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株式会社オープンハウス・ディベロップメント PR

戸建住宅の施工管理◆未経験スタートでも月給33万円以上/土日休み/転勤なし/教育制度&福利厚生充実◆

正社員 掲載終了日:2024/5/22
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 設立20年以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 社宅・家賃補助あり

「オープンハウス」なら、未経験でも月給33万円~&年収420万円以上!充実の福利厚生と教育体制あり!

「便利地、好立地。」でおなじみオープンハウスグループで、 設計・施工を担当しているオープンハウス・ディベロップメントです。 当社は11期連続で売上・利益を更新しており、 業務拡大に伴い、未経験から始...

仕事内容 【キャリアと、プライベートの両立が可能!】 【研修体制が確立しており、座学とOJT&先輩社員からのサポートで未経験も安心!】 自社木造戸建住宅(注文5:建売5)の施工管理業務の一連をご担当頂きます...
募集年齢 年齢: 〜 29歳
勤務地 ■東京都(錦糸町・吉祥寺・渋谷) ★他、神奈川県、埼玉県にも事務所あり
給与 ■月給33万円以上(一律手当を含む) <給与詳細> ■基本給:24万9,800円~ ■固定残業手...

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株式会社日立製作所

サイバーセキュリティサービス/システム企画・開発・提案

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
昨今のサイバーセキュリティの脅威が高まる中、ITシステム/OTシステムにおけるサイバーセキュリティシステムの引き合いが増えており、提案から構築・運用までを纏められるプロジェクトマネージャ、セキュリティ・エンジニアが不足しています。
また、サービスシフトの潮流に合わせ、ゼロトラストやパブリッククラウドなど新しい分野のセキュリティ事業の立上げ、また運用まで請け負うマネージド・セキュリティ・サービスの立上げが急務となっており、事業企画、設計・開発を牽引するエンジニアが必要となっているため、人財を募集いたします。

【職務概要】
■ゼロトラストやパブリッククラウド分野、または社会インフラなどOT分野におけるセキュリティ事業の企画・開発・提案などを牽引するエンジニア

■顧客に対して、セキュリティを強化するためのコンサルテーション、システム提案、運用をとりまとめるプロジェクトマネージャ、もしくはサブマネージャ

【職務詳細】
■ゼロトラスト・パブリッククラウド分野、OT分野のセキュリティ事業の企画、サービス開発、提案などの牽引
同社で注力する鉄道・電力、工場IoTなどのOT分野、またクラウドリフト&シフトやゼロトラストの流れに対応するクラウド分野における、新規事業の企画、開発、顧客への提案などを推進・実行する。

■大規模サイバーセキュリティシステムの構築を取り纏めるプロジェクトマネージャ/サブマネージャ
サイバーセキュリティ関連システムインテグレーション案件(例 SOC、SIEM構築)に関して、顧客への提案、要件定義、基本設計、システム構築、運用設計、運用に関して関連会社メンバを含めたプロジェクトをマネジメントする。

【携わるサービス・製品】
■最新のサイバーセキュリティサービスの企画・開発、大規模セキュリティシステムのインテグレーション/マネージド・セキュリティ・サービスの開発・運用
<分野>
・ ゼロトラストネットワーク/セキュリティ
・ AWS/Azureなどパブリッククラウドにおけるセキュリティ
・ SOC/SIEM
・ マネージド・セキュリティ・サービス(MSS)
・ OT/IoTシステム向けセキュリティ

【配属組織名】
クラウドサービスプラットフォームビジネスユニット サービスプラットフォー…

勤務地 東京都品川区南大井6-26-2
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー

【東京勤務】コンサルティング営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
首都圏を起点とした、全国の優良中小・中堅企業、税理士・会計士事務所、金融機関等に対するコンサルティング営業を担当いただきます。

【業務内容】
・税理士・会計士事務所や金融機関とビジネスマッチング契約を締結
・提携先より紹介された優良中小・中堅企業と投資契約を締結
・全国の地銀等金融機関や会計事務所と連携し、事業承継やM&Aコンサルティングニーズ等のある中小企業の掘り起こし
・顧客企業の金融ニーズを把握し、各種金融ソリューション(オペレーティング・リース、事業承継、M&A他)を提供
・金融ソリューションの提供時には、自身の知見を活かしつつ、JIAグループ社内外の専門知識を擁するメンバーと連携

【ポジションの魅力】
★幅広い商品を提供している当社、お客様の課題やニーズに沿った商品の提案をすることができます。
★銀行、証券会社など専門性のあるプロ集団が揃っているため、より金融の知識を身に着けられる環境です。

【配属部署】
営業本部‐首都圏営業部
※東京勤務の配属です。

【組織構成】
部長1名‐担当者6名

【ご入社実績】
銀行や証券会社、M&Aなどの幅広い金融業界ご出身の方がご活躍されています。

【当社について】
■上場来安定した成長を続ける企業です。
■自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもってチャレンジする姿勢、ワークライフバランスを重視する企業風土です。
■離職率低く、長期安定的に働ける会社です。

勤務地 東京都千代田区霞が関
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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アクサ生命保険株式会社

営業教育部《育成担当/法人・企業保険等》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■「事業承継のアクサ」として事業承継ビジネスモデルをビジネスとして確立し、ブランドとして定させるため、企業のニーズにあわせたコンサルティングを実施するのに必要な知識・スキルを身に付けた募集人の育成が求められています。
■企業の【経営・財務・労務、相続等】に関する幅広い知識を有し、事業承継に関する法人経営者へのコンサルティングからクロージングまでを一気通貫に行える人材育成の為、ご自身の知識・経験を活かしてご活躍いただける専門ポジションです。

【主な職務内容】
・営業職員、営業所管スタッフ、代理店に対する、研修の設計・実施・管理
・営業成果の把握とフォローアップ施策の企画・実行
・営業現場の状況分析と成果に直結できる必要な教育カリキュラムの優先順位付けの営業チャネルへの提言
・チャネル、営業教育部内グループと連携した業界最高水準研修教材の企画、作成、監修
・社内外の情報収集。競合他社をトレーニング分野で凌駕するための社内向け提言
・適切な募集活動のための税務等の相談に対する対応を関連部署と連携して実施
・営業教育に関するノウハウ・スキル等の積極的提案・情報提供
・その他

【チーム構成】
・営業教育部 62名
・コンサルティング&サポートG 10名
・マネージャー1名、リーダー:3名、トレーナー/スタッフ:6名

【同社の魅力ポイント】
・運用資産総額約137兆6,392億円と、健全な財務基盤を持っており、欧州で約200年、日本で80年以上積み上げた実績を持つ保険のリーディングカンパニー
・ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。
・日本の国家課題である医療や老後の資金問題を解決する手段として保険による保障と資産運用が注目されており、そのような環境下で当社のユニットリンクがお客様から選ばれています。
・夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。
・年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

【ワークライフバランス】
アクサ生命では、社員一人ひとりが…

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

コンタクトセンター運営管理担当(カスタマーサービス部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
カスタマーサービス部 コールサービスチーム

【部署ミッション】
・お客さま(当社保険の契約者)および代理店向けのコンタクトセンターを運営することにより、お客さま・代理店からの問合せ・依頼への応対を通じて、サービス満足度の向上を実現する。

【具体的な仕事内容】
・お客さま・代理店からの入電に対する受電応対・支援業務
・オペレーターの育成・指導、キャリアアップに向けたコーチング
・受電担当ユニット(10名程度)の運営管理
・営業部門・事務部門との運用に関する協議・調整
・お客さまの声を基にした業務改善策の立案・実行
受電業務を経験した後、コンタクトセンター全体の運営管理にかかわる業務に従事いただきます。

【求人背景】
・当社は保有契約数が約500万件となりましたが、更なる成長に向けて競争力を維持のためにも、継続的にお客さまサービスを向上させていく必須と考えております。また、お客さまコンタクト領域でもデジタル化が進んでおり、コールとデジタルの融合を見据えた、コールセンター運営を担える優秀な人材を求めております。

【求人業務のやりがい】
・お客さまの声を直接受け取り、サービスの改善を主導で進めることができます。また、その効果も直接的に実感できます。
・大きな組織ですので、チームマネジメントを深く学ぶことができ、若いうちに、ユニットリーダーとして、マネジメントの一端を経験することができる部署です。
・コンタクトセンターの業務は、社内の広範囲にわたり、一緒に働く社員数も多いため、様々な人との人間関係構築が可能となります。

【部門の職場環境】
・当部はコンタクトセンターを運営する部です。電話応対のみならず、ホームページ・FAQ・チャット・ボイスボット等のデジタルを通じた応対を含め、当社とお客さま・代理店のみなさまとのコンタクトを統括しています。
・コールサービスチームは、6チームに分かれており、お客さま・代理店の皆様に対応しています。
・若いメンバーや中途入社者も多く、研修制度も整備されている部署です。
・部門人員数:364名 ※2024/2時点

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住信SBIネット銀行株式会社

【システムリスク管理】フレックス/在宅/月平均残業35H

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ネットバンキングのリーディングカンパニーとして、toC・toBのお客様に高い付加価値を提供する同社は、開設口座数やアライアンス先の企業様などが右肩上がりで増えてきております。そのような同社においてシステムリスクは生命線となっており、更なる対策強化を進めていきたいものの、現状人手が不足しており外部からの採用を実施します。
経験豊富なメンバーが多く在籍しておりますので、金融業界のご経験者だけではなく、異業界からのご出身者も含めて、管理態勢の構築に情熱を持って当たれる方を歓迎しております。

【期待する役割】
同社のシステムを利用するすべての方に対して「安全」と「安心」を提供するためにリスク管理の観点から以下の対応を行っております。

■システムリスク管理
・同社システムに対するリスク評価(FISC安全対策基準を用いたチェックリストでの評価、シナリオベースの評価、過去に発生した障害などの対応状況の確認などを踏まえた総合的な評価を実施)
・外部委託先管理(システム開発を行う委託先の適切性の評価、定期的なモニタリング実施)
・ASP/EUC管理(業務所管部にて管理するASPやEUCに対するリスク評価、所管部への指導等)
・システム部門所管規定類の改廃
・システムリスク管理業務における金融庁との折衝
・金融庁検査、日銀考査、監査法人による外部監査(J-SOX含む)への対応
・会議体運営事務局 等

■システム障害管理
・発生したシステム障害の集計
・原因や再発防止策の策定内容の妥当性評価、対応状況のモニタリング
・発生したシステム障害の再発防止を図るためのナレッジ共有
※実際のインシデント対応はシステム開発部が担う。

【特徴・魅力】
★やりがい:
〇同社のスピード感を損なわずにいかに安全と安心を提供するシステムを維持管理させるか、正解がない業務に対して日々試行錯誤しながら業務を進めています。
ただ決められたチェックリストの内容を確認してリスクの有無を確認するのではなく、ビジネスの状況や利用する情報の性質などを踏まえ同社にとって何が最適な対応化という事を常に意識しながら業務を行う事が出来ます。
システム担当者とは技術面での会話、業務所管部署担当者とはビジネス面での会話を…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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マニュライフ生命保険株式会社

広報担当(マネージャー/アシスタントマネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
コーポレート・コミュニケーションズの一員として、部内外のメンバーならびにステークホルダーと協働し、社内外コミュニケーションやCSR活動を通してマニュライフ生命のブランドならびにビジネスの向上に寄与いただくことを期待しています。

【職務詳細】
以下の部門職務を経験とスキルに応じてリード、またはサポートいただきます。
■社外広報
・ビジネス戦略に沿った、一貫性があり、魅力的なコーポレート・キーメッセージの構築
・メディアおよび影響力の高いインフルエンサーに対する、ポジティブなメディア露出を狙ったストーリーの提案
・効果的なプレスリリースの作成、およびQ&A資料の作成
・メディア関連イベント(インタビュー取材、記者会見、メディア・ラウンドテーブルなど)の企画運営サポート
・当局のガイドラインに則り、正確な財務開示を効果的かつタイムリーに実施する(四半期ごとの財務開示、ディスクロージャー誌の作成)
・企業ブランド向上を主目的としたSNS活用の企画立案、実行
・会社案内の制作
■社内広報
・社内コミュニケーション年間プランの策定及び実行サポート
・マネージメントと職員のコミュニケーション、部門間コミュニケーションの促進を目指した社内コミュニケーションの作成・発信
・社内イベント及びミーティング(全社員対象のタウンホール含む)の企画立案・実行
・社内ステークホルダー向け、ならびに全社ミーティング等のプレゼンテーション資料作成
・社内情報発信の企画立案、実行(※現在紙媒体の社内報はありません)
・イントラネット等の運営とコンテンツ作成
・社内のイニシアチブにおける他部門のサポート
・リージョン(コーポレート)とのコミュニケーションとレポーティング
・リージョン(コーポレート)主導イニシアティブの社内での導入、実施
・リージョン(コーポレート)の社内発表メッセージの日本語翻訳チェック
・CSR活動については、上記の社内外コミュニケーションに含まれます。

※当ポジションは、プレーイングマネージャー、またはアシスタントマネージャーであり、ピープルマネージャーではありません。

【働き方】
・ハイブリッド勤務(火曜日を含む週3日出社、その他は業務に支障のない範囲で社…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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ソニー損害保険株式会社

データマーケティング部《データ分析/CRM企画・運営担当》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■データベースを用いたマーケティング担当者を募集します。
■自動車保険や火災保険の更新率Upや複数商品のクロスセル率(新たなサービスの契約率)Up等を目的として、各種施策の立案~実行を担います。
※ソニー損害保険は、ダイレクト型保険会社のため、施策としては、Eメールやダイレクトメール、ウェブサイト等をお客様に直接的にアプローチする形となります。

【具体的な内容】
当社の顧客データを分析して、さまざまなCRM施策を企画・実行して結果を検証するというPDCAサイクルを回しながら各KPI向上を図ります。また、施策立案に向けて「アンケート調査設計~実査~結果の分析」を行うこともあります。なお、各種施策の実施にあたって社内の他部門や外部会社との調整が必須となります。

