メーカー(重電・産業用電気機器)の転職情報
株式会社デンソー
パワー半導体のデバイス、プロセス研究開発《入社実績多数》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車に不可欠な次世代パワー半導体(SiCーMOS)のデバイス設計やデバイスのプロセス工法開発及びその評価
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
■以下業務のいずれかに携わっていただきます
・パワーデバイスの設計、デバイス開発
・パワーデバイスのプロセス工法開発
・パワーデバイス向け要素技術開発
・パワーデバイスのCAE、試作、評価、解析
【募集背景】
地球環境問題は重要な課題であり、そのためにモビリティの電動化を急速に進めて行く必要があります。パワー半導体は、電動車のモータを駆動するための重要なキーデバイスです。我々は、より低損失で小型化に向けたパワー半導体(SiCーMOS)の研究開発を行っております。SiCパワー半導体は、燃費(電費)の向上、電池搭載量削減、航続距離向上が図れるため、Siに変わる次世代半導体として競争が急激に激化しています。電動化を進めていくには、良品廉価で低損失化しつつ、且つ高い信頼性を有するSiCパワー半導体をスピーディに開発、製品化することが求められています。一緒にSiC-MOSのデバイス開発に取組み、世界の電動化をリード、新しいモビリティの付加価値を創出していく仲間を募集します。
勤務地 | 愛知県広瀬製作所(豊田市) |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計
※直近では、量産開発をご担当頂きたいニーズが高い状況ですが、先行開発に携わるチャンスも十分にある環境です
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
【共通】
■自動車を中心とした電動モビリティ向け製品のソフトウェア開発
■国内外の顧客、拠点との技術ミーティング
■各種ソフトウェア開発ツールを用いた開発・設計、RAM・通信モニタ等を用いた機能評価・検証
【上記に加え、下記いずれか】
[A]電動車のキー製品である、モーター/インバーターまたはバッテリー制御ソフトの、開発・設計・実装・評価
[B]次世代電動車の電源システムである燃料電池システムの制御ソフトの、開発・設計・実装・評価
【募集背景】
ハイブリッド自動車及び電気自動車の増加により電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。
そのため、産業向け、家電向けなどのモータや組み込み系ソフトウェア設計の経験のある方が必要になってきました。
今回は次期型製品に対応するチームを結成するにあたり、将来のプロジェクトリーダーとして活躍いただける方を求めています。
当職場では、ハイブリッド自動車及び電気自動車用の制御コントローラを開発しており、未来のクルマのあるべき姿を見据え、常に新しい技術に挑み続けています。 この分野は「安全・快適・環境・利便」から成長が期待され、車載用半導体技術をコアに新商品を世に送り出しています。今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。
勤務地 | 愛知県安城製作所または刈谷本社 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動車向けインバータ開発(BEV,HEV,PHEV,FCV)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車(HEV/PHEV、BEV、FCV)向けの量産インバータ開発設計業務
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
(以下業務のいずれかに携わっていただきます)
■高出力化/高効率化のためのパワー回路の電気設計
■インバータASSY熱設計および構成部品の冷却設計
■上記に関わる構成部品(電流センサ、コンデンサ)の電気設計
■インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計
■インバータASSY構造設計
・インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、
電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。
社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら
競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。
・インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く
培ったスキルを活用し、商品企画やシステム設計業務へのチャレンジも可能です。
・カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、
世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニ
ケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。
・また、海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、
海外勤務のチャンスも豊富で当部内での配属先調整(海外担当)も可能です。
・インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の
仕様検討を実施する機会も充実しております。
勤務地 | 愛知県安城製作所(愛知県安城市) |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
パワー半導体モジュールの研究開発《入社実績多数》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるパワー半導体モジュールの要素技術研究開発
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
【具体的内容】
■接合・接着材料・プロセス開発
■放熱材料・構造開発、熱設計
■多層配線基板材料・プロセス開発
■パッケージレイアウト設計、筐体設計
【募集背景】
自動車の電動化が急拡大し、パワーエレクトロニクスコンポーネント製品のグローバルな競争が激しくなってきています。SiCなど高性能な次世代パワー半導体デバイスの採用も拡大する中で、それらの性能を活かし、小型、高効率、高信頼性、低コストのパワーモジュール技術が急務となっています。このパワーモジュール技術の開発加速のためには、産業向け、家電向けなどでパワーモジュール開発の経験を持ちつつ、新しいモジュール技術開発に積極的なチームリーダを必要としており、チャレンジ精神が旺盛で、チームを牽引できる人材を求めています。
勤務地 | 愛知県先端技術研究所(日進市) |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
【経営戦略本部】アライアンス戦略の立案・実行(M&A含む)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業ポートフォリオ変革を実現するアライアンス戦略の立案・実行
【具体的内容】
■ポートフォリオ戦略に基づく市場・顧客・競合分析(モビリティ・非モビリティ)
■事業戦略上のパートナー候補抽出とアライアンスシナリオ構築(ロングリスト作成)
■パートナー候補とのアライアンスシナリオ・デューデリジェンス・事業計画立案
(企業買収・協業提携・事業譲渡、等)
■M&A後のPMI(統合プロセス)推進
【募集背景】
自動車業界に「100年に一度の変革期」の劇的な環境変化が加速する中で、弊社においても事業ポートフォリオの変換を最重要課題に置いています。事業領域の見直しにおいて、従来の自前開発中心のスタイルから外部パートナーとのアライアンス戦略の重要性も高まっています。経営課題の実現に向けて、当社では経営戦略本部にアライアンス課を設置して、モビリティ領域・非モビリティ領域のアライアンス戦略を推進しています。当社の掲げる「環境・安心・共感」のビジョンに賛同頂き、グローバル成長を一緒に取り組む仲間を募集しています。
【組織構成】
経営戦略本部 6名
【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも
生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど
様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』
一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。
◆長期的に働きやすい環境
休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。
平均年齢43歳/平均年収834万40…
勤務地 | 愛知県刈谷本社 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ガイシ株式会社
CN(カーボンニュートラル)事業化に向けた技術開発【名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
NGKが保有する独自のセラミック技術を活用し、お客様へ新たなCNプロセスの提案をする為、技術開発・検討・エンジニアリング提案をお客様や社内関係部門と協業して実現していきます。
【業務の詳細】
・化学プロセスの検討・評価及び改善提案
・同プロセスのエンジニアリング設計やプラント構想、コスト試算
・CN事業化プロジェクトにおけるプロジェクト管理や業務推進サポート
【職務の特色】
部門の壁にとらわれずに、社内一体となって活動する新しいプロジェクトチームです。対象となるお客様も国内に限らず海外のお客様もいらっしゃる為、グローバルに活躍する事が可能です。プロジェクトが成功した暁には、事業化の推進や更なる新規テーマに取り組める環境を用意しています。
【職場の雰囲気】
高い技術力と専門性を持った技術者集団です。幅広い年齢層で構成されていますが、誰にでも何でも話せる、又何でも相談できる雰囲気を大切にしている明るい職場です。
勤務地 | 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ガイシ株式会社
社内DX推進(新技術導入検討・データ活用等)※名古屋
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社では、デジタル(IT)技術を活用し、事業・業務プロセスにおいてその本質を見直すなど、企業がデータドリブンな組織に変革するためのゼロベースの対応を進めており、そのための増員と育成が急務となっています。
本募集では、システム開発の一通りの工程を経験しており、かつBIによるデータ活用やRPAによる業務改善、AI導入検討など、先進的な技術、ソリューションの獲得に積極的にチャレンジし、各部門に対して提案、導入を担える人材を募集します。
【ミッション】
■先進ソリューションの導入および全社展開活動
■データ活用基盤の設計・運用および部門に対するデータ活用の先導
【職務の特色】
2020年4月に、先進的なデジタル技術・ソリューションを身に着け全社に展開するチームが発足、RPAの全社展開や海外グループ会社への標準ERP導入などをリードしています。現在、各部門に散在するデータを収集・管理し、部門が利活用を推進できる形にして提供するために、チーム力の向上を図っています。新たな試みにチャレンジできると同時に、身に着けた技術をもって部内外の関係を築くことで、会社のデータ活用をリードする人材に成長することが期待できます。
勤務地 | 愛知県名古屋市瑞穂区 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ガイシ株式会社
品質管理・品質保証(電子部品) ※愛知勤務※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電子部品、特に車載部品含む新製品の立上げ品質保証、出荷品質管理・保証、IATF等車載認証登録対応、顧客の認定監査準備・対応等を行います。
【業務詳細】
・製品の品質管理 製品出荷可否判断・承認、品質異常処理、変更変化点管理
・顧客関連対応(監査、4M変動申請、品質問合せ、クレーム処理など)
・製造工程のプロセス監査計画・実施・是正管理
・サプライヤーに関する品質管理(監査、納入品品質管理、変更変化点管理)
・ISO/IATFなどのシステム構築・運用管理
・製造工程内で使用する計測器管理(MSA)
品質保証の業務は顧客第一が基本であり、お客様の仕様を満足させる製品を納めて信用を高め、継続的にお使いいただくことが最大のミッションです。電子部品は新製品が多く、これらを世の中に認めていただくべく品質保証を行うことには大きなやりがいを感じることができます。
また、品質保証の業務は製品を第三者的な立場から客観的に評価する必要もあることから、事業部全体を俯瞰する事ができ、多くの社内製品に詳しくなることができるため、キャリアアップにもつながります。
勤務地 | 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
JFEエンジニアリング株式会社
橋梁建設工事における計画立案・プロジェクト管理・施工管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的には】
橋梁(橋や高速道路等の上部工)及び沿岸鋼構造物の現地架設に関わる工事計画の立案から施工管理業務を含めたプロジェクトの管理
(原価・工程・品質・安全管理及び関係者との諸調整など)
【採用背景】組織体制強化の為
【特徴】
国内外の代表的なプロジェクトとして下記が御座います
国内:明石海峡大橋、瀬戸大橋、ベイブリッジ、アクアライン、首都高大型改修工事など
海外:スカイパーク(シンガポールマリーナベイサンズ)・IRR(タイ)
日本エジプト友好橋(スエズ運河橋)など
●当社の詳細は下記をご参照ください
https://jobchange.jp/jfe-eng/
勤務地 | 神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ガイシ株式会社
新型畜電池(ニッケル亜鉛二次電池)の製品開発・製品設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大容量の蓄電池システムが必要とされる時代に向け、同社では、安心安全な電池である亜鉛二次電池の製品化を推進しています。性能・品質・コストの全ての面において、業界最高の製品を世の中に送り出すべく、開発に取り組んでいます。
【業務詳細】
ニッケル亜鉛二次電池の設計/開発,評価業務
■ニッケル正極板,亜鉛負極板の開発、試作、量産工程検討
■ニッケル亜鉛二次電池の電気化学設計及び電池特性評価
■セル設計、モジュール構造設計
■自社電池および他社電池の解体解析業務
【職場の雰囲気】
20代、30代が多く、若くて活気のある職場です。上下の分け隔てなく、思ったことを率直に伝えあえる雰囲気があり、自主性と積極性を重んじる職場です。
勤務地 | 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ガイシ株式会社
国内外製造工場向け/システムエンジニア(本社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社内の(国内外)製造工場向けシステムの設計、開発、導入、保守ならびにプロジェクト推進やシステムを活用した生産性改善推進を行います。システム開発については一連のプロセス(要件定義~設計~製造~テスト~導入~保守)を実施します。
例)
・ITを活用した生産性改善プロジェクトの企画・提案・実行。
・最新IT技術の調査・社内適用性評価・導入推進。
・各種データ解析による品質改善・設備稼働率向上など改善活動支援。
※対象システム…生産実績/進捗管理・品質管理・製品検査・設備制御・生産計画・製造条件管理・設備保全・各種データ収集/分析(AI)・PLM など
■組織構成:
今回配属となる施設統括部生産システム部業務システムグループは自動車排ガス浄化用セラミックス(ハニセラム)を扱う1チームとその他の製品群を扱う2チームに分かれて業務を行っています。
勤務地 | 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ガイシ株式会社
車載用ガスセンサ用素子の生産システム開発・導入・保守
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社内の(国内)製造工場向けシステムの設計・開発・導入・保守、およびプロジェクト推進をお任せ致します。
【具体的には】
ジルコニア素子の生産システム開発業務
(1)生産計画・生産管理システムの開発(C#、ASP.Net、Python 等)
(2)AI(機械学習)、ビッグデータ、BIなどの新規ツールの導入
(3)システム保守
・工場の課題を解決するためのシステム構想立案(要件定義)
・その構想に基づいた基本設計(場合によっては投資として上申)
・社内のシステム作成部門への詳細設計依頼(内容によっては内製)
・詳細設計のプロジェクト管理、設計内容のレビュー・承認
・工場へのシステム導入・テスト
・工場支援(システム稼働後の保守・改善)
勤務地 | 愛知県小牧(NGKセラミックデバイス(株)内) |
---|---|
給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
JFEエンジニアリング株式会社
水道パイプラインの設計職
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■同社が手掛ける水道パイプラインの設計、技術提案業務にご対応いただきます。
※月に2~3回の出張が発生します。
勤務地 | 神奈川県 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~1200万円600万円~1200万円 |
JFEエンジニアリング株式会社
データサイエンティスト(環境プラント)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■同社にて、環境プラント(PPP事業)におけるシステム開発業務をご担当いただきます。
【具体的には】
ごみ処理施設(焼却炉)の運転、点検、運営に関わる膨大なデータを、整理・分析し、データを活用した運転・運営支援につながるシステム提案を担っていただきます。
勤務地 | 神奈川県 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~1200万円600万円~1200万円 |
株式会社GSユアサ
【福知山勤務】HEV用リチウムイオン電池の開発業務(化学)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ハイブリッド車用リチウムイオン電池の設計・性能評価・解析業務を担当して頂きます。
【具体的には】
■電池材料の基礎評価および開発業務
■自社電池および他社電池の解体解析業務
【募集背景】
ハイブリッド車用のリチウムイオン電池は世界的な環境規制強化にともなう電動車の普及拡大見込みを背景に、当部署が貢献すべき事業の重要性が高まっており、人材の補強が必要となっております。
【やりがい】
自身の技術開発の成果が製品に採用され社会で活かされる姿を見ることができるやりがいのある職場です。
勤務地 | 京都府京都府福知山市長田野町 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社中央製作所
サービスエンジニア【名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社製品(電源装置等)の修理・メンテナンス業務です。
当社が販売・納品した電源装置を納品先工場等 現地へ行き修理、点検を行う仕事です。
※場所によっては、宿泊を要する場合があります。
勤務地 | 愛知県名古屋市瑞穂区内浜町24-1 |
---|---|
給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動車に使用するインバータシステム向けパワーモジュール開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
電動車用インバータシステム向けパワーモジュールの企画/開発/設計業務
【具体的内容】
■顧客(車両メーカ&社内システム部署)への製品提案&技術折衝
■市場/システム/電力変換技術の動向や競合の製品&技術調査&分析
■パワー半導体など構成コア部品の企画&仕様検討
■CAE活用によるパワーモジュール開発/設計の効率化推進
■有力な構成部材のサプライヤ選定とアライアンス形態の検討
【募集背景】
CO2削減など環境対応としての電動化は、自動車業界として必須の責務です。電気・電子関係や半導体関連の企業においてご経験を積まれた方々を中心に、クルマの電動化の普及促進により世界の空をきれいにする未来を、一緒に切り拓ける仲間を募集しています。
勤務地 | 愛知県安城製作所 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
荏原商事株式会社
【大宮】上下水道プラントの施工管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
荏原製作所(東証一部上場)グループ製品の販売及び設備工事、保守管理を担う総合エンジニアリング企業である同社にて、下記業務をお任せ致します。
【具体的な仕事内容】
■公共上下水道設備等の現場施工管理業務
工程管理、安全管理、工事関係書類作成、現場施工管理など
■上下水道設備などのプラント施工・保守点検を、工期・予算・人員の観点からマネジメントしていきます。
工期は案件によって1~2日から、数ヶ月程度までさまざまです。
それぞれに合った施工計画を立案し、実際に施工を行なう協力会社に指示を出しながら滞りなく工事を進めていただきます。
【案件について】元請・一次請けともにございます。(官公庁の案件が多く、受注が安定しており、安定した経営基盤がございます。)
【残業時間】平均:20~30時間程度(直行直帰や残業の軽減といった、働きやすい仕組み作りを行っています)
【出張・転勤】全国出張ではなく、エリアを絞って担当していただきます。総合職採用のため、転勤の可能性はあるもののなるべく本人の希望に沿う形をとております。
勤務地 | 埼玉県さいたま市大宮区 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |