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197 件中 91 〜 120 件を表示

株式会社日商エステム PR

大手総合デベロッパーでの提案営業◆未経験歓迎/高インセン◆

正社員 掲載終了日:2024/5/1
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 募集人数10名以上
  • 設立20年以上
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 月の残業20時間以内

20代で年収2000万円を実現。意欲を糧に「稼げる営業」に転身しませんか?

当社で活躍する先輩社員の9割以上が未経験からのスタート。 20代・30代と若手が中心となって活躍しています。 \\20代で年収2000万円を稼いだメンバーも活躍中// >>当社には、未経験からで...

仕事内容 【研修充実/未経験歓迎】営業職として、資産運用型マンションのご提案をお任せしま
勤務地 【転勤なし・駅から徒歩3分】名古屋市中区にある【名古屋支社】に配属となります。
給与 月給35万円+賞与年2回+決算賞与(9期連続支給中) ※2024年4月より給与形態変更、月給40万...

気になる

弁護士ドットコム株式会社

カスタマーサクセス/ハイタッチ(電子契約SaaS)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集部門の紹介:クラウドサイン事業本部 カスタマーサクセス部
世の中のデジタル化の波は勢いを増しておりますが、すべての企業がその波に追いつけてはおりません。
カスタマーサクセス部は、ビジネスの根幹である契約業務の新しい形を提案し、業務内に具現化させ、生産性の向上、コスト削減などお客様の成功を創造する部門です。

■募集背景
「クラウドサイン」は多くの企業への導入が進み、新規プロダクトである「クラウドサイン NOW」や「クラウドサイン Sales Automation」など既存・新規プロダクト共に想定以上の成長推移を記録しています。この事業成長の中で、エンタープライズ企業からのご契約も増加しております。これまで、エンタープライズ企業向けに、高度な契約締結管理機能やセキュリティ強化など、プロダクト(開発)の強化を進めておりました。加えて、成長するエンタープライズ領域において、顧客の課題を解決し当該領域の顧客の利活用を促進するカスタマーサクセス強化を目的とした募集となります。

■職務概要
エンタープライズ企業向けにクラウド型電子契約サービス「クラウドサイン」の導入支援とアカウントマネジメントをお任せします。
企業内において電子決済業務を浸透させるには様々な課題があります。
・法的な解釈への理解度の向上
・事業部への展開、利用推進、業務変革(BPR)
・社内システムとの連携
・投資費用・投下人的工数に対する収益化
電子契約を中心とした法務/契約業務の課題を、プロフェッショナルとして様々なソリューションを提言し、解決へ導く仕事です。お客様の状況を把握し、適切な業務設計やお客様内への社内周知/説明、運用開始後のモニタリングにより継続的なコンサルティングも実施してしていただきます。時にはAPI連携や関連サービスの導入でより効果的なパフォーマンスが発揮できると判断した場合は、それらも含めたコンサルティングサービスを提供し、お客様が本業に集中し事業成功するように導きます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

カスタマーサクセスマネージャー※未経験・第二新卒可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
製薬企業における営業組織のDXを実現するサービスのカスタマーサクセスを通して、製薬業界の構造的な変革に大きく貢献すること

【具体的な業務内容】
将来のリーダー候補として事業の1→10(将来的には10→100)を推進していただきます。
<カスタマーサクセス>
製薬企業の営業組織向けDX支援サービス(SaaS型)の利活用促進に向け、1~2のプロジェクトに中心メンバーとして参画いただき、プロジェクトの目標達成に向けたモニタリングや課題解決を主体的に進めていただきます。
<サービス企画>
上記業務で得られるお客さまからの生の声をベースに既存サービスを更に高付加価値化していく取り組みを推進していただきます(エンジニアとの機能開発、お客さまへの導入・展開等)
<組織運営>
事業成長を支えるためのフィールドDXグループそのものの拡大に向け、シニアリーダーと共に幾つかのテーマを推進していただきます(例:育成の仕組み作り、事業詳細モニタリングの仕組み作り)

メンバーインタビュー:https://youtu.be/lNC35tf328g

【身につくスキル・経験】
■「LTV(生涯顧客価値)向上」「利益を生むための」オペレーションフロー設計、プロセス改善経験
■顧客サービス活用課題に対する能動的な課題解決力
■ステークホルダーと連携し、新規オペレーションの設計・実行を遂行できるコミュニケーション能力
■マーケットイン、顧客ニーズをもとにしたプロダクト開発、改善経験

【組織構成】フィールドDXグループ
■今回募集のビジネス側ポジションに加え、データサイエンティスト、エンジニア、プロダクトマネージャー等幅広い役割のメンバーが在籍
■ビジネス側メンバーのバックグランドは事業会社マーケティング、製薬企業MR、法人営業、コンサルティング等、多岐にわたる
■主な取り組み
・カスタマーサクセスの追求
・新規サービス開発
・組織力強化に向けた施策推進

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SmartHR

アカウントサクセス/CS【SaaS/HRtech】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主にエンタープライズ企業のお客様のSmartHR導入から運用拡大に向けたプロジェクトマネジメントを行い、担当するお客様の働き方改革を支援・サクセスさせます。

【業務内容】
■SmartHR導入/活用のプロジェクトマネジメント:「アカウントサクセス」が担当
1:SmartHR導入 / 活用のプロジェクトマネジメント
・導入体制・スケジュール・ステークホルダー・運用課題・機能要望の全体管理、取りまとめ

2:アカウントマネジメント(顧客との接点づくり、関係深耕)
・顧客との関係を深耕して、継続的な価値提供をしていく(新たなプロダクトの提案と導入)
・継続して接点もつための関係構築、拡大
・定例MTGや振り返り会の中でPJの進捗報告、FB回収、課題抽出

3・中長期視点でのお取引拡大に向けたプランニング、エクスパンション活動(営業担当と連携した商談創出やアップセル活動の推進)

4:契約更新に向けた顧客への成果報告、プロダクトの将来ビジョン共有等のリニューアル活動

【カスタマーサクセスとの違い】
カスタマーサクセスの業務

・オンボーディングを通してお客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・顧客から収集したプロダクトフィードバックを社内に還元する

【カスタマーサクセスとのステークホルダーの違い】
■アカウントサクセス
SmartHR 導入プロジェクト責任者(取締役・執行役員・部門長等) 、プロジェクトマネージャー、PMO
■カスタマーサクセス
人事 / 労務 / 情報システム部門等の実務担当

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

プロジェクトディレクター【FDX】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
製薬企業における営業組織のDXを実現するサービスのカスタマーサクセスを通して、製薬業界の構造的な変革に大きく貢献すること

【具体的な業務内容】
2021年度初に新設されたグループにおいて、将来のリーダー候補として事業の1→10(将来的には10→100)を推進していただきます
<カスタマーサクセス>
製薬企業の営業組織向けDX支援サービス(SaaS型)の
利活用促進に向け、1~2のプロジェクトに中心メンバーとして参画いただき、プロジェクトの目標達成に向けたモニタリングや課題解決を主体的に進めていただきます
<サービス企画>
上記業務で得られるお客さまからの生の声をベースに既存
サービスを更に高付加価値化していく取り組みを推進していただきます(エンジニアとの機能開発、お客さまへの導入・展開等)
<組織運営>
事業成長を支えるためのフィールドDXグループそのものの拡大に向け、シニアリーダーと共に幾つかのテーマを推進していただきます(例:育成の仕組み作り、事業詳細モニタリングの仕組み作り)

■メンバーインタビュー:https://youtu.be/lNC35tf328g

【身につくスキル・経験】
■LTV(生涯顧客価値)向上」「利益を生むための」オペレーションフロー設計、プロセス改善経験
■顧客サービス活用課題に対する能動的な課題解決力
■ステークホルダーと連携し、新規オペレーションの設計・実行を遂行できるコミュニケーション能力
■マーケットイン、顧客ニーズをもとにしたプロダクト開発、改善経験

【組織構成】フィールドDXグループ
■今回募集のビジネス側ポジションに加え、データサイエンティスト、エンジニア、プロダクトマネージャー等幅広い役割のメンバーが在籍
■ビジネス側メンバーのバックグランドは事業会社マーケティング、製薬企業、MR、法人営業、コンサルティング等、多岐にわたる
■主な取り組み
・カスタマーサクセスの追求
・新規サービス開発
・組織力強化に向けた施策推進
■事業説明:https://youtu.be/A6i0fa2XQrk

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

損害サービス(エリア限定:大阪)※ポテンシャル採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。

【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。

【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

【ポジションについて補足】
●教育体制
入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。
各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。
段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。

●キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。
またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。

●在宅勤務
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整…

勤務地 大阪府大阪市北区堂島2-4-27
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

損害サービス(エリア限定:広島)※ポテンシャル採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。

【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。

【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

【ポジションについて補足】
●教育体制
入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。
各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。
段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。

●キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。
またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。

●在宅勤務
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整…

勤務地 広島県広島市中区胡町4-21
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

損害サービス(エリア限定:福岡)※ポテンシャル採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。

【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。

【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

【ポジションについて補足】
●教育体制
入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。
各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。
段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。

●キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。
またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。

●在宅勤務
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整…

勤務地 福岡県福岡市中央区天神4-6-7
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CSKサービスウェア

コールセンター管理者(SV/MGR候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロジェクトマネジメント全般をお任せいたします
・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質など)
・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など)
・メンバーからのエスカレーション対応
・各種分析、報告、レポート

プロジェクト例
・大手住宅設備メーカーの消費者向けカスタマーサポート
・家電製品の修理受付・相談窓口
・シャッターに関するお問合せ窓口運営

勤務地 北海道札幌市中央区南一条西
給与 年収:300万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CSKサービスウェア

【多摩センター】金融業界BPOのバックオフィス管理者候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■メンバー業務
・各種書類の審査、不備確認業務
・申込書や添付書類の記載内容チェック
・申込書のデータ入力、データ精査
・書類の作成、発送作業
・電話対応

■管理者業務
・プロジェクトの管理業務全般(納期、品質、収支など)
・人材管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など)
・クレーム対応、メンバーからのエスカレーション対応
・各種分析、報告、レポート

【具体的には】
<銀行・証券>
・口座開設、NISA口座、マイナンバー対応、入出金等の窓口業務、電話対応やデータ入力等の後方での事務業務
・融資やローン、投資信託・外貨に関する業務、銀行への照合業務や各種事務業務
<生保・損保>
・保険会社や販売代理店での、保険給付金の手続き、顧客からの問い合わせ対応
・生命保険や損害保険に関わる事務業務
・各種資料作成や事務フォロー、顧客データの管理、分析などエクセルでの専門スキル業務
・コールセンターでの問い合わせ対応、チャット対応、チャットボット構築

※配属先は、経験を踏まえ判断いたします

【部門】
多摩センター(正社員:62名 契約社員:239名)2022年4月1日現在
金融業界・領域でのカード、証券、生保分野における武器作り・仕組化の推進、および専門人材の育成を積極的におこない、競合優位性のあるセンターを目指す。

勤務地 東京都八王子市
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CSKサービスウェア

【福井センター】コールセンター管理者(SV候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロジェクトマネジメント全般
・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質など)
・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など)
・メンバーからのエスカレーション対応
・各種分析、報告、レポート

プロジェクト例
1.大手業務用家電メーカーが取り扱う機器の修理受付
2.大手パソコンメーカーの製品(パソコンやタブレット)に関するテクニカルサポート
3.大手通信サービス(ネットワーク機器)のユーザーサポート

勤務地 福井県福井市春山 1-1-14
給与 年収:300万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

カスタマーサクセス【Sansan/名古屋勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて営業DXサービス「Sansan」のカスタマーサクセスを担当します。

【具体的な業務内容】
Sansanを導入した顧客への利用案内や、運用提案業務を担当します。
定型業務を淡々と行うのではなく、サービスの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。
また、顧客の利用率向上のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。
・顧客の成功に向けた当社サービスの導入支援や、その後の運用支援
・キックオフの実施(サービスの導入が一つのプロジェクトであると顧客に認識いただいた上で、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・新機能利用の提案
・解約阻止のための顧客折衝

【募集背景】事業拡大に伴う人員増強のため

勤務地 愛知県名古屋市中区栄3-13-20
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CSKサービスウェア

コールセンター管理者(SV/MGR候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロジェクトマネジメント全般
・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質など)
・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など)
・メンバーからのエスカレーション対応
・各種分析、報告、レポート

配属部門は流通・サービス業界へのBPOサービスのプロジェクト運営を実施しています。
・プロジェクト例
 1.大手人材会社が運営する求人サイトの企業向けサポート
 2.「再就職支援会社」のキャリアカウンセリング予約受付

【取り組み事例】
(1)各窓口の『平均応答時間』と『放棄呼率』の自動集計ツールを作成し、入電状況と目標値の乖離を即時確認できる安定した受電体制を構築。
(2)プロジェクト新規立ち上げ時のタスクをパッケージ化。立上げ期間を短縮化することで、「属人化しないプロジェクトの運用」と「早期の安定運用」を実現。
(3)Excel VBAを使い、Excel運用業務の自動化をおこない、管理者の工数大幅削減に貢献。

勤務地 東京都八王子市もしくは多摩市
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

SV職~SV未経験者歓迎~【コンタクトセンター】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社の最重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおけるオペレーション業務の統括・管理を担っていただきます。
ここ数年でマルチチャネル化が加速し、チャットやAI等様々なコミュニケーションチャネルを運営できるセンターを構築しております。AI化や顧客自己解決が進んでいく中で、有人オペレーションで対応する問い合わせの質にも変化が生じ、年々難易度が上がって行くことが想定されます。そのため、センター内ではナレッジマネジメントを強化や、マルチスキル化を推進しており、育成体制や品質管理体制強化の重要性が増してきています。次世代のセンター構築の為に、顧客視点でのセンター運営を一緒に推進していっていただきたいと思っています。

・KPI達成のための業務改善
・オペレーション人員の育成・マネジメント
・シフト作成・稼働管理
・リアルモニタリング・エスカレーション・顧客二次対応
・苦情報告
・関連チームや関連部門調整
・ナレッジ作成・改訂・管理
・施策検討・案件推進

※スキルに応じてシニアオペレーターから業務を開始し、アシスタントSVを経てSV職を担っていただく可能性もございます。
※スキルに応じてトレーナー職や企画職へのジョブローテーションも想定しております。

【ポジションの魅力】
◎業界やからでもチャレンジ可能です。
◎SV未経験でもチャレンジ可能です。
◎人材育成を主体的に行い、目の前で改善を実感できます。
◎オンライン生命保険会社のリーディングカンパニーを目指し、事業会社としてテクノロジー(AI・システム・データ)と有人を掛け合わせた次世代の顧客接点を構築していくことに参加できる。( 営業職員がいない当社において、コンタクトセンターは当社の最重要な顧客接点です。)

【働き方】
・現場管理業務のため、基本的には出社勤務が主。スキル定着後は一部在宅での勤務も可能です。(平均週1回程度)
・シフト制での勤務です。
※配属されるチームの営業時間に準拠したシフト制
※平日・土日祝・遅番(20時まで)のシフトで勤務できる方
▼カスタマーリレーションチーム
 (平日):09:00 ~20:00 (土日祝)9:00~18:00 ※日祝は非営業日です。
▼テキストコミュニケ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

キャディ株式会社

【大阪】カスタマーサクセス(図面データ活用クラウド)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
図面データ活用クラウド「CADDi DRAWER(ドロワー)」の活用支援を基軸としたモノづくり企業の課題解決を推進頂きます。
クライアントへの導入支援を通じてモノづくり現場で従事する全てのステークホルダーに対して業務効率化/高度化を促しポテンシャル解放を実現します。
モノづくり産業の複雑かつ多層化が進んだバリューチェーンの課題解決に寄り添うため、モノづくりビジネスの本質に迫ることが出来ます。

<具体的な職務内容>
・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援
・DRAWER活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進)
・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進
・国内屈指の社内エンジニアとのDRAWER機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業
・顧客提供価値とDRAWER事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進

【仕事のやりがい・魅力】
ただのSaaSのカスタマーサクセスに閉じない、モノづくり産業特有の複雑かつ高度な課題解決に取り組むことが出来ます。
また、業務を遂行するにあたりモノづくりに関する知見や課題解決の手法が身につきます&活かせます。
数あるSaaSプロダクトにおいて、グローバル上位レベルの成長スピードを続ける事業創りの中核的な役割で携わることが出来るロールです。
自社の社内エンジニアと2人3却でプロダクトの成長と事業開発を推進出来ます。
※サービスサイト:https://caddi.com/drawer/
※導入事例:https://caddi.com/drawer/case/

【採用背景:総額118億円のシリーズC資金調達に伴い、組織体制を更に強化】
大手外資系コンサル会社に在籍していた代表が、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、大手メーカーなどからのお問い合わせが殺到しています。2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資…

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

【茨城】コンタクトセンター/SVポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、コールセンター(SV)を担当していただきます。

【具体的には…】
■チーム管理
チームを担当いただき、オペレーターさんの定期面談、勤怠管理などをお任せします。
■オペレーターのサポート
お客様の通話をモニタリングし、困っているときはサポートに入ります。
■スタッフの教育・フォロー
オペレーターへの研修の実施、また業務マニュアル管理ツールの作成・改善。
■パフォーマンス向上への取り組み、成果集計・報告
サービスの品質や生産性向上のための改善取り組み。数値の集計管理、報告。
■業務改善
コールセンター業務オペレーションやフローの改善を行います。

【ミッション】
グループ長の下、スタッフ・メンバーとコミュニケーションを取りながら、コールセンターの運営に携わっていただくだけでなく、
オペレーションの改善や業務フローを構築し、業務効率化も行っていただきます

【募集背景】
組織強化のため

【魅力】
土日祝休み・年間休日120日以上、有給取得率9割以上、残業は月20時間前後とオンオフを付けた働き方が可能です。また出産・育児休暇、育児フレックス制度など女性のライフイベントに合わせた制度も充実しています。
職場の雰囲気が良く、非常に働きやすい職場です。

勤務地 茨城県東茨城郡茨城町
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

カスタマーセンター運営管理(自動車保険担当)※札幌採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
ソニーならではの、人にしかできない高品質なサービスと先進性のあるテクノロジー。これらが融和した新しいサービスを創造する。

【職務内容】
コンタクトセンター運営全般
・コール業務およびノンボイス業務の運営管理
・人材管理・オペレーターの指導育成
・業務改善における課題分析・検討・報告
・エスカレーション対応、2次対応等
※担当業務はご希望・ご経験を面接の中で確認し、決定いたします。

【シフト勤務】
シフトパターンについては以下のとおりとなります。
基本は1or3のシフトとなります。
1)8:45~17:15
2)9:30~18:00
3)11:30~20:00

【魅力】
・人を介して事をなすことで幅広くマネジメント経験を積むことが出来る業務内容
・保険商品や保険契約業務等幅広い業務経験が得られる
・ソニー損保・ソニーグループならではのチャレンジしやすい仕事環境
・新たなオペレーション、新たなサービス、新たなシステムを企画し作り出すというやりがいのある業務内容
・保険商品や保険契約業務等幅広い業務経験が得られる
・定期的な異動がなく同じ部門で専門性を深められます。希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。
・チャレンジを推奨する風土
・裁量を持て、幅広く業務を経験できる

【同社について】
ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風です。
ビジネス環境が大きく変化している中、時代に先駆けた最先端のスキルと安定感を手に入れているお勧めの企業です。
※弊社からの入社実績多数※

勤務地 北海道札幌市
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

損害サービス(エリア限定:名古屋)※ポテンシャル採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。

【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。

【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

【ポジションについて補足】
●教育体制
入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。
各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。
段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。

●キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。
またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。

●在宅勤務
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整…

勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

損害サービス(エリア限定:仙台)※ポテンシャル採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。

【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。

【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

【ポジションについて補足】
●教育体制
入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。
各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。
段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。

●キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。
またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。

●在宅勤務
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整…

勤務地 宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目5-30
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

オペレーション管理・業務推進【さとふる/SV経験者歓迎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」にて、
お礼品提供事業者向けのサポートセンター運営及び「さとふる」に掲載するお礼品の登録業務の管理を担っていただきます。

【お任せしたい職務内容】
下記業務を行う派遣スタッフを中心としたチームのマネジメント/KPI管理/オペレーションの業務改善をお願いいたします

■お礼品登録業務
お礼品提供事業者様からのお礼品掲載の申請対応、及び申請に付随する問い合わせ対応(申請いただく「お礼品の情報」を校正し、ポータルサイトへの登録手配を実施)
※お礼品提供事業者様が「さとふる」へお礼品を掲載いただくまでの対応を行います。

■事業者様向けサポートセンター業務
お礼品提供事業者様からの問い合わせ及び依頼の対応
(例)
・お礼品出荷スケジュールについてのご相談対応
・「さとふる」に掲載中のお礼品情報の修正依頼対応
・寄附者様から頂いた問い合わせ内容に対し、提供元事業者への照会
※お礼品提供事業者様が「さとふる」へお礼品を掲載いただいた後の運用をサポートします。
※お礼品提供事業者様からの様々な相談や依頼に対して、適切かつスピーディーな対応ができるチームを運営管理いただくことはもちろんですが、手続き受付の自動化や効率化など、サービス品質向上にもつながる業務改善にも取り組んでいただきます。

【入社後の業務イメージ】
入社当初は業務チームの運営管理を中心にご担当いただきますが、慣れてこられたら業務改善も並行して取り組んでいただきます。

【このポジションの魅力】
自らが登録や修正に関わったお礼品がきっかけで、多くの寄付金が集まることもあるため、地方自治体や事業者のお役に立てていることが目に見えて分かることがやりがいです。
また、全国各地の様々な業種・業態のお礼品提供事業者様から、多種多様な品目のお礼品についての依頼や相談を受けるため、
オペレーションや業務改善の難易度はありますが、様々な地域のニーズに応えるオペレーションの構築や改善に取り組めることもやりがいのひとつです。

★こんな方にお勧めです★
実務オペレーションと業務改善を両立して取り組めるポジションです。
顧客対応を通してニーズをキャッチアップし、オペレーション改善策…

勤務地 東京都中央区京橋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

カスタマーサポート(工作機械/アフターパーツ対応)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■工作機械のアフターパーツ対応業務をご担当いただきます。

【詳細】
■お客様/現地法人からのアフターパーツ見積/手配依頼への対応
■アフターパーツの修理依頼対応(受付/仕入れ先メーカーへの手配,等)
■手配品の納期進捗:社内,仕入れ先へのフォロー
■アフターパーツ拡販に向けた企画立案/推進

勤務地 愛知県刈谷市朝日町一丁目1番地
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社

コールセンター《品質管理・業務効率化の提案》/マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
サービスセンター部では、「顧客満足の引き上げ」と「オペレーションの改善」において会社をリードし、最も効率的なプロセスを作り上げ、これにより会社の競争力を生み出すことをビジョンとして掲げております。

正規販売店抜けのファイナンス商品および車両のご購入のお客様向けのオートローン、リースに関連したオペレーション運営管理や業務改善を主業務でご担当頂きます。課題を顕在化し、見込める効果を定量的に示し、各部署と密接にコミュニケーションを取りながらプロジェクトを遂行いただきます。

【具体的な業務】
■3か所のコールセンターを業務委託先として社外に持ち、そこに対する業務品質管理、プロセス改善提案などを通じた委託業務の最適化を行う
■社内業務分析、業務改善提案、デジタル化による業務の最適化
■新規業務等にかかわるプロジェクトの立案・推進
■マネージャーとして人事管理、チーム管理
■的確な業務遂行の監督
■各種イレギュラー対応

【組織構成】11名(内派遣社員3名)

<正規販売店向けのファイナンス商品の例>
・債権買取および在庫金融コーポレートファイナンス(法人融資)商品
・車両リースに係る業務:申し込み受付、見積書作成、契約書作成送付回収、自動車税処理、データ管理およびこれに係るシステム改良・運用等
・自動車販売店向け運転資金貸付業務(金消契約の締結、販売店への請求業務、回収管理業務など)
・ディーラー向け各種リースコーポレートファイナンス(法人融資)商品

<車両をご購入のお客様向けのオートローン、リース>
・新車、中古車ローン
・新車、中古車オートローン


【ポジションの魅力】
事業全体への貢献ができます。社内だけではなく、委託先も含めて組織を横断的に俯瞰し、どこに課題があるのか、なにを集約、改善することで事業貢献できるのかを日々検討していきます。
関係者が多いため、コミュニケーションを密にとり、プロジェクトを推進する力を発揮できます。

【会社の風土】
外資系企業の中でも日系企業の風土を持った会社です。
少数精鋭で運営しているため、個人が担当する業務範囲や責任は一般的に大企業に比べ広い(大きい)です。
自ら会社の課題を特定し、解決に向けた取り組みを推進…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECビッグローブ株式会社

カスタマーセンター管理/マネジメント業務【KDDIグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
固定回線を中心に、MVNOなど各種商材の獲得・サポートを行うインバウンドセンターの運用構築と業務改善、解約抑止施策を行っていただきます。

【採用背景】
従来の延長線上ではなく、BIGLOBE事業を拡大するためにお客様に選ばれるセンターになることを目指すために新規メンバーを募集しています。

【具体的な業務内容】
■運用構築/業務改善に関する施策立案、遂行、分析検証、改善のPDCA管理
■プロジェクト管理、運用設計、BPR、システム要求仕様作成
■各種レポートの作成の仕組み作り
■社内社外の関係部門との調整
※管理先はKDDIエボルバ社のカスタマーセンターになります。
(同社単体でカスタマーセンターも持っていないため)

【配属部署】
営業統括本部CS部門
部長クラス1名 マネージャークラス2名 リーダークラス10名 メンバークラス4名  協業メンバー1名 合計18名

【キャリアプラン】
■入社当初:
・プロジェクト管理、運用改善、運用設計のスキルを習得し、対象のサービス範囲を広げていきます。
・業務改善によりKPI管理のPDCAサイクルを着実に回し、管理する範囲を広げていきます。
■入社3年目以降
・リーダーシップを発揮し将来の管理職を目指していただけます。

【同ポジションの魅力】
■BIGLOBE事業成長を支える「カスタマーサービス」の一員として、CXの向上により、業績に貢献していただく、重要なポジションです。
■KPI遂行に向けて、プロジェクト管理、運用設計などでリーダーシップを発揮していただけます。また、新しいサービス開始時の企画段階から参画していただき、インバウンドセンターやインターネットの各種商材に関する経験を積んでいただくことができます。

【他社にはない魅力】
多くのお客さまがBIGLOBEサービスを利用頂いており、顧客基盤があるとともに、お客様へ提供する基盤(ネットワーク・サーバ基盤、契約・課金機構、販売促進スキーム、サポート窓口)も備わっております。

【働き方/雰囲気】
■定期的なグループミーティングを通じて、コミュニケーションを図っており、チームとして新しい施策や課題に取り組んでいます。
■普段は和気あいあいしながらも、新しいこと…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

オンライン受付窓口担当【本店勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
モニター越しでの接客および接客方法・対象業務の企画

【具体的には】
・店舗の営業時間(原則9時~15時)に来店したお客さまについて、預金口座の作成や解約、住所変更等の各種預金手続きを、モニター越しに受付していただきます。
・お客さまに専用タブレットへの入力をいただきながら、手続きに必要となる情報の確認や、手続きの内容の説明などを行っていただきます。
・それ以外の時間帯については、遠隔受付するうえでの課題の抽出や対応策の検討など、新たな取組みの企画業務にもぜひ携わっていただきたいと考えています。

【配属部門】
事務企画部

【募集背景】
これまでの当行の店舗では、お客さまの手続きを職員が対面で受付していました。当行では、新たな出店などで店頭でのお取引の一部を本部にいる専門の担当者がモニター越しに受付する取組みを拡大していきます。この新たな取組みを行う為、新しい仲間としてお迎えしたいと思っています。

【働き方】
・残業時間:20時間程度
・リモートワーク:不可
・フレックスタイム:有

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

B2B SaaS新事業を立ち上げるカスタマーサクセス担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
新規事業BuddyBoardの成長を一緒に実現するカスタマーサクセス担当者を募集します。2022年にリリースしたBuddyBoardは建築業界を中心に顧客を獲得しており、より多くのお客様にプロダクトを届けるため活動しています。大企業に所属しながらも、新しい事業の立ち上げ、成長を経験できます。

●担っていただく業務
顧客でのBuddyBoard利用定着を進め、利用率向上、解約率低下、顧客企業内外での普及、アップセルを目指すカスタマーサクセスを担当していただきます。顧客と面談し進めていくだけでなく、目標を実現する各種施策の立案も実施いただきます。

●将来的なキャリアパス
事業のスケールに伴い、組織もスケールするため、カスタマーサクセスの第一人者、リーダーとしてマネジメントも担っていただきます。ブラザーでは従来のモノづくりから、コトづくりを重視する方針を全社的に進めているため、その後は全社的により責任あるポジションを担っていただく可能性があります。

●残業時間(繁忙期と通常)
20~30H/月、繁忙期は40H/月程度

●海外出張の有無、頻度、行先など
顧客への出張の可能性があります。

●職場環境
新規事業ということもあり、決められたプロセスを進めるのではなく、臨機応変に対応する必要があるため、個人の裁量が多い職場です。20代、30代を中心とするチームです。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区河岸一丁目1番1号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ユーザベース

カスタマーサクセス(活用支援)【営業DX/FORCAS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「FORCAS」、「FORCAS Sales」の利用ユーザーに対し、 より長くご利用いただけるよう、顧客課題に即した活用方法を提案し、定着支援を行います。

【担当対象顧客】
オンボーディングプログラムを完了したユーザーのご活用、定着支援を担当
※1人につき数十社程度

【具体的な業務内容】
■よりサービスの利用率(ログイン率や分析データの活用率)を上げるために、FORCA/FORCA Salesを組織やオペレーションに落とし込む為の体制提案や戦略のご提案をし、顧客に取り組んでいただく
■プロダクトアップデートのご案内とご活用方法のご提案を行う
■セールスチーム等と連携し、顧客のエグゼクティブ層(経営陣・担当役員・本部長クラス)や現場の推進を担われている担当者と対峙し、課題のヒアリングから定着に向けたディスカッションを行う
■プロダクトの成長に向け、顧客からヒアリングした開発要望をPdMやテックチームに連携し、開発に顧客のリアルな声を反映する

【本ポジションの魅力】
■顧客支援を通じ、ホリゾンタルな幅広い業界の深い知見が身に付く
(FORCASのサービス特性上)扱う業界の幅が広いだけではなく、顧客の活用提案にあたり1社1社の深い理解と知見が重要となるポジションです。
顧客支援業務を通じて、ホリゾンタルな幅広い業界それぞれのマーケティングや営業戦略・手法における深い知見が身に付きます。
■SaaSベンダーとして、ユーザーの声をダイレクトにプロダクトに反映できる環境
売って終わりではなく、売った後に効果を実感いただく・そして利用し続けていただくことがCSのミッションです。
FORCASでは、より長くご活用いただけるよう、プロダクトの進化において顧客との「共創」を重要視しており、実際のリアルな顧客の声をもとに開発チームと連携しながら開発を行っております。現在FORCASが実装している機能のうち、約6~7割はユーザーのフィードバックをヒントに実装しています。
その際、日々顧客と対面しているカスタマーサクセスの声を重要視しています。
■BtoBマーケティング・営業戦略における、顧客の経営の意思決定に寄与できる経験
FORCASを通じたマーケティングや営業戦略における提案から、顧客の売り上げ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ユーザベース

カスタマーサクセス【営業DX/FORCAS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションでは、営業DXソリューション「FORCAS」(フォーカス)事業のカスタマーサクセスポジションとして、顧客の事業成長と変革をリードすることのできる方を募集しています。
特に、国内大手のトップ企業の皆様に対し、営業/マーケティングにおける課題を特定・定義し、営業DX戦略策定から実現まで導くコンサルティング+実行支援を行っていただきます。現在事業の第二創業期につき、今後事業のコアメンバーとして組織を牽引いただけるハイクラスなプロフェッショナルを必要としています。

【具体的な業務内容】
■顧客のエグゼクティブ層(経営陣・担当役員・本部長クラス)と対峙し、信頼関係を構築、本質的な課題を握り上流の戦略・活用ストーリーを描く
■描いた戦略を元に、現場の定着支援をメインで行うチームと横連携しながら具体的な支援プロジェクトの管理や定例会議でのハイタッチな実行支援等
■プロダクトの成長に向け、開発の議論に参加し顧客のリアルな声を反映
■カスタマーサクセス領域における新たな支援メニューの開発
■解約阻止、リニューアル(契約更新)に向けた活用提案、実行支援

【本ポジションの魅力】
■成長性の高い「DX」×「BtoBセールス/マーケティング」領域のプロフェッショナル人材となる希少な経験
DX領域は需要も高く、引き続き成長性の高い市場です。一方で、国内ではまだまだ「DX」×「BtoBセールス/マーケティング」の成功事例は少ないのが現状です。
FORCASでは、「ABM(Account Based Marketing)」や「Sales Enablement」といった、多くの日本企業では浸透していない「新たな価値を創出する」ことに挑戦するプロダクトでありFORCASの持つ最前線のDXノウハウを持って、大企業を中心としたユーザーと共にDXの成功事例を作り上げていくことができます。
■SaaSベンダーとして、ユーザーの声をダイレクトにプロダクトに反映できる環境
FORCASでは、顧客との「共創」を掲げており、実際のリアルな顧客の声をもとに開発チームと連携しながら開発を行っております。現在FORCASが実装している機能のうち、約6~7割はユーザーのフィードバックをヒントに実装しています。
その際、日々顧客と対面し…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ユーザベース

カスタマーサクセス※事業責任者候補【営業DX/FORCAS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションでは、営業DXソリューション「FORCAS」(フォーカス)事業のカスタマーサクセスポジションとして、顧客の事業成長と変革をリードすることのできる方を募集しています。
特に、国内大手のトップ企業の皆様に対し、営業/マーケティングにおける課題を特定・定義し、営業DX戦略策定から実現まで導くコンサルティング+実行支援を行っていただきます。現在事業の第二創業期につき、今後事業のコアメンバーとして組織を牽引いただけるリーダーシップと、ご自身の優れたビジョンを持ったハイクラスなプロフェッショナルを必要としています。

【具体的な業務内容】
■顧客の経営層やマネジメント層の課題を抽出し定義・戦略と実行支援
・カスタマーサクセスDivisionの解約オーナーとして、顧客(大手企業の経営層やマネジメント層)と対等に議論を行い、社内アサイン含めたプロジェクト管理
・顧客のDX戦略実現のため、FORCAS活用を紐付け実行支援のご提案
・活用促進のため、顧客の体制やフェーズに合わせ勉強会の企画・運営支援
■プロダクトのグロースに向けて
・プロダクトチームと連携し、新機能の開発のためのユーザーヒアリング・開発企画・推進
・四半期ごとのプロダクト開発会議にも参加し、その3ヶ月間でどの開発を行うべきか、プロダクトチームと一緒に議論、策定
・ユーザーコミュニティを構築し、顧客からポジティブ/ネガティブフィードバックを常にリアルタイムで得られる環境を整え、推進

※将来的にはFORCAS事業の事業責任者候補として、以下のような役割をお任せしたいと考えております。
■カスタマーサクセスDivision事業領域の解約防止・Churn Rate削減のための事業戦略策定・実行・LTV(Lifetime Value)向上のためのプロダクト開発リード
■戦略に基づき、必要となるアセットやメンバーアサイン・組織体制の検討・実行
■事業計画達成に向けた組織体制構築、また営業・マーケティングフローなどの構築・改善
■経営層と密に連携を取り、担当事業領域のOKR、KPIが継続的に達成できる状態を作り、PL達成に向けたエグゼキューション、事業責任を持つ

【本ポジションの魅力】
■再IPOに向けた要となる事業で経営層候補、コア…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社サーバーワークス

カスタマーサクセスマネージャー【フルリモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社では事業拡大に合わせてよりお客様のニーズを的確に素早くキャッチすることが必要となってきました。今後更なる事業基盤の安定化、拡大を図り増員を行うこととなりました。

【職務内容】
お客様と密にコミュニケーションを行い運用状況を継続的に把握することで、現在抱えているAWSの様々な課題に対して中立的な立場から情報収集や分析を実施。その結果をもとにAWS利用の改善提案(運用効率化、コスト削減提案、AWSサービスの情報共有)をいたします。案件については2~3名でのプロジェクトを進めることが多く、複数の案件を平行で担当いただきます。提案だけで業務が完結することはなく、顧客伴走型で課題を解決していただくため、お客様の反応をリアルタイムで感じることができます。

【具体的には】
■インフラ構成の把握
お客様のAWSに関するインフラ構成を把握

■AWSの基本的なサービス紹介、レクチャー
お客様の情報システム部門の担当者向けにBlack Belt等のAWS公式ドキュメントを用いたレクチャーの実施

■定期的なAWS情報の提供
月1回程度、最新のAWS情報を提供

■作業内容チェック
お客様作業における作業内容をチェックし、必要に応じたアドバイス

■AWSに関する情報の提供
同社ノウハウに基づき、貴社の実情に合わせて適切なAWS情報を提供

■最適化アドバイス
月1回程度お客様とミーティングを実施し、現環境の最適化についてアドバイス

■障害時の仲介
必要に応じて、障害時にお客様の環境を把握しAWSとの仲介役を担当

■調査サポート
障害時、AWSレイヤーにおける調査を支援

<事例>
https://www.serverworks.co.jp/case/tryt.html

【具体的なユースケース】
顧客の事業部毎バラバラにAWSアカウントを利用しているため、 CCoE を設立。ガバナンス強化のため、以下AWSサービスを中心としたAWSアカウント統合管理、認証の一元化、セキュリティアセスメントを実施。

■AWS Organizations
■AWS Single Sign-On
■AWS Security Hub

AWS 環境でのワーク…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

カスタマーサクセス【Sansan】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて『Sansan』のカスタマーサクセスに携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
カスタマーサクセス部に所属し、Sansanを導入した顧客への利用案内・運用提案業務を担当します。
利用案内・運用と言っても、定型業務を淡々と行うのではなく、サービスの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画していきます。
また、顧客の利用率向上のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になるポジションです。
・顧客の成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の運用支援
・キックオフの実施(サービスの導入が1つのプロジェクトであると顧客に認識いただき、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・新規機能の提案
・解約阻止のための顧客折衝

【組織ミッション】
「Sansan」を導入した既存顧客にプロダクトの価値を届け、顧客のビジネスインフラとしてなくてはならないサービスにすること。
顧客の働き方に革新をもたらし、成功を後押しすること。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

カスタマーサクセス【国内No.1SaaS/Bill One】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社「Bill One」のカスタマーサクセスを担当頂きます。

【具体的な業務内容】
「Bill One」を導入した顧客への利用案内・運用提案業務に携わります。
定型業務を行うだけではなく、Bill Oneの利用が定着するためにさまざまな手法や手段を考え、企画します。また、顧客の利用率向上のために、どのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になります。
・顧客の成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の運用支援
・キックオフの実施(サービスの導入が1つのプロジェクトであると顧客に認識いただき、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・長期的な利用を促進するための顧客折衝
・メンバーのマネジメント
・新しいカスタマーサクセスのスキーム立案

【本ポジションの魅力】
Bill Oneは著しい成長を遂げており、契約件数も飛躍的に増加しています。その中でカスタマーサクセス業務も日々ベストプラクティスを探している状況です。カスタマーサクセスという日々の業務に加え、組織の最適化や業務の構造化などにも携われる機会が多い部署であり、組織を作っていくというやりがいがあるポジションです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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