【部門のミッション】
既存顧客や見込客へのマーケティングにより、自動車保険や火災保険の更新率Upや複数商品のクロスセル率Up、アップセルによる単価Upなど各KPIの向上を図る。

【組織構成】
部長1名・課長1名・担当3名 計5名
年代としては、30代~40代前半あたりで中途入社者がメイン。
※業界のことや、業務については、きちんとした研修もあるので、
 業界未経験の方でも安心です。

【仕事の魅力】
ダイレクト型保険会社なので、顧客データベースが整備されており、顧客データの分析から施策立案、直接顧客へのアプローチまでを自ら実行できるので、データ分析の基礎スキルやデータ利活用のスキル・経験が身に付きます。

【企業の魅力】
■ダイレクト損害保険会社なので、よりお客様目線での業務ができる。
■風通しのよさ、フラットな組織。
■チャレンジを推奨する風土
■少数精鋭のため、裁量を持て、幅広く業務を経験できる。
■家庭と仕事の両立がしやすい環境
■希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。
※弊社からの入社実績多数※

↓3分でわかるソニー損保 https://www.youtube.com/watch?v=ufK5QuLz1MI ↓ソニー損害保険 紹介動画 https://sites.google.com/b-inc.co.jp/sonysonpo/%E3%83%9B%E3%…

勤務地 東京都大田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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水ing株式会社

【汐留】本社企画営業(オペレーション部門)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当部門は、全国の地方公共団体から技術提案方式で発注される水処理施設(下水処理場や浄水場等)の運転維持管理(オペレーション)業務委託案件について、技術提案書の作成を中心に担っている部署です。
年々増加している技術提案に向けて、フロントに立つ支店営業所、技術部門等と連携を取り、社内外様々な情報を集約していきます。

近年の水処理業界は、地方公共団体との「官民連携」、複数水道事業体での「広域化管理」、設計・建設・運転維持管理(オペレーション)を一括で請け負う「DBO案件」、業務効率化を目的としたIoT導入など、新しい形での提案が求められています。
社内他部門と連携しながら、顧客課題を解決するための提案を行います。

当社は、建設、オペレーション、メンテナンス、薬品と水処理に関する様々なソリューションを一貫して行えることが強みです。
そのため、技術提案書では、当社の優位性をアピールし、他社との差別化を図ります。
従来のオペレーション(運転維持管理)業務のみならず、新たな事業や価値創造を模索し、オペレーション事業の発展形を創出することを目指します。

今回は、地方公共団体から発注される業務委託案件を受注するために企画・提案を担当いただく方の募集です。
現在当社では全国で約300か所のオペレーション現場を管理しており、提案先としては既存顧客への提案、新規顧客への提案両方を行います。

地方公共団体への技術提案は、数か月の間に社内外関係者と調整をして提案内容をまとめ、技術提案書を作成します。
 技術提案書の完成に向けて、
 現地調査、関係部署調整、役割分担、スケジュール調整、内容精査、最終プレゼン等、主担当として取りまとめていきます。
 作成した技術提案書により案件が受注できた時の達成感は格別です。

【ワークライフバランス】
・時差出勤、フレックスタイム制度(入社一年経過後適用可)あり
 ・在宅勤務制度あり、出社との併用が可能です。
 週1-2日出勤、週3-4日在宅・出張等 が目安です。 
 ・残業は、担当案件の繁閑にもよりますが月30時間程度を想定。
 ・8月~1月が当部門の繁忙期です。
 ・国内出張が月数回発生します。

【組織構成】
部長以下9名。20代前半~…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

水ing株式会社

【汐留】電機・計装設備技術者 (汐留勤務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
国内外の水処理(浄水場・下水処理場等)、バイオマスプラントの新設・更新・補修工事に関する電気計装設備の企画・計画設計・積算及び受注後の実施設計・設計監理

【募集背景】
増員のため(2名)

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

金融顧客向けのネットワーク全般に関する提案、構築、運用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【配属組織名】
クラウドサービスプラットフォームビジネスユニット デジタルプラットフォーム事業部 エンジニアリングサービス第2本部 サービスインテグレーション部

【配属組織について(概要・ミッション)】
当本部は日立グループ全体の中でも金融業界のお客様に対して、ミッションクリティカルのネットワークの提案、構築、運用を行っています。
国内でも有数の大規模なネットワークを運用されているお客様と一緒に、社会の基盤を支える仕事です。
※パートナー会社とも連携して業務を遂行していただきます。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
金融業界のお客様に対して、ミッションクリティカルのネットワークの提案、構築、運用
・LAN、WAN、インターネット接続環境構築
・パブリッククラウド活用
・低レイテンシネットワーク

【募集背景】
・多くの企業がDXやデータ利活用に取り組む中、上位のアプリケーションが注目を集めるが、データをタイムリーに利用するためのネットワークは必要不可欠であり、パブリッククラウド、オンプレミス、ハイブリッドのネットワークの要望は増加している。
・更なる事業拡大を実現するためにネットワークの提案、構築、運用のマネジメントを担うことができる人材の拡充が急務である。

【職務概要】
国内でも有数の大規模ネットワークを運用されているお客様に対して、DXやセキュリティなどの課題を解決する最適なネットワークを提案し、構築、運用を行います。

【職務詳細】
お客様に最適なネットワークを提供するため、機器やサービスを組み合わせて提案を行っていただきます。
導入に向けて、構築のプロジェクトを立ち上げ、推進をしていただきます。
パートナー会社を統率し、プロジェクトを牽引するプロジェクトマネージャとして活躍していただけることを期待します。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
当本部は日立グループ全体の中でも、社会的に重要なシステムを持つ金融業界のお客様に対して、ミッションクリティカルのネットワークの提案、構築、運用を行っています。
国内でも有数の大規模なネットワークを運用されているお客様と一緒に、社会の基盤を支える仕事です。
自身の持つスキルや経験を活かして、社会の発展に貢献できるやりがいのある仕事を一…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

水ing株式会社

【汐留】本社営業_上下水道営業(東京都港区勤務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当部門は、水処理プラント(浄水場、下水処理場等)内機械設備・電気設備の各支店での営業活動を本社から支援している部門です。

顧客等への直接的な営業活動は、全国7支店に所属する営業部メンバーが対応しており、今回募集している上下水道営業部は、本社部門として支店の営業活動が円滑に進むように各種の支援をするのが主な業務内容です。
【職務内容】
支店が行う顧客や施設ごとに最適な機器・システム等の提案営業活動を直接的・間接的に支援(資料作成/技術側面)すると共に、最終段階の入札対応においては、発注者毎に異なる入札契約制度を理解した上での入札対応支援、例えば、総合評価方式における加点事項の精査、予定価格積算精度の向上、原価低減等の各種施策を実施していきます。
各地域の水道事業体からの、「事業再構築を進めたい」「他地域の事業体の現状や問題点を知りたい」といった要望に対して、事業化(DB・DBO含む)提案や施設更新の支援提案を行い、各支店と共に一体化した「顧客課題解決」に取り組んでいます。
【働き方】
 ・時差出勤、フレックスタイム制度(入社一年経過後適用可)あり
 ・在宅勤務制度あり、出社との併用が可能です。
  現在は、在宅/出社割合50%程度が目安です。
 ・残業は、担当案件の繁閑にもよりますが月10~30時間程度を想定。
 ・6月~12月が当部門の繁忙期です。
 ・国内出張(宿泊含む)が月数回発生します。
【組織編成】
部長以下13名。20代の若手が多いですが、50代まで幅広い年齢層で構成されています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三栄源エフエフアイ株式会社

