会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

779 件中 121 〜 150 件を表示

株式会社プレミアアシスト New PR

家電修理スタッフ◆未経験OK/国家資格を手にして活躍/服装自由/年間休日120日/ノー残業デーあり◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/6/20
大手企業のグループ会社
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 面接1回のみ
  • 募集人数10名以上
  • 年間休日120日以上

何もない自分から<国が認める資格の所有者>に◆未経験から手に職◆家電を通じて世の中に貢献するプロに!

\上場グループならではの安定基盤!/ 東証プライム上場企業のグループ会社として、 ロードアシスト事業やパークアシスト事業を担う当社。 景気に左右されにくい事業を複数展開していることもあり、 安定し...

仕事内容 【経験を発揮&新たなチャレンジ歓迎!】洗濯機やエアコンなどの家電修理・メンテナンスをお任せします!
勤務地 中野サテライトオフィス/東京都中野区本町6-22-11
給与 月給23万2500円以上+賞与年2回+残業代全額支給+各種手当 ※経験・スキルを考慮の上、決定し...

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両ボディーの開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
VISION
お客様の期待を超えた
見て触ってワクワクする魅力的な商品を設計します。

MISSION
1.お客様に満足頂ける高品質な商品を追求します。
2.積極的なコミュニケーションで部内外から信頼される商品を設計します。

<部概要>
車両のボディー、ドア、フード、テールゲートを開発する部署

<採用背景>
自動車業界は、環境意識の高まりを背景に、従来の内燃機関から、HEV/PHEV/BEVを動力とした電動化に向けた大変革期にある。車両の根幹となるボディーは、電動化に対応し、車両の商品力に貢献する新たな開発が求められており、メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・ボディー、ドア、フード、テールゲートの設計構想を立案し、製品図面を発行する。
・衝突安全、強度、操縦安定性、NVH、実用性などの機能について目標満足することを確認する。
・不具合発生時には速やかに対策を講じる

<入社後の担当領域>
・ボディー、ドア、フード、テールゲートに対して製品構想の立案
・3D CAD (CATIA)を用いた製品図面の作成

<使用ツール>
CATIA V5 等

<やりがい・成長できる点>
お客様に伝わり易い車の性能や品質に直接関係するボディーを自ら開発するため、市場でのお客様の反響をダイレクトに感じることができて大きな達成感が得られる。
開発初期のデザイン検討段階から、量産開始後の市場対応段階まで、多くの部門と協業する部署であり、多角的な知識やコミュニケーション力など様々な能力を成長させることができる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】有人与圧ローバの水電解システムおよび 貯蔵システ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の水電解システムおよび貯蔵システム開発(スタッフ~マネージャー)

【特色】
国際宇宙探査計画「アルテミス計画」に貢献する有人与圧ローバ(愛称:ルナクルーザー)の過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、高い信頼性を持つ水電解システム及び貯蔵システム開発を実行できる即戦力人材を求めています。

【職務内容】
・ミッション要求仕様、周辺機器との機能分担及び接続、使用環境および運用への適合を踏まえて、要求分析・周辺機器とのインターフェイス仕様の調整などを行い、水電解及び貯蔵システム、コンポーネント設計/評価/品質保証
・開発工程におけるお客様(JAXA様)、サプライヤ様との連携、プロジェクト管理など

有人与圧ローバに搭載するRFCシステム開発における開発者(下記(1)~(3)のいずれか)を担当頂きます。
【詳細】
(開発対象の機器)
(1)水電解システム・コンポーネント
(2)高圧ガス貯蔵システム・コンポーネント
(3)低温液化貯蔵システム・コンポーネント

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・FCEVミライに代表されるようなクルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高いRFC_水電解/貯蔵システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

統合ECUなど実装基板を内蔵した筐体設計と機械的要素技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
統合ECUなど各種車載電装品の筐体開発
・コネクタメーカとのコネクタ部開発
・放熱設計
・耐ノイズ設計
・樹脂/金属筐体設計(成形技術、リサイクル材知識)
・接合技術(はんだ、防水など)

【職場紹介】
エレクトロニクス技術2部2室で電波応用製品と統合ECUなどの筐体設計を専門に取組んでいる部署です。
室は40名くらいで、筐体設計は10名程度でひとつの課を構成しています。
年齢は30代をベースとした比較的若い課で中途採用の方もいます。
国内外のOEMや製造拠点、仕入先とのやり取りが多く、グローバルに業務を推進する組織です。

【募集背景】
クルマの電動化やソフトアップデートとモビリティが様変わりしていく今日、ECUも電動化を切替えのタイミングとして統合化が推進されています。
新たな筐体設計要素が必要とされる中、我々は、数々のECUの量産化開発技術を強みとし、更にCN/CEなども不可欠な要素技術として取り組んでいます。
不確定な時代において、自ら価値を見つけ量産開発に繋げれる仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通特機システム株式会社

情報通信機器ハードウェアの機構構造設計リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
富士通ナショナルセキュリティ事業本部は官公庁様に対して、装備品及び情報通信分野へDXサービス等を提供することにより、特に情報通信分野でのシェアNO1となるべく、顧客の運用課題解決に貢献を目指しています。

特機サポート事業部では、富士通の本部と連携し、装備品システムや構成品開発において耐環境性に合致したハードウェアの開発設計、製造を行っています。ものづりでは3D CADやシミュレーション等の技術を用い、新たなものづくりにより開発プロセスの変革も行います。

【配属部門】
特機サポート事業部


※組織のミッション:お客様に一番近い現場で、品質の高い、信頼される製品・サポート・サービスを提供し、お客様の運用を支える

【期待する役割やミッション】
本ポジションは、官公庁向け装備品システムの機構構造設計開発のプロジェクト担当として、搭載・艦載コンピュータ、ネットワークシステム、野外システム等の機構構造設計における開発(3D CADやシミュレーション等)の推進、関連部門を上司、関連部署とのコミュニケーションを行い実行することがミッションとなります。また、お客様の運用と課題を理解し提案活動も行います。またものづくりにおいて、新たなものづくりによる開発・製造プロセスの変革に取り組むことが出来る人財を求めています。

【仕事の魅力・やりがい】
防衛省向け装備品システム開発事業は、国民の安心、安全を守る装備品システムの開発に携わることによる使命感と達成感が得られるやりがいのある仕事です。また、野外、艦艇、航空機搭載環境という特殊条件下における「ものづくり」のための高い技術力と合わせてマネジメントスキルを学ぶことでスキルアップも合わせて得られます。
また、高い品質とサービスの提供を目指して「お客様のために」を基本姿勢とし、フィールド情報を基にした製品開発の仕様調整から、設計、製造や試験対応まで一気通貫で携わることで、業務の達成感や満足感を味わうことができます。

【会社の魅力】
■会社について
富士通グループは国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを…

勤務地 栃木県大田原市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

操縦安定性、乗心地、ブレーキ性能の開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
VISION:世界トップレベルの技術者集団となり、三菱自動車らしい安全・安心・快適な車を、お客様に提供します。

MISSION:基盤技術を磨き、あらゆる路面で乗る人全てに楽しさと安心を約束し、世界が認める運動性能を目指します。

<部概要>
車両運動性能の実験、開発を実行する部署

<採用背景>
自動車業界は100年に1度の大変革期。
自動車メーカー以外においても、CASE(コネクティッド,自動化,シェアリング,電動化)の技術革新・実用化が急速に進み、クルマの概念は大きく変わりつつある。
クルマの操縦性・安定性・乗心地・ブレーキ性能は、これまで通りクルマの基本性能である走り、アクティブセーフティを支え、 Autonomous(自動化)やEV(電動化)が進んでも引き続き基盤技術として強化する必要があり、一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・運動性能車両目標性能の設定 (世界の最新機能の調査など)
・各国地域における市場情報の調査 (使われ方・道路条件・交通環境など)
・各機能の基盤技術開発および実車性能実験/適合実験の計画・実行・まとめ
・最先端実験設備やデジタル開発技術の計画・導入・運用

<入社後の担当領域>
操縦安定性、乗心地、ブレーキに関する実験業務を担当いただきます。
(具体的には)
・車両運動性能の目標設定と開発計画の立案
・量産車開発の運動性能実車実験
・実車開発実験のCAEへの置換え、合否判断プロセスの作成、CAE解析の手順書化
・市場調査、技術動向調査

<やりがい・成長できる点>
・操安乗心地ブレーキはクルマ基本性能である曲がる/止まるを司る分野であり、自動化、電動化が急速に進む時代であってもまだまだやりがいのある業務といえます。 社内外パートナ…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】有人与圧ローバの走行用フレーム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の走行用フレーム開発(スタッフ)

【特色】
過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、高い信頼性を持つ走行用フレーム開発を推進頂ける人材を求めています。

【職務内容】
・ミッション要求仕様、月面環境および運用への適合、車両走行総重量を支え、運用期間内での機能保証できる構成・構造の設計、またそれをシステム仕様書及びコンポ仕様書にし製造工程まで一気通貫で管理
・開発工程におけるお客様(JAXA様)、各協力メーカ様との連携やインターフェース仕様決めや調停業務など

有人与圧ローバに搭載する走行用フレーム開発における開発者(下記(1)~(3)のいずれか)もしくはプロジェクトリーダー(下記(1)~(3)のいずれか、もしくは複数)を担当頂きます。
【詳細】
(開発対象の機器)
(1)走行用フレーム
(2)船外機器搭載収納コンポーネント
(3)各種船外収納BOX

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
<PR>
私…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フソウ

水処理プロセスの設計(メタン発酵)【東京/水事業会社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■職務内容
1)メタン発酵処理プロセスにおいて、これらの特徴を理解して効率的なシステム構築に向けた協議・調整を行う。
2)プラント設計を行うためのベンチ試験を計画、実施、考察するとともに、結果をステークホルダーにフィードバックしてシステムのバージョンアップを促す。
3)自社で不足している技術を理解し、社外メーカと協業しながらプラント建設に必要な要素技術を組み立て、パイロットモデルを作り上げる。

■キャリアイメージ
着任後半年は既存プロジェクトのPLをご担当いただき、1年後にはPMとしてプロジェクトを推進いただきます。中長期的には複数プロジェクトを統括いただき、管掌プロジェクトからスピンアウトできる企画を立案いただきます。

■同社の特徴
同社は70年近くにわたり日本の水インフラを支え続けてきた、水のエキスパート企業です。2015年1月には「扶桑建設工業」から「フソウ」へ社名変更し、日本一の「水の綜合企業」となるべく第二創業期を迎えています。「水」という資源は人類への貢献と無責任な汚染、廃水の放流による自然環境破壊という、相反する二つの側面を持っており、創業以来「水と共に生きる」を合言葉に、この生活資源として一日も欠かすことのできない「水」の2つの側面に対し、「水源地から家庭、農地、工場へと運ぶ、広く豊かな利用」、「生活排水・産業廃水を清浄化する処理」の2分野で施工・資材・研究開発の三方向より取り組み、地域の発展と快適な社会環境づくりに貢献できるよう努力してきました。安心や安全という意識が一層強まっている現代の社会環境の中で、同社は実績に裏打ちされた実行力と時代のニーズに応えられる新たな発想力で、人々の「くらし」を支えていきます。

勤務地 東京都中央区日本橋室町2-3-1
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームシステムズ株式会社

【名古屋】PLM/DXコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
製造業の製品設計から生産準備の領域において、お客様の改革テーマや業務課題から
システム導入・開発につなげ、保守まで一貫したサービスとして提供しています。
PLM、CAD/CAE といった様々なパッケージ導入やカスタマイズ開発に加え、最近は、製品開発におけるデータ活用にて業務改革をお客様とともにディスカッションして、新しい価値の創造と具現化をITで実現するサービスを提供しています。

さらに保守運用を含め お客様に非常に近い位置 で業務を行うことにより、
課題発見と、業務改善(BPR(Business Process Re-engineering))、
それに伴うシステム導入の企画提案、導入プロジェクトへの参画/プロジェクトマネジメント等
サービス領域を一段と拡大しており、コンサルタントとしても提案の経験や、
ITコンサルタントとしてシステム導入の提案等の経験もできます。
また、IT企業として、仲間のシステムエンジニアと連携し、お客様のReal Partnerとして事業を成長させると共に、個人としてもキャリアアップ、成長できる環境です。

経験によってはマネージャー採用として、PL/PM・人材育成・勤怠管理・評価等もおねがいします。

【案件例】
(1)メーカーB社のPLMアップグレードプロジェクト
(2)メーカーB社の設計者向け解析自動化システムプロジェクト
?メーカーN社の次期PLM構想策定支援
(4)メーカーB社の製品開発データ活用プロジェクト

【配属予定部署】
・コンカレントエンジニアリンググループ (CEG)

【やりがい(現場の生声)】
お客様に近い立場でディスカッション出来る環境のため、仕事の成果や貢献度を実感できます。
企画立案~運用保守と、お客様と長いお付き合いとなります。
その中で築いた信頼関係と知見を活かし、するどい提案ができるようになります。
また、お客様の製品開発に関わりますので発売される商品に愛着が湧きます。

【研修について】
アビームシステムズは「 人が中心のビジネスモデル 」。アビームコンサルティング主催の研修をはじめ数多くの研修が用意されており、皆さんのキャリア形成をバックアップします。

・ITスキル(sc…

勤務地 愛知県名古屋市塩入町18-1
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

【東京】プロダクトマネージャー(ワイヤレス給電)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電ソリューション「AirPlug」に関する製品開発(送電機、受電機、ゲートウェイなど)に関するマネジメント業務を行って頂きます。事業領域はFAやビルマネジメント、メディカルなどご経験に合わせた領域となります。

【業務内容】
・製品開発のマネジメント業務全般 (予算管理、委託先管理、進捗管理、チーム管理、品質管理などを筆頭に関係するすべての管理業務)
・製品の要件定義
・開発チームのビルドアップ

【採用背景】プロダクト拡充に伴う増員

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術

上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクル用エンジンの先行技術開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は、お客様に感動を与える魅力と環境性能を兼ね備えた製品の開発を行っています。持続可能な社会実現に向け、これからのモーターサイクル用パワートレインの環境対応技術開発を担えるエンジニアを募集します。

【職務内容】
・エンジン関連技術の先行開発
(担当するテーマにより、環境技術、駆動系、電動、要素技術など多岐)
・設計や評価の構想から計画立案と実行までおこなう
・設計、評価、解析、データ分析など

【やりがい・魅力】
目標達成のために、構想段階から自分のアイデアを反映できる仕事です。また、社内だけでなく外部機関や大学などとの協業の機会もあります。様々な技術に触れ自身の技術力を高められる職場です。

【求める人物像】
・主体的・積極的に技術開発に取り組めること(必須)
・自身の技術領域を拡げていける人(必須)
・環境対応技術開発にチャレンジしたい人(必須)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

セラミックパッケージの開発・プロセス開発【設計】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
セラミック電子部品製品の開発、工法開発業務

・設計業務(積層回路の設計、形状設計)
・試作対応(治工具の設計)

【担当製品】
厚膜基板、積層基板など
各種センサー部品、医療装置向け部品、宇宙航空機向け部品、自動車向け部品、一般電子機器向け部品

【この仕事の面白さ・魅力】
同社が得意とするセラミックパッケージや基板は3次元で展開するものが多く、平面だけで構成される部品より多くの知識が必要になるだけでなく、開発者のひらめきが重要です。そのひらめき能力を向上させるためには、多方面からの考え方ができることが重要です。この仕事ではひらめき能力が習得できる様々な経験ができます。また、開発した個々のパーツを組み立て、別の部品として開発することも魅力の一つです。

勤務地 愛知県瀬戸市山の田町92番地1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気硝子株式会社

レーザ光学系部材開発・設計業務【滋賀/大津】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
光アイソレータ関連の設計・開発業務の増加、また会社が掲げる中期計画:EGP2028に向けて、さらなる顧客獲得および売上増加のため募集をしています。

【業務内容】
光アイソレータ関連の設計、開発、組立、顧客対応を担っていただきます。同社で開発した磁気光学ガラス材料を活かした多機能光アイソレータ製品開発に従事頂きます。
・顧客が必要なスペックを満たす製品の設計・開発
・自ら設計した製品の組み立ておよびその性能評価と工程構築
・顧客対応(開発品の提案、要望事項の聞き取り)

勤務地 滋賀県大津市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【係長級】車両開発に使用する試作車のマネジメント業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
Vision
「一車入魂」期待に応えるプロ集団への挑戦

Mission
わたしたち試作部は、
1.社内外から信頼される『クルマづくり』を目指します。
2.現場力と技術力を鍛え、品質向上に貢献します。
3.試作品質を守り、後工程の手戻り防止に努めます。
4.アライアンスを活用し、試作品質を高めます。

<部概要>
設計部門の図面を基に製作された部品や材料をサプライヤから購入し、試作車/エンジンを日程どおりに製作し、完成した試作車/エンジンは、各種試験・評価を行なうため、実験部に引き渡す部署。
品質、日程、コストで開発ニーズに応える車両製作を行うべく、日々の業務に取り組んでいる。

<採用背景・目的>
三菱自動車が開発する車両の品質向上を推進する上で、開発試験に使用する試作車の品質・日程・コスト管理を強化していく必要があり、ものづくりのための社内外との調整・取り纏めを行える人材確保のため、採用募集を行う。

<部署の役割>
・設計出図日程確認、サプライヤ(含む海外生産拠点)との発注打合せ
・エンジン、試験車製作日程計画
・エンジン、試験車製作用の部品調達
・エンジン、試験車製作時に必要な試作型、試作治具の製作
・不具合発生時の原因調査、処置対策を設計と協議

<入社後の担当領域>
(1)試作パワートレイン領域のマネジメント業務を担当して頂きます。
(2)塗装前の車体組立てに必要な板金部品の購入、治具設計業務を担当して頂きます。
(具体的には)
・車両/エンジンを組立てるために必要となる購入部品の設計部との事前調整
・サプライヤへの部品製作納期、費用折衝
・車体組立てに必要な試作治具の設計と手配
・購入する部品、治具の納期管理
・車体組立ての立会いと完成品の品質・日程管理


勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

水道管路の耐震化・更新促進のための製品・工法の研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】                                                    ■現在取り組んでいる水道管路に関する製品・工法の開発は、従来に比べ、技術の高度化や複雑化が進んでいます。
■これまでクボタが保有している水道管路に関するノウハウをベースとし、構造解析やICT、AI等の技術を連携させ、高付加価値の製品・工法の開発を目指しており、そうした技術を保有した開発人員の増強が必要となります。

【配属部門につきまして】
■水道管のトップクラスの研究開発部門
■管継手、工法等の研究開発に加え、管路設計、維持管理等へのAI、ICTを活用したソリューション開発等、水道管路全般の開発部門
■その他、水道管、水道用バルブのカスタム設計、規格化、標準化等の技術全般の責任部門

【具体的な仕事内容】
■入社直後:耐震管製品や水道管工事の機械化・無人化技術の開発業務
■上記業務完了後は、水道管路全般における各種製品・工法の開発業務

【仕事の進め方】
■製品・工法開発を推進するため、構想・計画、実験、評価、対策・改善のPDCAを回す。
■レポートラインは、課長への日々の報告がベースで、定期的に部長へ報告します。

【担当テーマ】
メインテーマ+サブテーマを担当、同時期に複数のテーマを並行して推進します

【裁量権】                                                     裁量権は大きく、チャレンジ精神を重宝します。

【関わる部門】                                                     客先対応部門、建設機械部門、ロボティクス部門、解析部門、グループ会社等

【使用するソフト】
BricsCAD(Autocad互換Cad)、Marc Mentat(構造解析ソフト)、Femap(構造解析ソフト)、その他オフィス系ソフト

【入社後のキャリアパス】
担当業務の年数制限はありませんが、将来的に部署異動の可能性はあります。(阪神工場、本社阪神事務所、東京本社など)

【業務補足】
■メーカーとして、主力のダクタイル鉄管やその工法というハード中心の体制から、…

勤務地 兵庫県尼崎市大浜町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川/秦野】自動車用ランプ金型の加工用データ作成

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
3D CAMによる自動車用ランプ金型の加工用データ作成業務

【担当する業務(詳細)】
・金型用モデリング業務   (20%)
・金型用加工データ作成業務 (80%)

【使用ツール】
CAM-TOOL

【募集の背景】
受注増加により樹脂成型用金型製作の案件も増加しており、また、生産のグローバル化が進む中、金型製作の内製化や金型技術開発を推進するため、増員を計画しております。
金型技術の向上とグローバル化を実現するために、金型製作用加工データ作成を行って頂ける方を募集しています。

【配属部門の概要】
夢を持って未来のクルマとモノづくりをリードするため、失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける、金型技術のエンジニア集団です。
金型・成形のコア技術の進化により技術革新を図り、商品力・競争力を向上させています。

【仕事の魅力】
開発初期段階からDR検証、金型設計、金型製作、金型熟成、射出成形まですべてを一貫して内製でおこなうため、ものづくりに対するやりがい、面白みがあります。中国、アジアに製造拠点を持ち、グローバルでの活躍が期待できる職場です。

【入社後のキャリアパス】
専門分野の技能・知見を活かすことができ、ものづくりをより良い方向に変えていくことで自身の更なるスキルの向上がはかれます。グローバルのものづくりに携わる機会があり、世界で活躍できるフィールドがあります。

【配属部署】
生産統括本部 金型生産本部 金型生産部 金型設計課への配属となります。
※ご志向・ご経験により金型生産本部内の別課へ配属となる可能性もございます。

【働き方について】
フレックスタイム制を採用しており、働き方に自由度があります。

【外出・出張について】
同社グループ拠点(海外)への出張があります。

【求める人物像】
・ものづくりが好きで、好奇心旺盛な人
・向上心、向学心があり、何事にも意欲的にチャレンジ出来る人
・専門分野の技能・知見を活かして、ものづくりをより良い方向に変えていくマインドを持つ人

【その他】
入社に際して転居が必要な場合、同社規定により転居にかかる費用を負担いたします。

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

パーツ設計(自動車ボディ)【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
フランジ付き連続異形閉断面を形成可能な世界初の自動車ボディフレーム製造システム「STAF(Steel Tube Air Foming)システム」の事業化を目指す全社プロジェクト。2019年に商品開発完了、自動車メーカへのSTAF適用提案を開始。 現在、量産段階での採用に目途を付け、量産向け初号機導入を目前とした事業化段階にある。
今後、STAFの拡大に努め2030年に100億程の受注を目指すための増員採用。

■お任せする業務内容
顧客と摺合せをしながら、STAFパーツの設計をお願いいたします。
STAFパーツはパイプを原料とした閉断面構造であることから周長や成形可能な形状の制約もあり、自動車設計者でも直ぐには部品を設計できない事から、我々がスペース制約・パーツ強度・成形性を満足した形状を満足したパーツを顧客(自動車メーカ、Tier1)に提案する必要があります。その為に3DCADや強度解析ツール、成形解析ツールをオペレーターと共に保有しており、顧客と摺合せをしながら上記解析を行い、形状を決定しモデル化するまでの取りまとめを含めた設計を期待します。

・STAFに関する受賞歴
〇AEE Innovation Award 2nd place @ Nurnberg, Germany(2017年)
〇第52回日本産業技術大賞 審査委員会特別賞(2022年)
〇第73回自動車技術会賞 技術開発賞(2022年)

■配属組織
産業機器事業部 プレス統括部 プレス営業部(6名)
・出張:1週間に1回程度。各自動車メーカやTier1その他展示会や学会、セミナー等
・テレワーク頻度:テレワーク勤務が週2日以下
・平均時間外:10時間程度/月
・配属部門のミッション
プレス統括部プレス営業部では、鍛造プレスの営業活動を行っているが、今回の募集では全社プロジェクトとして自動車ボディフレーム製造システム「STAF(Steel Tube Air Foming)システム」の事業化取組を行っているSTAFプロジェクトの営業技術G、とりわけ技術チームとして、3DCAD、強度解析ツール、成形解析ツールを用いてそのSTAFを適用したパーツの提案を行う事。

■当業務の面白み・魅力
・世界初の技術の普及拡…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

クリエイティブ クレイモデラー【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・モーターサイクルを主体とした クリエイティブ クレイモデリング
・プロジェクト主担当として、担当機種の造形リードと取りまとめ
・造形説明に必要なコンセプトワーク
・デジタルデータを用いたデザイン試作部品製作

【やりがい・魅力】
モーターサイクルを主体に未来のヤマハデザインを立体で創造します。
企画、デザイン、設計、実験、等の開発チームによる協業の中で、創造性を活かした魅力的なカタチを具現化し、ヤマハ発動機の製品としてグローバルに世の中へ提供出来ることが魅力です。

【募集背景】
モノ造りの在り方が日進月歩で変化しているこの時代に於いて、デジタルツールの進化と共に、リアルなクレイモデルの役割と重要性にも変化が起きています。魅力的で商品価値の高い製品を迅速に開発するために、創造性と提案力の高い クリエイティブ クレイモデラー を募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【東京/東村山】機械設計(電子部品製造装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、同社製品である積層セラミックコンデンサ(MLCC)、パワー半導体などの電子・半導体部品製造装置(自動機)の機械設計業務をご担当いただきます。

【具体的な職務内容】
■自動機本体の設計やロボット、機械要素部品を組み合わせた装置設計、部品設計
■筐体設計、機構設計
■要素開発、仕様検討~構想設計、詳細設計、評価、製造管理、試運転まで担当
■日機装技術研究所内のイノベーションLaboにてお客様との仕様打合せを行います
■3DCADを使用(弊社は、SolidWorksを使用していますが、その他3DCAD経験でも問題ありません)
■海外顧客との対応も有(中国、台湾等)
※一人1台をチームでご対応いただくので、仕様検討から出荷まで裁量をもって幅広くかかわっていただきます。
※PJ期間は1年程を想定 新規製品2台~3台担当。

【取扱製品(一部)】
■セラミック基板製造システム
業界標準機として広く活用されている「温水ラミネーター」をはじめ、積層デバイスの製造プロセスでトータルソリューションを提供しています
■3Dシンター
EVで採用が急増中のSiCパワー半導体の基板への接合工程において、当社独自の3Dプレス方式により、SiCチップと基板をシンタリング接合する装置
■3Dプレス
デジタル社会実現に向けた、より高性能な演算速度を持つCPU・GPUに対する放熱対策用金属基板製造等において、当社独自の3Dプレス方式により??積の銅回路を?括圧着できる装置
(参考HP:https://www.nikkiso.co.jp/products/industrial/)
※製品魅力:国内はもちろん、アジア、中国、台湾(量産機)にてトップシェア

【ポジションの魅力】
源流~お客様現地試運転まで対応いただくため、ご対応いただく業務が幅広く、スキルアップにつながります。また、本人の意向やスキルにより設計担当を決めるので、希望反映されやすい環境です。

【募集背景】
体制強化に伴う募集となります。

【組織構成】
■勤務地:東村山事業所(東京都東村山市野口町2-16-2)
■配属予定部署:インダストリアル事業本部
■人数構成:14名(機械/電気の設計…

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【神奈川/東証プライム/リモート可】マーケティング職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
マーケティング担当者として、よりグローバルな視点でビルオートメーションの事業展開を進める中で、製品企画と販売促進を行う役目を担って頂きます。

【職務内容】
国内外の大型ビルや商業施設で使用される製品のマーケティング部門で、当社プロダクト製品の企画業務を担当して頂きます。
■ビルオートメーション事業の製品企画、販売促進業務
■フィールド機器製品(コントローラ、バルブ、センサ等)に関する製品保守対応、新機種の製品企画業務

【募集背景】
事業の国海外展開及びカーボンニュートラル関する顧客ニーズへの迅速な対応を行うための体制強化の求人です。

【企業の魅力】
・地に足がついたビジネスモデル
個別の物売りではなく長期での取引が行われる商材のため事業安定性◎
・人を中心としたオートメーション
地球環境へ強く訴求する製品群のため、環境貢献度高い事業を行っています。

【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。

勤務地 神奈川県藤沢市川名
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【東京/東村山】機械設計(水質調整システム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、同社製品である水質調整システムの機械設計に携わります。

【具体的な職務内容】
仕様検討~製品納入までの設計工程に関わります。
■部品選定
■お客様との折衝
■仕様決定

※当社製品のポンプや購買品を組み合わせた製品を設計し、エネルギー関係企業に対しカーボンニュートラルのパッケージを納入します。機械担当、電気担当、PMにてチームを作りプロジェクトを進めて頂きます。ご経験に応じてプロジェクトの取りまとめもお任せする想定です。

※ポンプ関連製品とは※
ポンプ製品(日機装、グループ会社製品)+配管、デバイスなどをカスタマイズした製品です。
≪納入先≫
電力会社、エネルギー関連会社

【ポジションの魅力】
脱炭素・新エネルギーに関しては、など時代に沿った製品の設計に携わることができます。今後ますます脱炭素化に向けて、立ち上げ・推進をしていくことができます。
また、若いエンジニアの意見も吸い上げられやすい環境です。

【募集背景】
体制強化に伴う募集となります。

【組織構成】
■勤務地:東村山事業所(東京都東村山市野口町2-16-2)
■配属予定部署:インダストリアル事業本部

【働き方】
■転勤:当面無(将来的に転勤の可能性があります)
■基本出社して業務を行います。

【同社の特徴】
「国内初・世界初」の製品を数多く生み出してきた業界のパイオニア。他社が参入しにくい難しい製品領域に「あえて」挑戦し、形にした製品を通じ、多くの特許技術を取得。確実に市場マーケットが伸びていく中で絶対的なシェア地位を獲得し続ける隠れた優良企業。

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENホールディングス

機械技術開発【半導体製造装置】プロジェクトリーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務】
SCREENホールディングスにて、半導体製造装置に係る機械技術開発業務をご担当いただきます。

【仕事内容】
・同社の主力製品であるウェハ洗浄装置や直接露光装置、後工程装置など半導体製造装置について、プロセス課題を解決する新たな機構の要素開発や、製品実装に向けた機械系性能評価、検証といった機械技術開発業務をご担当いただきます。
・事業化プロジェクトにおいては、製品を構成するユニット設計、部品手配と組立の工程管理、試作機の機械系性能評価と検証という製品化設計開発の全般をご担当いただきます。
・将来的にはプロジェクトリーダーとして開発チームを率い、開発計画立案と実行を推進していただきます。

【求人背景】
半導体市場の拡大に伴い、競争力のある装置開発や事業領域拡大に向けた製品開発を行うための人員拡充

【求人魅力】
半導体製造の洗浄分野において高いシェアを有する同社にて、先端技術開発に携わっていただく事ができます。ご自身のアイデアを具現化し装置実装することができるやりがいのある環境です。

勤務地 京都府京都市伏見区羽束師古川町322
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【千葉/リーダ】液体水素ポンプに関連する圧力容器の開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
LH2ポンプに関連する圧力容器の開発、計画設計および詳細設計などを担っていただきます。

【具体的な職務内容】
・最適な構造の検討
・実現するための詳細検討
・製造するための製作図作成業務
・若手メンバーへの教育・指導

□使用アプリケーション・資格
オフィス、2D/3D CAD、各種解析ツール

【キャリアステップイメージ】
上記業務の担当者兼若手育成に従事頂く。発揮される能力、ご本人の希望と適性によっては他の製品の設計・見積・開発を担って頂く可能性もある。更に能力によっては、各部門のラインマネージャへの昇格機会もある。

【魅力】
ゼロから製品を開発していきますので、机上での設計業務だけではなく、自ら手を動かし試作したり実験・評価を行っていただきます。競争力の高い製品開発を市場に投入するための新規技術開発をご担当いただきます。難易度の高い業務ではありますが、社会貢献性が高く、担当した製品が市場に出た際には、他に代えがたい達成感があります。
また、この製品開発を通じて、将来の子供達への住みやすい環境づくりに貢献できます。
長い歴史の中で築いてきたLNGポンプの技術を応用しており、この分野においては特許も複数出願しています。世界的に見ても唯一無二の製品があります。しっかりとした基盤技術を活かしつつ新しいことにチャレンジができる環境です。
なお、所属頂く組織は、これからの水素関連事業の構築を目的とした当社全グループとしてのビジネスユニットであり、長い時間軸を踏まえた取組を行っております。

【募集背景】
本募集では、液体水素(LH2)遠心ポンプの開発・設計・製造において、新たな挑戦および更なるスピードアップを図るべく、ポンプに必須となる圧力容器の開発・設計者としてご活躍頂ける人財を募集します。

【水素事業について】
昨今、未来の子供たちへの「持続可能な環境づくり」の為に水素エネルギーが注目されており、当社でも2019年から液体水素ポンプの開発を国プロジェクト等で進めております。また、「持続可能な環境づくり」が当社の長期ビジョンの一つでもあることから、2021年8月に事業開発組織として水素関連事業プロジェクトが立ち上がり、さらに2024年1月からはCP水素関…

勤務地 千葉県富津市新富
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】レクサスでの“もっといいクルマづくり”配線

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
レクサスでの“もっといいクルマづくり”配線・システム回路設計

【職務概要】
これまでのレクサスでのクルマづくりから発想にとらわれず、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを目指していきます。常に現場=コースを商品企画や開発の起点、またマスタードライバーやプロドライバーとのクルマを通じた対話を繰り返して、”新しいレクサス車づくり”に一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
もっといいレクサスでのクルマづくりに向けた配線経路設計、システム回路設計業務
(ワイヤハーネス経路、システム回路成立性検討、ECU搭載検討)

【職場イメージ】
レクサス電子ステム設計部は、レクサス車の電子システム開発、
車両搭載(コックピットHMI、ボデー電子制御、WH・各ECU搭載)設計を担当する部署です。
電子・電気回路・電子制御システムの専門性を持つメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。

【職場ミッション】
・レクサス電子システム部は、電動化、知能化の観点で今回のレクサスでのもっといいクルマづくりにおいて車両の電子構造実現、又、コックピット回り、及びキャビン室内の感性価値、機能価値提供に貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わることができます。
・想いを持つ方、ぜひとも一緒にチャレンジしていきましょう!

【募集背景】
これまでの発想にとらわれず、レクサスとしての新たな価値創造、もっといいク…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】レクサスでの“もっといいクルマづくり”ボデー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
レクサスでの“もっといいクルマづくり”ボデー設計

【職務概要】
これまでのレクサスでのクルマづくりの発想にとらわれず、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを目指していきます。常に現場=コースを商品企画や開発の起点、またマスタードライバーやプロドライバーとのクルマを通じた対話を繰り返して、”新しいレクサス車づくり”に一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
もっといいレクサスでのクルマづくりにおける、ボデー骨格構造の設計・開発
・デザインの具現化、空力や軽量化を考慮したボデー部品の設計
・号口車両の改良提案、新型車への企画提案など

【職場イメージ】
レクサスボデー設計部は、レクサス車のボディ/内外装/機能部品設計を担当する部署です。
30~40代を中心に、機械・構造・材料開発などの専門性を持つメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。

【職場ミッション】
・電動車および、今回のレクサスでのもっといいクルマづくりにおいて、安全且つ楽しく運転できるボディの内外装開発に貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わることができます。
・想いを持つ方、ぜひとも一緒にチャレンジしていきましょう!

【募集背景】
これまでの発想にとらわれず、レクサスとしての新たな価値創造、もっといいクルマづくりを推進していく為にも、社外から広く募っていきたい。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭有機材株式会社

【宮崎/延岡】射出成型金型の設計・管理 ※業界トップシェア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
管材システム事業部 延岡製造部 成形課 技術係において、延岡製造所で使用する射出成形金型の管理・改善を中心とした業務に従事して頂きます。社内での機械加工は行っていませんので、現状把握~設計、金型メーカーとの調整が中心となります。生産技術ではなく、金型に関する製造技術の業務が中心となります。
1)射出金型に関する品質不具合の改善
2)射出金型の修理や、部分的な老朽更新
3)金型管理全般の改善

【入社後のイメージ】
成形課の前後の工程で金型起因とする様々な課題を抱えているため、他部署と関りを持ちながら優先順位を決め、製造工程のムダを改善していただきます。
将来的には、延岡製造所の金型全般の管理を行う金型技術者になっていただけることを期待しています。

※総合職のため表記上は転勤有となりますが、技術職種の場合は基本的に転勤を伴う異動はありません。延岡で安定就業していただけます!

【企業の特徴】
◆23年3月期の決算にて過去最高の売上高・利益を更新。2025年に向けて管材システム事業・樹脂事業共に海外の売上拡大を見込んでいます。主力製品である樹脂製バルブは、同社が開発した世界初の製品であり、現在では世界のシェア率15%のグルーバルニッチトップ企業です。お客様の期待に応えるべく、さらなる用途に対する品質の追及をおこなっております。
◆水処理・資源開発事業では、ドリコ株式会社を2013年に買収。地熱発電や温泉開発などの資源開発事業も展開しており、自社製品とのシナジーも生み出しています。

【その他企業情報】
◆TOKYO MX(地上デジタル9ch)の番組「企業魂」で放送されたムービーがご覧いただけます。
https://youtu.be/gkVR1PnDoUc
◆テレビ東京系列「知られざるガリバー エクセレントカンパニーファイル」にて同社が紹介されました!
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/gulliver/vod/269996

【延岡市 移住支援金制度について】
本制度は、東京23区に5年以上在住又は5年以上通勤されている方、若しくは宮崎県外に5年以上在住し通勤されている方が、延岡市に移住し、市内で「ふるさと宮崎人材バンク」に求人情報を掲載して…

勤務地 宮崎県延岡市
給与 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

モールド金型の設計業務【福山製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・プラスチック部品に使用されるモールド金型の設計業務

<具体的には>
山電製品対応 モールド金型の設計業務。
(1) モールド金型の設計(3次元CAD)
  内製金型の設計とその立上(トライ立会、修正、完了まで)
(2)樹脂流動解析(CAE)
 シミュレーションを活用した製品形状提案
(3)量産現場の生産性向上活動
 生産トラブル対応、ロス改善業務
■使用言語・ツールについて
・モールド金型設計:NX(3D)
・樹脂流動解析(CAE):モールドフロー

【このポジションの魅力】
・製品の開発段階から参画し、製品設計者や生産現場とも連携・協力しながら、製品製造を支える重要な金型の設計・立上げに携われます。
・難易度の高い製品・金型にチャレンジでき、達成したときの喜びや自分自身の成長を感じられる瞬間があります。
・金型技術、プラスチック成形技術だけでなく、製品知識や他工程等、ものづくりにおける知見を高めることができます。

【勤務地】
■広島県福山市緑町1-8
※山陽新幹線・山陽本線福山駅より徒歩25分程度
 福山駅発路線バス「野上町」より徒歩5分程度

【募集背景】
今後の金型は、単なる量産をするツールから脱却し、自動化・複合化を織り込んだIoTを想定した金型が求められるようになっております。そのような金型設計に対応できる人材を募集しております。

【組織のミッション】
部:生産システム推進部
福山製作所の生産全般に関わる支援をする部門
課:加工技術課
生産に関わる加工技術(機械・塑性・成形加工、接合)等の技術を保有し、生産を支援する
係:金型技術係
金型技術・成形技術・塑性加工技術を中心に製品設計と連携し、開発・量産を支援

【職場環境】
・平均残業時間:10時間/月
・テレワーク頻度:1日/週程度
(個人により差あり)

【キャリアステップイメージ】
設計業務の取纏め(グループリーダー)を経験後、能力次第でグループリーダーから管理職への昇進を目指せます。

勤務地 広島県福山市
給与 年収:350万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【千葉/メンバ】液体水素ポンプに関連する圧力容器の開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
LH2ポンプに関連する圧力容器の開発、計画設計および詳細設計などを担っていただきます。

【具体的な職務内容】
・最適な構造の検討
・実現するための詳細検討
・製造するための製作図作成業務

□使用アプリケーション・資格
オフィス、2D/3D CAD、各種解析ツール

【キャリアステップイメージ】
上記業務の担当者兼若手育成に従事頂く。発揮される能力、ご本人の希望と適性によっては他の製品の設計・見積・開発を担って頂く可能性もある。更に能力によっては、各部門のラインマネージャへの昇格機会もある。

【魅力】
ゼロから製品を開発していきますので、机上での設計業務だけではなく、自ら手を動かし試作したり実験・評価を行っていただきます。競争力の高い製品開発を市場に投入するための新規技術開発をご担当いただきます。難易度の高い業務ではありますが、社会貢献性が高く、担当した製品が市場に出た際には、他に代えがたい達成感があります。
また、この製品開発を通じて、将来の子供達への住みやすい環境づくりに貢献できます。
長い歴史の中で築いてきたLNGポンプの技術を応用しており、この分野においては特許も複数出願しています。世界的に見ても唯一無二の製品があります。しっかりとした基盤技術を活かしつつ新しいことにチャレンジができる環境です。
なお、所属頂く組織は、これからの水素関連事業の構築を目的とした当社全グループとしてのビジネスユニットであり、長い時間軸を踏まえた取組を行っております。

【募集背景】
本募集では、液体水素(LH2)遠心ポンプの開発・設計・製造において、新たな挑戦および更なるスピードアップを図るべく、ポンプに必須となる圧力容器の開発・設計者としてご活躍頂ける人財を募集します。

【水素事業について】
昨今、未来の子供たちへの「持続可能な環境づくり」の為に水素エネルギーが注目されており、当社でも2019年から液体水素ポンプの開発を国プロジェクト等で進めております。また、「持続可能な環境づくり」が当社の長期ビジョンの一つでもあることから、2021年8月に事業開発組織として水素関連事業プロジェクトが立ち上がり、さらに2024年1月からはCP水素関連戦略ビジネスユニットとして短期…

勤務地 千葉県富津市新富
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車用の車体設計【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハ発動機は新しい乗りものとして世界で初めて電動アシスト自転車を商品化した会社であり、さらなる事業成長を目指しています。
お客様に魅力ある製品をグローバルに提供していくために、製品開発における車体設計技術者を募集いたします。

【職務内容】
電動アシスト自転車の車体設計を中心とした製品開発全般
・車体フレームや艤装部品の設計、電装コンポーネントの搭載設計
・開発プロジェクトでの日程管理
・各種ドキュメント,部品表,3Dデータ,図面の作成
・将来の製品に向けた魅力技術の創出活動

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は身近な乗り物として幅広い層のお客様に受け入れていただいており、自らが牽引役として開発に取り組んだ製品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。
グローバルに勝ち抜くための技術探求、チャレンジが必須で、その先を見据えた取り組みをやりがいとして感じられる仲間を募集します。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】レクサスでの“もっといいクルマづくり”シャシー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
レクサスでの“もっといいクルマづくり”シャシー設計
【職務概要】
これまでのレクサスでのクルマづくりの発想にとらわれず、もっともっといい
クルマ、面白いクルマづくりを目指していきます。常に現場=コースを商品企画や開発の起点、またマスタードライバーやプロドライバーとのクルマを通じた対話を繰り返して、”新しいレクサス車づくり”に一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
もっといいレクサスでのクルマづくりにおける、
・サスペンション/ステアリング/ブレーキの要素技術開発
・上記を活用した車両開発 および 運動性能設計
・車両開発における車両企画検討への参画

【職場イメージ】
レクサスシャシー設計部は、レクサス車のシャシー/車両開発を担当する部署です。
30~40代を中心に、シャシーの専門性を持つメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。

【職場ミッション】
・お客様に安全安心にご使用いただけるよう、品質確保を第一としています。
・その上で乗って楽しくお求めやすい車両をタイムリーに提供してお客様の幸せに貢献する為、世界に先駆けたシャシー技術開発に取組んでいます。
・レクサスシャシー設計部は、電動車および、今回のレクサスでのもっといいクルマづくりにおいて、クルマの走り、車両運動性能によるお客様への価値に貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わることができます。
・想いを持つ方、ぜひと…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

〈守口〉燃料電池用のスタックの開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・燃料電池システム用スタックの開発・設計(主にガス流路を形成する流体流路・構造開発)
・経験に応じて、開発プロジェクトリーダー、マネジメント業務をお任せすることもございます

【具体的な仕事内容】
・方針立案 (ベンチマーク、要素実験及びCAEを活用した事前検証)
・詳細設計 (製作可能な詳細構造の設計)
・試作、評価 (試作品の特性評価実験およびデータの分析、CAE結果との整合)
・量産工法検証 (量産を見据えた、製造プロセスの確認・検証)

【ミッション】
■燃料電池技術部のミッション
家庭用燃料電池エネファームおよび、純水素型燃料電池などの環境エネルギー機器向け先行技術開発を担当
2050年までに脱炭素社会を実現するために、“未来の生活者”起点で燃料電池・水素・熱活用による事業のあるべき姿を定め、その実現に向けた先行開発や差別化技術を開発する
■第三課のミッション
家庭用燃料電池エネファーム、純水素型燃料電池向けのスタックおよびシステムの先行開発を担当
家庭用燃料電池および純水素型燃料電池の収益性向上を実現するスタックおよびシステムの技術開発や、新規市場参入を目的とした、デバイス・システムの新規開発。

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での環境課題に向き合っている実感を得ることができ、ご自身の職務での頑張りが燃料電池事業へ貢献し、環境負荷の低減を和らげることにつながります。
・同社燃料処理器は、世界最高クラスの性能・品質を有しており、市販実績に裏付けられた高い技術に触れることができます。
・新しい技術開発の中で、特許や論文などの創出ができます。

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、地球規模での環境課題に対応するために、パナソニックホールディングは、「Panasonic Green Impact」を掲げて、CO2削減に取り組んでいます。同社は家庭用燃料電池システムの一般販売を世界で初めて実現し、CO2排出量を削減する機器として高い評価を得ております。同燃料電池技術部は、「家庭用燃料電池エネファーム」、「純水素型燃料電池」の先行技術開発を担っており、さらなる普及拡大を目指し、新規デバイス・システムの開発を担当頂ける人材を募集し…

勤務地 大阪府守口市八雲中町3-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

779 件中 121 〜 150 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す