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ヤマハ発動機株式会社

人間系研究業務のプロジェクトリーダー【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「感動創造企業」を企業理念に掲げる同社は、人間の可能性を拡げ、世の中に新しい感動を届けるため、人間や社会の根本的な理解のための研究を進めています。心理学や社会学、スポーツ科学など国内外の多彩な共同研究者と協働し、本当に価値のあるイノベーション創出の道標となる研究を企画・推進できる人材を募集します。

【職務内容】
技術戦略部門が進める人間系研究のプロジェクトリーダー
・国内外の大学等との共同研究の企画立案と推進
・技術開発、事業、デザインといった社内他部門との協業推進
・学術発表やイベント出展など研究発信の推進

【やりがい・魅力】
企業理念である「感動創造」を実現するため、人間や社会に関する基礎研究に基づいて新たな「感動」や「人間の可能性」を提案します。ヤマハ発動機の多彩な商品群や世界中の顧客接点を活かし、基礎研究で得た知見を世界の人々の悦びに繋げる挑戦的な研究業務です。


【歓迎要件】
・人間系社会科学領域の博士号をお持ちの方
・マーケティングやサービス企画の経験がある方
・データ解析やプログラミングなど研究実施に有益なスキルをお持ちの方

勤務地 静岡県静岡県静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【東京/東村山】水素ポンプ開発(水素航空機用/次世代航空機)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NEDOプロジェクトによるグリーンイノベーション基金を活用した新規開発に携わって頂きます。
具体的には川崎重工とJAXAとともに開発している水素航空機用の水素ポンプの開発となります。

【具体的な職務内容】
■ポンプ構造設計、流体設計、流体解析
■水素の実液を使用した実験、試験の準備、実施、データ解析、レポートの提出
■JAXA・川崎重工とのスケジュール調整、進捗管理
■部品の手配、試作機の組立
■サプライヤーとの折衝

【本プロジェクトの概要】
本事業の研究項目は、「水素航空機向けエンジン燃焼器・システム技術開発」、「液化水素燃料貯蔵タンク開発」、「水素航空機機体構造検討」の3つで構成されており、当社は「水素航空機向けエンジン燃焼器・システム技術開発」項目において、KHI の再委託先として、小型、軽量かつ安全性・信頼性を担保した液化水素用ポンプを開発・設計する役割を担います。
本プロジェクトの第一ステージの監査はクリアし、第二ステージのフェーズとなります。2025年までに第一ステージで製作した試作機の水素試験や改善をおこない、完遂を目指します。

※NEDOプロジェクト参考ページ(次世代航空機の開発)
https://green-innovation.nedo.go.jp/project/development-next-generation-aircraft/

【ポジションの魅力】
世界初の航空機向け液化水素ポンプの実液試験に成功しており、水素ポンプ開発の最先端を行く企業です。日機装ではモビリティ向け小型ポンプに力を入れています。脱炭素・新エネルギーなど時代に沿った製品の設計に携わることができます。水素や航空機に関わりたいエンジニアの募集をお待ちしております。

【入社後のキャリアパス】
入社後は水素航空機用の水素ポンプの開発を行って頂き、プロジェクトが2025年までの想定であるためプロジェクト終了後は同社で製造している汎用のポンプの設計開発もしくは別の水素系の設計開発を行って頂く可能性が高いです。

【募集背景】
プロジェクトを更に加速して進めるため人員を募集

【組織構成】
■勤務地:東村山製作所(東京都東村山市野口町2-16-3)
■配属予定部署:インダス…

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【千葉】Beyond5G/6G向け光デバイスの光学評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Beyond-5G/6G向け光デバイスの光学評価に携わっていただきます。
※経験やスキルに応じて担当いただく業務を検討いたします。

https://product.tdk.com/ja/techlibrary/developing/optical-technology/index.html

【採用背景】
TDKは電子部品・デバイスのリーディングカンパニーです。TDKのもつ優れた技術をもとに、新規成長分野である5Gの後を担うBeyond-5G/6Gのデバイス開発を拡大しています。TDKの保有する技術を応用展開させて競争力あるデバイス開発を行っていますが、オプティクス、オプトエレクトロニクス、光デバイス関連の技術者が不足しています。
今回、この分野の戦略的増強を行うために、光デバイスの経験があり、新規デバイス開発へと展開できる経験と柔軟性があるエンジニアを募集します。

【配属組織】
技術知財本部 応用製品開発センター 次世代電子部品開発部 第一開発室

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインダストリー株式会社

インプットデバイス(機構デバイス)の設計/開発【岡山】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■スマートフォンや車のステアリング等様々な機器を人がコントロールするための入力デバイス(小型スイッチ等)の商品企画・開発・設計。
■人がより豊かに、より自由で人間らしい生活を手にれるために、デジタル社会の中で機器や人とのスマートなコミュニケーションを実現するためのインターフェイスデバイスが求められており、新たなUXを実現するための新規UIやキーテクノロジーを開発することの重要性が増している。

【具体的な仕事内容】
■小型のプッシュ型スイッチ等、メカニカルな操作デバイスの新規商品企画・開発・顧客提案。
■スマートフォンや車載など、顧客要望(サイズ、操作感触、寿命等)を満足する機器操作用入力デバイスの製品設計。
■より高い顧客要求を満足する製品完成度を高める、金属・樹脂加工技術等の開発。

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 インターフェイスデバイスビジネスユニット

【この仕事を通じて得られること】
■グローバル大手ICT顧客への提案と技術折衝を通じ、世界基準で仕事を回すスキル。
■新規商品企画を通じた関連市場の最新動向や市場調査スキル、商品企画スキル。
■新規製品設計や量産設計を通じた樹脂・金属の材料、加工技術に関する知識。
■3DCADを用いた製品設計スキル。
■有限要素法を用いた部品構造解析。
■原価構築や品質管理等の商品化に纏わる基礎知識。

【職場の雰囲気】
■年齢層は若手からベテランまで幅広いが比較的若いメンバーが多い。
■モノづくりの現場である工場に拠点があるため、金型・設備設計や製造メンバーと密に連携しながら仕事を進める。
■様々なキャリア、技術経験を培ってきたメンバーが在籍しており、大阪のR&D部門とも連携した取り組みも実施。
■人財育成を重視しており、各種研修も充実してため、多様なスキルを習得できる環境が整備。
■在宅勤務も可能だが、新製品の試作やメンバー同士の連携が多いため職場で仕事をされる方のほうが圧倒的に多い。

【キャリアパス】
■技術マネージャーのキャリアと、スペシャリストのキャリア、2つのキャリアパスがあり、本人希望と特性により選択可能。
■また、お客様とのコミュニケーションを密に行うことと、グローバル…

勤務地 岡山県津山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインダストリー株式会社

電気自動車用製品のEVリレー及び新規デバイスの製品化開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・新規EVリレー商品群、および、新規デバイスの開発を関連職能(生産技術、製造、品質保証)と連携し推進
・新規技術・プロセスの要素技術開発を通じて目途づけから商品化までの開発
・新EVリレー商品群の工法構築を含めた構造開発(試作化工法含む)

【具体的な仕事内容】
・開発拠点は、「大阪」
・主な担当業務は、新EVリレー系列商品の開発を構造設計面から製品化を推進。
・関連職能(生産技術/製造部門、品質部門)と連携し要素工法の検討を含み構造化設計を推進
・構造開発~要素工法構築および試作化対応(溶接、接合などの要素工法)での開発推進と検証

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【EVリレー技術部のミッション】
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげることに繋がります。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに安全性の高いデバイスを、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの商品開発職は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
・リーダークラスに…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

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三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV用電池セルの先行開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
時代を先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。
・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く。
・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレイン
 を提案する。
・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。

<部概要>
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門

<採用背景>
昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである同社は、電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献して行く。電動化にバッテリーは、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術となるため、車載用の駆動バッテリーセル技術開発のリーダーとして技術推進ができる人財の採用を実施する。

<部署の役割>
電動車両のパワートレインのシステム/コンポーネント/基盤技術の先行開発
・電動車技術/サプライヤー技術のベンチマーク/技術動向精査
・将来電動システムの構想と試験検証/プロジェクト提案
・電動コンポのモータ/バッテリー/駆動系の先行開発
・量産開発への技術に係わるサポート

<入社後の担当領域>
電動車の開発計画に基づき、技術の動向、サプライヤーの技術レベルをエビデンスとして当該車両に搭載し得るバッテリーセルの先行開発を推進するリーダー
・バッテリーの車載技術動向の調査と市場技術のベンチマークの実行
・車両特性に適合するバッテリーモジュール、パックの設計開発
・新規バッテリーパックを量産部門に提案(デザインレビュー実行)
・量産開発部門のバッテリーパッ…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社IHI

【東京】プロマネ(アンモニア専焼大型ガスタービン開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
米国GE社製の発電用大型ガスタービンに、アンモニア専焼技術を適用する(アンモニア燃料転換改造/新設に向けた燃焼技術開発等)ための、GE社との共同技術開発プロジェクトにおけるマネジメントをお任せ致します。

【具体的には】
米国GE社製の発電用大型ガスタービンへアンモニア専焼技術を適用するための共同開発作業における、共同開発先(GE社)への各種提案及び調整・折衝、あるいは技術開発の進捗と製品化日程を踏まえた、開発計画の立案及び、社内技術部門への進捗あるいはリスクの管理等に係るプロジェクトマネジメント業務、ご経験に合わせてお任せ致します。

【ポジションの魅力】
IHIが世界に先駆けて開発を進めているアンモニア焚きガスタービンの製品化に向けた開発の最前線に立ち、海外OEMの先端情報に触れつつ高度な製品インテグレーションの統括に携わるポジションです。
発電分野における温室効果ガス排出ゼロの達成に貢献するプロジェクトに関わる、社会貢献度の非常に高い業務となります。

【働き方】
平均残業時間:15時間で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
在宅勤務:出社勤務が前提となりますが、担当業務および家庭等の事業により週2回程度の在宅勤務やコアタイム無しのフレックス使用などフレキシブルな働き方が可能です。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくり…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社デンソー

燃料電池・水電解のプロセス研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
カーボンニュートラル社会実現、およびデンソー事業拡大の主軸となる環境関連分野の製品に用いられる電気化学セルのプロセス開発に従事頂きます。
・セルの材料開発/プロセス技術開発/工程設計
・セルの化学的・機械的耐久性向上、品質保証技術の開発
・セルの材料評価・解析技術開発(材料/電気化学/信頼性評価・解析)
・国内外での開発製品の実証検証
・上記項目に関わる社外連携

【募集背景】
世界的な脱炭素化社会へのシフトの中で、デンソーも他社に先駆けて35年カーボンニュートラル達成を宣言しています。
実現のカギとなる水素社会実現の為、製品性能・信頼性を差別化する機能材料・プロセス技術の進化が必須です。
これらの経験・知識を有し、カーボンニュートラル社会実現に向けた製品開発に対して挑戦できる仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】ドライブライン技術の企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
ドライブラインの業務は、クルマの走る・曲がる・止まるをつかさどり、乗り味を決める重要な業務です。
車両性能から各コンポーネントへの要求仕様を設計し、国内、海外のパートナーとともに最適なドライブラインを設計していきます。

■詳細
・BEV車のドライブライン設計
・スポーツカーのドライブライン設計
(デフ、トランスファー、ドライブシャフト、プロペラシャフトの企画、開発)

【イメージ】
・若手からベテランまでバランスの取れた人員構成の部署です。
・教え、教えられる風土があり、オープンで活発な雰囲気の職場です。
・オフィスは本社にあるパワートレーン棟です。
・キャリア採用での若手社員も活躍しており、多様なスキルを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

【ミッション】
世界中のお客様に魅力あるクルマをお届けすることがミッションです。
なかでもドライブライン部品はすべての車両に搭載されるため、世界中のお客様の使われ方を知り、その地域、お客様に最適なドライブラインを開発しています。

【やりがい・PR】
・クルマの走る・曲がる・止まるをつかさどり、乗り味を決める重要な業務に携わることができます。
・すべてのクルマに搭載される部品を扱っており、世界中のお客様のために車両開発ができます。
・海外事業体、海外メーカとの業務も多く、世界を相手に仕事ができます。
・クルマに乗る機会も多く、クルマ好きには魅力的な業務です。

【募集背景】

マルチパスウェイ実現のため、拡大するドライブライン業務を担ってもらえる人材確保が必要

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインダストリー株式会社

電気自動車用製品の新規高圧EVリレーの製品化【三重】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■電気自動車向けEVリレー商品群および新規デバイスの商品化設計を推進
■電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
■開発拠点は、「三重」
■主な担当業務は、新EVリレー系列商品および新規デバイスの製品化開発を、営業と顧客ニーズを探索しつつ、品質/製造部門と連携し開発推進
■設計技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化のEVリレーの商品化に貢献
■ユーザ折衝

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部
【勤務形態】リモートワーク可

【EVリレー技術部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、
それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
■例を挙げると、EV事業は、海外にも拠点を構えています。日本から設計担当の駐在員を派遣しており、ジョブローテーションにより海外での業務にチャレンジできます。

【募集背景】
■世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
■その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

勤務地 三重県度会郡玉城町田宮寺468-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

インプットデバイス(センサ応用デバイス)の設計・開発【岡山】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■スマートフォンやゲーム・XR・車載等様々な機器を人がコントロールするための入力デバイス(センサ等)の商品企画・開発・設計。
■人がより豊かに、より自由で人間らしい生活を手にれるために、デジタル社会の中で機器や人とのスマートなコミュニケーションを実現するためのインターフェイスデバイスが求められており、新たなUXを実現するための新規UIやキーテクノロジーを開発することの重要性が増している。

【具体的な仕事内容】
■同社独自のセンサ設計ならびにメカニカルな操作デバイスの新規商品企画・開発・顧客提案。
・スマートフォンやゲーム・XRなど、顧客要望(サイズ、操作感触、寿命等)を満足する機器操作用入力デバイス(センサ・スイッチ)の製品設計。
■より高い顧客要求を満足する製品完成度を高める、金属・樹脂加工技術等の開発。

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 インターフェイスデバイスビジネスユニット

【この仕事を通じて得られること】
■グローバル大手ICT顧客への提案と技術折衝を通じ、世界基準で仕事を回すスキル。
■新規商品企画を通じた関連市場の最新動向や市場調査スキル、商品企画スキル。
■新規製品設計や量産設計を通じた樹脂・金属の材料、加工技術に関する知識。
■3DCADを用いた製品設計スキル。
■有限要素法を用いた部品構造解析。
■原価構築や品質管理等の商品化に纏わる基礎知識。

【職場の雰囲気】
■年齢層は若手からベテランまで幅広いが比較的若いメンバーが多い。
■モノづくりの現場である工場に拠点があるため、金型・設備設計や製造メンバーと密に連携しながら仕事を進める。
■様々なキャリア、技術経験を培ってきたメンバーが在籍しており、大阪のR&D部門とも連携した取り組みも実施。
■人財育成を重視しており、各種研修も充実してため、多様なスキルを習得できる環境が整備。
■在宅勤務も可能だが、新製品の試作やメンバー同士の連携が多いため職場で仕事をされる方のほうが圧倒的に多い。

【キャリアパス】
■技術マネージャーのキャリアと、スペシャリストのキャリア、2つのキャリアパスがあり、本人希望と特性により選択可能。
■また、お客様とのコミュニケーションを密…

勤務地 岡山県津山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

オートモーティブエナジーサプライ株式会社

バッテリマネジメントシステムの製品・技術開発リーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
EV向けリチウムバッテリコントローラ(BMS)開発における以下のチームリードに携わっていただきます。
(1)先行開発全般(コンセプト提案と試作検証の責任者)
・製品企画提案、コンセプト具現化のためのチーム運営、技術指導、CQT管理、検証報告
・技術動向調査にもとづくアーキテクチャ設計(回路設計/ソフトウェア設計)
(2)プロジェクト開発推進(量産開発責任者)
・顧客からの見積もり依頼に対する技術回答/折衝
・実開発におけるチーム運営と技術指導
・顧客およびサプライヤとのCQT折衝
・開発プロセスに準じた開発推進とステータスレポート(顧客、社内、サプライヤ)

※バッテリマネジメントシステム(BMS)では幅広い知識や経験から、多角的な視点が必要となります。
弊社では、ご本人の資質、適正に鑑み定期的な業務ローテーションを計画しています。
業務範囲:システム設計、性能設計、補機設計、実験、および関連部署


◆魅力点
地球規模でのエネルギー問題、環境問題の対策として注目される大型バッテリー市場が急速に成長しています。
当社は、日産リーフ・フーガ用バッテリーの実用化を皮切りに、全世界の自動車OEMおよびその他の顧客に向けたバッテリー製品を開発しており、需要の急拡大に応えるために世界中でギガファクトリーの建設に着手しています。
顧客の範囲、用途は幅広く、グローバルに活躍の場が用意されています。また担当業務は日進月歩の技術進化を遂げているため、自己の専門性をより深めることが可能です。さらに担当した最新バッテリーを世に送り出す醍醐味も味わうことができる業務です。
バッテリーコントローラーはバッテリーシステムの中核部品のひとつであり、顧客である自動車メーカーと強力に連携し、時には車両システムに対する提案を行うなど、バッテリーシステムの枠を超えて車両システムまで入り込んだ開発を経験でき、他者にはない唯一無二の魅力と考えます。
盛り上がりを見せる電池業界で、システム制御面の知識だけに留まらず電池についての知識も双方で得ることが叶います。

◆働き方について
・海外出張は最近はなく、今のところ海外出向者はいない
・未来受注ができた案件によっては、各海外含む拠点に長期出張あり得る 
・平均残業時間…

勤務地 神奈川県座間市広野台
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

半導体デバイスの製品企画・開発【大阪府(門真)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■次世代製品の調査・企画・構想・開発を担う部署のメンバーとして活躍頂きます。
社内外の技術開発連携、調査および活用も視野に技術ノウハウの蓄積と技術検証、技術の製造拠点への移管を行っていただきます。
■同社既存の半導体リレーを進化させた次世代製品、強みを活かした新機軸製品など、独自・革新的なアイデアを提案すること、アイデアを具現化していくことが期待されます。

【具体的な仕事内容】
■関連部署(営業、品質、製造)を巻き込み新たな発想で次世代製品の企画推進
■市場トレンドをふまえ、革新的な新製品企画、実現のための要素開発課題を明確化し技術検証
■構想したアイデアのフィジビリティスタディを自律して主体的に推進
■例えば、高耐圧、大電流化のための半導体リレー構造設計(パッケージ構造、フレーム構造)、半導体素子の要素開発など

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU 産業リレー技術部 開発三課

【募集背景】
グローバルで環境投資が加速している中、計測市場・車載市場をはじめ様々な分野でスイッチングデバイスに求められる役割も急拡大しております。同社の半導体リレー事業は長い間グローバルNo.1シェアのメーカとして業界トレンドをリードし、多くのお客様にご愛顧頂いておりますが、近年の急激な成長に見合った組織体制構築が急務となっています。今後も増大する市場ニーズに応え同社の貢献領域を拡大していくために、半導体リレーの進化や、半導体リレーをベースとした新しい価値を生みだすデバイスの企画と先行技術開発をより強化することを狙い、新たなスキル・経験をもった即戦力人財を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・日本を代表する企業で、グローバルNo.1デバイスの企画・開発に携わることで、様々の業界の進化に貢献していることが実感できます。
・グローバルのお客様、国内外拠点の社内関係者との協業で世界初・業界初の製品を生みだす喜びを得られます。
・OJTのみならず社内の充実した研修制度を利用し、スキルアップが可能です。

【職場の雰囲気】
・半導体リレーの技術メンバーは20~30代の若い世代も多く、他部署からの異動者やキャリア採用者も多い活気のある職場です。
・高…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電気化学材料開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
エネルギー製品で必要となる電気化学材料の開発および基盤技術の構築をお任せします。
・ 電極材料の設計・開発
・ 電極材材料膜化プロセスの設計・開発
・ 電極材料および膜化プロセスにおける評価基盤技術の構築

【募集背景】
デンソーは世界に先駆けて2035年までにカーボンニュートラルを目指すことを宣言しました。
これに伴い、社会に共感いただける新たな価値創造を2030年に向けた方向性とし、2025年中期方針の一つとしてエネルギー領域の強化を掲げました。
今後、CO2回収システム, SOECなどの新規環境製品を世の中に展開していきますが、心臓となる電気化学材料の開発が競争力の源泉となります。
全社に跨る材料技術開発を担う当部署で活躍し、一緒に社会貢献を目指せる仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱自動車工業株式会社

ブレーキ制御仕様の設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
VISION
The Power of EE MOVES you

MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。

<部概要>
ブレーキ関連部品の設計 及び 制御仕様の開発業務

<採用背景>
近年増加するADASなどの先進装備 及び 三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、制動の分野ではメカ部品のみならず、電気電子・制御を含むメカトロ分野の強化が必要となっている。

<部署の役割>
・ブレーキ関連部品の要素技術設計、技術横通し
・ブレーキ関連の制御開発設計
・ブレーキ関連の車種開発設計
・ブレーキ関連の先行技術開発設計
・ブレーキ関連のアライアンス関連業務

<入社後の担当領域>
ブレーキ部品の制御設計

<やりがい・成長できる点>
・関連部門と協力して開発を推進し、車両・コンポの目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両やコンポがメディアで取り上げられるなど、市場から評価されること。
・あらたな機能やコンポで求められる新たな課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【神奈川/藤沢】CMP装置ソフトウェア開発(SESC 等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高いシェアを誇る製品分野を多数保有する産業機器メーカーにて、高い実行力と専門性を持った開発リーダーとして業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
(業務比率が高い業務)
■CMP装置のソフトウェア量産設計。顧客より受注した装置仕様へのカスタマイズ設計、機能確認テスト。
■改善設計、検証テスト、顧客へ提出する説明資料・報告書作成、改善プロジェクト
■CMP装置のSESC/GEM/EDA通信規格におけるソフトウェア開発業務
(その他)
■自動設定、自動キャリブレーションなど自動化・システム化
■上記案件の実務を担当として最前線で活躍していただく

※プログラム環境※
OS:Windows 言語:C、C#

【取扱製品】
■F-REX型
高稼働率かつ高スループットで高い生産性を実現したCMP装置
(HP:https://www.ebara.co.jp/products/details/FREX.html)
■F-REX300XA型
更なる生産効率向上、高性能&フレキシブルCMP装置
(HP:https://www.ebara.co.jp/products/details/FREX300XA.html)

【ポジションの魅力】
CMP装置の制御ソフトウェア設計・制作業務を行っています。
定期的にキャリア採用を行っており、定着率の高い部署で、直近10年で離職者は0です。新しい技術・機能開発にチャレンジしながら、お客様に選び続けてもらえる装置になるように、チームワークを大切にしながら日々業務を行っています。ゼネラリストにもスペシャリストにもキャリアが選べる組織です。
また在宅勤務の環境も整い、希望者には状況に応じて在宅勤務が可能です。

【入社後のキャリアパス】
3~5年間はCMP装置の仕様作成、ソフト設計・確認テストの業務を行っていただきます。リーダーとして適性が見られれば、3年目に基幹職試験へ推薦を想定。2年目以降、顧客・拠点対応にも携わってもらい、折衝能力を高めてもらいます。拠点や客先との打合の場に出ていただき、頼られる人材へなってもらう支援をおこないます。希望により海外赴任もございます。

【募集背景】
CMP装置の売り上げ台数、出荷台数ともに好調であり、計画…

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

電気自動車用製品の新規デバイスの製品化設計【三重県(伊勢)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■電気自動車向け新規デバイスの商品化設計を推進(新規EVリレー含む)
■電気自動車用途として顧客仕様にマッチした新規デバイスの提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
■開発拠点は、「三重」
■主な担当業務は、新規デバイス商品の開発(新規EVリレー含む)を、営業と顧客ニーズを探索しつつ、品質/製造部門と連携し開発推進
■設計技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化商品の製品化に貢献
■ユーザ折衝

【配属部門】

パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【EVリレー技術部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、
それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
■例を挙げると、EV事業は、海外にも拠点を構えています。日本から設計担当の駐在員を派遣しており、ジョブローテーションにより海外での業務にチャレンジできます。

【募集背景】
■世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
■その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

勤務地 三重県度会郡玉城町田宮寺468-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪府】EV車のEVリレー及び新規デバイスの機構設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■EVリレー技術部のミッション
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・電気自動車向けEVリレー商品群および新規デバイスの商品化設計を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・開発拠点は、「大阪」
・主な担当業務は、新EVリレー系列商品の開発を、要素技術を駆使し、機能設計を推進し、商品化まで牽引
・営業と顧客ニーズを探索しつつ、品質/製造生技部門と連携し開発推進
・設計および要素技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化のEVリレーの商品化に貢献
・ユーザ折衝

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげることに繋がります。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに安全性の高いデバイスを、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの商品開発職は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
・リーダークラスには比較的若い世代が多く、半数は中途入社者です。年齢や…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪府(門真)】EV車用EVリレー及び新規デバイスの製品化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■EVリレー技術部のミッション
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・電気自動車向けEVリレー商品群および新規デバイスの製品化を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・開発拠点は、「大阪」
・主な担当業務は、新EVリレー系列商品の商品化設計を推進
・顧客との技術折衝を推進し、要求仕様の整合
・品質/製造部門と連携し製品化

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげることに繋がります。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに安全性の高いデバイスを、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの商品開発職は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
・リーダークラスには比較的若い世代が多く、半数は中途入社者です。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・他社にない、新規のデバイスを開発を創出するということで、新しいことに挑戦できる、活気のある…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪府(門真)】EV車用のEVリレー関連の新規デバイス開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■EVリレー技術部のミッション
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・電気自動車向けEVリレーを含む新規デバイスの商品化設計を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチした新規商品の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・開発拠点は、「大阪」
・主な担当業務は、EVリレーを含む新規デバイスの新商品開発を、要素技術を構築し、開発を推進
・設計および要素技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化できた新商品デバイス創出に貢献
・ユーザ折衝

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげることに繋がります。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに安全性の高いデバイスを、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの商品開発職は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
・リーダークラスには比較的若い世代が多く、半数は中途入社者です。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・他社にない、新規のデバイス…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪府(門真)】EV車用リレー及び新規デバイスの新商品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■EVリレー技術部のミッション
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・電気自動車向けEVリレー新規商品群および新規デバイスの商品化設計を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・開発拠点は、「大阪」
・主な担当業務は、新EVリレー系列商品の開発を、要素技術を駆使し、機能設計を推進し、商品化まで牽引
・営業と顧客ニーズを探索しつつ、品質/製造生技部門と連携し開発推進
・設計および要素技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化のEVリレーの商品化に貢献
・ユーザ折衝

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげることに繋がります。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに安全性の高いデバイスを、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの商品開発職は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
・リーダークラスには比較的若い世代が多く、半数は中途入社者です。年…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪府(門真)】半導体デバイスの製品企画・要素開発/責任者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■産業リレー技術部のミッション
世界の環境規制(脱炭素)により自動車の電動化の加速、情報通信(データ)の高速・大容量化、産業設備の自動化が進展する中、スイッチングデバイス・リレーへの要望はますます高まっています。
人とモノをつなぎエネルギーとデータ社会の進化を支えるスイッチングデバイスの創造をお客様と共に挑戦し実現すること、関係する人々の幸せに継続的に貢献することが部のミッションです。
■開発三課のミッション
半導体リレーをベースに、次世代製品の調査・企画・構想・初期開発までを担い、事業の”知の探索”を積極的に推進することが課のミッションです。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU 産業リレー技術部 開発三課

【募集背景】
グローバルで環境投資が加速している中、計測市場・車載市場をはじめ様々な分野でスイッチングデバイスに求められる役割も急拡大しております。同社の半導体リレー事業は長い間グローバルNo.1シェアのメーカとして業界トレンドをリードし、多くのお客様にご愛顧頂いておりますが、近年の急激な成長に見合った組織体制構築が急務となっています。今後も増大する市場ニーズに応え同社の貢献領域を拡大していくために、半導体リレーの進化や、半導体リレーをベースとした新しい価値を生みだすデバイスの企画と先行技術開発をより強化することを狙い、新たなスキル・経験をもった即戦力人財を募集します。

【担当業務と役割】
次世代製品の調査・企画・構想・開発を担う部署のプロジェクトリーダーとして活躍頂きます。
同社既存の半導体リレーを進化させた次世代製品、強みを活かした新機軸製品など、チームのアイデアを具現化していくことが期待されます。
そのための技術開発体制の確立・強化を主導することや、業務を通して独創性とイノベーションを支え報いる組織風土を醸成することにも貢献して頂きます。

【具体的な仕事内容】
・半導体リレーの国内での製造拠点である「伊勢工場」と連携し、「西門真」拠点で開発インフラを整備しながら、次世代製品の企画・要素技術開発を推進
・社内外の連携先の調査・活用も積極的に検討して、プロジェクトリーダーとしてチームの開発マネジメント
・市場トレンドをふまえ、…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【北海道(帯広)】電気自動車用製品であるEVリレーの量産化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新規EVリレー系列商品の製品化をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・車載品であるEVリレー商品群の商品化、商品改善、合理化、拡販を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・拠点は、「北海道帯広市」
・主な担当業務はEVリレー系列商品の商品化設計を関連職能と連携し推進
・機構/電気などの専門知識を駆使し、量産化設計を推進し新規EVリレーを量産立上げ
・ユーザ折衝をしつつ、仕様整合し、拡販を技術面から推進

【キャリアパス】
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・例を挙げると、EV事業は、海外にも拠点を構えています。日本から設計担当の駐在員を派遣しており、ジョブローテーションにより海外での業務にチャレンジできます。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU在籍 PIDSWT出向

【勤務形態】
パナソニック インダストリー株式会社にご入社いただき、パナソニック スイッチングテクノロジーズ株式会社に出向となります。※待遇条件は、パナソニック インダストリー株式会社と同様です。

【職務内容】
■技術部のミッション   
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、
それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を商品化することが、技術部のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが…

勤務地 北海道帯広市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【北海道(帯広)】電気自動車用製品であるEVリレーの製品化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新規EVリレー系列商品の製品化をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・車載品であるEVリレー商品群の商品化設計を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・拠点は、「北海道帯広市」
・主な担当業務はEVリレー系列商品の商品化設計を関連職能と連携し推進
・機構/電気などの専門知識を駆使し、商品化設計を推進し新規EVリレーを量産立上げ
・ユーザ折衝をしつつ、仕様整合し、拡販を技術面から推進

【キャリアパス】
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・例を挙げると、EV事業は、海外にも拠点を構えています。日本から設計担当の駐在員を派遣しており、ジョブローテーションにより海外での業務にチャレンジできます。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU在籍 PIDSWT出向

【勤務形態】
パナソニック インダストリー株式会社にご入社いただき、パナソニック スイッチングテクノロジーズ株式会社に出向となります。※待遇条件は、パナソニック インダストリー株式会社と同様です。

【職務内容】
■技術部のミッション  
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、
それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を商品化することが、技術部のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげるこ…

勤務地 北海道帯広市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪府(門真)】EV車用リレー及び新規デバイスの新商品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■EVリレー技術部のミッション
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・電気自動車向けEVリレー新規商品群および新規デバイスの商品化設計を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・開発拠点は、「大阪」
・主な担当業務は、新EVリレー系列商品の開発を、要素技術を駆使し、機能設計を推進し、商品化まで牽引
・営業と顧客ニーズを探索しつつ、品質/製造生技部門と連携し開発推進
・設計および要素技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化のEVリレーの商品化に貢献
・ユーザ折衝

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげることに繋がります。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに安全性の高いデバイスを、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの商品開発職は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
・リーダークラスには比較的若い世代が多く、半数は中途入社者です。年…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

特殊冷凍機の開発・設計/新規事業【藤沢/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
同社が長年得意としていたビル空調技術を応用し、新規ビジネスとして半導体向け冷却・加熱装置を急拡大中。2024年は数億円の売上見込みだが、2026年80億円2030年には350億円になる見込みであり今後の同社を牽引する新たなビジネスのキーマンとしてご活躍頂きたいです。

■業務内容
国内外半導体製造装置(メモリ、ロジックIC、パワー半導体向け)の冷却及び加熱するための特殊冷凍機について、設計開発強化及び客先特殊仕様対応力強化をお任せいたします。
(1)受注前の事前技術対応、開発検討
(2)試作品の開発及びテスト
(3)量産品設計(パッケージング)

◇業務補足
・お客様に技術説明を行い、弊社仕様への説得を行う場合がございます。
・製作のための図書類を作成するために、部品メーカと技術折衝を行います。
・協力会社に対し完成品の仕様指示、技術折衝、開発協力などを行います。
・国内外への出張がございます。

■募集部門について
産業事業統括部 精密チラー事業ビジネスユニット部 開発課
組織全体人数:17名  男性17名、女性0名  平均年齢:41歳

■当部門の役割・業務概要・魅力
新規事業の立ち上げ段階なので、過去の経験に縛られない自由度の高い設計を実施できます。また、冷媒に係る冷凍サイクル及び半導体製造装置を冷却するための溶液を循環させるシステムを内包しているため、冷凍機用圧縮機、冷凍機用制御機器、熱交換器、ポンプ、電動機、制御盤等の幅広い設計知見を得ることができます。さらに、本機器に使用される冷媒及び溶液はフッ素化合物を使用しており、これを改善することで地球環境の改善に貢献します。

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

新製品ポンプの設計・開発【神奈川・プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
荏原製作所は生活や産業活動の基盤となるポンプの製造販売を行っており、SDGsなどの社会課題解決にむけて、2030年までに「世界で6億人に水を届ける」という目標を掲げています。わたしたちはその目標達成のために海外拠点と連携し、地域ニーズを反映させた海外向けポンプの製品開発を行います。今回は製品開発の体制強化として、設計経験を有する方の募集となります。

■業務内容
わたしたちの生活や産業活動の基盤となるポンプの製品開発業務になります。業務の上流プロセスでは、企画・営業部門と一緒に新製品のコンセプトを練り上げていきます。そして、設計を進める段階では、シミュレーションツール等も活用しながら、ポンプ製品や要素技術の開発、設計及び試作評価を行います。また、下流プロセスの生産部門とも早い段階から密にコミュニケーションを取り、新製品の市場投入をスピーディーに実現していきます。

■募集部門について
建築・産業カンパニー 開発統括部海外事業開発部 グローバルポンプ開発課
組織全体人数:8名  男性7名、女性1名  平均年齢:33.1歳

■働き方について
平均残業時間:30~35時間/月
在宅勤務実施状況:週1日程度在宅勤務
出張:お客様やサプライヤー様、製造拠点等との技術打合せや、展示会等への参加もあり、頻度は多くありませんが国内外の出張もあります。
転居について:基本的には転居を伴う異動などはありません。希望される方は、海外赴任などの機会もあります。

■キャリアステップイメージ
配属後は、開発案件の担当者あるいはリーダーとしてポンプの製品開発業務に従事して頂きます。開発業務を通じて、技術だけでなくマネジメントに関わるスキルも養って、将来的には、基幹職やマネージャーとなり活躍することを期待しています。

■当部門の役割・業務概要・魅力
ポンプは人々の生活を支える産業機械であるため、高い社会貢献性を感じながら仕事ができます。ポンプを開発する上で、機械だけでなく電気や制御など多岐にわたる技術に触れるため、様々な技術が身に付きます。さらに、その過程では自身が設計した製品の組立や試験まで経験できるので、モノづくりが好きな方は心から楽しめると思います。そして、世界に点在している海外拠点と仕事を…

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コニカミノルタ株式会社

【大阪/堺】光学技術(管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
画像・材料・微細加工・光学の4つのコア技術で、世界初や世界一を生み出す総合電機メーカーにて、光・色計測機器の光学エンジンの光学設計、製品開発業務をお任せします。

【具体的な職務内容】
■生活を支えるスマートフォンや自動車の品質向上に必要不可欠な計測機器の開発
■スマートフォン等のDisplay用の色計測器の分光エンジン、受光光学系の開発・設計・評価
■自動車の塗装・内装、及びICT製品評価用の分光測色計の分光エンジン、受光光学系、照明光学系の開発・設計・評価
※開発プロジェクトをベースに業務を行っていただきます(少人数での開発プロジェクト/10名程度、各技術者2~3名、兼任なし)

【担当プロダクト】
色や光を中心とした計測機器(色彩色差計・分光測色計・照度計・分光放射輝度計等)
※自動車の内外装やスマートフォンのディスプレイの計測に使われており、ワールドワイドでトップシェアを誇る製品開発に携われます。
※海外のお客様が多くグローバルな活躍が期待されています。

【ポジションの魅力】
■センシング事業は大手グローバル企業を中心としてニーズの先取りによりタイムリーな商品開発を展開し、業績を伸ばして来ました。世界でも指折りのTOP企業に向けた計測機器の開発に関わることは、チャレンジャブルではありますが、ビジネスマンとして非常にエキサイティングな経験となるはずです。
■技術者育成・組織マネジメント・PJTのリードの担当も期待します。光学技術者としての技術力UPはもちろん、組織活性にも貢献頂きます。
■光学技術者は子会社から求められることが多いポジションであるため、現状アメリカに駐在している社員もおり製品開発やお客様との距離が近い

【募集背景】
光学技術者チームにおいて、中核を担って頂ける即戦力の方を募集しています。

【働き方】
■在宅:週1~2回可能
■残業:平均30時間程度

【組織構成】
■勤務地:堺サイト(大阪府堺市堺区大仙西町3-91)
■配属予定部署:センシング事業部 LD&CA事業部
■人数構成(年齢層):10名(平均30代)
※事業部について
当社グループのポートフォリオ戦略上、インダストリー事業領域の中核事業としての成長を計画しています。光学技術を…

勤務地 大阪府堺市堺区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社椿本チエイン

研究開発部門における技術戦略企画担当【京都】【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社ではチェーンをはじめ、パーツやユニット、モジュール、システムまでグローバルに幅広い製品を展開しています。
■次世代の新技術開発を担う研究開発センターでは、産産・産学連携やオープンイノベーション、事業部門やグループ会社との横串機能の強化を行い、コア技術と将来必要な技術を融合させ、高付加価値製品の開発および社会課題の解決を目指しています。

【具体的には】
■研究開発センターの中枢機能である開発企画室にて、開発部門の技術成長戦略の企画立案や研究者の技術力向上の企画運営をご担当いただきます。
■同センター内のメカ・マテリアル開発部やエレクトリフィケーション開発部の技術開発を強化すべく、強みとする技術領域を中心に以下の業務をご担当いただきます。

1)開発部門における技術戦略企画・推進
 □研究開発センター方針の策定および今後の注力テーマ策定、テーマ立ち上げ、各課の遂行支援
 □新規研究開発テーマの選定方法や選定会議等の企画運営
 □既存事業の技術開発テーマ策定、開発支援
2)技術力向上の企画・推進
 □担当技術領域における開発チームへの技術支援、部内横断の技術会議の企画運営・技術指導
 □技術力向上に向けた施策立案・運営

【将来的なキャリアパス】
■特定の技術領域における上記業務をご担当いただき、将来的にはスペシャリストあるいは、マネジメントのキャリアステップの可能性があります。

【当ポジションの魅力・やりがい】
■当社グループ全体の技術を知り、将来の技術戦略・ビジョン策定という重要なミッションに携わることができます。
 また、社内のシーズや将来必要とされる技術など俯瞰的に分析し、経営層への提案を行うため、経営視点での開発戦略を企画立案できます。
■特定の技術領域に限定せず、企画からテーマ立ち上げ、遂行支援まで行うため、実現した際の達成感ややりがいを実感できます。
■共同研究や外部協業も積極的に行っており、様々な有識者との関わりや最新技術に触れながら、技術者として成長できる環境があります。

勤務地 京都府京田辺市甘南備台1-1-3
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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TDK株式会社

【秋田】新製品・製造法開発/新規生産品の管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
シミュレーションやAIなどのデジタル技術の活用を積極的に行い、新製品開発や製造法の改善に加え、既存業務プロセスの刷新などの業務変革による価値の創造にも挑戦いただきます。

※業務例
・シミュレーションや最適化計算を活用したセラミックコンデンサの新製品開発
・AI技術やBIツールを活用した生産品の管理プロセスの改善
ご入社後はまず既存のプロセスの理解や既存プログラムの習得ののち、特定の開発テーマから業務をお任せし、将来的には製品開発プロセスおよび関連プロセスの改善や連携をけん引する立場で業務にあたっていただきたいと考えております。
なお,海外拠点で生産している製品が多いため、プロセス間連携には地域間連携を含むとともに、定期的に海外出張をしていただく可能性があります。

【採用背景】
市場環境のスピードアップに対応するために新たな技術の活用が必要になっていますが,デジタルデータや技術を駆使した業務経験を持つ人員がまだ少ないのが現状です。
関連する業務経験をお持ちの方をお迎えして組織の強化を図りたい,というのが募集背景になります。

【働き方】
・残業時間:15時間/月程度
・在宅勤務頻度:1回/週程度

【組織構成】
セラミックコンデンサBG 製品技術部 技術3課
課長1名・課員13名(50代2名,40代2名,30代4名、20代6名)

【当業務の魅力点】
本部門は新しい技術を開発し、工場へ展開して工場メンバーと一緒に成果を上げるところまでをテーマとして遂行しております。
新しい技術は難易度が高いものが多く、製品化して成果を上げるまでには多くの部門の協力を必要とするものですが、技術の開発から実際に工場で成果をあげるまで担当することで会社や事業への技術の貢献を実感できるとともに大きな達成感と充実感を得ることが可能です。

勤務地 秋田県由利本荘市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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