海外法人営業【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割/ミッション】
食品や飲料などの味、色、香り、食感を作り出す調味料、食用色素、香料などの食品添加物の提案営業をご担当いただきます。

【具体的には】
■上海を中心に海外R&Dへ各種添加物や食品素材の提案や企画提案及び依頼対応
*大手Globalメーカー1社を中心に提案となります。
■海外購買担当者(アトランタ・アイルランド)との価格や供給に関わる案件を
中心とした商談
■海外工場(主に上海、韓国)からの問合せ対応(規格、法規、デリバリー条件等)
■英語書類の翻訳
■国内営業活動の補佐
*主は海外案件の業務ですが、チームとして国内の提案活動を理解してもらうために、営業活動の補佐をしてもらいます。

【募集背景】
組織強化による増員

【組織構成】
部門人数:6名(うち1名部門長・営業3名、サポート2名)

勤務地 東京都中央区日本橋本町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SHIFT

モダナイゼーションPM/コンサルタント【フルリモート勤務可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

多くの日本企業がデジタルトランスフォーメーションにおけるさまざまな課題を抱えております。
既存の基幹システムをブラックボックス状態のまま使いつづければ、2025年に年間12兆円規模の損失を生むことになるといわれています。
いわゆる「2025年の崖」です。
同社もマイグレーション部門を本格的に立ち上げてからは、DX推進に伴い、レガシーシステムからの脱却や最新システムへの移行のご相談を多くいただいております。
同社のマイグレーションソリューション部では、単なるマイグレーションではなく、未来につながる【モダナイゼーション】としてサービスを提供しております。
また、現状はマイグレーションに関するご相談は多くございますが、最新言語や最新技術に携わる案件も多くあり、その次のステップであるモダナイゼーションやエコシステムの構築、AIのさらなる活用に積極的に携わる部門として拡大を予定しております。

【具体的な仕事内容】
それぞれのご経験にあった領域(コンサルタント、アプリケーション、移行推進など)をお任せします。
■マイグレーションコンサルタント
 -マイグレーションやモダナイゼーション方針の策定
 -移行計画の作成
 -フレームワークの調査・選定
 -プロジェクト計画書の作成

■プロジェクトマネージャー
 - マイグレーションプロジェクト統括/PMO業務(大規模もしくは複数プロジェクト担当)
  ・ 経営方針の把握および現場への共有
  ・ 目標達成に向けた戦略の策定

【今後のキャリア】
企業の重役に対する提案や、アプローチを多く経験できるため、モダナイゼーションやDXにつながるコンサルタントとしてキャリアアップが可能です。
また、マイグレーション案件は大型案件となることが多く、大規模人数のマネジメントやベンダーコントロールを身につけることが可能です。

【配属部署について】
サービス&テクノロジー本部 ITソリューション部 アプリケーションサービスG

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

農林中央金庫

DX推進・企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
入庫後は、ご本人様の希望・キャリアパス・保有スキルに応じて以下のようなDX関連業務に配属することを想定しております。
なお、業務ローテーションの中でIT部門、ITグループ会社、農林中央金庫のビジネス部門にて基幹系システムの更改・刷新などのプロジェクトに配属されることもございます。

【具体的業務】
■SaaSやローコードプラットフォーム(ServiceNow、Pega、Salesforceなど)を活用した社内業務変革に向けたコンサル業務、アプリ開発業務
■農林中央金庫のビジネス変革に向けた各業務部門との協業(オープンイノベーション含む)

【募集背景】
農林中央金庫のシステムおよび農協系統(JAバンク)の全国システムについて、最新IT技術やパッケージシステムの活用を含む事業効率化およびビジネス展開をスピーディーに進めること、及びシステム基盤が多様化・複雑化する中、より強固なシステムセキュリティ対策を整備することが必要な状況です。
農林中央金庫、JAバンクの事業戦略に照らして、ITの専門的知見や経験を発揮し、システム予算・業務要件・他の開発・基盤構造等、様々な前提や制約下のなかで、IT部門(システム子会社の農中情報システム含む)・ユーザー部門・外部システムベンダーとの協力関係を円滑に構築のうえ、プロジェクトの企画・推進および効果的に業務展開できる中核的な人材を募集しております。

【配属想定部署】IT統括部

【魅力】
・部門横断的なプロジェクトの企画・実行の経験ができます。
・システムや最新技術などのITナレッジの他、広範なビジネススキル(プレゼン・ブリーフィング・マネジメントスキル)の向上

【働き方】
・オフィスを2022年に改装し、ワンフロア化、会議室・オンラインミーティングスペースも拡充しています。新たなITインフラ導入やフレックスタイム制(コアタイム無し)の活用により、役職員の新たな働き方を実現し、お客様の課題解決・新たなビジネスの創出を目指しています。?
・また、組織全体として階層のフラット化を志向しており、議論し易い環境づくり、意思決定の迅速化を進めています。ITインフラの充実も相俟って、職場内のコミュニケーションは風通し良く、円滑に行われています。

勤務地 東京都江東区豊洲
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社AGSコンサルティング

国際事業部コンサルタント(移転価格)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・移転価格基本業務(TPベンチマーキング、TP3文書作成(特にLF)、TPポリシーの作成)
・APA対応
・上記に関するPM(インチャージ)
・海外提携先(ほとんど日系)との業務が多くなります。

【働き方】残業時間:繁忙期(1月~6月)で月平均20~30時間程度
リモートワーク比率:週2日程度
【組織構成】約25名体制
コンサルタント 20名、サポートスタッフ 5名
(税理士:8名、会計士:4名、米国会計士:2名、無資格:6名)

【案件のルート】
・金融機関の紹介1割、提携先紹介1割、ホームページ問合せが3割、リピート案件が5割
・受注案件として移転価格案件が2割、国際税務案件が2割、クロスボーダーの案件が5割、その他1割程度
・チーム単位(2名~3名)でアサインしますが、案件規模によっては1名で担当いただくこともあります。

【案件事例】
・提携先FA紹介案件
海外法人のデューデリジェンス、バリュエーションを実施。MA成立後にPMIまでご支援。
・金融機関紹介案件
IPO準備会社の海外子会社の内部統制構築支援を実施。その後本体のIPOコンサルに発展。さらに親会社の国際税務の課題のひとつである出向者給与制度の全面的な見直しをご支援。
・金融機関紹介案件
海外子会社が複数あるグローバル企業の連結決算構築支援を実施。その後、親会社の国際税務の改題であるタックスヘイブン対策税制の対応支援、さらに移転価格税制に大きなリスクを抱えていたため、リスク低減を含めたコンサルティングを総合的に実施。
・HP問合せ案件
大手上場企業の内部統制改善支援(ASTHOM Partnersのネットワーク内で密に連携実施)
・HP問合せ案件
現状の会計事務所が移転価格の税務調査対応に不具合があり、巻き返したいので調査対応だけご支援(課税額をミニマイズすることを実現)
・既存案件連携
事業承継案件について、海外子会社が存在していたことから連携しながら対応。
その後、金利移転価格のご支援、グローバルファイナンスポリシーの導入支援を実施。

【今後の事業部方針】
AGSのサービスラインのうち「国際」というフラグが立つものについて、全包囲で対応できる体制の構築。ASTHOMネットワークの強化に…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:350万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】営業の取りまとめ(エネルギー分野)課長クラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
・日立エナジー製品の国内参入に向けて規格の改訂、商務条件、提案評価方法の見直しなどを行い、電力電流設備の提案・見積・契約を担い、工程管理・検収・入金まで一連の業務を行います。
・マスタープランに代表されるような、次世代の電力ネットワーク構築に向けて、様々なステークホルダとの情報連携、日立エナジーとの企画構想立案・提案を担います。

【職務詳細】
エネルギー業界の変革に応じた提案を行い、案件創出につなげていくことをミッションとし、電力会社さま向けの日立エナジー社製の電力流通設備(開閉装置、変圧器、直流送電等))の新規提案・開発・保守を遂行いただきます。
日立製作所だけではなく、日立エナジーが海外でも導入している商材を国内へ拡販いただくことになります。
具体的な業務は下記となります。

【具体的な業務】
日立エナジー社製の取り纏めと新たな事業開発の推進
・新設、経年更新を計画している開閉装置、変圧器といった電力流通設備の発注に合わせて、技術的な提案や海外製品を活用することによる効果の提言、商務条件の改訂交渉など、営業としてお客さまとの良好な関係構築を行いながら、見積・契約手続きを取り纏め、仕様変更や納期管理など日立の収益確保、お客さまとの信頼関係を維持する役割を担う。
・電力流通設備の老朽化に伴う大量更新やマスタープランにあるように直流送電の導入など、日本の電力ネットワークの変革および新たなシステム・設備の導入が求められている中で、日立エナジー、日立のソリューションを集結して、事業の拡大を担う。
・上記を推進していくにあたり、政府や広域機関様、送配電網協議会様など様々なステークホルダとも関係構築を行うことで、日立エナジー製品の国内導入に向けた推進を担う。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
現在、電力業界は、電力システム改革を進めているが、今後脱炭素化・地球環境保護に向けてさらにダイナミックな変革が求められています。
変革期のビジネスであるため、今までの規定概念に捕らわれない営業活動が求められます。
社会インフラを担う東京電力様をはじめとした電力業界のお客さまのニーズに応えながら、日立エナジー含む海外拠点と一緒になって提案活動、プロジェクト遂行を担うことは、苦労も多いですが、受注やプロジェクトの完了の達…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社AGSコンサルティング

金融機関営業(M&Aマッチング運用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
中小企業から上場企業に至るまで幅広いM&A案件のアドバイザリー業務を展開しております。
本ポジションでは以下の業務を担当いただきます。

主に地銀へM&Aの売り案件紹介業務及びそのフォローをしていただきます。
地銀本部M&Aセクションと良好な関係を築き、
当社が抱える売り案件の持ち込みセールスを行って頂きます。(事務的な対応中心)
・M&Aマッチングサイト(マッチングプラットホーム)の運用管理
 各担当者が抱える売り案件については、M&Aマッチングサイト(サクシードやバトンズ)を活用しており、
 日々の問い合わせや質問への回答など、担当者のサポート的な業務。
・架電、メール対応を通じた関係者とのアポイント獲得、日程調整
・上記を円滑に回すための仕組みづくりや関係者との円滑な関係構築

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヴォラーレ株式会社

法務【東証グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コーポレート本部の法務ユニットにて、主力メンバーとしてご活躍いただきます。
志向性に応じてリーダー職やスペシャリストなどへのキャリアを目指していただくことを想定しています。

【募集背景】
これまで10年以上、デジタルマーケティングのノウハウを強みとした事業展開をしてきました。Web・DX領域で培ってきたアセットを活用し、今後さらに新しい価値を生み出すべく挑戦のフェーズに入っていきます。
2023年12月には上場を果たし、事業が多角化してきており、今後M&Aの検討なども含めて新しい挑戦の可能性が増えてきました。
企業経営の難易度が上がっており、法務の重要性が更に高まったため、法務的な側面から事業成長を支えてくださる方を募集することになりました。

【入社後にお任せする業務】
3つある事業部の契約法務からお任せし、各部署の理解を深めていただいたのち、以下のような業務をお任せします。
※他2名のメンバーと共に、適性にあわせて業務を振り分けます
■新規事業、新規サービス開始にあたり、関係する法令等の調査・確認
■新規事業、新規サービス開始にあたり、プロジェクト管理遂行
■新規事業、サービス開始にあたり、立ち上げメンバーとして参画
■各種法令の改正時における社内影響の周知、必要があればセミナー等の開催
■各種契約書の調整、締結業務、場合によっては直接クライアントとの調整、折衝
■各士業との調整、折衝
■株主総会、取締役会運営補助(書面作成送付、当日のシナリオ作成等)
■定款等の規程の管理業務(社内変更手続き、登記手続き)
■株主名簿管理業務
■関連当事者管理業務
■M&A対応
■IR/SR対応

【当社法務の特徴】
各事業部との距離が近く、法務として事業部の目的実現のため、積極的に支援をすることが求められます。
また今後も事業が多角化してくため、他領域における法的な知見が必要になります。
他領域への専門性、また法務としての事業推進を実現するためのプロジェクト推進など、企業法務としてのキャリアを底上げできる環境です。

【仕事を通して得られるもの(スキル・経験)】
■会社が変わっていく、今後新規事業が増えていく際に必要となる法務的な知識・経験を積める
■事業の多角化、会社…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

【楽楽勤怠】カスタマーサクセス※ワークライフバランス◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると顧客の成功となりますが、私たちは顧客の成功を企業の業務効率化の実現 と定義しています。

カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること と、 稼働した案件を長く使ってもらうこと です。

顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。

サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。

■楽楽勤怠について
2020年度からスタートしたクラウド型勤怠管理システムです。
大手企業においては勤怠管理システムの導入が進んでいる一方、中小企業においては約50%(※1)の企業が、いまだに紙やエクセル等のアナログな出退勤管理をしています。また、楽楽精算ユーザーからも、勤怠管理システムの要望も多く今回の開発着手にいたりました。

本サービスは、クラウド型経費精算システム「楽楽精算」の開発・提供で培ったノウハウを活用し、「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」というミッションのもと、これまでなかった労働生産性の向上を支援するクラウド型勤怠管理サービスの開発を目指します。

■仕事内容
・導入支援業務(オンボーディング)
営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援業務を行います。単なる設定案内ではなく、勤怠管理に纏わる業務フローのコンサルティングを行います。
・対応方法 :基本オンライン(+電話、メール)
・担当顧客数:独り立ち後は常時10~15社程
・先方担当者:業界は様々で、人事労務担当者が中心

・既存顧客へのアプローチ(オンゴーイング)
既に運用開始しているお客様に対し、問い合わせ対応/コンサルティングを行うことにより、アダプション/リテンション向上を実現
・個別コンサルティング
・ロイヤリティ顧客の育成に向けた施策の実行 等

■配属部署
楽楽勤怠事業統括課
事業統括課長1名、カスタマーサクセス8名、営業12名、プロモーション5名
※開発チームは別部門と…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社オクト

エンタープライズセールス/アカウントマネージャー【建設IT】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

2022年1月に新設されたエンタープライズ領域を担当する部署です。組織立上げから間もないため立上げメンバーとしてご活躍頂きます。エンタープライズクライアント担当として、自社プロダクト導入により顧客課題を解決に導くセールス及びアカウントマネジメントをお願いします。

【具体的な業務内容】
・エンタープライズ企業に対する営業活動
・顧客、社内を巻き込んだプロジェクト管理
・現場、経営とのディスカッションによる顧客課題の特定及び業務フローの構築
・既存プロダクトの定着から顧客の業務及び経営課題の解決に向けたロードマップの作成とその遂行

アカウント責任者としての様々な手法を用いてプロジェクトをリードいただきます。エンタープライズ企業を複数社担当し、お客様の経営課題を解決するための中長期サクセスマップを描き、顧客との関係値を作りながら、自社プロダクトの提案・導入を推進するアカウント責任者をお任せいたします。大手企業に対する新規提案営業~導入後にサクセスさせることで、利用人数の増加や横部署への展開、アップセルやクロスセルまで担当いただく重要なポジションです。

【本ポジションの魅力】
お客様の働き方が変わる、業界の変化を生み出す当事者であるという実感を感じることができます。
業界大手とプロジェクトを進める経験を積むことができます。
顧客セグメント分析、営業施策、イベント運営等、部署を跨いで業務の幅を広げることができます。
50兆円という大規模市場の変革にアカウント責任者として携わることができます。
顧客のニーズに合わせてプロダクト開発との連携も進めることができます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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原電エンジニアリング株式会社

発電所の設計エンジニア【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】設計全般をお任せいたします。
※原子力発電所の高度なシステムで培った確かな技術力とノウハウが最大限に活用できます!
参考URL http://www.gnesc.co.jp/recruit/index.html
【職務内容】入社後はスキルや経験に応じて下記業務をお任せいたします。
・配管計装線図や系統図の作成など、プロセス全体の計画、設計
・タンク、ポンプ、熱交換器など、機械設備の仕様検討や設計
・配管や配管支持構造物の設計
・機器や配管、支持構造物などの解析業務
・計器、測定器の仕様検討や機種選定
・プロセスに応じた運転・制御方法の計画・設計

【募集背景】組織体制強化のための募集

【組織構成】設計部門には15名程度が在籍しています。

【魅力】
◇有給取得実績が高く、働きやすい環境
有給取得実績は平均で約16日と休みがとりやすい環境です。夏期休暇取得率に関しては100%の実績を残しております。

◇働き方改革推進
残業時間は同社主導で時間外の仕事を減らそうとしており、働き方改革を率先して進めております。
マネージャーが毎月メンバーの残業時間を把握しており、残業時間が多い社員に対して、なぜそれだけの残業時間が発生しているのか、どうすれば残業時間を減らすことができるのかなど、単に残業時間を減らすだけでなく、残業時間を減らすための方法も、適宜相談しながら進めることができます。また、水曜日と金曜日はノー残業デーとして、基本的に残業をしないという日が設けれらております。水曜日はもともと設定されておりましたが、単身赴任の方が一定数おられ、土日に帰省されることから、金曜日にもノー残業デーが設けられました。

勤務地 東京都台東区
給与 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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デロイトトーマツリスクサービス株式会社

製造業向けDXコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
サプライチェーンリスク、デジタルマニュファクチュアリング(製造現場の見える化)、サプライヤリスクマネジメント等における、データ可視化・活用に向けた構想策定からシステム導入までのコンサルティングを担当

※詳細の情報は、以下DTRA採用ページよりご覧ください。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/dtra/itg.html

データ利活用を通じた企業のDXを支援していただきます。
特に製造業、その中でも自動車業界向けの工場自動化(スマートファクトリー)やDX化、サプライチェーン関連のニーズが高い状況のため、そのような経験をお持ちの方を大歓迎いたします。
ご経験を活かしたい方は是非ご検討ください!

【デロイトトーマツリスクアドバイザリー(DTRA)について】
リスク対応と聞くと、内部統制やコンプライアンス等の「守りのリスク対応」をイメージされることが多いかと思いますが、デロイトトーマツリスクアドバイザリーとしては、「守りのリスク対応」に加え、日本企業が、新たなビジネス領域にチャレンジしていく上での「攻めのリスクテイク」を、専門家の立場で支援することがミッションです。
守りのリスク対応に加え、攻めのリスクテイクを支援していくためにも、コーポレートサイドに留まらず、事業の現場に入り込み、オペレーションまでサポートしていく姿勢が特徴の企業です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社AGSコンサルティング

国際事業部コンサルタント(海外進出/撤退支援)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・海外進出/撤退コンサルティング
・フィージビリティスタディの経験があると尚よし
・ASEANデスクの充実、直近立上げたASTHOM Partnersのネットワークへの反応もあり進出案件相談増加中
・事業としてはまだ育っていないので、自ら事業を立ち上げる気概のある方歓迎

【働き方】残業時間:繁忙期(1月~6月)で月平均20~30時間程度
リモートワーク比率:週2日程度
【組織構成】約25名体制
コンサルタント 20名、サポートスタッフ 5名
(税理士:8名、会計士:4名、米国会計士:2名、無資格:6名)

【案件のルート】
・金融機関の紹介1割、提携先紹介1割、ホームページ問合せが3割、リピート案件が5割
・受注案件として移転価格案件が2割、国際税務案件が2割、クロスボーダーの案件が5割、その他1割程度
・チーム単位(2名~3名)でアサインしますが、案件規模によっては1名で担当いただくこともあります。

【案件事例】
・提携先FA紹介案件
海外法人のデューデリジェンス、バリュエーションを実施。MA成立後にPMIまでご支援。
・金融機関紹介案件
IPO準備会社の海外子会社の内部統制構築支援を実施。その後本体のIPOコンサルに発展。さらに親会社の国際税務の課題のひとつである出向者給与制度の全面的な見直しをご支援。
・金融機関紹介案件
海外子会社が複数あるグローバル企業の連結決算構築支援を実施。その後、親会社の国際税務の改題であるタックスヘイブン対策税制の対応支援、さらに移転価格税制に大きなリスクを抱えていたため、リスク低減を含めたコンサルティングを総合的に実施。
・HP問合せ案件
大手上場企業の内部統制改善支援(ASTHOM Partnersのネットワーク内で密に連携実施)
・HP問合せ案件
現状の会計事務所が移転価格の税務調査対応に不具合があり、巻き返したいので調査対応だけご支援(課税額をミニマイズすることを実現)
・既存案件連携
事業承継案件について、海外子会社が存在していたことから連携しながら対応。
その後、金利移転価格のご支援、グローバルファイナンスポリシーの導入支援を実施。

【今後の事業部方針】
AGSのサービスラインのうち「国際」というフラグが立つ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:350万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マニュライフ生命保険株式会社

ブランディング担当(マネージャー/アシスタントマネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
■ブランディング戦略・展開計画の策定
■ブランド価値向上に向けたマーケティングアクティビティならびに社内業務改善の推進
■顧客コミュニケーションの品質向上を目的とした社内ガイドラインと業務プロセスの管理

【職務詳細】
・マニュライフグループのグローバルブランド戦略および関連するガイドラインやフレームワークに沿って、日本事業およびブランドを展開すべき主要顧客に対する当社独自のブランド価値を定義、更新する。
・社内のクリエイティブ担当や外部ベンダーと協力し、当社のブランド価値提案を具現化するビジュアル・アイデンティティを構築・管理する。
・ブランド戦略構築・展開にあたり、ニーズや行動および会社戦略などに基づく顧客ターゲットセグメントを特定する。
・ブランド浸透のための適切なKPIを設定し、その進捗を監視・分析、展開計画とのフィードバックループを管理する。
・インナーブランディング活動、マーケティング活動、ステークホルダーとの接点改善活動など、当社のブランド展開のための一連のアクションを特定する。
・アジアやグループなど社内の関係者と必要な議論を行い、日本のブランド戦略に関する意思決定プロセスを効果的かつ効率的に推進する。
・マーケティング&ブランディング部内の他チームと協力し、コンテンツマーケティング、デジタルリードジェネレーション、デジタルカスタマーエンゲージメント、スポンサーシップ開発などのマーケティング施策にブランド戦略を組み込む。
・マーケティング予算の中で、ターゲットに効果的にアプローチするための革新的なアプローチを継続的に検討・実行する。
・マーケティング部門以外で行うべきブランド開発活動を、関連部門やチームと連携し、一貫したプログラムとして管理・推進する。
・顧客コミュニケーションに用いる資材のレビューに関するルールおよびプロセスを運営・管理する。

【働き方】
・出社と在宅のハイブリッド勤務
・残業月0-40時間(実働7時間勤務)
・フレックス制度

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社AGSコンサルティング

国際事業部コンサルタント(税務・会計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・法人税を中心とした税務業務全般(申告書作成、質問対応等)
・上場または中堅非上場会社規模のクライアントの税務/会計顧問業務(月次顧問、四半期決算、本決算等)
・国際税務、海外出張を含むクロスボーダーの会計/税務アドバイス等
・希望に応じた業務:税務DD、オピニオン作成、インバウンド案件、移転価格の業務経験、海外子会社管理
・クロスボーダー案件(再編スキームの策定、DD、株式評価等)

【働き方】残業時間:繁忙期(1月~6月)で月平均20~30時間程度
リモートワーク比率:週2日程度

【組織構成】約25名体制
コンサルタント 20名、サポートスタッフ 5名
(税理士:8名、会計士:4名、米国会計士:2名、無資格:6名)

【案件のルート】
・金融機関の紹介1割、提携先紹介1割、ホームページ問合せが3割、リピート案件が5割
・受注案件として移転価格案件が2割、国際税務案件が2割、クロスボーダーの案件が5割、その他1割程度
・チーム単位(2名~3名)でアサインしますが、案件規模によっては1名で担当いただくこともあります。

【案件事例】
・提携先FA紹介案件
海外法人のデューデリジェンス、バリュエーションを実施。MA成立後にPMIまでご支援。
・金融機関紹介案件
IPO準備会社の海外子会社の内部統制構築支援を実施。その後本体のIPOコンサルに発展。さらに親会社の国際税務の課題のひとつである出向者給与制度の全面的な見直しをご支援。
・金融機関紹介案件
海外子会社が複数あるグローバル企業の連結決算構築支援を実施。その後、親会社の国際税務の改題であるタックスヘイブン対策税制の対応支援、さらに移転価格税制に大きなリスクを抱えていたため、リスク低減を含めたコンサルティングを総合的に実施。
・HP問合せ案件
大手上場企業の内部統制改善支援(ASTHOM Partnersのネットワーク内で密に連携実施)
・HP問合せ案件
現状の会計事務所が移転価格の税務調査対応に不具合があり、巻き返したいので調査対応だけご支援(課税額をミニマイズすることを実現)
・既存案件連携
事業承継案件について、海外子会社が存在していたことから連携しながら対応。
その後、金利移転価格のご支援、グローバルフ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:350万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フューチャー株式会社

ITコンサルタント【流通・小売】※MGR候補※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

お客様とともに未来を定義し、ITを活用した最適解の実現に向けてリーディングします。標準化領域は、同社ソリューションやパッケージを組み合わせて、なるべく安価で、コンパクトにサービスをデザインする一方で、戦略領域については、顧客の差別化戦略を実現すべく、顧客・サービスの未来を考えデザイン・システム実装、サービス展開までを支援します。

【職務内容】
■顧客に対する提案やグランドデザイン(ゴールと進め方の定義)の実施
■プロジェクトのリーディング、マネージメント
■要件定義から設計、開発・テスト・導入までのチームリーダやアーキテクトリーダ
■顧客側の立場での(他社案件も含めて)のプロジェクト推進支援
■社内での流通小売ソリューション開発

【役割・ミッション】
流通・小売業界に関する当社知見や個人のナレッジを活かし、顧客の課題を解決し、プロジェクトを成功に導くことがミッションです。
■業務×ITの知見をもとに、プロジェクトの推進やグランドデザインの推進
■業務×ITの知見をもとに、要件定義や設計開発フェーズのリーディング
■ITの専門性を生かし、技術的に難易度の高い機能の先行開発やPoCをリーディング
■顧客の最前線で折衝力やマネジメント力を生かしたプロジェクト全体の推進
■社内のR&D開発案件のリーディング

【流通・小売業界の展望】
日本国内において人口減少・少子高齢化が進行する中、流通小売業界においても、人手不足や高齢化が課題となっています。また世界に目を向けると、人口拡大に伴う食糧不足や、食品廃棄の問題など、SDGsに代表される持続可能な社会の実現が求められています。
「人手不足により、店舗のオペレーションレベルは下がっていく一方で、消費者のニーズはより高度で複雑に」「人口減少により、国内の胃袋は小さくなっていく一方で、食品廃棄は減らさなければならない」という相反する要求を満たしつつ、しっかりと利益を残せる企業のみが生き残れる時代となっていくことが想定されます。
同社では流通・小売業界のお客様に対し、全体最適で課題解決を行い、サプライチェーンの最適化やリアルタイムプラットフォームの構築などを数多く実施してきました。これまで培ってきたノウハウを活かし、顧客企業を取り巻く環境の中で競争優位性を高めるための仕組みを提供していきま…

勤務地 東京都品川区大崎
給与 経験・スキルに応じて変動します

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ChatWork株式会社

経営企画(管理会計)※SaaS/上場企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今回募集するポジションでは、「(1)経営企画・管理」の担当として、グループ全体の経営管理業務を推進いただきます。管理会計を軸とし、中期経営計画や事業計画の策定を数値面で推進いただくなど、経営メンバーと共に経営課題の解決に取り組んでいただきます。

・グループ全体の予算策定、実績管理(管理会計)
・月次の事業実績に関する報告(予算・見通しとの差異分析、事業KPI進捗等)
・月次業務の仕組み化・改善
・経営戦略・事業計画の策定(主に数値面でのサポート)
・取締役会、経営会議等の運営サポート
・経理や各事業部との連携 等

【ミッション】
経営企画室は「中長期の経営計画を精度高く達成する事をサポートし、その過程をIRで開示し企業価値を最大化することで、当社の掲げるビジョンの実現に向けて貢献する」をミッションとしております。経営・投資分野における重要度・難易度の高い業務を担うため、やりがいや成長が実感できるはずです。 当社の経営企画室はChatworkの中長期的な成長を支える事をミッションとしており、3つの役割があります。

1:経営企画・管理
経営陣とともに中長期のビジョン・戦略立案・中長期計画の作成をおこなっていただきます。また、立案した中長期計画に対して、計画通りに事業を推進するため事業KPI、財務指標のモニタリングを実施します。その他、会社としての重点課題や社内横断プロジェクトの取りまとめなどもおこないます。

2:財務・IR
財務戦略と計画策定をおこない、資本調達と資本配分およびその評価を実施します。
また、IR業務として株主や投資家に対して、当社の事業・財務状況などの情報提供をおこないます。投資家の開拓からコミュニケーション手法、メッセージなど企画から実施までをおこないます。

3:M&A、業務提携
株主や投資家より調達した資金をより良い投資にまわすためのM&A、業務提携に携わっていただきます。 当社のスーパーアプリ構想を実現するため、ソーシングからエグゼキューションまで一貫して実施します。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オクト

エンタープライズセールスインサイドセールス【建設IT】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

エンタープライズ領域における新規顧客を獲得し事業拡大を行っていきたいため、インサイドセールスの採用を強化しています。

【具体的な業務内容】
・大手顧客(エンタープライズ企業)に対する商談機会設定
・ターゲット企業のキーパーソンへのアプローチ手法の戦略立案及び実行
・リード創出のための施策立案及び実行

【本ポジションの魅力】
このポジションではターゲット企業のキーマンファインドを行いつつ、そこへのアプローチ方法をコール以外も含めて 戦略的に考えていくことが求められます。 リストが無数にあり、沢山の架電を行ってアポイントを取得するようなスタイルではありません。企業情報や過去の商談状況を整理し、仮設立てをしながらお客様に最適な提案を行いつつ商談を作成します。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ユニシス

【東京】海外営業<医療機器>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
既存顧客への営業活動全般(既存顧客の維持・拡販)および新規顧客発掘を担当します。
【職務内容】
■既存顧客(OEMメーカー/ディーラー)の対応
・仕様確認・価格交渉・受注管理および不具合の対応
・特にOEMメーカーに対して購買部門との折衝・開発部門への提案および管理
・ディーラー(自社ブランド製品販売先)に対して、製品知識のプレゼン能やきめ細かいセールスサポート対応
■日常業務
・メールと電話による顧客との折衝・交渉・工場との案件打合せ
■MEDICA(国際医療展示会/デュッセルドルフ)や、ASA(全米麻酔学会)など、海外のイベントを利用して各国の顧客と打ち合わせ
※既存顧客8割、新規顧客2割程度となります。
また、海外で行われる展示会や学会などのイベントに参加するため、年に1~2回海外出張が発生します。
※入社後1.5~2ヶ月間は工場研修となります。

【魅力】
20年~30年と長年取引をしてる顧客が多く、信頼関係を何よりも大切にしております。営業職として明るく朗らかに仕事に取組み、顧客を常に思いやりを持って行動しています。
同社は「日本国内で製造すること」、顧客に「高品質の製品を求めやすい価格で提供すること」を基本理念として、企業努力を行っており、患者様の治療に使われる使い捨て医療用針の製造・販売に特化した専門メーカーです。注射針の設計・製造・販売を一貫して行っている製造メーカーは日本国内でも少なく、極めてユニークな存在と言えます。また2022年2月には人工呼吸器向けの消耗品である「人工鼻」を国内で初めて大量生産するための工場を竣工。社会貢献性の高い医療製品を世界中に提供し続けております。

【組織構成】
海外営業部は全部で4名、エリアで担当を分けています。

勤務地 東京都台東区台東4-11-4
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

金融・公共分野向けシステムのセキュリティ全般に関する提案

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【配属組織名】
クラウドサービスプラットフォームビジネスユニット デジタルプラットフォーム事業部 エンジニアリングサービス第2本部 ネットワークサービス部またはコミュニケーションサービス部

【配属組織について(概要・ミッション)】
(主に)国内大規模ユーザの基盤システムにおいて、セキュリティを強化するためのコンサルテーション、インテグレーションを推進する組織になります。
大規模なユーザ様に対して、垂直統合型でシステムを提供する際のインフラ部分を主に担当する組織となります。
また、オンプレミスのシステムをパブリッククラウドへ移行するリフト&シフトについても、ターゲットとして推進しています。

【募集背景】
日立のお客様は、国内でも有数の大規模なシステムを構築・運用されているお客様となります。
社会の基盤を支えるお客様のシステムにおいて、セキュリティに関しての知見を活かして活動していますが、
特に技術の移り変わりが速い、セキュリティ/クラウドに関する人財を獲得することで、現在のメンバーにも変革をもたらしてくれることを期待しています。

【ミッション/期待する役割・責任】
(主に)国内大規模ユーザの基盤システムにおいて、セキュリティを強化するためのコンサルテーション、インテグレーションを推進するプロジェクトのプロジェクトマネージャを担当していただくことを期待しています。

【職務概要】
1.国内の大規模ユーザ基盤システムにおけるセキュリティ上の問題点、改善点の洗い出し
2.洗い出した問題点・改善点のセキュリティ強化策の提案
3.国内グループ会社を含めたプロジェクトメンバーを統括し、システムのインテグレーションを推進

上記の各工程の作業を、プロジェクトマネージャとして推進できる人材を求めています。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
お客様システムにおけるインフラ部分を提供します。
特に、「デジタルトランスフォーメーション(DX)」によって変革を金融・公共・産業分野の大規模なお客様に対して、オンプレミスのシステムをパブリッククラウドに移行する「クラウドリフト・クラウドシフト」を推進していきます。

【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
日立のお客様は、国内でも有数の大規模なシステムを構築・運用されて…

勤務地 東京都港区西新橋
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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