中央区×コンサルティング・金融・不動産の転職情報
三井住友カード株式会社
経営企画および戦略出資・提携案件担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
・中期経営計画・業務計画の策定
・組織の新設・改廃
・経営会議等の諸会議運営
・資本・業務提携等の戦略案件の企画・推進
・グループ・関連会社の統括及び管理 等
<関連ニュースリリース>
■マネーフォワードとの資本業務提携
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001939.pdf
■SBI グループとの業務提携
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001746.pdf
■CCCグループによる資本・業務提携に関する基本合意
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001713.jsp
【本ポジションの魅力】
・ダイナミックな経営企画の経験:当社は変化の激しい決済・ファイナンス分野で事業領域を大きく拡大させており、業界をリードするような戦略案件に関与することができます
・SMBCグループとして大きな資本・業務提携案件にチャレンジできる環境:当社の業界における高いプレゼンスに加え、SMBCグループの中核グループ会社であることにより、業界大手プレイヤーも含む様々な資本・業務提携案件に携わることができます
・決済・ファイナンス分野のキャリアアップ:上記の業務経験を通じて、決済・ファイナンス分野における経営ノウハウ、各種業務知見など今後のキャリアアップに資するスキルを得ることができます
【働き方】
残業時間20時間/月
在宅制度あり(平均週1回ほど)
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
アクセンチュア株式会社
製造・物流オートメーションコンサルタント/インダストリーX
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■製造業をはじめとする幅広い産業のデジタル変革を支援・推進する「インダストリーX 本部」に所属し、最新のデジタル技術を活用したお客様企業の経営・業務改革から現場改善までEnd to Endで支援します。
■国内の少子高齢化が進む中で、需要予測の高度化、迅速・効率的なエネルギー流通網の構築、AGVやロボットによる倉庫業務の省力化は、あらゆる製造業・小売業にとって喫緊の課題であり、アクセンチュアでは、最新のデジタル技術を活用し、顧客企業のサプライチェーン・ロジスティクス改革の支援を推進しています。
【業務内容】
生産及び物流領域におけるクライアントに対し、ロボット技術やAI等を活用した自動化の支援をします。
■自動化/ロボティックス戦略/物流デジタルトランスフォーメーション戦略の立案と実行推進
■高度なオートメーション技術による工場/プラントの自動保全操業/産業ロボット導入
■倉庫移転, 新設に伴う構想支援, 業務支援
■最新デジタルテクノロジー活用(AI, ロボット技術等)を想定した業務プロセスの自動化、物流業務プロセスのグランドデザイン、物流生産性改善計画の立案と実行推進
【プロジェクト事例】
■生産ラインのロボット化支援
■物流構想立案及びWMS(Warehouse Management System)導入支援
■お客様の使い古した倉庫を立て替えて、「荷物が入ってきて、出すところ」まで全てを全自動で実現
【おすすめポイント】
■将来の物流・生産工場をクライアントと共に考え、ロボット技術やAI等を活用したサプライチェーン・ロジスティクス改革を企画・実行いただく、大きなやりがいと成長機会のあるポジションです。
■アクセンチュアグローバルネットワークとの協業により、最新のテクノロジーに触れながら自動化改革に取り組める環境です。
| 勤務地 | 東京都東京拠点いずれか(港区、中央区) |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
あらた監査法人
金融市場部門向けリスクアドバイザリー【転勤・異動なし】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業を取り巻く環境の変化が激しさを増し、経営環境がより厳しくなる中、経営の基盤となるガバナンス、リスク、コンプライアンス(GRC)に対する社会の要請や期待、さらには法令や監督当局による要求や監督目線がますます高まっています。
GRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス・アドバイザリー部)は、GRC領域の圧倒的な専門性を武器に、このような社会の変革に対峙する大手金融機関やグローバル企業等のクライアントが抱える重要な経営課題の解決を支援しています。
【具体的業務内容】
1,金融規制対応アドバイザリー
主に国内大手金融機関における以下の金融規制対応に対して、アドバイザーとして、法規制/当局動向調査、法規制の調査・分析、規制対応方針の策定支援、業務プロセス・内部統制構築/社内規定整備支援、システム開発/高度化の業務要件定義支援、プロジェクトマネジメント等幅広い領域を支援しております。
・市場関連規制等(各国店頭デリバティブ規制、証拠金規制、米スワップディーラー規制、欧州MiFID2、欧州ベンチマーク規制、ファンド規制、空売り規制、Resolution Stay、欧州SFTR、市場コンダクト)
https://www.pwc.com/jp/ja/services/assurance/governance-risk-management-compliance/compliance/international-financial-regulatory.html
・業務範囲規制
・バーゼル規制(自己資本比率規制(信用・オペリスクアセット、CVA規制、FRTB等)流動性規制、レバレッジ比率規制、大口信用供与等規制等)
・ESG関連法規制(開示規制、海外排出量取引規制等)、国内・海外金融監督当局等が公表するESG関連の各種ガイドライン等
・その他
さらに、金融マーケットや金融機関の課題となることが想定される暗号資産・デジタルアセットに係る規制への対応、金融サービス業等の各種許認可取得の支援、銀行による業務範囲拡大への対応、銀証ファイヤーウォール規制緩和への対応、非金融機関の金融参入等の支援等、ターゲット拡大中です。
2,金融市場部門に向けたコンサルティング業務
金融市場部門を中心に業務を行ってお…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本能率協会コンサルティング
【《マーケティング》・コンサルタント】◇育成・研修制度充実
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【日本能率協会コンサルティング(JMAC)】
◆JMACについて
・1942年日本初のコンサルティングファームとして誕生。開発・生産・物流・販売にわたる機能別コンサルティングの専門性を基軸に、戦略・人事・組織・ITなどの経営全般にわたるコンサルティング・サービスをさらに充実させました。また、世界各国の産業構造とニーズに沿った形で、総合コンサルティング・サービスをグローバルに展開しています。
◆JMACの福利厚生
・自由な働き方、ライフステージに合わせた福利厚生制度が充実しています。(育児支援/リフレッシュ休暇/健康維持増進/サークル活動/介護支援)
◆JMACの育成
・コンサルティング技術の研鑽「研究会」/育成プログラム「コンサルティングアカデミー」/生産現場改善研修/マーケティング研修/自由配属制度/他
【期待する役割】
◇売上向上、マーケティング・営業戦略
売上向上の構造的問題を解決するために、戦略、プロセス(スキル)、マネジメントが一貫性をもって機能していることが重要と考えます。そこで、この3つの視点からあるべき姿と問題・課題を明確にし、その課題解決の実施と成果創出までを支援します。
◇サービスオペレーション・店舗オペレーション改革
店舗オペレーションを強化するために以下3つの視点から現状の問題・課題を明らかにし、その課題解決の実施と成果創出までをご支援します。
(1)売場環境面(魅力的な品揃え・売場づくりが出来ているか など)
(2)作業効率面(無駄なく効率的に作業出来ているか など)
(3)要員稼働・マネジメント面(ピークオフやスキルに応じた要員配置の適正化が図られているか など)
◇MA・SFA・CRM等の導入、受発注等の顧客接点業務改革
各企業の営業スタイルを踏まえつつ、最適な仕組みの構築から実践まで、以下のトータルサポートを行っています。
(1)既存の営業支援システムやマーケティング・ツールの更なる活用余地の探索
(2)特定ベンダーに偏ることなく中立的な立場でのシステム・ベンダー選定
(3)システム導入に併せた業務の見直し、最適組織への変革
(4)実務者が理解し、活用メリットを実感いただける取り組み実践
【職務内容】
(1)診断・実態把握
データ分析やヒアリング、現場の実態調査などを積み…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
アルヒ株式会社
債権管理部 プライマリーサービシンググループ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
・同社で住宅ローンを融資したお客様(債務者等)へのアフターサービス業務
・住宅金融支援機構等ステークホルダーとの連携
・業務効率化・改善業務
【具体的な内容】
・債務者等へのアフターサービス業務
相続手続き、債務引受手続き
団体信用生命保険の支払請求・中途加入手続き
個人信用情報の登録
担保物件に関する抵当権一部解除、用途変更
・事務の遂行にあたり住宅金融支援機構等ステークホルダーとの協議・調整
・業務効率化等に関するプロジェクトの参画
【魅力・やりがい】
・住宅ローン専門金融機関における債権管理に関する知識および資金業務の知識の習得
・イレギュラーな対応経験を通じた、変化への対応力の醸成
・業務効率化の経験による事務スキアップ
【求める人物像】
・高いコンプライアンス意識がある方
・お客様視点に立って行動できる方
・リーダーシップがあり、自己変革を恐れない方
・困難な状況に対して、問題の解決策を考え行動できる方
・相手を問わず多様性を受けれることができ、円滑なコミュニケーションによってチームプレーができる方
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
住友三井オートサービス株式会社
保険事故対応担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
保険代理店業務に関連した事故サポート事業において、事故発生時に損害保険会社と連携し、早期かつ円満な事故解決をサポートする業務をお任せします。
【職務内容】
○保険代理店として、企業が加入する各損害保険会社と連携・協議し、事故解決をサポートすると共に、自動車事故に関わるアドバイス。
○当社独自システムによる事故の進捗管理を行うと共に、契約先企業へ事故定例会を開催し進捗状況等の報告を通じて解決のサポート。
【組織構成】
○事故サポートセンター部
【働き方】
残業時間:20時間程度
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アルヒ株式会社
経営企画本部 !!リスク管理室長候補!!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
■概要
同社が抱えるリスクを把握し、損失を回避・低減するためのリスクマネジメントを行うリスク管理部門長として、チームをマネジメントしていただきます。
【具体的な業務内容】
リスク管理部門長として、リスクマネジメント体制における3ディフェンスライン((1)現業部門、(2)管理部門、(3)内部監査部門)にのうち、(2)の役割を担っていただきます。
■会議体の運営
・新規プロジェクト準備会議
・リスク検証会議
・ERM委員会
■下記プロセスに基づいたリスクマネジメント
・リスクの発見・特定
・リスクの算定
・リスクの評価
・リスク対策の選択
・リスク対策の実施
・残留リスクの評価
・リスクへの対応方針・対策のモニタリングと是正
・リスクマネジメントの有効性評価と是正
【この業務の魅力】
全社横断的なさまざまな活動を通じて、リスクマネジメントのプロとしてキャリアを積むことができます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
【東京:リモート】法務 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
法律相談対応やコンプライアンス対応を中心に幅広く法務業務お任せします。
■各部署からの法律相談(労働法、個人情報保護法など)
■新規事業のリーガルチェック
■コンプライアンス啓発活動の企画・運営(研修など)
■契約書のレビュー及びドラフト
■株主総会・取締役会その他の会議体の準備・運営
■トラブル等のインシデント対応
■商業登記申請業務
■その他ガバナンスを含む企業法務全般
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◎法務が事業に直接的に関与する機会が多く、スキルアップの機会が豊富です。
ビジネスを展開していく上で新しい法的論点が生まれることも多いため、
法的思考力や問題解決力が培われます。
◎同社の法務グループには9名が在籍(20代~30代が中心)しており、
お互いに協力し合って日々の業務を遂行しています。
経験豊富な弁護士が2名在籍しており、未経験の分野でもOJTを中心とした
丁寧なサポートを行っています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒歩3分/都営地下鉄大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~800万円 月給制:月額416667円 賞与:なし 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:12:00~16:00) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社イードア
コンサルタント(物流業界向け)※マネージャー候補 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の物流業界向けチームのマネージャー候補として、人材や採用支援を中心に、M&A仲介やアライアンス支援などクライアントのフェーズに沿って、経営課題解決のため多岐にわたるソリューションを提供いただきます。また、チームマネージャーとしてマネジメント(ヒト・数値)にも取り組んでいただきます!
【職務詳細】
■誰に:物流業界の企業
■何を:同社人材ソリューションを活用した課題解決
■手法:経営陣へのヒアリングをもとに課題を抽出し、ソリューションの提案
【具体的には】
・新規開拓営業
・経営課題のヒアリング、ボトルネックの特定、等のコンサルティング業務
・課題解決に向けた、人材やソリューションの提案活動
・上記に該当するタレント人材へのヘッドハンティング
・獲得したプロジェクトのマネジメント、ディレクション業務
など
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ16階 東京メトロ銀座線「溜池山王」駅より徒歩1分 … |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円■年収:550万~800万円 月給制:月額462000円 賞与:年1回(3月) 昇給:年2回(3月、9月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住宅手当、出張手当、書籍購入費補助、成績手当、特別手当、健康診断費用全額負担、産休育児休暇制度■勤務時間:9時30分~18時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社シグマクシス
《ポテンシャル採用》ジュニアコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【シグマクシスの事業】
シグマクシスは、企業の「3つの変革」実現を目指し、多様な能力を組み合わせたコンサルティング・サービスを提供します。また、企業間連携やジョイントベンチャー設立のシナリオを描き、株式会社シグマクシス・インベストメントと連携して、お客様やパートナーと共に新たな価値創造に取り組みます。
【3つの変革とは】
「3つの変革」とは、事業に関わる人の自律性と心理的安全性を保障し、エンゲージメントを向上させ、継続的にイノベーションを創発して、迅速な個客対応を可能にするプラットフォームを構築する「マネジメント・トランスフォーメーション(MX)」、コアビジネスモデルを変革し、生産性革命によって大幅な業績向上を実現する「デジタル・トランスフォーメーション(DX)」、新たな成長エンジンとなるビジネスモデルを成長市場で構築する「サービス・トランスフォーメーション(SX)」です。
【アクセラレーション・シェルパについて】
コンサルタント業務未経験者であっても事業会社や民間企業における一定の専門性を活かしプロフェッショナルとして成長していただき、事業に求められる能力の増強を目的とした新規ポジションです。
※プール型組織とは異なり、育成対象でありいずれは各専門グループへのジョインを想定しています。
【ミッション】
プロジェクト事例:
◇ 成長戦略立案・M&A(アライアンス含む)
◇ 新規事業開発・実行支援
◇ DX(デジタルトランスフォーメーション)推進
◇ SaaSを活用したFit to Standard型の業務変革
◇ 大型プロジェクトにおけるPMO支援
◇ 先端テクノロジー活用推進やデータマネジメント支援
◇ その他
【募集背景】
さらなる仲間の輪を拡げるため、2025年4月1日に新組織「アクセラレーション・シェルパ」を立ち上げました。社会人経験を活かしつつ、コンサルタントとして活躍したい人財の「学びのサイクル」(インプット=多様な知識やネットワークと、アウトプット=プロジェクトにおける実践・反復)を支え、プロフェッショナルとしての成長の加速を共に目指す組織です。一流のコンサルタントとして活躍することを目指して、自らチャレンジに飛び込む仲間を求めています。
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門 4-1-28 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~経験・スキルに応じて変動します |
住友三井オートサービス株式会社
事務企画担当〔業務改善PJ〕 ☆リモート可☆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社は国内最大手の自動車リース会社として、4.7万社の法人・自治体へ、さまざまなモビリティサービスを提供しております。全社事務の設計及び運営体制構築に伴うPJT業務を担っていただける方を募集します。
【職務内容】
○複雑な全社事務の安定運用に向けた事務設計及び運営体制整備
○事務水準向上のための業務改善と事務リスクの統制・管理
○外部委託先への業務アウトソーシング全般の推進・管理
○IT・DXの活用による生産性向上に向けた事務システムの企画設計
○事務ミス・事務事故低減のための原因分析・再発防止対応
【組織構成】
○BOC統括部
【働き方】
・残業時間:平均20~30時間程度
・リモートワーク:可(週に上限2日まで可能)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社イードア
コンサルタント(第一コンサルティング事業部) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
事業開発、M&A、資金調達支援、アライアンス提携支援、組織人事支援などコンサルティングメニューはお客様の課題に合わせ必要な解決策を提案します。
クライアント企業の経営者へむけて、創業~現在までの変遷や、ビジョン、事業についてのヒアリングを行い、叶えたい姿に向けて、各種戦略の立案・実行に至るまで、伴走型のコンサルティングを行っていただきます!
【職務詳細】
・法人企業との経営者もしくは、意思決定者からのアポイント獲得
・経営課題(ヒト・モノ・カネ・情報)のヒアリング~解決すべきイシューの特定
・イシューを解決する人材のご紹介やコンサルティングサービスの提供
・提案書やプレゼン資料の作成
・プロジェクトマネジメント、納品物の品質管理
など
クライアント企業の経営者と伴奏しながら、採用を中心とした経営課題のヒアリングやボトルネックの発見などコンサルティング業務から、プロジェクトの推進、顧客採用業務の運営代行・アドバイスなどを行います。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ16階 東京メトロ銀座線「溜池山王」駅より徒歩1分 … |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~650万円 月給制:月額339000円 賞与:年1回(3月) 昇給:年2回(3月、9月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住宅手当、出張手当、書籍購入費補助、成績手当、特別手当、健康診断費用全額負担、産休育児休暇制度■勤務時間:9時30分~18時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社イードア
コンサルタント※マネージャー候補 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社のコンサルタントとして、人材や採用支援を中心に、M&A仲介やアライアンス支援などクライアントのフェーズに沿って、経営課題解決のため多岐にわたるソリューションを提供いただきます!
【職務詳細】
■誰に:スタートアップ企業
■何を:経営資源(ヒト・モノ・カネ)にまつわる幅広い課題解決
■手法:経営陣へのヒアリングをもとに課題を抽出し、ソリューションの提案
【具体的には】
・新規開拓営業
・経営課題のヒアリング、ボトルネックの特定、等のコンサルティング業務
・課題解決に向けた、人材やソリューションの提案活動
・上記に該当するタレント人材へのヘッドハンティング
・獲得したプロジェクトのマネジメント、ディレクション業務
など
★現在は、スタートアップのキャッシュアウトの理由の一つである『優秀な人材を採用できない』といった課題に主にアプローチしていますが、同時に採用領域以外にも営業販路の拡大やファイナンス領域の支援など、スタートアップの成長過程で必要となるソリューションを拡充しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ16階 東京メトロ銀座線「溜池山王」駅より徒歩1分 … |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円■年収:550万~800万円 月給制:月額462000円 賞与:年1回(3月) 昇給:年2回(3月、9月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住宅手当、出張手当、書籍購入費補助、成績手当、特別手当、健康診断費用全額負担、産休育児休暇制度■勤務時間:9時30分~18時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
アクセンチュア株式会社
製造プロセスDXコンサルタント【インダストリーX本部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■製造業をはじめとする幅広い産業のデジタル変革を支援・推進する「インダストリーX 本部」に所属し、最新のデジタル技術を活用したお客様企業の経営・業務改革から現場改善までEnd to Endで支援します。
■国内の少子高齢化が進む中で、需要予測の高度化、迅速・効率的なエネルギー流通網の構築、AGVやロボットによる倉庫業務の省力化は、あらゆる製造業・小売業にとって喫緊の課題であり、アクセンチュアでは、最新のデジタル技術を活用し、顧客企業のサプライチェーン・ロジスティクス改革の支援を推進しています。
■MESやIoTを活用した生産現場データの自動連携、またデータ活用による、オートメーション、ペーパーレス、歩留まり改善、予兆保全、省人化などに関するコンサルティングを、構想検討、方針・計画策定、システムの要件定義、設計から導入・運用まで一貫して提供します。
【具体的な業務】
■ものづくりプロセス変革の構想策定
■MES導入による工場/プラント運営の高度化
■EAMやAPM導入による設備保全の高度化
■生産データ分析とKPI予測モデルによる、ものづくりPDCAの確立
■工場の操業・設備管理におけるデジタルツイン技術導入
| 勤務地 | 東京都東京拠点いずれか(港区、中央区) |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTT ExCパートナー
【ラーニングソリューション事業部】ビジネス開発営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
一般市場(民間企業・自治体・大学)のクライアントに対して、社員・職員の業務力及び営業力強化や、人事制度に沿った専門性強化に向けたスキル向上のための学習支援施策を企画提案、導入、運営する事が私達のミッションになります。
また、社員属性、学習傾向等の人事データと営業活動成果との相関分析を通じたデータドリブン型の人材開発ソリューション等、常に新たな取組みを模索・展開するとともに、生成AIなど最新技術を使った新たな付加価値提案にもチャレンジしています。
【職務内容】
■クライアント企業向けソリューション営業:顧客(法人)のニーズ/課題を把握し、最適な「人材育成プログラム」「ビジネス変革・組織開発ソリューション」を提案
・一般市場(民間企業・自治体・大学)向け「営業力強化」「階層別/専門領域スキル向上」施策の企画・提案・運営、「学習支援システムやe-learningコンテンツ」の提供
・最新技術を使用した新たな付加価値提案検討、および新たなビジネスモデル検討
・NTTグループ各社、およびパートナー企業と、主に人材育成分野におけるアライアンス営業
【魅力(伸ばすことができるスキル)】
・人材開発に関する各種理論、世の中のトレンド、生成AI等最新技術に関する知識
・人材開発の設計・運営・定量的な測定手法
・お客様およびパートナー企業を交えた、育成プログラム策定プロセスを通じたコーディネートスキル
【募集背景】
お客様の様々なお悩み(営業課題・業務課題・人材課題)をヒアリングし、一緒に要因分析し課題を設定し、それを改善するために必要な取り組みについて、ExC社として抱える数百社の協力会社の協力・支援を受けながら提案・受託・運用することが可能なため、幅広いソリューションを実現できます。
【組織構成】
担当部長1名、担当課長2名、主査7名、サブリーダー4名、担当2名、派遣1名
【求める人物像】
・組織の成長に向けた人材の育成という、重要な経営課題かつチャレンジングな分野において、お客様のニーズを掘り起こし、我々が提供できる価値を検討できる人材
・生成AI等の最新技術・トレンドに興味・関心があり、積極的に新たな取組みにチャレンジしていける人材
・人材開発、育成・教育、リベラ…
| 勤務地 | 東京都港区南麻布1-6-15 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
シービーアールイー株式会社
プロパティマネジメント 商業施設・商業ビル担当 - 東京
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社はCBRE Groupの日本法人であり、1970年に設立された生駒商事株式会社が前身となっています。
法人向け不動産のソリューション・プロバイダーとして、不動産賃貸・売買仲介や各種アドバイザリー機能、ファシリティマネジメントなど、幅広いサービスを全国に展開しています。
外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、前身時代から受け継いだ“人”とのつながりを大切にする和気あいあいとした雰囲気を併せ持った社風です。
2023年に、皇居が一望できる丸の内オフィスの大規模改修を行いました。
生産性高く働きやすい業界屈指の素敵なオフィス環境で勤務することができます。
<部署説明>
プロパティマネジメントは投資不動産に関する資産の管理・運営を代行し、対象不動産の「資産価値の最大化」を図る業務です。
具体的には、不動産の維持・管理業務、テナント誘致・交渉、長期運営計画の立案、賃料・共益費などの請求・回収、レポート作成などがあります。
CBREでは、世界中で活躍する約1万7千人で構成されるCBREプロパティマネジメントチームが、40カ国以上にわたる27億平方フィート(約2億5100万平方メートル)のスペースを管理し、ベストプラクティスを共有しています。
同社のプロパティマネジメント部門の優位性は、業界トップクラスのグローバルプラットフォームを活用し、総合的なサービスを提供する事でお客様の資産価値の最大化を図る事が可能な点です。
東京のプロパティマネジメント本部は約130名の社員が所属し、ファンクションごとに役割が分かれております。
PM業務の中でも不動産リテールを担当するPMリテールチームは、10名強の少数精鋭組織です。
<ポジション概要>
東京エリアに関するリテール物件のプロパティマネジメント業務をお任せいたします。
1) プロパティマネジメント業務全般を担当(商業ビル・商業施設)
2) 担当不動産の「収益と不動産価値の最大化」
<主な業務内容>
1) 不動産管理業務の統括
■管理運営業務のコスト評価、作業品質評価
■レポーティング業務 (年間・月間報告書の作成、予算計画の立案・作成)
2) 不動産の運営業務
■管理企画業務 (管理計画の立案・実施、委託先の選定…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内2-1-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ゴーレム
サステナビリティ シニアコンサルタント【建設DX】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
サステナビリティシニアコンサルタントとして、建設業向けのデータ分析プラットフォームの導入を支援し、環境・社会・経済的に持続可能な方法で事業運営を行えるように支援していただきます。
【職務内容】
■GHG排出量の算定方法の作成及び削減施策の提案
■導入先クライアントのサステナブル経営戦略の策定と提案
■環境関連の情報開示の業務支援
■顧客要望によるソリューションの立ち上げ
■プロジェクトのマネージメント など
将来的にはご志向やスキルに応じて、チームのマネジメントもお任せできればと考えております。
【働き方】
・基本はリモート(火、木が原則、出社日)です。顧客先への訪問は顧客の要望があれば、発生します。
・訪問エリアは関東が中心ですが、顧客の所在地に応じてその他のエリアへの出張可能性もあります。
・案件によって担当期間は異なりますが、単発の案件は1か月程度、長期の案件は半年程度-1年程度の期間が想定されます。
【ご入社後の流れ】
・基本的にはOJT研修を通して、業務をキャッチアップいただくイメージです。
・業務の流れや会社の方向性などもキャッチしていただきながら、徐々に既存顧客を引き継ぎしていきます。
・状況にもよりますが、1人当たり3社程度をご担当いただく想定です。
【ポジションの魅力】
◆建設業界のサステナビリティ推進を支援し、企業の成長と環境に貢献できます!
建設業界を中心に、業界全体の環境負荷削減に貢献できることが魅力です。また、顧客のニーズに応じたオーダーメイドのコンサルティングを提供し、エンタープライズ企業のサステナビリティ推進をサポート!新しいサービスやソリューションを立ち上げることで業界にポジティブな変革をもたらし、企業の成長と環境配慮を両立させる重要な役割を担うことができる点が魅力です。
◆競合が少ない新領域で、主力メンバーとして業界トップを目指せます!
私たちが手がけている領域は、ほとんど競合がいません。しかし大手企業を中心とした建設業界から広く求められているシステムでもあります。
業界特化型のマルチプロダクト化を最初から狙っており、最大手企業の多くを顧客化し、事業戦略の肝である業界データを独占的に収集できていることも魅力の一つです。新しい領域を開拓しつつ、ユーザが求めるサービス…
| 勤務地 | 東京都東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
【保険業界】ビジネス&テクノロジーコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
国内大手や外資系を含む保険会社に対して、戦略の実現・実行を中心としたコンサルティングサービスを提供しています。
【業務内容】
国内外の保険会社向けを中心に、各種コンサルティング案件の開拓、プロジェクトリード、プロジェクト作業に従事いただきます。
【プロジェクト例】
■業務プロセスDXコンサルティング
・営業・マーケティング改革
・顧客接点改革、CX改革
・契約管理(保全、保険金)プロセス改革/BPR
・コーポレート業務(会計、人事等)改革
・大規模ITプロジェクトのビジネス側支援(PMO、チェンジマネジメント、ビジネスアナリシス)
■保険固有領域専門コンサルティング
・会計制度変更対応
・統合リスク管理態勢(ERM)強化
・保険関連法変更対応
・保険コアシステム(Guidewire等)導入とその周辺のデジタル化に関わるアドバイザリー
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
青山綜合会計事務所
ファンド組成・期中運営に関するアドバイザリー業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ASAアドバイザリー株式会社について】
ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。
【期待する役割】
クライアントからニーズの高い、ファンド組成、期中運営に関するアドバイザリーと金融機関・アセットマネジメントに対する業務サポートの2つを軸に支援しますが、高い専門性を発揮して、金融、不動産を中心とするビジネスを支援するというビジョンのもと、随時支援領域を拡大していきます。
【職務内容】
ファンドスキーム組成時のアドバイザリー業務、投資ストラクチャーにおける財務モデルやキャッシュフローモデルの作成業務、財務・税務DDなど、クライアントニーズに幅広く応えるためのサービス提供とそれらのサービス提供ノウハウの構築に、
共にチャレンジいただける方を募集します。
【魅力】
金融、ファンド関連業界でご経験者にお越しいただき、クライアントの期待に応える様々なサービスの提供を通じ、当社のビジョン実現に向けた、新たな事業の創出、事業を育てていくことに尽力が可能です。
【組織構成】
社員数は3名(男性1名、女性2名)。30代~40代のメンバーが在籍しています。
スタートアップメンバーの一員として、事業創出、サービス拡大をともに進めていく高いモチベーションをお持ちの方のご応募、お待ちしております。
※株式会社ASA Accountingで採用後、ASAアドバイザリー株式会社へ出向。
【主要クライアント】
都市銀行、地方銀行、信託銀行、証券会社、保証会社、ノンバンク、サービサー、不動産ディベロッパー、不動産アセットマネジメント会社、不動産ファンド、ASEAN進出日系企業、大手商社等
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
◎銀行支店事務◎長期キャリアが描けます/中途社員活躍中
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の国内支店内にて事務・拠点運営サポート業務を担当していただきます。
【詳細業務】
■支店で発生する広範囲の事務業務(預金や諸届書類準備、融資事務の記帳や管理、総務事務)
■会議運営、進捗・計数管理など取りまとめ業務
■必要に応じてメールや電話等によるお客さまとの折衝
【キャリアパス】
支店長代理や支店長等、営業サポート領域での専門性を高めるキャリアのほか、ご希望に応じて営業担当者や他領域へ挑戦することも可能です。
【中途入社事例】
銀行以外の金融機関出身の方(保険会社・証券会社等)が多数ご活躍しています。
【勤務地】
お住まいから原則90分以内に通勤可能な支店にて勤務頂きます。2か店目以降もご希望がない限りは転居の伴わない異動となります。
【ご入行時期】
ご希望に応じて毎月入社受け入れをしています。
【育成・研修体制】
入社直後は、導入研修にて銀行員に必要な基礎知識を習得後に拠点着任。その後はそれぞれが選択受講できる職種別のフォローアップ研修を準備しています。1年かけて独り立ちができるようなカリキュラムが組まれていますので安心してご入行できます。
【働き方】
・残業時間は、月平均20時間程度です。
・原則、出社勤務です(在宅勤務なし)。
・毎週早帰り日の設定を推奨しており、勤務実態もメリハリある働き方が可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
DXコンサルタント/銀行証券・クレジット・ペイメントサービス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービスのお客様が抱える業務や財務、人事、IT関連などの多様な経営課題に対し、金融固有のビジネスや業務、テクノロジーに関する専門性を軸に、社内外の多様なケイパビリティも融合し、実効性のある変革構想を立案し実現します。
■業務プロセス改革やデジタル化推進の企画・実行支援
■リスク管理・コンプライアンス・AML/CFT・トラバン等の高度化支援
■大規模システム導入・刷新やITガバナンス強化等の支援、発注者側支援(PMO)
■BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)の設計・導入支援
【業務内容】
入社後は、銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等)を中心とした金融業界のお客様に対し、国内外でのDX推進や業務改革、IT・システム導入支援を含む各種コンサルティング案件に従事いただきます。
【プロジェクト例】
■業務プロセス・ITコンサルティング
・業務プロセス改革(BPR)・組織改革
・市場系業務の各種企画・実現支援
・トランザクションバンキング業務の各種企画・実現支援
・IT戦略/DX戦略策定支援
・ITグランドデザイン策定
・RFP策定・ソリューション選定(SaaS、AI、パッケージ 等)
・大規模プロジェクトのPMO支援
・ITガバナンス確立支援
・ITコスト削減の企画・実行支援
・基幹系・情報系システム選定・評価
・コンタクトセンター立ち上げ・統合・効率化支援
■会計・リスク管理コンサルティング
・バーゼル(3)に即したリスク管理高度化・プライシング支援
・決算早期化などの経理・決算業務のプロセス改善
・国際財務報告基準対応
・財務会計・クロスボーダー連結会計の高度化企画並びにシステムの導入
・収益管理、原価管理、リスク管理など管理会計・経営管理高度化
・経理・決算業務支援
・日本版SOX法対応支援、内部統制評価BPO
・ガバナンス・リスク・コンプライアンス態勢高度化支援
・AML/CFT/CPF態勢高度化支援
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ゴーレム
サステナビリティ コンサルタント【建設Tech】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
サステナビリティコンサルタントとして、建設業向けのデータ分析プラットフォームの導入を支援し、環境・社会・経済的に持続可能な方法で事業運営を行えるように支援していただきます。
【職務内容】
■GHG排出量の算定方法の作成及び削減施策の提案
■導入先クライアントのサステナブル経営戦略の策定と提案
■環境関連の情報開示の業務支援
■顧客要望によるソリューションの立ち上げ
■プロジェクトのマネージメント など
将来的にはご志向やスキルに応じて、チームのマネジメントもお任せできればと考えております。
【働き方】
・基本はリモート(火、木が原則、出社日)です。顧客先への訪問は顧客の要望があれば、発生します。
・訪問エリアは関東が中心ですが、顧客の所在地に応じてその他のエリアへの出張可能性もあります。
・案件によって担当期間は異なりますが、単発の案件は1か月程度、長期の案件は半年程度-1年程度の期間が想定されます。
【ご入社後の流れ】
・基本的にはOJT研修を通して、業務をキャッチアップいただくイメージです。
・業務の流れや会社の方向性などもキャッチしていただきながら、徐々に既存顧客を引き継ぎしていきます。
・状況にもよりますが、1人当たり3社程度をご担当いただく想定です。
【ポジションの魅力】
◆建設業界のサステナビリティ推進を支援し、企業の成長と環境に貢献できます!
建設業界を中心に、業界全体の環境負荷削減に貢献できることが魅力です。また、顧客のニーズに応じたオーダーメイドのコンサルティングを提供し、エンタープライズ企業のサステナビリティ推進をサポート!新しいサービスやソリューションを立ち上げることで業界にポジティブな変革をもたらし、企業の成長と環境配慮を両立させる重要な役割を担うことができる点が魅力です。
◆競合が少ない新領域で、主力メンバーとして業界トップを目指せます!
私たちが手がけている領域は、ほとんど競合がいません。しかし大手企業を中心とした建設業界から広く求められているシステムでもあります。
業界特化型のマルチプロダクト化を最初から狙っており、最大手企業の多くを顧客化し、事業戦略の肝である業界データを独占的に収集できていることも魅力の一つです。新しい領域を開拓しつつ、ユーザが求めるサービスを構築…
| 勤務地 | 東京都東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京本社】IR ◆グローバルでの成長を目指す総合重工業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日経225採用銘柄内で、2024年度の株価上昇率が1位となり、グローバルでの更なる成長を目指す当社におけるIR業務をお任せいたします。
CEOの右腕であるコーポレートの中核部門として、高い専門性を持ちながらIHIのエクイティストーリーを取りまとめ、更なる企業価値向上に向けた資本市場との対応・対話に携わっていただきます。
【具体的には】
◆CEOプレゼン発信などのIRコンテンツ企画作成
◆IR戦略の立案及び推進
◆CEOロードショーの企画・実行など、各種IRイベントの企画・業務
◆国内・海外の機関投資家とのコミュニケーション対応
IHIに対するマーケットからの関心は高く、国内外の機関投資家との面談は年間3~400件程にのぼります。
更に経営幹部もIRに力を入れており、各組織と連携しながら、企業価値向上に繋がる財務・非財務情報の付加価値をつけ、更なる企業価値向上に貢献いただきたいと考えています。
【ポジションの魅力】
・高い技術力を生かし、グローバルな事業展開をしていることから、国内外に渡ったダイナミックな仕事に従事することができます。
・機関投資家・株主とIHI経営幹部の橋渡し役となり株式市場の声を経営に届けることで、経営改革に貢献することができます。
・経営層の直下で業務を推進することにより、俯瞰的な経営の視点を学ぶことができます。
・希望に応じて、将来的にはローテーションで国・海外の関係会社へ出向する可能性もあり、柔軟なキャリアを構築することができます。
【配属先部署】
財務部 資金・会計グループ
【働く環境】
出社(週1~3回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社KDDIエボルバ
コールセンターDXコンサル【週3在宅可/KDDI×三井G】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
増員。
当社は新サービスブランド「Altius ONE」をリリースしました。「Altius ONE」はデジタル化により集積されるデータを戦略的に活用し、マーケティングからカスタマーサクセスまで、購買プロセスにおける顧客接点の高度化、それに伴うバックオフィス業務など、包括的な企業活動におけるビジネス課題の解決を目指すものです。当サービスの企画強化・販売推進に従事するメンバーを募集します。
【業務内容】
コンタクトセンター/BPO業務提案に向けたコンサルテーション業務
■業務詳細
・コンタクトセンター/バックオフィス業務における提案支援、営業同行
・アセスメントの実施~センター将来像の定義、オペレーション要件定義
・委託業務RFP作成
・業務設計、改善計画の策定
・業務立ち上げフェーズにおけるプロジェクト支援
【働く環境】
■本部構成
計44名
20代(男性2名 女性2名)
30代(男性9名 女性4名)
40代(男性17名 女性5名)
50代(男性4名 女性1名)
■部署の雰囲気
プロジェクトごとに動くので、メンバー間の情報連携が不可欠です。そのためリモート環境をフル活用しながらコミュニケーションを活発に取っています。中途採用や各地のセンターから集まってきているメンバーが多いため、様々な文化ややり方を認め合いながらスキル向上にも努めています。
■テレワーク頻度
週2-3日程度
【その他】
■求める人物像
・顧客/関連部門とのコミュニケーションを円滑に取れる方
・顧客課題に対し局所改善に留まらず、デジタル化やスキーム変更などの柔軟な手法を提案できる方
・顧客及び社内関係部門に対し、改善・再構築の方向性を明確に提示し、求心力を持って実行に移せる方
■入社後の流れ
業界知識や改善手法などの座学はもちろんの事、実業務に関しても先輩社員とセットもしくはチームでプロジェクトに参加していただきますので、しっかりフォローして知識の習得と実践に努めていただけます。
■キャリアパス
業務経験を生かしたコンサルティング業務からスタートいただき、ゆくゆくは弊社のサービスを網羅する専門職を目指していただきます。また役職者としての管理職を目指すキャリアパスもございます。
【新サービス…
| 勤務地 | 東京都東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
【ノンバンク・ファイナンス業界】DXコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
リース、販売金融、信販、クレジットカードなどのノンバンクファイナンス各社が抱える業務や財務、人事、IT関連などの多様な課題に対し、金融固有のビジネスや業務、テクノロジーに関する専門性を軸に、社内外の多様なケイパビリティも融合し、実効性のある変革構想を立案し実現します。
【業務内容】
ファイナンス企業向けに国内外の各種コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。
【プロジェクト事例】
■エンタープライズトランスフォーメーション
・業務オペレーションの高度化・効率化
・全社システムのグランドデザイン・実現ロードマップ策定
・デジタル・AI活用戦略立案
・RFP策定・ソリューション選定(SaaS、AI、パッケージ 等)
・営業モデルの再構築とDX
・与信審査・債権回収モデルの高度化
・データ利活用基盤・FP&A機能の構築
・金融システム構築におけるPMO・第三者評価 など
■カスタマーエクスペリエンス変革
・デジタル顧客接点変革
・顧客向けデジタルサービスの企画・展開
・マーケティングプロセス高度化・効率化 など
■グローバル
・グローバルガバナンスの高度化
・海外現地法人設立に伴う組織・業務設計およびIT基盤導入
・海外現地法人のオペレーション変革(組織・業務・システム) など
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】IRマネージャー◆グローバルで成長を目指す総合重工業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日経225採用銘柄内で、2024年度の株価上昇率が1位となり、グローバルでの更なる成長を目指す当社におけるIR部門のマネージャーをお任せいたします。
CEOの右腕であるコーポレートの中核部門として、高い専門性を持ちながらIHIのエクイティストーリーを取りまとめ、更なる企業価値向上に向けた資本市場との対応・対話及びメンバーマネジメントに携わっていただきます。
【業務内容】
◆CEOプレゼン発信などのIRコンテンツ企画作成
◆IR戦略の取りまとめ及び推進
◆CEOロードショーの企画・実行など、各種IRイベントの企画・取りまとめ
◆国内・海外の機関投資家とのコミュニケーション対応(メインスピーカー)
◆メンバーマネジメント
IHIに対するマーケットからの関心は高く、国内外の機関投資家との面談は年間3~400件程にのぼります。
更に経営幹部もIRに力を入れており、各組織と連携しながら、企業価値向上に繋がる財務・非財務情報の付加価値をつけ、更なる企業価値向上に貢献いただきたいと考えています。
【ポジションの魅力】
・高い技術力を生かし、グローバルな事業展開をしていることから、国内外に渡ったダイナミックな仕事に従事することができます。
・機関投資家・株主とIHI経営幹部の橋渡し役となり株式市場の声を経営に届けることで、経営改革に貢献することができます。
・経営層の直下で業務を推進することにより、俯瞰的な経営の視点を学ぶことができます。
・希望に応じて、将来的にはローテーションで国・海外の関係会社へ出向する可能性もあり、柔軟なキャリアを構築することができます。
【配属先部署】
財務部 資金・会計グループ
【働く環境】
出社(週1~3回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカ…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
丸紅株式会社
事業管理・戦略策定(軽金属部)【東京/5大総合商社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
軽金属部が主に取り扱うアルミ・マグネシウムといった軽金属は新興国の経済成長に加えて、再生可能エネルギーの普及や EV シフトによる脱炭素社会の実現のため、また、脱プラスチックによる環境負荷低減のために必要不可欠な金属であり、今後も需要の増大が見込まれています。当部は、全世界 100 社以上の優良顧客にアルミニウム原料・製品を供給しており、顧客が直面する社会課題にソリューションを提供すべく日々取り組んでいます。本ポジションはアルミ製錬事業の運営及び管理・資産価値向上に向けた取組みと脱炭素社会を見据えた業容拡大・新規ビジネス検討を行って頂きます。
【職務内容】
アルミ製錬事業の運営及び管理・資産価値向上に向けた取組みや脱炭素社会を見据えた業容拡大・新規ビジネス検討を行って頂きます。
・各プロジェクトの決議事項の精査(予決算、設備投資・資金計画等)、
・JVパートナーとの協議・交渉、資産価値向上に向けた戦略策定、
・アルミ関連産業及び電力市場における脱炭素化の動向分析、
・サプライチェーンにおけるサーキュラービジネスの検討・構築等
【本ポジションの魅力】
■グローバル規模の事業展開
丸紅は世界中に展開する総合商社として、ライフスタイルからエネルギー、金融、製造業まで多岐にわたる事業を行っており、その規模感と影響力は非常に大きいです。海外支店や現地法人も多数あり、グローバルな視点でキャリアを築けるチャンスがあります。
■多岐にわたる事業領域の経験
丸紅は多角的に事業を展開しているため一つの業界に限定されることなく、様々な分野での経験を積むことができます。特に今回の求人ではアルミ製錬事業という特殊な分野でのキャリアを広げることができ、多様なスキルを身につけることができます。
■キャリアの成長機会
入社後は本社での運営管理業務からスタートし、海外現地法人への駐在も含めた多様なキャリアパスが用意されています。海外での事業運営や新規ビジネスの創出を通じて、グローバルに活躍する機会が得られます。
【キャリアプランについて】
入社後は本社にてアルミ製錬事業及び海外事業会社の運営管理に携わって頂きます。その後は定期人事異動により、海外事業会社への駐在を通じて現地での製錬事業…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】総務(施設投資検証・ファシリティ業務担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ミネベアミツミグループの施設投資案件の妥当性検証(クロスチェック)業務および東京本部である東京クロステックガーデンのビル維持管理業務に従事いただきます。
具体的な業務内容は下記となりますが、業務が多岐にわたるため、幅広い業務にご興味が有る方にご活躍いただけるフィールドになります。
■ミネベアミツミグループの施設投資案件の妥当性検証(クロスチェック)業務
・国内外の生産拠点の施設投資について、仕様、コストの妥当性および協力会社選定の透明性についての検証(年間50件程度)
■東京クロステックガーデンのビル維持管理業務
・ビル管理業務(設備管理・工事管理 等)
・建物・設備に関する投資修繕計画
・防災業務(BCP策定)
・経営層に向けた提案や予算策定 等
その他、自ら課題を見つけ改善提案にも従事いただくことを期待しております。
【組織構成】人事総務部門 総務部 4名
【働き方】残業:20~40時間/月程、土日出勤の可能性もあります。
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。
・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
FPTコンサルティングジャパン株式会社
ビジネス・テクノロジーコンサルタント【未経験歓迎/働き方◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■FPTコンサルティングジャパンに、業界やソリューションセグメントを設けない1プール制によるコンサルタント及びテクノロジーコンサルタントの新組織を立ち上げます。
■コンサルタントは、特定の業界や業種、ソリューションに偏ったプロジェクトしか経験や実績が積めないということはなく、幅広いプロジェクトに携わる機会を持つことができます。もちろん、専門性を高めたい方は特定業界を中心にコンサルティングスキルを磨いていただくことが可能です。
■コンサルタントは、FPTが支援する既存顧客(国内・海外の大手企業)や新規顧客に対する様々な支援プロジェクトに参画し、クライアントファーストのコンサルティング業務に従事していただきます。
【業務】
■業務内容は、経営戦略、事業戦略、DX戦略、業務高度化、事務効率化、CIOサポート、IT企画支援、システム開発・運用支援など多岐に渡っております。
■基本的には、一つのクライアントに100%アサインを基本としています。なお、若手であっても実力があれば、リーダやサブリーダなどのポジションにて業務を行うことも可能です。
【BPGグループについて】
FPTコンサルティングジャパン(FCJ)の新規創設された部門となっております。
FCJの中でも特に急成長をしている部門となっており、規模・売上ともに今後も一層の拡大が予想されております。
【BPGチーム紹介URL】
https://www.fptconsulting.co.jp/services-and-teams/bpg/
【パソナインタビュー記事】
https://www.pasonacareer.jp/company/80440030/feature/fpt-consulting/
【主なクライアント】
■国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業
【プロジェクト事例】
■大手金融機関における経理業務集約化の構想策定からプロジェクト支援
■製造業におけるシステム化のグランドデザインから実行までの支援
等
【働き方】
残業時間:メンバークラス 約20時間/月、マネージャー以上 約31時間/月
リモート:案件次第であり、お客様先に行くことも多いです。
【企業の魅力…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
丸紅株式会社
投資・M&A・PEファンド運営【東京/5大総合商社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
所属組織は企業投資・経営を通じた経営課題・社会課題の解決を掲げ、総合商社のネットワーク・国内PEの草分けとしての知見を基に、丸紅の新たな国内事業の確立、PEファンド運営事業の拡大を目的として2023年4月に新設された組織です。総合商社ならではの投資と経営の専門集団として投資・経営(M&A)PEファンド運営実務をお任せ致します。
【職務内容】
・国内企業を対象とした投資・経営(M&A)及び国内・海外でのPEファンド運営事業における関連業務(投資先企業の開拓・評価・交渉・投資実行・経営改善、事業の企画・開発・投資・運営・管理)
・企業投資部(東京本社、或いはグループ会社出向)にてM&A・PEファンド運営の実務、投資先企業の成長戦略の実践を行い、将来は同部署のマネジメントポスト、海外事業対応、他部署におけるM&A業務に従事することを想定
【本ポジションの魅力】
■幅広い業務範囲と専門性の向上
多様な投資・経営プロジェクトに関与することで、専門知識を深めるだけでなく、幅広い業界知識も得ることができます。国内外の企業投資、M&A、PEファンド運営など、戦略的かつ実務的な経験が積めます。
■キャリアの成長機会
将来的なマネジメントポストや海外事業対応、他部署でのM&A業務に従事する機会があり、キャリアパスの多様性が保証されています。
総合商社の一員として、企業経営の重要な役割を担うことで、大きな責任とやりがいを感じられます。
【組織構成】
企業投資部
【同社について】
・5大総合商社としてライフスタイル、情報ソリューション、食料、アグリ事業、フォレストプロダクツ、化学品、金属、エネルギー、電力、インフラ、航空・船舶、金融・リース・不動産、建機・産機・モビリティ、次世代事業開発、等多角的に事業を展開しております。
・連結従業員50,200名、連結対象会社490社、直近2024年3月は売上高7兆2500億円、純利益4,714億円等日本を代表する会社の1つです。
・海外支店等 54カ所、海外現地法人 29社、世界各国に様々な事業を展開するグローバル企業です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローは熟知しておりますので、内定まで丁寧にフォロー致します。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |