会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1772 件中 811 〜 840 件を表示

株式会社SkyDrive

採用マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
採用マネジャーとして要員計画/予算計画立案、採用計画立案、採用企画(チャネル・手法等)、チームメンバー・RPOマネジメントなどを通じて、要員ニーズの充足、予算計画の達成を実現して頂きます。
「空飛ぶクルマ」の実現に向けた経営戦略/事業戦略を深く理解した上で、中長期における最適な採用戦略を描き、その実施をハンズオンで牽引して頂きます。
スピード感をもって事業を推進していく会社であるがゆえ、採用ポジションは常に同じという事はなく変化に富み多岐に亘ります。なかでも海外人材の採用には注力しており、ダイレクトソーシング、海外エージェント活用など、他社ではなかなか経験できないグローバルな採用活動に携わることができる環境です。
変化を楽しみながら、攻めの採用戦略と実行を通じて、組織の成長力を保つための課題解決に取り組んでいただけることを期待しています。

【歓迎項目】
・事業会社での採用経験をお持ちの方
・採用/人事コンサルでの経験をお持ちの方
・人材紹介営業、ダイレクトリクルーティング代行、ないしはRPO運用経験をお持ちの方
・ATS導入経験をお持ちの方

【求める人物像】
・採用課題の解消に向けた抜本的な施策の検討と実行に向けた戦略を企画出来る方
・描いた戦略を実行するために周囲を巻き込む力がある方
・困難に遭遇してもやり遂げる力がある方
・自ら動きスピード感を持って業務遂行できる方

【当社の魅力】
・経営陣や事業開発・エンジニアとの距離が近く、しっかりとコミュニケーションをとりながら業務を遂行できます。
・成長フェーズのスタートアップで、様々な採用・人事課題に向き合える環境があります。
・メーカー、コンサル、省庁、スタートアップなど多様なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。
・20代~60代までと年齢の幅が広いですが、フラットで笑いの絶えない職場です。

【当社の取り組み】
・自動車産業や飛行機産業が勃興して以来、およそ100年ぶりに、新しいモビリティの産業が生まれようとしています。それが空飛ぶクルマ「エアモビリティ」です。4年以上のプロボノ活動を経て2020年夏には日本初の有人デモフライトにも成功。2023年の販売開始を予定しています(カーゴドローンは2019年12月に予…

勤務地 東京都港区港南2-16-1
給与 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

【栃木】環境負荷低減技術の戦略策定・企画提案

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、環境負荷ゼロ社会の実現に向け、CO2排出ゼロに重点を置き、自由な移動の喜びの提供と持続可能な社会の実現を目指しています。
電動化を軸とした新世代パワーユニットシステムの創出と、再生可能エネルギーを起源とした永続性のある社会の実現を目指し、世界No.1のパワーユニット・エネルギー技術の融合により新時代のPowered by Hondaを創っていきます。
今回は、自社のみならず、世の中の環境負荷低減に貢献していくべく、新規技術・事業の企画・開発を行うための仲間の募集です。
さらなるイノベーションを巻き起こすため、様々な英知を結集し、これまでにない新しいHondaを一緒につくりあげましょう。

【具体的には】
エネルギー・パワーユニット関連技術における
●LCAを用いた環境負荷(地球温暖化、生態影響など)の評価
●新環境低減技術の調査・探索
●環境負荷低減技術の提案
●上記を用いた環境負荷低減に資する技術戦略の提案。
●環境影響評価のルール形成及び渉外(国内外)

※開発部門、その他さまざまなパートナー様と連携頂く可能性がございます
※二輪・四輪・パワープロダクツ等、製品の垣根を越えた業務をご担当頂きます
※国内外の出張など発生する可能性がございます

【魅力・やりがい】
新たな企業価値や商品の価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。

勤務地 栃木県芳賀郡
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

内部監査【滋賀】【古河電工グループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて内部監査業務全般をお任せいたします。

【具体的には…】
■自社の各部門の機能別監査を行うとともに海外関連会社の監査を定期的に行っています。
■監査実施前に、関連資料の入手・分析による監査ポイントを抽出し、対面又はリモートで監査を実施します。
■監査実施後には、監査意見を経営側に伝え、改善が必要な項目については完了までフォローすることになります。
※当社製品は、99%を海外工場(関連会社)で生産し、主に日本の自動車各社に納品しています。
※まずは、流れをひと通り学んで頂き、業務について頂きたいと考えています。

【部署構成】
■監査部:5名(50代2名、40代1名、30代2名)

【国内外出張の有無】
■国内:年数回(日帰り出張が多い)
■海外:現状はコロナでありませんが、今後多くて年2~3回実施する予定です。

【本ポジションの魅力】
■社内の全部署と関わることにより、会社の弱点を見つけ貢献できます。

【同社に魅力について】
■東証プライム上場の古河電工のグループ会社であり、2,000名を超える規模の大手メーカーです。素材開発力に強みをもつ古河電工グループ全体で連携を取ることにより、独自の製品を作り続けており、電動化、軽量化、省力化に貢献しています。
■主力製品であるワイヤーハーネスは自動車の血管・神経といった重要な部品であり、クルマ1台あたり1,000~3,000本も使われています。ガソリンから電気への移行(EV化)が進む中、ワイヤーハーネスの重要性や搭載数は増しています。

勤務地 滋賀県犬上郡甲良町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

環境負荷低減技術の戦略策定・企画提案

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
電動化を軸とした新世代パワーユニットシステムの創出と、再生可能エネルギーを起源とした永続性のある社会の実現を目指し、世界No.1のパワーユニット・エネルギー技術の融合により新時代のPowered by Hondaを創っていきます。
今回は、自社のみならず、世の中の環境負荷低減に貢献していくべく、新規技術・事業の企画・開発を行うことを目的としたポジションです。

【具体的には】
エネルギー・パワーユニット関連技術における下記業務に従事いただきます。
■LCAを用いた環境負荷(地球温暖化、生態影響など)の評価
■新環境低減技術の調査・探索
■環境負荷低減技術の提案
■上記を用いた環境負荷低減に資する技術戦略の提案。
■環境影響評価のルール形成及び渉外(国内外)

※開発部門、その他さまざまなパートナー様と連携頂く可能性がございます
※二輪・四輪・パワープロダクツ等、製品の垣根を越えた業務をご担当頂きます
※国内外の出張など発生する可能性がございます

【魅力・やりがい】
新たな企業価値や商品の価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。

勤務地 栃木県芳賀郡 ※新幹線通勤可
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

自動車用ボディ/樹脂部品塗装に関する生産技術 岡崎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
〈職務内容〉
・塗装に係る設備、工法、材料計画
・塗装に係る生産技術研究と技術教育
・海外工場、関連会社に対する技術支援

〈担当いただきたい業務〉
・塗装に適したボディ/樹脂部品構造検討、塗装工法・材料計画
・塗装生産設備の計画、手配、導入、トライ
・国内、海外工場及び関連会社の塗装品質向上活動
・品質向上、環境負荷軽減のための新技術開発

〈募集背景〉
新車種の開発に伴い、ボディ/樹脂部品塗装に係る計画業務を行う人員が不足
しており、 塗装技術に精通した即戦力となる人材の採用が必要となったため

〈ビジョン〉
高品質で環境対応可能な塗装方法を実現し、社会の持続可能な発展に貢献する

〈ミッション〉
1.新技術採用により環境負荷を軽減し、カーボンニュートラルを実現
2.国内技術をアセアンに転写し、アセアンでトップレベルの品質を確保

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

周辺監視ECU:組込みソフトウェア開発マネジメント【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
周辺監視ECUのソフトウエア開発業務
・ソフト開発マネジメント
→社内ソフトプロマネ および ベンダーコントロール(数社)
・ソフト品質マネジメント
→レビュー、プロセス監視、リスクマネジメント、課題対策
・関連部門との交渉
→前後工程の各部門(システム/仕様/ハード)との調整、顧客との折衝

【募集背景】
自動車の自動運転や安全安心機能の実用化が進む中、周辺監視製品(アラウンドビューモニタ)においては、自動駐車機能の拡充や直感的に分かり易い画面表示への改良を推進しています。今後も高度な安全安心機能をエンドユーザにお届けして行くには、カメラ映像を取扱う周辺監視ソフト開発をこれまで以上に加速して、優れた製品を産み出し続けていく必要があります。
そこで、車載ソフトや組込ソフトの開発経験をお持ちの方を中心として、周辺監視製品のソフト開発をご担当いただく仲間を募集します。

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

周辺監視ECU:組込みソフトウェア開発マネジメント【神戸】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
周辺監視ECUのソフトウエア開発業務
・ソフト開発マネジメント
→社内ソフトプロマネ および ベンダーコントロール(数社)
・ソフト品質マネジメント
→レビュー、プロセス監視、リスクマネジメント、課題対策
・関連部門との交渉
→前後工程の各部門(システム/仕様/ハード)との調整、顧客との折衝

【募集背景】
自動車の自動運転や安全安心機能の実用化が進む中、周辺監視製品(アラウンドビューモニタ)においては、自動駐車機能の拡充や直感的に分かり易い画面表示への改良を推進しています。今後も高度な安全安心機能をエンドユーザにお届けして行くには、カメラ映像を取扱う周辺監視ソフト開発をこれまで以上に加速して、優れた製品を産み出し続けていく必要があります。
そこで、車載ソフトや組込ソフトの開発経験をお持ちの方を中心として、周辺監視製品のソフト開発をご担当いただく仲間を募集します。

勤務地 兵庫県神戸市
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【山形/鶴岡市】深紫外LEDの結晶成長に関する研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景:深紫外LEDの結晶成長開発を強化するための増員募集となります。コロナウイルスをはじめとするあらゆるウイルスは当社の発光波長265nmの光源で最も効率よく不活性化が可能となります。当社は2020年より深紫外LEDの量産化を開始しておりますが、更なる高出力化・高信頼性化を目指し、日々進化をさせることが必要不可欠となります。これらの開発に他社での経験およびスキルをお持ちの方に戦力になっていただくことで、開発リソースの強化を行いビジネスを拡大していくことでより大きな社会貢献を目指します。

■担当業務:MOCVD装置を用いた深紫外LEDの結晶成長
【担当する業務(詳細)】
深紫外LEDの結晶成長に関する業務
・高効率化に向けたMOCVDを用いた条件出し
・シミュレーションを用いたLED構造設計および検証
■仕事の魅力:スタンレー電気として新しい事業化の実現を目指しているためチャレンジできる環境である。ボトムアップ型の開発を推奨しているため、提案は基本的に採用される環境

■入社後のキャリアパス:スタンレー電気では組織を見るマネジメント職と専門性を磨くプロフェッショナル職があり、ご自身のキャリアプランに応じてサポートしていきます。

■配属部署:
技術統括本部 電子技術本部 研究成果をいち早く上市するミッションを持っている部門になります。

■働き方について:フレックスタイムを導入しております(コアタイム10:00-15:00)
■外出・出張について:外出・出張がございます(展示会などによる情報収集・秦野製作所および横浜オプティカルセンター等他事業所)

【企業情報】
当社は、国内自動車照明ランプメーカー御三家の1社として、国内外問わず幅広い取引実績を誇るグローバルサプライヤーです。「光に勝つ」をグループスピリットに掲げ、光の価値の限りなき追求と光の無限の可能性を究め、研究開発から製造・販売まで一貫生産体制で取組んでいます。
【魅力ポイント】
◎成長性:東証プライム市場上場のグローバルサプライヤーとして、2021年度における売上高は3,825億円超(売上高成長率106.3%/前年度比)を誇ります。今後の戦略投資として、2022年度、当社過去最高の456億円を投資し、その内、成長のた…

勤務地 山形県鶴岡市大宝寺字日本国
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

調達企画【滋賀】【古河電工グループ】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社のて調達企画業務全般をお任せいたします。調達部門の業務企画、契約締結、調達先のBCP情報収集整理業務をお任せします。

【具体的には…】
■同社 調達部門の業務標準企画、標準制定
■調達部品パートナーとの取引契約の締結活動
■パートナ管理:パートナマップ、パートナBCP管理(海外含む)、パートナー監査
■PC(ワード、エクセル、パワーポイント)を使った帳票類の作成、データ集計解析、システム入力
※英語を使った業務もございます。

【募集背景】
■人員の補強。

【部署構成】
■調達本部調達企画部:7名(40代 1名、50代 3名、60代:1名、派遣社員2名)

勤務地 滋賀県犬上郡甲良町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

インテリアデザイナー【愛知県勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン開発業務

【入社後の担当領域】
・先行、量産車デザイン開発におけるインテリアデザイン業務

【使用ツール】
Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール

【募集背景】
・重点領域強化とリーダー層の採用
・同社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。

【本部概要】
デザイン本部では、同社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。

【風土】
カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。

【求める人物像】
ブランドやデザインに基づくDNAを”三菱らしさ”として、過去のヘリテージ、それに加えて「新しい三菱」を作る挑戦、進化を目指しています。
そういう我々の考える”三菱らしさ”、デザインフィロソフィに共感を持っていただける方、チャレンジ精神を持って“新しい三菱を作っていこうよ”という方を広く募集しています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【東京】調査部エコノミスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
外部環境の様々な変化を分析し、経営トップや意思決定者に、有用な情報提供や提言を実施
【詳細】
自動車産業は、様々な外部環境(社会、お客様の価値観等)の変化に晒されています。
また100年に1度の変革期にあり、カーボンニュートラルやCASEなどにも取り組む必要もあります。
こうした環境を克服して成長・変革していくためには、競合各社の戦略など様々な動向を調査し、経営や渉外活動の意思決定者に情報提供や分析することが不可欠です。このように会社の課題に即した調査・分析を行い、トップを含めた関係者にわかりやすく伝えることができる方を求めています。
【魅力】
・トヨタは常に多くの外部環境変化のリスク・オポチュニティーに晒されており、それに応えていくために様々なことが分析対象となり、チャレンジすることができます。自分の分析が会社のアクションにつながることが多く、モチベーション高い仕事をしながら、成長実感を経験できると思います。
・「教え教えられる」風土が定着しており、未経験分野でも丁寧な指導やトレーニングを受けることが可能です。
【募集背景】
自動車産業を取り巻く環境が激変するなか、経営層へのインプットについてもより多角的な視点が求められています。キャリア採用を充実することにより、トップサポートの一段のレベルアップを図っていきたいと考えています。
【組織構成】
調査部は、東京に拠点があり、経営陣や本社各機能、渉外広報本部内に対して、競合他社の戦略分析、お客様の商品志向や購買動向の分析、経済や政治環境の分析・自動車市場の予測等を幅広く実施・提供しています。
・調査業務を長く担当しているメンバーや、他部門での経験を積んだメンバー、他社での調査や経営企画などで経験を積んだメンバーなど、多彩なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。
【働き方】
在宅勤務と職場出勤を交えた働き方ですが、在宅のウエートが高い方が多いです。当社は業務習得のために出社していただくことも多いと思いますが、慣れれば在宅中心でも問題ありません。

勤務地 東京都文京区後楽1丁目
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

筐体開発担当者【滋賀】【古河電工グループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、EV用リレーボックス、ジャンクションボックスの金属筐体開発業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■同社の主力製品である自動車用ジャンクションボックス、リレーボックスの設計・開発を行っていただきます。

【募集背景】
■近年、自動車の電動化の進展に伴い、モーター駆動用の高電圧・大電流を分配するボックス(リレーボックス、ジャンクションボックス)の案件が増加しています。これら高電圧のボックスは防水性、強度が必要なことから金属製が多く、その大部分はアルミダイカストで製造されています。これまでも車載用としてエンジン部品やステアリング部品などにアルミダイカストは使われてきましたが、リレーボックスやジャンクションボックスへの適用は一部に留まっていました。今後の電動化に伴って増加が期待される車載用電装部品の金属筐体開発において社内をリードして頂きたいと考えています。

【ミッション】
■専門家として、高圧リレーボックス、ジャンクションボックスの金属筐体の開発を推進(ダイキャストメーカー、製造工場や調達部門など社内各部署との協働/顧客報告)、金属筐体の要素開発(委託先の研究所との協働/顧客報告など)、またメンバの指導育成および技術伝承をしていただきたい。

【組織構成】
■第2技術本部 EC1部 HDGr:11名

【本ポジションの魅力】
■車載電装製品設計部門や製造部門、その他、品証部門、設備開発部門、海外製造拠点など多くの部署と関わり、広い人脈を構築することができます。自分が開発した製品が世に出るやりがいを感じます。

勤務地 滋賀県犬上郡甲良町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

ソフトウェア開発 オープンポジション【業界不問】※WEB面接

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★★★本オープンポジション経由での選考通過・内定者が多数!★★★

デンソーの全ソフトウェア開発関連の部門の中で、スキル/経験がマッチングする部門をご案内します。現時点での応募職種の確定は不要です。
デンソーのソフトウェアポジションに興味あるものの、「より自分に合うポジションで選考参加したい」という方は、貴殿のご経験を元に弊社部門とマッチングを図ります。まずはお気軽にこちらにご応募くださいませ。

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【概要】
今自動車業界では、CASEと呼ばれるConnected(コネクティッドカー)・Autonomous(自動運転)・Shared(シェアリングビジネス)・Electrification(電動化)、そして、MaaS(Mobility as a Service)と呼ばれる自動車だけに留まらない移動の利便性を向上させるサービスにより、自動車の機能や役割が変わろうとしています。
デンソーでは、CASE・MaaSの領域に必要とされる製品・技術・サービスの研究・開発に、多くの投資を行っており毎年優秀なソフトウェアエンジニアをキャリア採用でお迎えしています。
今後より一層多様化するシステム・ソフトウェアの姿から自動車業界以外で専門性を築かれた方も積極的に求めております。

デンソーの長期ビジョン『地球に、社会に、すべての人に、笑顔広がる未来を届けたい』にご共感いただける方、技術で自動車の安心安全を守りたい、自動運転による新しいモビリティ社会の実現をしたい方、デンソーでこれまでのソフトウェア開発の経験を活かし、最新技術開発を通して新しい社会づくりにチャレンジしてみませんか。

■ポジション例(応募タイミングによる一部変更あり)
・自動運転Lv4のソフトウェア技術開発
・電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計
・組込ソフトウェア開発マネジメント
・自動運転、先進運転支援システム(ADAS)のシステム設計
・運転支援・自動運転システムの先行開発

■開発ツール(職務により異なります)
<言語…

勤務地 東京都港区等、各拠点
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【愛知】 IT統制・ITサービスマネージメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
モビリティカンパニーへの変革・デジタル化の進展により、情報システムのカバー範囲や採用IT技術が大きく広がり、システム品質・安全性(セキュリティ等)を確保するための、クラウドネイティブ時代のITサービスマネージメントとIT統制の確立が急務です。従来のオンプレ型システムからクラウド型システムの導入が加速し、開発形態もウォーターフォールからアジャイルへと数多くの変革を進めています。その一方でサイバー攻撃も激化しており、従来のオンプレシステムも新たなクラウドシステムも必要なセキュリティ対策とそれを順守する運用(IT統制、ITサービスマネージメント)を更に強化する必要があるため人材を募集します。

【具体的には】
■IT統制事務局として、統制フレームワークを設計・執行
・社内の全てのシステムプロジェクトの開始・導入状況を把握し、必要なIT統制の措置を検討、定着化
■ITサービスマネージメント事務局として、ITサービスマネージメントフレームワークを設計・執行
・社内の全ての稼働中システムサービスを把握しつつ、必要なIncidentプロセス、Problemプロセス、変更プロセス、構成管理プロセスを定義して各システムサービスへ展開・定着化しつつ、プロセス自体を日々改善

【ポジションの魅力】
◎日々の地道なオペレーションの結果データを高度に分析し情報システム部門全体を俯瞰したIT投資戦略、IT調達戦略、情報システム部門のプロセス変革企画を行うことで非常に大きな成果を導き出すのが組織のミッションであり、いぶし銀の渋さと大胆な変革活動の両方を兼ね備えた職場です。
◎社内のシステムやビジネス全体を常に見渡すことができ、経営陣に非常に近いところで経営陣の懐刀としていろいろな経営意思決定をサポートします。

【働き方】
・在宅勤務可能:3~4日/週程度在宅勤務している人が大半
出社した方が効率的な業務とデスクワークなど在宅の方が効率が良い業務を各自で自律的に組み合わせて頂いています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動運転、先進運転支援システム(ADAS)のシステム設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車の先進運転支援システム(ADAS)は、急速に進化しており、当部では自動車の安心・安全・快適・利便へ貢献すべく、最新の高度運転支援システムの開発に取り組んでいます。レーダ-・カメラなどのセンサ認識と、ACC、AEB、レーンキープアシストといった制御アプリケーションを組み合わせたADAS統合システムのシステム設計、機能安全(ISO26262)設計、プラットフォーム開発業務のいづれかに携わっていただきます。

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

※勤務地:東京室町事業所または刈谷本社
※開発ツール:MATLAB Simulink C言語

【募集背景】
自動運転や先進運転支援システム(ADAS)開発は、複数のセンサとECUから構成される大規模システムであり、このシステムの統括するシステム設計業務は、幅広い知識と経験が必要な重要な業務です。デンソーの使命である、人の命を守り、交通死亡事故ゼロの社会を目指し、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。今回はその技術者、または技術リーダーとして活躍いただける方を求めています。

勤務地 東京都中央区日本橋(室町事業所)
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

自動車用高速通信ケーブル設計開発【滋賀】【古河電工グループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、自動車用高速通信ケーブルの設計開発業務全般をお任せ致します。

