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ヤマハ発動機株式会社

財務戦略業務(資本政策立案、コーポレートファイナンス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
財務戦略実行体制の強化のため

【職務内容】
・財務戦略業務(自社株買、社債発行等コーポレートファイナンス)の遂行
・海外子会社財務課題支援、事業部門の財務視点検討サポート
・決裁事務局財務審査

【やりがい・魅力】
財務戦略立案・コーポレートファイナスの領域において、新しいチャレンジ含め、様々な経験を積むチャンスがある一方で、1人1人が責任をもって業務を完結しています。職制・関係部門との頻繁なコミュニケーションも必要で、チーム内の結束力もあります。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

【Lv4自動運転】ソフトウェア技術開発 ~世界最先端の研究~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
様々なモビリティ(自動車・小型AGV等…)の自動化・知能化を目的としたシステム開発業務。特にCamera/LiDAR/Radar/GNSS/Gyroといったといったセンサを統合した認識システム開発(高精度位置推定/物体認識/etc.)を開発します。

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【募集背景】
CASE領域におけるMaaS Lv4自動運転の本格普及期に向けて、世界最先端の研究開発を、実世界に適用しながら、モビリティ社会の将来を描く取り組みを進めています。ロボティクスや自動車関連の企業/研究機関でご経験を積まれた皆さんと、一緒に自動運転の未来を切り開いていければと考えています。

【企業魅力】
◆自動車を軸に幅広い分野にて事業展開
 トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。
 先進領域である「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」に注力。
 高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。
 (例:生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。
 年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。
 歴代社長はトヨタグループでも異例の「同社生え抜き社員」が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが在籍
 「社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い」
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが
 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。
 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇を取得しやすく、フレックスもきちんと運用。
 残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。
 平均年齢44歳・平均勤続年数22年・平均年収約800万円
 社員を大切…

勤務地 東京都大田区
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動運転、高度運転支援システムの開発設計【PM】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
レーダ-、カメラ、などのコンポーネント開発や、自動ブレーキやレーンキープなどのアプリケーション開発のエンジニアを束ね、自動運転や高度運転支援のシステムを構築するプロジェクトを中心となって運営していただきます。
・社内や顧客との折衝・仕様調整
・顧客要求の次期型システムへの反映と企画 など多岐にわたりますが、この業務を通して、この分野の幅広い知見と人脈を獲得できる、やりがいのあるお仕事です。

【募集背景】
自動運転や高度運転支援システム開発は、複数のセンサやECUが組み合わさり、幅広い分野のエンジニアが関わる大規模プロジェクトです。これらのエンジニアを牽引し成功に導くプロジェクトマネージャーの存在はとても重要です。人の命を守り、交通死亡事故ゼロの社会を目指し、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【広島】機械設計/仕様設計(自動車用ランプ製品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景:自動車用ランプ設計、制御設計を強化するための増員募集となります。来る自動運転時代/電動化時代に向け、自動車用ランプ、ランプ制御製品について、従来製品の量産技術の向上・進化と新たな価値を生み出す新事業・新製品の創出を同時進行させることが不可欠ですが、上流である自動車用ランプ設計に求められる開発のスピードアップに対し、他社でのご経験およびスキルをお持ちの方に戦力になっていただくことで、開発リソースの強化を行い設計開発組織全体をボトムアップし、ビジネスを拡大していく狙いがあります。

■担当業務概要:自動車ランプ、ランプ制御製品の受注のためのプレゼン・提案、競合、量産設計、量産に向けた製品熟成を担当します。自動車用ランプ、ランプ制御製品の受注~量産までのプロジェクトマネジメントをおこなう。お客様の要求仕様を把握し、競争力のあるランプ仕様を考え、詳細設計を行う部門へ指示をする。検討したランプ構造が生産工場での作り易さや組立時間を考慮したランプ構造を検討する。検討したランプ構造を持ってお客様との調整や整合を実施。設計・図面作成が完了し、工場に対し図面を出図します。その図面に従った製品が作られ、評価試験結果を見ながら改善を行い、製品熟成を進め量産立上げを行います。

■担当製品の特長:自動車用ヘッドランプでは、安全性を向上させるためのADB制御が搭載されており、ADASシステムとの連携した制御を行うランプの開発・量産を行っています。
■使用ツール:3DCAD(キャティア)、配光SIM、配光測定器
■仕事の魅力:中途入社者も多数在籍しており、馴染みやすい環境となっております。ランプ設計者のみでなく、制御技術者、LED技術者などと協力して業務を進めるので、人脈を広げることも可能です。自分の設計した製品を開発段階から見る事ができ、実車での走行テストや市場で見ることができるのがこの仕事の醍醐味です。

■入社後のキャリアパス:プロジェクトメンバーと共に自動車用ランプの設計プロジェクトの業務に携わっていただきます。業務を通じて担当、チームリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、その後は、マネジメント職、プロフェッショナル職、スタッフ職の選択が可能です。海外の設計拠点などがありますので、海外赴任も可能です。または、適…

勤務地 広島県東広島市志和町奥屋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【愛知】 IT統制・ITサービスマネージメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
モビリティカンパニーへの変革・デジタル化の進展により、情報システムのカバー範囲や採用IT技術が大きく広がり、システム品質・安全性(セキュリティ等)を確保するための、クラウドネイティブ時代のITサービスマネージメントとIT統制の確立が急務です。従来のオンプレ型システムからクラウド型システムの導入が加速し、開発形態もウォーターフォールからアジャイルへと数多くの変革を進めています。その一方でサイバー攻撃も激化しており、従来のオンプレシステムも新たなクラウドシステムも必要なセキュリティ対策とそれを順守する運用(IT統制、ITサービスマネージメント)を更に強化する必要があるため人材を募集します。

【具体的には】
■IT統制事務局として、統制フレームワークを設計・執行
・社内の全てのシステムプロジェクトの開始・導入状況を把握し、必要なIT統制の措置を検討、定着化
■ITサービスマネージメント事務局として、ITサービスマネージメントフレームワークを設計・執行
・社内の全ての稼働中システムサービスを把握しつつ、必要なIncidentプロセス、Problemプロセス、変更プロセス、構成管理プロセスを定義して各システムサービスへ展開・定着化しつつ、プロセス自体を日々改善

【ポジションの魅力】
◎日々の地道なオペレーションの結果データを高度に分析し情報システム部門全体を俯瞰したIT投資戦略、IT調達戦略、情報システム部門のプロセス変革企画を行うことで非常に大きな成果を導き出すのが組織のミッションであり、いぶし銀の渋さと大胆な変革活動の両方を兼ね備えた職場です。
◎社内のシステムやビジネス全体を常に見渡すことができ、経営陣に非常に近いところで経営陣の懐刀としていろいろな経営意思決定をサポートします。

【働き方】
・在宅勤務可能:3~4日/週程度在宅勤務している人が大半
出社した方が効率的な業務とデスクワークなど在宅の方が効率が良い業務を各自で自律的に組み合わせて頂いています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

【栃木】環境負荷低減技術の戦略策定・企画提案

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、環境負荷ゼロ社会の実現に向け、CO2排出ゼロに重点を置き、自由な移動の喜びの提供と持続可能な社会の実現を目指しています。
電動化を軸とした新世代パワーユニットシステムの創出と、再生可能エネルギーを起源とした永続性のある社会の実現を目指し、世界No.1のパワーユニット・エネルギー技術の融合により新時代のPowered by Hondaを創っていきます。
今回は、自社のみならず、世の中の環境負荷低減に貢献していくべく、新規技術・事業の企画・開発を行うための仲間の募集です。
さらなるイノベーションを巻き起こすため、様々な英知を結集し、これまでにない新しいHondaを一緒につくりあげましょう。

【具体的には】
エネルギー・パワーユニット関連技術における
●LCAを用いた環境負荷(地球温暖化、生態影響など)の評価
●新環境低減技術の調査・探索
●環境負荷低減技術の提案
●上記を用いた環境負荷低減に資する技術戦略の提案。
●環境影響評価のルール形成及び渉外(国内外)

※開発部門、その他さまざまなパートナー様と連携頂く可能性がございます
※二輪・四輪・パワープロダクツ等、製品の垣根を越えた業務をご担当頂きます
※国内外の出張など発生する可能性がございます

【魅力・やりがい】
新たな企業価値や商品の価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。

勤務地 栃木県芳賀郡
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動運転・高度運転支援システム(ADAS)のソフトウエア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動運転・高度運転支援の制御システムのソフトウエア開発の業務を担っていただきます。 高品質な大規模ソフトウエアを実現する事を通じて、より多くの方が利便性と安全性を確保した移動手段を実現できる社会を目指します。自動運転ECUでは従来の制御用ECUに比較し50~100倍の能力を有するSoCが使用されており、これを使いこなすソフトウエアがシステム実現の鍵を握っています。具体的なソフト開発の業務としては、以下の様な業務に関わって頂きます。

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

・制御システムのソフト開発、品質管理
・国内外OEMや開発パートナーとのプロジェクトマネージメント
・ソフト開発開発プロセスの構築

※開発ツール:
C/C++
QNX、Linux
Matlab&Simulink
AWS


【募集背景】
自動運転・高度運転支援の制御システムの実現には、大規模かつ高品質なソフトウエアが必要です。 その一方で、急速な技術の進化に伴い、機能開発とソフトウエア設計が同時並行で行われるなど、従来の車両制御システムとは異なる開発の技術が求められています。我々と一緒になって新しい技術にチャレンジする仲間を募集します。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SkyDrive

採用マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
採用マネジャーとして要員計画/予算計画立案、採用計画立案、採用企画(チャネル・手法等)、チームメンバー・RPOマネジメントなどを通じて、要員ニーズの充足、予算計画の達成を実現して頂きます。
「空飛ぶクルマ」の実現に向けた経営戦略/事業戦略を深く理解した上で、中長期における最適な採用戦略を描き、その実施をハンズオンで牽引して頂きます。
スピード感をもって事業を推進していく会社であるがゆえ、採用ポジションは常に同じという事はなく変化に富み多岐に亘ります。なかでも海外人材の採用には注力しており、ダイレクトソーシング、海外エージェント活用など、他社ではなかなか経験できないグローバルな採用活動に携わることができる環境です。
変化を楽しみながら、攻めの採用戦略と実行を通じて、組織の成長力を保つための課題解決に取り組んでいただけることを期待しています。

【歓迎項目】
・事業会社での採用経験をお持ちの方
・採用/人事コンサルでの経験をお持ちの方
・人材紹介営業、ダイレクトリクルーティング代行、ないしはRPO運用経験をお持ちの方
・ATS導入経験をお持ちの方

【求める人物像】
・採用課題の解消に向けた抜本的な施策の検討と実行に向けた戦略を企画出来る方
・描いた戦略を実行するために周囲を巻き込む力がある方
・困難に遭遇してもやり遂げる力がある方
・自ら動きスピード感を持って業務遂行できる方

【当社の魅力】
・経営陣や事業開発・エンジニアとの距離が近く、しっかりとコミュニケーションをとりながら業務を遂行できます。
・成長フェーズのスタートアップで、様々な採用・人事課題に向き合える環境があります。
・メーカー、コンサル、省庁、スタートアップなど多様なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。
・20代~60代までと年齢の幅が広いですが、フラットで笑いの絶えない職場です。

【当社の取り組み】
・自動車産業や飛行機産業が勃興して以来、およそ100年ぶりに、新しいモビリティの産業が生まれようとしています。それが空飛ぶクルマ「エアモビリティ」です。4年以上のプロボノ活動を経て2020年夏には日本初の有人デモフライトにも成功。2023年の販売開始を予定しています(カーゴドローンは2019年12月に予…

勤務地 東京都港区港南2-16-1
給与 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

サプライチェーンにおけるサステナビリティ企画/推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

サステナビリティマネジメントの企画・実行・管理を担当いただきます。

【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。
2030年ビジョンでは「グローバルな視点で効率的な事業運営」を進め、変化の激しい自動車業界において「Hondaらしいチャレンジングな商品づくり」に取り組んでいくことを改めて掲げました。
また、企業の成長機会の創出とサステナブルな社会の実現を両立させるため、 21世紀の方向性として「存在を期待される企業」を掲げ、「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」という取り組みを推進しています。

この度は、地域社会と共存共栄する企業活動をグローバルで実現するため、お取引先様との連携によるサステナブルなサプライチェーンの実現を目指し、新しい仲間を募集します。

【具体的には】
■お取引先様とのサステナビリティ活動の方針/計画策定
■お取引先様のCO2等の環境データや人権への取組み状況の調査/課題特定・改善提案
■ライフサイクルアセスメント(LCA)を活用した製品の環境負荷低減活動
■サステナビリティマネジメントに関わる対外発信・外部アンケート調査等への対応
※お取引先様や開発部門などと連携して業務を推進いただきます。
※業務ではExcelやPowerPoint等のツールを使用します。

【魅力・やりがい】
世の中の注目が高いサステナビリティに関する業務であり、業務対象範囲は国内のみならずグローバルに広がっております。また仕事の結果が、対外発信レポートなど形として見ることが出来るため、環境問題など社会課題に対して自らが直接貢献している実感を得ながら業務推進することができます。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

勤務地 栃木県芳賀郡 本田技研工業株式会社
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社

【広島】自動車メーカー様向け車載商材の開発・納入営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●担当業務と役割
・実務リーダーとして、既存事業の量産開発のとりまとめ役を担っていただきます。
 具体的には、お客様のQCDD(品質・コスト・デリバリー・開発)基準や、同社内のプロジェクト推進プロセスを把握頂き、量産プロジェクトの運用・推進をリードいただきます。
・また、新規開発提案に於いて、お客様の開発、購買、品証部門等への提案実施・人脈構築を経て、案件成約に向けたプロジェクト推進を担っていただきます。

●具体的な仕事内容
・マツダ様向け担当商品の次世代車両向け新規提案,受注活動/中長期成長戦略構築
・担当商品の量産立上げ活動/量産QCD対応/車種展開推進等による販売基盤強化
・顧客動向、関連事業部商品の開発動向調査
・QCDDの緻密なフォローによる顧客満足強化、マツダ様との信頼関係強化
・顧客との交流イベント対応

●ミッション
〇部のミッション
概要:環境商品(リチウムイオンバッテリー、電源商材、熱マネジメント商材)・ADAS関連商品(車載カメラ、マイク、ソナー)の拡販営業
・お客様変化に呼応し、新たなユーザー価値を創造する
・電駆車、自動運転領域への新規商材拡販による事業拡大
〇課のミッション
概要:環境商品(Lリチウムイオンバッテリー、電源商材、熱マネジメント商材)の拡販営業
加速する電動化の潮流を捉え、環境商品の拡販を通じて組織全体の成長をリードすることをメインミッションとする。

●この仕事を通じて得られること
・社内外の関係者と協働することで、完成車メーカー様を通じて世の中へ良い商品・サービスを提供することができ、世の中への貢献の大きさを感じられる仕事です。
・多岐に亘る関係者との折衝・調整を通じて、幅広い視点で業務を推進していくリーダーシップを身につけることができます。
・ダイナミックに変化する業界の中で多様な商材・サービスを経験できるため、車載商材やモビリティ事業に対する専門性を深めることができます。

●募集背景
オートモーティブ事業の競争力強化にむけた営業体制の強化

●職場の雰囲気
・若手からベテランまで年齢幅が広い組織でありながら、年齢や役職に関係なくフラットに意見交換が出来る組織です。
・1on1MTGなどを通じて、上司と部下のコミュニケーションが活発に行っており、コミュ…

勤務地 広島県広島市南区段原南1-3-53
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

燃料電池(FC)研究開発(機械・電気領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
水素社会の実現に向けた、燃料電池(FC)の研究開発をご担当頂きます。

【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、日々進化をし続けるHonda。今後も、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社内外からも英知を結集し、これまでにない新しいPowered by Hondaをつくりあげます。

社会が多様化する中、自動運転システムや知能化(AI)技術、電動化(HEV, PHEV, BEV,FCV)技術の進化に伴い、ヒトとモビリティの関係性やそれを取り巻くビジネスが大きく変わろうとしています。
そんな中、Hondaらしい「自由な移動の喜び」をお客様に提供し続ける為には、技術の進化をふまえたイノベーティブな進化が必要です。
従来の価値観にとらわれず、モビリティの新しい可能性を探究し続け社会に役立つ次世代のモビリティを一緒に創ってみませんか。
革新的なノベーションを巻き起こしたいと考えている方を歓迎します。

【具体的には】
燃料電池システムおよびFCV開発などの水素関連プロジェクトにおいて
各領域の部品設計業務(対象製品は下記参照)。
※ご経験/スキル/志向に合わせ以下(1)~(4)いずれかの業務を担当して頂きます。

(1)エアシステム開発:エアコンプレッサ/加湿器/電動バルブ 等
(2)水素システム開発:熱交換器/インジェクタ/水素ポンプ・排水バルブ 等
(3)冷却システム開発:ラジエータ/ウォーターポンプ/サーモバルブ/イオン交換器 等
(4)電装システム開発領域:エアコンプレッサ用インバータ、FC -ECU 等

※国内外の研究所・製作所、お取引先とのやりとりが多く発生いたします。
※国内外の出張が発生いたします。
※将来的に海外駐在の可能性がございます

【開発ツール】※ミッションにより異なります
CAD、各種CAE、MATLAB SIMLINK、DNG、RTC など

【魅力・やりがい】
■循環型エネルギー社会の実現のために、自身の技術力を発揮するという大きな社会的意義のあるチャレンジをすることができます。
■水素で発電し、その電気で走る燃料電池自動車は、走行中にCO2や有害な排出ガス を一切出さない究極のエコカーで…

勤務地 栃木県芳賀郡 ※新幹線通勤可
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

レクサス車両の商品企画(スタッフ・チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・進化し続けるクルマの事業化へのチャレンジ、お客様に寄り添い、お客様のライフスタイルの変化に併せてクルマを進化させることで、お客様により良いカーライフを過ごして頂くことを目指します。

【詳細】
・ラグジュアリー市場における商品の競争力、原価や価格設定といった観点での事業性も追及しながら、レクサスブランドとしてお客様へ提供する価値を実現するための車両や搭載機能の企画立案。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・レクサス事業企画部は、レクサスインターナショナルカンパニーに属しており、レクサスモデルを企画する「商品計画室」、レクサスブランドによる体験価値事業化を企画推進する「コト事業室」などで編成されています。
・商品計画室のオフィスは24年3月に豊田市下山に移転します。世界各地域のレクサスチームと連携しながら現地現物でより良い商品企画を進める為、各地に出張機会もあります。
・日常のコミュニケーションは日本語ですが、英語による海外事業体とのコミュニケーションも必要です。
・新入社員から、トヨタ自動車の中で他の領域の業務を担当していたメンバー、キャリア採用で他社経験・スキルを持ったメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが、魅力あるレクサス車の企画に取り組んでいる、そんな意欲溢れる職場です。

<職場ミッション>
・レクサスブランドが目指すお客様に対する提供価値を実現する商品を企画立案し、社内外の関係者と連携して実現に結び付けます。
・短期的な商品改良のみならず、2030年から2035年といった中長期目線の商品ラインアップを構築していきます。

【やりがい・PR】
・商品企画を含む営業部隊が技術部門や生産部門を含む一つのカンパニーに属してブランドの目指す方向性に向かって一体で取り組む、トヨタの中ではユニークな組織編成です。
・商品企画プロセスを通じて、営業/技術/生産/マーケティングなど幅広い視点が求められると同時に、レクサスビジネス全体に触れてスキル・ノウハウの拡大と深掘りをするチャンスがあります。

【採用の背景】
・急速な市場環境の変化への対応、電動化/知能化といった新たな商品価値の企画立案へ対応するため、社内外から適宜人材を募っています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【東京】デジタルコクピットソフトウェア開発(テクニカルリード

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人とクルマと町(インフラ)をつなぐ「デジタルコクピットシステム」はますます重要になっており、お客様へ寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入してくため、「デジタルコクピットシステム」の内製開発に取り組んでいます。
UXデザイナーとスクラムと組み、アジャイルで組み込みIソフトウェアを開発しながら、チームを技術的にリードする仕事です。
【職務内容】
■車載組み込みソフトウェアアーキテクチャの設計、開発、レビュー
■チームのソフトウェアエンジニアに対するメンターシップ
■チームが開発するUIソフトウェアの品質保証  ※ソフトウェア開発の標準化やベストプラクティスの定着・改善、レビュー
■プロダクトオーナー、スクラムマスター、デザイナ、 QAエンジニア、リリースエンジニアとの連携
<ポジション例>
10人規模の組み込みソフトウェア開発チームでのテクリカルリード
【配属先イメージ】
■配属先部署情報
・2019年に新設された組織で、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織です。
・新しい部署のため30歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、UXデザイナーや海外事業体のメンバー等、様々バックグラウンドを持ったメンバーが 知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
・これまでの開発者視点ではないモノ作り・真のお客様視点からの企画・開発(UXファースト)に挑戦するために作られた新しい組織です。
・この新しい組織では次世代のデジタルコックピット(センターディスプレイ・メータ等)のUXデザイン、システム設計/ソフト開発を一貫して進めています。
・今後の快適なモビリティライフのため、運転中もGUIとVUIを統合した新しくストレスフリーな一つのつながったCockpit Experienceとしてデザイン・開発していきます。
【必須要件】
■ソフトウェアの障害(バグ)が発生した際、デバッガやログ出力機能を使って問題の箇所を特定し、対策を考えることができる
■…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

GR ラリー競技、モータースポーツイベントの企画・運営

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
国内ラリー競技、及びこれに付随するモータースポーツイベントの企画運営実務リーダー
(1)TGRラリーチャレンジ(日本各地を巡る入門編ラリー競技)とTGRP(モータースポーツイベント)
(2)Morizo Challenge Cup(全日本ラリーの若手育成U25新カテゴリー)

【詳細】
TGRラリーチャレンジは入門編ラリー競技ではあるものの、日本全国を転戦しながらラリー文化の裾野を広げたりラリーを通じて地域活性化に貢献するなどモータースポーツの枠を越えて貢献の場を広げています
日本各地の自治体、競技主催者、地元販売店などの多くの関係者と連携をとりながら
ラリー競技・モータースポーツイベントの企画・運営をリードしていただきます
また24年から新たに始まる世界に挑戦する若手ドライバー育成カテゴリMorizo Challenge Cupの企画運営にも参画いただきます

【職場イメージ】
・トヨタのモータースポーツ活動、特に公道を使ったモータースポーツであるラリー事業を通してもっといいクルマづくりやモータスポーツ文化の醸成に取り組んでいる組織です
・勤務地は名古屋オフィス(名古屋駅前ミッドランドスクエア内)
・トヨタで自動車開発をしてきた技術系/技能系メンバーや関係会社からの受入出向者など、様々なバックグラウンドを持ったメンバー達が知識と経験を持ち寄って、競技やイベントの企画運営を推進している意欲の溢れる職場です
・30歳前後の若いメンバーが多く、オープンで活発な雰囲気の職場です

・TGRラリーチャレンジ
〈https://toyotagazooracing.com/jp/rallychallenge/〉
・TGRP(Toyota Gazoo Racing Park)
〈https://toyotagazooracing.com/jp/tgrp/〉
・Morizo Challenge Cup
〈https://gazoo.com/news/info/24/01/16/morizochallengecup/〉

【ミッション】
・世界ラリー選手権や全日本ラリーへの参戦サポート、参加型モータースポーツであるTGRラリーチャレンジの主催を通して、自治体や地元販売店と協力して地…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

四輪事業における生産技術開発(溶接領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新機種開発における四輪車体の溶接生技性検証業務と溶接工程の仕様構想業務をお任せいたします。

【具体的には】
●溶接(BIWアセンブリ)工程のライン企画/工程設計/設備仕様検討
●生産技術観点での製品仕様の量産性適合検証/CAE解析
●異材接合(複合素材など)技術開発
●溶接品質向上のための技術開発
●国内にて開発された溶接技術の海外展開
※設計部門、製造部門、サプライヤ-様、製作所と連携して業務を推進していただきます。
※機種開発プロジェクトの初期段階から参画し、車両コンセプトの立案に関わっていただきます。
※新設備導入の責任者として、国内外の出張が発生いたします。また将来的に海外駐在の可能性がございます。

【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。
クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。
今後もHondaとして、お客様のニーズにあった商品をお届けするためには、生産技術の進化は必須です。
「世にないクルマやバイクを造るには、それらを造る機械も、世にないものでないとならない」
本田宗一郎の想いは今も脈々と引き継がれており、世にない生産技術のみならずその命となる革新的な技術開発を手掛けていきます。
そんな中、今回は車体生産技術を通して「安心・安全」で「移動の喜び」が感じられるクルマをお客様に提供するため、新たな仲間を募集します。

【具体的には】
●溶接(BIWアセンブリ)工程のライン企画/工程設計/設備仕様検討
●生産技術観点での製品仕様の量産性適合検証/CAE解析
●異材接合(複合素材など)技術開発
●溶接品質向上のための技術開発
●国内にて開発された溶接技術の海外展開
※設計部門、製造部門、サプライヤ-様、製作所と連携して業務を推進していただきます。
※機種開発プロジェクトの初期段階から参画し、車両コンセプトの立案に関わっていただきます。
※新設備導入の責任者として、国内外の出張が発生いたします。また将来的に海外駐在の可能性がございます。

【開発ツール】
・CATIA、DELMIA、PS、SORPA…

勤務地 栃木県芳賀郡 本田技研工業株式会社
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長or係長】部内リソース管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
EV・パワートレイン開発に必要な設備や費用の本部内とりまとめ
(企画と予実管理)

<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、旧来の実機/車による適合開発ではなく、デジタル技術を活用したフロントローディングや多次元適合が可能なMBDの積極導入などを強化・促進していく必要がある。また、複数の車種開発プロジェクトを同時進行しており、個々プロジェクトの変動に応じた開発費の変動や人員調整も都度行われている中、当社ステークホルダーに対してコミットした予算(=工数を含めた費用)管理を徹底する必要もあり、限られたリソースの中で開発するPWTの高い製品品質を図るため、メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・EV・パワートレイン開発に必要な設備導入企画立案および本部内管理
・EV・パワートレイン開発に必要な設備の維持(点検、修繕)状況を管理および本部内共通設備の同実行
・EV・パワートレイン開発を実行する際の部内および本部内費用の集計管理

<入社後の担当領域>
上記業務の中で、本部および部内の費用および工数管理を担当して頂きます。
(具体的には)
・本部/部の開発費、一般経費の集約と実行進捗確認
・部の工数計画立案と実績集計、各施策による効率化効果刈取り

<やりがい・成長できる点>
・電動車両の心臓である「電池技術」を開発し、搭載車両を世に送出する
 達成感環境活動を意識でき、地球温暖化抑制への貢献を自負できる
・電池技術のみならず車両技術を理解して自身の技術スキルアップが可能

<歓迎要件>
・プロジェクト上流部門での業務遂行の経験がある
・情報の管理/分析ツールをプログラミング言語を用いて作成した経験がある
・英語でのコミニケーションスキル
・企業コンサル等の経験

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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大和工業株式会社

【管理職候補】財務経理(財務・原価・税務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【大和工業グループについて】
大和工業グループは、鉄の精錬から鉄鋼製品の製造・販売までを一貫して行う鉄事業グループです。
どの大手系列にも属さない独立資本グループであり、日本の電炉メーカーとしてはいち早くグローバル展開を行うなど、独自の成長への道を切り拓いてきました。
特に、グローバル展開に関しては国内で培った技術を世界にも発信しており、アメリカ・タイ・韓国・バーレーン・サウジアラビア・ベトナムにおいて本格的な鉄鋼事業を展開しています。
(建築資材「H形鋼」においては、アメリカで約30%、タイではほぼ独占シェア)
現在では、中東エリアの産業活性化を後押しする存在として注目されています。

【主な業務内容】
当社財務経理部のメンバーとして、国内事業の原価管理/財務/税務等の業務の推進、実行を担っていただくポジションです。
これまでのご経験・知識・適性を鑑みて、担当いただく業務を決定いたします。

財務経理部には連結財務課、財務経理課、原価管理課の3つの課があり、財務経理課、原価管理課どちらかの配属を想定しています。
将来的には管理職を担って頂きたいと考えております。
当社はプライム市場上場かつ積極的にM&Aを進め、多くの海外子会社、関連会社を有しており、財務経理として幅広くご経験を積んでいただくことが可能なポジションです。

【配属予定部署】
■財務経理部 部長1名
連結財務課(課長以下5名 含むIRチーム)、財務経理課(課長以下5名)、原価管理課(課長以下8名)
 
【勤務地】
■兵庫県姫路市大津区吉美380番地
※山陽電鉄網干線 平松駅より徒歩10分
※社宅制度あり(会社規定による)
※転居費用負担50,000円(会社規定による)

勤務地 兵庫県姫路市大津区吉美380
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

国内販売店の店舗機能・店舗網の企画・展開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
今後も成長が見込めるラグジュアリー市場で国内シェアNo1のレクサスのブランド変革を世界に先駆けて実現し、販売店のビジネス領域拡大のための方針の企画、実行

【詳細】
・国内販売店と共に、全国の店舗ネットワークがあるレクサスならではの強みをいかした高付加価値ビジネスの実現に向けた、販売店向け方針を企画し、実現に向けた施策を検討実行。
・具体的には、販売店におけるクルマの魅力を高める体験価値の提供及び35年に電気自動車100%ブランドとなるための電動化推進策の企画・実行

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・レクサス国内営業室のメンバーは約60名で、主に名古屋に在籍しています。
・フィールドサポートG(エリアマネージャー)、販売G、方針・流通G、研修・バリューチェーンGの4つのグループで構成されており、20代~50代と幅広い年代の方々が、活躍されています。
<ミッション>
・レクサスブランディング推進部は、レクサスのブランディング強化を担う部署です。
 これまで培ってきた取り組み成果をベースに、誰にもマネできないレクサスならではの高付加価値ビジネス構築に挑戦をしていきます。
・今後も市場が見込めるラグジュアリー市場において、母国日本として世界に先駆けて、レクサスブランド変革の推進と(事業を支えるための)販売店におけるビジネス領域の拡大。

【やりがい・PR】
・国内の自動車市場の中でも、今後も成長が見込めるラグジュアリー市場における企画・戦略に携わる事が出来ます。同部での経験を活かし、先々グローバルで活躍する機会もございます。
・レクサスのクルマづくり、コト体験づくりに直に触れることに加え、実際に日々お客様対応をされている販売店スタッフと直にコミュニケーションができ、製品企画~販売まで一気通貫で関わることができます。
・レクサスに加え、国内トヨタ事業にかかわるメンバーと共に仕事をすることが多いため、国内販売事業全体の仕事に関わることができ、レクサスと国内販売事業双方のマルチスキル人材として成長実感を得ることができます。

【採用の背景】
今後も安定的な成長が見込めるラグジュアリー市場でビジネスを拡大していくため、母国日本が世界に先駆けブランド変革を推進して…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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ヤマハ発動機株式会社

J-SOX・内部監査スタッフ募集職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
・年度計画に基づくJ-SOX評価活動の遂行、中期計画に基づくJ-SOX評価活動の改善
・J-SOX評価用ツールの刷新及び改善
・J-SOX外部監査対応
・事業拠点CSA(統制自己評価)のレベル向上に向けた各種改善活動のサポート
・社内スタッフ・事業拠点スタッフへのJ-SOX・内部統制教育
・日本国内グループ関係会社の監査役の補佐
  ※将来的には内部監査業務をご担当いただく可能性もあります

【魅力】
・J-SOXのみならず、将来的に内部監査領域や海外駐在など、キャリア経験を拡大するチャンスがあります。
・同部ではCIA(公認内部監査人)等の関連専門資格の取得を奨励(支援制度有)しており、人材価値を向上させるチャンスがあります。
・同社はグローバルに事業展開しており、英語にて海外とのコミュニケーションを積極的に取れる方を歓迎します。
 ~興味を持っていただける方をお待ちしております。~

【募集背景】
同社統合監査部は、グループ経営に貢献することを目的に、独立(社長直轄)にして客観的な立場から、グループの諸活動全般にわたりその業務を検証し、改善や業務の適正確保のために助言や提案を行っています。
金融庁のJ-SOX制度見直しに対応しつつ、有効性・効率性のより高い運営推進・評価活動を目指すために、新たなJ-SOX・内部監査スタッフを募集いたします。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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ヤマハ発動機株式会社

生産管理&調達系ラインマネジメント【管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ヤマハ発動機ではロボティクス事業を成長事業に位置付け、現中期計画で年平均成長率(CAGR)16%を目指しています。
変動が激しい業界に追従する生産管理(生産計画、発注制御)のより一層の強化及び拡大する事業の中で調達能力増強が求められています。
モノづくりを生産管理/調達面から支えるラインマネジメントリーダーを求めます。尚、最初は担当基幹職として従事していただき、入社後のパフォーマンスを見てからラインマネージャー(グループリーダー)への昇格となります。
将来的には部長職に就いていただく可能性があります。

【職務内容】
・生産管理/調達部門の管理
・部門の中長期戦略の立案
・組織体制の確立、人材ポートフォリオ立案
・次期業務システムの開発推進

【やりがい・魅力】
・成長事業であり、自身やチームの成長感、業務達成感を感じられる
・サプライヤー、取引先、お客様との交流が多く、様々な知見が獲得できる
・世界中、特に日本での人材不足課題に対し、自動化装置の提供を通して社会貢献ができる

勤務地 静岡県浜松市中央区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社エフ・シー・シー

リチウムイオンバッテリー試作製作・評価・解析【静岡県浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】先行製品開発
リチウムイオンバッテリーの試作製作~評価・解析。正極・負極の電極やCNT導電助剤に仕様フィードバックする業務
エネルギーソリューション分野に関連した新事業開発テーマの推進
※高機能ナノ素材であるCNTを利用した応用製品の開発
【募集背景】新事業につながる製品開発の強化に向けた要員確保のため

勤務地 静岡県浜松市北区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱自動車工業株式会社

走行制御システム作動時の車両走行評価業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
車の魅力につながる商品性や必須基本性能をお客様視点で評価する部署

<採用背景・目的>
我々の職場はお客様に安全、安心、快適に移動をしていただくため、
様々な環境下で使用される車両の開発を行っています。今後さらに進化する電動化・自動運転などを
備えた新たな商品を提供する為に日々新しい技術を取り込み開発を推進していくことができる人材を募集します。

<部署の役割>
・製品基本安全に関わる業務
・世界の市場環境調査、市場情報の調査
・商品の実用性に関わる目標性能設定と達成方策の立案
・商品の実用性に関わる性能評価と実験業務
・デジタル開発に関する新技術の研究開発業務

<入社後の担当領域>
上記業務の中で、特に走行制御システム作動時の車両走行評価業務を担当して頂きます。
(具体的には)
 ・車載走行制御システムのよる車両挙動の把握
 ・制御時の車両挙動がお客様に与える影響の評価
 ・社内開発プロセスの構築、運用
 ・実装される走行制御システムの妥当性確認および対策検討
 ・市場における技術動向および調査

<やりがい・成長できる点>
自動車メーカーのエンジニアとして、最先端の技術を搭載したクルマを自ら開発することができ、車両開発の中で自身が成し遂げた成果に対するユーザーからの反響をダイレクトに感じることができます。
制御技術の進化に応じて、新しい評価基準や確認手段を検討する必要があり、やる気次第で様々なことに挑戦ができ、新技術に対するスキルアップが可能な業務です。
自動車を使われるお客様の視点で評価し、走行制御技術をどう改善すればよいかを提案することが求められるので、各市場でのお客様のニーズを把握し、改善提案を実現するための説明力やコミュニケーション力が発揮できる仕事です。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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大和工業株式会社

【管理職候補/~1100万円】サステナビリティ経営推進室

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【大和工業グループについて】
大和工業グループは、鉄の精錬から鉄鋼製品の製造・販売までを一貫して行う鉄事業グループです。
どの大手系列にも属さない独立資本グループであり、日本の電炉メーカーとしてはいち早くグローバル展開を行うなど、独自の成長への道を切り拓いてきました。
特に、グローバル展開に関しては国内で培った技術を世界にも発信しており、アメリカ・タイ・韓国・バーレーン・サウジアラビア・ベトナムにおいて本格的な鉄鋼事業を展開しています。
(建築資材「H形鋼」においては、アメリカで約30%、タイではほぼ独占シェア)
現在では、中東エリアの産業活性化を後押しする存在として注目されています。

【主な業務内容】
サステナビリティ経営推進室にて、当社?期ビジョンや環境、社会、ガバナンス(ESG)の取組みに基づく戦略の企画・立案を行うサステナビリティ経営の推進業務をお任せいたします。
■ESG 関連の情報開示の対応
■グループ全体の ESG 情報・データの取り纏め、グループ各社のマネジメント体制の強化
■サステナビリティ戦略の企画・立案・実行
■サステナビリティ委員会の運営・取り纏め(サステナビリティ中?期計画の策定)
■従業員に対するサステナビリティ関連の教育・研修の実施
■その他(環境認証関連への対応)

【配属予定部署】
サステナビリティ経営推進室 (室?1名、メンバー3名)
 
【勤務地】
■兵庫県姫路市大津区吉美380番地
※山陽電鉄網干線 平松駅より徒歩10分
※社宅制度あり(会社規定による)
※転居費用負担50,000円(会社規定による)

勤務地 兵庫県姫路市大津区吉美380
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

国内向けレクサス車の流通網・店舗戦略及び販売店方針の企画立案

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
今後も成長が見込めるラグジュアリー市場で国内シェアNo1のレクサスのブランド変革を世界に先駆けて実現し、販売店のビジネス領域拡大のための方針の企画、実行

【詳細】
・国内販売店と共に、全国の店舗ネットワークがあるレクサスならではの強みをいかした高付加価値ビジネスの実現に向けた、販売店向け方針を企画し、実現に向けた施策を検討実行。
・具体的には、販売店におけるクルマの魅力を高める体験価値の提供及び35年に電気自動車100%ブランドとなるための電動化推進策の企画・実行

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・レクサス国内営業室のメンバーは約60名で、主に名古屋に在籍しています。
・フィールドサポートG(エリアマネージャー)、販売G、方針・流通G、研修・バリューチェーンGの4つのグループで構成されており、20代~50代と幅広い年代の方々が、活躍されています。
<ミッション>
・レクサスブランディング推進部は、レクサスのブランディング強化を担う部署です。
 これまで培ってきた取り組み成果をベースに、誰にもマネできないレクサスならではの高付加価値ビジネス構築に挑戦をしていきます。
・今後も市場が見込めるラグジュアリー市場において、母国日本として世界に先駆けて、レクサスブランド変革の推進と(事業を支えるための)販売店におけるビジネス領域の拡大。

【やりがい・PR】
・国内の自動車市場の中でも、今後も成長が見込めるラグジュアリー市場における企画・戦略に携わる事が出来ます。同部での経験を活かし、先々グローバルで活躍する機会もございます。
・レクサスのクルマづくり、コト体験づくりに直に触れることに加え、実際に日々お客様対応をされている販売店スタッフと直にコミュニケーションができ、製品企画~販売まで一気通貫で関わることができます。
・レクサスに加え、国内トヨタ事業にかかわるメンバーと共に仕事をすることが多いため、国内販売事業全体の仕事に関わることができ、レクサスと国内販売事業双方のマルチスキル人材として成長実感を得ることができます。

【採用の背景】
今後も安定的な成長が見込めるラグジュアリー市場でビジネスを拡大していくため、母国日本が世界に先駆けブランド変革を推進して…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社シマノ

【大阪/堺市】工場の設備保全

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■国内外生産拠点にて世界的に高いシェアを誇る自転車部品を生産しています。今後さらに、生産設備の保全体制強化や予防保全の仕組み構築などを図り、安定的かつ効率的、高品質なモノづくりを実現したいと考えています。その中で、切削加工やプレス、熱処理などの素形材工程および組立工程における各種生産設備の保全業務全般をご担当いただきます。各種専門設備以外にも搬送やハンドリング、組立、自動機などの内製設備もあり、幅広く携わっていただきます。

【具体的内容】
・設備の保全計画立案および実施
・設備の工事設計、工程管理、定期点検
・設備の故障に対する対応とそれに関する改良保全から恒久対策
・社内メンバーおよび外注業者との調整・折衝、法令手続き
・省エネ、運転改善など
・保全に関する作業要領書などのドキュメント作成

【当社製品/自転車市場について】
自転車部品の小型化・軽量化、鋭く滑らかな変速性能を追求し、品質の高さや安定性、高性能を評価いただき、高い世界シェアを確立しています。
カーボンニュートラル・EV化などの環境面や健康意識の高まりから、アクティビティやクリーンな移動手段として自転車需要は長期的に伸びる見通しです。ラストワンマイルはもとより、それ以上の距離でも楽に速く目的地に到着できる移動手段として世界的に注目が高まっています。

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【モノ開】全固体電池等の次世代電池の生産技術開発・生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界中のお客様に車載用全固体電池をお届けするため、一緒に電池の革新に取組み、一緒に未来のものづくりを実現する即戦力人材を求めています。
【概要】
世の中に一早く全固体電池をお届けすべく、電池開発と平行して社内で量産に向けた生産技術開発をしており、生産技術の担当として、新構造を実現するための工法、設備開発から量産ラインの生産準備までを行います。

【詳細】ご経験に応じて、以下のいずれかをご担当頂きます
全固体電池の工法開発、設備開発、評価技術開発、生産準備、生産ラインの立上げ、ものづくりに関わるデータ分析、解析等
【募集背景】
これまでのクルマの生産で培った幅広い生産技術と電池の固有技術を融合し、クルマメーカーにしかできない電池づくりを実現したいと考えています。電池の固有技術や電池に関わる要素技術で高い専門性を有する人材を必要としています。
<イメージ>
・新設された組織で新卒/キャリア採用といった入社経緯や社内の様々な部署から人財が集まり、多様性に富み、上司とも気軽に話ができるオープンな雰囲気です。
・社内外の様々な関係者と協業し、今までにない新構造電池を実現するための生産技術開発にチャレンジし続けるバイタリティーあふれる明るい雰囲気の職場です。

<ミッション>
カーボンニュートラル社会への貢献、良品廉価な電動車を実現するため、社内外のモノづくり力を結集し、競争力ある電池を量産化することが組織のミッションです。当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
<やりがい>
・自動車の電動化は、脱炭素という世界共通の環境課題に対する取り組みであり、社会的意義の大きな分野です。
・技術的にも、まだ世の中にない新構造の電池を実現するための生産技術開発に携わることができ、電池設計や車両設計と共に電池生産技術に一貫して携わることができます。
<PR>
・トヨタではクルマと電池を一体開発しており、クルマの設計、電池の設計部署とともに、車載用としては世界初となる全固体電池の量産化に取組むことができます。また、自分が担当した電池をクルマに搭載し、お客様の手に届けられる喜びを実感できます。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

販売店のビジネス領域拡大のための方針の企画・実行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
今後も成長が見込めるラグジュアリー市場で国内シェアNo1のレクサスのブランド変革を世界に先駆けて実現し、販売店のビジネス領域拡大のための方針の企画、実行

【詳細】
・担当車種の需給計画
 お客様からの注文情報に基づいた生産部門との調整、お客様への納期の明確化
・新型車の発売準備に関する情報伝達、訴求ポイント・商品研修内容の企画立案
・お客様、販売店の声・要望を踏まえた次期モデルへのニーズ反映

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・レクサス国内営業室のメンバーは約60名で、主に名古屋に在籍しています。
・フィールドサポートG(エリアマネージャー)、販売G、方針・流通G、研修・バリューチェーンGの4つのグループで構成されており、20代~50代と幅広い年代の方々が、活躍されています。
<ミッション>
・レクサスブランディング推進部は、レクサスのブランディング強化を担う部署です。
 これまで培ってきた取り組み成果をベースに、誰にもマネできないレクサスならではの高付加価値ビジネス構築に挑戦をしていきます。
・今後も市場が見込めるラグジュアリー市場において、母国日本として世界に先駆けて、レクサスブランド変革の推進と(事業を支えるための)販売店におけるビジネス領域の拡大。

【やりがい・PR】
・国内の自動車市場の中でも、今後も成長が見込めるラグジュアリー市場における企画・戦略に携わる事が出来ます。
 同部での経験を活かし、先々グローバルで活躍する機会もございます。
・レクサスのクルマづくり、コト体験づくりに直に触れることに加え、実際に日々お客様対応をされている販売店スタッフと直にコミュニケーションができ、製品企画~販売まで一気通貫で関わることができます。
・レクサスに加え、国内トヨタ事業にかかわるメンバーと共に仕事をすることが多いため、国内販売事業全体の仕事に関わることができ、レクサスと国内販売事業双方のマルチスキル人材として成長実感を得ることができます。
・市場ニーズを次世代モデルへ反映する事に携わる事ができます。様々な地域の販売店へ好事例の取組みや市場ニーズのヒアリングをするため、全国各地へ直接お伺いする機会があり、全国に広くネットワークが構築できます。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

内部監査部門スタッフ募集

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
弊社統合監査部は、グループ経営に貢献することを目的に、独立(社長直轄)にして客観的な立場から、グループの諸活動全般にわたりその業務を検証し、改善や業務の適正確保のために助言や提案を行っています。
近年社会情勢の変化が激しい中、グループ経営リスクの低減や、内部統制の有効性と効率性の向上を目指すために、新たな内部監査スタッフを募集します。

【職務内容】
・弊社グループ(当社および海外現地法人を含む関係会社)の内部監査業務
・グループ内部監査体制(海外拠点内部監査機能含む)運営・管理サポート業務
・J-SOX評価活動の推進および基盤改革業務
・日本国内グループ関係会社の監査役の補佐
・グループ内部監査業務の品質向上に向けた体制整備・推進業務
など

【やりがい・魅力】
・社内の問題点を見つけて指摘することばかりが内部監査の仕事と思われがちですが、私たちは内部監査を通じて、
 「業務改善のきっかけ」を見つけることや「不正を未然に防ぐ」ことで、監査された側とのWin-Winの関係を
 つくり、それを積み重ねることにより会社を良くすることを目指しています。
・内部監査のみならず、将来的にリスクマネジメント領域や海外駐在など、キャリア経験を拡大するチャンスがあります。
・弊部ではCIA(公認内部監査人)等の関連専門資格の取得を奨励(支援制度有)しており、人材価値を向上させるチャンスがあります。
・弊社はグローバルに事業展開しており、英語にて海外とのコミュニケーションを積極的に取れる方を歓迎します。
 ~興味を持っていただける方をお待ちしております。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和工業株式会社

【管理職候補】人事(課長~係長)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【大和工業グループについて】
大和工業グループは、鉄の精錬から鉄鋼製品の製造・販売までを一貫して行う鉄事業グループです。
どの大手系列にも属さない独立資本グループであり、日本の電炉メーカーとしてはいち早くグローバル展開を行うなど、独自の成長への道を切り拓いてきました。
特に、グローバル展開に関しては国内で培った技術を世界にも発信しており、アメリカ・タイ・韓国・バーレーン・サウジアラビア・ベトナムにおいて本格的な鉄鋼事業を展開しています。
(建築資材「H形鋼」においては、アメリカで約30%、タイではほぼ独占シェア)
現在では、中東エリアの産業活性化を後押しする存在として注目されています。

【主な業務内容】
人事部門の管理職候補として、人事制度の企画を含め戦略立案と実行を担っていただくポジションです。
ご経験に合わせてマネジメント業務(課長)にも携わっていただきます。
当社は、人事戦略においても大きな変革期を迎えており、「キャリアパス設計」「人事制度・賃金制度改革」「海外駐在員育成」「新たな教育体系」などを策定中です。
戦略人事として強い組織づくりを目指しており、変革に挑戦したい方にはやりがいのある職場です。

■グループ全体の人事制度や評価制度などの企画・設計・改定
■中長期の人材戦略の立案
■人事関連システム導入
■その他、人事制度や仕組みの企画
(例)キャリアパス設計、賃金制度、海外駐在員育成など

【配属予定部署】
人材開発課8名/人事課8名
 
【勤務地】
■兵庫県姫路市大津区吉美380番地
※山陽電鉄網干線 平松駅より徒歩10分
※社宅制度あり(会社規定による)
※転居費用負担50,000円(会社規定による)

勤務地 兵庫県姫路市大津区吉美380
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】自動車用電線の絶縁体材料の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
自動車向けワイヤーハーネスに使われる電線の絶縁体、外装部材(チューブ・テープ等)また、その他製品に使用される新形態の配索材、または、それに用いられる絶縁体の開発
 
【今回の求人の具体的な仕事内容】
高圧向け配索材に用いられる絶縁体の開発
絶縁体の材料配合、材料加工、配索材加工に関わる新規技術開発
部品設計と連携・協力した部品(配索材)開発

【部・チームの人数や雰囲気】
第一材料開発部 総勢16名(女性3名)(2024年1月21日時点)
低圧電線絶縁体・外装材料開発チーム  総勢 6名 (女性0名)
低圧電線絶縁体・外装材料開発チームでは,絶縁体のグローバル調達、通信電線向けの絶縁体、環境対応絶縁体などの開発が主な業務です。

期中採用の方も多く働いており、女性も活躍しています。
材料メーカーや製品加工メーカーなどとの技術交流、先行から量産まで自社製品の開発、顧客への提案まで幅広業務を担当していただきます。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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