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株式会社雨宮 New PR

メンテナンス会社の営業◆完全反響/未経験OK/マイカー通勤可能/賞与年2~3回/住宅手当・扶養手当◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/8/19
転勤なし
  • 18時までに退社可能
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 社宅・家賃補助あり
  • 7日以上の長期休暇あり

◆創業55年の実績!お客様満足度約95%!◆抜群の安定基盤だから安心して営業活動ができる!

シロアリの調査研究から事業をスタートさせ、 草分け的な存在として55年の実績を誇る雨宮。 愛知、岐阜、三重の東海3県で特に高い知名度を誇り、 創業以来赤字とは無縁の安定経営を続けています。 現在拠点...

仕事内容 お客様を訪問し、シロアリ除去をはじめとするハウスメンテナンスをご提案します。
勤務地 <転勤なし>11拠点あり(神奈川県・東京都・愛知県・岐阜県・三重県ほか)いずれかの勤務地となります。
給与 ◆月給26万円以上+業績給+賞与年2~3回 ※業績給は月5~6万円(営業全員の平均です) ※上記金...

気になる

株式会社ラクス

【楽楽勤怠】カスタマーサクセス※ワークライフバランス◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると顧客の成功となりますが、私たちは顧客の成功を企業の業務効率化の実現 と定義しています。

カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること と、 稼働した案件を長く使ってもらうこと です。

顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。

サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。

■楽楽勤怠について
2020年度からスタートしたクラウド型勤怠管理システムです。
大手企業においては勤怠管理システムの導入が進んでいる一方、中小企業においては約50%(※1)の企業が、いまだに紙やエクセル等のアナログな出退勤管理をしています。また、楽楽精算ユーザーからも、勤怠管理システムの要望も多く今回の開発着手にいたりました。

本サービスは、クラウド型経費精算システム「楽楽精算」の開発・提供で培ったノウハウを活用し、「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」というミッションのもと、これまでなかった労働生産性の向上を支援するクラウド型勤怠管理サービスの開発を目指します。

■仕事内容
・導入支援業務(オンボーディング)
営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援業務を行います。単なる設定案内ではなく、勤怠管理に纏わる業務フローのコンサルティングを行います。
・対応方法 :基本オンライン(+電話、メール)
・担当顧客数:独り立ち後は常時10~15社程
・先方担当者:業界は様々で、人事労務担当者が中心

・既存顧客へのアプローチ(オンゴーイング)
既に運用開始しているお客様に対し、問い合わせ対応/コンサルティングを行うことにより、アダプション/リテンション向上を実現
・個別コンサルティング
・ロイヤリティ顧客の育成に向けた施策の実行 等

■配属部署
楽楽勤怠事業統括課
事業統括課長1名、カスタマーサクセス8名、営業12名、プロモーション5名
※開発チームは別部門と…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社

モバイルデバイスソリューション企画導入※グループ向け

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
配属:ICT&セキュリティソリューション本部 ICTソリューション事業部 クライアントソリューション部 モバイルセキュリティソリューションチーム
パナソニック全社に対して、さまざまなデバイス(PC、シンクライアント、Mac、iPhone、iPad、Androidなど)およびデバイスサービスを提供する組織です。

パナソニックに対するスマートデバイスの「デバイス管理運用」、「セキュリティ運用」、「新規サービスの検討」を担当していただきます。
■スマートデバイスの管理運用において、iPhone、iPad、Mac、AndroidをVMwareONE UEM、Intuneを利用して一元管理
■スマートデバイスの新技術への積極的な取組:ゼロタッチキッティングやBYOD検討など
■物流、営業、カスタマーサービスなど、多様な現場に合わせた最適なデバイスソリューションの提案

勤務地 大阪府大阪府門真市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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Sansan株式会社

カスタマーサクセス【国内No.1SaaS/Bill One】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社「Bill One」のカスタマーサクセスを担当頂きます。

【具体的な業務内容】
「Bill One」を導入した顧客への利用案内・運用提案業務に携わります。
定型業務を行うだけではなく、Bill Oneの利用が定着するためにさまざまな手法や手段を考え、企画します。また、顧客の利用率向上のために、どのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になります。
・顧客の成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の運用支援
・キックオフの実施(サービスの導入が1つのプロジェクトであると顧客に認識いただき、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・長期的な利用を促進するための顧客折衝
・メンバーのマネジメント
・新しいカスタマーサクセスのスキーム立案

【本ポジションの魅力】
Bill Oneは著しい成長を遂げており、契約件数も飛躍的に増加しています。その中でカスタマーサクセス業務も日々ベストプラクティスを探している状況です。カスタマーサクセスという日々の業務に加え、組織の最適化や業務の構造化などにも携われる機会が多い部署であり、組織を作っていくというやりがいがあるポジションです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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Sansan株式会社

カスタマーサクセス【Sansan】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて『Sansan』のカスタマーサクセスに携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
カスタマーサクセス部に所属し、Sansanを導入した顧客への利用案内・運用提案業務を担当します。
利用案内・運用と言っても、定型業務を淡々と行うのではなく、サービスの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画していきます。
また、顧客の利用率向上のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になるポジションです。
・顧客の成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の運用支援
・キックオフの実施(サービスの導入が1つのプロジェクトであると顧客に認識いただき、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・新規機能の提案
・解約阻止のための顧客折衝

【組織ミッション】
「Sansan」を導入した既存顧客にプロダクトの価値を届け、顧客のビジネスインフラとしてなくてはならないサービスにすること。
顧客の働き方に革新をもたらし、成功を後押しすること。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

【楽楽精算】導入支援エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「楽楽精算」をご契約いただいたお客様に対して、初期設定の支援、先方経理システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。
エンジニアのスキル・知見を生かしてフロントで顧客の要望に応え、サービス改善に関わって頂きます。

【具体的な業務内容】
■カスタマーサクセス業務
営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援をメイン業務として行って頂きます(電話・メールがメイン)。システム関連の問い合わせがあった際、課内のサポート窓口もご担当頂きます。
・担当顧客:常時15社程担当頂きます。経理担当社がメインとなります。
・KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始に乗せていくことが目標となります。
・ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下
■製品企画/アプリケーション運用業務
・製品企画チームへのフィードバック:製品企画チームは別にありますが、クライアントの生の声を収集することが出来ない為、カスタマーサクセスからのフィードバックが必要となります。
 その他、開発から使用設計に関するヒアリング等。
・開発関連業務:インシデント対応
※業務割合としては、カスタマーサクセス:製品企画/開発関連業務=6:4のイメージです。

【入社後のフロー】
まずは、楽楽精算開発課にて研修を受けて頂きます。
そこでシステムの理解や開発職の方と接点を持って頂き、半年前後で楽楽精算カスタマーサクセス課に配属となります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WorksHumanIntelligence

カスタマーサクセス/リーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
設立にあたり、カスタマーサクセスを最重要視する戦略を打ち出しており、それを推進するメンバーを大幅増員いたします。

■やりがい
・圧倒的な機能を誇る自社プロダクトを軸とし、担当するお客様の人事業務のコンサルティングを行うだけでなく、
 実際に実行して成果を出すところまでを担当できますので、お客様と成功を分かち合うことができます。
・新会社を一緒に創り上げていくというフェーズで、非常にモチベーション高く取り組んでいる組織へのジョインとなります。

◆カスタマーサクセスとは
顧客に最も近い立場で顧客事業の成功を実現するためのサポートをする仕事です。
一般的なカスタマーサポートのように、
受動的に顧客の要望を満たすためだけのサポートではなく、
顧客の成功(=事業の成功)と自社の収益とを両立させる事を目指し、
能動的に顧客に対して働きかけます。

◆カスタマーサクセスの目的・重要度
システムを導入し利用いただくことがゴールではなく、
システムを最大限有効活用いただくことで顧客が抱える課題を解決し、顧客の事業を成功に導くことです。
継続利用いただいている顧客からの定額売上が会社全体の売上の半数以上を占めており、
カスタマーサクセスは顧客満足度を向上させ、契約継続率98%を支えるという当社の強みを支える仕事となります。

■業務内容
20年以上拡張・改善されてきたCOMPANYとサポートサービスにより既にトップシェアで安定した収益基盤があるため
お客様の本質的な課題解決を実現する業務に注力できます。

・業務改善・課題解決に向けた提案およびCOMPANY未利用機能のオンボーディング
・お客様の成功を実現するためのアップセル・クロスセル提案
・機能利用方法の質問に対するサポート(社内コールセンターと連携し実施)
・法改正や制度変更 等において弊社内事例/ノウハウを元にした提案および情報提供
・お客様同士の交流ネットワーク構築や分科会などのイベント企画
・マーケット全体のニーズを把握した上でのマーケティング・プロダクト部門へのFBおよび新サービス設計                                     等  幅広い業務に携わることができます。


勤務地 東京都港区赤坂1-12-32
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ビズリーチ

アカウントマネージャー(深耕営業)/ビズリーチ事業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
大手、外資、急成長ベンチャーを始めとした採用に特に意欲的な顧客に対する深耕営業を行っていただきます。

具体的な業務は下記のとおりです。
・顧客の産業構造を深く理解した上での、採用コンサルティング
・経営課題、事業課題に対する最適なソリューション提案
・新規ソリューションの企画、推進

【魅力】
★近年日本で一番の経営課題であるヒト、組織の観点から深耕営業の経験を積むことが出来ます!
★自社内においてもヒト、組織を大事にする文化があり、研修や育成の満足度が高いです!
★将来的に、ビズリーチ社で提供をするすべてのサービスを提案していく部署へのステップアップも見据えており、HR領域にて市場価値の高い積むことが出来ます!


【当社について】
■事業:HR業界におけるTech企業として、下記のように幅広い事業を展開しております。
・即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」
・人材活用プラットフォームSaaS「HRMOS(ハーモス)」
・OB/OG訪問ネットワークサービス「BizReach CAMPUS」
・挑戦する20代の転職サイト「キャリトレ」等

■同社の強み
他社との差別化ポイントとしては、「企業の課題解決に寄り添う徹底的な姿勢」と「ハイクラスへのこだわり」にあります。
同社のデータベースの質はもちろん高いのですが、それが本質ではなく、
お客様の課題に真摯に向き合い、解決への支えとなるその姿勢こそが同社の強みです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社SmartHR

アカウントサクセス/CS【SaaS/HRtech】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主にエンタープライズ企業のお客様のSmartHR導入から運用拡大に向けたプロジェクトマネジメントを行い、担当するお客様の働き方改革を支援・サクセスさせます。

【業務内容】
■SmartHR導入/活用のプロジェクトマネジメント:「アカウントサクセス」が担当
1:SmartHR導入 / 活用のプロジェクトマネジメント
・導入体制・スケジュール・ステークホルダー・運用課題・機能要望の全体管理、取りまとめ

2:アカウントマネジメント(顧客との接点づくり、関係深耕)
・顧客との関係を深耕して、継続的な価値提供をしていく(新たなプロダクトの提案と導入)
・継続して接点もつための関係構築、拡大
・定例MTGや振り返り会の中でPJの進捗報告、FB回収、課題抽出

3・中長期視点でのお取引拡大に向けたプランニング、エクスパンション活動(営業担当と連携した商談創出やアップセル活動の推進)

4:契約更新に向けた顧客への成果報告、プロダクトの将来ビジョン共有等のリニューアル活動

【カスタマーサクセスとの違い】
カスタマーサクセスの業務

・オンボーディングを通してお客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・顧客から収集したプロダクトフィードバックを社内に還元する

【カスタマーサクセスとのステークホルダーの違い】
■アカウントサクセス
SmartHR 導入プロジェクト責任者(取締役・執行役員・部門長等) 、プロジェクトマネージャー、PMO
■カスタマーサクセス
人事 / 労務 / 情報システム部門等の実務担当

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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三井住友カード株式会社

インサイドセールスの戦略立案担当【SMBCグループの基盤】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の営業本部にて下記業務をご担当いただきます。
【主な業務内容】
・アウトバウンド・フィールドセールス部隊を活用した「stera tap」の営業戦略の企画・推進
・アウトバウンド・フィールドセールス部隊の統括、営業担当の管理、営業支援の実施
・「stera tap」獲得トークスクリプト、ターゲットリストなどの営業ツールの整備
・顧客管理システム(CRM等)の構築・管理

※CRMシステム補足:Salesforceを使用しており、そこから抽出したデータをtableauで可視化を行っております。
※実際に荷電を行うインサイドセールスチームは外部へ委託されております。

■採用背景:事業拡大のための増員

■ポジションのミッション
新規の中小事業者向けに「stera tap」拡販に向けた、営業戦略の企画立案を行っていただきます。
アウトバウンドやフィールドセールスの部隊を組成・管理し、加盟店獲得を行うことで当社のシェア拡大に寄与いただきます。

■配属先の部署構成:営業本部(東西合計125名)
ーアクワイアリング企画G(6名):中小事業者向け決済サービス「stera tap」の拡大・加盟店獲得に向けた営業企画
※営業本部全体ではキャリア採用での入社者が多く、中途入社の方の受け入れ体制が整っている環境です。

■働き方イメージ:残業時間平均15時間/月、在宅勤務週1日程度、
 フレックス勤務可能と、プライベートと両立した働き方を推進しております!

■入社後のキャリアイメージ:まずは本部門にてキャリアを積んでいたのちに、
ご本人のスキル・希望に応じて、フィールドセールスやアライアンス協業、データ分析など幅広いキャリアにチャレンジいただけます。

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社フロムスクラッチ

カスタマーサクセス【大手企業向け導入コンサル】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「b→dash」を利用いただいているクライアント企業様の内、大手企業/エンタープライズ企業に特化して導入コンサルティング/カスタマーサクセスを実施頂くポジションです。

【具体的な業務内容】
旅行、人材、プロスポーツ、アパレルなど各業界を代表する企業に対して、マーケティング施策の提案や、 マーケティングPDCAの設計、実行支援など、売上創出やコスト削減といった成果を創出するまでの支援を実施頂きます。
■クライアント例
・クレディセゾン様
・セブンネットショッピング様
・阪急阪神百貨店様
・松屋様
・コープこうべ様 など

【通常カスタマーサクセスとの違い】
通常のカスタマーサクセス業務にイメージされる、ツールの活用提案や操作方法のご提示といった業務ではなく、b→dashというツールの枠に捉われず、クライアントのマーケティング業務成功に向けた支援やアドバイザリー業務を実施頂きます。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社フロムスクラッチ

カスタマーサクセスマネージャー【b→dash】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「b→dash」を利用いただいているクライアント企業様の導入コンサルティング/カスタマーサクセスを実施しながら、マネージャー候補として、チーム目標の管理などのマネジメント業務を実施して頂きます。

【具体的な業務内容】
■クライアント対応
・チャーン阻止に向けた提案
・アップセル実現に向けて提案/クロージング
・クレームが発生した場合における、交渉
■目標設計/管理
・40名の目標設定/管理
・MRR発生予実の管理
■マネジメント
・モチベーションケア
・GPS面談
・各種メンバーからの相談

【クライアント例】
・クレディセゾン様
・セブンネットショッピング様
・阪急阪神百貨店様
・松屋様
・コープこうべ様 など

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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SBプレイヤーズ株式会社

オペレーション管理・業務推進【さとふる/SV経験者歓迎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」にて、
お礼品提供事業者向けのサポートセンター運営及び「さとふる」に掲載するお礼品の登録業務の管理を担っていただきます。

【お任せしたい職務内容】
下記業務を行う派遣スタッフを中心としたチームのマネジメント/KPI管理/オペレーションの業務改善をお願いいたします

■お礼品登録業務
お礼品提供事業者様からのお礼品掲載の申請対応、及び申請に付随する問い合わせ対応(申請いただく「お礼品の情報」を校正し、ポータルサイトへの登録手配を実施)
※お礼品提供事業者様が「さとふる」へお礼品を掲載いただくまでの対応を行います。

■事業者様向けサポートセンター業務
お礼品提供事業者様からの問い合わせ及び依頼の対応
(例)
・お礼品出荷スケジュールについてのご相談対応
・「さとふる」に掲載中のお礼品情報の修正依頼対応
・寄附者様から頂いた問い合わせ内容に対し、提供元事業者への照会
※お礼品提供事業者様が「さとふる」へお礼品を掲載いただいた後の運用をサポートします。
※お礼品提供事業者様からの様々な相談や依頼に対して、適切かつスピーディーな対応ができるチームを運営管理いただくことはもちろんですが、手続き受付の自動化や効率化など、サービス品質向上にもつながる業務改善にも取り組んでいただきます。

【入社後の業務イメージ】
入社当初は業務チームの運営管理を中心にご担当いただきますが、慣れてこられたら業務改善も並行して取り組んでいただきます。

【このポジションの魅力】
自らが登録や修正に関わったお礼品がきっかけで、多くの寄付金が集まることもあるため、地方自治体や事業者のお役に立てていることが目に見えて分かることがやりがいです。
また、全国各地の様々な業種・業態のお礼品提供事業者様から、多種多様な品目のお礼品についての依頼や相談を受けるため、
オペレーションや業務改善の難易度はありますが、様々な地域のニーズに応えるオペレーションの構築や改善に取り組めることもやりがいのひとつです。

★こんな方にお勧めです★
実務オペレーションと業務改善を両立して取り組めるポジションです。
顧客対応を通してニーズをキャッチアップし、オペレーション改善策…

勤務地 東京都中央区京橋
給与 経験・スキルに応じて変動します

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ソニー損害保険株式会社

損害サービス(エリア限定:名古屋)※ポテンシャル採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。

【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。

【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

【ポジションについて補足】
●教育体制
入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。
各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。
段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。

●キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。
またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。

●在宅勤務
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整…

勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニック株式会社

住宅・EV領域における新規サービス事業のカスタマーサクセス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・カスタマーサクセス視点で、住宅、EVに関連するエネルギービジネス企画、新事業の立上、導入後のカスタマーサクセスが主な仕事になります。
・カスタマーサクセス視点で、ハード+サービスで新たなエネルギーに関する新事業の立上げに挑戦することになります。

●具体的な仕事内容
・事業企画、商品企画、サービス運営の一連したソリューション企画立案、推進、カスタマーサクセス
・環境、エネルギー(住宅、EV)領域におけるカスタマーサクセスの構築、推進(サービスアップデート要件構築)
*仮説構築:市場分析、顧客ニーズ、我々のの強みを基に検討
*仮説検証:ビジネス視点、技術視点等での事業実現性を多面的に検証
*社会実装:サービス開発、顧客展開、サービスのマネジメント
*顧客継続:サービス継続利用に向けたカスタマーサクセス活動の実践

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CSKサービスウェア

【大阪センター】コールセンター管理者(SV候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロジェクトマネジメント全般
・プロジェクトの管理業務全般(納期、品質、収支など)
・人材管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など)
・クレーム対応、メンバーからのエスカレーション対応
・各種分析、報告、レポート

プロジェクト例
1.大手スポーツ用品メーカーの消費者に対するカスタマーサポート
2.航空券購入等に関するカスタマーサポート
3.PCやスマホ用セキュリティ・ウイルス対策ソフトに関するテクニカルサポート

■配属部門
部門:大阪センター(正社員:92名 契約社員:954名)2021年7月1日現在
座席数900 席を有し、コールセンター業務やバックオフィス業務などを中心に多種多様なプロジェクトを運営する大規模センター。
デジタルコミュニケーションやIT 技術によるサービスの進化と新たな価値創出を組み込み、サービス提供型事業モデルを構築。

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Schoo

組織開発コンサルタント【エンタープライズサクセス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Schoo法人向けプランをご利用いただいている企業の社員様がより主体的に学べるように、また社員様が主体的に学び、それを組織に共有することでより強い組織となるように、お客様をご支援いただくことをお願いいたします。

【具体的な業務内容】
・顧客が抱えている組織課題のヒアリング・課題に沿った活用支援
・利用開始後のオンボーディング
・利用定着、活性化に向けた各種施策の立案、実行
・顧客ニーズからのサービス改善立案や社内フィードバック

【魅力】
・Schooサービスの導入支援以外にも、コンサルティングに近い業務を遂行いただけます。そのため、顧客とより深く関わり、社員が目的を持って学び続けてもらうための継続的な支援を自らの手で行なっていただけます。
・裁量権が非常に広く、知見やアイデアをサービスに反映することもできるため、自分の手で創ったサービスで企業の課題解決に関わっている実感が持てます。
・対象となるクライアント層は、ほぼ全ての業種にまたがります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

損害サービス(エリア限定:仙台)※ポテンシャル採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。

【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。

【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

【ポジションについて補足】
●教育体制
入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。
各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。
段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。

●キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。
またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。

●在宅勤務
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整…

勤務地 宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目5-30
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

freee株式会社

カスタマーサクセス【シェアNo.1 SaaSサービス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
顧客がバックオフィスの煩雑さから解放され、創造的な活動にフォーカスできるよう、カスタマーサクセスとしてfreee導入に伴う業務設計の再構築や継続的なfreeeの活用促進を担って頂きます。

【業務内容】
■free会計やfreee人事労務を使い始めた顧客へのオンボーディング支援
■オンボーディングが完了した顧客の更なる活用の促進
■利用率が低い顧客に対する利用促進の支援
■顧客に機能を活用してもらうための施策立案・実行
■スケーラブルな支援を実現する仕組みづくりの企画・実行

【ミッション】
企業ミッションである「スモールビジネスを、世界の主役に。」の実現に向けて、freeeのカスタマーサクセスには、一社一社の顧客課題に向き合いながらも、日本企業の99%を占める中小企業に広く価値を届け切れるだけのスケーラブルな事業設計を実現することが期待されています。

【担当プロダクト】
スモールビジネス(中小企業)向けに会社設立から上場までに関する、バックオフィス業務を簡略化する為のプロダクトを多岐に展開しております。
以下一例です。
■会計freee
https://www.freee.co.jp/houjin/
■人事労務freee
https://www.freee.co.jp/hr/

【配属組織】カスタマーサクセス組織 全体 約50名(★配属予定)
★ハイタッチサクセス:約20名…(有償導入支援を中心とした1:1での各種支援サービスの企画・提供)
・セルフサクセス:約10名…(自力で導入工程を進められるユーザー向けの各種支援コンテンツ企画)
・カスタマーサポート約20名…(ユーザーからの問い合わせ対応を中心としたサポート業務)

【同社の魅力】
・国内企業99%のバックオフィスを変えるという壮大なビジョンに携わることが出来る。
・スモールビジネスに価値を届け切るための、スケーラブルな施策や仕組みの構築が可能。
・業務複雑性の高いバックオフィス領域の業務定型化へのチャレンジが可能。
・新規プロダクトや事業の立ち上げ機会が多い

※体験入社動画※
こちらもご参照ください。
https://youtu.be/1YzvNSnopmw

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

損害サービス(エリア限定:福岡)※ポテンシャル採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。

【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。

【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

【ポジションについて補足】
●教育体制
入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。
各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。
段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。

●キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。
またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。

●在宅勤務
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整…

勤務地 福岡県福岡市中央区天神4-6-7
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

損害サービス(エリア限定:広島)※ポテンシャル採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。

【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。

【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

【ポジションについて補足】
●教育体制
入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。
各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。
段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。

●キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。
またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。

●在宅勤務
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整…

勤務地 広島県広島市中区胡町4-21
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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ソニー損害保険株式会社

損害サービス(エリア限定:大阪)※ポテンシャル採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。

【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。

【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

【ポジションについて補足】
●教育体制
入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。
各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。
段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。

●キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。
またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。

●在宅勤務
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整…

勤務地 大阪府大阪市北区堂島2-4-27
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社サーバーワークス

カスタマーサクセスマネージャー【フルリモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社では事業拡大に合わせてよりお客様のニーズを的確に素早くキャッチすることが必要となってきました。今後更なる事業基盤の安定化、拡大を図り増員を行うこととなりました。

【職務内容】
お客様と密にコミュニケーションを行い運用状況を継続的に把握することで、現在抱えているAWSの様々な課題に対して中立的な立場から情報収集や分析を実施。その結果をもとにAWS利用の改善提案(運用効率化、コスト削減提案、AWSサービスの情報共有)をいたします。案件については2~3名でのプロジェクトを進めることが多く、複数の案件を平行で担当いただきます。提案だけで業務が完結することはなく、顧客伴走型で課題を解決していただくため、お客様の反応をリアルタイムで感じることができます。

【具体的には】
■インフラ構成の把握
お客様のAWSに関するインフラ構成を把握

■AWSの基本的なサービス紹介、レクチャー
お客様の情報システム部門の担当者向けにBlack Belt等のAWS公式ドキュメントを用いたレクチャーの実施

■定期的なAWS情報の提供
月1回程度、最新のAWS情報を提供

■作業内容チェック
お客様作業における作業内容をチェックし、必要に応じたアドバイス

■AWSに関する情報の提供
同社ノウハウに基づき、貴社の実情に合わせて適切なAWS情報を提供

■最適化アドバイス
月1回程度お客様とミーティングを実施し、現環境の最適化についてアドバイス

■障害時の仲介
必要に応じて、障害時にお客様の環境を把握しAWSとの仲介役を担当

■調査サポート
障害時、AWSレイヤーにおける調査を支援

<事例>
https://www.serverworks.co.jp/case/tryt.html

【具体的なユースケース】
顧客の事業部毎バラバラにAWSアカウントを利用しているため、 CCoE を設立。ガバナンス強化のため、以下AWSサービスを中心としたAWSアカウント統合管理、認証の一元化、セキュリティアセスメントを実施。

■AWS Organizations
■AWS Single Sign-On
■AWS Security Hub

AWS 環境でのワーク…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WorksHumanIntelligence

カスタマーサクセス/メンバー【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にてカスタマーサクセスとして活躍頂ける方を募集致します。

■業務内容
20年以上拡張・改善されてきたCOMPANYとサポートサービスにより既にトップシェアで安定した収益基盤があるため
お客様の本質的な課題解決を実現する業務に注力できます。
・業務改善・課題解決に向けた提案およびCOMPANY未利用機能のオンボーディング
・お客様の成功を実現するためのアップセル・クロスセル提案
・機能利用方法の質問に対するサポート(社内コールセンターと連携し実施)
・法改正や制度変更 等において弊社内事例/ノウハウを元にした提案および情報提供
・お客様同士の交流ネットワーク構築や分科会などのイベント企画
・マーケット全体のニーズを把握した上でのマーケティング・プロダクト部門へのFBおよび新サービス設計
等  幅広い業務に携わることができます。

■入社後のフォロー体制
1か月程度の教育(インプット)期間の後、1~3か月のOJTやお客様への作業代行等の経験を経て、
おおよそ3~6か月程度で一人前に育成します。
その後も、
マニュアルやお客様との過去のやり取りが記録されたサポートサイト、先輩などの有識者へ気軽に相談できる環境が整っていますので、
未経験の方でも、安心して業務を遂行できます。

【本ポジションの魅力】
1年目から大手企業様担当や数千万円以上の金額が動くプロジェクト等 やりがいのある仕事を経験できることはもちろんのこと
下記のような魅力もございます。

■キャリア選択肢の幅広さ
 一例ですが下記のようなパターンがあります。
 1、人事業務知識を活かして、人事業務コンサルタントのスペシャリストになる
 2、プロジェクトマネジメント力を活かして、PJTメンバー数十名規模の高難度案件のマネジメントを行う
 3、ピープルマネジメントの経験を積み、数名~数十名の組織マネージャーになる
 4、顧客対応経験・マーケットニーズ理解を活かしてプロダクトエンジニア・マネージャーへのキャリアチェンジ
 5、その他社内別部門へのキャリアチェンジ(本求人キャリアを3年程度ご経験いただいた後の想定)

■新会社を一緒に創り上げることができる
 強固な事業基盤はございますが、創業間もない会社…

勤務地 東京都港区赤坂1-12-32
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社陣内工業所

試験オペレーター(未経験歓迎)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
~業績好調につき、受注規模拡大に向けた増員◎若手が活躍できる環境です。今後のリーダーポジションを担っていただく方の募集となります~~

■採用背景:
リチウムイオン電池は、コンパクトで高出力なエネルギーを生み出す車載用次世代バッテリーとして需要が急増しております。将来的には市場ニーズなどを考慮し、更な
る事業拡大も予定していることによる増員募集となります。

■業務詳細:
・お客様へのご要望のヒアリング、評価計画策定、評価手順書の作成、評価準備、実施、データ抽出、加工
・環境試験、電気的試験、機械的試験、分析、充放電試験、サイクル試験など、各種試験でのリチウムイオン電池の機能安全性評価
・二次電池の電気用品安全法要求項目にあたる各種規格試験、自社規格試験、オーダー規格試験 ほか

■受託の流れ
打合せ→試験内容の企画→見積提出→秘密保持契約締結→供試体受渡→試験実施→報告書・データ提出

■入社後の流れ:
入社後は車載用リチウムイオン電池の評価試験における評価担当者からスタート。上席者、先輩社員の指示に基づき評価試験をオペレートする業務から始めていただきま
す。
個人ではなくチームメンバーと共に仕事を行うので、自然と知識や経験を身につけることができます。職種未経験者でも約3ヶ月ほど経験を積むことで、スキル習得する
ことができます。

勤務地 愛知県田原市緑が浜4号1番43
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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凸版印刷株式会社

カスタマーサクセス【病院向け/オンライン薬局システム】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
薬局へ行かずに処方せんのお薬を宅配便で受け取れるサービス「とどくすり」を導入した病院に対し、効果的に利活用いただけるよう下記業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
・病院へのサービス導入後、患者の利用率を上げるための施策推進(課題ヒアリング含む)
(例. 医事スタッフに代わり病院患者や診療科のスタッフに対するセミナー開催等を行い、病院内での啓蒙活動を行う業務)
・病院からのお問い合わせ対応

【採用背景】
事業をグロースさせるため、ポジションを新設。1人目のカスタマーサクセス/企画として募集いたします。

【事業背景と今後の展望】
2040年には約95兆円と予想されるほど医療・介護給付金が国家財政を圧迫している中、調剤医療費は医療費の2割まで膨れ上がり、また調剤薬局はコンビニの1.1倍ほどまで増え、乱立状態です。政府はこの状態を改善するため、薬局に対して、地域に根ざした「かかりつけ薬局」として強化すべき機能を持つこと、またその機能を果たした場合に調剤報酬が上がる仕組みを制定し、薬局の改革が求められるようになりました。しかし国内薬局の約9割を占めている中小薬局は、自力で集客することが難しく、独力では従来のモデルからの脱却は困難だと予想されます。
そこで本事業では、自社の運営薬局を持つことを生かし、中小薬局が「地域の医療エコシステム」へ機能転換するための新たなソリューションを提供していく予定です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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Sansan株式会社

カスタマーサクセス【Sansan/名古屋勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて営業DXサービス「Sansan」のカスタマーサクセスを担当します。

【具体的な業務内容】
Sansanを導入した顧客への利用案内や、運用提案業務を担当します。
定型業務を淡々と行うのではなく、サービスの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。
また、顧客の利用率向上のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。
・顧客の成功に向けた当社サービスの導入支援や、その後の運用支援
・キックオフの実施(サービスの導入が一つのプロジェクトであると顧客に認識いただいた上で、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・新機能利用の提案
・解約阻止のための顧客折衝

【募集背景】事業拡大に伴う人員増強のため

勤務地 愛知県名古屋市中区栄3-13-20
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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SBプレイヤーズ株式会社

CRM施策運用担当【オッズパーク】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
自社サービスである「オッズパーク」(地方競馬、競輪、オートレースの投票券販売)にて、to C向け施策の企画・実行及び施策の振り返りといった顧客管理全般を担当していただきます。
グループミッションである「カスタマージャーニーの段階に応じた対応を、多岐なコミュニケーションを通してユーザー囲い込みと離脱防止を図る」の実現のために、改善・施策実施をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■ユーザーへ送るメール・DM内容の企画、実行
■SNS告知内容の企画、実行
■ユーザーの声の収集、サービス改善の企画推進
■データ集計、課題抽出
■その他、CRM施策の実行

【キャリアパス】
ユーザーデータを元にした戦略・企画の立案~施策の実施、新サービスの構築や、
カスタマーサクセス組織の強化に向けた業務プロセスの改善、LTV最大化を目指して作成されたカスタマージャーニーマップの作成、メールマガジンやアプリのプッシュ通知を活用したデジタルコミュニケーション戦術の立案なども携わっていただけます!

※オッズパーク会員約140万人の利用履歴やアクションデータをもとに、最適な情報の提供、会員様のアクティブ最大化を担っていただきます。
※業務委託先のコールセンターは地方にございます。現状1名メイン担当者がおり今後は2名体制での運営を考えております。

【配属先情報】
SBプレイヤーズ株式会社の在籍で、株式会社オッズパークへ出向いただきます。
お客様サービス部
カスタマーコミュニケーショングループ
部長 40代男性 メンバー2名 ★2022年4月に新設された新しい部署です!

【募集背景】
コロナ禍での巣ごもり需要も追い風となっており新たな競合参入、若手ユーザーの増加など公営競技業界全体が変化を迎えております。
今後は、取扱金融機関の拡大、投票機能の充実、利便性の向上等、会員増加に向けた施策を次々と展開していく必要があるため、カスタマーコミュニケーショングループが新設されました。ユーザー囲い込みと離脱防止を図るというミッションを解決した頂くためこのポジションを募集いたします。

勤務地 東京都中央区京橋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ポスタス株式会社

カスタマーサクセス【マネージャー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
カスタマーサクセス部門では、『POS+(ポスタス)』(クラウド型POSサービス)を導入いただく企業様向けのカスタマーサクセス/カスタマーサポート/導入オペレーションを担っています。同部門において、主に大手顧客のカスタマーサクセスを担当していただきます。リテンションモデルの事業展開をするポスタスにとって、カスタマーサクセスを追求しお客様との関係性を構築し続けることは重要なミッションになります。お客様とのリレーションシップを築き、成功体験の積み上げによる顧客満足度の引き上げに注力し、?取引拡大や契約継続率の向上に貢献いただけます。

【職務内容】
自社プロダクトを導入いただくお客様とポスタスにおけるカスタマーライフサイクルを伴走する事で、関係性を構築するカスタマーサクセスマネジメントチームの管理、推進にご従事頂きます。

・カスタマーサクセス担当メンバーの進捗管理とモチベーションコントロール
・顧客のニーズや課題を把握し、顧客満足度向上のための戦略的提案の立案、実行
・運用課題の可視化と業務改善施策の立案、実行
・データ分析を通じた顧客動向の把握、課題の洗い出し、解決策の提案
・プランニングチームと連携したデータ分析ツールの仕様改善

【魅力】
ポスタスでは飲食/理美容/小売業界において業界を牽引する大手企業様とのお取引があります。そのような重要顧客に対するカスタマーサクセス担当を統制するスキル習得を図れる業務です。また、カスタマーサクセスの領域はまだ構築過程にあり、これまでのキャリアで培ったノウハウを活用し、ご自身の組織や戦略を設計いただくことも可能です。

【組織構成】
Make Smiles Sales(お客様を笑顔にするフロント部隊)では
営業組織とカスタマーサクセスの組織に分類されております。
▼営業:総勢約70名 各チーム人数:3名~10名
▼カスタマーサクセス:総勢約25名 各チーム人数:5名~10名

【風土・カルチャー】
全体的にチャレンジングでベンチャー気質な社風です。
自身の担当業務だけにとらわれず、手を上げれば幅広く業務を担当することができるためご自身のキャリアを広げていきたい方へはおすすめです。
また、部門や部署をまたいだコミュニケーシ…

勤務地 東京都東京都中央区築地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

業界別カスタマーフロントコンサル【アクセンチュアソング】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
担当業界にフォーカスした中で下記をカバー
・生活者体験設計、新規事業サービス開発/ブランド立ち上げ、運用支援
・先進デジタルサービス/テクノロジーの調査・評価 ・企業・業務・システムの課題抽出、デジタルを活用した変革テーマ企画
・新規ビジネス戦略・計画・実行
・営業・チャネル改革

ご経験に応じて、下記いずれかの業界を担当頂きます。
通信・ハイテク・ソフトウェア・プラットフォーマー・メディア・エンターテイメント
製造・小売・流通・消費財・ヘルスケア・自動車・トラベル
銀行・証券・生保・損保・クレジットカード・決済・リース
電力ガス・化学・素材・鉄鋼・エネルギー
国や地方含む行政機関及び外郭機関

業界別カスタマーフロントコンサルタントは顧客(生活者/消費者、法人顧客および従業員)が求める提供価値/体験を再定義し、新たな商品/サービスの企画・開発や、それを実現するための企業変革全般の計画立案・実現支援を担います。
ソング本部だけでなく、アクセンチュア全体の多様な人材やサービスラインと協業して、お客様の成長を最短距離で実現するためのダイナミックなソリューションや、お客様の環境を踏まえた全体アーキテクチャを提案しています。
お客様や業界に深い知見とオーナーシップを持ち、顧客を起点とした変革実現をするための要となるチームです。
当ポジションは、多様なタレントがそれぞれのスペシャリティを追求しながらも、包括的な視点でのお客様の成長を実現するキャリアを目指していただけます。

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

モノグサ株式会社

カスタマーサクセス・事業開発【教育×IT×SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■同社について
私たちは、「記憶を日常に」というミッションを果たすために、記憶のプラットフォーム「Monoxer(モノグサ)」を開発・運営しています。
AIを活用し、誰もが「記憶」を負荷なく自然に行える活動に変化させていくこと。それにより、人の生き方にさまざまな奥行きと選択肢をつくることが、私たちの目指す世界です。

■募集背景
「記憶」という領域を取り扱う以上、継続してプロダクトを使っていただくことは事業戦略においても非常に重要なテーマです。このテーマに向き合うカスタマーサクセスというポジションのうち、主に大手顧客向けのカスタマーサクセスに関わる施策設計・企画を担うメンバーを募集します。

■職務詳細
学校や学習塾、英会話教室等の法人顧客に向けた、「Monoxer」の活用・それを通じた課題解決の提案
例)
・フィールドセールスが契約を獲得してきた大手顧客向けの活用伴走
・継続契約やアップセルの提案
・プロダクトチームやセールスなど他職種と協働したプロダクト改善検討

■本ポジションの魅力
顧客とも接点を持ちつつ、セールスやエンジニア等他職種と協働しながら、よりMonoxerを活用いただくための施策の企画やプロダクトの機能開発・改善提案を行っていただく、事業開発的な要素も持ち合わせたポジションです。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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