コールセンター・カスタマーサポートの転職情報
株式会社アウルホールディングス PR
浄化槽の法人営業◆未経験歓迎/年間休日120日以上/学歴不問/月給32万円~40万円/千葉県柏市◆
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/8/18- 設立20年以上
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- 転勤なし
- 18時までに退社可能
- 月の残業20時間以内
- 学歴不問
- 職種未経験歓迎
社会インフラを支え、持続可能な環境作りに貢献する
■重視するのは「人柄」と「意欲」■ ――――――――――――――――――― 私たちが重視するのは、お客様との信頼関係を築ける「人柄」と、 常に成長を目指す「意欲」です。 経験は問いません。未経験か...
仕事内容 | 浄化槽の販売営業 |
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勤務地 | 千葉県柏市柏260-11 第3KCEビル2F |
給与 | ■給与:月給320,000円~400,000円 ※試用期間中は日給9,000円(2か月間) |
株式会社ジャパンネット銀行
VOC品質管理・推進担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・応対品質に関する一元管理
・応対品質に関する調査、モニタリング等をふまえた改善施策の企画、運営
・応対品質に関する品質基準の整備、分析等に基づく各種資料作成
・関連法令への対応、社内外向け報告資料の作成
・上記業務に付随する社内外との調整、折衝、各種報告、高度化対応
【魅力】
★各部署と連携する業務では、サポート役に徹することもあれば、
VOCなどを起点に自らが行動する必要があることも多い環境のため、
主体的に取り組みたいと思っている方には、自己成長につながるチャンスがあふれており、適している環境です。
★経営との距離が近く、若年層の方でも、全社的なプロジェクトへの参画や自らが案件の中心となり従事することが可能です。
【募集背景】
事業成長に伴い、従業員数も急拡大しており、事業成長に向けた組織体制の強化が急務とされています。
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
東日本電信電話株式会社
カスタマーサクセス【SMB向けデジタルマーケティング戦略】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Webサイト制作やデジタル広告等のサービスにおけるカスタマ―サクセスの戦略立案及び全体総括リーダー業務を担っていただきます。
【採用背景】
昨今、市場環境の変化や社会情勢の変化、働き方改革関連法などの法改正に伴い、地域のSOHO、SMBのお客様の業務が煩雑化しています。そのためDXの推進が必要とされており、DXの推進やICTサービスの導入、活用のお困りごとに関するご相談を数多く頂いております。
これらの課題やご要望に対し、お客様との重要な接点となるWebサイトをより強化し、お客様のWeb行動データやサービス利用ログから見える顧客行動や市場動向を的確に把握・分析し、個々のお客様に適切なサポート、課題解決やサービスのご紹介を行うことが重要であると考えております。それらの実現に向け 「Web解析ツールを活用したカスタマーサクセス活動、デジタルマーケティングなどについて専門的な知見・経験を有する方」に参画いただき、お客様の課題解決に向けた伴走支援をしたいと考えております。私たちと一緒に、地域社会全体のデジタル化を促進し、持続可能な経済成長を実現するための仲間を求めています。
【具体的な職務内容】
■顧客行動や市場動向を把握を目的としたWeb行動データおよびサービス利用ログの分析
■テックタッチモデルの確立
■各エリア・チームの数値管理(伴走、アップセル、チャーン等)
■各エリア・チームの各種数値からの課題抽出、施策の検討、展開
■CSM推進部門の始業戦略及び事業計画策定
【配属部署】
NTTタウンページ株式会社 カスタマーソリューション事業部 営業部 CSM推進部門 カスタマーサクセス担当
担当課長2名、チーフ4名、担当者17名
(TP組織構成(カスタマーサクセス担当) 担当部長1名 主査2名 担当1名 計4名)
【リモート】
全体の約40%
【同ポジションの魅力】
■本チームはWebを通じたCXやカスタマーサクセスの実現に向け、2023年7月に新設された組織です。地域のお客様の人手不足などの課題は日々深刻さを増しており、これらの課題解決に資するWebサイトやコンテンツを通じた適切な情報提供を行う必要性が日々高まっています。
■お客様のICTの活用支援や、お困りごとに対するタ…
勤務地 | 東京都中野区 |
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給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MCデータプラス
【建設クラウド】カスタマーサクセス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
MCデータプラスとは2015年に三菱商事からスピンオフし、建設業界に特化したVertical SaaSを展開するベンチャー企業です。
(ご参考)ITmediaビジネスオンライン
三菱商事発のMCデータプラス、知られざる「ユニコーン級」バーティカルSaaS企業とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/11/news037.html
現在も、月平均1千社ペースで契約企業が増加するなど成長を継続し、三菱商事100%子会社であることもあいまって成熟した組織を想像されがちですが、2020年から施工管理領域のデジタル化を牽引する「ワークサイト」を市場に投入し、第二創業期に突入したこともあり、事業は右肩上がりで成長しています。その事業成長のスピードをより加速させるために中途採用に力を入れています。
■業務内容
準大手・中堅ゼネコンを中心としたエンタープライズ企業を複数社ご担当いただきます。(主たるカウンター先は本社・支店・現場です)
ミッションは以下大きく2つです。
(1) 顧客が抱える本質的な課題の抽出、顕在化
顧客との定期的なコミュニケーションにより顧客業務への理解を深め、また関連法令をキャッチアップし、顧客課題を抽出し、特定いただきます。
(2)プロダクトの導入促進・運用定着・改善を図るための施策の企画・実行・管理
顕在化させた課題を解決させるため、アカウントマネージャー(顧客本社側のメインカウンターパート)とともにスーパーゼネコンや同レイヤー他社事例をもとに支店・現場目線に立った具体施策を顧客へ提案し、その施策(PJ)をリードいただきます。
また他社への展開を前提として提案事例の型化も行っていただきます。
以下具体的な業務例です。
‐顧客キーマンとのリレーション構築
‐顧客の潜在課題の特定・顕在化
‐顧客別のゴールを設定し、導入促進・運用定着・改善を行うための施策の企画・実行・管理
‐現場オンボーディングの実施
‐関連法令や顧客業務に対するキャッチアップ
‐顧客別のゴールを達成するためのマイルストーン/イシュー/アクションプランの設計
‐社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトリード
■ポジション…
勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
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給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MCデータプラス
【建設クラウド】カスタマーサクセスマネージャー【三菱商事G】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
MCデータプラス社は2015年に三菱商事からスピンオフし、建設業界に特化したVertical SaaSを展開するベンチャー企業です。
(ご参考)ITmediaビジネスオンライン
三菱商事発のMCデータプラス、知られざる「ユニコーン級」バーティカルSaaS企業とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/11/news037.html
現在も、月平均1千社ペースで契約企業が増加するなど成長を継続し、三菱商事100%子会社であることもあいまって成熟した組織を想像されがちですが、2020年から施工管理領域のデジタル化を牽引する「ワークサイト」を市場に投入し、第二創業期に突入したこともあり、事業は右肩上がりで成長しています。その事業成長のスピードをより加速させるために中途採用に力を入れています。
■業務内容
スーパーゼネコンを中心としたエンタープライズ企業を複数社ご担当いただきます。(主たるカウンター先は本社・支店・現場です)
ミッションは以下大きく2つです。
(1) 顧客が抱える本質的な課題の抽出、顕在化
顧客との定期的なコミュニケーションにより顧客業務への理解を深め、また関連法令をキャッチアップし、顧客課題を抽出し、特定いただきます。
(2) プロダクトの導入促進・運用定着・改善を図るための施策の企画・実行・管理
顕在化させた課題を解決させるため、BizDev(顧客本社側のメインカウンターパート)とともに支店・現場目線に立った具体施策を顧客へ提案し、顧客に対するマネジメントも含め、施策(PJ)の実施責任を担っていただきます。
以下具体的な業務例です。
‐顧客キーマンとのリレーション構築
‐顧客の潜在課題の特定・顕在化
‐顧客別のゴールを設定し、導入促進・運用定着・改善を行うための施策の企画・実行・管理
‐関連法令や顧客業務に対するキャッチアップ
‐顧客別のゴールを達成するためのマイルストーン/イシュー/アクションプランの設計
‐社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトリード・マネジメント
■ポジションの魅力
Vertical SaaSの特徴として特定業界に対する価値提供の「深さ」がありますが、当社が目…
勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
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給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
【楽楽明細】カスタマーサクセス【国内トップシェアSaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電子請求書発行システム「楽楽明細」の導入支援・サポート業務をご担当いただきます。
◆導入支援
楽楽明細をご契約いただいたお客様に対し、 専属担当となり希望する運用開始日に合わせ、システムが稼働するまでを支援します。
※一人あたり月平均10社程度新規顧客をご担当いただきます。
◆運用定着
システム導入後、これまでの運用から楽楽明細での運用に切り替え、活用促進・定着を行います。
ヒアリングやデータから活用状況を確認し、顧客の成功に繋がる活用方法を提案するなど、継続利用率の維持・向上を推進します。
◆アップセル・クロスセル
オンボーディング段階で活用範囲拡大の可能性があると判断された顧客や、新オプションがリリースされた際、ウェビナーでの説明会等を開催しご参加いただいた見込み客に向け、アプローチをします。
◇KPI
例)導入完了率:担当顧客のうちシステム導入が完了した顧客の割合
活用・定着:発行件数 等
アップセル:件数、金額、リード数
クロスセル:有効リード数
※その他、個人毎に目標やKPIを設定しています。
【魅力】
安定基盤の環境下で、立ち上げフェーズの経験ができる。
ラクス内では最も新しいプロダクトのため、事業立ち上げをご経験いただけます。
ですが、他楽楽シリーズで蓄積されたノウハウがある中で、より良い組織・サービスを提供していくための仕組みを構築していくことが可能です。
【配属組織】
楽楽クラウド事業本部 楽楽明細事業統括部
・カスタマーサクセス1課:課長1名‐アシスタントマネージャー1名‐メンバー15名
・カスタマーサクセス2課:課長1名‐メンバー6名
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Techouse
大手顧客カスタマーサクセス【SaaS/採用管理】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
▼業務内容
企業の人事/人材領域のDX化を推進する人事DXSaaS「クラウドハウス採用」のカスタマーサクセス業務。
1. オンボーディング:クラウドハウスの導入・クライアントの社内教育
2. カスタマーサポート:問い合わせ型の顧客対応
3. カスタマーサクセス:アウトバウンド型の顧客課題解決・アップセル/クロスセル
などクラウドハウスを導入したクライアントが、成功するためのサポート業務を行っていただきます。
▼チーム構成
クラウドサービス事業は「クラウドハウス採用」と「クラウドハウス労務」の2チームに分かれています。そのうち、「クラウドハウス採用」は、ビジネス・エンジニア合わせて15名ほどおり、開発とセールスが一体となってプロダクトを成長させています。
▼クラウドハウス(https://jp.cloud-house.com/)
採用/労務/タレントマネジメント/教育/勤怠/シフト/経費/給与/データレイク/アナリティクスなどから成るSaaSをトータルで提供し、企業内の人材に対するDX化を推進するプロダクトとして「クラウドハウス」というサービス名にて、テクノロジーでビジネスが直面する課題を包括的に解決していきたいと考えております(現在は採用・労務領域で展開)
勤務地 | 東京都港区三田 |
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給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
アメリカンファミリー生命保険会社
DX推進企画(コンタクトセンター領域)※配属先選択可能
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織のミッション】
お客様とのタッチポイントを通して、感動的な顧客体験を創出でき、お客様にとっての「当たり前(繋がりやすさ)」と「感動体験(価値提供)」を実現できるように、業務設計・システム開発を行うことが役割となっています。
【職務内容】
・コンタクトセンターで使用するDXソリューションの新規導入及び既存案件の改善対応(チャットボット、ボイスボット、生成AI等)
・システム設計や運用調整について、お客様サービスを実現するための対応策の検討およびシステム設計
・大規模なコンタクトセンターの業務に関わるデータを分析し、システム改善やコールセンター運営の最適化業務
【魅力】
・フレックスタイム制度やハイブリットワークを活用しており、柔軟な勤務が可能です。
・年次や性別に関係なく多様な人財が活躍しています。
【募集背景】
組織強化による増員
【組織構成】
契約サービスデザイン部コンタクトセンターデザイン課:部署体制 課合計9名
【配属先】
当ポジションの所任地は、東京・大阪・神戸にあり、希望に合わせ選択可能です。
勤務地 | 東京都調布市 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ニチコン亀岡株式会社
※管理職候補※フィールドエンジニア【京都亀岡】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社では、家庭用蓄電池電気を効率よくマネジメントする独自技術を活かし、
累計販売台数No.1の家庭用蓄電システム「パワーオアシスR」、世界で初めて商品化したV2Hシステム「EVパワー・ステーションR」、災害時に電気を供給できる外部給電器「パワー・ムーバーR」、EV用急速充電器、公共・産業用蓄電システムなどを市場に投入し、明るい未来社会の実現に貢献しています。
事業・販売拡大に伴い対応件数が増えており、今後更に事業・販売拡大が見込まれるため、それに合わせた増員となります。
【職務内容】
同社製品(V2Hシステム、EV用急速充電器)を利用されている法人ならびに個人のお客様、購入を検討されているお客様のカスタマーサポートをお任せ致します。
またメンバーのマネジメントをお任せいたします。
【具体的に】
■本社コールセンターで受けた案件のうち、技術的な対応が必要な案件の対応を行っていただきます。
■修理・メンテナンス等の施工業者の選定、日程調整、技術対応、作業後の支払い対応
■障害発生時の各部門(技術部門、品質保証部門、施工業者、お客様(企業・法人)との連携・対応
※基本的には修理・施工対応は施工業者・代理店が行いますが、近隣等の場合は直接対応することがあります。
【対応商品】
EVビジネス機器(V2Hシステム、EV用急速充電器)
※商材ごとにチームが分かれています
【働き方】
土日、夜間対応・出張はほとんどありません。(一部、本社コールセンターのフォローで土日に出勤いただくことはあります。)
フィールドエンジニアとしては働きやすい環境です。
勤務地 | 京都府亀岡市 |
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給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社静岡銀行
【静岡銀行】コールセンターSV
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
コールセンター(インバウンド)におけるスーパーバイザー業務をお任せ致します。
具体的には、
・コールセンター業務企画、効率施策の企画
・オペレーターの勤怠管理や指?などのマネジメント業務
・新人スタッフ研修
・オペレーターの品質管理
・クライアントへの折衝やレポート
・マニュアル整備や業務フローの構築
・ホームページFAQの効果的なメンテナンス
・各種問い合わせ対応
・口座開設、各種預金取引、各種金融商品(FX、外貨預金)
・営業店代表電話受電
・パスワード、キャッシュカード再発行、属性変更等の諸手続き
・住宅ローン、カードローン等各種与信関連商品
・審査進捗状況、融資
・死亡・相続
・与信系入金案内
【当行の紹介】
しずおかフィナンシャルグループは、基本理念「地域とともに夢と豊かさを広げます。」のもと、 マテリアリティに基づいた企業活動を展開し、全てのステークホルダーに多様な価値を提供することで、 社会価値の創造と企業価値の向上を目指して参ります。
勤務地 | 静岡県静岡市清水区 |
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給与 | 年収:400万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社CSKサービスウェア
マネージャー候補※業界経験不問
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SCSKサービスウェアでは、コンタクトセンターやバックオフィスを中心に、ITを活用したBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を展開しています。
札幌センターにおいても複数のチームが動いており、今回はそれらの業務運営やメンバーマネジメントをお任せするポジションとして、募集をいたします。
IT業界での経験は不問!さまざまなフィールドでご活躍されていた方と一緒に、当社のビジネス拡大を進めていきたいと考えています。ぜひ積極的にご応募ください。
入社後は、OJT研修(プロジェクトでの実地研修、マネジャー社員に付いて顧客との打合せ参加等)を経て、担当するプロジェクト(業務やメンバー構成)、取引先企業、その他マネージャー業務についてなど、業務を進める上で基礎的な知識を習得いただきます。
その後、今までのご経験や業務習得状況に応じて、以下の業務をお任せします。
■運用管理
・人員管理(メンバーのフォロー・育成、採用、契約手続き)
・業務管理(KPI管理、品質・生産性改善)
・社内外への報告対応 など…
■計数管理
・予実管理、各種精算対応、決算処理など…
■営業管理
・プロジェクト方針、戦略策定、顧客ヒアリング(要件定義)
・受注管理
・各種事務手続き など…
■新規プロジェクト立上
・立ち上げ計画立案・管理
・業務フロー、マニュアル作成 など…
【新たなフィールドで、中途入社社員が活躍中】
◆2023年入社 エステサロンでの店長経験者
店舗の運営・管理を担当。メンバーマネジメント、売上管理、取引先との調整・交渉、オーナーや他店舗社員への情報連携などを経験。
⇒マネジメントの経験を活かして、現在はプロジェクト管理者として就業中
◆2013年入社 生命保険会社の営業経験者
生命保険会社で営業を経験。顧客(法人・個人)への提案・報告、売上管理などを対応。さまざまな業務経験を積み、現在はマネージャーとして活躍中!
勤務地 | 北海道札幌市 |
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給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社スタメン
カスタマーサクセスマネージャー【HRtech×SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
『TUNAG』は、組織のエンゲージメントを高める、HRtech×SaaSプロダクトです。
業務DXやコミュニケーション活性化を実現する機能を搭載した、社内情報共有ツールを用いて、組織に良い習慣をつくり、エンゲージメントを高めるご支援をしております。(サービスサイト:https://biz.tunag.jp/)
組織課題は企業フェーズの変化や外部環境の変化にも左右され、100社あれば100通りです。TUNAGは組織の「今」に合わせて最適な運用ができるように、課題把握・施策実行・分析をワンストップで実現します。現在では700社以上の企業が弊社のサービスを利用し、その満足度は継続率99%と高くご評価いただいています。
TUNAGはこれまで着実に事業運営を行ってきましたが、さらなる成長を目指し、様々な挑戦を仕込んでおります。
→第二創業期のTUNAGのこれからが面白いって話。 https://note.com/stmn_morikawa/n/n62c9d740ae06
本ポジションでは事業成長を加速させる為の人員強化として募集をさせていただきます。『事業と一緒に自身も成長したい』『成長環境に身をおいて仕事がしたい』といった方の応募を心よりお待ちしております。
【具体的な業務内容】
TUNAG をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセス業務を行います。
単なるITツール提供に留まらず、組織診断から施策設計、ツール導入、運用支援、定期的なフォローに至るまで、一貫した伴走支援を行います。
初期段階では、現場での成果を出しながら、早期にマネジメント職へのステップアップを目指していただきたいと考えています。
【対顧客業務】
・オンボーディング:TUNAGの初期利用から習熟に至るまでのサポート
・組織コンサルティング:課題ヒアリング、診断、エンゲージメント施策の提案、TUNAGの実装・活用支援、定点観測と改善活動
・アップセル提案:オプション機能やアカウント増
・ユーザーコミュニティ運営:『エンゲージメントサロン』の運営
・ユーザーイベント企画・運営:『エンゲージメントアワード』『つならぼ』等
【対社内業務】
・トレーニングコンテンツ、FAQの設計
・顧客要望に基づくプロダクト部門への機能改善提案
・活用…
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社プリマジェスト
業務改善シニアコンサルタント@川崎【BPO企画/役職定年無】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
案件増加に伴う増員。
近年、各企業がリスクマネジメントやコンプライアンスの強化が求められる一方、
事務オペレーションの管理項目の増加やそれに対応する事務コストの肥大化が課題になっています。
【職務内容】
BPO本部にて、業務改善コンサルタントとしてプロジェクト立ち上げ、企画業務を担当。最上流の立ち位置で顧客(官公庁・保険・銀行等)に対するヒアリング/業務分析を通して、顧客業務最適化や業務改善、コスト削減を行います。プロジェクトが無事立ち上がり、軌道に乗ったタイミングでBPO運用チームへプロジェクトを引き継ぐ流れとなります。
案件アサインによっては、転勤や長期出張の可能性がございます。
(入社後当面はございません。)
【組織概要について】
BPO本部では、運用チームと設計企画チームで分かれており、本ポジションでは設計企画チームへ配属予定となります。
■リモートワーク有無:有
■残業時間:20-30時間
【参考事例】
同社のBPO事業について:
https://www.primagest.co.jp/service/digital-bpo/
★魅力
・他社ではできないソリューションを提案することができます
「スキャナ」「 SI 」「 BPO 」の3事業を展開している同社だからこそできる、OCRを始めとしたハードウェア×ソフトウェアを自由に組み合わせる形で、顧客に対してソリューションを提案することができます。
・柔軟な提案スキルを身に着けることができます
前述の3事業をはじめとした自社内のリソースを自由に組み合わせて提案する業務が多く、企業風土としても「自分のやり方や工夫をもって業務を行うことができる」環境である為、主体的な提案力を磨く事が可能です。
・40代~50代の中途入社の方も数多く活躍している実績がございます
同社の中途採用比率は8割でキャリア入社の社員もなじみやすい環境。年次にかかわらずしっかりと実力を評価頂ける環境です。また、第二創業期でポストも潤沢な同社では「大手の歯車」ではなく「企業の中核人材」として経営層に近い立ち位置でビジネス貢献をいただくことが可能です。
勤務地 | 神奈川県川崎市幸区 |
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給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社プリマジェスト
業務改善コンサルタント@川崎【BPO企画設計/役職定年無】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
案件増加に伴う増員。
近年、各企業がリスクマネジメントやコンプライアンスの強化が求められる一方、
事務オペレーションの管理項目の増加やそれに対応する事務コストの肥大化が課題になっています。
【職務内容】
BPO本部にて、業務改善コンサルタントとしてプロジェクト立ち上げ、企画業務を担当。最上流の立ち位置で顧客(官公庁・保険・銀行等)に対するヒアリング/業務分析を通して、顧客業務最適化や業務改善、コスト削減を行います。プロジェクトが無事立ち上がり、軌道に乗ったタイミングでBPO運用チームへプロジェクトを引き継ぐ流れとなります。
案件アサインによっては、転勤や長期出張の可能性がございます。
(入社後当面はございません。)
【組織概要について】
BPO本部では、運用チームと設計企画チームで分かれており、本ポジションでは設計企画チームへ配属予定となります。
【参考事例】
同社のBPO事業について:
https://www.primagest.co.jp/service/digital-bpo/
★魅力
・他社ではできないソリューションを提案することができます
「スキャナ」「 SI 」「 BPO 」の3事業を展開している同社だからこそできる、OCRを始めとしたハードウェア×ソフトウェアを自由に組み合わせる形で、顧客に対してソリューションを提案することができます。
・柔軟な提案スキルを身に着けることができます
前述の3事業をはじめとした自社内のリソースを自由に組み合わせて提案する業務が多く、企業風土としても「自分のやり方や工夫をもって業務を行うことができる」環境である為、主体的な提案力を磨く事が可能です。
勤務地 | 神奈川県川崎市幸区 |
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給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社スタメン
カスタマーサクセス【競合優位性の高いHR×SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
『TUNAG』は、組織のエンゲージメントを高める、HRtech×SaaSプロダクトです。
業務DXやコミュニケーション活性化を実現する機能を搭載した、社内情報共有ツールを用いて、組織に良い習慣をつくり、エンゲージメントを高めるご支援をしております。(サービスサイト:https://biz.tunag.jp/)
組織課題は企業フェーズの変化や外部環境の変化にも左右され、100社あれば100通りです。TUNAGは組織の「今」に合わせて最適な運用ができるように、課題把握・施策実行・分析をワンストップで実現します。現在では700社以上の企業が弊社のサービスを利用し、その満足度は継続率99%と高くご評価いただいています。
TUNAGはこれまで着実に事業運営を行ってきましたが、さらなる成長を目指し、様々な挑戦を仕込んでおります。
→第二創業期のTUNAGのこれからが面白いって話。 https://note.com/stmn_morikawa/n/n62c9d740ae06
本ポジションでは事業成長を加速させる為の人員強化として募集をさせていただきます。『事業と一緒に自身も成長したい』『成長環境に身をおいて仕事がしたい』といった方の応募を心よりお待ちしております。
【具体的な業務内容】
TUNAG をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセス業務を行います。
単なるITツール提供に留まらず、組織診断から施策設計、ツール導入、運用支援、定期的なフォローに至るまで、一貫した伴走支援を行います。
【対顧客業務】
・オンボーディング:TUNAGの初期利用から習熟に至るまでのサポート
・組織コンサルティング:課題ヒアリング、診断、エンゲージメント施策の提案、TUNAGの実装・活用支援、定点観測と改善活動
・アップセル提案:オプション機能やアカウント増
・ユーザーコミュニティ運営:『エンゲージメントサロン』の運営
・ユーザーイベント企画・運営:『エンゲージメントアワード』『つならぼ』等
【対社内業務】
・トレーニングコンテンツ、FAQの設計
・顧客要望に基づくプロダクト部門への機能改善提案
・活用事例のビジネス部門へのフィードバック
【ポジションの魅力/キャリアパス】
・TUNAGの継続率は99%で、高い顧…
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社HDE
カスタマーサクセス【アップセル/クロスセル】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「HENNGE One」をご利用いただいている既存のお客様に対して、多面的・多層的にアプローチを行い、チャーンの防止とアダプションレートの向上を目的とし、Customer Experienceの最大化を目指して、NRRへの貢献をミッションとしています。
【具体的な業務内容】
■顧客の製品活用促進
- ハイタッチでのリレーション構築(顧客の関係構築、拡大)
- 顧客の課題・ニーズの把握(継続的に価値を提供し続ける)
- HENNGE Oneの適切な利用の促進による解約の防止
- HENNGE Oneの利用範囲の拡大による上位プランへの移行促進
■CSQLの創出(エクスパンション活動、商談創出やアップセル活動*)
- 取引拡大に向けたプランニングおよびアダプション活動
- カスタマーマーケティングと連携した商談創出やアップセル・クロスセル活動の推進
※クロージングは、営業チームが担当します
【配属組織について】
カスタマーサクセス部署のEngagement Management(エンタープライズ担当)またはRenewal Management Section(ミッドマーケット担当)のいずれかのチームにジョインしていただきます。今後のさらなる事業拡大と組織拡大を見据え、新たなメンバーを募集しています。
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エムスリー
カスタマーサクセス【クリニック向けSaaSビジネス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
開業医の先生は、「追求したい医療にとことん取り組みたい」、「自分の時間を確保したい」といった想いを実現するために、リスクを取りながら独立という決断をしています。 しかし、独立後に、日々の煩雑な作業に追われ、なかなか自身がやりたいことに集中して取り組むことができず、多くの開業医が悩んでいます。エムスリーデジカルは、テクノロジーを活用して、医療従事者を煩雑な作業から解放して、診療をラクにするサポートとして電子カルテを提供しています。また、2021年10月には診療支援オールインパッケージ「デジスマ診療」もローンチ。医療現場のDX実現に向け、様々なサービスの開発・グロースを併行して進めており、一人でも多くの方が健康に長生きする社会の実現に貢献していきたいという想いで、事業を展開しています。
しかし、事業が成長・拡大する一方で「サービスを導入したが効果的に使いこなせていない」「もっと効率化を進めたい」等の課題をもつ顧客も明らかになっています。そこで、これらの課題に対し解決策を提案し、DX推進を支援するカスタマーサクセス(アダプション)の役割がより重要になってきました。
今回のポジションでは、オンボーディングが完了した顧客の更なる活用を支援し、カスタマーサクセスの最大化=本SaaSビジネスの成長を牽引頂きます。また、将来的には業務プロセスの標準化、チームのKPI管理・改善などチーム運営を担っていただく可能性もあります。また、顧客コミュニケーションのみならず、調査設計、業務改善、組織設計など幅広い経験を通じ、成長できる環境があります。
【所属】
クラウドソリューショングループ
【担当業務】
■オンボーディングが完了したユーザーの更なる活用を促進する
■ユーザーへの定量・定性調査に基づく改善施策の推進
■ユーザーの中長期的なサクセスを支援するための取り組み、サービスを企画、推進する
■カスタマーサクセス業務の効率化・仕組化の設計・推進
■ユーザーサイトの構築、マニュアル(紙・デジタル)の改善
■ユーザー向けのプロダクト情報発信、Webinar等の講師
■顧客から収集したプロダクトフィードバックを社内に還元する
【同ポジションで働く魅力】
■医師の診療現場に密接に関わるシステムに…
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:500万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
CS企画・VoC(Voice of Customer)業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■同社の法人・リテールリスク統括部企画グループにて下記業務をご担当頂きます。
【業務内容】
・CS向上に資する業務企画・施策推進、拠点支援施策(カスハラ対応等)の立案・推進
・VoC(Voice of Customer)の収集・分析・部門施策への反映
・カスタマーセンターの受電、HP投稿、SNS、顧客アンケート等様々なチャネルからVoCを収集
・収集した声を商品、サービス毎に分類し、カテゴリーごとに集計・分析
・分析結果に係るレポートの作成、関係部への提言等を通した改善へ取組み
【募集背景】
VoC業務のデジタル化
・AI技術やデータ分析を活用し、お客さまの声を効果的に収集、分析、評価する方法の開発と実施
VoC業務運営の高度化
・収集したデータを基に戦略的な意見や提案をまとめ、関連部署と連携して施策を策定
・運営プロセスの改善を通じた、VoC活動の効率化や高度化
VoC業務における課題解決手法の高度化
・顧客の不満解消だけでなく顧客満足度向上のため、関連部署に対し、商品やサービスの改善に資する情報提供や提言を行う
・顧客体験(CX)に関する課題を特定し、それらに対する具体的な改善策を提言
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
AlphaTheta株式会社
【横浜】カスタマーサポート(マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
カスタマーサポート課にて、課長として全世界のお客様からの製品問合せ、Webサイトの管理業務のマネージメントを担っていただきます。
(1)カスタマーサポート課のマネジメント
・お客様からの問い合わせに円滑に対応できるよう、業務全体をマネジメントします。
・対応遅延や問題が生じた場合には、課内、および関係部門(社内、海外現法や代理店、外部業務委託先)と調整を行い問題解決や改善を図ります。
(2)WEB掲載内容の管理
FAQなどのお客様への有益な情報をウェブにて提供し、自己解決提案を行います。
(3)年間活動目標管理
上記業務の強化や改善を図るため、課の活動目標を年次で設定し課員の支援を行いながら進捗を図ります。また、関係部門(社内、海外現法)とも協力して取組みます。(4)管理業務
予算管理、労務管理、人材育成などを含む課の管理業務を行います。
【カスタマーサポート課業務】
■問合せ対応:全世界のお客様からの当社製品に関する問い合わせに対応します。海外現地法人のサポートスタッフとのやり取りが多いですが、一部の国についてはお客様と直接やり取りを行います。
■カスタマーサポートのウェブサイトを管理運営し、お客様に有益な情報を提供します。
■お客様の声、提案などを社内の関連部門にフィードバックします。
【組織構成】営業サービス統括部 カスタマーサービス部 カスタマーサポート課
7名(正社員4名、嘱託社員1名、派遣社員2名)
【部門業務特徴】
7名中6名がお客様、または現地法人の担当者からエスカレーションされる問い合わせへの対応を行っています。担当するメンバーの多くはDJ経験のある方です。やり取りにはオンラインのツールを利用しており、電話等で直接対応することはありません。海外からの問合せが約9割なので、英語によるやり取りがほとんどです。日々の問合せ対応を行いながら、ウェブに掲載する情報の作成や見やすさ、検索性向上などに対応します。
【募集背景】社内配置転換によるもの
勤務地 | 神奈川県横浜市西区 |
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給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エムスリー
サービス企画【クラウド電子カルテ(デジカル)】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【役割】
■NPSの改善
■ユーザー紹介を通じて利用者を増加させる
■効率的なサポート業務の構築
【具体的な業務内容】
■ユーザーへの定量・定性調査に基づく改善活動の推進
■ユーザーとの関係性向上に向けたコミュニケーション戦略の策定・推進
■カスタマーサクセス業務の効率化・仕組化の設計・推進
■ユーザーサイトの構築、マニュアル(紙・動画)の改善
■機能開発の企画・推進
【同ポジションで働く魅力】
■電子カルテという医師の診療現場に密接に関わるシステムにおけるユーザー体験向上を通じて、日本の医療の変革に貢献できます
■サブスクリプションサービスの醍醐味であるユーザーとの関係構築、カスタマーサクセス業務をリードする経験ができます
■ユーザーが急増しているクラウド電子カルテサービスを、更に拡大させるフェーズで、事業・組織立ち上げを経験できます
■調査設計、業務改善、組織設計、コミュニケーション戦略推進、システム開発支援など、多岐に渡る経験ができます
【所属】
エムスリーデジカル株式会社出向
【エムスリーデジカルについて】
開業医の方は、「追求したい医療にとことん取り組みたい」、「自分の時間を確保したい」といった想いを実現するために、リスクを取りながら独立という決断をしています。 しかし、独立後に、日々の煩雑な作業に追われ、なかなか自身がやりたいことに集中して取り組むことができず、多くの開業医が悩んでいます。エムスリーデジカルは、テクノロジーを活用して、医療従事者を煩雑な作業から解放して、医療に集中できる時間を最大化することで、一人でも多くの方が健康に長生きする社会の実現に貢献していきたいという想いで、立ち上がった新規事業です。
【参考動画】
デジスマ患者様向け
https://www.youtube.com/watch?v=3FxYz5H6LBw
デジスマ導入事例
https://www.youtube.com/watch?v=hAKTsSy_Ok0
https://www.youtube.com/watch?v=_vsvm6WLwcE&t=156s
デジカルプロモーション
https://www.youtube.com/watch?v=kAvWq3IU2f…
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
SV業務 【住宅ローンコールセンター】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
住宅ローンセンター(コールセンター)の運営管理全般を担っていただきます。
・オペレーターの管理、指導育成等のマネジメント管理
・業務改革/効率化施策の企画/推進(関連部署と調整しながら進めます)
【魅力】
★サービス開始後5年を迎え、これから事業を拡大させていくステージにあり、仕事を作っていく楽しさがあります。
★定型的なお客さま対応だけでなく、お客さまの声をWEBサイトやFAQの改善に反映する業務改革などにも直接携わることができます。
★住宅ローン事業の拡大と一緒に自身の成長も体感できると思います。
【組織構成】
○住宅ローンセンター/コンタクトグループ
コンタクトグループは正社員、派遣社員含め10名弱で、
住宅ローンセンターは約60名のメンバーが在籍しており、20代~40代を中心に構成されています。
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ストライク
【SV】マーケティング部
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
所属部署:コンサルティング本部 マーケティング部
当社のコールセンターのSVとして「M&A支援サービス」に関する新規顧客の開拓を目的に、架電営業の管理業務をお任せ致します。
【職務内容】
1)架電リストのチェック(重複や営業状況の確認)
2)架電リストをExcelで整備し、円滑に架電するための準備
3)アポインターの教育/サポート/相談対応
4)架電終了後にKPIに基づくリストの管理・報告
5)アポインターの勤怠管理
6)オペレーションマニュアルの作成
【募集背景】
事業拡大に伴う部署の体制強化
【組織構成】
執行役員部長(40代男性)ー副部長(30代男性)ーSV(20代男性)ーアシスタント(30代女性)
▼アプローチングスタッフ
正社員2名、パート・アルバイト12名、大学生インターン10名、派遣スタッフ25-30名
勤務地 | 東京都千代田区大手町1丁目2番1号 |
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給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
カスタマーサクセス(北海道)【東証グロース市場上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。
・既存クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など)
・既存クライアントにおけるタイミーのご利用最大化
・既存クライアントにおけるタイミーの利用継続のためのリレーション構築
【具体的な業務内容】
■担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング
・クライアントのお困りごとは人手不足か、人件費の高さか、労務管理のコストか
■担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案
・集客の見込みや人件費のシミュレーションなど
■受注獲得後の導入支援
・求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング
■既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション
■継続利用のための定期的なコンタクト
・時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案
・他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動
・大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとつながり、日々のコミュニケーションも。
・顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施
【配属組織】
北海道支社に配属となります。
約20名規模の支社です。(平均年齢は20代後半)
【やりがい・魅力】
■日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。
■既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力、課題発見力や解決力が身に付きます。
■組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。
■平均残業時間は20-30時間/月ほど、リモート勤務やフレックス勤務も柔軟に利用可能です。お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。
勤務地 | 北海道札幌市中央区北2条西 |
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給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
カスタマーサクセス(福岡)【東証グロース市場上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。
・既存クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など)
・既存クライアントにおけるタイミーのご利用最大化
・既存クライアントにおけるタイミーの利用継続のためのリレーション構築
【具体的な業務内容】
■担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング
・クライアントのお困りごとは人手不足か、人件費の高さか、労務管理のコストか
■担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案
・集客の見込みや人件費のシミュレーションなど
■受注獲得後の導入支援
・求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング
■既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション
■継続利用のための定期的なコンタクト
・時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案
・他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動
・大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとつながり、日々のコミュニケーションも。
・顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施
【配属組織】
吸収支社に配属となります。
約40名規模の支社となっております。(平均年齢は20代後半)
【やりがい・魅力】
■日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。
■既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力、課題発見力や解決力が身に付きます。
■組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。
■平均残業時間は20-30時間/月ほど、リモート勤務やフレックス勤務も柔軟に利用可能です。お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。
勤務地 | 福岡県福岡市中央区大名 |
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給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー損害保険株式会社
損害サービス(エリア限定:首都圏)※ポテンシャル採用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。
【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。
【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。
【ポジションについて補足】
●教育体制
入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。
各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。
段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。
●キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。
またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。
●在宅勤務
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整…
勤務地 | 東京都品川区 |
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給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
アクセンチュア株式会社
【大阪】業務改革BPOプロジェクト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アクセンチュアオペレーションズ コンサルティング本部サービスデリバリーグループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティングから、業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。
業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&Dなど、多岐にわたります。業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)やAIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化、分析、自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。
◆仕事内容
プロジェクトにおける業務プロセスサービスの提供(Delivery)を専門とするポジションです。
安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供に責任を持ち、メンバーマネジメントの他、業務運用をモニタリング・可視化し、お客様や社内へのレポーティングや、Automation導入やプロセス改善による継続的改善の立案/実行などを行います。
お客様に最も近い立場で付加価値を提供することができるポジションです。
ご参画いただくプロジェクトの種類や、お任せするRole(Team LeaderもしくはProject Leader)は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンド、及びご本人のキャリア志向に合わせて決定いたします。
【Team Leader】
オペレータ、SVで構成された3-20名程度のチームを管理していただきます。OP・SV層が比較的簡単なオペレーションを担当しますが、各業務領域において難易度の高い業務を担当しつつ、オペレーターの管理・承認行為を実施するプレイングリーダーとなっていただきます。サービス領域単位ごとのサービス提供責任者として、オペレーションミスの防止と対策、日々のサービスボリュームとFTEの稼働責任を負います。チームの責任者として、稼働量管理、品質管理、例外管理、要員管理、業務改善提案などを行います。
【Project Leader】
プロジェクトのサ…
勤務地 | 大阪府大阪市 |
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給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
VOC管理/品質改善
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・VOCに関する一元管理
・SNS、アンケート等を含む、各チャネルからのVOC収集、改善提案
・VOCの集計、分析等に基づく各種資料作成
・お客さま対応に関する品質基準作成、関連部門への改善提案
・関連法令への対応、社内外向け報告資料の作成
・上記業務に付随する社内外との調整、折衝、各種報告、改善対応
※ご経験やスキルに応じて最初にお任せする業務を決定いたします。
【魅力】
★2024年に組織改正のため新設された品質管理部では、VOCの管理/分析を行い、苦情削減だけではなく、お客さま満足度向上のため、社内の関連部門と連携し、その実現のための支援等をする役割を担います。また、複数の部門でお客さまとの接点を持っていることから、当社として、統一したお客さま品質をお届けできるように、新たな取り組みも開始予定です。
★各部署と連携する業務では、サポート役に徹することもあれば、VOCなどを起点に自らが行動する必要があることも多い環境のため、主体的に取り組みたいと思っている方には、自己成長につながるチャンスがあふれており、適している環境です。
★経営との距離が近く、若年層の方でも、全社的なプロジェクトへの参画や自らが案件の中心となり従事することが可能です。ぞれぞれの適性や志向に合わせ、成長しやすい環境となっています。
★新設部署であるため、既存業務をこなしていくだけでなく、自身でお客様のために何が行えるのかを考えて企画~改善を行うことができ、自身のスキルアップもしやすい環境です。
【配属予定部署】
○品質管理部/企画グループ
・VOCの管理などを通じ、お客さまからの苦情削減だけではなく、お客さま満足度向上のため、社内の関連部門と連携し、その実現のための支援等をする役割を担います。
・社員5名、派遣1名が在籍しています(中途入社3名)。
20代~40代のメンバーを中心に、フラットな風土のなか、業務に従事できる環境です。
【働き方】
・リモートワーク:可(週2回程度)
・フレックス:有
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エムスリー
カスタマーサクセスマネージャー※未経験・第二新卒可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
製薬企業における営業組織のDXを実現するサービスのカスタマーサクセスを通して、製薬業界の構造的な変革に大きく貢献すること
【具体的な業務内容】
将来のリーダー候補として事業の1→10(将来的には10→100)を推進していただきます。
<カスタマーサクセス>
製薬企業の営業組織向けDX支援サービス(SaaS型)の利活用促進に向け、1~2のプロジェクトに中心メンバーとして参画いただき、プロジェクトの目標達成に向けたモニタリングや課題解決を主体的に進めていただきます。
<サービス企画>
上記業務で得られるお客さまからの生の声をベースに既存サービスを更に高付加価値化していく取り組みを推進していただきます(エンジニアとの機能開発、お客さまへの導入・展開等)
<組織運営>
事業成長を支えるためのフィールドDXグループそのものの拡大に向け、シニアリーダーと共に幾つかのテーマを推進していただきます(例:育成の仕組み作り、事業詳細モニタリングの仕組み作り)
メンバーインタビュー:https://youtu.be/lNC35tf328g
【身につくスキル・経験】
■「LTV(生涯顧客価値)向上」「利益を生むための」オペレーションフロー設計、プロセス改善経験
■顧客サービス活用課題に対する能動的な課題解決力
■ステークホルダーと連携し、新規オペレーションの設計・実行を遂行できるコミュニケーション能力
■マーケットイン、顧客ニーズをもとにしたプロダクト開発、改善経験
【組織構成】フィールドDXグループ
■今回募集のビジネス側ポジションに加え、データサイエンティスト、エンジニア、プロダクトマネージャー等幅広い役割のメンバーが在籍
■ビジネス側メンバーのバックグランドは事業会社マーケティング、製薬企業MR、法人営業、コンサルティング等、多岐にわたる
■主な取り組み
・カスタマーサクセスの追求
・新規サービス開発
・組織力強化に向けた施策推進
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社カオナビ
カスタマーサクセス(オープンポジション)<SaaS企業>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※こちらは、カスタマーサクセスに興味がある方へのオープンポジションです。
幅広くポジションを検討してもらいたい方や自分に合ったポジションを見つけてほしい方などは、こちらからぜひご応募ください。
ご経験やご希望に応じ、選考を通してお任せする領域や業務内容をご提案させていただきます。
【期待する役割】
お客様の抱える人事・組織課題の解決に向け、能動的にアプローチをし、「カオナビ」活用の支援や提案を行います。 またサクセス・サポート対応のみならず、お客様の声を収集・分析し、機能やサービス改善に活かす役割も担っています。
【職務内容】
■「カオナビ」導入プロジェクトの支援、推進(セットアップ支援、進捗管理サポートなど)
■顧客データをもとにした傾向分析と活用提案
■アップセルの提案 ※アップセルの個人目標は持っていません。
■ユーザーコミュニティの利用促進
■VOCの収集・分析や、開発・マーケティング部門へのフィードバック
■カスタマーサクセス業務の仕組み作り
▼配属部署により、詳細な業務内容は異なります。
カスタマーサクセス
カスタマーサクセス(エンタープライズ担当)
カスタマーサクセス(導入・オンボーディング支援担当)
【魅力】
・正解がないからこそ成長でき、本当にお客様のためになるサービス改善にも取り組める
正解のないタレントマネジメントの実現を支援するからこそ、そのカスタマーサクセスにも正解がありません。マニュアルだけでは解決できないからこそ、お客様にとってカスタマーサクセスが重要であり、かつ難易度の高いポジションです。そのため、ビジネスパーソンとしても高く成長できる環境があります。また、密にお客様と関わるポジションであるがゆえに、その声を抽出し、機能・サービス改善につなげていくこともできます。
・データドリブンで効果的・効率的なアプローチの仕組み構築に携われる
お客様が必要とするタイミングを把握・検知し能動的にアクションをすることが効果的だと考えています。だからこそ、お客様の活用状況やコミュニティの利用状況から得られるデータと、ヒアリングで得られた定性情報を組み合わせた仕組みづくりを継続して行っています。
・体系的なカスタマーサクセスの体制があるからこそお…
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エムスリー
フィールドDX事業責任者候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
製薬企業における営業組織のDX支援を通して、製薬業界の構造的な変革に大きく貢献すること
【具体的な業務内容】
新規部署の責任者の一人として業界全体のDX促進に向けた事業展開を推進していただきます。
■複数のプロジェクトのリーダーとしてプロジェクト運営、及び、更なる価値提供に向けた提案と実行を担い、カスタマーサクセスの実現を推進していただきます
■担当プロジェクトにおいてはチームをマネージし、高品質/高生産性のサービス・デリバリー、及び、クライアントへの施策提案と実行をリードしていただきます
■クライアントのシニアマネジメント等への報告に加え、重要案件においては、社内外チームのワークマネジメント、データ分析・示唆だし等も行っていただきます
■提供価値拡大に向けて、医師ビッグデータ等エムスリーならではのアセットを活用した、新規サービス開発、及び、既存サービス改善を社内外関連メンバーを巻き込みながら推進していただきます
■立上げ直後の当該部署をエムスリーの成長コア事業組織へと引き上げるため、オペレーション標準化、ナレッジ活用、育成や評価等の組織設計等、組織力強化に向けた施策を推進していただきます
メンバーインタビュー:https://youtu.be/lNC35tf328g
【組織構成】
フィールドDXグループ(将来的には他事業兼任の可能性あり)
事業説明:https://youtu.be/A6i0fa2XQrk
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
カスタマーサクセス【Sansan】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて『Sansan』のカスタマーサクセスに携わって頂きます。
【具体的な業務内容】
カスタマーサクセス部に所属し、Sansanを導入した顧客への利用案内・運用提案業務を担当します。
利用案内・運用と言っても、定型業務を淡々と行うのではなく、サービスの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画していきます。
また、顧客の利用率向上のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になるポジションです。
・顧客の成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の運用支援
・キックオフの実施(サービスの導入が1つのプロジェクトであると顧客に認識いただき、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・新規機能の提案
・解約阻止のための顧客折衝
【組織ミッション】
「Sansan」を導入した既存顧客にプロダクトの価値を届け、顧客のビジネスインフラとしてなくてはならないサービスにすること。
顧客の働き方に革新をもたらし、成功を後押しすること。
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |