会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1772 件中 871 〜 900 件を表示

パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社

生産プロセス技術 @長野

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●担当業務と役割
車載向けマルチメディア製品(カーナビ、ディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ)におけるグローバルでの新製品導入推進

●具体的な仕事内容
車載向けマルチメディア製品(カーナビ、ディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ)等の新製品導入(国内外モデルあり)推進リーダーとして
下記(1)または(2)を担当
(1)製品開発にモノづくり部門の代表として参画、設計部門と協同した製造要件の確立
(2)新製品量産までの準備進捗管理と生産課題解決(海外支援を含む)

●この仕事を通じて得られること
・パナソニックの持つ豊富な技術を生かした車載商品の開発を通じて、広いフィールドで事業の成長を牽引し、自らの技術力、マネジメント力を伸ばす豊富な機会が得られます。
・カーメーカー様を通じて世界中のお客様により良い商品をお届けできる達成感が得られます。
・海外拠点との協働活動を通じグローバルな視点・感性が習得できます。

勤務地 長野県松本市大字笹賀5652番地
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

内部監査【滋賀】【古河電工グループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて内部監査業務全般をお任せいたします。

【具体的には…】
■自社の各部門の機能別監査を行うとともに海外関連会社の監査を定期的に行っています。
■監査実施前に、関連資料の入手・分析による監査ポイントを抽出し、対面又はリモートで監査を実施します。
■監査実施後には、監査意見を経営側に伝え、改善が必要な項目については完了までフォローすることになります。
※当社製品は、99%を海外工場(関連会社)で生産し、主に日本の自動車各社に納品しています。
※まずは、流れをひと通り学んで頂き、業務について頂きたいと考えています。

【部署構成】
■監査部:5名(50代2名、40代1名、30代2名)

【国内外出張の有無】
■国内:年数回(日帰り出張が多い)
■海外:現状はコロナでありませんが、今後多くて年2~3回実施する予定です。

【本ポジションの魅力】
■社内の全部署と関わることにより、会社の弱点を見つけ貢献できます。

【同社に魅力について】
■東証プライム上場の古河電工のグループ会社であり、2,000名を超える規模の大手メーカーです。素材開発力に強みをもつ古河電工グループ全体で連携を取ることにより、独自の製品を作り続けており、電動化、軽量化、省力化に貢献しています。
■主力製品であるワイヤーハーネスは自動車の血管・神経といった重要な部品であり、クルマ1台あたり1,000~3,000本も使われています。ガソリンから電気への移行(EV化)が進む中、ワイヤーハーネスの重要性や搭載数は増しています。

勤務地 滋賀県犬上郡甲良町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長】カラーデザイナー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務

【入社後の担当領域】
カラーデザイナー
・先行、量産車の内外装カラー&マテリアルデザイン開発業務

【使用ツール】
Photoshop,Aliasなどのデザイン開発ツール

【採用目的・背景>】
重点領域強化とリーダー層の採用
同社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。

【カラーデザイナー】
アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化する。

【本部概要】
デザイン本部では、同社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。

【風土】
カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。

【求める人物像】
ブランドやデザインに基づくDNAを”三菱らしさ”として、過去のヘリテージ、それに加えて「新しい三菱」を作る挑戦、進化を目指しています。
そういう我々の考える”三菱らしさ”、デザインフィロソフィに共感を持っていただける方、チャレンジ精神を持って“新しい三菱を作っていこうよ”という方を広く募集しています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

調達企画【滋賀】【古河電工グループ】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社のて調達企画業務全般をお任せいたします。調達部門の業務企画、契約締結、調達先のBCP情報収集整理業務をお任せします。

【具体的には…】
■同社 調達部門の業務標準企画、標準制定
■調達部品パートナーとの取引契約の締結活動
■パートナ管理:パートナマップ、パートナBCP管理(海外含む)、パートナー監査
■PC(ワード、エクセル、パワーポイント)を使った帳票類の作成、データ集計解析、システム入力
※英語を使った業務もございます。

【募集背景】
■人員の補強。

【部署構成】
■調達本部調達企画部:7名(40代 1名、50代 3名、60代:1名、派遣社員2名)

勤務地 滋賀県犬上郡甲良町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

環境負荷低減技術の戦略策定・企画提案

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
電動化を軸とした新世代パワーユニットシステムの創出と、再生可能エネルギーを起源とした永続性のある社会の実現を目指し、世界No.1のパワーユニット・エネルギー技術の融合により新時代のPowered by Hondaを創っていきます。
今回は、自社のみならず、世の中の環境負荷低減に貢献していくべく、新規技術・事業の企画・開発を行うことを目的としたポジションです。

【具体的には】
エネルギー・パワーユニット関連技術における下記業務に従事いただきます。
■LCAを用いた環境負荷(地球温暖化、生態影響など)の評価
■新環境低減技術の調査・探索
■環境負荷低減技術の提案
■上記を用いた環境負荷低減に資する技術戦略の提案。
■環境影響評価のルール形成及び渉外(国内外)

※開発部門、その他さまざまなパートナー様と連携頂く可能性がございます
※二輪・四輪・パワープロダクツ等、製品の垣根を越えた業務をご担当頂きます
※国内外の出張など発生する可能性がございます

【魅力・やりがい】
新たな企業価値や商品の価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。

勤務地 栃木県芳賀郡 ※新幹線通勤可
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

サーフェースクリエーター(デジタルモデラー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務

【入社後の担当領域】
先行、量産車のデザイン開発におけるデジタルモデリング業務 
・スケッチからの3Dモデリング業務、量産/モデル製作に向けた精度の高いデータ玉成業務
・CG及びVRによるシュミレーション作成について、経験・知見がある場合は CGクリエイターとしての配属も検討

【使用ツール】
Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール

【採用目的・背景】
・重点領域強化とリーダー層の採用
・同社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。
・アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化する。

【本部概要】
デザイン本部では、当社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。

【風土】
カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。

【求める人物像】
ブランドやデザインに基づくDNAを”三菱らしさ”として、過去のヘリテージ、それに加えて「新しい三菱」を作る挑戦、進化を目指しています。
そういう我々の考える”三菱らしさ”、デザインフィロソフィに共感を持っていただける方、チャレンジ精神を持って“新しい三菱を作っていこうよ”という方を広く募集しています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

新機種開発プロジェクトリーダー(四輪/サービス)@栃木

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
Hondaの新機種開発におけるサービス領域のプロジェクトリーダーをお任せいたします。
新機種の上市準備を統括する部門にて、機種開発の上流から下流までの各工程における顧客視点に基づいた仕様改善、上市準備の推進を実施いただきます。

【具体的には】
Hondaでは新機種開発の際し、開発/設計/研究/購買/営業/生産技術/サービス等が参加したプロジェクトチームを結成します。
上記のチームにサービス領域のプロジェクトリーダーとして参画し
●グローバル市場を踏まえた商品企画
●電動モデル・モビリティサービスの市場展開企画
●お客様目線に基づき製品仕様の検証、改善の提案
●開発部門への仕様改善フィードバック
●整備書やパーツリスト、取扱説明書の作成スケジュール調整
●お客様・販売店への製品訴求内容の企画、提案
等 商品リリースに関わる横断的な業務を担当します。

【募集背景】
電気自動車(EV)や自動運転車など新技術の普及が著しい中、プロダクトアウトの開発ではなく、「お客様・販売店の視点で、開発車両の検証・検定を行い仕様に反映する。また、お客様への訴求内容・方法を提案する。」という業務が不可欠です。
本当にお客様のためになる技術、製品、サービスを作り上げたいという思いに共感していただける方と100年に一度の変革期に立ち向かっていきたいと考えております。

【働き方】
・フレックス制度:あり
・リモート制度:あり(出社を基本とし必要に応じリモート活用)

【業務の魅力】
●お客様の視点に立ち、開発初期段階の仕様改善のフィードバックから、整備性の改善、さらにはお客様訴求方法の立案まで幅広く開発業務に携わります。クルマの使い勝手や安心感に直結する、とてもやりがいのある仕事です。
●量産前に公道でテスト走行をしたり、新技術の実機を触るなど現地現物主義で課題解決ができるため、手触り感が非常に感じられます。
●クルマづくりの一連の過程を経験することができ、クルマ一台分の様々な新技術やトレンドに携わることができます。

【キャリアパス】
サービス領域のフィールド、人材育成、先進サービス、市場品質等などで幅広くご経験を積んでいただいた後は各国の現地法人への海外駐在へキャリアを広…

勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 6-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動運転、先進運転支援システム(ADAS)のシステム設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車の先進運転支援システム(ADAS)は、急速に進化しており、当部では自動車の安心・安全・快適・利便へ貢献すべく、最新の高度運転支援システムの開発に取り組んでいます。レーダ-・カメラなどのセンサ認識と、ACC、AEB、レーンキープアシストといった制御アプリケーションを組み合わせたADAS統合システムのシステム設計、機能安全(ISO26262)設計、プラットフォーム開発業務のいづれかに携わっていただきます。

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

※勤務地:東京室町事業所または刈谷本社
※開発ツール:MATLAB Simulink C言語

【募集背景】
自動運転や先進運転支援システム(ADAS)開発は、複数のセンサとECUから構成される大規模システムであり、このシステムの統括するシステム設計業務は、幅広い知識と経験が必要な重要な業務です。デンソーの使命である、人の命を守り、交通死亡事故ゼロの社会を目指し、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。今回はその技術者、または技術リーダーとして活躍いただける方を求めています。

勤務地 東京都中央区日本橋(室町事業所)
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

ソフトウェア開発 オープンポジション【業界不問】※WEB面接

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★★★本オープンポジション経由での選考通過・内定者が多数!★★★

デンソーの全ソフトウェア開発関連の部門の中で、スキル/経験がマッチングする部門をご案内します。現時点での応募職種の確定は不要です。
デンソーのソフトウェアポジションに興味あるものの、「より自分に合うポジションで選考参加したい」という方は、貴殿のご経験を元に弊社部門とマッチングを図ります。まずはお気軽にこちらにご応募くださいませ。

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【概要】
今自動車業界では、CASEと呼ばれるConnected(コネクティッドカー)・Autonomous(自動運転)・Shared(シェアリングビジネス)・Electrification(電動化)、そして、MaaS(Mobility as a Service)と呼ばれる自動車だけに留まらない移動の利便性を向上させるサービスにより、自動車の機能や役割が変わろうとしています。
デンソーでは、CASE・MaaSの領域に必要とされる製品・技術・サービスの研究・開発に、多くの投資を行っており毎年優秀なソフトウェアエンジニアをキャリア採用でお迎えしています。
今後より一層多様化するシステム・ソフトウェアの姿から自動車業界以外で専門性を築かれた方も積極的に求めております。

デンソーの長期ビジョン『地球に、社会に、すべての人に、笑顔広がる未来を届けたい』にご共感いただける方、技術で自動車の安心安全を守りたい、自動運転による新しいモビリティ社会の実現をしたい方、デンソーでこれまでのソフトウェア開発の経験を活かし、最新技術開発を通して新しい社会づくりにチャレンジしてみませんか。

■ポジション例(応募タイミングによる一部変更あり)
・自動運転Lv4のソフトウェア技術開発
・電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計
・組込ソフトウェア開発マネジメント
・自動運転、先進運転支援システム(ADAS)のシステム設計
・運転支援・自動運転システムの先行開発

■開発ツール(職務により異なります)
<言語…

勤務地 東京都港区等、各拠点
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【担当級】ドライブトレイン開発のプロジェクトマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
EV/PHEV/HV/ドライブトレインシステム開発の計画策定、推進及びプロジェクトマネジメントを推進する部門です。

<採用背景・目的>
ドライブトレイン開発のプロジェクトマネージメント強化のため採用活動を行います。

<入社後の担当領域>
●ドライブトレインシステムの基本計画・開発マネージメント担当
・システム性能、動力性能等
●構成要素(コンポーネント)計画・開発マネージメント
・車両開発との整合マネージメント他
・ドライブトレインシステム、構成部品のアライアンスプロジェクト推進

<やりがい・成長できる点>
システム開発において全体最適化のスキルが醸成され、自己のポテンシャル向上が実感できます。
自分たちが開発したシステムの車が量産車として世の中で走行している姿を見るとやりがいを実感できます。

<歓迎要件>
・自動車メーカー、及び自動車部品メーカでの電動パワートレイン、
 ドライブトレインシステム、コンポーネント開発、プロジェクトマネージメント経験
・コスト、開発費管理スキル

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】生産に関わるルール策定・標準化企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・生産工場運営の標準化推進による工場のQCD改善

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・生産工場に関するグローバル規定ルールの整備
・生産工場現場での規程ルール運用状況の確認
・運用に関する好事例の収集展開、運用上の課題の改善取り組み
※社内海外部署と英語でのやり取りあり
 スキルを鑑み、できることから挑戦していただきます。

【部・チームの人数や雰囲気】
・総勢5名(男性4名、女性1名) ※他部署と連携しながら業務推進
・年齢層はベテランから若手まで、海外勤務経験者も多く、バラエティーに富んだ職場です。
・生産工場(現場)を常に意識し、グローバル各拠点、関連部署とのコミュニケーションを大切にしながら日頃の業務に取り組んでいます。

勤務地 静岡県裾野市 Y-city
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【栃木県】新たなモビリティビジネス実現に向けた企画開発の業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
新たなモビリティ社会、及びカーボンニュートラルな社会実現に向けた、ワイヤーハーネス・電源分配技術を活用した
新規ビジネスの企画開発業務
【今回の求人の具体的な仕事内容】
本田様向けに将来必要となる要素技術の調査及び検証の実施。(企画・設計・評価)
社内関係部門との連携による技術開発の実施。
【部・チームの人数や雰囲気】
・部としては、22名、新規ビジネス領域、先行部品開発に分けた2チーム編成
・毎日の朝礼、週一回のグループミーティングを実施し、業務の新進捗管理を行い、その中で誰もが自由に発言・相談できる環境、雰囲気あり

勤務地 栃木県那須烏山市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

リチウムイオンバッテリー・バッテリーパックの研究開発/機械

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、日々進化をし続けるHonda。今後も、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社内外からも英知を結集し、これまでにない新しいPowered by Hondaをつくりあげます。

社会が多様化する中、自動運転システムや知能化(AI)技術、電動化(HEV, PHEV, BEV,FCV)技術の進化に伴い、ヒトとモビリティの関係性やそれを取り巻くビジネスが大きく変わろうとしています。
そんな中、Hondaらしい「自由な移動の喜び」をお客様に提供し続ける為には、技術の進化をふまえたイノベーティブな進化が必要です。
従来の価値観にとらわれず、モビリティの新しい可能性を探究し続け社会に役立つ次世代のモビリティを一緒に創ってみませんか。

【具体的には】  ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します
■バッテリパック設計
Honda独自のバッテリーパック設計
・Mobile Power Packなどの標準バッテリ、eVTOL等の航空向けバッテリ
・構造設計、冷却設計、低圧・高圧電装設計および解析評価
(エンジン、トランスミッション向け部品などの開発経験なども活かせます)

※設計・解析ツール:CATIA V5、各種CAEツール 等

【業務の魅力】
既存の事業レンジにとらわれないHonda Mobile Power Packやリチウムイオン電池、また運用・管理のためのソフトウェア技術の開発などを通して、モビリティだけではなくエネルギーに関する社会課題の解決を目指す職種であり、ホンダとしても今後注力する領域の技術開発を担っていただきます。
Hondaのカーボンニュートラル化に向けた重要技術であるリチウムイオンバッテリーは四輪のみならず、二輪、パワープロダクツ、新モビリティ等にも使われるため、幅広い製品に携わることが出来ます。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境…

勤務地 栃木県芳賀郡
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エクステリアデザイナー【愛知県勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務

【入社後の担当領域】
・先行、量産車のデザイン開発業務
・ご経験・実績により、プロジェクトのリードデザイナーやプロジェクト管理業務も担当頂きます。

【使用ツール】
Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール

【募集背景】
・重点領域強化とリーダー層の採用
・同社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。
・アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化する。

【本部概要】
デザイン本部では、同社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。

【風土】
カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。

【求める人物像】
ブランドやデザインに基づくDNAを”三菱らしさ”として、過去のヘリテージ、それに加えて「新しい三菱」を作る挑戦、進化を目指しています。
そういう我々の考える”三菱らしさ”、デザインフィロソフィに共感を持っていただける方、チャレンジ精神を持って“新しい三菱を作っていこうよ”という方を広く募集しています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

車載組込製品のソフトウェア開発【滋賀】【古河電工グループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、バッテリ状態検知センサのソフトウェア開発業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■組み込みソフトウェアの要件分析、設計、実装,単体評価,システム評価,データ解析
■上記のプロセスにともなうドキュメント作成、レビュー
■社外パートナー,社内他部門との連携,折衝
■開発プロジェクトの進捗管理
■客先との打合せ参加 など

【募集背景】
■バッテリ状態検知センサの拡販にともない、仕向け先が拡大。顧客ごとのソフトウェア開発が必要で、体制強化で顧客要望に応えたい。

【組織構成】
■ELD部SF開発Gr:約20名

【本ポジションの魅力】
■様々な技術の集合体であるレーダの開発を通して幅広い経験を積むことができます
設計.試作から評価まで一貫して行っており,自らの提案,創意工夫を形にして検証できる環境があります

勤務地 滋賀県犬上郡甲良町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【神奈川県横須賀市】光通信システムに関する研究開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
車載およびビル・ホーム・ファクトリ等における信号をつなぐ技術、特に車載光通信システムやアナログ信号の光中継伝送システムの研究開発
※特にCASEの進展や自動運転車両に向けて車内での大容量通信のニーズが増しており、光通信技術の活用が注目されています。一緒に将来必要な要素技術の構築を行いませんか!

【今回の求人の具体的な仕事内容】
以下のいずれかを担当可能な方
・高速光通信システム実現に向けたシステム設計と解析および伝送特性シミュレーション
・高速光トランシーバの構成および高周波回路、光学デバイスの評価と設計解析
・マルチモード光ファイバ、コネクタ等の光パッシブデバイスの伝送特性、機械特性評価と設計解析

【部・チームの人数や雰囲気】
6名程度で光通信システムを構成する光トランシーバなどのアクティブデバイスと光ファイバなどのパッシブデバイスのいずれかの要素をそれぞれ主として担当、静かで広いスペースが持てる環境の中、相互が連携し議論することでより良いアイディアを創出し高い専門性を見つけようとする雰囲気になっています。

勤務地 神奈川県横須賀市光の丘
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【栃木県那須鳥山市】自動車用ワイヤーハーネスの性能評価業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
■新規開発車両に搭載されるワイヤーハーネス・部品の性能評価業務

【今回の求人の具体的な仕事内容】
■自動車用ワイヤハーネス及び構成部品の得意先スペックに基づく試験評価業務

【部・チームの人数や雰囲気】
■部員数 総勢24名(社員19名、派遣社員5名)
■毎日の朝礼や週一回のグループミーティングで業務の進捗管理を行っており、その中で誰もが自由に発言・相談できる環境、雰囲気があり、業務を通じて車両の知識向上が図れる職場です。

勤務地 栃木県那須烏山市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

レクサス車両の商品企画(スタッフ・チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・進化し続けるクルマの事業化へのチャレンジ、お客様に寄り添い、お客様のライフスタイルの変化に併せてクルマを進化させることで、お客様により良いカーライフを過ごして頂くことを目指します。

【詳細】
・ラグジュアリー市場における商品の競争力、原価や価格設定といった観点での事業性も追及しながら、レクサスブランドとしてお客様へ提供する価値を実現するための車両や搭載機能の企画立案。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・レクサス事業企画部は、レクサスインターナショナルカンパニーに属しており、レクサスモデルを企画する「商品計画室」、レクサスブランドによる体験価値事業化を企画推進する「コト事業室」などで編成されています。
・商品計画室のオフィスは24年3月に豊田市下山に移転します。世界各地域のレクサスチームと連携しながら現地現物でより良い商品企画を進める為、各地に出張機会もあります。
・日常のコミュニケーションは日本語ですが、英語による海外事業体とのコミュニケーションも必要です。
・新入社員から、トヨタ自動車の中で他の領域の業務を担当していたメンバー、キャリア採用で他社経験・スキルを持ったメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが、魅力あるレクサス車の企画に取り組んでいる、そんな意欲溢れる職場です。

<職場ミッション>
・レクサスブランドが目指すお客様に対する提供価値を実現する商品を企画立案し、社内外の関係者と連携して実現に結び付けます。
・短期的な商品改良のみならず、2030年から2035年といった中長期目線の商品ラインアップを構築していきます。

【やりがい・PR】
・商品企画を含む営業部隊が技術部門や生産部門を含む一つのカンパニーに属してブランドの目指す方向性に向かって一体で取り組む、トヨタの中ではユニークな組織編成です。
・商品企画プロセスを通じて、営業/技術/生産/マーケティングなど幅広い視点が求められると同時に、レクサスビジネス全体に触れてスキル・ノウハウの拡大と深掘りをするチャンスがあります。

【採用の背景】
・急速な市場環境の変化への対応、電動化/知能化といった新たな商品価値の企画立案へ対応するため、社内外から適宜人材を募っています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動運転、高度運転支援システムの開発設計【PM】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
レーダ-、カメラ、などのコンポーネント開発や、自動ブレーキやレーンキープなどのアプリケーション開発のエンジニアを束ね、自動運転や高度運転支援のシステムを構築するプロジェクトを中心となって運営していただきます。
・社内や顧客との折衝・仕様調整
・顧客要求の次期型システムへの反映と企画 など多岐にわたりますが、この業務を通して、この分野の幅広い知見と人脈を獲得できる、やりがいのあるお仕事です。

【募集背景】
自動運転や高度運転支援システム開発は、複数のセンサやECUが組み合わさり、幅広い分野のエンジニアが関わる大規模プロジェクトです。これらのエンジニアを牽引し成功に導くプロジェクトマネージャーの存在はとても重要です。人の命を守り、交通死亡事故ゼロの社会を目指し、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

リチウムイオンバッテリー・バッテリーパックの研究開発/評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、日々進化をし続けるHonda。今後も、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社内外からも英知を結集し、これまでにない新しいPowered by Hondaをつくりあげます。

社会が多様化する中、自動運転システムや知能化(AI)技術、電動化(HEV, PHEV, BEV,FCV)技術の進化に伴い、ヒトとモビリティの関係性やそれを取り巻くビジネスが大きく変わろうとしています。
そんな中、Hondaらしい「自由な移動の喜び」をお客様に提供し続ける為には、技術の進化をふまえたイノベーティブな進化が必要です。
従来の価値観にとらわれず、モビリティの新しい可能性を探究し続け社会に役立つ次世代のモビリティを一緒に創ってみませんか。

【具体的には】  ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します
■バッテリパック性能評価
Honda独自のバッテリーパック性能評価
・性能目標の策定、仕様書作成、評価 (性能・耐久性・安全性 等)および適用技術の構築
・構造設計、配電設計および検証(電池パック、高圧配電・低圧配電、BMS 等)
・システム設計および検証(熱マネジメント、冷却システム、バッテリー制御 等)

【開発ツール】※ミッションにより異なります
・設計・解析ツール:CATIA V5、各種CAEツール 等
・シミュレーションツール:(1D ) GT-Suite,Amesim等、(3D) Abaqus等
・評価・計測ツール:充放電装置、インピーダンス、電池材料解析装置、LabVIEW等
・電池試作ツール:混錬装置、塗工装置、積層装置 等
・HILS関連ツール:Matlab, Simulink

【業務の魅力】
既存の事業レンジにとらわれないHonda Mobile Power Packやリチウムイオン電池、また運用・管理のためのソフトウェア技術の開発などを通して、モビリティだけではなくエネルギーに関する社会課題の解決を目指す職種であり、ホンダとしても今後注力する領域の技術開発を担っていただきます。
Hondaのカーボンニュートラル化に向けた重要技術であるリチウムイオンバッテリーは四輪のみならず、二輪、パワ…

勤務地 栃木県芳賀郡
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

営業(自動車メーカー)【◎WLB充実/トヨタG】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
関東に本社のある自動車メーカーへの営業窓口業務
TGの顔として、顧客の購買、設計、品質、生産部門の方々と接し、
顧客ニーズを踏まえた営業戦略を立案。社内関連部署と連携し客提案、受注活動を推進。 
【具体的な業務内容】
・販売戦略策定、マーケティング
・技術と連携した製品・技術提案
・見積作成と受注活動
・価格等の客先折衝と売上、収益管理
・海外拠点営業のサポート(外拠点 受注検討品における 見積り内容の確認、日系OEM本社のニーズ調査)
・品質等 顧客課題への対応

【募集背景】異動に伴う、欠員が発生したため急遽募集いたします。

勤務地 東京都千代田区丸の内二丁目2番1号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

IT・情報システム【名古屋or豊田勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

自動運転、OTA等のクルマの新たな付加価値の開発では、競合相手は自動車業界以外の他業種にまで広がってきています。
そうした中でモビリティカンパニーとして、残すべき伝統と技術、取り入れていくべき最新技術、考え方をうまく融合し、MBD/MBSEをはじめとしたデジタル技術、コネクティッド技術、クラウド技術などを活用した新しい時代のクルマづくりとクルマの付加価値の企画や開発、クルマの進化に伴うビジネスプロセスの変革へのシステム支援、さらに関連するデータを活用した社内DXの推進が必要となってきています。

【具体的には】
■モビリティ社会を支えるITプラットフォームの企画・開発とそれを使った事業戦略の企画・推進
■自動運転・コネクティッド化を支えるITプラットフォームの企画から開発,構築,展開
(例)
・IoT、車載データ(制御、画像・センサ等)に関する、大量データの収集・蓄積・活用のインフラ構築
・大量データの活用アプリケーション(シミュレーション、機械学習等のAI)
・上記ITインフラ・アプリケーションのグローバル連携、展開
・人流、物流、バイタル等のデータ収集、分析のインフラ構築
・エッジコンピューティング、デジタルツイン、ブロックチェーン等の新技術を織り込んだシステムプラットフォームの企画、構築 など

■クルマの商品企画から製造まで一貫したデジタル開発プロセス構築の推進
・クルマのデジタル開発の実現に向け、デジタルツールを活用したプロセス変革を推進し車両開発プロジェクトに入り込み推進
・クルマの各フェーズ(企画/設計/実験・評価/生産準備/製造/販売/市場)のビッグデータを集め分析し、もっといいクルマを企画し続けるプロセス、IT基盤を開発

■日々のクルマの生産~販売オペレーションを支える社内ITシステムの開発とITシステムのクルマの変化(CASE)への対応
・需給、生産・物流、部品調達、販売、アフターサービス、人事・経理 など社内全分野のシステムの開発

【ポジションの魅力】
100年に一度の大変革と言われる時代の中、モビリティカンパニーとしてのITプラットフォームの企画・開発、またそれを使った事業戦略の検討やお客様へのサービスや車両開発に関するシステム構築など責任ある仕事で大変な面もありますが、その反面、自らが企画・推…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

生産技術開発・量産導入【燃料電池領域/材料開発】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
燃料電池領域における電極形成生産技術の開発及び量産導入(材料開発)

【具体的には】
次世代のFCVや商用車、定置電源、建設機械などにおける商品性と量産性の両立に向けた
■FC(燃料電池)の電極形成(材料混錬~塗工)生産技術開発
■同、量産ラインへの技術導入

【募集の背景】
世界各地に研究開発・生産技術・生産・販売の機能を展開し、地域に根を下ろした企業活動を推進してきたHonda。2050年に、Hondaの関わる全ての製品と企業活動を通じて、カーボンニュートラルを目指していくために、先進的かつ競争力の高い「ものづくり」の企画を行うとともに実現のために必要となる要素技術開発およびパートナーシップを構築していきます。
「世にないクルマやバイクを造るには、それらを造る機械も、世にないものでないとならない」本田宗一郎の想いは今も脈々と引き継がれており、世にない生産技術のみならず革新的な生産技術の企画~要素技術開発、そして電動化のコア部品のひとつであるFC(燃料電池)領域において、商品性と量産性の両立に貢献するべく仲間の募集です。

【働き方】
・残業:20時間程度/月
・フレックス制度:あり
・リモート制度:あり(出社を基本とし必要に応じリモート活用)

【Hondaが目指す電動化】
「先進国全体でのEV、FCVの販売比率を2030年に40%、2035年には80%」、そして「2040年には、グローバルで100%」を目指す目標を掲げています。
この目標の実現に向けて、北米ではGMとの共同開発の大型EVの市場投入、EVプラットフォーム「eアーキテクチャー」採用モデルを、2020年代後半から順次、北米市場に投入し、中国に於いては、今後5年以内に10機種のHondaブランドのEVを中国市場に投入します。
日本に於いては、2030年には、「ハイブリッドを含めて100%電動車とする」ことを目指します。2024年に軽自動車のEVを投入するなど、ハイブリッド・EVによる軽自動車の電動化も進めていきます。
「Blue Skies For Our Children(子供たちに青空を)」を掲げている当社では、四輪領域のみならず、「オールホンダ」を挙げてモビリティの電動化に取り組んでいます。

勤務地 栃木県栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 6-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【東京】デジタルコクピットソフトウェア開発:UIソフトウェア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人とクルマと町(インフラ)をつなぐ「デジタルコクピットシステム」はますます重要になっており、お客様へ寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入してくため、「デジタルコクピットシステム」の内製開発に取り組んでいます。
UXデザイナーとスクラムと組み、アジャイルでUIソフトウェアを開発しながら、チームを技術的にリードする仕事です。

【詳細】
■UIソフトウェアアーキテクチャの設計、開発、レビュー
■チームのソフトウェアエンジニアに対するメンターシップ
■チームが開発するUIソフトウェアの品質保証 ※ソフトウェア開発の標準化やベストプラクティスの定着・改善、レビュー
■プロダクトオーナー、スクラムマスター、デザイナ、 QAエンジニア、リリースエンジニアとの連携
<ポジション例>
10人規模のUIソフトウェア開発チームでのテクリカルリード

【やりがい】
トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事です。また付き合っている関係会社もITベンダー、コンテンツ提供会社、電子部品メーカーと多岐に渡り、常に最新の情報に触れることができます。

【必須要件】※職務内容から続き
■デバイスや画面サイズに依存しないレスポンシブなフロントエンドの開発ができる
■UI/UXデザイナと連携しながら、プロトタイピングの開発手法を実践できる(例:ストーリーボード・画面遷移図の利用方法、ワイヤーフレーム・CSSなどのスタイルシートを使った開発など)
■状態管理アーキテクチャを理解し、開発することができる(Flux, Reduxなど)
■モジュールバンドラーを使用した開発ができる(webpack, Browserify, Parcel, Rollupなど)
■パフォーマンスを意識したコーディングやパフォーマンスチューニングができる
■複雑なアニメーションが含まれた画面をコーディングすることができる
■アプリケーションと繋がるシステムを理解し、不具合発生時に原因の切り分けと適切な対処をすることができる
■UI/UXをデザイナとレビューしながら、最適な設計を提案・開発することができる(ファンクションの階層の深さ、流れ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

プレス製品の生産準備・生産改善【三重】【古河電工グループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、自動車機能部品に使用される、プレス部品(端子、バスバーなど)の国内、海外の生産準備業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■新製品の生産準備 プレス部品(端子、バスバーなどの金属部品)の金型製作と立ち上げ(国内、海外)
■量産品の金型の更新 古くなった金型の更新金型を製作、立ち上げ
■現場改善 製造現場の設備、金型、工程の改善(海外工場も含む)
■金型保全方法の改善 金型寿命の改善や品質改善など
■金型部品の設計、加工方法の改善 など

【組織構成】
■第2生産本部 生産技術1部 生産技術1Gr:12名
・20代:3名、30代:4名、40代:1名、50代:4名

【本ポジションの魅力】
■ベテラン、若手が混合した職場で、製造現場とのやり取りも多く、早期に技術を取得できる環境。
■海外工場も多く、今後海外駐在の可能性もあり、海外志向の高い志望者を望みます。

勤務地 三重県亀山市能褒野町20-16
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【栃木県那須鳥山市】サーバーネットワーク企画・構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
■新しいシステムのサーバーネットワーク企画・構築及び既存システムの改善
■社内の困りごと解決や業務効率・品質向上を目的としたソフトウェア開発、ITツール導入・運用管理業務全般

【今回の求人の具体的な仕事内容】
■ヘルプデスク業務(インシデント管理、障害対応等)
■PC、CAD、印刷機器、スマートフォン等の導入および運用管理業務(導入、監視、障害対応、システム管理、運用改善等)
■社内サーバー、LANネットワーク構築、運用管理業務
■ITシステムの企画構築および運用に関する費用管理(予算計画策定および実行管理)
■ソフトウェア開発業務(VBA (EXCELマクロ、ACCESS)、RPA ツール(UiPath))
■情報セキュリティ対応(リスクアセスメントおよびリスク対応、マルウェア対策や脆弱性対応などのセキュリティ対策)

【配属先企業名】
矢崎部品株式会社

【部・チームの人数や雰囲気】
■部員数 総勢24名(社員19名、派遣社員5名)
■毎日の朝礼や週一回のグループミーティングで業務の進捗管理を行っており、
その中で誰もが自由に発言・相談できる環境・雰囲気がある職場です。

勤務地 栃木県那須烏山市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

研究開発領域における試作車向け部品調達 @栃木

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
四輪研究開発における電動化部品等、試作車両製作に必要な試作部品調達業務をご担当いただきます。

【具体的には】
新たな喜びを世界中の人々に届けるため以下業務をお任せします。
●四輪車及びパワープロダクツ等の研究開発における新機種の試験スケジュールに基づき試作車用の部品を調達します。
●開発チームから要求された図面に基づき調達先の選定および発注を担当します。
●部品製作工程を把握した適正価格および日程の交渉や納期遵守のための推進を担当します。
※関連する部門は、設計部門、試作部門および調達先と多岐にわたるため、四輪、パワープロダクツ、その他多様な商品に関わることになります。
※量産品と比べ、少量の部品を高い品質と短い期間で供給することが求められます。

【携わる製品、用途】
調達対象は、新たに開発される技術や商品力を試験する為の試験用の車両・パワートレイン部品など多岐に渡ります。
試作車の用途は、市場投入するにあたりその商品が市場要求通りの環境・安全性能、品質・信頼性等を確保している事を量産前に検証する為のものです。

【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。
クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。
そのような中、自動運転、運転支援、環境対応技術、電動車開発等の進化に伴いPDCAをスピーディに回すため、試作部品調達領域も大きく進化させる必要があります。
臨機応変な部品調達を通してお客様に「感動・驚き」「高い信頼性、快適性」をお届けするため新たな仲間を募集します。

【魅力・やりがい】
多種多様な試作部品の調達は、新技術や高難度技術製品の開発携わることができます。
また、グローバル市場を対象とした調達戦略の企画を行うことができるます。

【職場環境・風土】
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく
誰もがフラ…

勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 6-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【愛知】 IT資産管理・ITファイナンス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
モビリティカンパニーへの変革・デジタル化の進展により、情報システムのカバー範囲や採用IT技術が大きく広がっており、求められるIT資産管理やITファイナンス(予算管理・資産管理・税務・原価管理など)も複雑化、多様化しています。IT投資の適切な視える化・ガバナンスと、これを支える日々のオペレーション(入出金~有形無形固定資産管理)を整理する必要があるため人材を募集します。

【具体的には】
■IT投資の最適化の企画
■IT中期計画立案・IT予算管理
■プロジェクト管理プロセス・IT購買プロセス・IT販売プロセス・資産化/資産管理プロセスの企画・改善

【ポジションの魅力】
◎日々の地道なオペレーションの結果データを高度に分析し情報システム部門全体を俯瞰したIT投資戦略、IT調達戦略、情報システム部門のプロセス変革企画を行うことで非常に大きな成果を導き出すのが組織のミッションであり、いぶし銀の渋さと大胆な変革活動の両方を兼ね備えた職場です。
◎社内のシステムやビジネス全体を常に見渡すことができ、経営陣に非常に近いところで経営陣の懐刀としていろいろな経営意思決定をサポートします。

【働き方】
・在宅勤務可能:3~4日/週程度在宅勤務している人が大半
出社した方が効率的な業務とデスクワークなど在宅の方が効率が良い業務を各自で自律的に組み合わせて頂いています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

自転車部品/製品開発(メカ設計)【東京】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて自転車部品設計における機械設計をお任せ致します。

【具体的に】
自転車部品(変速レバー、変速スイッチ、ブレーキレバー等)におけるメカトロ製品設計をご担当いただきます。企画立案から仕様検討、機構設計、試作、評価、工程管理などをお任せする予定です。

【やりがい】
ユーザーやサプライヤーと接する機会が多く、自分の意見を製品に反映させることが可能です。まさにアイデアを形に出来る環境があり、常に想いを込めるものづくりを実現しています。また、上流から下流まで一貫して担当し、今までにないものを生み出していくことが出来、常に上の製品スペックを具現化しています。

【企業魅力】
◎スポーツ自転車向け部品で世界シェア85%を誇る最大手自転車部品メーカー
◎コロナ禍で自転車部品と釣具の需要増につき、2021年12月期には初の営業利益1000憶円超!!
◎製品開発のサイクルが早く、高品質で最先端の製品を世の中に出し続けています

勤務地 東京都中央区日本橋2-1-3
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

システムズエンジニアリング推進のチームリーダー業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
ソフトウェア開発・先行開発・システムズエンジニアリングの推進

<採用背景>
自動車は先進運転支援システム(ADAS)や自動運転の実現、あるいはコネクテッドカーなどの外部ネットワーク接続に伴うサイバーセキュリティ強化など、
近年急速に車載システムの複雑度が高まっています。今後はシステム設計品質の重要度が増しています。

<部署の役割>
・車両開発にシステムズエンジニアリング手法の導入を推進するための戦略及び計画を策定
・システムズエンジニアリングのプロセス構築
・システムズエンジニアリング教育を実行
・システムズエンジニアリング関連のツールの導入計画作成と実行

<入社後の担当領域>
以下の戦略や計画を策定し実行していくプロジェクトの推進リーダーをご担当頂きます。
・システムズエンジニアリングの展開戦略と計画の策定
・システム設計の成果物作成サポート
・システム設計プロセスの展開、運用、継続改善
・MBSEの適用に向けた開発プロセスや環境の構築
・システムズエンジニアリング手法の教育講師

<仕事の面白み>
ソフトウエア開発の強化を積極的に推進するため、2019年9月に東京都港区にソフトウエア開発拠点を設立しました。
あなたのアイデアや意見を三菱自動車 全体に広めながら仕事をすることができます。
また、あなたの挑戦と活躍によって世界で初めて自動車に採用される新システムを実現することも可能です。

<部Vision&Mission>
Vision
The Power of EE MOVES you
Mission
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。

〈募集部門〉

車両運動システム開発部

〈歓迎要件〉
 ・複数ECUで実現する車載システムの設計/試験経験
 ・システムズエンジニアリングツールの使用経験(DOORS,CATIA Magic)
 ・SysMLを使った車載システムの設計経験
 ・システム設計プロセスの構築、改善の経験
 ・新しいエンジニアリング方法社内推進プロジェクトのマ…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1772 件中 871 〜 900 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す