会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

914 件中 31 〜 60 件を表示

三井住友カード株式会社

SMBCグループ横断/決済プロダクト開発【最上流から寄与】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SMBCグループを横断する決済プロダクトの開発を担当いただきます。システム部門との間に入り、要件定義・企画・開発推進を行います。「こうなったらいいな」というアイディアを自分の手で形にし、決済をするすべての顧客に届けることのできる仕事です。希望に応じ、商品の企画設計にも携わることができるポジションです。

【職務詳細】
■Oliveの商品企画開発
■上記に紐づく決済システム開発・関連部調整

【本ポジションの魅力】
■業界トップクラスのビジネスフィールドで、戦略の企画立案から実行まで一気通貫で関わっていただくことが可能です。
■アジャイル組織を導入しており、担当プロダクトについては早い段階からオーナーシップを持って取り組んでいただくことが可能です。
■最先端の決済トレンドや技術、外部アライアンス先との接点が多く、キャッシュレスビジネス、メンバーシップビジネスのプロとしてさらなる成長が可能です。

【配属部署】
■マーケティング本部 商品企画開発ユニットについて
配属先となる「商品企画開発ユニット」は、主に個人のお客様に向けた商品・サービスの企画開発を担う部署です。商品・サービスのプロデューサー/オーナーとして、世の中に新たな決済体験・顧客体験と感動を創り出すことをミッションとしています。ビジネスフィールドの規模は業界でもトップクラス。社内各セクションに限らず、トップTierの社外ビジネスパートナー、SMBCグループ各社と協働しながら戦略的に商品企画開発を行っています。
事業の推進スピードの向上を目的として、2024年4月よりアジャイル組織に移行しています。

※アジャイル組織:従来のピラミッド型の組織とは異なり、権限を分散させたフラットな組織構造を持ち、小さなチームが自律的に行動し、継続的な改善を行う組織
※ミッションによってはマーケティングユニットのメンバーと協働でプロジェクトを推進する可能性があります

■商品企画開発ユニット体制について(2025年4月1日時点)
クレジットカードに限らず、プリペイドカードやモバイル決済、カード付帯サービス等のスクアッドで構成される、約80名の組織です。

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン部品の設計・機能設計・CAE解析

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
VISION
・認められるエンジン~Share Dellght~
 刻々と変化するニーズに応じたエンジンを開発し、お客様に認められる
 エンジンをタイムリーに提供します。
MISSION
・開発効率の向上
 機能設計開発導入により開発効率を向上させます。
・品質の向上
 本質的品質課題の解決に取り組みます。
・部員満足度の向上
 誇りと情熱を持った技術者集団を目指します。

<部概要>
(1) エンジンシステムの量産並びに先行開発に関する設計業務
(2) エンジン構成部品の量産並びに先行開発に関する設計業務

<採用背景・目的>
環境対応の新しいパワートレインシステム開発ではエンジンシステムの複雑・多様化の開発が必要なため、設計者を増員募集します。

<入社後の担当領域>
エンジン本体部品の設計
エンジン機能設計開発(Model Based Systems Engineering)

<使用ツール>
CATIA、CAE解析

<やりがい・成長できる点>
エンジン開発を通して、タイムリーのお客様のニーズに合った製品を提供できること。
自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受けたとき。
エンジン開発を通して、エンジンの知識だけでなく自動車全般の知識が得られる。

勤務地 愛知県愛知県岡崎市1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

マーケティングリサーチャー【SMBCグループ基盤】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
■会員/非会員向けアンケート調査の企画・実施:
ブランド調査、認知度調査、NPS調査、戦略商品・サービスに関する調査など、調査企画から調査票作成、集計・分析、レポート作成・改善提案までを担当します。

■キャッシュレス業界の他社情報分析:
デスクリサーチを通じて、業界の動向や競合他社の情報を収集・分析します。

■社内の各部におけるマーケティングリサーチの促進・支援:
社内の様々な部門と連携し、マーケティングリサーチの推進と支援を行います。

■インタビュー調査の企画・実施:
調査企画、リクルーティング、モデレーター、レポート作成など、インタビュー調査全般を担当します。

■アンケートデータとキャッシュレスデータを活用した行動分析:
同社が保有する豊富なデータを駆使して、顧客の行動を深く理解し、インサイトを抽出します。

■調査結果のダッシュボード作成(Tableau):
調査結果を視覚的に分かりやすくまとめ、関係者に共有します。

【配属部署】
■マーケティング本部 カスタマーリサーチ推進部/マーケティングリサーチG

・カスタマーリサーチ推進部
お客さまの声を収集・分析し、そのニーズやインサイトを深く理解することをミッションとしています。「お客さまの声」の一番の理解者として、顧客体験(CX)の向上を目指し、商品・サービスの開発・改善に繋げるための企画立案・推進に日々取り組んでいます。

・マーケティングリサーチG
アンケート調査やSNSなどを通じて顧客の声や市場の反応を抽出・分析し、それをお客さまにとって価値ある商品・サービスの開発・改善に役立つ「有益な情報」に変換して提供する役割を担っています。私たちの目標は、顧客のニーズを的確に捉え、ビジネスの成功に貢献することです。

【本ポジションの魅力】
■先進的な商品サービスの開発・改善に貢献:
キャッシュレス業界をリードする三井住友カードの一員として、最先端の商品やサービスの開発・改善にマーケティングリサーチを通じて直接寄与することができます。あなたの分析が、次世代のキャッシュレス社会を形作る一助となります。

■多層的な調査経験を積む機会:
業界全体のマクロ視点から、個別商品のミクロ視点まで…

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車載ボデー制御ECUの制御設計・開発業務【1回面接対応】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主に、車両ボディ系の電子電装システムの開発をお任せします。
各種ボデー制御ECUにおける「システム・仕様設計」「制御設計」「搭載設計」
<主な製品>
エアバッグ、キーレスオペレーションシステム、パワーウィンド、パワースライドドア、電動テールゲート、タイヤ空気圧警告、パワーシート、ボデーコントローラー、ゲートウェイなど

【部署】電子システム開発部

【募集背景】
自動車業界の100年に1度の大変革期に対応すべく、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進している。
車載ボデー制御ECUにおいても、CASEに対応した開発を加速すべくECUの制御開発に精通した人財を求めています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車用ドライブトレイン技術の先行開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
電動車両およびパワートレインのシステム/コンポーネント/要素技術/基盤技術に関する企画、先行開発を行う部署

<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動化)への対応を強化・促進していく必要がある。
これらCASEに関わる電動化への対応として、モーター、インバーター、電池、ギヤボックスなどの電動化コンポーネントを理解しつつ、
最適な電動車両用パワートレインの開発を推進するため人員が必要であり、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・EV/PHEV/HEVのePTシステム開発
・EV/PHEV/HEVのモーター/インバーター/ギヤボックス技術
・EV/PHEV/HEVの4輪制御技術

【入社後の担当領域】
運転支援・自動運転システム開発における性能実験を担当していただきます。

【やりがい・成長できる点】
・運転支援・自動運転技術は、今後も技術が進化していく領域であり、型にとらわれず、
 新しい事にチャレンジできる業務です。
・商品化開発の業務を通じて、自身で開発担当した技術/商品がお客様へ届けることで
 社会貢献できていることを実感できます。
・技術開発から商品化開発の一連の業務を通じ、車両開発プロセスを理解、習得するとともに、
 日本国内だけでなく各地域向けの車両開発を経験することでグローバルな視点を習得することができます。
・電動ドライブトレインコンポーネント技術

<入社後の担当領域>
電動ドライブトレインのePTユニット設計の取りまとめを担当して頂きます。
(具体的には)
 ・電動車用ePT(モータ+インバータ+ギヤボックス)の企画、設計検討
 ・ギヤ/ベアリング/ハウジング等の要素設計、性能検証
 ・サプライヤとの技術交流、契約締結、共同開発の推進
 ・社内関連部署(設計、試験、調達、生産技術)との調整
 ・先行開発~量産開発の社内プロセスの構築、運用

<やりがい・成長できる点>
・技術進歩が目まぐるしい電動化に関わる先行技術の開発は、従来の型に捉われず、
 新たな発想力/創造力によって常に新しい事に挑戦できます。
・電…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車両の制御設計担当者 BMS制御(電池制御)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
EV・PHEV(電動車両)のモーター、ジェネレーター、電池、エンジン等を統合制御するECUの制御開発を担っている部門

<採用背景・目的>
近年の環境問題への高まりから、同社では環境ターゲット2030と銘打って2030年までに新車CO2排出量を2010年度比―40%を達成すべく、
今後予定している車両をPHEVを中心とした電動化の推進(電動車比率50%)に力点を置いております。
電動車の心臓部に相当するEV・PHEV-ECU(制御装置)の制御設計を担う人材を充実させ環境ターゲット2030を実現させたいと考えています。

<部の役割>
・EV・PHEVの走行制御や高電圧系電源制御等のシステムや制御仕様設計
・モデルベースによる制御開発
・EV・PHEV-ECUやBMU(バッテリーコントロールモジュール)ハードウェア設計
・EV・PHEV-ECUやBMUの故障診断およびサービス機能設計
・モーターや電池の制御

<入社後の担当領域>
・EV・PHEV-ECUやBMU(バッテリーコントロールモジュール)ハードウェア設計
・EV・PHEV-ECUやBMUの故障診断およびサービス機能設計
・モーターや電池の制御

<やりがい・成長できる点>
・電動車の普及を通じて、社会的規模での環境負荷低減に貢献できること

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両レイアウト(パッケージング)の計画業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<Vision&Mission>
VISION
こだわりと確かな計画で魅力ある車両開発に貢献します。

MISSION
・徹底したベンチマークにより、競争力あるクルマを計画します
・性能、重量、レイアウトの最適解を追求します
・日程を遵守し、手戻りのない計画書・割付書・計画図を発行します

<部概要>
車両レイアウト(パッケージング)を計画する部署です。

<採用背景>
三菱自動車では、2023年度以降も中期経営計画(Challenge2025)に基づく車種開発を計画しており、プロジェクト計画部としても引き続き開発力を強化していく必要があります。
事業中核地であるアセアン、オセアニアでの商品力強化、およびグローバルでの電動化に対応していくために、一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・車両諸元の計画
・キャビンレイアウト(乗員配置、居住性、乗降性、視界、荷室など)の計画
・プラットフォーム、アンダーフロアに関する部品レイアウトの計画

<入社後の担当領域>
上記車両レイアウトに関わる業務全般を担当いただきます。

<やりがい・成長できる点>
・クルマづくりに企画段階から関わることができ、車両全体の計画を行うことから、クルマに自分の想い、魂を入れることができ、商品性に大きな影響を与えるやりがいのある仕事です。
・クルマづくりに企画段階から具現化までの業務を一貫して行いますので、今までにない商品や価値を自分の手で創り上げた達成感を得ることができます。
・クルマ全体を見渡して考える仕事であるため、車両開発をリードできるスキルが身につきます。

<歓迎要件>
・自動車メーカー、自動車部品メーカ等での車両レイアウト検討、プラットフォーム計画・設計または、車両重量取りまとめ経験者
・CATIAによるモデリングスキル(車両レイアウト計画Grのみ)
・多くの他部署と積極的に議論し、自ら行動を起こせる方
・開発業務について幅広く情報を吸収する意欲と計画をやり遂げる情熱をもつ人
・英語でのコミュニケーション能力(TOEIC 600点以上)

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車向けパワートレインのシステム開発及びプロジェクト推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<こんな方を募集しています>
自動車のパワートレインシステム開発に携わっていきたい方

<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
Vision
EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化するモノづくりをリードします。
Mission
- MMCコア技術を軸にEV・パワートレインの中長期戦略を策定します
- アライアンスも活用しリソース最適化を目指します
- 開発環境を整備し開発効率向上を図ります
- 原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
- 独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します

<部概要>
電動車(EV/PHEV/HV)向けパワートレイン(電池/モータ/インバータ/充電器等)のシステム開発およびプロジェクトマネージメントを推進
・電動パワートレインのシステム開発
・電動パワートレインのプロジェクト推進
・電動パワートレインのアライアンス推進

<採用背景・目的>
気候変動抑止に向けた企業への期待が高まる中、三菱自動車は2050年までにサプライヤチェーン全体でカーボンニュートラルの実現を目指すことを表明しました。
PHEVのリーディングカンパニーである当社は、カーボンニュートラルを実現する三菱らしい電動車・低CO2車の開発を加速し、脱炭素社会の実現に貢献し続ける新たな電動車の開発において、車両性能や価格などの商品性に寄与する電動パワートレインのシステム開発およびプロジェクトマネージメントを強化する必要があり、チームメンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<入社後の担当領域>
ご経験・希望を元に、以下のいずれかの業務からスタートいただきます。
・電動パワートレインのシステム開発の実務リーダーもしくは実務者
  -車両の目標性能から各コンポーネント(電池/モータ…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジンシステム先行開発(実験)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
時代を先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。
・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く。
・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレインを提案する。
・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。

<部概要>
自動車用パワートレインのシステム/コンポーネント/要素技術/基盤技術に関する企画、先行開発を行う部署

<採用背景>
将来の世代が豊かで健康的に暮らすことができる社会を実現するためには、現在から社会的発展を犠牲にすることなく環境を守ることが必要とされます。
その手段の一つとして、自動車の領域では地球温暖化物質CO2と有害排気成分を同時に大幅削減したパワートレインの実現が求められています。
今回、この実現に人員が必要となりましたので、同じ目的に向かって一緒に働いて頂ける方を募集します。

<部署の役割>
ガソリン/ディーゼルエンジンシステム及びそのコンポーネントの先行企画と先行開発
・先行開発エンジンのシステム設計
・先行開発エンジンのシステム性能評価試験
・量産開発へのシステム提案と開発フォロー

<入社後の担当領域>
上記業務の中で主に先行開発エンジンおよび車両の試験・評価業務をご担当頂きます。
(具体的には)
・先行開発エンジンの台上ベンチでの性能・燃費・排ガス試験
・先行開発車両のシャシダイナモでの性能・燃費・排ガス試験
・試作エンジンおよび車両を動かすための先行制御構築
・他社車のベンチマークデータの計測・分析、情報収集

<やりがい・成長できる点>
・将来世の中に出る最新技術の載ったエンジンやクルマを実際に触わ…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EVパワートレインのユニット戦略策定業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
Vision
EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化するモノづくりをリードします。
Mission
・MMCコア技術を軸にEV・パワートレインの中長期戦略を策定します
・アライアンスも活用しリソース最適化を目指します
・開発環境を整備し開発効率向上を図ります
・原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
・独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します

<部概要>
パワートレインの戦略に基づき、将来計画された車種に搭載するパワートレイン(エンジン,電動ユニット等)のラインナップを企画する

<採用背景・目的>
カーボンニュートラルに向けて大きく世の中が動き出し、自動車の電動化はまったなしの状況です。
同社としては強みのPHEVを武器に、三菱らしい次世代のパワートレイン検討強化が必要であり、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<入社後の担当領域>
・パワートレインの戦略/企画
・将来の規制/税制シナリオ検討
・競合他社ベンチマーク

<やりがい・成長できる点>
将来の動向を予測し、競争力のあるパワートレインを戦略策定することで、会社の将来を担うお仕事です。
将来を想像する力、他社の動向、技術/トレンドの動きを把握するスキルが身に付きます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン本体構成部品の3D CADによるレイアウト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
Vision
EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化するモノづくりをリードします。

Mission
- エンジンのレイアウト案を作成し、関係部署との調整を行います
- 開発環境を整備し開発効率向上を図ります
- 原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
- 独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します

<採用背景・目的>
開発車両の信頼性確保のため、開発のフロントローディングが要望されています。
エンジンレイアウト業務は、開発の初期段階でエンジン構成を具体化する作業で、その後の開発の流れを左右する重要な業務となります。
この段階での十分な検討/調整を行う事で、開発、ひいては製品の信頼性の向上に繋がるので、人員を補充し、能力を強化する必要があります。
このためメンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部概要>
・エンジン本体構成部品の3D CADによるレイアウト案作成
・レイアウト案の関連部署(部品担当、生産技術部門、製作所)との調整

<入社後の担当領域>
上記業務の中で、主に作業管理・調整作業を担当して頂きます
・レイアウト案を作成するための情報収集と整理(部品要件、組立要件等)
・レイアウト方針の立案、日程調整
・レイアウト案の関連部署(部品担当、生産技術部門、製作所)との調整

<やりがい・成長できる点>
・エンジンを部品単位では無く全体を構築し、その後のエンジン開発を左右する作業です。
・エンジン全体のシステム・機能を理解するスキルが身につきます。

<配属部署>
EV・パワートレインプロジェクト推進部

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エクステリアデザイナー【岡崎勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務

【入社後の流れ】
・先行、量産車のデザイン開発業務
・ご経験・実績により、プロジェクトのリードデザイナーやプロジェクト管理業務も担当頂きます。

<使用ツール>
Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール

【募集背景】
重点領域強化とリーダー層の採用
当社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。
アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化するため。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

カスタマーサクセス【SMBC基盤×SaaSプロダクト】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クレジットカード会社ならではのキャッシュレスデータを活用したSaaSプロダクト(*1)(*2)の提供を機にカスタマーサクセス部門を新設しました。
SaaSプロダクトを導入した事業者様のビジネス上の成功を実現するための活用支援を行い、中長期的にプロダクトをご利用いただくことで、事業者様のデータドリブンなマーケティング活動を支援します。
組織の立ち上げフェーズということもあり、戦略の策定・実行や業務プロセスの構築にも携わり、カスタマーサクセス文化を根付かせていく役割を担っていただくことも期待しています。

(*1)キャッシュレスデータおよびAIを活用し、当社会員の嗜好に合った加盟店を”パーソナライゼーション”する、デジタル送客サービス(加盟店の利得性を訴求し、会員を送客するサービス)
(*2)キャッシュレスデータおよびBIを活用した事業者向けデジタル分析サービス(加盟店の課題解決のためのマーケティング支援サービス)

【職務詳細】
■SaaSプロダクトの導入から効果的な活用までの支援
■定期的なコミュニケーションを通じた利用状況のモニタリングや問題解決
■プロダクトの改善提案(事業者様のフィードバックを基に、プロダクトチームと連携して機能追加やユーザビリティの向上を図る)
■ベストプラクティスの共有(競合他社での活用事例など)
■アップセルやクロスセルの企画・提案

<関連サービス> 
・三井住友カード、AIと決済データを用いた新パーソナライズサービスを開始
~新サービス「Vクーポン」「Vミッション」でいつものお買い物を“もっとお得”に~
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001983.pdf

【本ポジションの魅力】
■顧客の成功を直接支援でき顧客の成功が会社の成長に直結する、というカスタマーサクセスの醍醐味を経験できる
■新設組織の立ち上げに携わることで、組織の文化や戦略を自らの手でつくり上げていくことが可能
■顧客のフィードバックを基にサービスの改善提案を行うことで、プロダクトの進化に貢献できる
■プロダクトマネージャーや開発チームとの密接な連携があり、幅広いスキルセットを身につけることができ、キャリアの成長にも繋がる

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車載インフォテイメント部品の開発評価業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Vision
“The vehicle moves you”~移動手段を超えて、お客様の心も動かす車へ~
Mission
お客様に喜んでいただける品質の良い車(インフォテイメントコンポーネント)を予定通りの日程で届けること。

<部概要>
お客様に魅力ある車載インフォテイメントコンポーネントを提供することで安心、快適なドライビングをアシスタントすることを担当しています。

<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、コネクテッドサービスを始めとしたインフォテイメントコンポーネントは車の魅力を高める装備としてのますます重要度が高まっている。
当社としてもこの分野の開発は重要な位置づけで開発担当者の増員を必要としており今回採用を実施する。

<部署の役割>
(1)インフォテイメントコンポーネント関連先行研究・量産開発
・新規、将来インフォテイメントの評価システム計画、構築
・テレマティクス、ナビ、オーディオ、カメラシステムシミュレーション構築
・仕様検討
 設計部門など関連部門を協議しながら部品の性能や機能の検討
・実車、台上評価の計画、実行、レポート作成。
(2)インフォテイメントコンポーネント市場動向調査と基準書へのフィードバック
 ・JD Power社などのサーベイ結果分析/解析
 ・他社ベンチマーク
 ・お客様目線の評価基準作成のための基礎研究、基準書、性能要求書の作成

<入社後の担当領域>
コネクティッドカー、スマホ連携ディスプレー、ナビゲーション、
ハンズフリーモジュール (HFM)、アラウンドビューシステム、
緊急通報システム(e-Call)、オーディオヘッドユニット、ラジオ・TVアンテナ
オーディオ音質、ラジオ/TVチューナの性能評価

<やりがい・成長できる点>
・最前線で進化し続ける車両インフォテイメント開発を行い、お客様へ商品を提供できる達成感。
・業務がグローバルを対象としており、グリーバルな視点が身に付く。
・海外生産工場や海外サプライヤや海外R&Dと共同で業務を行うことで海外出張の機会が他部署に比べて多い。
・企画、プロジェクトグループ、設計、関連評価グループ、サプライヤーと多くの人と関わり仕事の視野を広げ知見を吸…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車/エンジン車のドライバビリティ適合開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、同部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。

【入社後の担当領域】
パワートレインの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。
電動車エネルギーマネジメント適合の経験をお持ちの方を歓迎します。

【業務のやりがい】
量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できます。

【必須要件】
■係長採用の場合下記いずれかの経験が必須
(1)排ガス、燃費、動力性能に関わる設計/解析/適合/実験評価いずれかの経験
(2)排ガス規則法規適合開発/試験経験
(3)自動車の制御開発/評価経験(ECUの組込みソフトウェア評価経験可)
(4)排ガス認証試験

【歓迎要件】
・エンジン適合/排ガス適合開発
・排ガス規制対応試験業務(開発試験、認証試験)の経験がある方、関連法規に明るい方
・エンジン台上適合試験業務の経験がある方
・車両の運転性(ドライバビリティ)の適合開発や評価の経験がある方
・制御開発の知識(プログラミング、MATLAB、Simulinkなど)がある方
・文系/理系は問いませんが、理系出身者の方が望ましい
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV用電池セルの先行開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
<企業Vision&Mission>
■Vision
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
時代を先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。
・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く。
・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレイン
 を提案する。
・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。

【募集背景】
<採用目的・背景>
昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである同社は、電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献して行く。電動化にバッテリーは、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術となるため、車載用の駆動バッテリーセル技術開発のリーダーとして技術推進ができる人財の採用を実施する。

【組織構成】
<部門概要>
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門

<部署の役割>
電動車両のパワートレインのシステム/コンポーネント/基盤技術の先行開発
・電動車技術/サプライヤー技術のベンチマーク/技術動向精査
・将来電動システムの構想と試験検証/プロジェクト提案
・電動コンポのモータ/バッテリー/駆動系の先行開発
・量産開発への技術に係わるサポート

【働き方】
■フレックス制度:あり
■リモート制度:あり(会社規定:週2日の出社が必要)

<仕事の面白み/やりがい>
・電動車両開発の最上流部門で働くことで、最先端技術の理解/知識の増強を図ることができます。
・自身で開発したバッテリーパック搭載車が量産される満足感、達成感を味わうことができます。
・電動車開発で環境活動を意識でき、地球温暖化抑制への貢献を自負することができます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東京スター銀行

融資審査担当(海外案件)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
○海外ローン(コーポレート、アビエーション、プロジェクトファイナンス)に係る稟議作成および審査との与信協議
○ローン実行後の期中管理(社内外の折衝を含む)
○北米・アジア地域での案件ソーシング

【組織構成】
事業ファイナンス部

【同社の魅力】
★同社は2001年に創業した比較的新しい銀行です。他行と比較してもベンチャーマインドが強く、若手であっても実力があれば責任のある職務に登用する等、スピード感と裁量をもてる環境です。
★中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。
★全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2回のリフレッシュウィークの実施、連続5日間休暇の義務化なども行っており、平均残業時間は10.5時間、平均有給取得率も78.9%とワークライフバランスを保つことができます。
★育児休業取得率は女性100%、男性53.8%と、安心してライフステージを迎えることができる点も魅力のひとつです。

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EVバッテリーリユース/リサイクル技術開発/企画【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
使用済みバッテリーのリユース技術開発と展開
・バッテリーリユースのためのデータ取得、解析、報告書作成
・リユースバッテリーBESSシステムの構想、設計、実証
【部署】EV・パワートレイン先行開発部(バッテリー係わるソリューションの提供)
・バッテリー技術/サプライヤーの技術動向精査
・量産開発開始までに性能/品質/コストを担保したバッテリーの調査選定
・使用済みバッテリーのリユース/リサイクル技術の開発と展開
【募集背景】
2009年から世界初量産EVを、2013年には世界最量販となるSUV-PHEVをグローバルに投入し、電動車の市場を切り開いてきた。これら電動車の中古バッテリーが発生しはじめており、当該バッテリーを有効にリユースすること、資源としてマテリアルリサイクルすることを、当社環境ターゲットの重要課題に位置付け、推進体制を強化している。このため、バッテリーのリユース/リサイクルを共に推進するメンバーを募集する。
【やりがい・成長できる点】
・リユース/リサイクル技術の社会実装で、電動車がけん引する地球温暖化の抑
 制を持続可能に導いた社会貢献を自負できる。
・電動車のバッテリーリユース/リサイクルは開発黎明期であり、将来、第一人者
 となるスキルが身につく。
りやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン制御開発、エンジンECU開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Mission>
VISION
 環境適応力、経済性、利便性をもつエンジンをグローバルに提供します。
 創造的な制御で「ワクワクをいつまでも」
MISSION
・技術を駆使し選ばれるパフォーマンスを提供します。
・技を磨き快適な機動力(モビリティ)を提供します。
・持続的な付加価値提供を可能にする開発基盤強化を継続します。

<部概要>
エンジンマネジメントシステムをコントロールする制御構築とエンジンECUの基盤、車体側制御・回路とのインターフェイスの設計、CANなどの通信制御を設計し開発・構築する部署

<採用背景・目的>
「環境ターゲット2030」として2030年までに電動車の販売比率を50%、新車からの平均CO2 排出量を40%削減(2010年度比)とする数値目標を設定しました。また新たに2035年までの電動車販売比率100%にも挑戦してまいります。
この達成に向けてPHEVを軸とした電動化技術をもつ三菱自動車らしいクルマの開発を進めるにあたり、PHEV/HEVへ搭載する高効率エンジンの開発が今後も重要となってきます。エンジン開発はモーター、トランスミッションなどの電動システムとの協調制御により燃費/電費や快適な運動性能の最適化を図ることが求められており、エンジンマネジメントシステムのコンポーネントや制御開発を通してエンジン/車両開発に貢献していただく、即戦力となる人材を募集します。

<入社後の担当領域>
新車開発プロジェクトにおいて、車両/エンジン/システムでの使われ方/要求に基づきエンジンマネジメントシステムで使用する制御の開発を行い、車両/エンジンの目標達成に貢献する。
(具体的には)
エンジンをコントロールする制御(プログラム作成)、エンジンをコントロールするECUの設計(インターフェイス回路)、車体側との通信制御、協調…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社スマートリンクネットワーク

ソリューション営業【裁量権大/ソニーグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■事業展開
2024年より、ブラックストーン社との資本提携を行い、外部アライアンス先との連携強化やジョイントベンチャー(JV)設立などの投資も拡大中。今後2,3年目途での上場を目指しており、よりスピード感をもってビジネス拡大を進めています。

■業務内容
システムベンダー・パートナーとの関係強化により、リレーション構築と拡充・加盟店獲得の推進を行っていきます。

・新規営業
 ーHPからのお問合せ、既存加盟店やアライアンス先からのご紹介の対応を行います。インバウンド営業がメインとなります。
・既存営業
 ー電話・メール・商談(対面/オンライン)での問合せ対応・クロスセル・アップセル提案
・アライアンス先との連携強化
ー新規アライアンス先との協業推進と、既存アライアンス先とのさらなる収益拡大の推進

■ポジションのミッション
当社のさらなる発展・成長に寄与すべく、システムベンダー・パートナー企業との関係強化による加盟店拡大を目指しています。

■ポジションの魅力
決済を軸に、様々な業種業態の加盟店やアライアンス先との提携など、マーケット超えた営業推進に携わることができます。

■期待役割
決済に関する基礎知識習得後には、若手メンバーのリーダーとして自組織の戦略実行を補佐し、社内外との調整役などコミュニケーションのフロントラインとして活躍していただきたいと考えています。

■配属部署
Network Partnership Unit Network2 Group
グループマネジャー以下6名の組織(20代後半~30代の社員がメイン)
異業種からの中途社員3名が活躍しており、自由闊達でコミュニケーションが活発です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス銀行株式会社

機関投資家向け営業/パソナからの支援実績多数

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
オリックス銀行ではマーチャントバンク事業の強化を行っており、
これまでの企業への運転資金のための融資事業から、
ストラクチャードファイナンスやオルタナティブ商品の販売など、新たな収益の柱としております。
今回はオルタナティブ商品の販路拡大のために、これまでの人脈や販売スキルをお持ちの人材を募集します。

【職務内容】
■オリックス銀行が組成したストラクチャードファイナンス債権の地銀等への流動化営業及びそれに伴う社内プロマネ業務
■メガバンク・地銀との協調ファイナンス
■証券化商品への投資、及びその流動化
■地銀等との各種連携(地方創生などの分野)
■ABS、ABL、シローン、私募投信、合同金信等の販売

【既存の販売先】
中央金融機関、地銀、信金、信組、信連、事業法人、学校法人、宗教法人、共済年金、ファンド等

【配属想定部署】
金融法人部

【魅力】
様々な弊社組成のストラクチャードファイナンス案件に携わることができ、市場価値を高めることができます。
事業法人融資がある方が金融法人営業を経験するとスキルの幅が広がりますので、市場価値を高めたい方にお勧めです。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱UFJ信託銀行株式会社

本部企画・推進業務≪金融業界経験不問≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行本部にてご経験に応じ以下業務をお任せいたします。

【職務内容】
■リテール業務にかかる本部企画・推進業務をお任せ致します。
・予算策定、計数管理、データ分析
・各種プロダクトおよびサービスの企画
・キャンペーン等の営業企画
・チャネル戦略企画
・営業店に対する業務推進、人材育成
・アプリ開発

【配属予定部署】リテール企画推進部(約100名)
■4グループ+4室の計8の組織で構成されています。
・部門経営戦略の立案~実行担当
・営業推進担当
・広告・プロモーション担当
・IT・チャネル企画担当
・投資商品、相続・不動産・ローン(住宅ローン含む)それぞれ4室

【業務立ち上がり】
配属チームの方からOJTで業務習得を頂く想定です。金融業界未経験の中途入社の方もご活躍頂いています。信託銀行の商品に関しては入行後に習得頂きます。

【魅力】
■信託銀行ならではの、幅広い領域、プロダクトに携わることができます。
■金融業界が未経験の方もご活躍頂ける環境です。
■中途入行者の方の管理職登用の実績もございます。またゆくゆくは幅広いキャリア形成を頂くため三菱UFJグループ全体でキャリア形成頂く可能性があります。

【働き方について】
■在宅勤務を週2日程度導入しております。
■ワークライフバランスの実現に向けて、ライブウィークと呼ぶ「半期毎の5営業日連続休暇」取得を強く奨励し、加えて効率的・魅力的な職場作りを目指した「スマートワーク」推進による社内業務改革にも常に取り組んでおります。

【活かせるスキル】下記いずれかのご経験のある方がチャレンジ頂ける環境です。
・金融機関・事業会社の本部部門での企画経験
・アプリ開発経験
・データ集計、分析業務経験
・チャネル企画経験

【三菱UFJ信託銀行について】
■MUFGの中核を担う信託銀行として、高度かつ幅広い専門性をお客様へ提供しております。Fintech等による金融の変革の中においても、MUFGの国内随一の圧倒的な顧客基盤に対して高い付加価値を生み出し続けることで更なる成長を目指しています。
■足許では高度な専門性発揮を担える人材に焦点を当てた人事制度への改定を行い、主軸となる事業領域を中心に即戦力として…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上あいおい生命保険株式会社

リスク管理部 保険負債検証グループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当業務
・経済価値ソルベンシー規制への対応(保険負債に係る妥当性検証等)、金融庁フィールドテストへの対応
・上記に関する経営会議体への各種報告資料作成、保険負債検証責任者補佐業務
・新商品開発・改定時における収益・リスクの検証業務
・新商品開発・改定後の収益・リスクのモニタリング業務

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス銀行株式会社

デジタルにかかる新規事業企画 ※職種未経験可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
銀行におけるレンディング分野の新規事業企画立案に係る活動全般。スタートアップ企業などの社外からの情報収集・リレーション構築、事業アイデア創出、社内外との交渉、新規事業リリースに向けた各プロセスの実施などを担当いただきます。

■最新技術動向(特にFinTech、PropTech、Web3領域)の調査
■スタートアップ企業など社内外の関係者との交渉業務全般およびリレーション構築
※ステーブルコインの発行にはG.U.Technologiesと協業しており、協業するスタートアップ企業等とのリレーション構築を担っていただきます。
■事業アイディア検討
■ステーブルコイン等の実証実験推進
※関連URL
ステーブルコイン発行に向けた実証実験を開始
https://www.orixbank.co.jp/contents/news/detail/20230926_wm001139.html

■事業計画書作成
※ステーブルコインにかかる事業はチームメンバーが考えた新規事業のアイディアから生まれた事業です。
デジタルにかかる新しい事業を0→1ベースで考えていただく方を募集しております。

【組織構成】デジタル新規事業部
・不動産チーム
・ファイナンスチーム
・デジタル(Web3.0・ステーブルコイン等)チーム

【魅力】
オリックスグループが保有する多様なアセット(不動産や各ファイナンス等の運用商品)、幅広い事業領域を活用した事業企画を行うことが可能です。
これまでの金融業界の枠にとらわれない新しいチャレンジを推奨しております。

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス銀行株式会社

個人向けローンに関するWEBマーケティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■個人向けローン(カードローン等)の新規獲得推進、効果計測、改善
■個人向けローン(カードローン等)のウェブマーケティング全般
■個人向けローン(カードローン等)の顧客接点(ウェブサイト、アプリ等)の最適化
■上記業務遂行に伴う他社(広告代理店、取引先)、社内関連部署 との協議全般

【組織構成】
パーソナルファイナンス部
推進課 ※配属想定部署になります
ローン業務課:審査部門(メイン)・保証会社の管理・リスクマネジメント
事業開発課

【働き方】
■テレワーク(週2回程度)
■実働7時間勤務(平均残業月30時間程度)

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車/ガソリン/ディーゼル車のパワートレイン性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署】EV・パワートレインプロジェクト推進部
パワートレインの設計開発部門の全取りまとめを行う上流の部署です。
車両プロジェクトに対応する、EVパワートレイン・車両諸元の動力性能・燃費排ガスに係る性能計画策定や計画マネージメント業務を行う部署です。
ガソリンエンジンシステム・ディーゼルエンジンシステム・EV/PHEV/HV/ドライブトレインシステム等の燃費、動力性能、排気に関する各パワートレインや車両諸元性能計画の策定やフォローを行います。
【職務内容】
・市場動向,商品力目標からの、燃費・動力性能の目標設定
・パワートレイン各コンポ性能 および車両諸元からのシミュレーション
 による燃費・動力性能排気性能の見積もり
・各実車試験の日程フォローと試験結果の確認・解析
【ポジションの魅力】
◎設計開発部門の中でも花形の部署と言われています。
◎より高いレベルでの燃費、排ガスの改善を図ることで、環境に貢献できます
◎動力性能や燃費の改善の両立を図ることで、お客様の満足度向上に貢献できます

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

パワートレインの故障診断(OBD)制御開発担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
ガソリンエンジンの基盤制御、排ガス関連部品・システムや電動コンポーネントの故障診断制御およびダイアグ通信制御の開発を担っている部門です。

<採用背景>
世界各国の排気ガス・燃費規制の強化に対応するため、パワートレイン制御開発の知識と経験を持つエンジニアを充実させるため。

<部署の役割>
・ガソリンエンジンの故障診断制御開発
・電動コンポーネントの故障診断制御開発
・ダイアグ通信制御開発
・ガソリンエンジンの基盤制御開発

<入社後の担当領域>
エンジン基盤制御開発グループにおける上記何れかの業務をご担当いただきます。

<やりがい・成長できる点>
・低排気ガス車の普及を通じて社会的規模での環境負荷低減に貢献できます。
・常に業界の最先端技術を要求されることから、意識高く業務を遂行できます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

パワートレインの強度耐久信頼性確認【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
・パワートレインの強度耐久信頼性試験
・パワートレインの機能試験

<使用ツール>
・各種計測器及び解析機(音振、応力関係、CAN)
・適合ツール

<やりがい・成長できる点>
・パワートレイン開発を通して、タイムリーにお客様のニーズに合った製品を提供できること
・自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受けたとき
<部概要>
パワートレイン(エンジン、駆動系、EV)の耐久信頼性、機能試験を担当
・パワートレイン要素部品(エンジン、駆動系、EVコンポ)の量産並びに先行開発に関する試験業務
・パワートレイン装備部品(エンジン)の量産並びに先行開発に関する試験業務
・ パワートレイン(エンジン、駆動系、EVコンポ)機能開発試験業務

<採用背景・目的>
電制部品や新コンポの導入拡大に伴うシステムの複雑・多岐化に伴い
信頼性に対する顧客要求の向上など、信頼性試験全般の見直しが必要で、
特に、予測型信頼性試験評価法など策定検討できる人材が必要となっており、
今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。
2022年4月にエンジン・駆動系・EVの評価実験する部門が合併し一つの組織になりました。組織全体で総合して実験評価を行うことで体制強化を図っています。

<部Vision&Mission>
VISION
・働く仲間の、健康と幸せを継続的に維持して、強く、信頼される実験部を目指す

MISSION
・お客様を第一に考え、品質の良いパワートレインを開発する
・アウトプットに自信を持ち、責任を負う
・誇りと情熱を持った技術者集団を目指す

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

マネー・ローンダリングに関する特定取引の調査・企画担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
・法令および関連ガイドラインに対応する社内態勢の整備
・2線部署としてのモニタリング業務
・法務相談対応および社内研修の実施
・特定取引のスクリーニング業務
・疑わしい取引の届出業務
・リスク格付の実施

【募集背景】
マネー・ローンダリング対策にはリスクベース・アプローチが必要であり、多角的かつ新しい目線でリスクをとらえる必要があります。様々な事業で培われた経験を活かしていただけるメンバーを歓迎します。

【配属部署】
コンプライアンス統括部AML企画室はAML/CFTや金融犯罪対策に関する企画及び実務を担当しています。
マネー・ローンダリング対策に関係する法律やルールについて高い専門性を持ったメンバーが所属しています。

■体制について
AML企画グループと特定取引管理グループの2つのグループで構成される25名程の組織(内、CAMS有資格者9名(2025年4月時点))

【本ポジションの魅力】
・マネー・ローンダリング対策に関する専門的な知識や、全世界の金融機関で求められる水準の実践的な業務スキルを身につけることができます。
・三井住友カードは先進的な決済サービスを多角的に展開しており、様々な商品・サービスに対応したリスク管理手法を開発するチャレンジが可能です。
・監督官庁や金融機関との対話の機会や、国際会議への出席(年1-2回)など、知見を広げる機会があります。

【働き方】
在宅ワーク可能(平均週1日程)
フレックスは積極的に利用されている部署

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車エネルギーマネジメント適合開発/試験業務【愛知勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
 ・ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
 ・ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
 ・電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項
 ・電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項
※上記のいずれかの職務をご担当いただきます。

<部概要>
ガソリン・ディーゼルエンジンといったパワートレインの制御・排ガス適合開発、電動車のエネルギーマネジメントに関する開発業務を担当しています。

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めている。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

914 件中 31 〜 60 件を表示

あなたにオススメの求人