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大東建託株式会社 PR

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ソフトバンクコマース&サービス株式会社

AIサービスカスタマーサクセス(自社製品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社AIクラウドプラットフォームAIMINAのリード獲得/アップセルを担って頂くポジションとなります。本サービスは同社よりローンチし、間もないサービスとなります。サービスの成熟を間近で体感出来るポジションとなります。

【具体的には】
主なミッションは以下2点となります。
■クラウド型AIプラットフォームの提案及び導入支援を実施
■サービスのマーケティング&プロモーションを企画及び実施

上記ミッションを元に具体的には、webマーケティング、プロモーション等を駆使し、リード獲得を担って頂きます。
ゆくゆくは、既契約のお客様に対し有償プランへのアップセル、販売パートナー様と協業したセールスソリューションの構築をお願いしたいと考えています。

【組織構成】
8名(課長以下、営業2名、エンジニア2名、内勤営業3名)
※2021年10月にサービスローンチ。事業立ち上げフェーズになります。

【本ポジションの魅力】
■ソフトバンクグループの母体を元に、新サービス領域にチャレンジ出来るポジションとなり裁量権をもって活躍頂く事が出来ます。
■AIという最先端の技術を駆使し、世の中のシンギュラリティを感じられる社会的にも非常に意義のある業務となります。

【AIMINA(アイミナ)とは】https://aimina.com/
2021年より同社により運営、提供を開始している、誰でもAIを手軽に「学べる・作れる・試せる」クラウド型AIプラットフォームです。
「AIMINA」は、AIに関する情報収集からモデル開発、モデル評価までをワンストップで提供するクラウドサービスです。AI全般について初歩から学んだり、持っているデータを使ってすぐに試したりなど、一人一人に合った使い方を見つけることができます。

【AI活用の時代背景】
企業においてAIを活用する動きが活発になる中、AIの開発、導入および運用には、プログラミングやモデリングを行うエンジニアや、データ分析を行うデータサイエンティストの存在が必要不可欠で、AIプロジェクトを推進しにくいという課題があります。
こうした課題を抱える企業を支援するべく、SB C&Sは、AI活用に期待する誰もが日常的にAIを手段にできるようさらなるサービスの拡充を進めています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社トプコン

【東京】技術サポート/営業企画(農業ビジネス領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■職務概要:トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しております。食の分野ではICTを活用した自動化システムを展開しており、生産性の向上や非熟練者の作業支援と言う課題解決の支援を行っています。農業製品の技術部門は海外(イタリア、オーストラリア、ロシア、アメリカ等)中心であり、海外チームとの連携が頻繁に行われます。最先端の農業技術を国内及びアジアに展開する活動を通じアジア地域の営業企画担当にスキルアップするチャンスがあります。
■業務内容:技術サポート・研修:新商品評価、ソフトウェア検証、アフターサポート、技術研修
■具体的な活動内容:海外で開発・製造している自社製品の国内適用(商品企画、検証)、及び技術サポート

■企業情報:トプコンは、人々の生活基盤を支える「医・食・住」の成長市場において、コア技術である精密光学、衛星測位、3次元計測やセンシング・制御技術をベースに、ITやネットワークを駆使したDXソリューションで、最適なソリューションを実現する東証プライム上場の光学機器メーカーです。2021年度の売上高:1,764億円と過去最高実績を誇ります(前年度比:128.5%)。また、営業利益:159億円(前年度比:241.3%)、営業利益率:9.0%と、製造業界平均の営業利益率は4.0%平均と言われている中で、高い利益率を誇り、自己資本比率:45.1%と高い安定性も誇る優良メーカーです。海外売上比率は80%、世界73拠点でビジネス展開しており、建設現場の測量・精密GPSと、眼科医療で検査診断する眼底カメラでは世界シェア1位の優位性を誇ります。

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社リクルート

エンプロイーサクセス【マネージャー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

リクルートのコーポレートIT領域におけるエンプロイーサクセス業務の戦略立案・ディレクションをお任せするポジションです。
エンプロイーサクセスの第一人者として、マネージャー直下で重要なミッションを担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・日々のお問い合わせ内容や半期に一度の全社アンケートの結果を分析し、新規サービス開発や既存サービス改善に繋がるユーザーインサイトを得る
・顕在/潜在ニーズを元に、よりよいICT環境を実現するためのアクションプランを検討する
・プランを元に各ICTサービスオーナーとのディスカッションを行い、どうサービスに反映するかの方向性を定め、実行する

【エンプロイーサクセスとは】
エンプロイーサクセスとは、社内ITにまつわる「従業員体験」に対し、攻めの姿勢で課題解決に向き合い、従業員の成功体験の実現を目指す業務です。
コーポレートITはリクルートグループの事業の進化を支えるため、自身も急速な進化を必要としています。
各種リサーチ手法を駆使して得られたInsightをもとに、カスタマーへの価値提供、クライアントのビジネスの成功に向け、全国で活躍するリクルート従業員のワークスタイルを変革するポジションです。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社JoBins

営業(インサイドセール/フィールドセールス)※幹部候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆同社にて営業業務全般をお任せいたします。
採用ニーズのある企業に対して、課題解決を提案するソリューション営業を行っていただきます。

【具体的には…】
■エンタープライズ企業の開拓
■獲得したリード(アポイント)への商談
■商談のための準備、商談後の追客
■既存顧客のフォロー、追加提案
■若手営業の育成 など

※ご経験や適性に応じてインサイドセールス業務、もしくはフィールドセールス業務をご担当いただくかを決定致します。

【ミッション】
■単なるサービスの案内ではなく、「いつまでにどんな人を何人採用しないといけないのか」「なぜ採用しないといけないのか(採用の先にある企業のありたい姿)」といったことをヒアリングし、「JoBinsを使ってどうやって採用成功するか」という、採用成功にコミットした提案をしていただきます。

【募集背景】増員
2023年卒の新卒社員15名が入社予定であり、将来的に現メンバーに加えて新卒メンバーも牽引していただけるような優秀な人材を募集いたします。

【部署構成】
■インサイドセールス:19人(マネージャー、インターン含む)
■フィールドセールス:8人(マネージャー、インターン含む)

【同社で働く魅力】
■スタートアップベンチャーならではの、経営陣との近い距離感!
現在、会社全体で50人規模の同社。実力、経験を持ったCEO、CFOの役員と近い距離で接することができ、考えを吸収して学びながら、上を目指して働くことができます。
■3ヶ月ごとに昇給のチャンス!
正しく目標設定し、正しく評価することを大切にしています。実力に応じた明確なステージ設定があり、3ヶ月ごとに昇給のチャンスがあります。実際に、スピーディーにポジションをアップさせている社員も多くいます。
■社会性の高い自社サービスを案内できます!
自社サービスである「JoBins」は、現在の人材紹介市場にある課題を解決し、キャリア採用の世界に新たな価値を提供しようと設計しております。お客様の要望に対し誠実に向き合い、検討して追加開発も行っており、誠実さを持って最適なソリューションを提案する案内を、自信を持って行うことができます。

【エージェント連携システム「JoBins」について】
■採用したい企業と、JoBinsが提携する…

勤務地 大阪府大阪市西区北堀江
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社セブン銀行

お客さまサービス部 コンタクトセンター《リーダー/債権回収》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【チームの現状・ミッション・募集背景】
お客さまサービス部は、セブン銀行口座に関する問合せ窓口であるコンタクトセンターを所管する部署です。今後カードローンの契約者数及び残高伸長をめざすにあたり、従来の発想にとらわれず、チームの中心となって施策を推進いただく人材を募集します。

【担当業務】
■コンタクトセンター内でカードローン等のカウンセリング業務
・セブン銀行で提供しているカードローン・BNPL(後払い)商品のカウンセリング業務(督促業務)・および延滞抑制や債権管理に関する顧客対応・事務処理など運営管理全般を行っていただきます。具体的には以下の業務が中心となる予定です。

《主な業務》
・カードローンで延滞が発生しているお客さまへの架電・SMS送信・封書送付等によるご返済の依頼
・カードローンやBNPL(後払い)商品でお客さまからご連絡をいただいた際のカウンセリング
・弁護士事務所や裁判所からの通知・依頼に対する回答や照会対応
・商品・サービス所管部署や事務処理部署との商品サービスや運用改善の窓口
・個人信用情報機関への情報登録・更新、監督官庁からの通達の内容確認および関係先周知

《業務上求められること》
・延滞率の低減
・新しい知見をも取り入れながらチームの運用改善・改良を行えているか
・日常のカウンセリング業務をはじめとしたお客さま対応および事務処理の正確性

【働き方】
・残業時間:月平均20時間~40時間
・在宅勤務:コールセンター業務となるため、原則出社となります。

【チーム構成】
・部長(40代後半/男性)-グループ長(50代前半/男性)-主任調査役(★採用ポジション)5名-メンバー12名
・メンバーのほとんどが中途採用であり、コンタクトセンターのメンバーは銀行経験者(金融経験や計画立案力、コミュニケーション力などを評価)とコールセンター経験者(センター運用改善・改良経験、業務への取組姿勢や柔軟性などを評価)が中心です。直近では債権の保証会社から入社し、複数施策で戦力として活躍している社員もいます。

勤務地 神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

【楽楽精算】導入支援エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

「楽楽精算」をご契約いただいたお客様に対して、初期設定の支援、先方経理システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。
エンジニアのスキル・知見を生かしてフロントで顧客の要望に応え、サービス改善に関わって頂きます。

【具体的な業務内容】
■カスタマーサクセス業務
営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援をメイン業務として行って頂きます(電話・メールがメイン)。システム関連の問い合わせがあった際、課内のサポート窓口もご担当頂きます。
・担当顧客:常時15社程担当頂きます。経理担当社がメインとなります。
・KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始に乗せていくことが目標となります。
・ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下
■製品企画/アプリケーション運用業務
・製品企画チームへのフィードバック:製品企画チームは別にありますが、クライアントの生の声を収集することが出来ない為、カスタマーサクセスからのフィードバックが必要となります。
 その他、開発から使用設計に関するヒアリング等。
・開発関連業務:インシデント対応
※業務割合としては、カスタマーサクセス:製品企画/開発関連業務=6:4のイメージです。

【入社後のフロー】
まずは、楽楽精算開発課にて研修を受けて頂きます。
そこでシステムの理解や開発職の方と接点を持って頂き、半年前後で楽楽精算カスタマーサクセス課に配属となります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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SOMPOひまわり生命保険株式会社

ダイレクト販売に関わるセンター運営/管理/業務改善業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

期待する役割
・センターにおける担当チーム(10名~20名)の運営管理
・オペレーターの育成・指導、キャリアアップに向けたコーチング
・お客さまの声を基にした業務改善策の立案・実行

ダイレクトビジネスにおける受架電応対・支援、間接募集として対面チャネルへ送客管理・支援を担当していただきます。お客さまとのコミュニケーション手段は電話だけでなく、デジタルコミュニケーションも含み、お客さまが望む新たなコミュニケーション手段の構築も含みます。既存のルールや枠組みにとらわれない新たな仕組みづくりを担っていただきます。

【想定役職】課長代理クラス

【部署構成人数】約30名

【同社の特徴】
◆社員/お客様の健康推進を強化
同社は「健康応援企業」への変革を通して、世界で最進・最優の企業を目指しています。
「健康経営」の実践を通して、社員とその家族の健康維持・増進を図ることで、
国民全体が健康になることを応援する企業風土を醸成しています。
具体的な取り組みとしては、「働き方を変える」として5日間連続の休暇取得(年1回)
法的必須休暇5日の取得、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイム:11時~15時)
等の実施を行っています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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有限責任監査法人トーマツ

業務プロセストランスフォーメーションコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

デロイトでは、経理・決算業務の更なる変革に向け、専門家とBPRとDXによるアウトソーシングサービス、CaaS(Corporate as a Service)を展開しています。

業務拡大のため、オペレーション部門の立ち上げを推進し、専門領域のエキスパートとして複数クライアントの業務プロセス変革+DXをリードしていただきます。

【このような方を歓迎いたします】
50-200名程度の人材マネジメントに積極的に関与し、新規事業への意欲的な取り組みがある方

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

カスタマーサクセス【国内No.1のSaaS/急成長サービス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
ITの技術革新が進み「アナログから、デジタルへ」の世界へ変化が訪れ、多様な働き方があることが当たり前となりつつあります。
DXを活用した業務改革の市場ニーズも高まり、クラウド請求書受領という新しいサービス領域を見出したプロダクト「Bill One」にも注目が集まっています。市場の中でのBill Oneの優位性・競争力を高め、サービスを拡大・進化させていくのがミッションです。

【具体的な業務内容】
Bill Oneを導入した顧客への利用案内・運用提案業務に携わっていただきます。利用案内・運用と言っても、定型業務を淡々と行うのではなく、Bill Oneの利用が定着するためにさまざまな手法や手段を考え、企画していただきます。また、顧客の利用率向上のために、どのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になるポジションです。「顧客志向」、「実行力」、「リーダーシップ」、「探求心」、「バランス力」と幅広い力が求められるポジションです。

■顧客の成功に向けた、同社サービスの導入支援やその後の運用支援
■キックオフの実施(サービスの導入が1つのプロジェクトであると顧客に認識いただき、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
■導入支援後のアカウントマネジメント
■新規機能の提案
■解約阻止のための顧客折衝

【このポジションのやりがい】
Bill Oneは著しい成長を遂げており、契約件数も爆発的に増加しています。その中でカスタマーサクセス業務も日々ベストプラクティスを探している状況です。カスタマーサクセスという日々の業務に加え、組織の最適化や業務の構造化などにも携われる機会が多い部署であり、組織を作っていくというやりがいがあるポジションです。

【募集背景】
組織拡大に伴う人員強化のため

【関わるプロダクト】
クラウド請求書受領サービス「Bill One」https://bill-one.com/
Bill Oneは請求書のオンライン受領を可能にし、経理だけでなく請求書処理をする全ての人の働き方を変えることができるサービスです。ペーパーレスやテレワークの重要性が高まる中、着実に企業のDX化を進めていくことができます。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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モノグサ株式会社

カスタマーサクセスマネージャー【教育×IT×SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

「記憶」という領域を取り扱う以上、継続してプロダクトを使っていただくことは事業戦略においても非常に重要なテーマです。このテーマに向き合うカスタマーサクセス組織の戦略設計やチームマネジメントをお任せします。

【具体的な業務内容】
・カスタマーサクセス組織の戦略設計
・顧客ステージ別のサクセス方針設計
・各部署との業務分掌決め
・大手顧客向けの活用伴走、活用/アップセル提案
・SMB向けのサポート仕組み化、自動化
・カスタマーサクセスチームメンバーのマネジメント

【本ポジションの魅力】
・顧客とも接点を持ちつつ、セールスやエンジニア等他職種と協働しながら、よりMonoxerを活用いただくための施策の企画やプロダクトの機能開発・改善提案を行っていただく、事業開発的な要素も持ち合わせたポジションです。
・経営レイヤーや他職種とディスカッションする機会も多く、カスタマーサクセス組織のあるべき姿からつくっていただけます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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モノグサ株式会社

カスタマーサクセス【教育×IT×SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

学校や学習塾、英会話教室等の法人顧客に向けて、「Monoxer」の活用支援や「Monoxer」を通じた課題解決の提案・顧客の目標達成の実現に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
・顧客の機能習熟をサポートする支援体制の構築
 (例:マニュアルやレクチャーコンテンツの企画設計)
・データ分析を基にした顧客別の活用改善提案、プロダクト改善提案
・カスタマーサクセス全般のオペレーション設計

【本ポジションの魅力】
・顧客とも接点を持ちつつ、セールスやエンジニア等他職種と協働しながら、よりMonoxerを活用いただくための施策の企画やプロダクトの機能開発・改善提案を行っていただく、事業開発的な要素も持ち合わせたポジションです。
・グローバル/教育機関以外の一般企業への導入設計、自治体との協働プロジェクト等、幅広い案件に携わることが出来ます。新しい取組の提案は大歓迎です!

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社primeNumber

カスタマーサクセス【自社開発SaaS/海外展開】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

自社プロダクトtrocco(R)のカスタマーサクセスとして、お客様に対する導入支援・運用サポートを行います。顧客満足度を追求し、お客様に価値を返し続けること・使い続けていただくことがミッションのチームです。
具体的な活動は下記の通りです。

【具体的な職務内容】
■問い合わせ対応
 -プロダクトの利用方法問い合わせ
 -データ利活用に関するご相談
 -CSEからお客様へノウハウ提供
■オンボーディング支援
 -trocco(R)を導入いただくお客様が達成したいことをヒアリングし、ゴールを設定します
 -ゴール達成のために、trocco(R)の利用方法をレクチャーしたりディスカッションを実施し、お客様自身でtrocco(R)を活用できるまで並走する形でフォローします
■お客様への定期的な課題ヒアリング、解決までのご支援
 -オンボーディングの先にある、顕在的/潜在的課題を深堀りします
 -お客様の課題に対して適切なtrocco(R)機能のご提案やナレッジ共有を行います
■trocco(R)新機能のご紹介、デモの実施
■利用いただいている中で挙がったお客様からの要望・課題から優先度や概案をまとめ、開発部門へ機能改善等を提案、推進
■お客様のご利用状況に応じた、アップセル推進、チャーン抑止
 -カスタマーサクセス本部(ダイレクトセールス/パートナーセールス含め)一丸となって実施します

同時に、お客様に更なる価値を与えるための下記活動も行います。
■当社サービス利用推進のための効果的な運用設計
■チャーンレート等の分析、改善策の実行
■プロダクトに付随するコンテンツの作成
 -公式ドキュメント上でのFAQ集作成・更新、ベストプラクティスのご紹介記事執筆や、コミュニティ推進など

■カスタマーサクセスチームの目標
顧客満足度関連の指標を活動KPI(重要指標)として、下記の3点をチームで追っています。
(1)ネットチャーンレート(新規顧客獲得率)
※新規獲得チームは別にいますが、使えるようにオンボーディング(フォロー)をするのはCSチームの仕事となっています。
(2)カスタマーチャーンレート(解約率)
(3)NDR

【どのようなスキルが身に着けられるか】
 ・プロジェクトマネジメント力
 ・顧客折衝力

勤務地 東京都品川区上大崎三丁目1番1号
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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GMOフィナンシャルゲート株式会社

テクニカルサポート/業務改善【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社にて以下業務に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
・キャッシュレス決済の利用加盟店からのVOC分析をもとに、問題点を抽出~業務改善に向けたアクションプラン策定~実行までを推進
・へルプデスクのオペレーションプロセスの効率化に向けた改善
・マニュアル等のドキュメント整備
・外部委託先コールセンターのマネジメント全般
・インシデント管理業務

【ポジションの魅力】
急成長するキャッシュレスビジネスにおける最先端技術をキャッチアップすることができ、幅広い事象にダイレクトに携わることができます。
会社が成長する中で自部門の担う役割は、CS向上に直結し非常に重要なポジションであり、担う役割もやりがいのある業務内容です。
ビジネスが拡大する中、ITスキル、プロジェクトマネージメントスキルを磨くことができます。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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forest株式会社

カスタマーサポートリーダー候補【E11】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【エキスパート系業務概要】
■当社が買収したEC(アマゾン・楽天等のECモールがメインチャネル)の事業(ブランド)運営業務 
└ブランドマネージャーが担当するブランド全体のマネージをするのに対して、エキスパートメンバーはブランド横ぐしで業務をサポート
■事業(ブランド)責任者となるBMメンバーと連携して成長戦略・各種施策の立案~実行  
└複数ブランドの成長をミッションとして、各エキスパートメンバーは専門領域に特化したグロースを実現する

【参考:ブランド運営業務の全体像】 ※ブランドマネジャーやエキスパートの各メンバーが協力して実施する業務の全体像
■市場リサーチ、事業戦略・施策立案からPDCA全般(プロジェクトマネージメント・チームマネージメント含む)
■経営管理(計画作成・原価管理・予算管理)とレポーティング
■ECモール運営(ブランドにもよるが、基本的に自社ECはチャネルとして優先順位が下がる。)
└各種プロモーション(ページ制作、セール対応、広告運用、プライシング)  
└AMAZON・楽天以外へのモールチャネル拡大  
└商品開発・ローンチ  
└カスタマーサポート運営
■オフサイト施策(SNS等を使ったモール外部からの集客)
■サプライチェーンマネジメント(発注、仕入、ロジスティクス管理等)

【本ポジションが担当する役割】
■ブランド(子会社)の責任者であるBMが主にブランド単位で縦軸の事業運営を行うのに対して、エキスパートとして、自身の専門性を中心に、複数のブランドを横軸でサポート・運営を行う。
■特に、本ポジションでは、カスタマーサポートに関する知見を活かして、下記の業務等を中心に複数の弊社ECブランドのグロースを実現する。  
└ECモールレビュー(収集、分析、施策立案~実行)  
└レビュー促進策・改善策の立案~実施  
└問い合わせ・クレームなどの対応(LINE/メール/電話等)  
└カスタマーサポート体制の構築  
└カスタマーサポート業務のオペレーション設計・改善  
└お客様へのヒアリング・アンケート実施等  
└LINE等を使ったお客様へのロイヤリティ向上施策立案・実行 ・顧客要望の収集、分析、開発部門へのフィードバック ・ブランド横軸でのCSナレッジ・ノウハウの蓄積・浸透など…

勤務地 東京都渋谷区渋谷3-1-1
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社グッドマン

カスタマーサポート職【名古屋】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社にてコールセンターの2次受け業務をお任せいたします。

【具体的に】
■障害や要望の内容をヒヤリングを行って、問題解決の方向性を定めます。
■自部門で解決できない内容は、他部門と連携をしながら対応を行ってゆきます。

【部署】:HITCS課

勤務地 愛知県名古屋市名東区社台3丁目182番地
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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ソフトバンクコマース&サービス株式会社

<ITreview>カスタマーサクセス【アイティクラウド社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

レビュープラットフォームITreviewの既存顧客の継続率UP、売上最大化をミッションに、下記お任せいたします。

【レビュープラットフォームITreviewとは】
国内最大級 IT製品/ SaaSのレビューサイトプラットフォームです。
https://www.itreview.jp/

【具体的な業務内容】
・複数ベンダーを対象にした定常的なコミュニケーションの実施
(ポテンシャルの向上を目的としたエデュケーション計画と実行/事例化の実行)
・キックオフの実施,オンボーディングが完了したユーザーの担当となり,担当顧客の戦略理解とともに、担当顧客の課題解決策としての活用提案する
・ITreview有償プラン利用社の製品課題やITreview活用促進と提案活用(伴走)
・ITreview利用者からの改善要望の本質的な理解と設計、実行
・機能理解を前提にした利用用途の提案、企画作成、進行プラン、全体設定。
上記4つの業務を行いながら、担当顧客のLTVを最大化する

※当ポジションは、SB C&S株式会社原籍の採用となりますがグループ会社のアイティクラウド株式会社へ出向となります。
【アイティクラウド株式会社】http://www.itcrowd.co.jp/
所在地:東京都港区海岸一丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー
設立年月日:2018年4月2日
事業内容:ビジネス向けソフトウェア・クラウドサービスをはじめとするIT製品のレビュープラットフォーム「ITreview」の企画・開発・運営(https://www.itreview.jp/)

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社LeanonMe

【原則テレワーク】Sassサービスのカスタマーサクセス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■職務内容 「障がい者支援者向けオンライン研修サービスのカスタマーサクセス」

<オンボーディング(導入支援)>
・新規法人の導入支援を実施していきます
・弊社プロダクト(e-learningサービス)の活用方法のご案内や定着方法の提案を進めます
<活用支援>
・既存顧客に対して利用状況のフィードバックおよび課題の抽出をし、顧客と一緒に考え、実行を支援
<プロダクトフィードバック>
・顧客からいただいた要望を真摯に受け取り、プロダクトやコンテンツチームに反映していくことでサービスのブラッシュアップを行います。
<ユーザー会の運営業務>
・福祉業界は横のつながりが持ちづらい一方で、交流を希望されるユーザー様は多く存在しています、ユーザー様のハブ機能として繋がりを増やしていくことで業界全体に貢献をしていきたいと考えています

勤務地 大阪府※フルリモート勤務となります。
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンクコマース&サービス株式会社

カスタマーサクセス【アイティクラウド社出向】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

「ITreviewオンラインストア」における購入前後のお客様サポートおよび請求管理を実施いただきます。

【ITreviewオンラインストアとは】
国内最大級 IT製品/ SaaSのレビューサイトプラットフォーム「ITreview」を通じて、ITツールがオンライン完結で購入できる国内初のオンラインストアです。
https://buy.itreview.jp/

【具体的な業務内容】
「オンラインストア」にてクラウドITツールをご購入いただいたお客様がスムーズにご利用をスタートできるよう、契約情報入力やアカウントアクティベートのサポート、導入後の不明点への回答、請求管理などご利用を継続いただくためのアクションを設計・推進いただきます。
また、「オンラインストア」サービス向上に向けた施策立案などもカスタマーサポート/サクセスの業務となります。

※当ポジションは、SB C&S株式会社原籍の採用となりますがグループ会社のアイティクラウド株式会社へ出向となります。
【アイティクラウド株式会社】http://www.itcrowd.co.jp/
所在地:東京都港区海岸一丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー
設立年月日:2018年4月2日
事業内容:ビジネス向けソフトウェア・クラウドサービスをはじめとするIT製品のレビュープラットフォーム「ITreview」の企画・開発・運営(https://www.itreview.jp/)

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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シーティーシー・テクノロジー株式会社

カスタマーサポート【CTC中核企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社において、コンタクトセンター業務におけるオペレーター、システムマネージドサービスにおける初動対応業務を行って頂ける方を募集致します。

【業務内容】
■サポートインシデント受付業務(CMSへの登録、関係部署への取次)
■システムマネージドサービスにおける初動対応(フローに基づく定型業務)
■CSC部システム(電話、WebTool)などの管理、拡張業務

【主要プロダクト】
CTCで扱う全製品、CTCTで提供する全サービス

【顧客】
サポート、サービス契約をいただいているユーザー様(全業種)

【携帯待機有無】


【配属部署】
カスタマーサポートセンター部

勤務地 東京都千代田区富士見1-11-5
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社イトクロ

【未経験可】オープンポジション(総合職)<グロース市場上場>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■学習塾予備校検索No.1サイト「塾ナビ」や、子供の習い事検索サイト「コドモブースター」のメディア企画・マーケティング・営業企画・カスタマーサポート業務をメインとする、今後の会社の中核を担う人材を募集します。

(1)Webメディア企画・マーケティング
・データを基にしたユーザーの潜在的ニーズ獲得、サービスの企画・集客方法の立案実行・収益構造の設計

(2)企画・マーケティング
・行動計画・売上・掲載数などの営業企画・目標策定
・営業担当が吸い上げたクライアントニーズを元にした、新商品の開発

(3)カスタマーサポート・プロジェクトマネジメント
・数万教室に及ぶ学習塾の掲載情報の品質管理及び入稿
・クライアントからの問い合わせ対応
・組織活性化や業務効率化、サービス品質向上のためのプロジェクトマネジメント

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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メック情報開発株式会社

社内業務改善/CS向上施策検討【三菱地所グループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■仕事内容
業務改善/顧客満足度向上施策
顧客(当社グループ各社への)満足度の向上を目的に、各種施策の検討と推進を予定しています。
現状位置の把握や改善に向け、社内を横断したチーム組成など、ToBe像を描きながら日々活動しております。
また、顧客満足度向上施策だけにとどまらず、部門内で抱えている課題の抽出や、改善に向けた相談役としての役割も担っております。

まずは、既存メンバーと共に活動を行い、将来的に企画構想や計画から実行までのプロジェクトマネジメントを行っていただきたいと考えております。

【業務の事例】
業務改善/顧客満足度向上施策
 ・顧客からのクレーム分析と改善施策の検討
 ・部門内で発生した課題解決支援
 ・顧客満足度向上への施策検討と推進(2022年度より)
 ・顧客満足度調査の実施と分析~改善施策検討

■部門人数
・ITサービス部
社員:自社社員は15名程度 ※PM/PL業務中心
協力社員:20名程度 ※保守/プロジェクトメンバー(一部PL) 

・部内改善/CS向上施策チームのメンバー構成
チームの年齢層はマネージャーが40代、30~60代のメンバー2名。
うち、サポートを委託しているアウトソーシング会社は1名です

■部署男女比構成
・ITサービス部 1:1
・部内改善/CS向上施策チームのメンバー構成(全員男性)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社みらい翻訳

カスタマーサクセス/マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社において、SaaS企業の成長を牽引いただくメンバーを募集いたします。
今回募集するセールス&マーケティング部門では、現在外部支援会社や嘱託スタッフとの協働により、ローコストオペレーションを徹底してきました。
10->100の組織基盤を構築するにあたり、内製化を進めるべくB2B SaaSの10->100におけるセールス・マーケ・カスタマーサクセスをCxOと共に組織や文化もつくっていただきます。

<ポジション概要>
同社はカスタマーサクセスがパフォーマンスすればするほど、収益が拡張するよう事業をデザインしています。すなわち、セールスやサポートの延長のようなカスタマーサクセスではなく、真のカスタマーサクセスを追求していくことが可能です。

AI自動翻訳Mirai Translatorはエンタープライズ向けの商材であるため、テックタッチ、ロータッチで現場のユーザー、ハイタッチでDX推進リーダーや社内の生産性向上を主たるミッションとしている業務改革部署のサクセスを支援することになり、いわゆるカスタマーサクセスの全てを経験することができます。

<キャリア>
マネジメント志向の方も歓迎、プロダクト側にご興味をお持ちの方は、プロダクトマネージャーとしてもキャリアを描くことが可能です。

【配属】
セールス&マーケティング部

<ポジションの魅力>
・AIの社会実装サービス系スタートアップの10→100で発生するあらゆる課題と解決を経験することができます

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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SATORI株式会社

サービスマネジメント/業務改善【フルリモート勤務可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

「サービスマネジメント」はテクニカルサポートをはじめとしたカスタマーサクセス全体のパフォーマンス最大化を目指し、既存業務の効率化・改善や、業務フローの設計・構築を行います。また、ユーザー様によりスムーズにSATORIを活用していただけるように、ユーザー情報の管理や請求に関するオペレーションも担当します。
これらの業務を通して、既存ユーザー様のマーケティング活動を支える仕組みを作り、カスタマーサクセスとしてユーザー様の成功に向けて伴走します。

【具体的な業務内容】
・正確なサービス運営を支える定型業務
※定型業務:未入金の対応・受注処理・解約時の処理・問い合わせ対応(定型文で回答できる内容の対応)・契約情報や住所変更など顧客情報のメンテナンス・システム維持のためのサポートの顧客窓口・庶務作業
・サービスの安定的な運用のための定型業務のプロセス改善
・サービス・組織の成長に伴い必要となる業務設計、既存業務の改善
・サービス品質の目標設定と計測・改善
・チーム業績向上のためのPDCA

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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スターバックスコーヒージャパン株式会社

コンタクトセンター企画・システム運営

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要/ミッション】スターバックスのビジョンと事業戦略に沿ったコンタクトセンターの企画・開発・運営を通じて、多様化するお客様のニーズにこたえ、お客様の体験価値向上に貢献頂きます。
【具体的業務】
■お客様相談室、スターバックスカードサポートデスク、代表電話(いずれも外部委託)の企画、管理運営を通じた、下記の業務を担当頂きます。
■コンタクトセンターシステム(ソフトフォン, 案件エスカレーション・管理システム、有人チャット、チャットbot、カスタマーコメントフォーム、等) の企画、開発・導入・運用
■コンタクトセンターの新規ソリューションの計画・導入
■新規サービスリリース時等のコンタクトセンター体制準備やフロー構築
■お客様の声の分析、課題抽出、レポート、改善提案
■よくあるご質問(FAQ)管理
■上記各業務における、外部委託先、システムベンダー、社内システム部門、サービス企画部門を中心とした幅広いステークホルダーとの協働、連携、課題解決

【将来的なキャリアパス】ご本人の適性と希望に応じて、本部内外の他部門へのローテーションの可能性もあります。

【同ポジションの魅力】
★チーム名のVOC/CRとは、「Voice of Customer / Customer Relations」 の略称
です。デジタルサービスの拡大・キャッシュレス比率の増加にともない、コンタ
クトセンターへのお客様からの問い合わせは増加し、お客様のニーズも多様化し
ています。本ポジションは、外部環境の変化に合わせてコンタクトセンターを進
化させ、また、日々寄せられるお客様のお声を全社に届けることにより、お客様
の体験価値向上に直接貢献することができる、大変やりがいのあるポジションで
す。

【同社からのメッセージ】VOC/CRチームは少人数ですが、委託パートナー、システムベンダー、社内システム部門、サービス企画部門、営業(店舗運営)部門をはじめとした多くのステークホルダーと常に協働しながら、スターバックスのコンタクトセンターを運営しています。コンタクトセンターを通じてお客様の期待を超えるスター
バックスエクスペリエンスの提供を一緒に追求したいという方、お待ちしています!

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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弥生株式会社

カスタマーサクセス マネジャー(センター運営)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

30年以上の歴史を誇る自社開発のソフトウェア「弥生シリーズ」は、日本全国の中小企業・個人事業主の方に利用され、250万以上の登録ユーザー数を有します。近年では、従来の「ソフトウェアの提供」から「事業活動全般への支援」を行う事業コンシェルジュを目指し、業務範囲を拡大しています。弥生のビジネスそのものが変化していく中、カスタマーセンターも、変化に柔軟に対応できるプロアクティブな組織になることが求められています。
業界最大規模のカスタマーセンターのマネジャーとして、センターの安定運用と将来に向けた組織基盤作りに取り組んでください。

【仕事内容】
このポジションではマネジメント職としてカスタマーセンターのマネジメントを行うリーダー職を統率し、
チーム全体のパフォーマンスを最大化する事が求められます。

まずは配属先部署における各種オペレーションKPIの達成に向けた業務プロセスの管理、メンバーマネジメントなどを行っていただきます。
その後、複数部署にまたがる施策の立案や実行計画の策定・運用・稼働コントロールなど徐々に影響範囲の広い業務を担当いただく予定です。

【具体的な業務】
・担当窓口の年間運営計画策定、進捗管理
・担当窓口全体のKPI管理、上長へのレポーティング
・リーダー(※)の育成に関わる業務(1on1、コーチング、キャリアプラン形成や指導)
・お客さまの声を集約して関係部門と連携しての業務改善活動
・各種社内プロジェクトへの参加やプロジェクト参加メンバーのフォロー
・窓口の業務プロセス設計や改善

勤務地 大阪府大阪市中央区今橋
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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弥生株式会社

【大阪】カスタマーサクセス(リーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
このポジションではカスタマーセンターの最前線で活躍するコンシェルジュ職のマネジメント業務全般をお任せします。
マネジメント単位は5名から8名程度の比較的小規模なチームではありますが、配下メンバーであるコンシェルジュのお客さま対応のフォローや育成、そしてパフォーマンスを最大化するためさまざまな改善に携わる事のできる非常にやりがいのあるお仕事です。

【具体的な業務】
・自チームの各種KPI(生産性・業務品質)管理や上長へのレポーティング
・コンシェルジュの業務サポート(エスカレーション対応、上席対応、業務上のフィードバック)
・コンシェルジュの育成に関わる業務(1on1、コーチング、キャリアプラン形成や指導)
・各種トレーニングの企画や実施
・お客さまの声を収集して製品やサービスのフィードバック、改善提案等

【キャリアパス】
1つのチームでマネジメント経験を積んだ後はそのままマネジメント職としてキャリアアップする道もあれば、現場運営の経験を活かして業務フローの設計や開発本部・マーケティング本部など他部署と連携して横断プロジェクトに参画するポジションなど様々なキャリアパスがございます。

勤務地 大阪府大阪市中央区今橋
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ユーザベース

カスタマーサポート【経済情報/SPEEDA】※フルリモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

SPEEDAユーザーが、SPEEDAを使いこなしてより業務に活かしていくための企画運営を担います。 ユーザーが抱える課題を自ら捉え、深堀りしていきながらニーズを引き出し、ユーザーファーストの精神で課題解決を進めていける方をお待ち致しております。

【業務内容】
日々寄せられるユーザーからの相談に対して課題解決やコンサルティングを行うポジション。ユーザーの真のニーズに応えるべく、経済情報を用いた高いアウトプット力が求められます。
チャットを用いた対応が中心ですが、Zoomなどを用いたオンライン面談形式で情報収集の方法をご支援するなど、多様な手法によって顧客課題に向き合っています。
「プロダクト」で解決すべき課題と、「人」によって解決すべき課題を定義し、ユーザーを圧倒的に驚かすサービスを創造します 上記の中では、現在のサービスやオペレーションを見直し、「ユーザーの提供する価値」という軸から作り変えることも期待します。

【同ポジションの面白さ】
ユーザーの悩みや課題が解決した時の達成感やユーザーに感謝される喜び ・ユーザーのリアルな声をキャッチアップし、新たなサポートサービス開発に活かせる面白さがございます。

【『SPEEDA』とは】https://jp.ub-speeda.com/rnd/
ビジネスパーソンの情報収集の課題を解決し、企業の進化を加速する経済情報プラットフォームです。
世界中の企業情報(約1000万社以上)、業界レポート(世界の業界レポート3000件以上)、統計(10万系統)、M&A情報(209万件以上)、市場データ、ニュースなどあらゆるビジネス情報をカバーした経済情報のプラットフォームであり、企業のM&Aの検討、海外戦略立案、新規事業構想など経営課題への意思決定の際に、競合情報/マーケット情報/海外情報などを瞬時に取得し資料化できるサービスです。時価総額TOP100社中7割、1,700社超の企業の経営企画・新規事業開発など経営の意思決定の中枢である部署に導入されております。その中で、技術者向けの新プランSPEEDA R&Dを2021年10月にリリースしました。

▼SPEEDAが目指す世界『アジャイル経営』について
https://jp.ub-speeda.com/agile-management/01/

▼「事…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社カオナビ

カスタマーサクセス(IT業界経験者)【グロース市場SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

※こちらは、IT業界経験がある方へのオープンポジションです。
幅広くポジションを検討してもらいたい方や自分に合ったポジションを見つけてほしい方などは、こちらからぜひご応募ください。
ご経験やご希望に応じ、選考を通してお任せする領域や業務内容をご提案させていただきます。

【期待する役割】
お客様の抱える人事・組織課題の解決に向け、能動的にアプローチをし、「カオナビ」活用の支援や提案を行います。 またサクセス・サポート対応のみならず、お客様の声を収集・分析し、機能やサービス改善に活かす役割も担っています。

【職務内容】
■「カオナビ」導入プロジェクトの支援、推進(セットアップ支援、進捗管理サポートなど)
■顧客データをもとにした傾向分析と活用提案
■アップセルの提案 ※アップセルの個人目標は持っていません。
■ユーザーコミュニティの利用促進
■VOCの収集・分析や、開発・マーケティング部門へのフィードバック
■カスタマーサクセス業務の仕組み作り

▼配属部署により、詳細な業務内容は異なります。
カスタマーサクセス
カスタマーサクセス(エンタープライズ担当)
カスタマーサクセス(導入・オンボーディング支援担当)

【魅力】
・正解がないからこそ成長でき、本当にお客様のためになるサービス改善にも取り組める
正解のないタレントマネジメントの実現を支援するからこそ、そのカスタマーサクセスにも正解がありません。マニュアルだけでは解決できないからこそ、お客様にとってカスタマーサクセスが重要であり、かつ難易度の高いポジションです。そのため、ビジネスパーソンとしても高く成長できる環境があります。また、密にお客様と関わるポジションであるがゆえに、その声を抽出し、機能・サービス改善につなげていくこともできます。

・データドリブンで効果的・効率的なアプローチの仕組み構築に携われる
お客様が必要とするタイミングを把握・検知し能動的にアクションをすることが効果的だと考えています。だからこそ、お客様の活用状況やコミュニティの利用状況から得られるデータと、ヒアリングで得られた定性情報を組み合わせた仕組みづくりを継続して行っています。

・体系的なカスタマーサクセスの体制があるからこそお客様対応に集中できる
カスタマーサクセスを強化してい…

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カオナビ

カスタマーサクセス(オープンポジション)【上場SaaS企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

※こちらは、カスタマーサクセスに興味がある方へのオープンポジションです。
幅広くポジションを検討してもらいたい方や自分に合ったポジションを見つけてほしい方などは、こちらからぜひご応募ください。
ご経験やご希望に応じ、選考を通してお任せする領域や業務内容をご提案させていただきます。

【期待する役割】
お客様の抱える人事・組織課題の解決に向け、能動的にアプローチをし、「カオナビ」活用の支援や提案を行います。 またサクセス・サポート対応のみならず、お客様の声を収集・分析し、機能やサービス改善に活かす役割も担っています。

【職務内容】
■「カオナビ」導入プロジェクトの支援、推進(セットアップ支援、進捗管理サポートなど)
■顧客データをもとにした傾向分析と活用提案
■アップセルの提案 ※アップセルの個人目標は持っていません。
■ユーザーコミュニティの利用促進
■VOCの収集・分析や、開発・マーケティング部門へのフィードバック
■カスタマーサクセス業務の仕組み作り

▼配属部署により、詳細な業務内容は異なります。
カスタマーサクセス
カスタマーサクセス(エンタープライズ担当)
カスタマーサクセス(導入・オンボーディング支援担当)

【魅力】
・正解がないからこそ成長でき、本当にお客様のためになるサービス改善にも取り組める
正解のないタレントマネジメントの実現を支援するからこそ、そのカスタマーサクセスにも正解がありません。マニュアルだけでは解決できないからこそ、お客様にとってカスタマーサクセスが重要であり、かつ難易度の高いポジションです。そのため、ビジネスパーソンとしても高く成長できる環境があります。また、密にお客様と関わるポジションであるがゆえに、その声を抽出し、機能・サービス改善につなげていくこともできます。

・データドリブンで効果的・効率的なアプローチの仕組み構築に携われる
お客様が必要とするタイミングを把握・検知し能動的にアクションをすることが効果的だと考えています。だからこそ、お客様の活用状況やコミュニティの利用状況から得られるデータと、ヒアリングで得られた定性情報を組み合わせた仕組みづくりを継続して行っています。

・体系的なカスタマーサクセスの体制があるからこそお客様対応に集中できる
カスタマーサクセス…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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SATORI株式会社

カスタマーサクセス【コンサルティング】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

顧客とのコミュニケーションを通して、顧客のマーケティング活動状況とそれに伴うSATORI活用状況の把握を行います。
その上で、顧客企業内のマーケティング業務課題解決の提案とそれに必要なSATORI活用方法を提案します。数値目標として、「SATORI利活用を通したアップセル金額」を持ちます。
顧客のマーケティング成果向上とともに、SATORIの売上向上を実現するチームです。

※運用立ち上げを行う「オンボーディングG」、ユーザー様全体に向けたナレッジ提供を行う「コンテンツ&コミュニティG」、サポートセンターへのお問い合わせに対応する「テクニカルサポートG」は別求人がございますので、ご興味がある方はお問い合わせください。

【具体的な職務内容】
■顧客企業との不定期な打合せ(現状把握や業務課題へのソリューション提案)





■上記打合せでは更なる活用に向けた提案および必要に応じてオプションサービス提案も実施頂きます。
■有償オプションサービスの導入支援(例:有償サポート、外部システム連携、独自ドメイン、DMPデータ提供など、様々なオプションサービスの要件整理)
■顧客支援のための新たなオプションサービスの企画開発


■上記に関連する、既存顧客の成果向上に向けたあらゆる業務(例:電話メールでのサポート、契約継続、離脱阻止、これに付帯する関連事務作業)
■その他、SATORIの価値と顧客ロイヤリティを高めるためのあらゆる業務

【『SATORI』について】
企業のマーケティング活動を最大化するMAツールです。『SATORI』の特徴として、既に実名で自社に興味を持っている顧客にアプローチできる他社のMAツールと比較し、連絡先が分からない匿名の顧客に対してアプローチをすることが出来る点です。
実は、匿名顧客は実名顧客と比較資するとおよそ10倍程の数となるため、同社の製品は他社製品と比較し”より多くの顧客に、最適なアプローチを行う”という点で非常に優れており、既に他社製品からの入れ替えも含め多くの企業に導入されております。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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