【業務内容】
■同社の主力製品である自動車用ワイヤハーネスに使用される、電線、及びコネクタの開発を行っていただきます。

【募集背景】
■近年、自動車の電動化の進展に伴い、自動車用ワイヤハーネスには高電圧化や軽量化が求められ、モーター駆動用の高電圧・大電流を伝送する高電圧用電線の需要の高まりから、高電圧用電線の開発案件が増加しています。また、銅をアルミに置き換えた軽量ワイヤハーネスの需要も増加しており、車載用アルミ電線の開発案件も増加しています。
■それに加えて、近年の自動車の高機能化、自動運転・コネクティッドカーなどの進化に伴い、車両内の通信回路は増加傾向にあり、更なる大容量化、高速通信化のため、車載通信用電線の開発が急務となっています。車載用電線類全般の開発に従事頂くと共に、特に車載用の高速通信電線の開発において社内をリードして頂きたいと考えています。

【組織構成】
■第2技術本部 EC2部 先行要素Gr:11名

【ミッション】
■専門技術者として、Ethernet電線(100Mbps)の開発を推進(電線工場等社内各部署との協働/顧客報告)、Ethernet電線(1G,5Gbps)の要素開発(委託先の研究所との協働/顧客報告など)・メンバの指導育成(高速通信・高周波関係の技術伝承をしていただきたい)

【本ポジションの魅力】
■ハーネス設計部門や電線製造部門、その他、品証部門、設備開発部門、海外製造拠点など多くの部署と関わり、広い人脈を構築することができます。また、受注の決まったハーネスに採用される電線の量産を経験するため、責任も重いですが、自分が開発した製品が世に出るやりがいを感じます。

勤務地 滋賀県犬上郡甲良町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【広島県広島市】自動車用ワイヤーハーネスの回路設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
マツダ開発センター開発設計部は回路設計T及びプログラム推進Tの2チームで構成されております。新型車両・年次モデル車両の開発に従事し、回路設計・W/H図面の製図・部品構成設定・プログラム推進機能を有しています。今回の採用は、回路設計チームとなり、自動車用ワイヤーハーネスの回路設計及びメーカー図面の作図が主業務となりますが、ご希望・ご経験に応じて将来的には他チームでの業務経験も可能です。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
自動車用ワイヤーハーネスの回路設計業務を担当して頂きます。主な業務内容としては回路担当者としてCADツールの操作、ワイヤーハーネスの回路設計・検証、お客様との調整になります。お客様(自動車メーカー)の要求仕様と矢崎グループ製造現場での作り易さを両立させるため、CADツール/エクセル等を使って最適なワイヤーハーネス回路設計をする業務です。業務は矢崎事務所で行っていただきますが、顧客との調整業務も発生します。また自社内の関連部署とも協力して業務を行ないます。

【部・チームの人数や雰囲気】
回路設計チームは約25名の人数で、5つのグループで業務を行っています。
少人数グループで議論のしやすい雰囲気の中、業務を行えます。
困ったことがあれば、すぐに相談でき、業務(目標)達成に向けチームとしてサポートを行います。

勤務地 広島県広島市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【神奈川県厚木市】自動車部品メーカーへの営業業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車部品メーカーへの営業業務

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・自動車部品(コネクタ、ワイヤーハーネスなど)の受注活動/顧客情報収集・展開/売上・利益管理
・見積業務/原価企画活動/受注物件 生産準備活動(スケジュール管理/収益改善/納入管理)
・契約締結業務/海外拠点との連絡・調整/販売計画立案・実行・実績管理 他

【部・チームの人数や雰囲気】
◆統括部:営業統括部     男性 90名 女68名(内派遣31名)
◆部署: 東部第一営業部   男性 13名 女15名 (内派遣6名)

勤務地 神奈川県厚木市中町
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

調達【滋賀】【古河電工グループ】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて調達業務全般をお任せいたします。

【具体的には…】
■自動車向け機能部品(調達2部)の電子部品調達
■パートナ企業管理:新規パートナ開拓、パートナマップ作成、見積もり比較、パートナ選定、認定会の開催、購入仕様書発行、品質トラブル時/供給懸念時のBCP対応、パートナ指導・監査の実施
■単価決定、単価変更に伴う帳票作成、各種システムへの入力
■国内および海外工場とのメール、Web会議、面直会議による折衝
■各種製品の原価低減活動:パートナとの価格折衝、契約更新
■PC(ワード、エクセル、パワーポイント)を使った帳票類の作成、データ集計解析、システム入力

※調達対象:電子部品、基板、実装EMS、組立(ADAS部品:周辺監視レーダ、バッテリ状態検知センサ、ジャンクションボックス等の電子部品内包製品)

【募集背景】
■自動車のHEV化、EV化に伴い、年々電子部品調達の重要性が増加していること、主力の周辺監視レーダやバッテリ状態検知センサの拡販に伴って業務負荷が高まることによる人員補強

【部署構成】
■4名(30代:1名、40代0名、50代3名、60代:0名、派遣社員1名)

【古河ASの業績】
■2022年3月期:昨対比、増収増益◎
・原価高騰やエネルギー価格高騰でマイナス影響あるものの、
 ワイヤーハーネスの新車種&原価率改善によりプラスに。
 
【古河ASの将来性】
■EV化に伴う軽量化ニーズの増大
・アルミワイヤーハーネスの需要が大。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/13031/
・アルミよりもさらに軽量化が期待できるカーボンナノチューブ電線を開発。(業界初)
https://www.netdenjd.com/articles/-/266719

■25年度にかけては、世界経済、自動車および半導体市場はいずれも好転を想定
→今後の動向を見ながら自動車や半導体関連事業等の設備増強、拠点整備などを進め、需要の反転・拡大を着実に捕捉(全社の中でも40%を占める)

勤務地 滋賀県犬上郡甲良町
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【神奈川県厚木市】営業品質保証業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
自動車用部品に関わる営業品質保証業務

【今回の求人の具体的な仕事内容】
自動車/建設機械/産業機械用部品(電線、樹脂成型品、メーター、ワイヤーハーネスなど)の品質に対する顧客対応/顧客品質情報の収集・展開/不具合情報管理/得意先・生産工場向け品質改善活動/新規製品の生産準備活動(進捗管理)/海外・国内拠点との品質に関わる調整業務/他

【部・チームの人数や雰囲気】
◆部:26名(内、派遣社員7名)(男性:17名 女性:9名)
◆チーム:6名(内、派遣社員0名)(男性:5名 女性:1名)

勤務地 神奈川県厚木市中町
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

金属材料のリサイクル技術研究(鉄・アルミ素材)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、この地球上で人々が持続的に生活していくため、「環境負荷ゼロ」の循環型社会の実現をめざし、これまでの「Triple ZERO」を超えた、より高い取り組み目標を掲げます。「カーボンニュートラル」「クリーンエネルギー」「リソースサーキュレーション 」、 こ の3つを1つのコンセプトにまとめた「Triple Action to ZERO」を中心にして、取り組みます。この取り組みによって、可能な限り地球資源の消費を抑制し、環境への負荷のない社会を目指す中でより先進的なリサイクルに関する研究を進め、資源と廃棄を心配しない、持続可能な社会の実現にチャレンジする仲間を募集しています。

【具体的には】
■自動車部品のリサイクルに向けた金属材料リサイクル技術研究
●材料の試作/評価/開発
●実験計画の作成・実験の実行
●実験結果の評価と考察
●次回の実験に向けたアクションプランの作成

【部門採用担当者からのメッセージ】
鉄とアルミは車両の約60%を占める材料であり、そのリサイクル技術を確立し、商品に反映することで会社・社会に対して大きな貢献が可能です。また、現状では未だ技術が確立していない領域の業務であることから、自分自身の仕事が社会を牽引すること実感が持て、大きなやりがいを抱きながら業務ができる環境です。是非、共に「資源と廃棄を心配しない、持続可能な社会実現」に向けてチャレンジしていきましょう。

【先進技術研究所とは】
2019年4月に、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のために設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指しております。

【魅力・やりがい】
HondaはTriple Action to ZEROの長期目標を掲げ、さまざまな新領域へチャレンジを開始しております。特にエネルギー領域は新たなチャレンジ分野であり、Hondaの技術を結集し、将来新たなチャレンジの旗振り役となっていただくことを期待しております。スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。

勤務地 栃木県芳賀郡 ※新幹線通勤可
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

リチウムイオンバッテリー・バッテリーパックの研究開発/機械

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、日々進化をし続けるHonda。今後も、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社内外からも英知を結集し、これまでにない新しいPowered by Hondaをつくりあげます。

社会が多様化する中、自動運転システムや知能化(AI)技術、電動化(HEV, PHEV, BEV,FCV)技術の進化に伴い、ヒトとモビリティの関係性やそれを取り巻くビジネスが大きく変わろうとしています。
そんな中、Hondaらしい「自由な移動の喜び」をお客様に提供し続ける為には、技術の進化をふまえたイノベーティブな進化が必要です。
従来の価値観にとらわれず、モビリティの新しい可能性を探究し続け社会に役立つ次世代のモビリティを一緒に創ってみませんか。

【具体的には】  ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します
■バッテリパック設計
Honda独自のバッテリーパック設計
・Mobile Power Packなどの標準バッテリ、eVTOL等の航空向けバッテリ
・構造設計、冷却設計、低圧・高圧電装設計および解析評価
(エンジン、トランスミッション向け部品などの開発経験なども活かせます)

※設計・解析ツール:CATIA V5、各種CAEツール 等

【業務の魅力】
既存の事業レンジにとらわれないHonda Mobile Power Packやリチウムイオン電池、また運用・管理のためのソフトウェア技術の開発などを通して、モビリティだけではなくエネルギーに関する社会課題の解決を目指す職種であり、ホンダとしても今後注力する領域の技術開発を担っていただきます。
Hondaのカーボンニュートラル化に向けた重要技術であるリチウムイオンバッテリーは四輪のみならず、二輪、パワープロダクツ、新モビリティ等にも使われるため、幅広い製品に携わることが出来ます。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境…

勤務地 栃木県芳賀郡
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【栃木県那須鳥山市】サーバーネットワーク企画・構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
■新しいシステムのサーバーネットワーク企画・構築及び既存システムの改善
■社内の困りごと解決や業務効率・品質向上を目的としたソフトウェア開発、ITツール導入・運用管理業務全般

【今回の求人の具体的な仕事内容】
■ヘルプデスク業務(インシデント管理、障害対応等)
■PC、CAD、印刷機器、スマートフォン等の導入および運用管理業務(導入、監視、障害対応、システム管理、運用改善等)
■社内サーバー、LANネットワーク構築、運用管理業務
■ITシステムの企画構築および運用に関する費用管理(予算計画策定および実行管理)
■ソフトウェア開発業務(VBA (EXCELマクロ、ACCESS)、RPA ツール(UiPath))
■情報セキュリティ対応(リスクアセスメントおよびリスク対応、マルウェア対策や脆弱性対応などのセキュリティ対策)

【配属先企業名】
矢崎部品株式会社

【部・チームの人数や雰囲気】
■部員数 総勢24名(社員19名、派遣社員5名)
■毎日の朝礼や週一回のグループミーティングで業務の進捗管理を行っており、
その中で誰もが自由に発言・相談できる環境・雰囲気がある職場です。

勤務地 栃木県那須烏山市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

次世代電池/EV車開発における生産技術開発(設備構想企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、日々進化をし続けるHonda。今後も、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社内外からも英知を結集し、これまでにない新しいPowered by Hondaをつくりあげます。

社会が多様化する中、自動運転システムや知能化(AI)技術、電動化(HEV, PHEV, BEV,FCV)技術の進化に伴い、ヒトとモビリティの関係性やそれを取り巻くビジネスが大きく変わろうとしています。
そんな中、Hondaらしい「自由な移動の喜び」をお客様に提供し続ける為には、技術の進化をふまえたイノベーティブな進化が必要です。
従来の価値観にとらわれず、モビリティの新しい可能性を探究し続け社会に役立つ次世代のモビリティを一緒に創ってみませんか。
革新的なイノベーションを巻き起こしたいと考えている方を歓迎します。

【具体的には】 
高エネルギー密度の次世代電池や時代をリードするEV車を実現するための
・自社開発した生産技術を具現化する生産設備やツールの仕様企画・設計・開発
・電池モジュール化/組立工程の企画、生産設備の設計・開発
・次世代EV車の高魅力化のための生産要素技術の開発

※サステナブル素材の使用など環境に配慮した魅力商品の実現化を目指しており、設備技術で貢献して頂きたいと考えています。 
※設備メーカー様、製造部門、サプライヤ-様などと連携して業務を推進していただきます。
※将来的には、より製品化に近い立場での技術開発に携わっていただく可能性がございます。

【開発ツール】
産業用ロボット:FANUC、YASKAWA、NACHIなど
開発言語:MATLAB、Python、JAVAなど
CAE:Dyna、PAM、Ansys、Flow 3Dなど 解析装置:SEM、EDX、X線CT、各種機械的性質評価装置など

【先進技術研究所について】
2019年4月、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のため、先進技術研究所が設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指します。

【魅力・やりがい】
開発…

勤務地 栃木県芳賀郡 ※新幹線通勤可
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

新規材料研究(太陽電池領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、この地球上で人々が持続的に生活していくため、「環境負荷ゼロ」の循環型社会の実現をめざし、これまでの「Triple ZERO」を超えた、より高い取り組み目標を掲げます。「カーボンニュートラル」「クリーンエネルギー」「リソースサーキュレーション 」、 こ の3つを1つのコンセプトにまとめた「Triple Action to ZERO」を中心にして、取り組みます。この取り組みによって、可能な限り地球資源の消費を抑制し、環境への負荷のない社会を目指す中で先進的な領域に挑戦する仲間を募集しています。

【具体的には】※ご経験/スキル/志向に合わせ下記いずれかの領域をお任せいたします。
形状追従性を有する太陽電池の研究開発における
■マテリアルズインフォマティクスに基づいた新規材料探索およびその具現化
■プロセス設計及びデバイス化
■製造プロセスの最適化
■製造設備導入による太陽電池製造技術の開発
※将来的には太陽電池以外の材料領域に携わる可能性もございます。

【部門採用担当者からのメッセージ】
新規材料の探索から製造段階まで広く業務に携われる環境がございます。また、今まで考えられなかった材料の組み合わせをHondaが発見し、Hondaが世界に向けて発信、製品化することで、社会に大きな影響を与えていける仕事になります。材料を0から探索できる環境で共に「環境負荷ゼロ」の循環型社会の実現を目指しましょう。

【先進技術研究所とは】
2019年4月に、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のために設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指しております。

【魅力・やりがい】
HondaはTriple Action to ZEROの長期目標を掲げ、さまざまな新領域へチャレンジを開始しております。特にエネルギー領域は新たなチャレンジ分野であり、Hondaの技術を結集し、将来新たなチャレンジの旗振り役となっていただくことを期待しております。スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。

勤務地 栃木県芳賀郡 ※新幹線通勤可
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【愛知】 IT資産管理・ITファイナンス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
モビリティカンパニーへの変革・デジタル化の進展により、情報システムのカバー範囲や採用IT技術が大きく広がっており、求められるIT資産管理やITファイナンス(予算管理・資産管理・税務・原価管理など)も複雑化、多様化しています。IT投資の適切な視える化・ガバナンスと、これを支える日々のオペレーション(入出金~有形無形固定資産管理)を整理する必要があるため人材を募集します。

【具体的には】
■IT投資の最適化の企画
■IT中期計画立案・IT予算管理
■プロジェクト管理プロセス・IT購買プロセス・IT販売プロセス・資産化/資産管理プロセスの企画・改善

【ポジションの魅力】
◎日々の地道なオペレーションの結果データを高度に分析し情報システム部門全体を俯瞰したIT投資戦略、IT調達戦略、情報システム部門のプロセス変革企画を行うことで非常に大きな成果を導き出すのが組織のミッションであり、いぶし銀の渋さと大胆な変革活動の両方を兼ね備えた職場です。
◎社内のシステムやビジネス全体を常に見渡すことができ、経営陣に非常に近いところで経営陣の懐刀としていろいろな経営意思決定をサポートします。

【働き方】
・在宅勤務可能:3~4日/週程度在宅勤務している人が大半
出社した方が効率的な業務とデスクワークなど在宅の方が効率が良い業務を各自で自律的に組み合わせて頂いています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

財務戦略業務(資本政策立案、コーポレートファイナンス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
財務戦略実行体制の強化のため

【職務内容】
・財務戦略業務(自社株買、社債発行等コーポレートファイナンス)の遂行
・海外子会社財務課題支援、事業部門の財務視点検討サポート
・決裁事務局財務審査

【やりがい・魅力】
財務戦略立案・コーポレートファイナスの領域において、新しいチャレンジ含め、様々な経験を積むチャンスがある一方で、1人1人が責任をもって業務を完結しています。職制・関係部門との頻繁なコミュニケーションも必要で、チーム内の結束力もあります。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

燃料電池(FC)研究開発(機械・電気領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
水素社会の実現に向けた、燃料電池(FC)の研究開発をご担当頂きます。

【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、日々進化をし続けるHonda。今後も、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社内外からも英知を結集し、これまでにない新しいPowered by Hondaをつくりあげます。

社会が多様化する中、自動運転システムや知能化(AI)技術、電動化(HEV, PHEV, BEV,FCV)技術の進化に伴い、ヒトとモビリティの関係性やそれを取り巻くビジネスが大きく変わろうとしています。
そんな中、Hondaらしい「自由な移動の喜び」をお客様に提供し続ける為には、技術の進化をふまえたイノベーティブな進化が必要です。
従来の価値観にとらわれず、モビリティの新しい可能性を探究し続け社会に役立つ次世代のモビリティを一緒に創ってみませんか。
革新的なノベーションを巻き起こしたいと考えている方を歓迎します。

【具体的には】
燃料電池システムおよびFCV開発などの水素関連プロジェクトにおいて
各領域の部品設計業務(対象製品は下記参照)。
※ご経験/スキル/志向に合わせ以下(1)~(4)いずれかの業務を担当して頂きます。

(1)エアシステム開発:エアコンプレッサ/加湿器/電動バルブ 等
(2)水素システム開発:熱交換器/インジェクタ/水素ポンプ・排水バルブ 等
(3)冷却システム開発:ラジエータ/ウォーターポンプ/サーモバルブ/イオン交換器 等
(4)電装システム開発領域:エアコンプレッサ用インバータ、FC -ECU 等

※国内外の研究所・製作所、お取引先とのやりとりが多く発生いたします。
※国内外の出張が発生いたします。
※将来的に海外駐在の可能性がございます

【開発ツール】※ミッションにより異なります
CAD、各種CAE、MATLAB SIMLINK、DNG、RTC など

【魅力・やりがい】
■循環型エネルギー社会の実現のために、自身の技術力を発揮するという大きな社会的意義のあるチャレンジをすることができます。
■水素で発電し、その電気で走る燃料電池自動車は、走行中にCO2や有害な排出ガス を一切出さない究極のエコカーで…

勤務地 栃木県芳賀郡 ※新幹線通勤可
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

システムズエンジニアリング推進のチームリーダー業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
ソフトウェア開発・先行開発・システムズエンジニアリングの推進

<採用背景>
自動車は先進運転支援システム(ADAS)や自動運転の実現、あるいはコネクテッドカーなどの外部ネットワーク接続に伴うサイバーセキュリティ強化など、
近年急速に車載システムの複雑度が高まっています。今後はシステム設計品質の重要度が増しています。

<部署の役割>
・車両開発にシステムズエンジニアリング手法の導入を推進するための戦略及び計画を策定
・システムズエンジニアリングのプロセス構築
・システムズエンジニアリング教育を実行
・システムズエンジニアリング関連のツールの導入計画作成と実行

<入社後の担当領域>
以下の戦略や計画を策定し実行していくプロジェクトの推進リーダーをご担当頂きます。
・システムズエンジニアリングの展開戦略と計画の策定
・システム設計の成果物作成サポート
・システム設計プロセスの展開、運用、継続改善
・MBSEの適用に向けた開発プロセスや環境の構築
・システムズエンジニアリング手法の教育講師

<仕事の面白み>
ソフトウエア開発の強化を積極的に推進するため、2019年9月に東京都港区にソフトウエア開発拠点を設立しました。
あなたのアイデアや意見を三菱自動車 全体に広めながら仕事をすることができます。
また、あなたの挑戦と活躍によって世界で初めて自動車に採用される新システムを実現することも可能です。

<部Vision&Mission>
Vision
The Power of EE MOVES you
Mission
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。

〈募集部門〉

車両運動システム開発部

〈歓迎要件〉
 ・複数ECUで実現する車載システムの設計/試験経験
 ・システムズエンジニアリングツールの使用経験(DOORS,CATIA Magic)
 ・SysMLを使った車載システムの設計経験
 ・システム設計プロセスの構築、改善の経験
 ・新しいエンジニアリング方法社内推進プロジェクトのマ…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

自転車部品/製品開発(メカ設計)【東京】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて自転車部品設計における機械設計をお任せ致します。

【具体的に】
自転車部品(変速レバー、変速スイッチ、ブレーキレバー等)におけるメカトロ製品設計をご担当いただきます。企画立案から仕様検討、機構設計、試作、評価、工程管理などをお任せする予定です。

【やりがい】
ユーザーやサプライヤーと接する機会が多く、自分の意見を製品に反映させることが可能です。まさにアイデアを形に出来る環境があり、常に想いを込めるものづくりを実現しています。また、上流から下流まで一貫して担当し、今までにないものを生み出していくことが出来、常に上の製品スペックを具現化しています。

【企業魅力】
◎スポーツ自転車向け部品で世界シェア85%を誇る最大手自転車部品メーカー
◎コロナ禍で自転車部品と釣具の需要増につき、2021年12月期には初の営業利益1000憶円超!!
◎製品開発のサイクルが早く、高品質で最先端の製品を世の中に出し続けています

勤務地 東京都中央区日本橋2-1-3
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1772 件中 811 〜 840 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す