東京都×営業×営業×営業×営業×営業×営業×営業×営業×営業×営業・渉外・MR×コールセンター・カスタマーサポートの転職情報
株式会社VOLLMONTホールディングス PR
警備システムの法人営業◆一都三県/月給32万円以上/未経験歓迎/年間休日120日/賞与年2回◆
正社員 掲載終了日:2024/6/17- 設立20年以上
-
- 正社員未経験歓迎
- 第二新卒・既卒者歓迎
- 7日以上の長期休暇あり
- 学歴不問
- 面接1回のみ
あなたの営業・社会人デビューをイチから応援します!未経験でも月給32万円スタート!若手社員活躍中◎
≪フォルモントホールディングスで働く魅力◎≫ ◆初年度年収500万円以上も目指せる!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 社歴や経験関係なく、活躍・成果は正当に評価。 未経験の方でも32万円スター...
仕事内容 | 転職成功実績多数!セキュリティコンサルタントとして “高収入”と“やりがい”を手にしませんか? |
---|---|
勤務地 | 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県内の各店舗※転勤なし/勤務地はご希望を考慮します。 |
給与 | ■月給32万円以上 *経験・能力を考慮 ◇試用期間3ヶ月あり(条件変更なし) (月45時間分固定残... |
株式会社イーリバースドットコム
カスタマーサクセス/マネージャー候補【自社サービス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて自社サービス「Buildee」のカスタマーサクセスとして活躍頂ける方を募集致します。
【仕事内容】
同社顧客向けWebサービスにおいて、以下いずれかのカスタマーサクセス業務を担当していただきます。
-大手顧客契約前後における導入支援(訪問、Web)
-大手顧客に対してサービス利用状況の改善提案や運用提案の実施
-顧客全般のサービス利用促進につながる施策検討・実施(プロジェクト管理含む)
-チーム活動としてパフォーマンス向上や業務効率化に向けた活動
‐チームメンバーのマネジメント
【担当いただくサービス】
建設現場施工管理サービス「Buildee」シリーズは、スーパーゼネコンをはじめ大手ゼネコンを中心に、2023年9月時点で332社、13,800現場、97万人超のユーザー様にご利用いただいております。現在は「調整会議」「労務安全」「入退場管理」「進捗・歩掛り」の4サービスをリリースしていますが、まだまだラインナップを増やす予定です。
<配属先 組織構成>
配属部署名:営業本部 営業部 カスタマーソリューショングループ
人数と構成(2023年2月現在):正社員21名
【募集背景】
建設業界は今後益々人手不足が深刻化すると言われており、その解決策としてもDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進が必要不可欠です。
同社の基幹事業で高いシェアを獲得している電子マニフェストサービス「e-reverse.com」、産廃処理委託契約サービス「er-contract」、第二の事業として急拡大している建設現場施工管理サービス「Buildee」など様々な事業・サービスを展開しており、今後も新たな事業・サービスを立ち上げ予定です。
建設現場施工管理サービス「Buildee」シリーズは、スーパーゼネコンをはじめ大手ゼネコンを中心に、2023年6月時点で332社、13,800現場、97万人超のユーザー様にご利用いただいております。導入企業が続々と増加する中で、「更なる有効活用で成果を上げていきたい」とのご要望も大きくなってきました。
そのような成長著しい同社ビジネスにおいて、顧客企業との信頼関係を深め、同社が建設DXをさらにリードしていくために、顧客への利用を促していくカスタマ…
勤務地 | 東京都江東区豊洲5-6-36 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
凸版印刷株式会社
カスタマーサクセス【病院向け/オンライン薬局システム】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
薬局へ行かずに処方せんのお薬を宅配便で受け取れるサービス「とどくすり」を導入した病院に対し、効果的に利活用いただけるよう下記業務をお任せします。
【具体的な業務内容】
・病院へのサービス導入後、患者の利用率を上げるための施策推進(課題ヒアリング含む)
(例. 医事スタッフに代わり病院患者や診療科のスタッフに対するセミナー開催等を行い、病院内での啓蒙活動を行う業務)
・病院からのお問い合わせ対応
【採用背景】
事業をグロースさせるため、ポジションを新設。1人目のカスタマーサクセス/企画として募集いたします。
【事業背景と今後の展望】
2040年には約95兆円と予想されるほど医療・介護給付金が国家財政を圧迫している中、調剤医療費は医療費の2割まで膨れ上がり、また調剤薬局はコンビニの1.1倍ほどまで増え、乱立状態です。政府はこの状態を改善するため、薬局に対して、地域に根ざした「かかりつけ薬局」として強化すべき機能を持つこと、またその機能を果たした場合に調剤報酬が上がる仕組みを制定し、薬局の改革が求められるようになりました。しかし国内薬局の約9割を占めている中小薬局は、自力で集客することが難しく、独力では従来のモデルからの脱却は困難だと予想されます。
そこで本事業では、自社の運営薬局を持つことを生かし、中小薬局が「地域の医療エコシステム」へ機能転換するための新たなソリューションを提供していく予定です。
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOあおぞらネット銀行株式会社
インサイドセールス(口座開設推進)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社の法人のお客さまに対して、お電話を中心に業務を行っていただきます。
■当社口座を開設希望の法人様へ書類提出前のコンサルティング業務
■口座開設手続き中に不備となったお客さまへのサポート
■法人口座をお持ちのお客さまに対する、クロスセル・アップセルを目的としたインサイドセールス
(対象商品:為替/デビット/ローンなど)
■中小企業の法人様に向けたヒアリングやセールス架電など
【このポジションでキャリアを積む魅力】
・今後同部門を拡大予定です。拡大にあたってご自身の経験、スキルを反映させることができます。
・自らの創意工夫で業務そのものを構築する経験ができます。
・施策の企画から実施までにトータルに関与できることから、成果をダイレクトに感じることができます。
【会社の魅力】
★開業5年の同社にて、実務以外にも第二創業期という今後日本国内ではなかなか経験できない会社づくりや組織づくりを通してキャリアアップいただくことができます。少数精鋭の環境の中、裁量をもって幅広いご経験を積んでいただけます。
★子会社やベンダーにシステム開発の多くを依頼している金融機関が多い中、同社はエンジニアが多数在籍しており、ほぼ内製化をしていることにより対応のスピードが速く、お客さまのご要望に迅速に対応することが可能です。
★フリーアドレス制・GMOグループのカフェ無料利用・リフレッシュエリア等、最新で最先端のオフィス環境で快適に過ごしていただけます。その他、私服勤務・フレックス制等、働きやすい環境が整っています。
勤務地 | 東京都渋谷区 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リブ・コンサルティング
Engineering Manager候補(SaaS)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
・チーム・組織の出力最大化のためのアプローチ オンボーディング、コーチング、モチベーションコントロール、アサイン最適化、その他制度設計
【職務内容】
1)エンジニアの成長を支援する仕組みづくり
・チームやメンバーに向き合い、ポテンシャルを引き出す取り組み
・1on1にてメンタリング・コーチングを通してエンジニアの成長をサポート
2)自社プロダクトの開発(課題発見、要件定義、設計、実装、レビューなど)
3)技術観点での採用広報の推進、HRチームと連携してエンジニアの採用を推進
【開発の特徴】
・機能開発からではなく要件定義などの上流から関わることが出来る
・プロジェクトの振り返りをしっかりと行っている
・顧客と距離が近く、ユーザーレビューから要件定義のサイクルが速い
【魅力】
・発展途上な組織のため、ボトムアップでエンジニア組織を創る経験ができる
(技術者の評価制度の改定などにも携われる/組織作りに積極的に参画でき、より事業/プロダクトに対して大きなインパクトを与えることができる)
・ユーザーのフィードバックを元に、要件定義から実装まで一気通貫で行うことができる
・技術選定から関わることができる
・ビジネスサイドと距離が近く、ビジネス視点をより身に付けやすい環境なのでTech✖️Bizの越境したスキルが習得できる
【プロダクト例】
住宅不動産業界向けSaaS
アンバサダークラウド
https://www.ambassador-cloud.biz/?utm_source=brandedsearch&utm_medium=listing&gclid=EAIaIQobChMIsNev9sOS_wIVWUNgCh0CUQITEAAYASAAEgIsIPD_BwE
【導入事例】
https://www.ambassador-cloud.biz/case/case02/
【おすすめポイント】
■経営コンサルティング会社で蓄積されたナレッジを活用しながら事業創りができる環境です。
■アンバサダークラウドを活用しながら自社のファンを増やしていくことは、地域密着企業の中長期的な事業成長を後押しし、当社の経営理念である「100年後の世界を良くする会社を増やす」と…
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ライフネット生命保険株式会社
【コンタクトセンター】SV職オペレーション管理Gリーダー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社の最重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおけるオペレーション業務の統括・管理を担っていただきます。
ここ数年でマルチチャネル化が加速し、チャットやAI等様々なコミュニケーションチャネルを運営できるセンターを構築しております。AI化や顧客自己解決が進んでいく中で、有人オペレーションで対応する問い合わせの質にも変化が生じ、年々難易度が上がって行くことが想定されます。そのため、センター内ではナレッジマネジメントを強化や、マルチスキル化を推進しており、育成体制や品質管理体制強化の重要性が増してきています。次世代のセンター構築の為に、顧客視点でのセンター運営を一緒に推進していっていただきたいと思っています。
【業務内容】
・KPI達成のための業務改善
・オペレーターの育成・マネジメント
・シフト作成・稼働管理
・リアルモニタリング・エスカレーション・顧客二次対応
・苦情報告
・関連部門調整
・ナレッジ作成・改訂
・各種案件推進
【働き方】
シフト制。現場管理業務のため、基本的には出社勤務が主。スキル定着後は一部在宅での勤務も可能。(平均週1回程度)
※配属されるチームの営業時間に準拠したシフト制
※平日・土日祝・遅番(20時まで)のシフトで勤務できる方
▼カスタマーリレーションチーム
(平日):09:00 ~20:00 (土日祝)9:00~18:00 ※日祝は非営業日です。
▼テキストコミュニケーションチーム
(平日):10:00~19:00 (土日祝)9:00~18:00
▼保険相談チーム
(平日):09:00 ~20:00 (土日祝)9:00~18:00
▼代理店ヘルプデスクチーム
(平日):09:00 ~20:00 (土日祝)9:00~19:00
【体制】
■センター規模:76名
オペレーション管理グループ(顧客対応) 54名
品質管理グループ(研修・品質管理) 5名
センター管理グループ(企画運営) :16名
の3グループにて構成されております・
オペレーション管理者:1名
SV:11名
SOP(シニアオペレーター):9名
OP:33 ※派遣社員で構成
【特徴・魅力】
・中途社員多数活躍中/中途社員比率9割
…
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社セブン銀行
カスタマーサクセス《セブン・ペイメントサービス出向》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション】
本ポジションは「株式会社セブン銀行入社〔株式会社セブン・ペイメントサービスご出向〕」となります。
株式会社セブン・ペイメントサービス(以下、7PS)は、2018年1月に設立したセブン銀行の100%子会社です。
7PSは、セブン銀行グループの法人営業を担う会社として、7PS単独で700社超、セブン銀行併せて約2,000社超の法人顧客との関係を維持・発展させるミッションを担っています。
今回募集する7PSカスタマーサクセス部では、7PSの主要サービスである「ATM受取」を新規導入頂く企業の導入支援や、既導入企業の伴走・支援を行い、導入企業の業務課題解決を図っています。
今回、新規顧客が順調に増大する中、7PSの更なる成長を推進して頂けるメンバーを募集します。
【ミッション】
ATM受取導入企業の顧客満足度を上げ、企業が抱える課題を解決し、継続して長くご利用いただくこと。
【募集背景】
7PS開業から間もなく6年を迎え、ATM受取の導入企業も大きく増えてきました。しかしながら、カスタマーサクセス経験者が不足しており、即戦力となる人材を必要としております。7PSの更なる飛躍を目的に、幅広い視点で変化に対応でき、今までのカスタマーサクセスの経験・知見を還元いただける人材を募集しています。
【担当業務】
7PSの主要サービスである「ATM受取」をご利用いただいている企業様が、ATM受取を使いこなし、長期に渡りご満足いただけるよう、カスタマ―サクセス業務に従事いただきます。
・新規顧客向けオンボーディング(運用フロー構築支援、利用初期のサポート)
・既存顧客のトレーニング(活用推進、アップセル・クロスセル)
・稼働率向上及び解約率減少に向けた施策の立案・実行
・カスタマ―サクセスの仕組化
・顧客向け資料の作成
※ATM受取のサービス内容については、7PSの公式HPに記載しておりますので、ご確認ください。
《担当顧客》メインターゲットとなる上場企業や売上100億超企業を担当。(業界不問)
《教育体制》入社後、カスタマ―サクセス部員の中からメンターを選定し、主にJOIN後のサポートを行います。OJT中心に業務習得してもらい、経験度によりますが、概ね2か月…
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社メドレー
カスタマーサポート(リーダー/マネジャー候補)【医療テック】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
「ジョブメドレー」を新規契約した顧客、休眠から利用再開した顧客に対して、顧客担当として利用方法の案内を行い活用を促進していただきます。求人の募集状況をお伺いし必要に応じて求人の再掲載を促したり、より応募が集まるような施策を提案する等、顧客の人材不足を解消していくためのアクションを行っていくポジションとなります。
最初は顧客対応業務をメインで行なっていただきつつ、チームリーダーやマネジャーとして徐々にメンバーマネジメントや組織運営もお任せしていきます。(入社半年~1年程度を目安)
チームとして「ジョブメドレー」の利用促進を通じて事業所様の採用成功を目指し、医療ヘルスケア業界の人材不足改善に寄与することがミッションです。
※既存顧客向けのため新規開拓はありません。
※メールや電話で顧客とコミュニケーションをとる内勤メインの業務です。
【業務内容】
・顧客のジョブメドレー利用状況を分析したうえでの活用方法の提案
・担当顧客からの電話やメールでの問合せへの対応
・既存の休眠顧客への電話・メール・FAX等での利用再開提案
・掲載規定違反求人の変更依頼 など
上記の業務を以下3チームに分かれて実施します。
ご経験や適性・ご意向に応じ業務をお任せします。
業務目標をチームでもち、達成に向けて協力して進めています。
※リーダー/マネジャー候補の方には、はじめは上記業務を対応いただきながら、徐々に以下業務をお任せしていきます。
・チームメンバーの育成・マネジメント
・KPI設計/見直しや数値管理、数値達成のための戦略設計
・顧客の利用促進、対応業務効率化のための施策検討、実施
◎活用促進チーム(架電メイン)
ご利用を開始した顧客へ利用状況の確認や、詳しい機能のご案内を通して採用活動をサポート。 顧客の採用決定に繋がるよう、課題をヒアリングしながらスカウト送付の案内、面接設定率向上のための情報提供や提案をしていきます。顧客に提案したことが応募率向上や採用決定など成果に繋がることを体感できます。
◎掲載化チーム(架電メイン)
ご利用開始した顧客へ、求人掲載の提案を行います。 多忙なお客さまに代わり、求人掲載のサポートを行うことで採用の選択肢を広げることに貢献…
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
はなさく生命保険株式会社
《コールセンター運営企画_課長補佐》※土日休み・転勤なし※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★事業拡大に伴い急成長中の会社で安定基盤構築に貢献★
コールセンター運営企画(ミドルマネージャー)
【職務内容】
今後の事業拡大に伴い、
コールセンター(インバウンド型)の企画・運営をお任せします。
・お客様向け/代理店様向けコールセンターの企画・業務構築
・オペレーター教育・マネジメント業務 等
※例えば・・・
・コールセンターの体制構築
・商品改定・新商品リリースにかかわるマニュアルの作成
・コールセンターのオペレーション業務の構築 など
ご自身で課題を抽出していただき、課題解決に向けて業務を遂行いただきます。
【魅力】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
採用サイトURL:https://www.life8739.co.jp/recruit
勤務地 | 東京都港区六本木 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社WorksHumanIntelligence
カスタマーサクセス/メンバー【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にてカスタマーサクセスとして活躍頂ける方を募集致します。
■業務内容
20年以上拡張・改善されてきたCOMPANYとサポートサービスにより既にトップシェアで安定した収益基盤があるため
お客様の本質的な課題解決を実現する業務に注力できます。
・業務改善・課題解決に向けた提案およびCOMPANY未利用機能のオンボーディング
・お客様の成功を実現するためのアップセル・クロスセル提案
・機能利用方法の質問に対するサポート(社内コールセンターと連携し実施)
・法改正や制度変更 等において弊社内事例/ノウハウを元にした提案および情報提供
・お客様同士の交流ネットワーク構築や分科会などのイベント企画
・マーケット全体のニーズを把握した上でのマーケティング・プロダクト部門へのFBおよび新サービス設計
等 幅広い業務に携わることができます。
■入社後のフォロー体制
1か月程度の教育(インプット)期間の後、1~3か月のOJTやお客様への作業代行等の経験を経て、
おおよそ3~6か月程度で一人前に育成します。
その後も、
マニュアルやお客様との過去のやり取りが記録されたサポートサイト、先輩などの有識者へ気軽に相談できる環境が整っていますので、
未経験の方でも、安心して業務を遂行できます。
【本ポジションの魅力】
1年目から大手企業様担当や数千万円以上の金額が動くプロジェクト等 やりがいのある仕事を経験できることはもちろんのこと
下記のような魅力もございます。
■キャリア選択肢の幅広さ
一例ですが下記のようなパターンがあります。
1、人事業務知識を活かして、人事業務コンサルタントのスペシャリストになる
2、プロジェクトマネジメント力を活かして、PJTメンバー数十名規模の高難度案件のマネジメントを行う
3、ピープルマネジメントの経験を積み、数名~数十名の組織マネージャーになる
4、顧客対応経験・マーケットニーズ理解を活かしてプロダクトエンジニア・マネージャーへのキャリアチェンジ
5、その他社内別部門へのキャリアチェンジ(本求人キャリアを3年程度ご経験いただいた後の想定)
■新会社を一緒に創り上げることができる
強固な事業基盤はございますが、創業間もない会社…
勤務地 | 東京都港区赤坂1-12-32 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Schoo
組織開発コンサルタント【エンタープライズサクセス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Schoo法人向けプランをご利用いただいている企業の社員様がより主体的に学べるように、また社員様が主体的に学び、それを組織に共有することでより強い組織となるように、お客様をご支援いただくことをお願いいたします。
【具体的な業務内容】
・顧客が抱えている組織課題のヒアリング・課題に沿った活用支援
・利用開始後のオンボーディング
・利用定着、活性化に向けた各種施策の立案、実行
・顧客ニーズからのサービス改善立案や社内フィードバック
【魅力】
・Schooサービスの導入支援以外にも、コンサルティングに近い業務を遂行いただけます。そのため、顧客とより深く関わり、社員が目的を持って学び続けてもらうための継続的な支援を自らの手で行なっていただけます。
・裁量権が非常に広く、知見やアイデアをサービスに反映することもできるため、自分の手で創ったサービスで企業の課題解決に関わっている実感が持てます。
・対象となるクライアント層は、ほぼ全ての業種にまたがります。
勤務地 | 東京都渋谷区 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビズリーチ
アカウントマネージャー(深耕営業)/ビズリーチ事業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
大手、外資、急成長ベンチャーを始めとした採用に特に意欲的な顧客に対する深耕営業を行っていただきます。
具体的な業務は下記のとおりです。
・顧客の産業構造を深く理解した上での、採用コンサルティング
・経営課題、事業課題に対する最適なソリューション提案
・新規ソリューションの企画、推進
【魅力】
★近年日本で一番の経営課題であるヒト、組織の観点から深耕営業の経験を積むことが出来ます!
★自社内においてもヒト、組織を大事にする文化があり、研修や育成の満足度が高いです!
★将来的に、ビズリーチ社で提供をするすべてのサービスを提案していく部署へのステップアップも見据えており、HR領域にて市場価値の高い積むことが出来ます!
【当社について】
■事業:HR業界におけるTech企業として、下記のように幅広い事業を展開しております。
・即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」
・人材活用プラットフォームSaaS「HRMOS(ハーモス)」
・OB/OG訪問ネットワークサービス「BizReach CAMPUS」
・挑戦する20代の転職サイト「キャリトレ」等
■同社の強み
他社との差別化ポイントとしては、「企業の課題解決に寄り添う徹底的な姿勢」と「ハイクラスへのこだわり」にあります。
同社のデータベースの質はもちろん高いのですが、それが本質ではなく、
お客様の課題に真摯に向き合い、解決への支えとなるその姿勢こそが同社の強みです。
勤務地 | 東京都渋谷区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社WorksHumanIntelligence
カスタマーサクセス/リーダー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
設立にあたり、カスタマーサクセスを最重要視する戦略を打ち出しており、それを推進するメンバーを大幅増員いたします。
■やりがい
・圧倒的な機能を誇る自社プロダクトを軸とし、担当するお客様の人事業務のコンサルティングを行うだけでなく、
実際に実行して成果を出すところまでを担当できますので、お客様と成功を分かち合うことができます。
・新会社を一緒に創り上げていくというフェーズで、非常にモチベーション高く取り組んでいる組織へのジョインとなります。
◆カスタマーサクセスとは
顧客に最も近い立場で顧客事業の成功を実現するためのサポートをする仕事です。
一般的なカスタマーサポートのように、
受動的に顧客の要望を満たすためだけのサポートではなく、
顧客の成功(=事業の成功)と自社の収益とを両立させる事を目指し、
能動的に顧客に対して働きかけます。
◆カスタマーサクセスの目的・重要度
システムを導入し利用いただくことがゴールではなく、
システムを最大限有効活用いただくことで顧客が抱える課題を解決し、顧客の事業を成功に導くことです。
継続利用いただいている顧客からの定額売上が会社全体の売上の半数以上を占めており、
カスタマーサクセスは顧客満足度を向上させ、契約継続率98%を支えるという当社の強みを支える仕事となります。
■業務内容
20年以上拡張・改善されてきたCOMPANYとサポートサービスにより既にトップシェアで安定した収益基盤があるため
お客様の本質的な課題解決を実現する業務に注力できます。
・業務改善・課題解決に向けた提案およびCOMPANY未利用機能のオンボーディング
・お客様の成功を実現するためのアップセル・クロスセル提案
・機能利用方法の質問に対するサポート(社内コールセンターと連携し実施)
・法改正や制度変更 等において弊社内事例/ノウハウを元にした提案および情報提供
・お客様同士の交流ネットワーク構築や分科会などのイベント企画
・マーケット全体のニーズを把握した上でのマーケティング・プロダクト部門へのFBおよび新サービス設計 等 幅広い業務に携わることができます。
…
勤務地 | 東京都港区赤坂1-12-32 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
凸版印刷株式会社
プロダクト企画・運営【ヘルスデータ解析サービス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
製薬企業向けヘルスデータビジネスで提供しているDATuM IDEA(デイタムイデア)において、クライアントからのご要望をもとにサービスの改善・企画立案を行い、また顧客サポートをしていくことがミッションとなります。
【具体的な業務内容】
・サービス企画・設計(PdMと連携しながらサービスの改善・アップデート)
・顧客サポート(顧客からの問い合わせ対応、サービス導入時の支援)
・利用者、社内システム開発チーム、データ提供元、外部開発パートナーとの連携推進
(顧客の報告や要望をフィードバックの連携、また重要な問題や改善点等を連携し、顧客満足度の向上とサービス品質の向上を図る)
【DATuM IDEA(デイタムイデア)とは】
医療データの統計情報を直感的・スキルレスに分析可能なツールです。次世代医療基盤法認定事業者との連携により、電子カルテデータに基づく医療現場由来のリアル
ワールドデータを、DATuM IDEAで適切に標準化・統計化したうえで、直感的に分析可能な状態で提供するツールです。(参照:https://datumidea.jp/)
【所属部署】ヘルスデータ事業推進センター
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本カードネットワーク
加盟店管理・推進業務【JCBグループ/業界未経験可能!】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
弊社管理本部において、決済インフラサービスの安定した提供に必要な業務全般にご従事いただきます。
<具体的には…>
(1)サービスの安定提供に関する運用業務(定型外のサービス利用時におけるデータ登録、試験導入対応、クライアントからの問い合わせ等に関わるクライアント及び関係者との調整が中心)、
(2)業務改善に関する個別プロジェクトの遂行(サービス利用申込の受付時における業務フローの改善・簡略化、デジタル化による業務フローの高度化、等)です。
※業務比率は、(1)が7割、(2)が3割
日常においてシステム知見に触れることになり、IT人材としての成長環境がございます。
<(1)運用業務の一例>
◆通常スケジュール外の利用開始オーダーへの対応
クライアントからキャッシュレス決済利用の申し込みがあった場合、利用開始まで通常1~2ヶ月程度要するが、クライアントから通常よりも短期のリードタイムでの利用を強く希望されることがある。その際に、社内外ステークホルダーとの調整、全体進捗管理、ベンダーコントロール等、旗振り役を遂行し、クライアント希望の実現を目指す。
◆ロール紙の価格高騰への対応
原材料の価格高騰に伴い、ロール紙を作成する委託先より、弊社へ販売価格を交渉される。その際に、弊社内各部と会議を実施し、損益分岐額を計算、資料作成・役員へ説明等実施し、購入価格の決定、委託先との交渉・折衝等を実施。
<(2)プロジェクトの一例>
◆申込受付業務のデジタル化
クライアントはサービス利用申込時の様式(紙)を弊社へ提出していたところを、Web画面からの申込受付を可能とするシステム・業務フローを構築したことで、即時の不備チェックや自動データ連携により登録期間の短縮等、申込受付の品質向上・効率化を実現。
【キャリアアップイメージ】
■OJTや受け入れ研修もあり、入社後も現場業務に慣れていただけるよう、フォローする体制が整っています。
■ご入社直後は簡単な業務から取り組んでいただきます。業務に慣れていただきながら、徐々にレベルアップした業務をお任せいたします。
【中途入社事例】カード会社出身で実務未経験者や、業界未経験からの入社実績もございます。昨今社会的ニーズの高い、システ…
勤務地 | 東京都新宿区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ライフイズテック株式会社
カスタマーサクセスマネージャー【学校・教育委員会向け事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全国の中学・高校、自治体に提供をしている「ライフイズテックレッスン」の、カスタマーサクセス業務・組織マネジメントをご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・顧客体験向上の企画・立案、仕組み化
・予算作成・数値管理
・カスタマーサクセス組織のマネジメント全般
・ご導入いただいた学校・自治体に対し、立ち上がりサポート
・課題発見、プロダクト開発組織との連携
・業務フローの改善・仕組み化
【サービス(ライフイズテックレッスン)に関して】
2019年に立ち上がった新規事業ですが、すでに全国で約2650校の中学・高校に導入をいただいており、累計導入数・プログラミング教材の各ランキングで1位をいただいております(※日本マーケティングリサーチ機構調べ、2021年1月期時点)。
「ライフイズテックレッスン」は、中学校・高校の情報の授業で生徒がそれぞれのペースで学習可能なオンライン型のプログラミング教材です。プログラミングの比重が高まる学習指導要領の改定を機に、これまで弊社が培ってきた中高生向けプログラミング教育のノウハウを教材化しました。生徒が楽しく学べるのはもちろん、先生向けツールも充実しており、プログラミングに詳しくない先生でもスムーズに授業ができるのもポイントです。
2021年には高校の新「情報(1)」に対応しながらAIまで学べる「Python・AIコース」をリリース、2025年からは大学入学共通テストに「情報」が追加されることも決まり、社会的なインパクトもますます高まっています。
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社RevComm
カスタマーサクセス【フルリモート可/急成長SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る」をミッションに掲げ、営業領域を中心にAI × Voice × Cloudのソフトウェア・データベースを提供しているSaaS企業です。直近では、人工知能(AI)技術を駆使した法人向けサービスの開発をおこなっており、営業におけるトークの可視化とセルフコーチング、テレワーク化を実現する音声解析AI電話「MiiTel」、AI搭載オンライン商談解析ツール「MiiTel for Zoom」を開発・提供しています。
■受賞歴
各種イベントでの受賞、 Forbes JAPAN「日本の起業家ランキング」にて2年連続TOP20入り、総務省後援のASPIC IoT・AI・クラウドアワードでの受賞をはじめ、数多くの受賞歴を持つとともに、国内有力スタートアップ経営者、グローバルを含む有力投資家より企業、プロダクトともに高く評価いただいております。
【具体的な職務内容】
■テックタッチ領域におけるセルフオンボーディングの仕組み構築
■利活用向上のためのセミナーなどの企画・運用
■顧客利活用分析
【RevComm社について】
2017年設立、従業員90名弱のベンチャー企業です。ブラックボックス化している電話でのコミュニケーションをAIで解析し可視化するSaaSソリューション『MiiTel』を展開しております。
※詳細はコチラ:https://miitel.revcomm.co.jp/
【本ポジション並びに企業の魅力】
★スペシャリストが集う環境で、大きな裁量を持つことが出来ます!
同社は現在90人弱と少規模ながら、特にセールスではSalesforce社、世界初の機械学習モデルを作成したITベンチャー企業、国内最大の売り上げを誇る通信・クラウド事業会社、東大発のAIベンチャー企業などあらゆる業界のトップ企業で経験を積んで来られたスペシャルなスキルを持った方々が在籍されておられます。
そういった方々と肩を並べて働くことで、セールスとして大きな成長を手に入れることが出来ます。
★高い成長可能性を秘めるサービスのグロースフェーズに参画できる
同社の基幹サービス「MiiTel」は、Sansan・マネーフォワード等の先進ベンチャーだけではなく、…
勤務地 | 東京都渋谷区 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
カスタマーサクセス【DRIVE CHART】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
交通事故削減支援サービス『DRIVE CHART』のカスタマーサクセス部門をリードしていただきます。
『DRIVE CHART』はWebサービスではあるものの、顧客である法人の安全管理部門の方のIT親和度は業種毎に様々であり
本サービスをより活用して事故削減効果を出していただけるよう、システムと人の両面で効果的・効率的にフォローする必要があります。
このカスタマーサクセスの構築・推進を担っていただける方を想定しています。
【具体的な業務内容】
・顧客の成功体験の設計・構築・実行
・顧客の活用状況をKPI化し、利用頻度を高める施策を立案
・タスクの進捗管理/チームメンバーのマネージメント
・大手顧客のアカウントマネージメント
【参考記事】
https://go-on.goinc.jp/n/n7ac9ae4ac7b2
https://go-on.goinc.jp/n/ne10064c10a4e
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
有限責任監査法人トーマツ
業務プロセストランスフォーメーションコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デロイトでは、経理・決算業務の更なる変革に向け、専門家とBPRとDXによるアウトソーシングサービス、CaaS(Corporate as a Service)を展開しています。
業務拡大のため、オペレーション部門の立ち上げを推進し、専門領域のエキスパートとして複数クライアントの業務プロセス変革+DXをリードしていただきます。
【このような方を歓迎いたします】
50-200名程度の人材マネジメントに積極的に関与し、新規事業への意欲的な取り組みがある方
【所属】
・有限責任監査法人トーマツに在籍かつデロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社への部分出向となります。
将来的にはデロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社に在籍となる予定です。
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社PKSHATechnology
オープンポジション/ビジネス系部門【AISaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■仕事内容
現在、同社では下記ポジションを積極採用しておりますが、下記以外のロールもあるためお気軽にご応募ください。
・BizDev
・マーケター
・セールス
・インサイドセールス
・カスタマーサクセス
・パートナーアライアンス
【ご在籍社員様の主なご出身企業】
・Google ・Yahoo! ・サイバーエージェント ・楽天 ・DeNA
・ボストンコンサルティング ・ゴールドマンサックス ・アクセンチュア
・NTT ・日立製作所 ・富士通 ・JAXA ・大学院助教授
勤務地 | 東京都文京区 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エス・エム・エスキャリア
カイポケ/カスタマーサクセス<東京>【介護×SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署概要/組織体制】
■介護経営支援事業本部
介護事業者の経営や働き方改革をサポートするのが業界特化型SaaS「カイポケ」です。カイポケは介護保険請求、業務支援、金融支援、求人支援、購買支援、M&Aなど40以上のサービス・機能を提供し、業務の非効率からくるスタッフの負担軽減や、経営改善を支援します。結果として、介護事業者の安定的で質の高いケアサービス提供につなげています。
【開業支援組織体制】
セールス:4名
カスタマーサクセス:7名
今回募集のカイポケ開業支援では、エス・エム・エスが提供している様々なサービス、社内に蓄えられたノウハウ、提携企業とのネットワークを駆使して介護事業所の開業のサポートを行っています。
■職務内容
開業支援サービスでは、当社が展開している介護・障害福祉事業所向けに提供している様々なサービスやそのノウハウ、提携企業とのネットワークを駆使して開業準備から開業後の事業所経営に至るまで、長期的な視点でのサポートを行っています。
<クライアント>
・新たに介護事業所や障害福祉事業所を開業される経営者、起業家
・介護事業所や障害福祉事業分野に新規参入する企業
・すでに介護事業所や障害福祉事業所を運営しており、複数拠点展開(規模化)や介護福祉の別サービス事業の立ち上げ(多角化)を考えている企業
<サービス内容>
・法人設立や管轄行政への許認可の取得申請など開業プロセスのサポート
・融資のための事業計画や収支計画の相談など、介護・福祉業界における中小企業の資金調達サポート
・開業に必要な設備の導入や物件紹介のサポート
・当社が提供する介護・福祉事業所のためのクラウドシステムのオンボーディング支援
■ 仕事のやりがい・キャリアパス
開業支援サポートは、平均5.5か月、最長1年間、という長い時間をかけてお客様の事業所開業をサポートする、まさしく顧客起点の課題解決型のサポートを実践しているチームです。
また、業界は介護事業というレガシーな産業ですが、サービスはいわゆるSaaSのビジネスモデルを踏襲しており、CRMシステムの利用、SFAシステムの利用、業務効率化のための自動化、WEBベースでのサービス提供を学ぶことができます。
…
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
モノグサ株式会社
カスタマーサクセス・事業開発【教育×IT×SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■同社について
私たちは、「記憶を日常に」というミッションを果たすために、記憶のプラットフォーム「Monoxer(モノグサ)」を開発・運営しています。
AIを活用し、誰もが「記憶」を負荷なく自然に行える活動に変化させていくこと。それにより、人の生き方にさまざまな奥行きと選択肢をつくることが、私たちの目指す世界です。
■募集背景
「記憶」という領域を取り扱う以上、継続してプロダクトを使っていただくことは事業戦略においても非常に重要なテーマです。このテーマに向き合うカスタマーサクセスというポジションのうち、主に大手顧客向けのカスタマーサクセスに関わる施策設計・企画を担うメンバーを募集します。
■職務詳細
学校や学習塾、英会話教室等の法人顧客に向けた、「Monoxer」の活用・それを通じた課題解決の提案
例)
・フィールドセールスが契約を獲得してきた大手顧客向けの活用伴走
・継続契約やアップセルの提案
・プロダクトチームやセールスなど他職種と協働したプロダクト改善検討
■本ポジションの魅力
顧客とも接点を持ちつつ、セールスやエンジニア等他職種と協働しながら、よりMonoxerを活用いただくための施策の企画やプロダクトの機能開発・改善提案を行っていただく、事業開発的な要素も持ち合わせたポジションです。
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーサクセス【分析コンサルタント】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CRM/マーケティングオートメーション(MA)ツール「カスタマーリングス」を導入した企業に対して、企業の課題解決に向けた支援をご担当いただきます。
【詳細】
導入いただいた企業様に対して、企業の課題解決に向けた支援を担当するカスタマーサクセスマネージャーとして活躍いただきます。
ツールの利用促進のための支援業務と、ツールを活用したCRM/MA施策の実行や分析の支援を中心として、マーケティングやCX向上につながる企業の取り組みの伴走していく中で、デジタルマーケティングの戦略立案・実行の知識/経験、課題設定や仮説に基づく分析、顧客企業への提案・議論など幅広い業務を経験することが出来ます。
また、カスタマーサクセス業務の企画・実行や顧客への契約プランの提案・管理、新機能開発に向けた顧客要望の具体化・社内調整など、SaaSカスタマーサクセスに関わる多岐に渡る業務があり、カスタマーサクセスマネージャーとして幅広い業務の知識/スキルを身に着けることができます。
【業務の魅力】
下記経験やスキルを得られます。
・デジタルマーケティング全般の知識、戦略立案・実行の知識/経験
・定量/定性データ活用のスキルや提案経験
・BtoB、ホリゾンタルSaaSにおけるカスタマーサクセス業務全般の知識/経験
・提案資料作成や顧客との折衝などの営業スキル
【「カスタマーリングス」について】
企業が持つ顧客情報や行動履歴など、顧客に関するあらゆるデータを統合。
そこから顧客を詳細に分析・抽出(セグメント)し、実際の打ち手の実行までワンストップで実行することができる、顧客実感型マーケティングプラットフォームです。
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーサクセス【エンジニア出身者歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社のタレントマネジメントシステム「タレントパレット」を導入した企業に対して、技術的な側面から支援をしていただきます。
【業務詳細】
・他社システムとのデータ連携系の顧客対応
・システムの仕様調査対応
・システムの品質管理
・バージョンアップ前の機能テスト業務
(・データ連携系のコーディング設計、開発)
【「タレントパレット」について】
タレントパレットは、あらゆる人材データを一元化・分析し、組織の力を最大化させるタレントマネジメントシステムです。 人材データを分析・活用することで、経営・人事戦略の意思決定の高度化、次世代人材の育成、最適配置、離職防止、採用強化など科学的人事戦略を実現します。
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーサクセス【導入・設定支援コンサルタント】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CRM/マーケティングオートメーションツール「カスタマーリングス」を導入した企業に対して、導入支援、運用支援を行い、企業のオンボーディングと課題解決に向けての支援をご担当いただきます。
【具体的な職務内容】
導入した企業様に対して、導入目的に合わせた施策の提案や具体的な操作方法まで、企業の課題解決に向けての支援をご担当いただきます。導入支援から、ツール活用のご支援、抽出されたデータの活用方法の提案など行って頂きます。
・システム導入支援(顧客側システムとの連携、各種設定支援)
初期構築:キックオフから施策実施までのシステム活用支援のフロント業務・システム連携処理設計
追加変更対応:オプション追加におけるシステム活用支援のフロント業務、および顧客側システム変更等の運用・保守対応業務
・顧客からのHTMLタグ記述やシステム連携など技術的な問合せに対し、蓄積された社内ナレッジを元に対応いただきます。内容によっては開発グループと連携し対応していただきます。
・顧客の施策取り組みに必要なデータの整理、各種設定をコンサルティングメンバーと連携しながら対応いただきます。
・外部システムのアップデートやメンテナンスによる顧客への影響の調査と設定変更対応、必要に応じてシステム会社への問合せ対応をしていただきます。
※顧客理解、業務レベルに応じてシステムの高速化や安定化に向けた機能提案や社内業務フロー改善にもチャレンジすることができます。
【業務の魅力】
下記経験やスキルを得られます。
・定性データ活用のスキルや提案経験
・ソリューション提案による問題解決
・大手企業の顧客の声活用、マーケ/CS業務支援
【配属部署】
カスタマーリングス事業部 カスタマーサクセス・技術支援グループ 5名
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オクト
カスタマーサクセス【建設×IT】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
エンタープライズ担当のカスタマーサクセスとして、ANDPADの活用を通じて顧客の経営課題解決を実現するために、スムーズな導入支援やプロジェクトマネジメントを行っていただく【カスタマーサクセス】を募集します。
【具体的な業務内容】
・大手顧客(エンタープライズ)に対するサクセス活動(導入、活用、定着)の牽引
・サクセスプランの設計およびプロジェクトリード
・次回更新までのシナリオ設計と関係者を巻き込みながらの推進
・担当顧客に対する新たなプロダクト導入・改善提案などの営業機会の創出と実行
・経営・プロダクト・開発等へのフィードバックを通じた事業発展への寄与
【ご活躍頂ける方】
・自身の業務範囲を特定せず、グロースマインドセットで積極的に挑戦できる方
・常に顧客やユーザー起点で思考し、推進できる方
・未知の領域に対して興味関心を持ち、能動的な活動によって機会創出ができる方
・高い当事者意識を持って仕事に取り組むことができる方
・GRIT(やり抜く力)が高く、成果を追求することができる方
・誠実に物事に向き合い、素直に学習・吸収できる方
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ツクリンク株式会社
カスタマーサクセスマネージャー【フルリモート勤務】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カスタマーサクセスのマネージャー候補として、下記業務をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
<入社後3~6ヶ月程度>
事業や顧客理解を深めていただくため顧客折衝からスタートいただきます。
・プロダクトの活用開始に向けた支援活動(オンボーディング)
・活用状況の振り返りと利用定着の支援活動(アダプション)
・同一法人内の利用拡大に向けた利用促進・横展開活動(エクスパンション)
<入社3~6ヶ月以降>
段階的に権限移譲をしマネージャーとして下記業務をお任せいたします。
・1on1や目標設定等によるチームのパフォーマンス管理
・SalesforceやGoogle Sheetsを活用した進捗や数値の管理・分析
・MarketoやZendeskを活用したCS活動の効率化・自動化のプロジェクト推進
・その他顧客体験を改善するための施策の企画~立案~実行
【チーム体制】
部長兼執行役員1名、サブマネージャー2名、メンバー15名で構成されております。
現在はオンボーディングチームと発注者開拓(アダプション)チームと分かれています。
勤務地 | 東京都渋谷区代々木1丁目4番1号 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
はなさく生命保険株式会社
保険事務【代理店サポート・コールセンター】担当※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。
事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。
お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。
【具体的な業務内容】
生命保険の各種事務領域において、以下の業務をおまかせします。
■代理店様向けサポートセンターおよびお客様コールセンターのSV管理業務
■保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続き
■各種手続きに伴うお客様・代理店からの照会対応(電話・メール)
その他、新商品開発や事務改善に関する、実務構築業務にも携わっていただきます。
【特徴・魅力】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にないフラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
採用サイトURL:https://www.life8739.co.jp/recruit
勤務地 | 東京都港区六本木 |
---|---|
給与 | 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社CARTAHOLDINGS
カスタマーサクセス※マネージャー候補【リテールDX事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタルを活用した小売業向けサービスの企画・構築・提供を通じて新たな顧客体験を創出し、店舗運営企業の集客・売上の向上を支援しています。
【具体的な業務内容】
カスタマーサクセス組織の立ち上げに伴い、顧客に向き合った課題解決提案に加えて、開発チームと協働した機能開発やデータチームとの連携まで、幅広い裁量と責任を持って業務を遂行いただきます。
事業拡大フェーズにつき、チームマネジメントをお任せ出来る方を募集しています。
■サービス導入企業と向き合い、一つのチームとなり、お客さまの「成功」までサポートする役割
■提供するサービスの活用に向けた現状分析・課題抽出・施策提案などの運用支援
■新サービスや新機能の活用提案や成功事例のご案内、顧客意見のプロダクトチームへのフィードバック
■顧客ニーズをヒアリングし課題解決に向けた新規機能・サービスの企画や仕組み化の提案
【本ポジションの魅力】
■DXサービスを活かして、小売業界の成長をサポートできる
■0→1フェーズに携わり、事業・組織の急成長に当事者として関われる
■顧客との距離が近く、自分たちで作ったサービスで課題解決に貢献できる
【導入事例】
■ダイソーのDXパートナーとして販促キャンペーンのデジタル化を支援:https://digiclue.jp/news/25167110/
■「スーパーマーケット どんたく」に「デジクル for アプリ」を導入:https://digiclue.jp/news/65459476/
■食のセレクトショップ 「DEAN & DELUCA」に「デジクル for LINEミニアプリ」を導入:https://digiclue.jp/news/40695332/
■小売店舗の商品予約業務をLINEで一括管理できるサービス「デジクル商品予約」を提供開始:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000088500.html
【想定されるキャリアパス】
カスタマーサクセスチームの責任者、新規事業の責任者など
【募集背景】
リテールDX事業部は走り出してまだ3年弱ではありますが、小売企業を中心に多くのお客様にご利用いただいています。
クライアント増加に伴い…
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
カスタマーサポートリーダー候補【タクシーアプリGO/CX】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
MoTが提供するタクシーアプリ『GO』のユーザーサポート対応とユーザー体験向上を担うCX戦略グループにて管理全般・企画推進業務をお任せします。
<具体的には>
■策定したKPI(対応品質や予算に関する)を達成するための、進捗管理、レポートの各業務
■ユーザー体験の向上につなげるVOCの収集と改善提案
■カスタマーサポート業務全般のオペレーションプロセスの構築と改善
■社員育成、モチベーションの管理
■関係部署との業務連携、部門横断のプロジェクトへの参画
(受付チャネル:電話、アプリフォーム、メール ※今後は有人チャット、チャットボットも導入予定)
【同社について】
■2020年4月、JapanTaxi株式会社とDeNAのオートモーティブ事業の一部が統合して新体制でスタートしました。テクノロジーを活用して人やモノの移動をアップデートし、多様な価値観や生き方を実現する移動革命屋でありたいと考えております。2020年9月に新たな配車アプリ「GO(https://go.mo-t.com/)」のサービス提供を開始し、全国各地にエリア拡大中でございます!
「GO」はコロナ禍においても実車数が過去最高を更新し、堅調に成長しています!
■タクシー配車アプリの利用者数は年々約120%増で拡大しておりますが、全体の乗車数における利用率はまだ15%程度であり伸びしろのある市場でございます。また今後注目されるMaaS市場の拡大に伴って、現在3000億円の配車アプリ市場が10年で1兆2000億円まで成長する事が期待されております!
■自社サービスのアプリ開発と運用、ソフトウェアからハードウェア(ドライブレコーダー、決済端末など)まで一貫した開発を行っています。現在は従業員の半数がエンジニアであり、現場主体でスピード感のあるサービス開発に重きを置いているのが同社の強みでございます!
【その他サービス】
移動というテーマをもとに様々な事業を展開しております。
■「家で味わう贅沢を」フードデリバリー「GO Dine(https://go-dine.jp/)」
■AIを活用して交通事故削減を支援する「DRIVE CHART(https://drive-chart.com/)」
■トラフィックデータ活用基…
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
【楽楽精算】導入支援エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「楽楽精算」をご契約いただいたお客様に対して、初期設定の支援、先方経理システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。
エンジニアのスキル・知見を生かしてフロントで顧客の要望に応え、サービス改善に関わって頂きます。
【具体的な業務内容】
■カスタマーサクセス業務
営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援をメイン業務として行って頂きます(電話・メールがメイン)。システム関連の問い合わせがあった際、課内のサポート窓口もご担当頂きます。
・担当顧客:常時15社程担当頂きます。経理担当社がメインとなります。
・KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始に乗せていくことが目標となります。
・ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下
■製品企画/アプリケーション運用業務
・製品企画チームへのフィードバック:製品企画チームは別にありますが、クライアントの生の声を収集することが出来ない為、カスタマーサクセスからのフィードバックが必要となります。
その他、開発から使用設計に関するヒアリング等。
・開発関連業務:インシデント対応
※業務割合としては、カスタマーサクセス:製品企画/開発関連業務=6:4のイメージです。
【入社後のフロー】
まずは、楽楽精算開発課にて研修を受けて頂きます。
そこでシステムの理解や開発職の方と接点を持って頂き、半年前後で楽楽精算カスタマーサクセス課に配属となります。
勤務地 | 東京都渋谷区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |