い指導やサポートができる職場です。
■生産スケジュールに従って日々検査する内容、タイミングが決まるため、残業または休日出勤をお願いすることもあります。
■フレックスタイム制の利活用が可能です。
【仕事の魅力・やりがい】
■社会インフラとして不可欠な製品に携わることができる。
■3D計測、検査自動化、IT・DX化など、検査技術が日々進化するなかで、自らのアイデアが活かされる機会が多く、やりがいを感じて頂ける。
■航空機というスケールの大きな製品に携わることができる。
【募集背景】
コロナ禍を経て、民間航空機市場の需要は回復傾向にあり、B777-8F(貨物機)のような新規航空機の製造など、今後の継続的な生産増も見込まれるなかで、その主要な業務である品質保証を担う構造組立品検査員を募集しています。
広島は、中部地区に次ぐ航空機産業地区です。航空機に少しでも興味のある方、一緒に広島での航空機産業の発展に貢献してみませんか。
【配属組織】
広島製作所 江波工場 品質部門(20名)
・同社の広島製作所について
https://www.mhi.com/jp/co…
勤務地 | 広島県広島市中区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
ボーイング社向け航空機の品質保証【広島/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は日本の航空・宇宙産業において重要な役割を担っているメーカーの一つです。私たち民間機セグメントは、ボーイング社・ボンバルディア社・エアバス社など世界有数の航空機メーカーへ民間航空機の主要構造である主翼や胴体などを供給しており、国際共同開発・製造パートナーとして、世界屈指の規模、技術力を誇っております。なかでも本求人の募集部門がある江波工場においては、民間航空機(B767、B777)の主要構造である胴体パネルを組立し、ボーイング社に供給しております。
本ポジションはボーイング社向け構造組立品の品質管理、品質保証業務をお任せ致します。
【仕事内容】
ボーイング社向け構造組立品の品質管理、品質保証業務をご担当頂きます。
・検査プランニング、検査技術検討、品質管理、品質保証
・顧客、パートナー、社内関連部門との技術調整
・品質マネジメントシステムの認証に関わる業務 など
【働き方について】
■約20名で構成される部門で経験豊富なメンバーが多く、手厚い指導やサポートができる職場です。
■海外の客先やサプライヤーとの接点が多いという特性から、英語を用いる業務がございます。
■フレックスタイム制やリモート勤務の利活用が可能です。
【仕事の魅力・やりがい】
■社会インフラとして不可欠な製品に携わることができます
■品質管理、品質保証を取り巻く環境は日々変化しており、他業種等からのベンチマーク、自らのアイデア等が活かされる機会が多い業務です。自ら考え、PDCAを実行することが多い業務内容ですが、その分やりがいも感じて頂ける業務です
■顧客、パートナー、社内関連部門など多くのステークホルダーが存在するため、幅広い人々と関わることができます。
【募集背景】
コロナ禍を経て、民間航空機市場の需要は回復傾向にあり、B777-8F(貨物機)のような新規航空機の製造開始などを含め、今後の継続的な生産増も見込まれるなかで、お客様に安全、安心を届ける活動を牽引する品質保証エンジニアを募集しています。
広島は中部地区に次ぐ航空機産業地区です。航空機に少しでも興味のある方、一緒に広島での航空機産業の発展に貢献してみませんか。
【配属組織】
広島製作所 江波工場 品質部門(20名…
勤務地 | 広島県広島市中区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
宇宙機の設計・開発【愛知/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は「H2A/Bロケット」「H3ロケット」等の基幹ロケットや「きぼう」「こうのとり」等の宇宙ステーション関連製品、また数多くの衛星搭載機器を開発し、日本の宇宙開発を黎明期よりリードしてきました。現在、世界的に宇宙開発・利用需要が飛躍的に増えており、衛星等宇宙機の開発やそれらを宇宙空間へ輸送するための打上げ輸送ニーズが急速に高まっております。そのような状況下で同社が開発する宇宙機の設計・開発業務をお任せ致します。
【仕事内容】
同社が開発する宇宙機の設計・開発を担当頂きます。
宇宙機システムの概念設計やキーとなる技術の開発、またそれらをベースにした製品設計や試験や解析による検証、および運用・運用支援まで宇宙機のライフサイクルに合わせて業務を実施します。
宇宙機開発はエンジニアリングの集大成であり、機械・電気・制御・SW等様々な技術を必要としますので、これまでのキャリアで培った技術・経験を活かせる業務を実施して頂きます。
※宇宙機とはロケット・ロケットエンジン(再使用型を含む)、宇宙ステーション補給機(HTV-X及びその後継機)、人工衛星、月近傍ステーション搭載機器、有人与圧ローバ、等
【働き方について】
・5~10名程度のチームで取り組むため、入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。
・社内での設計・解析業務、製作現場の対応、社内関係部署や社外パートナとの技術調整のため出張等があります。設計作業では、社内の専門部門と協力し解決、技術スキル向上も可能です。
・JAXA様や海外宇宙機関(NASA/ESA/メーカ)関係者と技術調整のためリモート会議や出張業務があります。
・全体取りまとめを主とした業務や、専門性に特化した業務、海外協業先との調整を主とした業務等、能力、希望に応じた様々なキャリア形成が可能です。
・事情に応じ、リモート勤務も活用頂けます。
【募集の背景】
・世界的に宇宙開発・利用需要が飛躍的に増えており、衛星等宇宙機の開発やそれらを宇宙空間へ輸送するための打上げ輸送ニーズが急速に高まっております。
・ 三菱重工は「H2A/Bロケット」「H3ロケット」等の基幹ロケットや、「きぼう」「こうのとり」等の宇宙ステーション関連製品、また数多くの衛星搭載機…
勤務地 | 愛知県名古屋市港区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
タービン設備の予算管理(プラント建設工場)【日立/重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の日立工場では中小型ガスタービンを中心に事業を推進しており、カーボンニュートラル社会の実現に向け活用拡大が期待される水素やアンモニアを燃料とする発電技術の開発を推進しています。近年は国内外ともガスタービンの受注が拡大しており、本ポジションの方には発電プラントの建設工事におけるタービン設備のプロジェクト管理業務をお任せ致します。
【仕事内容】
発電プラントの建設工事におけるタービン設備の予算管理業務をして頂きます。
各部門と連携しながら、仕上がり予想コストを確認したり、リスクを評価する業務に従事いただきます。
プロジェクトマネージャーとともに、様々なリスクを早期に確認し、関係者と協議しながら解決策を検討したり、利益改善に向けた取り組みを実施する業務です。
【仕事の魅力・やりがい】
プロジェクトの予算管理業務は事業経営の根幹であり、工場全体での状況を把握できるため、全体の分析力や取り纏め力といったスキルの向上が望めます。プロジェクトマネージャーや工場幹部から頼られるコストコントローラーとして、自身の成長を感じることができる職場です。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定まで丁寧にフォロー致します。
勤務地 | 茨城県日立市 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
発電プラントのICTエンジニア【兵庫/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
世界的なカーボンニュートラルに向けた動きを受け、国内外で三菱重工が誇る高効率GTCC発電プラントへの要望が高まっています。GTCC発電プラントの受注は好調で2023年には2年連続で世界シェアNo.1となり、アフターサービス案件数も急増している状況。カーボンニュートラル社会の実現に向けて、火力発電プラントをはじめとするIoT、AI等を活用したデジタルソリューション「TOMONI」の開発、拡販客先対応、社内活用による事業貢献を推進していける方を求めております。
・「TOMONI」について
https://power.mhi.com/jp/service/tomoni
【職務内容】
デジタルソリューション「TOMONI※」の企画・開発・運用で国内/海外の発電プラントや社内のDXを支援する業務をお任せ致します。
・TOMONI HUB(GTCC発電所向け遠隔監視センター)向けの遠隔監視システムを構築、保守
・発電プラントの経済性/運用性やお客様の課題を解決するアプリ開発
・カーボンニュートラル社会に向けたエネルギーマネジメントシステムの開発
・TOMONI TALK(会社公認のチャットGPTアプリ)で社内業務効率化を推進
※TOMONIは当社の火力発電プラント向けデジタルソリューションの総称
【本ポジションの魅力】
TOMONIは当社の火力発電プラント向けデジタルソリューションの総称です。
人と人をつなぐ。人と企業をつなぐ。企業と社会をつなぐ。すべての人に有益なソリューションを「TOMONI(共に)」つくりあげていく。そんな想いを込めたサービスです。様々なパートナーと共に、IoT、AI等デジタルを通してお客様(発電プラント)の課題解決はもちろん、社内の業務効率化などへ貢献できます。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円…
勤務地 | 兵庫県高砂市荒井町新浜2丁目1番1号 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
タービンの保守・改善提案【茨城・日立/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社が納入した発電用大型蒸気タービンや中小型ガスタービン、それらに関わる機器に対してお客さまに末永く使用頂くために保全や改善などのソリューションを提案して頂きます。
【業務内容】
蒸気タービンやガスタービンの保全・改善業務を行って頂きます。
■保全業務:お客さまや自社の他部門が行った点検結果などに基づいて、部品の交換や補修を提案します。
■改善業務:複数年運転することによって劣化する性能回復策や、技術進化による改善部品の導入など、部分・全体最適化となるソリューションを提案します。
【補足】
当部では製品の詳細設計は直接行っていませんが、当部が前面に立ち、お客様の要望を聞き、関係部門と協力しながら要望に沿った技術検討、提案を行います。
当部は、大きく4つのグループで構成されており、大型蒸気タービン、中小型ガスタービン、プラント機器(制御装置・電気品含む)、工事施工管理を行うそれぞれのグループとなっています。
【自社技術の強み】
中小型ガスタービンは脱炭素の一環として、現在使用中の燃焼器に対し水素混焼用燃焼器への交換や燃料換装のお手伝いを開始しました。将来的には現在開発中の水素100%やアンモニア燃焼用の燃焼器を導入予定です。
蒸気タービンは既に成熟した技術のため大幅な性能改善は難しいですが、新技術導入による更なる性能回復提案の継続や、3D計測などを用いて他社製品のリバースエンジニアリングを行い、自社製蒸気タービンへの取り換え工事を実施しています。
一方で、従来技術の保全・改善の業務は以前旺盛であり、当面は従来技術の延長での業務が主体となると考えております。
【働き方について】
国内外で経験を積んだメンバーが多く、技術面の指導やサポートを受けやすい職場環境です。海外拠点のエンジニアとも協力して業務を進める場面も多く、海外案件で活躍する機会もあります。お客様と技術的な調整を行うこともあり、突発的な残業や出張対応はありますが、基本的に個々人のライフスタイルに合わせて就業が可能です。
お客様へ技術提案を行うため出張は国内外ともありますが、期間は短く、頻度は1回/月程度で、多い方でも2,3回/月となっています。
【配属予定組織】
日立ソリューション技術部 GT計画…
勤務地 | 茨城県日立市幸町三丁目1番1号 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
品質管理・保証(大型船舶用機械)【長崎/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当部門は世界の造船・海運業界向けの事業で順調に売上を伸ばしています。
今後のさらなるシェア拡大や次世代製品開発に合わせて、品質管理・品質保証の体制を強化するため、当社で活躍頂ける人材を必要としています。
■取扱製品
大型船舶用エンジン搭載用過給機(ターボチャージャ)、ボイラ、タービン、舵取機、フィンスタビライザ、プロペラなど
【職務内容】
大型船舶搭載用機械製品の品質管理・品質保証業務全般をお任せ致します。
・製品の工程中検査・完成検査・工場試験などに立ち会い、検査・試験を取り纏める
・検査記録を取り纏める
・顧客対応・船級協会対応(不適合(クレーム・仕損)の説明など)
・パートナー企業の品質管理(指導・改善など)
・不適合(クレーム・仕損)に対する現品処置、是正処置(再発防止策)、取り纏め
・監査対応(監査側及び被監査側)
【本ポジションの魅力】
・QMS(品質マネジメントシステム)の中核である品質管理、品質保証の業務は、船舶における航行の安心、安全を支える重要な仕事です。
・製品を通じて安心感、満足感を提供し、顧客の信頼を得られます。
【組織構成】
品質管理グループ(13名)
品質管理グループは2つのチームからなる総勢13名です。
・多様な業務経験のあるメンバーが多く、指導やサポートができる職場です。
・社外、社内他部署、製造現場との協働が多く、明るく、前向きな職場です。業務の性格上、原則リモート勤務は困難ですがフレックスタイム制での勤務です。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん…
勤務地 | 長崎県長崎県長崎市飽の浦町1-1 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
サービスエンジニア(発電設備の蒸気タービン)【長崎/重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱重工の蒸気タービンは約一世紀にわたる歴史を持ち、自社内の検証試験設備で検証された高効率かつ高信頼性の蒸気タービンを世界中のお客様へ納入しています。
本ポジションは蒸気タービンのサービスエンジニアとしてご活躍頂きます。
・同社の蒸気タービンについて
https://power.mhi.com/jp/products/steamturbines
【職務内容】
国内/海外のお客様に納入した蒸気タービン設備に関する問題点&改善要望に対してお客様設備の安定的な運営&保全に寄与すると共に、経済性を考慮した問題解決型の提案をタイムリーに創出する。
例-1;発電所の定期検査に向けた準備および開放時に発覚した問題の解決サポート
例-2;お客様運用中に発生したトラブル対応の支援
例-3;劣化した蒸気タービンの更新推奨および受注後の設計遂行
【本ポジションの魅力】
・扱う製品の歴史と実績
約一世紀にわたる実績があり、高効率かつ高信頼性を持つ製品に関われることは非常に大きな魅力です。この長い歴史と技術の積み重ねは、エンジニアとしてのキャリアにとって強力なバックグラウンドとなります。
・社会貢献性
電力供給インフラの一端を担うことは、社会的に非常に意義のある仕事です。自分の仕事が社会の安全や安定に貢献しているという実感を得ることができます。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定まで丁寧…
勤務地 | 長崎県長崎県長崎市飽の浦町1-1 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
船舶・海洋製品の電気設計(脱炭素)【長崎/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
世界的な脱炭素化の流れの中、船舶においては燃料が従来の重油からCO2排出の少ないLNGやメタノール、更にはアンモニアへと変遷しつつあり、そのような新燃料やさらにその先の大容量電池を生かした船舶の開発や設計のニーズが高まっている。また、脱炭素に向けた省エネ技術の開発も益々重視されてきている。
同社は液化ガス運搬船の建造技術・実績も豊富に有しておりこれを活用して当部では、社内や他の造船所と協業した建造船の設計や、海運会社・商社・公的機関の依頼に応じた将来船の開発、省エネ技術の検討や開発等をお任せ致します。
【職務内容】
・EV船等の様々な脱炭素技術の船舶や海洋分野への応用・開発・コンセプトにおける電気分野の設計業務。
・液化ガス運搬・燃料船、フェリー、官公庁船などの電気システム設計業務。
・上記船舶の開発、商談対応。
【本ポジションの魅力】
・海洋の脱炭素においても電動化は注目されている分野です。
・どのような新技術もそれを理解し、最適化して船舶に適合させる必要があります。今後益々従来では考えられないような電気に関する新技術が出てくると予想され、それらに触れて、船舶に組み込むことを考える仕事です。
・海外を含めた多彩な機器調達先との協業・開発ができます。
・担当した設計船が実際に建造され引き渡された時や担当したエンジニアリング業務に対してお客様に満足頂けた際など、非常に大きな達成感を感じられる業務です。
・海洋における脱炭素の最前線の業務であり、業務を通じて社会への貢献を感じることが出来ます。
・業界における中心的な役割を担うことができる点も大きなやりがいです。
【組織構成】
三菱造船株式会社 マリンエンジニアリングセンター 船舶技術部
計画1グループ又は計画2Gグループ
三菱重工業に入社後、事業会社三菱造船(株)に在籍出向という雇用形態になります。入社後の給与水準や福利厚生、勤務体系等は三菱重工業の社員と同一です。
https://www.mhi.com/jp/group/mhimsb/company
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に…
勤務地 | 長崎県長崎県長崎市飽の浦町1-1 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
環境システム製品(船舶脱炭素化)の設計【長崎/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
世界的な脱炭素社会実現と国際物流成長による船舶需要増加が求められ、船舶のゼロエミッション化技術開発と生産体制構築を急務とし、船舶の脱炭素化実現の為の環境システム製品の企画・開発・設計を担当頂きます。
【職務内容】
船舶の脱炭素化実現の為の環境システム製品の企画・開発・設計を担当頂きます。
具体的な対象は、プラント系統図、要目計算、機器類(ポンプ・熱交換器・バルブなど)、燃料タンク、モジュール、配管、防熱などがあります。
・エンジンへのLNG燃料供給システム
https://www.mhi.com/jp/products/ship/fgss.html
・エンジンへのアンモニア燃料供給/除害/アンモニア排水処理システム
https://www.mhi.com/jp/products/ship/mammoss.html
・船上CO2回収/液化/貯蔵システム
https://www.mhi.co.jp/technology/review/pdf/592/592020.pdf
・液化CO2ハンドリングシステム
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000524.000025611.html
【本ポジションの魅力】
環境技術部は環境技術を活用した舶用システム製品を生み出し顧客に新たな価値を提供することを使命として設立した新しい部署です。生み出した製品は自社建造船のみならず世界中の建造船向けに拡販しています。
私たちが追及する独自の技術は、世界中の社会問題を解決し人々の暮らしを豊かにする価値を生み出します。
【組織構成】
三菱造船株式会社 環境技術部
三菱重工業に入社後、事業会社三菱造船(株)に在籍出向という雇用形態になります。入社後の給与水準や福利厚生、勤務体系等は三菱重工業の社員と同一です。
https://www.mhi.com/jp/group/mhimsb/company
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機…
勤務地 | 長崎県長崎県長崎市飽の浦町1-1 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |