コールセンター・カスタマーサポートの転職情報
株式会社ほづみ(ダスキンフランチャイズチェーン加盟店)
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清掃・メンテナンス総合職◆未経験歓迎/年間休日120日以上/土日祝休み/学歴不問/産休・育休あり◆
正社員 掲載終了日:2023/4/19
- 完全週休2日制
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- 土日祝休み
- 年間休日120日以上
- 第二新卒・既卒者歓迎
- 学歴不問
- 中途入社が5割以上
あなたの「得意」を伸ばす、適性に合わせた活躍が目指せます!
令和3年10月、私たちは新たな企業ミッションとして 『日本最高の快適空間創造企業へ』を掲げました! もっとも快適で、最も安心な空間をどこよりも高いレベルで提供できるよう 日々深化していくため、サービ...
仕事内容 | あなたの希望・志向に応じて、法人向け営業またはハウスクリーニング担当からお任せします。 |
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勤務地 | 東京・神奈川・千葉の15支店が勤務先となります。 |
給与 | ◆月給21万~25万円+インセンティブ ※あなたの経験・能力・年齢を考慮の上、決定します。 ※上記... |
Sansan株式会社
カスタマーサクセス【大阪】※国内No.1SaaS※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【ミッション】
カスタマーサクセス部に所属し、Sansanを導入した顧客への利用案内・運用提案業務を担当します。利用案内・運用と言っても、定型業務を淡々と行うのではなく、サービスの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画していきます。
また、顧客の利用率向上のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になるポジションです。
【具体的な業務内容】
■顧客の成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の運用支援
■キックオフの実施(サービスの導入が1つのプロジェクトであると顧客に認識いただき、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
■導入支援後のアカウントマネジメント
■新規機能の提案
■解約阻止のための顧客折衝
【関わるプロダクト】
営業DXサービス「Sansan」https://jp.sansan.com/products/sansan/
【このポジションの魅力】
Bill Oneは著しい成長を遂げており、契約件数も飛躍的に増加しています。その中でカスタマーサクセス業務も日々ベストプラクティスを探している状況です。
カスタマーサクセスという日々の業務に加え、組織の最適化や業務の構造化などにも携われる機会が多い部署であり、組織を作っていくというやりがいがあるポジションです。
【募集背景】
組織拡大に伴う人員強化のため
【同社の魅力】
<ビジネスデータの活用によるイノベーションの創出を後押し>
同社のミッションは、「出会いからイノベーションを生み出す」です。人や企業の「出会い」を通じてイノベーションが生まれる世界を創りたい。
名刺交換は人と人が出会った証ですが、契約書や請求書もまた、企業が出会った証です。
同社はこれらの出会いのデータを有効活用できる状態にすることで、より多くのイノベーションを生み出そうとしています。当社のサービスを通して、顧客の課題解決の先にあるイノベーションの創出を後押しします。
勤務地 | 大阪府大阪市 |
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給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社I−ne
コールセンター管理(外部委託先管理)【大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
シャンプーや美容家電などのブランドを中心に、多角的にブランド開発をしている消費財メーカーのコールセンター管理業務をご担当いただきます。
東証マザーズ(現:グロース市場)に上場を果たした当社は、更なる事業拡大を目指してグローバルに事業組織の展開を見据えています。今後の事業成長ならびに売上拡大に伴い、顧客対応の現状や課題をもとに将来のI-neを展望し、役員および各事業部と協力して課題解決を進めることがより一層求められます。
顧客対応における委託先の各種管理、潜在リスクの発見と対策、満足度向上等をバランスと取りながら統括し、委託先を管理をお任せできる方を募集します。
■業務内容
・コールセンター委託先の管理業務(予算実績管理、KPI管理、品質管理、質疑応答など)
・中長期におけるコールセンター管理部門の課題提案と予測・実行
・コールセンターでの利益向上施策の提案と実行
■業務における魅力
・自社EC、モールECのコールセンターの知識を習得することで人とのつながりが広がります
・顧客対応の専門領域をベースに、当社の販売手法ごとの顧客対応の運用設計を自ら考え、課題解決にあたることが求められます。消費財メーカーとしての顧客対応における管理業務の総合力を鍛えて習得していくことができます
・新規事業も多く新規運用の立ち上げのために販売部門あるいはバックオフィスのメンバーと一緒に動くことで、自らの業務知識や事業理解、経験の幅を広げていくことができます
・持ち込まれた案件に留まらず、リスクヘッジや運用効率化のために新たなシステムや仕組みなどを企画・提案することも可能です
・受注、物流を含めたフルフィルメント全体の取り組みを期待されるため、通販バックオフィスの総合力を鍛えて習得していくことができます。
<体制>
委託先管理チームは2名体制で複数社対応しています
勤務地 | 大阪府大阪市北区 |
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給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社セブン銀行
ATMオペレーション業務〔中途入社者活躍企業/働きやすさ◎〕
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【チームの現状・ミッション・募集背景】
ATMオペレーション統括部は、委託先を通じてATM内の預託金管理や機械警備、障害発生時の対応や、コールセンターの管理、お客さまの声を活かしたサービス改善などに従事しています。また、セブン&アイグループ各社との営業連携も行っています。
その中でもオペレーション管理グループは、以下のミッションを担っています。
■「ATMを止めない・止まったら素早い復旧」を委託先と協働しながら行う
■業務委託費の適正化、適切なコントロール
■業務委託費の適正化、適切なコントロール
【担当業務】
■委託先の日常オペレーション管理(ATM現金管理、媒体停止管理、業務委託費管理など)の担当
■委託先との運用調整(営業含む)
■ITツール活用等による新規オペレーションの検討
■その他、業務習得状況を見ながら、ATM機械警備や障害・保守等の管理業務への移管も検討
入社後は担当業務である委託先現金管理や媒体停止管理等を担当しながら、部内研修を通じて、当社ATMPF事業のビジネスモデルの理解を深めていただきます。
独り立ちの目安は1~2か月です。その後は徐々に新たな管理業務立案や業務委託費コントロール等、責任のある業務をお任せし、担当範囲を広げていただきます。
【働き方】
■残業時間:月平均20時間
■在宅勤務:4割程度
《ポジションの魅力》
◎明るく穏やかな社員が多く、社風に魅力を感じ入社を決める方も多い企業です。基本的に転勤が無く、在宅勤務やオフィスカジュアル勤務等柔軟な働き方が可能で、長期的に働きやすい環境です。
◎中途入社者が多く(21年度:新卒20%/中途80%)、プロパー社員との垣根なく活躍できます。
◎会社としてITに対する期待度が大きく、新しい技術にも挑戦できる環境です。
勤務地 | 東京都墨田区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社図研
【横浜】海外向けカスタマーサポート(技術サポート支援)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■業務内容:株式会社図研が自社開発するCADシステム(電気回路設計/プリント基板設計/製造用)をグローバルに販売展開している海外支社に対して、技術的なビジネス支援及びサポート支援を行ないます。
◆海外カスタマサポート業務(海外現地法人がおこなう下記活動に対する直接/間接的な支援)
・海外現地法人がおこなうカスタマーサポートの後方支援
・障害/要望や問い合わせの2次調査および開発部門との調整
◆海外技術支援業務(海外現地法人への製品情報/技術情報の提供および、海外支社がおこなう下記活動に対する直接/間接的な支援)
・営業提案支援 (プレゼンテーション/デモンストレーションなど)
・開発提案支援 (ヒアリング/課題分析/要件定義/開発部門と開発計画と提案など)
・運用構築支援 (運用定義/システム構築など)
■やりがい:当社製品は国内外の電子機器、車載、産業機器メーカの多くの企業で採用されていますので、ポストセールス業務では、海外現地法人の後方支援をしていくことで、海外の名だたる大手企業で実際に当社製品が利用されていることを実感できます。
【魅力情報】
◎健全な財務体質を誇ります!
・2022年3月期は、連結売上高:315億円(前年度比:109.3%)、営業利益:39億円(前年度比:135.0%)と、過去最高の売上高を更新しております!
・同社は、無借金経営で、自己資本比率:82.3%と高い安定性を誇る会社です!
◎東証プライム上場の独立系IT企業!国内シェアNo.1、世界シェアNo.2を誇る、自社開発パッケージソフトウェアメーカーです!
・モノづくりの効率化を実現するためのパッケージソフトウェアを自社開発しています。
・モノづくりのエレクトロニクス化、グローバル化が進む中で、図研はQCD(品質・コスト・納期)向上のためのITソリューションを開発・提供し、成長してきました。現在は世界13ヵ国に展開し、国内・海外問わず多くのトップメーカーのモノづくりを支援しています。
・プリント基板設計用CAD/CAMシステム(CAD/CAM=設計・製造を効率化するソフトウェア)やワイヤーハーネス設計用システムのマーケットシェアは世界トップクラス!また、電気と機械の両分野でEDAとPLMのソリューションを展開する世界で唯一の企業です。
…
勤務地 | 神奈川県横浜市都筑区荏田東 |
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給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オクト
カスタマーサクセスマネージャー【建設×IT】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ANDPADの活用を通じて顧客の経営課題解決を実現するために、スムーズな導入支援やプロジェクトマネジメントを行っていただく【カスタマーサクセス】を募集します。
【具体的な業務内容】
・主に中規模~大規模の顧客に対するサクセス活動(営業から導入、活用、定着)の牽引
・サクセスマップの設計およびプロジェクトリード
・次回更新までのシナリオ設計と関係者を巻き込みながらの推進
・担当顧客に対する新たなプロダクト導入・改善提案などの営業機会の創出と実行
・経営・プロダクト・開発等へのフィードバックを通じた事業発展への寄与
【募集背景】
ANDPADをご利用いただくお客様に対して質の高いオンボーディングを提供するため、カスタマーサクセスチームの組織強化を行っています。
・ITの力で、建設/建築業界の課題を解決したい
・顧客や業界に深く入り込んで、本質的な課題解決がしたい。
・単一の業務だけを改善するのではなく、顧客の経営全体にダイレクトにインパクトできるサービスを提供したい。
・ただオペレーションを回すのではなく、手触り感を感じながら仕事がしたい。
・既に出来上がった事業ではなく、これから発展途上の事業に携わりたい。
上記のような思いを持っている方は是非ご応募くださいませ。
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オクト
カスタマーサクセス【建設×IT】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
エンタープライズ担当のカスタマーサクセスとして、ANDPADの活用を通じて顧客の経営課題解決を実現するために、スムーズな導入支援やプロジェクトマネジメントを行っていただく【カスタマーサクセス】を募集します。
【具体的な業務内容】
・大手顧客(エンタープライズ)に対するサクセス活動(導入、活用、定着)の牽引
・サクセスプランの設計およびプロジェクトリード
・次回更新までのシナリオ設計と関係者を巻き込みながらの推進
・担当顧客に対する新たなプロダクト導入・改善提案などの営業機会の創出と実行
・経営・プロダクト・開発等へのフィードバックを通じた事業発展への寄与
【ご活躍頂ける方】
・自身の業務範囲を特定せず、グロースマインドセットで積極的に挑戦できる方
・常に顧客やユーザー起点で思考し、推進できる方
・未知の領域に対して興味関心を持ち、能動的な活動によって機会創出ができる方
・高い当事者意識を持って仕事に取り組むことができる方
・GRIT(やり抜く力)が高く、成果を追求することができる方
・誠実に物事に向き合い、素直に学習・吸収できる方
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンクコマース&サービス株式会社
カスタマーサクセス職 応募意思不問セミナー3/23
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社では現在自社サービスとして、IT製品のレビューサイト「ITreview」、ITツールオンラインストア「Itreviewオンラインストア」SaaS管理プラットフォーム「ITboard」の3つのサービスを展開しております。
益々の事業発展の為、既契約顧客に対する深耕営業を担って頂く方カスタマーサクセス職を積極採用しております。
求職者の方々へ幅広く同社業務の理解を頂きたいと思い、この度セミナーを開催させて頂く事となりました。
詳細は下記となります。
【開催日時】
3月23日(木) 19:00~20:10
【開催方法】
Zoom
【本ポジションの魅力】
ソフトバンクグループの母体を元に、新サービス領域にチャレンジ出来るポジションとなり裁量権をもって活躍頂く事が出来ます。
同社のサービスは国内のIT導入課題を解決する為のサービスとなり、自身の活躍をもって国内課題解決を実感できる意義のある業務となります。
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Schoo
カスタマーサクセスマネージャー【法人向け】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
約2700社が累計導入している法人向け研修支援​事業のカスタマーサクセスマネージャーをお任せします。
大手企業を中心にDX人材等へのリスキリングの需要が高まり導入企業が増えている中、チャーンの抑止やアップセルの勝ち筋を見つけ、事業成長を牽引いただける方を探しております。
【具体的な業務内容】
・カスタマーサクセス戦略立案と実行
・チーム方針決定、実行やメンバーへの理念浸透
・メンバーマネジメント
【組織に関して】
カスタマーサクセスチームが立ち上がって日が浅いですが、利用者様がどうすれば学び続けるのかという手法は正解がなく、日々試行錯誤を続けています。
だからこそ、自分たちの取り組みでお客様組織に変化が生まれたときは一番の喜びです。
カスタマーサクセス内のチーム体制や役割分担も固まりきった型があるわけではありませんので、組織づくりの面白さも感じていただけます。
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
住宅ローン|コールセンター運営担当〔東京転居なし|働き方〇〕
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■配属部署:住宅ローンセンター/コンタクトグループ
正社員、派遣社員含め10名程度で、20代~40代の男女を中心に構成されています。
■職務内容
住宅ローンセンター(コールセンター)の運営管理全般
・オペレーターのエスカレーション対応
・お客さまや業者等、エンドユーザー対応(受架電、住宅ローン申込ナビ等)
・オペレーターの管理、指導育成等のマネジメント管理
・業務改革・効率化施策の企画・推進(関連部署と調整しながら進めます)
■特徴・魅力
サービス開始後4年目を迎え、これから事業を拡大させていくステージにあり、
仕事を作っていく楽しさがあります。
定型的なお客さま対応だけでなく、お客さまの声をWebサイトや
FAQの改善に反映する業務改革などにも直接携わることができます。
住宅ローン事業の拡大と一緒に自身の成長も体感できると思います。
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ツクリンク株式会社
カスタマーサクセスマネージャー【フルリモート】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
カスタマーサクセスのマネージャー候補として、下記業務をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
<入社後3~6ヶ月程度>
事業や顧客理解を深めていただくため顧客折衝からスタートいただきます。
・プロダクトの活用開始に向けた支援活動(オンボーディング)
・活用状況の振り返りと利用定着の支援活動(アダプション)
・同一法人内の利用拡大に向けた利用促進・横展開活動(エクスパンション)
<入社3~6ヶ月以降>
段階的に権限移譲をしマネージャーとして下記業務をお任せいたします。
・1on1や目標設定等によるチームのパフォーマンス管理
・SalesforceやGoogle Sheetsを活用した進捗や数値の管理・分析
・MarketoやZendeskを活用したCS活動の効率化・自動化のプロジェクト推進
・その他顧客体験を改善するための施策の企画~立案~実行
【チーム体制】
部長兼執行役員1名、サブマネージャー2名、メンバー15名で構成されております。
現在はオンボーディングチームと発注者開拓(アダプション)チームと分かれています。
勤務地 | 東京都西麻布1-8-7 |
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給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社シィ・エム・エス
カスタマーサクセスマネージャー候補【エムスリーグループ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
クラウド型電⼦カルテの新規導⼊数全国1位を誇る当社にて、導⼊時及び導⼊後の⽀援をワンストップで提供し顧客のDX推進を⽀援する、カスタマーサクセス部隊のマネージャー職(候補)を募集します。当社のカスタマーサクセス職は以下の業務を担っています。
【具体的な業務内容】
■カスタマーサクセス活動(導入時)
新規導入時、クリニックや調剤薬局を訪問し、円滑に導入及び稼働ができるよう、医師・医療事務・受付スタッフの皆様に、システム導入・操作方法・運用方法についてレクチャーし、丁寧にサポートします。主なレクチャー内容は、電子カルテ、レセプトシステム、電子薬歴やデジスマ診療の操作方法ご説明です。既存システムの入れ替えの際は、データの乗せかえや運用変更の相談や設計なども行い、無事トラブルなく稼働できる状態を目指します。
■カスタマーサクセス活動(リテンション)
導入後1か月後の稼働状況の確認、発生した課題に対するコンサルティングや解約抑制による利活用・定着
■オンライン化への対応
現在、ほとんどの業務を訪問型で行っていますが、今後はオンラインでの導入支援も推進していきます。導入されるクリニックの皆様向けへのオンラインでの集団研修+個別オンライン指導対応(ウェビナー講師担当等)業務などを想定しています。
【得られるスキル】
■カスタマーサクセス職の市場価値
SaaSビジネスは導入時のみならず、導入後の継続率も重要なキャッシュポイントであり、スムーズな導入と定着が肝になるため、クラウドサービス市場が拡大し続ける中、今後もカスタマーサクセス職のニーズが増大していくと考えられます。
■DX推進・生産性向上スキル
人口減少や働き方改革で生産性の向上が叫ばれる中、様々な業界でDX推進がなされており、医療業界のDX推進や生産性向上を実現していく当社での経験は、貴重なものと考えられます。
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ケイ・オプティコム
サポート企画・設計・運営(業務設計/お客さまサポート)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
eo光やmineoなど個人向けサービスの顧客サポートにおいて、CX推進に向けた各種業務設計、施策、計画を担っていただきます。
様々なサポートチャネルを統括し、サポート課題の抽出分析・対策検討、サポート要件定義や各部署との調整にも対応いただきます。
※お客さま対応はBPO各社に業務委託していますので、直接対応は行いません。
● eo/mineoなど通信サービスのサポート企画・運営
● 新サービス導入、改廃に関わるサポート企画・調整・運営
● 顧客ロイヤルティ醸成、LTV管理運営
● CX戦略に関わる業務運営の部門内調整
● サポート戦略の企画立案
【募集ポジションの具体的なミッション、今後の目標】
サポート業務におけるCX推進に向けた各種業務設計、施策を担当し、部門内外のハブとして新サービスの導入や業務改善の調整役を担って頂きます。
【今回中途採用募集の背景、経緯(現課題等)】
同社はサポートを強みとし、重要な顧客接点領域として注力しています。近年サポートチャネルのデジタル化など顧客接点が質・量ともに急速に発展しており、既存サポートチャネルも含めた統合的な設計が欠かせない状況となっているため、優秀な人材を募集することで、お客さまに最も近い現場からCX推進したいという狙いがあります。
【募集業務のやりがい】
自身の知見、ノウハウを基に具体プランや業務フローを検討、整備する業務ですので、担当者の考えや工夫が数多く反映されます。
また、自身が携わった案件が数百万人のお客さまに利用され高い満足を頂くことができたならば達成感を感じることができます。
【取扱案件詳細(規模・クライアント先…etc)】
顧客規模 eo170万加入、mineo120万加入
【入社後のサポート(教育)体制】
OJT
社内研修(社内業務紹介、基礎技術)
社外研修(個人の素養に応じて適宜実施)
【入社後の想定できるキャリアパス】
各人のキャリアプランに応じ、サービス企画、テクニカルサポート、マーケティング等の関連部署に配置
【過去、中途採用で入社した社員】
コールセンターBPO事業者、物流会社、システムインテグレーター、自動車メーカー、電力会社、等
【求める人物像】
● 多くのステークホルダ(社員・業…
勤務地 | 大阪府大阪市中央区城見2丁目1番5号 |
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給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション
ダイレクトマーケティングマネージャー(アウトバウンド部門)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
ダイレクトマーケティングのマネージャーとして所属し、予算の達成及びカスタマーエクスペリエンスの向上を目的としたチーム管理を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
■戦略マネジメント
・ 顧客ニーズ、チームパフォーマンス、コスト等のデータを分析し、ダイレクトマーケティング運営戦略の立案
・ 生産性を重視し、限られた予算内で目標を達成することができる組織の開発
・ 全てのマーケティングプログラムの法令順守の実践
・ ダイレクトマーケティング内の複数のチャネルの管理
・ ビジョン、ミッション、バリューを確実に満たしたマーケティングプログラムの実行
・ コールセンターのKPI管理、アクションプランの策定・実行
・ データ収集、分析、レポート作成
■チームマネジメント
・ ダイレクトマーケティングのチーム及び個人目標達成の支援
・ コールモニタリング、コーチングの実施
・ トレーナーと連携し、チームおよび個人の目標達成に向けたトレーニングの実施業務マニュアル、トークスクリプト等のツール類の作成及び更新
・ 業務マニュアル等のツールの作成および更新
・ スタッフの質疑応答
・ 苦情やイレギュラー案件のエスカレーション対応
・ 効果的なコミュニケーションやフィードバックを用いたモチベーション管理
・ スタッフ及びチームのスケジュール管理
・ 業務運用における問題点の把握、上司への適切な報連相
・ その他マネージメントからのアサイン業務遂行
【所属部署】
コールセンターアウトバウンド部門
⇒全体で30名の組織です。
レポートラインはディレクターとなります。
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
弥生株式会社
社内システム導入(カスタマーサクセス部門)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
カスタマーサポート部門において、お客さまのお困りごとを迅速・的確に解決すべく、オペレーターを介さないお客さまへの情報提供手段の新設・拡大や、社内業務効率化による組織パフォーマンスを上げる活動に取り組んでいきます。
お客さまに最高の顧客体験(CX)を提供するため、あなたが持っている能力や経験をぜひ弥生のカスタマーセンターで発揮してください。
■リモート頻度
個人の希望によりますが、週1~0程度の出社頻度のメンバーが多い状況です
長期リモート継続のメンバーもおります
■募集背景
・新システム導入に伴う体制強化
■本ポジションのミッション
・社内システムの新規導入や改善に向けた、業務設計・運用設計の企画、提案、実行
・カスタマーサポート部門の各窓口への橋渡しと落とし込み
■仕事内容
カスタマーサクセス部門の業務効率化を促進するソリューションの導入企画から実装までの一連の対応をお任せします
<具体的な内容>
・既存業務の分析、課題の洗い出し
・システム導入時の企画立案、運用設計、展開、定着
・システム導入後の効果検証
※システムを開発・構築するポジションでないため、プログラミング知識・経験は不問です
【取り組み事例】
・音声認識システムの導入
・チャットボットの導入
・ボイスボットの導入・検討
・エンゲージメント測定ツールの導入
・テキストマイニングツールの導入・検討
・ユーザー間FAQコミュニティーツールの導入・検討
■本ポジションの魅力
・社内コンサル的な立場で業務の改善に関わる経験ができます
・施策の企画から実施までに一気通貫で関与できることから、主体的にプロジェクトや施策を推進する経験ができます
立上げて間もない少数精鋭チームのため、裁量権が大きく、やりがいがあります!
勤務地 | 大阪府大阪市中央区今橋 |
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給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SmartHR
【リモート】カスタマーサポート(プロダクトエキスパート)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
・チャットによるテクニカルサポート
・ユーザーからプロダクトに対する要望のヒアリング
・問い合わせやプロダクト改善に伴う開発チームやビジネスサイドとの連携
・チームの業務改善の施策立案、運用、見直し
・サポートに関するマニュアル整備、ナレッジ共有
・ユーザーからの問い合わせの整理、分析、社内へのフィードバック
・新機能やプロダクトリリースにおける検証、サポート要件の作成、部門連携
?利用ツール:Intercom、Slack、Discord、G Suite、Zoom、Miro、Jira、Looker、Productboard、GitHubなど
【ポジションの魅力】
・多様なお問い合わせに対して、様々な強みをもつメンバーとチームで助け合いながらサポート業務にあたるため、それぞれが専門性を強めながらプロダクトに貢献できます
・寄せられた要望や質問をそのまま開発部門に共有するのではなく「プロダクト上の課題なのか」「現状の機能で提案できることはないか」などを検証し、正確性とスピードに加えた「プラスアルファ」の対応で顧客ロイヤルティの醸成に貢献できます
・ユーザーに一番近い立場から、新機能のリリースやプロダクトの改善などプロダクト開発に携わることができます
・急成長フェーズのため、初期段階からあなたの意見やアイディアが業務に反映されます
勤務地 | 〒106-6217 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 東京メトロ南北線「六… |
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給与 | 年収:500万円~750万円年収:500万~1000万 ■月給制:月額330000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:成果給 ■昇給:年2回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、4Kディスプレイ、PC周辺機器選択可能(ディスプレイ除く/10万円まで)、引越し手当、タバコ吸わない手当、オフィスコンビニ、セキュア手当、書籍購入制度、資格保持費用負担、勉強会や講座受講費用負担、シャッフルランチ、産休育休制度 など ■勤務時間:フレックスタイム制 ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社SmartHR
【リモート】カスタマーサポート(テクニカルサポート)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
ご利用企業の管理者向けにチャットによるサポートを提供しています。お問い合わせへの回答だけではなく、寄せられた声から顧客が求めることが何かを理解し、サービスに対するフィードバックを通じてプロダクトの価値を高める役割を担います。
【職務詳細】
・チャットによるテクニカルサポート
・サポートに関するマニュアル整備、ナレッジ共有
・ヘルプページの作成・更新
・顧客からプロダクトに対する要望のヒアリング
※サポート対応に付随する以下の業務が一部含まれます
【ポジションの魅力】
・問い合わせやプロダクト改善に伴う開発チームやビジネスサイドとの連携
・チームの業務改善の施策立案、運用、見直し
マニュアルに頼らないフレキシブルな対応で、品質の高いサポートを突き詰めることができます
・多様なお問い合わせに対して、様々な強みをもつメンバーとチームで助け合いながらサポート業務にあたるため、それぞれが専門性を強めながらプロダクトに貢献できます
・新機能や改善スピードが早く、顧客の業界も多岐にわたるため、テクニカルサポートとして飽きることなく自分のスキルや知識を高められます
・急成長フェーズのため、初期段階からあなたの意見やアイディアが業務に反映されます
勤務地 | 〒106-6217 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 東京メトロ南北線「六… |
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給与 | 年収:500万円~750万円年収:500万~1000万 ■月給制:月額330000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:成果給 ■昇給:年2回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、4Kディスプレイ、PC周辺機器選択可能(ディスプレイ除く/10万円まで)、引越し手当、タバコ吸わない手当、オフィスコンビニ、セキュア手当、書籍購入制度、資格保持費用負担、勉強会や講座受講費用負担、シャッフルランチ、産休育休制度 など ■勤務時間:フレックスタイム制 ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
ヤマハ発動機株式会社
産業用ロボットのカスタマーサービスエンジニア【浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
ロボティクス事業部では、お客様の製品の多様化、複雑化に伴い、産業用ロボットおよびそのシステムの実現にお応えしています。近年、その要求は拡大しており、産業用ロボットを据え付け、メンテナンスし、お客様をサポートするカスタマーエンジニアが活躍する場も拡大しています。また、システムの複雑化、ITとの連携など新たな知識を持つエンジニアも必要としています。
お客様と我々の産業用ロボットを使用して、様々な製品をよりよく生産できるよう、弊社製品の価値を最大化し、社会に貢献できるカスタマーエンジニアを募集します。
【職務内容】
・表面実装機・検査機の据付、修理、トレーニング
・マニュアル、サービスウェブサイトの作成、メンテナンス
・海外代理店サービスエンジニアの教育
・お客様問い合わせに対する電話・メール・チャットでの回答
【やりがい・魅力】
我々のお客様が製造する製品は、日々進化を続けています。我々の産業用ロボットも日進月歩で進化をしています。
勤務地 | 静岡県浜松市北区豊岡町 |
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給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社CARTAHOLDINGS
カスタマーサクセス※マネージャー候補【リテールDX事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
デジタルを活用した小売業向けサービスの企画・構築・提供を通じて新たな顧客体験を創出し、店舗運営企業の集客・売上の向上を支援しています。
【具体的な業務内容】
カスタマーサクセス組織の立ち上げに伴い、顧客に向き合った課題解決提案に加えて、開発チームと協働した機能開発やデータチームとの連携まで、幅広い裁量と責任を持って業務を遂行いただきます。
事業拡大フェーズにつき、チームマネジメントをお任せ出来る方を募集しています。
■サービス導入企業と向き合い、一つのチームとなり、お客さまの「成功」までサポートする役割
■提供するサービスの活用に向けた現状分析・課題抽出・施策提案などの運用支援
■新サービスや新機能の活用提案や成功事例のご案内、顧客意見のプロダクトチームへのフィードバック
■顧客ニーズをヒアリングし課題解決に向けた新規機能・サービスの企画や仕組み化の提案
【本ポジションの魅力】
■DXサービスを活かして、小売業界の成長をサポートできる
■0→1フェーズに携わり、事業・組織の急成長に当事者として関われる
■顧客との距離が近く、自分たちで作ったサービスで課題解決に貢献できる
【導入事例】
■ダイソーのDXパートナーとして販促キャンペーンのデジタル化を支援:https://digiclue.jp/news/25167110/
■「スーパーマーケット どんたく」に「デジクル for アプリ」を導入:https://digiclue.jp/news/65459476/
■食のセレクトショップ 「DEAN & DELUCA」に「デジクル for LINEミニアプリ」を導入:https://digiclue.jp/news/40695332/
■小売店舗の商品予約業務をLINEで一括管理できるサービス「デジクル商品予約」を提供開始:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000088500.html
【想定されるキャリアパス】
カスタマーサクセスチームの責任者、新規事業の責任者など
【募集背景】
リテールDX事業部は走り出してまだ3年弱ではありますが、小売企業を中心に多くのお客様にご利用いただいています。
クライアント増加に伴い、既存顧客の顧客満足度向上を重要ミッション…
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友ファイナンス&リース株式会社
DX推進部(AIカスタマーサクセス担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
現在AI-OCR関連として2製品を金融、製造業、商社などのお客様がご利用いただいていまが、今後の更なるビジネスの加速を一緒に担っていただける方を採用予定しています
【職務内容】
・セールスによって契約された顧客を引き継ぎ、オンボーディングやカスタマーサポートを行い、十分に製品を活用して満足していただけるような導入支援
・上記の『十分に製品を活用している』状態を定量的な基準として定義し、常にモニタリングできるような仕組みをエンジニアチームと連携しながら作る。
また基準は、顧客状況を確認しながらブラッシュアップし長期的な利用につながるよう最適化
・顧客が利用する中で出てきた、製品へのフィードバックを製品を開発するエンジニアチームに適切な形で伝える
・2製品の製品開発を担うエンジニアチームと連携し、製品のバージョンごとの仕様情報をまとめて、製品マニュアル等をアップデート
・製品情報(新機能アップデート等)をタイムリーに契約済及びトライアル中の顧客、社内の営業等に共有することで既存顧客へ付加価値提案や営業の価値訴求に資する
・上記の内容に準じて、ご利用満足度向上や継続契約といった目的達成のために様々なアイデアを出しながらそれを実行する
*AI-OCR関連として下記2製品があります
『EasyOCR』 あらゆる製品を誰でも簡単に素早くテキスト化
参考URL:https://digitallab.smfl.co.jp/easyocr
『決算書入力AI』 財務情報の入力作業時間を短縮
参考URL:https://digitallab.smfl.co.jp/kessansho-ai
【配属予定部署】DX推進部 デジタルプロダクトチーム:
・資産管理をDXするassetforce(内製開発アプリ)のプロダクト開発から社内導入・外販
・AI-OCR関連2製品(EasyOCR/決算書入力AI)のプロダクト開発から社内導入・外販
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
はなさく生命保険株式会社
保険事務(代理店サポート・コールセンター)【転勤なし】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的な業務内容】
生命保険の各種事務領域において、以下(1)~(3)の業務をおまかせします。
(1)代理店様向けサポートセンターおよびお客様コールセンターのSV管理業務
(2)保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続き
(3)各種手続きに伴うお客様・代理店からの照会対応(電話・メール)
その他、新商品開発や事務改善に関する、実務構築業務にも携わっていただきます
【特徴・魅力】
★強固な基盤のもと、新しい価値創出に挑戦いただけます。
★設立初期メンバーとして、実務はもちろんのこと組織・会社づくりに参画いただくことができます。
★勤務地は六本木で駅より徒歩3分。転勤や領域を跨いでの異動がなく、長期的に就業いただけます。
★今までの金融機関にない圧倒的にフラットな社風なので、裁量大きく働くことができます。(私服勤務・フリーアドレスなど)
勤務地 | 東京都港区六本木 |
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給与 | 年収:300万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
カスタマーサポートリーダー候補【タクシーアプリGO/CX】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
MoTが提供するタクシーアプリ『GO』のユーザーサポート対応とユーザー体験向上を担うCX戦略グループにて管理全般・企画推進業務をお任せします。
<具体的には>
■策定したKPI(対応品質や予算に関する)を達成するための、進捗管理、レポートの各業務
■ユーザー体験の向上につなげるVOCの収集と改善提案
■カスタマーサポート業務全般のオペレーションプロセスの構築と改善
■社員育成、モチベーションの管理
■関係部署との業務連携、部門横断のプロジェクトへの参画
(受付チャネル:電話、アプリフォーム、メール ※今後は有人チャット、チャットボットも導入予定)
【同社について】
■2020年4月、JapanTaxi株式会社とDeNAのオートモーティブ事業の一部が統合して新体制でスタートしました。テクノロジーを活用して人やモノの移動をアップデートし、多様な価値観や生き方を実現する移動革命屋でありたいと考えております。2020年9月に新たな配車アプリ「GO(https://go.mo-t.com/)」のサービス提供を開始し、全国各地にエリア拡大中でございます!
「GO」はコロナ禍においても実車数が過去最高を更新し、堅調に成長しています!
■タクシー配車アプリの利用者数は年々約120%増で拡大しておりますが、全体の乗車数における利用率はまだ15%程度であり伸びしろのある市場でございます。また今後注目されるMaaS市場の拡大に伴って、現在3000億円の配車アプリ市場が10年で1兆2000億円まで成長する事が期待されております!
■自社サービスのアプリ開発と運用、ソフトウェアからハードウェア(ドライブレコーダー、決済端末など)まで一貫した開発を行っています。現在は従業員の半数がエンジニアであり、現場主体でスピード感のあるサービス開発に重きを置いているのが同社の強みでございます!
【その他サービス】
移動というテーマをもとに様々な事業を展開しております。
■「家で味わう贅沢を」フードデリバリー「GO Dine(https://go-dine.jp/)」
■AIを活用して交通事故削減を支援する「DRIVE CHART(https://drive-chart.com/)」
■トラフィックデータ活用基盤を開発する空間情報プロジェクト 等
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勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ミナカラ
カスタマーサポート【NTTドコモグループ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【概略】
ミナカラオンライン薬局におけるお客様からのメールおよび電話でのお問合せへのご回答/ご連絡を行うオペレーターチームのマネジメントを担当していただきます。
(ご経験によりマネージャーの可能性あり。レポートライン:EC事業部長)
【具体的には】
■お問合せに対応するオペレーターの生産性の把握、モニタリングなどを通じたオペレーターの管理・育成、対応の進捗管理
■お客様からのご意見を社内の関連部門(販売担当、調達担当、在庫管理担当等)に共有し、必要に応じてサービス改善に繋がるアクションの計画立案と実行のリード
■各種のCS指標(別途PJTで進行、問い合わせ件数、生産性、コスト等の各種指標)のモニタリングに基づく課題の抽出と対策の実行(短期、中長期)
※変則勤務(土日祝出勤あり)
【魅力】
・医療業界というレガシー産業の改革に携われます
・スタートアップでありながら、ドコモやメドレーなど大手企業から資金提供を受け、裁量高くやりたい事業拡大に集中が出来ます
・フラットな組織で新しいやり方などを提案でき、アクションもできます
・新しい産業(遠隔地医療など)の開拓経験を積めます
・薬機法など制約が厳しい環境での経験を積めます(国営であったNTTドコモが株主のため規制にも戦いやすい)
・職種にとらわれず、意見を出し合える環境があります
・多種多様な職種(薬剤師、デザイナー、エンジニア、マーケターなど)と働き、意見を出し合える環境です
・経営陣と近い環境で働けます
・失敗を許容する文化があります
【参考記事】
https://www.wantedly.com/companies/minacolor
【同社について】
■メインサービス:「ミナカラ」の企画・運営(https://minacolor.com/)
■ミナカラはユーザーが正しい知識とともに医薬品を購入できるオンライン薬局です。
実店舗の薬局と同じように、薬剤師が保有する情報から自分の症状にあった薬を知ることはもちろん、インターネット決済での購入、その後の服薬管理まで一気通貫で価値提供をしています。
現在提供している薬を中心とした商品の取り扱い点数は800種類ほど。一般用医薬品(以下、OTC薬)をはじめ、製薬メーカーと独自開発したプライベート商品…
勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
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給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
はなさく生命保険株式会社
新契約照会対応業務【転勤なし】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
代理店様からの新契約事務等への照会対応業務(電話応対含む)をご担当いただきます。
なお、将来的には代理店様向けサポートセンターおよびお客様コールセンターの運営、保険事務処理手続きなどにも携わっていただく予定です。
【募集背景】増員
好調な販売に伴い増加している代理店様からの照会対応業務に従事いただける方を募集いたします。
【特徴・魅力】
★強固な基盤のもと、新しい価値創出に挑戦いただけます。
★設立初期メンバーとして、実務はもちろんのこと組織・会社づくりに参画いただくことができます。
★勤務地は六本木で駅より徒歩3分。転勤や領域を跨いでの異動がなく、長期的に就業いただけます。
★今までの金融機関にない圧倒的にフラットな社風なので、裁量大きく働くことができます。(私服勤務・フリーアドレスなど)
勤務地 | 東京都港区六本木 |
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給与 | 年収:300万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
はなさく生命保険株式会社
CXデザイナー(企画・推進・監修)【転勤なし】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
今後、より一層お客様から選ばれる生命保険会社を目指し、最高のCXを提供するための戦略構築・事業推進を行ってまいります。お客様とのあらゆる接点におけるユーザー体験向上、優れたUXデザインを一緒に実現できる方を募集いたします。
【具体的な業務内容】
■当社の顧客接点全て(認知~加入検討~契約継続)において、顧客体験デザインの観点から、体験そのものの設計、またその設計に付随するタッチポイント・クリエイティブの開発
■顧客体験向上に付随するKPI設計・管理
■全社の商品、サービス、WEBサイト、広告クリエイティブ等において、さらなる顧客体験の向上を目指すための部署をまたいだ企画、推進、設計、監修
■当社従業員のCX意識向上・文化づくりに向けた社内推進・教育業務
【本ポジションの特徴・魅力】
★日本生命保険という強固な基盤のもと、新しい価値創出に挑戦いただけます。
★設立初期メンバーとして、実務はもちろんのこと組織・会社づくりに参画いただくことができます。
★勤務地は六本木で駅より徒歩1分です!転勤や領域を跨いでの異動がなく、長期的に就業いただけます。
★今までの金融機関にない圧倒的にフラットな社風、裁量大きく働くことができます。また、働きやすさを追求したオフィス環境です(私服勤務・フリーアドレスなど)
勤務地 | 東京都港区六本木 |
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給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス生命保険株式会社
カスタマーサービス部:マネージャー補佐
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的な仕事内容】
■お客さま・代理店からの入電に対する受電応対・支援業務
■オペレーターの育成・指導、キャリアアップに向けたコーチング
※日々の指導等はSVが担当しておりますが、全体的な育成計画・指導等に携わっていただく予定です。
■センターにおける受電担当チームの運営管理
■各部署とお客様応対の運用について協議
■お客さまの声を基にした業務改善策の立案・実行
【募集背景】業務内容拡大に伴う管理者層の増強
【部署ミッション】
お客さま(当社保険の契約者)および代理店(当社保険の販売者)向けのコンタクトセンターを運営することにより、お客さま・代理店からの問合せ・依頼への応対を通じて、サービス満足度とロイヤリティの向上を実現する。
【部門特徴】
■お客さま(当社保険の契約者)および代理店(当社保険の販売者)向けのコンタクトセンターですので、一般的なセールス系のセンターとは異なり、繁閑の差はそれほど大きくありません。
■オペレーターを含め、全員が正社員であることや当社の風通しの良い社風から、コミュニケーションは活発で、職場内は明朗闊達な雰囲気です。
【業務のやりがい】
■当社は生命保険募集を代理店経由を主軸として行っている会社です。よって、当社社員がお客さまと直に接する機会は、コンタクトセンターだけであり、当社のサービス・イメージを作る意味で、その役割は社内で重要視されています。社内でも責任ある役割として、やりがいを持って業務に従事していただけます。
■当社のコンタクトセンターは直営であり、オペレーターは全員が正社員です。一般的な業務委託のセンターとは異なり、短期間でのオペレーターの入れ替えは想定しておらず、長期的視点でメンバーの育成していく方針です。よって、育成を担当するメンバーの成長とともに、自分の成長も一緒に実感ができる点でやりがいを感じていただけます。
■当社は保有契約件数が増加傾向にあり、将来的には新たなセンターの立ち上げも視野に入れており、さらに規模拡大の予定。そのような環境下で組織の中核メンバーとして活躍いただきながら、幅広い経験・知識を身につけることができます。
【働き方】
■全メンバーが交替で連続休暇・有休休暇を取得しており、事前に申出をすれば、休みは取りやすい環境です。
■中途採…
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOあおぞらネット銀行株式会社
カスタマーサポート【私服勤務/転勤なし】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同行は、2018年7月にGMOインターネットグループとあおぞら銀行グループによる合弁のインターネット銀行として開業いたしました。
法人のお客さまに対して、お電話を中心に業務を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
■当社口座を開設希望の法人様へ書類提出前のコンサルティング業務
■口座開設手続き中に不備となったお客さまへのサポート
■法人口座をお持ちのお客さまに対する、クロスセル・アップセルを目的としたインサイドセールス
(対象商品:為替/デビット/ローンなど)
■中小企業の法人様に向けたヒアリングやセールス架電など
【ポジションの魅力】
★今後同部門を拡大予定です。拡大にあたってご自身の経験、スキルを反映させることができます。
★自らの創意工夫で業務そのものを構築する経験ができます。
★施策の企画から実施までにトータルに関与できることから、成果をダイレクトに感じることができます。
【会社の魅力】
★開業5年の同社にて、実務以外にも第二創業期という今後日本国内ではなかなか経験できない会社づくりや組織づくりを通してキャリアアップいただくことができます。少数精鋭の環境の中、裁量をもって幅広いご経験を積んでいただけます。
★子会社やベンダーにシステム開発の多くを依頼している金融機関が多い中、同社はエンジニアが多数在籍しており、ほぼ内製化をしていることにより対応のスピードが速く、お客さまのご要望に迅速に対応することが可能です。
★フリーアドレス制・GMOグループのカフェ無料利用・リフレッシュエリア等、最新で最先端のオフィス環境で快適に過ごしていただけます。その他、私服勤務・フレックス制等、働きやすい環境が整っています。
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
バイオメディカル機器のアプリケーションサポート【浜松】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
バイオメディカル機器のアプリケーションサポート業務
・対象市場:日本、北米、欧州
・新規顧客候補へのバイオメディカル機器の使用方法説明
・既存ユーザーへのバイオメディカル機器の利用支援
・バイオメディカル機器のアプリケーション開発
・バイオメディカル機器を利用した取引先との共同研究推進
【魅力】
ヤマハ発動機による自社開発品を、新規市場へ展開するアントレプレナーシップを発揮できます。又、新規ビジネスを構築しているので、目の前の課題へ対応しつつ、同時に仕組み構築も手掛けるので、ビジネスパーソンとして大きな成長が得られます。
【募集背景】
ヤマハ発動機では、バイオメディカル機器の事業拡大を目指しています。
そのため、日本や海外にいる新規顧客候補や既存ユーザー向けのアプリケーションサポートを活性化する人材を募集します。
勤務地 | 静岡県浜松市北区 |
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給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
さくらインターネット株式会社
カスタマーサクセスデザイン※リモート◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社は、運用・開発・研究・営業部門を社内に設置しており、カスタマーサポートも自社運営をしております。
当社サービス全般(さくらのレンタルサーバ、専用サーバ、VPS、クラウド等)に関するお客様からのお問合せ(電話・メール・チャット)に対応する部門です。
お客さまから寄せられる多岐にわたるお問い合わせに対し迅速に回答や提案を行うため、社内・社外向け情報共有/発信(サポートページやチャット、メール)や、コンタクトチャネルの設計やFAQの運用管理をしていただける方を募集します。
【具体的には】
・カスタマーサクセスを主体としたサービス改善企画
・サポートページ等のナレッジ管理
・SNS、FAQやチャット(AIトレーニング)の運用、改善
・サポートページの制作、サイト解析から改善施策の立案、関連部門との交渉等の連携
勤務地 | 大阪府大阪市北区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ユーザベース
カスタマーサクセス <経営・営業戦略支援『FORCAS』>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
FORCASのカスタマーサクセスとして以下業務を担当していただきます。
【具体的な職務内容】
■オンボーディング / 定期活用支援を通じたターゲティング支援
■MA・SFAへのAPI連携を通じた、マーケ/営業オペレーション構築支援
■クロスセル・アップセルの推進
■ユーザーコミュニティやワークショップの企画・運営
■新規機能開発の企画・推進
■開発要望のプロダクトフィードバック
【『FORCAS』とは】https://www.forcas.com/
営業やマーケティングの顧客獲得の戦略立案に役立つ『法人向けの顧客戦略プラットフォーム』です。FORCASは150万社以上の基本情報や業界区分データを保有しており、さらに「超高成長」「海外進出」「働き方改革」「営業職を募集している」「MAツールを利用している」など、企業の状況やニーズを表すFORCAS独自の「シナリオ」データを生成しているため、企業が必要とする情報を一元で管理することが可能で、多くの企業様から選ばれております。
【導入事例】導入者数:400社以上
富士通Japan株式会社/アドビ株式会社/コニカミノルタ株式会社/株式会社カオナビ等
【チームミッション】
高成長中のスタートアップ企業から100年の歴史を持つ企業まで、ユーザー企業は「自社が狙うべき顧客が分からない」「自社の顧客を定義できていない」といった課題を抱え、FORCASを導入いただきます。その為、私たちカスタマーサクセスの伴走が企業の戦略 / 意思決定の根幹を支えていきます。
この課題に対し、私たちは(1)導入初期のオンボーディング(3カ月) (2)定期ご活用支援(年間) の2つのアプローチを行っています。
オンボーディングフェーズでは、FORCASを活用しターゲティングのPDCAを回すことを念頭に、注力すべきターゲット企業の可視化や全社の合意形成、ご利用のMA / SFAへのAPI連携を通じたオペレーション構築支援を提供します。
データ分析→ターゲティング→施策実行→効果測定まで、具体的な営業・マーティング手法のアドバイスを実施しながら伴走し、ユーザーのターゲティング活動を支援し、意思決定の為の基盤を構築します。
ご活用支援フェーズでは、ユーザーの課題に合わせた支援プログラムを提供。定期MTGを実施し、…
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンクコマース&サービス株式会社
カスタマーサクセス(SaaS向け)【アイティクラウド社出向】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
レビュープラットフォームITreviewの既存顧客の継続率UP、売上最大化をミッションに下記業務を行っていただきます。
【レビュープラットフォームITreviewとは】
国内最大級 IT製品/ SaaSのレビューサイトプラットフォームです。
https://www.itreview.jp/
【具体的な業務内容】
・複数ベンダーを対象にした定常的なコミュニケーションの実施
(ポテンシャルの向上を目的としたエデュケーション計画と実行/事例化の実行)
・キックオフの実施、オンボーディングが完了したユーザーの担当となり、担当顧客の戦略理解とともに、担当顧客の課題解決策としての活用提案する
・ITreview有償プラン利用社の製品課題やITreview活用促進と提案活用(伴走)
・ITreview利用者からの改善要望の本質的な理解と設計、実行
・機能理解を前提にした利用用途の提案、企画作成、進行プラン、全体設定
上記4つの業務を行いながら、担当顧客のLTVを最大化する
※当ポジションは、SB C&S株式会社原籍の採用となりますがグループ会社のアイティクラウド株式会社へ出向となります。
【アイティクラウド株式会社】http://www.itcrowd.co.jp/
所在地:東京都港区海岸一丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー
設立年月日:2018年4月2日
事業内容:ビジネス向けソフトウェア・クラウドサービスをはじめとするIT製品のレビュープラットフォーム「ITreview」の企画・開発・運営(https://www.itreview.jp/)
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |