会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

460 件中 61 〜 90 件を表示

日立建機株式会社 PR

構内物流作業◆未経験歓迎/プライム上場&大手グループ企業/正社員登用率90%/年休126日

契約社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/23

建設機械を通じて「豊かな大地、豊かな街を未来へ」。

日本に本社を置く建設機械の世界的なグローバルメーカー『日立建機株式会社』。 1970年に誕生して以来、独自の研究開発と高度な生産技術によって安全性・信頼性・耐久性の高い製品を生み出し続けており、現在...

仕事内容 入荷した部品を、必要な数だけ構内の各部署や製造ラインに届ける物流作業をお任せします!
勤務地 茨城県内5工場
給与 ■月給180,000円+各種手当(詳細については諸手当欄をご参照ください) <月収例> ★未経験...

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクル用エンジンの先行技術開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は、お客様に感動を与える魅力と環境性能を兼ね備えた製品の開発を行っています。持続可能な社会実現に向け、これからのモーターサイクル用パワートレインの環境対応技術開発を担えるエンジニアを募集します。

【職務内容】
・エンジン関連技術の先行開発
(担当するテーマにより、環境技術、駆動系、電動、要素技術など多岐)
・設計や評価の構想から計画立案と実行までおこなう
・設計、評価、解析、データ分析など

【やりがい・魅力】
目標達成のために、構想段階から自分のアイデアを反映できる仕事です。また、社内だけでなく外部機関や大学などとの協業の機会もあります。様々な技術に触れ自身の技術力を高められる職場です。

【求める人物像】
・主体的・積極的に技術開発に取り組めること(必須)
・自身の技術領域を拡げていける人(必須)
・環境対応技術開発にチャレンジしたい人(必須)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

電源/充電システム技術開発(名古屋)/S02

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
2~10年後に向けた、電源システム/充電システムの先行開発をお任せします。国内外とメーカーと協議して電源システムの構築、充電部品の設計・実証試験を行い、アイシンの将来の柱となる商品開発を担当頂きます。

●具体的には
充電器設計(弱電/強電回路、熱、ハーネス、筐体)
バッテリマネジメント設計(弱電/強電回路、熱)

●使用言語、環境、ツール等
CATIA、CR5000等々

【組織のミッション】
組織名:バリューチェーン事業戦略室
・取り巻く環境:内燃機関からEVへの世界的な転換によりバリューチェーン(=VC)の変革がおきている。そこでVCビジネスの変革に対応する、新たなVCを構築する必要がある。
・BEVを中心に充電インフラ、再エネ等のビジネスへ参入し、トヨタGの一員として、トヨタのBEVのVCビジネスへ貢献していく。
・アイシンの将来のビジネスの柱を作る。

【仕事のやりがい】
・自分のアイデアを提案・具現化して業務を進める事が出来る。
・カーボンニュートラルの製品を作ることで環境面を考慮した開発が出来る。
・国内外に得意先がある為、ワールドワイドで業務を推進出来る。

【職場環境】
・フリーアドレス制
・社内勉強会
・社外セミナー

【参考URL】
株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目5-28
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両レイアウト(パッケージング)の計画業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<Vision&Mission>
VISION
こだわりと確かな計画で魅力ある車両開発に貢献します。

MISSION
・徹底したベンチマークにより、競争力あるクルマを計画します
・性能、重量、レイアウトの最適解を追求します
・日程を遵守し、手戻りのない計画書・割付書・計画図を発行します

<部概要>
車両レイアウト(パッケージング)を計画する部署です。

<採用背景>
三菱自動車では、2023年度以降も中期経営計画(Challenge2025)に基づく車種開発を計画しており、プロジェクト計画部としても引き続き開発力を強化していく必要があります。
事業中核地であるアセアン、オセアニアでの商品力強化、およびグローバルでの電動化に対応していくために、一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・車両諸元の計画
・キャビンレイアウト(乗員配置、居住性、乗降性、視界、荷室など)の計画
・プラットフォーム、アンダーフロアに関する部品レイアウトの計画

<入社後の担当領域>
上記車両レイアウトに関わる業務全般を担当いただきます。

<やりがい・成長できる点>
・クルマづくりに企画段階から関わることができ、車両全体の計画を行うことから、クルマに自分の想い、魂を入れることができ、商品性に大きな影響を与えるやりがいのある仕事です。
・クルマづくりに企画段階から具現化までの業務を一貫して行いますので、今までにない商品や価値を自分の手で創り上げた達成感を得ることができます。
・クルマ全体を見渡して考える仕事であるため、車両開発をリードできるスキルが身につきます。

<歓迎要件>
・自動車メーカー、自動車部品メーカ等での車両レイアウト検討、プラットフォーム計画・設計または、車両重量取りまとめ経験者
・CATIAによるモデリングスキル(車両レイアウト計画Grのみ)
・多くの他部署と積極的に議論し、自ら行動を起こせる方
・開発業務について幅広く情報を吸収する意欲と計画をやり遂げる情熱をもつ人
・英語でのコミュニケーション能力(TOEIC 600点以上)

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両ボディーの開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
VISION
お客様の期待を超えた
見て触ってワクワクする魅力的な商品を設計します。

MISSION
1.お客様に満足頂ける高品質な商品を追求します。
2.積極的なコミュニケーションで部内外から信頼される商品を設計します。

<部概要>
車両のボディー、ドア、フード、テールゲートを開発する部署

<採用背景>
自動車業界は、環境意識の高まりを背景に、従来の内燃機関から、HEV/PHEV/BEVを動力とした電動化に向けた大変革期にある。車両の根幹となるボディーは、電動化に対応し、車両の商品力に貢献する新たな開発が求められており、メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・ボディー、ドア、フード、テールゲートの設計構想を立案し、製品図面を発行する。
・衝突安全、強度、操縦安定性、NVH、実用性などの機能について目標満足することを確認する。
・不具合発生時には速やかに対策を講じる

<入社後の担当領域>
・ボディー、ドア、フード、テールゲートに対して製品構想の立案
・3D CAD (CATIA)を用いた製品図面の作成

<使用ツール>
CATIA V5 等

<やりがい・成長できる点>
お客様に伝わり易い車の性能や品質に直接関係するボディーを自ら開発するため、市場でのお客様の反響をダイレクトに感じることができて大きな達成感が得られる。
開発初期のデザイン検討段階から、量産開始後の市場対応段階まで、多くの部門と協業する部署であり、多角的な知識やコミュニケーション力など様々な能力を成長させることができる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両商品性開発/試験業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
 モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
 独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
 社会の持続可能な発展に貢献します
 信頼される企業として誠実に活動します
 アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
VISION:
 お客様の立場で夢を造り込む!

MISSION:
 ・常にお客様の立場で評価し、自らも乗りたいと思う車に造り込む。
 ・市場ニーズを捉えた商品性の実現。
 ・評価能力を高め、社内外から信頼される車の開発。
 ・アライアンスの活用。(N社、R社)

<部概要>
お客様に満足してもらえる商品性を車両に反映する部署

<採用背景・目的>
会社目線ではなく、お客様目線で魅力を備えた商品を提供しないと、購入に繋がらない時代になっているため、各販売地域/車両セグメントからの情報収集とそこから必要と判断された商品性を開発車両へ反映する仕事を、
一緒に進めてくださる方を希望する。

<入社後の担当領域>
・開発車/年式変更車の商品性のトレンド予測と、必要な装備/機能の抽出と、それを図面/開発実験車への反映。
・トレンド予測のためにIQS等の外部指標の分析。
・最終的な実車の評価。

<やりがい・成長できる点>
お客様が望む車という前提条件はありますが、自分が欲しい/乗りたい車を開発し、お客様へ提供できる点がやりがい。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車体信頼性開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
VISION:
世界トップレベルの技術者集団となり
三菱らしい魅力ある車を、お客様に提供します

MISSION:
世界の環境下において高い車体信頼性を持つ車を提供します。
Key Ward:三菱の車体信頼性に妥協はしない。

<部概要>
自動車の車体・シャシーの信頼性を開発する部署

<採用背景・目的>
自動車開発において、世界中のあらゆる地域で様々な使われ方をしても安心できる堅牢さや信頼性の高さは、自動車に求められる性能として最も基本的でかつ重要な要素である。
壊れなくて「当たり前」というお客様の信頼性に対する要求は日々向上しており、従来以上の信頼性を確保することは必須となってきている。
このような状況を踏まえ、より高い信頼性の製品を開発するために、刻々と変化する市場でのお客様の要求を的確に捉えることと、より正確に市場をシミュレートした信頼性実験を開発することが求められている。

システム実験部 車体系システム開発実験1では、シャシーやボデーの信頼性・耐久性について、テストコースやロードシミュレータを活用した信頼性実験や、最新のシミュレーション技術を駆使して、堅牢で高い信頼性を持ち、お客様に信頼頂ける製品を開発することを目指しています。
世界各国地域のお客様に、より良い製品をお届けするために、一緒に働いていただける、熱意を持った仲間を募集します!

<部署の役割>
・シャシーとボデーの信頼性に関する先行技術開発
・図面段階から量産までの新型車開発実験・シミュレーション

<入社後の担当領域>
上記業務の中で以下アイテムを担当していただきます。
・車体・シャシーの信頼性実験
・車体・シャシーの入力・応力解析
・市場環境調査

<やりがい・成長できる点>
・技術開発から量産開発を…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

新規領域(燃料電池)の製品開発/ハードウェア開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担っていただく業務】
新規領域(燃料電池)の製品開発におけるハードウェアの開発をお任せします。 開発者の立場として製品企画の立案に参加していただくことも期待しています。

【募集背景】

脱酸素社会の広がりやコロナウィルスの感染拡大防止など、社会のニーズに適応した事業やプロダクトを提供し続けるミッションを新規事業推進部では担っています。事業拡大に伴い、スピード感を重視した活動に加わっていただける仲間を増員します。

【求める人材像】
チーム内で相互理解を高める為のコミュニケーションが図れる方 、要件をまとめ開発をリードできる方 、主体性を発揮し、プロジェクトを推進できる方

【職場環境】
経験者採用メンバーが多く活躍しています。近年は若手エンジニアを増やしており、多くの仲間を作ることができます。

勤務地 愛知県名古屋市南区浜田町5丁目1
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両の人間工学性能に関する関する開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
Vision
世界トップレベルの技術者集団となり、三菱自動車らしい魅力ある車を、お客様に提供すること。

Mission
人間工学的視点から、あらゆるシーンで安全・安心・快適な移動空間を提供すること。

<部概要>
お客様の快適で使いやすい車両空間を提供するために、市場のお客様の体格や使われ方、市場環境を想定し、車両の開発・評価を担当しています。

<採用背景>
自動運転やコネクテッドをはじめ様々なデバイスが搭載されていく中、それらの機能を使われるのは、お客様:人間です。
お客様が安心して操作できるコックピット、快適に過ごせる居住空間をお客様にお届けすることが益々重要になっています。
人間工学性能では、人を中心とした車室内のレイアウト(居住性や視認・操作性、HMIなど)の目標設定から品質作りこみまで一連の車両開発を担当し、お客様にイイねと選んで頂ける車造り、そのための仲間を募集します。

<部署の役割>
・人間特性に関わる実験・評価・シミュレーションおよび製品仕様・目標性能の提案、評価基準の作成
(1)車両開発における人間工学分野の評価・実験および目標性能の設定
(2)車両開発のための人間工学分野の評価基準の作成
(3)将来HMIのための身体的、生理的特性に基づく評価・技術開発

<入社後の担当領域>
上記業務の中で、特に車両開発に関わる業務を担当して頂きます。
(具体的には)
・車両開発における車室内レイアウト(居住性・ドラポジ・視認・操作性など)に関わる目標性能の設定および図面への反映。
・車両の実験・評価
・評価基準の作成、運用。
・市場動向、情報の分析調査。

<やりがい・成長できる点>
・お客様が使って、感じる、身近な領域で、お客様の体格や使われ方、市場のニーズをもとに、安…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

設計・開発(医療機器)【神奈川/住友G上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
1980年から「がん」が死亡率1位になっており、「がん」が国民の健康と生命に重大な問題となっています。当社は40年以上に及ぶ加速器製造の経験を持ち、その技術を活かして医療分野において国内初となる陽子線治療システムを国立がん研究センター東病院殿に納入し、1998年以来治療で使用されています。また、病院併設型の中性子捕捉療法(BNCT)システムとして世界で初めて南東北病院殿に設置され、治療が開始されています。これらの装置を構成する、加速器、ビーム輸送系、照射ターゲット、制御システム、放射線検出器、X線撮影患者位置決めシステムに関する開発・設計の経験・スキルを持った人財を募集いたします。

■入社後に任せる業務
1.設計/評価/試験業務
・加速器システム・X線撮影システム・放射線検出システム・線量評価システムの物理設計(新居浜製造所の加速器設計者と協業)、設計評価、新製品開発
・機械設計者及びS/W設計者への設計内容のインプット業務
・装置の仕様検討から詳細設計・性能評価試験までを一貫して担当、または、チーム組んで役割分担して一つの機器に取り組み
・チームによっては国内外の協力会社との協業もあり、関係会社の管理開発を行い、開発完了後には顧客の施設へ実機を持ち込み試験の実施もあります。
・直接顧客や現地のカスタマーサービス担当者とのやり取りもあるため、設計だけではなく、ユーザーからの直接のフィードバックもあります。

2.協力会社の進捗・工程管理
・国内外の協力会社への設計発注依頼時の要求仕様策定業務
・協力会社の開発管理業務

■配属組織/働き方
産業機器事業部 医療・先端機器統括部 設計部 東日本設計グループ
・出張頻度
国内と海外が月1回程度(担当機器による)
・テレワーク
週にリモート3日以上
※実験時は出社必須、現地据付・調整時は出張必須(要応相談)
・フレックス
平均3割ほどの人がフレックス制度利用しております。
・残業時間
月平均23時間(平常時10時間、受注時など繁忙期は35時間程)

■当業務の面白み・魅力
40年以上に及ぶ加速器製造の経験を持ち、加速器技術を生かした応用製品を科学、産業、医療等、各分野の多数の顧客に納入しています。特に医療分野…

勤務地 神奈川県横須賀市夏島町19番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

機械設計・開発(ポンプ)【東京/プライム上場/機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
クライオポンプの設計業務(設計変更関連、品質問題対応等)および開発業務(新規案件開発)を担当していただきます。業務は設計・開発以外にも、量産化までの工程に幅広く関わっていただく予定です。

1.設計/評価/試験業務
・顧客ニーズに沿った製品カスタマイズ設計および仕様決定。また、設計変更に伴う、リスク抽出と潰し込みのための評価・解析業務を行う。業務に慣れた後は、担当機種を持ち、顧客対応から・設計・評価まで、一貫して担当していただく予定。
・決定した設計の量産化に伴う関係部署(製造部、品証部、営業部等)との折衝業務
5~10名程度のワーキンググループを推進することにより、量産工程完了に繋げる。

2.顧客打合せ・折衝業務
・営業に同行する事により、技術的面からの製品PRを行う。また、製品仕様決定に伴う顧客との折衝業務を担当する。
・顧客要望に対する技術検討およびソリューションの提供及びプレゼンテーション。海外顧客・拠点に対しては英語で検討内容の説明を実施。

3.開発・要素検討業務
・次世代機の開発に向けた、要素開発検討及び、評価業務の実施。必要に応じて、他事業部等へ出張を行い、打合せ・評価を行う。

4.品質問題対応
・品質保証部と協業にて、品質クレームの解析を行い、原因究明と再発防止を行う。

■配属組織/働き方
精密機器事業部 技術部 クライオポンプグループ
メンバー:10名 管理職1名、メンバークラス9名
(20代:3名、30代:6名、40代:1名)
◎出張
国内:半導体装置メーカー、半導体工場(エンドユーザ)等 担当案件によるが1〜2ヶ月に1回程度を想定。海外:海外拠点、顧客等 担当案件によるが1年に数回程度を想定。

◎テレワーク
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下(※ただし、担当業務による。)
入社後、当面の間は、出社が前提。

◎フレックス


◎平均時間外
月平均20時間程度

■当業務の魅力
・極低温・高真空の独自技術を活かし、半導体最先端技術に取り組む、お客様の価値創造に貢献できる。
・製品設計・開発から客先対応まで、他部署(営業、製造、品質保証など)と連携して幅広く担当でき、担当者の裁量も大…

勤務地 東京都西東京市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

《大阪》次世代照明機器の光源デバイス開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、次世代照明機器に内蔵される固体光源デバイスの技術開発となります。
・開発フェーズとしては、研究開発と商品開発の中間に位置する、先行開発(新しい要素技術を照明機器に取り入れて、次世代商品としての可能性を検証し、実用化の目途を立てて商品開発部門に引き渡すまで)を担当頂きます。
・光源技術者として、新規技術を取り込んだコンポーネントとして形にするところまでを、関連するハード技術者(放熱、光学、ドライバ等)と連携しながら推進頂くことを期待します。

【具体的な仕事内容】
・複雑な制御を求められる多粒LED光源のデバイス設計や性能・信頼性評価、サプライヤとの折衝が主業務となります。光源開発に留まらず、周辺要素とのすり合わせを行いながら、コンポーネントとして仕上げるところまでを進めて頂きます。
・その他、レーザー光源や紫外・赤外応用などの技術調査、用途探索も進めます。

【ミッション】
■照明IoT・システム技術開発部のミッション
「健康で幸せな暮らし」と「地球環境保護」の両立に向け、照明機器の果たすべき役割は益々大きくなっています。私たちは、IoT・システム分野を中心とした新技術の創出を通して、照明機器ライフサイクルにおける省エネ・省施工・省材料の実現や、暮らし・ビジネスの様々な場面において最適な光環境の提供をミッションとしています。
■照明IoTコンポーネント課のミッション
同課では、概ね2-5年後の実用化を目標とした、次世代の照明機器の制御技術開発に取り組んでいます。特に、LED等の光源の制御を担うハード・ソフト技術を中心に、周辺要素を含めてコンポーネントとして統合するところまでの技術開発・設計を幅広く手がけ、新しい照明機器の可能性を示すことをミッションとしています。

【この仕事を通じて得られること】
・先行技術開発部門として、数年先の社会課題解決を目指し、最新の技術に触れながら業界初の商品発売を目指して開発を進めることが出来ます。
・コンポーネントとして技術を具現化するため、担当分野の技術のみならず、周辺の技術群にも触れることで、保有技術の裾野を広げることが出来ます。
・未来のコンセプトを自分達で考え、中長期的な時間軸で開発を進めることも出来ます。

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

開発(超電導磁石)【愛媛/住友G機械メーカー/研究機関出向】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
サイクロトロン方式の陽子線においては、実照射に利用されているビームの利用効率はわずか2%であり、98%は捨てている。これは加速器のエネルギーは固定で、デグレーダを制御して照射エネルギーを制御しているためである。加速器を可変エネルギー化することで、ビームの利用効率を100%まで上げる。それによって低放射化を実現し、建屋コストなど下げることができる。可変エネルギー加速器実現のためには、磁場を高速で安定化させる必要があり、高速応答電磁石の開発が必須である。

■入社後に任せる業務
陽子線10年後商品の可変エネルギー加速器の要素開発。
場合によっては研究機関(KEK)に出向し、共同で高速で応答する超電導電磁石の開発を行う可能性がございます。
※KEKとは
大学共同利用機関法人高エネルギー加速器研究機構のこと。高エネルギー物理学・加速器科学・物質構造科学などの総合研究機関として、国立大学法人法により設置された大学共同利用機関法人。

■配属組織
産業機器事業部 医療・先端機器統括部 設計部 加速器システムグループ
※上記部門からKEKに出向する予定です。


■当業務の面白み・魅力
可変エネルギー加速器を有する競合他社はございません。本開発が成功すれば可変エネルギー陽子線加速器を使って競合に対して大きな差別化となります。

■キャリアステップイメージ
(1)入社直後:当社には無い技術であり、この技術を有する研究機関に出向し、教育を受けながら課題を達成いただきます。

(2)5年後以降:開発した高速応答電磁石を使って、エネルギー可変加速器の商品化開発を行っていただきます。

勤務地 愛媛県新居浜市惣開町5番2号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

〈守口〉燃料電池用触媒層材料(触媒担体:カーボン系材料)の設

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
燃料電池向け触媒層材料(触媒担体:カーボン系材料)の要素技術開発
・触媒層材料(触媒担体:カーボン系材料)の材料設計・プロセス開発・評価解析など
・量産に向けた設計の改良および、製造部門・メーカとの共同で実施する製造プロセスの検証
・経験に応じて、数年後にリーダー、マネジメント業務をお任せすることもございます。

【具体的な仕事内容】
■要素開発
・触媒層材料(触媒担体:カーボン系材料)の材料設計・プロセス開発・評価解析など
・量産を見据え、メーカと共同で実施する製造プロセスの検証

■商品開発
・事業部へ派遣し、量産化までご担当頂く場合があります。

【ミッション】
■燃料電池技術部のミッション
家庭用燃料電池エネファーム、純水素型燃料電池などの環境エネルギー機器向け要素技術開発を担当
2050年までに脱炭素社会を実現するために、“未来の生活者”起点で燃料電池・水素・熱活用による事業のあるべき姿を定め、その実現に向けた先行開発や差別化技術を開発する
■第二課のミッション
家庭用燃料電池エネファーム、純水素型燃料電池向けの材料開発を担当
他社差別化源泉となる「新機能材料の創出」により家庭用燃料電池エネファーム、純水素型燃料電池の価値向上に貢献する

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での環境課題に向き合っている実感を得ることができ、ご自身の職務での頑張りが燃料電池事業へ貢献し、環境負荷の低減を和らげることにつながります。
・同社燃料処理器は、世界最高クラスの性能・品質を有しており、市販実績に裏付けられた高い技術に触れることができます。
・新しい技術開発の中で、特許や論文などの創出ができます。

勤務地 大阪府守口市八雲中町3-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

テクニカルサポート(極低温冷凍装置)【東京/住友Gメーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
・国内/海外の医療機器メーカー(医療装置MRI製造メーカー)及び極低温冷凍装置を理化学用途に使用する顧客へのアフターサポート業務
・海外拠点を経由したアフターサポートに関連したテクニカルサポート
・アフターサポートに関する顧客折衝(価格交渉など)、既納品の新機種への置換え提案などの営業活動
※顧客の元に出向き、製品の修理・交換等を行うフィールドサービスの業務ではありません。オフィスでの勤務が前提となります。

■配属組織/働き方
精密機器事業部 サービス部 冷凍機グループ
◎出張 
出張は月1-2回の頻度(海外出張は状況次第)で、出張先は国内、海外の医療用MRIの顧客や海外拠点

◎テレワーク
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
※業務に慣れるまでは出社が前提

◎フレックス
有り

■当業務の魅力
・当業務(アフターサポートのテクニカルエンジニア)は、企画・営業・技術といった知見を生かし、幅広い経験を積むことが可能です。
・オールラウンダータイプ、メンバーシップタイプ共に活躍が可能で、個人としても成長することができる環境です。
・当社の極低温冷凍装置は、医療装置(MRI)、理化学用途では世界トップシェアを誇っており、顧客と共に、医療や理化学分野の発展や価値創造に貢献することができます。
・海外の顧客が多く、グローバルに活躍することが可能です。

■キャリアステップイメージ
(1)入社直後:医療装置(MRI)及び理化学用途の極低温冷凍装置の理解や業務については、OJTを通じて指導します。入社後3~5年間程度は様々な経験を積み、知見を得ていただきます。

(2)5年後以降:アフターサポートの中堅テクニカルエンジニアとして、リーダー的なポジションでのご活躍を期待しています。

勤務地 東京都西東京市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

マテリアルズインフォマティクスを活用した電池材料/セル開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、マテリアルズインフォマティクスを活用した次世代二次電池の材料/セル開発 となります。
 - 2027年以降に量産されるEV次期モデルや新モビリティ向けに、お客様から要望される容量/コスト/耐久/安全性を飛躍的に高めた新規電池が開発対象になります
- 次世代LIB、または、ポストLIB関連の電池開発を範囲とします
- 実験業務と計算業務を並行して実施頂きます

【具体的な仕事内容】
(1)第一原理計算やマテリアルズインフォマティクスを活用した材料物性・電池特性の予測、および、その電池開発への適用
※実験業務もあり

【配属部門】研究開発センター
【勤務形態】出社、リモートワーク併用可(出社頻度:業務内容に準ずる)
海外出張あり。業務内容次第ですが、年に3回程度

【先行開発部のミッション】
・メガトレンドとして、気候変動や資源不足、都市化などへ対応した、サステナブル社会への要望が年々高まっています。また、各国の環境規制(リサイクル含む)におけるルールチェンジやブロック経済化、再エネコスト低減の大きな進展、グローバルに大きな変化が生じております。そのような状況の中で、あらゆるモビリティの電動化も急速に進んでおり、その重要デバイスであります、二次電池、特にLIBへの要求レベルも年々高まってきています。上記のような背景のもと、パナソニック エナジーとしては、環境対応と事業成長の両立を図っていくことが求められており、特に、先行開発部では、将来に渡ってその両立を実現し続けるための革新技術、および、最先端の新電池を創出することをミッションとしています。

◎この仕事を通じて得られること◎
・世界最先端の電池開発を担うことで、商品量産化で世の中へ大きな環境インパクトを与えることができます。
・電池業界の技術革新を数十年来先導してきた当社であるが故に、様々なスキルを保有した技術者と切磋琢磨し、自身の電池材料/電極/セル関連スキルを高いレベルで向上させることができます。そのため、業界第一人者となるための近道にもなります。
・次世代モビリティやモバイルデバイスの基幹部品である二次電池ですので、モビリティ/モバイルデバイスの進展のメインプレイヤーとして活躍できるポジシ…

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】光学ユニットの光学設計及び機構設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
 レーザーを使った応用製品の開発、光学設計・機構設計及びその評価業務

【担当する業務(詳細)】
●MEMS応用製品向けの光学設計
 ・ビーム光学系(レーザー/LED等)の光学設計・評価技術 (光ピックアップ、レーザプリンタ、レーザーレンジファインダ)
 ・光学レイアウト/光学部品(コリメートレンズ/プリズム等)の設計
 ・CAD(2D可)での光学調整治具設計
●MEMS応用製品向け機構設計
 ・光学ユニットの機構設計
 ・3Dデータのモデリング
 ・機構部材の解析・評価

【募集の背景】
自社開発のMEMSミラーを搭載した光学モジュールを、自動車用ランプ・医療機器・セキュリティーといった新規用途へ事業展開を推進しており、光学設計及び機構設計技術を有する方にご参画いただくことで 開発力の強化を行います。

【配属部門の概要】
電子技術本部 D2P部は、研究開発成果をいち早く上市するミッションを持っている組織です。

【配属部署】
技術統括本部 電子技術本部 D2P部 E212課

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
我々の部門ではデバイス設計から光学・回路技術と幅広い人材がおり、事業化に向けて開発を行っています。ご自身の技術の幅を増やせる環境で仕事ができます。また、部門としても提案型で仕事をすることを推奨しており、自分のアイデアを具現化しやす環境です。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
スタンレー電気では組織を見るマネジメント職と専門性を磨くプロフェッショナル職があり、ご自身のキャリアプランに応じてサポートしていきます。

【働き方について】
フレックスタイム

【外出・出張の有無】
外出・出張 有
展示会などによる情報収集
客先へのプレゼン

■必須要件続き:
2 MEMS応用製品向け機構設計
 ・調整を有する小型精密機器の設計経験
 ・3Dデータのモデリング
 ・Zemax の使用経験
 ・CAD(2D:IJCAD及び3D:CATIAのいずれか)

■歓迎条件:
●MEMS応用製品向けの光学設計
 *レーザー光の光学設計、光学ドライブピックアップ設計経験は歓迎します
 ・CodeV、Light…

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】マシンビジョン用センシングモジュールの光学設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
LiDAR/DMS/OMSモジュールの光学開発業務をご担当頂きます。

【担当する業務(詳細)】
・LiDAR/DMS/OMSモジュールの光学開発。仕様検討策定から光学設計及び試作・検証まで。
・新規光学系の立案、原理検証。

【担当製品の特長】
同社では、車載仕様に対応したVCSELを競合に先駆けて開発・上市し、欧州プレミアムOEMの現行車種にDMSの赤外光源として採用されています。
これをはじめとして、日本国内・欧米・中国の客先との先行開発案件にも取り組んでおり、モジュールでの提案を推進します。

【募集の背景】
DMS/OMSやLiDARなど、赤外光を用いた運転支援技術の搭載が進んでおり、年々市場要求が高まっています。
このような背景の中、赤外LEDやVCSELといった赤外光源を使用した車載センサーモジュール開発を実施しており、コア技術の一つとなる光学設計を強化するための増員募集となります。
お持ちのご経験やスキルを活用頂き、光源・回路・構造・ソフトウェアといった様々な分野の技術者と協力しながら、新規製品開発に企画から関わっていただきます。

【配属部門の概要】
■2022/11に発足したプロジェクトです。要件定義から試作・検証まで開発プロセスを幅広く携わる事ができます。
■光源・光学・回路・構造・ソフトウェアといった様々な分野の技術者が在籍しています。

【配属部署】
サテライト統括本部 電子サテライト本部 センシングランププロジェクトへの配属となります。

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
中途入社者も多数在籍しており、馴染みやすい環境です。
様々な専門性を持つ技術者が在籍しておりますので、知識・人脈を広げることも可能です。
開発の上流から下流まで経験でき、自分の設計した製品を市場で見ることができるのがこの仕事の醍醐味です。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
まずはプロジェクトメンバーと共にLiDAR/DMS/OMS開発の光学担当として業務に携わっていただきます。
エンジニアおよびリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、将来的にはマネジメントまたは技術専門のエキスパートのキャリアパスの選択が可能です。

【働き…

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

住宅設備機器向け映像搭載製品の新規技術開発(画像処理技術)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・主な担当業務は、住宅向け&非住宅(オフィスビル等)向けのカメラ付き設備機器の画像処理技術開発です。
・システム商材の開発が多いため、関連部署と連携を取り業務を進める必要があり、コミュニケーション良く前向きに開発をリードできる方を求めています。
・新しい価値や機能の提案、顧客ニーズ明確化のため、短期間でのプロトタイプ作製などにも積極的に取り組んで頂ける方を希望します。
・新しい価値を生み出すためエッジAI技術など新技術活用にもチャレンジして頂けることを期待しています。

●具体的な仕事内容
・画像処理技術開発:住宅/非住宅向けのカメラ付き設備機器の撮像部、画像処理部の技術開発(例:集合住宅向けインターホンなど)
・テーマ管理:開発スケジュールの作成、テーマ推進
・技術提案:最新技術動向を踏まえて、新商品/新価値を関連部門へ提案(プロトタイプ試作によるアイデア具現化など)

●先進コンポ開発部のミッション
新しい未来を創造するために、プロトタイプ試作や顧客ヒアリングを通じて新たな商品を具現化し、新市場を創出するのが我々のミッションです。
強みである画像処理技術を軸に、”IoT×AI技術”を活用したスマートコンポーネントを創出し、お客様にいち早く新たな価値を提供します。

●AI応用開発課のミッション
組込機器向けの画像処理技術、画像センシング技術を活かし、スピード感をもって新たな価値を顧客に提案する新商品・プロトタイプを開発するのが課のミッションです。

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】レクサスでの“もっといいクルマづくり”性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
これまでのレクサスでのクルマづくりから発想にとらわれず、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを目指していきます。常に現場=コースを商品企画や開発の起点、またマスタードライバーやプロドライバーとのクルマを通じた対話を繰り返して、”新しいレクサス車づくり”に一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
もっといいレクサスでのクルマづくりに向けた性能全般を包括した性能企画、性能開発。もっといいクルマの性能価値を構想し、操安/乗り心地/NV/衝突安全性能など性能全般の背反や課題を考慮しながら各部品の特性/仕様の企画、開発を行う。

【職場イメージ】
レクサス性能開発部は、レクサス車の性能開発を担当する部署です。
30~40代を中心に、車両性能の専門性を持つメンバーおよびそれらを取りまとめるメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター シモヤマ(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。

【職場ミッション】
・レクサス性能開発部は、電動車および、今回のレクサスでのもっといいクルマづくりにおいて、レクサスの走りを中心とした「いい性能づくり」に貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わることができます。
・想いを持つ方、ぜひとも一緒にチャレンジしていきましょう!

【募集背景】
これまでの発想にとらわれず、レクサスとしての新たな価値創造、もっといいクルマづくりを推進していく為にも、社外から広く募っていきたい。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社指月電機製作所

コンデンサの開発【兵庫/西宮】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
創業80年を迎えるフィルムコンデンサの老舗メーカー。新幹線、キッチン換気扇などでトップシェアを誇り、近年では村田製作所とEV・HEV自動車向けフィルムコンデンサを共同開発し合弁会社を立ち上げています。

【期待する役割】
フィルムコンデンサの要素技術開発、高機能商品の開発、新規材料開発にかかる研究など幅広く担当いただきます。今回の採用により、開発体制強化とともに、社内技術伝承もポイントに置いております。

【働き方】「人間性を尊重する」をモットーに、社員個々人の潜在能力と
可能性を伸ばします。指示待ちではなく、自身のご意見を発言・提案でき
る風通しの良い環境です。また月の平均残業時間も10~30h程度となり、ワークライフバランスをしっかりとることができます。

【主な取引先】
【官公庁】国土交通省及び各地方整備局、各国公私立大学、各国公私立病院、各地方公共機関
【メーカー】三菱電機、日立製作所、東芝、富士通、富士電機、TMEIC、ダイキン工業、象印、クラリオン、村田製作所、明電舎、トヨタ自動車、日産自動車、スズキ、他多数
【交通】JR北海道、JR東日本、JR東海、JR西日本、JR四国、JR九州、他私鉄
【電力】北海道電力、東北電力、東京電力、中部電力、北陸電力、関西電力、中国電力、四国電力、九州電力、沖縄電力、電力中央研究所、各電気保安協会、各電気管理技術者協会

【大手企業から選ばれる理由】カスタム製品の設計・生産、多品種少量生産を得意とし、約2万5千品種の商品を1500社のお客様にご提供。開発~製造~販売の全てを自社で担い、業界随一の短納期で提供できるからこそ大手企業からも選ばれ続けております。

勤務地 兵庫県西宮市国見台6丁目8-2
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

《守口》家庭用燃料電池システム用の燃料処理器開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・担当業務は、都市ガスから水素ガスを生成し、燃料電池(スタック)へ供給する「燃料処理器」の設計になります。
・同社燃料処理器の強みである、小型/一体型の特性を活かした、次世代の燃料処理器構造を設計いただきます。
・設計した燃料処理器は、試作(製造メーカに委託)、および特性評価・耐久性検証も実施いたします。
・設計と並行し、量産に向けた設計の改良および、製造部門・メーカにて実施する、製造プロセスの検証も実施いたします。
・経験に応じて、数年後にリーダー、マネジメント業務をお任せすることもございます。

【具体的な仕事内容】
概ね、下記のステップで開発を実施頂きます。
■先行開発]
・概念設計  
要素実験及びCAEを活用した機能設計
CAEは、同社自社開発の熱流体・化学反応の専用モデルを活用し、主に反応器としての熱バランスを設計します。
触媒反応器であるため、触媒・材料技術者と連携も求められます。
高温反応となるため、高温容器の構造設計も必要となります。
・詳細設計  
製作可能な詳細構造・各種部品の設計    
・試作評価  
試作品の特性・耐久性評価実験およびデータの分析
試作品の加工先探索、部品調達も含みます
・製造検証  
量産を見据えた製造プロセスの検証
製造部門・メーカと連携した業務となります
■商品開発
・事業部へ派遣し、量産化までご担当頂く場合があります。

【ミッション】
■燃料電池技術部のミッション
・2050年脱炭素社会の実現に向けて世界的な脱炭素・脱化石エネルギーの流れが加速する中で、家庭用燃料電池の普及拡大による、エネルギー消費の抑制・CO2排出の削減が期待されています。“未来の生活者”起点で同社の燃料電池事業のあるべき姿を定め、その実現に向けた先行開発により差別化技術を開発することが、私たち燃料電池技術部のミッションです。
■第一課のミッション
・家庭用燃料電池エネファームの収益性向上に向けた、次世代燃料処理器の構造開発、およびこれを実現する工法の開発が第一課のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での環境課題に向き合っている実感を得ることができ、ご自身の職務での頑張りが燃料電池事業へ貢…

勤務地 大阪府守口市八雲中町3-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】レクサスでの“もっといいクルマづくり”パワート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
レクサスでの“もっといいクルマづくり”パワートレーン制御開発/適合
【職務概要】
これまでのレクサスでのクルマづくりから発想にとらわれず、もっともっといい
クルマ、面白いクルマづくりを目指していきます。常に現場=コースを商品企画や開発の起点、またマスタードライバーやプロドライバーとのクルマを通じた対話を繰り返して、”新しいレクサス車づくり”に一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
・もっといいレクサスでのクルマづくりに向けたエンジン制御開発/適合、駆動系制御開発/適合、ハイブリッド制御開発/適合
・動的性能(ドラビリ、運動性能)、環境性能(燃費、排気)開発

【職場イメージ】
レクサス性能開発部は、レクサス車の性能開発を担当する部署です。その中でパワートレーン開発室についてはエンジン、駆動系、ハイブリッドの制御開発適合を担当しております
30~40代を中心に、パワートレーン制御/適合の専門性を持つメンバーが集まり、
お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。

【職場ミッション】
・レクサス性能開発部パワトレーン開発室は、電動車および、今回のレクサスでのもっといいクルマづくりにおいて、パワートレーンの制御開発/適合を通じて環境性能と共に走りの魅力を向上する事に貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わることができます。
・想いを持つ方、ぜひとも一緒にチャレンジしていきましょう!

【募集背景】
これま…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENホールディングス

光学技術開発(プロジェクトリーダー・管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務】
SCREENホールディングスにて、直接描画装置や検査・計測装置に係る光学系の開発業務をご担当いただきます。

【仕事内容】
・半導体や基板製造向けの既存光学関連製品(直接露光装置、検査装置)に関する光学系開発
・新規においては、同社独自の光学デバイスを応用展開する装置開発
・将来的にはプロジェクトリーダーとして開発チームを率い、開発計画立案と実行を推進していただきます。

【求人背景】
 半導体市場の拡大に伴い、競争力のある直描装置、検査装置開発や事業領域拡大に向けた製品開発を行うための人員拡充

【求人魅力】
 事業部と連携することで高いシェアをもつ製品開発に携わっていただく事ができます。新規分野の研究開発ではご自身のアイデアを具現化(装置化)することができるやりがいのある環境です。

勤務地 京都府京都市伏見区羽束師古川町322
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川】LED、LDのWLP(ウエハレベルパッケージ)開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
LED、LDのWLP(ウエハレベルパッケージ)開発

【担当する業務(詳細)】
LED、LDの新規パッケージ開発
 ・光学デバイス実装に用いるバンプ形成およびフリップチップ実装技術
 ・スルーホールへのメッキ技術を用いたビア形成
 ・ウェハレベルでの次世代パッケージ開発
 ・高反射膜の形成         
 など

【担当製品の特長】
殺菌効率の高い265nmを有する深紫外LED
気密性の高い高機能性パッケージを採用

【募集の背景】
LED、LD等の光学デバイスの次世代パッケージングに向け、デバイスとパッケージのインテグレート化したWLP(ウエハレベルパッケージング)技術開発、その中でもウエハめっき技術は重要な技術と注目しています。
化合物やシリコンのウエハ上に導通及び放熱に寄与するバンプ形成や貫通VIA埋め込み電極の形成、さらにはウエハ上への実装技術を含む次世代のウェハレベルパッケージングを幅広い製品への活用が期待されています。
社内でのメッキ技術保有者は数少なく、内製でメッキ技術やウエハ上へのフリップチップ実装技術を熟成し製品への展開を図ります。
社内での第一人者としての活躍を期待します。

【配属部門の概要】
電子技術本部 D2Pは、研究成果をいち早く上市するミッションを持っている部門になります。

【配属部署】
技術統括本部 電子技術本部 D2P部

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
(1)スタンレー電気として新しい事業化の実現を目指しているためチャレンジできる環境である。
(2)ボトムアップ型の開発を推奨しているため、提案は基本的に採用される環境。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
スタンレー電気では組織を見るマネジメント職と専門性を磨くプロフェッショナル職があり、ご自身のキャリアプランに応じてサポートしていきます。

【働き方について】
フレックスタイム

【外出・出張の有無】
外出・出張 有
展示会などによる情報収集
山形製作所および横浜オプティカルセンター等他事業所

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】車載インテリア用モジュール製品の光学設計・開発・評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
・光学デバイスの設計開発評価
・光学ユニットの設計開発評価
(投影/撮像光学系を用いた製品開発業務)

【担当する業務(詳細)】
・車載向けLEDデバイスの開発/設計/評価/解析
・光学ユニットの開発/設計/評価/解析

【使用ツール】
光学・図面:CATIA V5、Zemax、Speos、LucidShape
評価・解析:X線、XPS、SEM-EDX、FT-IR、Raman、GC/MS etc

 ※上記業務とご経験に合わせて、配属部署は変わります。

【担当製品の特長】
同社はLED光源から回路技術、ディスプレイ開発までを一貫して行えるメーカーとなります。
それらの技術部署を横断して、新たな車載HMIの開発設計を行うことが出来ます。

【募集の背景】
光学設計の体制強化するための募集となります。
同社の強みである、光学デバイス/照明光学に加えて、投影/撮像光学系を組合せた新規プロジェクトが増加しています。
光がもつ可能性は多様であり、重要なコア技術である光学開発に対して、お持ちのご経験やスキルを活用いただくことで新製品立ち上げの貢献に期待しています。

【配属部門の概要】
部門としては光源開発から光学応用製品、エクステリア・インテリア向け開発まで幅広く開発を行っています。
ライティングに関する機能を部門集約して連携を強固に総合的な技術力向上を図り、業界トップの提案力を目指しています。

【配属部署】
技術統括本部・電子技術本部・電子デバイス技術部・設計三課
(横浜技術センター:横浜市青葉区荏田西1-3-3、江田駅より徒歩5分)

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
中途入社者も多数在籍しており、馴染みやすい環境となっております。
技術部統括部として全社の技術が同じ組織になっており、光源設計から、回路設計者、構造設計者などと協力して業務を進めるので、人脈を広げることも可能です。
自分の設計した製品を市場で見ることができるのがこの仕事の醍醐味です。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
電子デバイス/応用製品の光学ユニット設計、開発、評価、解析業務に携わっていただきます。
業務を通じてエンジニアおよびリーダーとして…

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【神奈川/藤沢】ソフトウェア開発(制御システム等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高いシェアを誇る製品分野を多数保有する産業機器メーカーにて、プロセスモニタリング/制御システムの機能開発を行っていただきます。

【具体的な職務内容】
■CMP装置に搭載する各種センサの検討・開発
■上記センサに関連するシステムの検討・開発
■上記システムの装置搭載評価
■開発機能の顧客先での評価サポート、量産適用サポート

【ポジションの魅力】
精密・電子カンパニーの主力製品であるCMP装置の研磨性能を向上させるためのモニタリング技術開発と制御技術開発を担っています。微細化が進む半導体業界で必要となる、オングストローム単位の監視・制御をターゲットにしたチャレンジングな開発となります。具体的には、研磨中のセンサ出力から膜厚を計算するアルゴリズムの開発、研磨性能向上のためのプロファイル制御技術開発等を行っていただきます。開発品の仕様検討から製品の検証(顧客への納入)まで幅広い業務を経験することが可能です。

【入社後のキャリアパス】
1年目は、OJTを通して実際にCMP装置や終点検出システムに触れることで、担当業務の背景となる知見・知識を習得していただきます。2年目以降、専門技術を駆使してプロセスモニタリングのアルゴリズム検討・ソフトウェア開発・性能検証といった業務を主体的に推進していただきます。将来的には基幹職として開発アイテムの推進やグループを牽引できる人材になれるよう支援していきます。

【募集背景】
半導体需要拡大に伴う半導体製造装置の市場拡大や半導体デバイスの高性能化に従い、CMP装置に対する要求性能は年々高まっています。CMP装置の目にあたるプロセスモニタリングや頭脳に当たる制御システムでは、より精度の高い監視・制御システムが要求されており、機械学習やDX技術を利用したSMART化を進めています。これらの高性能・高機能制御技術の開発をより一層加速させることを目的として、この度キャリア採用を実施することになりました。

【組織構成】
■勤務地:藤沢事業所(神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1)
※アクセス:小田急線善行駅(横浜駅より約35分、東京駅より約60分)
■配属予定部署:装置事業部 プロセス開発部 プロセスモニタ開発二課
■人数構成:14名(派遣含む)
■年齢層(男女比…

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】新世代モビリティの人間工学性能に関する先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
CASE(Connected, Autonomous, Shared, Electric)などの技術がいかに進化しても、その機能やサービスを享受するのはお客様である「人間」です。私たち、人間工学エンジニアは、お客様が安心・快適にモビリティをお使い頂くため、常にシステムと人間とを調和させることに向き合い、生理・心理特性から嗜好に至る幅広い観点から、もっといいUX/UIづくりに取り組んでいます。ご本人の経験と専門性を踏まえ、下記のいずれかの業務の主たる担当者として活躍頂きます。

【詳細】
下記を対象とした人間特性に関わる研究・解析、実験・評価・シミュレーション、および、製品仕様の提案
◇メータ、ディスプレイ、スイッチなど、人とシステムを繋ぐUX/UIの評価・開発
→将来コクピットにおける各種デバイスのUI(新操作系、AR-HUD、マルチメディアなど)
→将来の先進安全(ToyotaSafetySense#)/自動運転(TeamMate)などのUI/HSI
◇お客様のプロフィール・嗜好、製品の使ビッグデータ解析に基づく新たなUX創造・提案
注)HSI;Human System Integration;人とシステム・制御との調和技術

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
車両技術開発部は400人を超える実験・評価エンジニアが在籍する大所帯の組織です。運動性能、衝突安全性能、信頼性など、クルマの基本性能に関わる技術基盤の構築や新技術の先行開発を行っています。
このうち、本業務に携わるメンバーは30名弱で、若手からベテランまで様々です。
昨今、社内のあちこちで、新たなUX/UIのデザイン設計が盛んに行われるようになり、私たちは、ヒトをよく理解する立場から、さらにうれしく、さらに分かり易く見やすいUX/UIとなるよう、多くの関係者とともに活き活きと業務に取り組んでいます。
<ミッション>
技術の変革は激しくても、最後はお客様ご自身が新たな体験価値を実感頂けるかが、商品力を大きく左右します。私たち人間を良く知るエンジニア集団が、今こそ知恵を結集し、お客様を魅了するUX/UI技術を実現していく時だと考えています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・お客様…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

リチウムイオン電池の電池性能シミュレーション技術開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■電池性能シミュレーションの要素技術開発
■シミュレーションを活用した最適電池設計提案

【具体的な仕事内容】
■新規電池の挙動を高精度にシミュレーションするための新規モデル開発
■反応メカニズム解明のための各種性能評価や機器分析
■シミュレーションを活用した性能向上指針提案と実セルとの整合性検証

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 研究開発センター

【勤務形態】基本出社(状況に応じてリモートワーク可)

【ミッション】
●要素開発2部
地球環境規模での環境問題に対応するため、あらゆるモビリティや電子機器の電動化が進んでいます。電池に求められる水準が高まる中、容量・寿命・安全性それぞれに対する社会からの要請に応えた、新たな技術開発をするのが、私たちR&D部門における研究開発センターのミッションです。当部では、1次/2次及び水系電解液/非水電解液系電池の要素技術開発や、開発加速に貢献するシミュレーションや新規解析技術、また従来のリチウムイオン電池では対応困難な過酷な使用環境に対応できる電池として全固体電池など広く開発しています

●開発4課
高精度な電池性能シミュレーション技術開発を通じて、リチウムイオン電池を中心とした各種電池の開発加速と事業拡大に貢献します。

【この仕事を通じて得られること】
■世界最先端の電池開発に携わることで、地球規模の問題解決に挑戦している実感を得ることができます。

【職場の雰囲気】
■R&D部門になります。比較的若い世代が多いです。
■多様な専門分野の技術者が各人の知識経験を活かし活躍しており、入社後してから電池を学ぶ人も多いです。
■年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
■テレワークなども活用し、ライフスタイルに沿い、個性を活かした活躍ができます。

【募集背景】
■世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車を中心としたモビリティの電動化はその中でも大きな鍵を握っています。同社のリチウムイオンに対する市場からの莫大なニーズに応えていくためには開発効率を高めていく必要があり、シミュレーション技術開発を強化していきます。そのために、デバイスまたは材料開発経験があり、シミュレーショ…

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】車室内空間統合制御技術(快適・エンタメ)の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
BEV、PHEVなどの環境車の増加、中国・インドなどアジア新興国の市場の拡大、自動運転技術の導入により、クルマの快適性のみならず、エンタメ性まで広げた技術が重要性を増しています。
車室内空間にある、照明、シート、音響、空調、香り・・・全てを統合制御することで新しい体験価値を提供する開発を加速するため、企画・デザイン・設計・実験のクロスファンクションチームの一員を求めています。新分野のエンジニアとして、様々な経験や挑戦を通じて自らが成長できる仕事です。
◇技術開発
・ヒトの感じ方(感性と生体)を表す指標づくり
・体験価値を検証する手段(改造試作、シミュレータ、HILS)の開発
◇車両開発
・複数部品の統合制御ロジック内製開発
・試作車両を用いた評価検証

【職場イメージ・職場ミッション】
・企画・デザイン・設計・実験のクロスファンクションで開発しています。新分野であることから、各々の得意領域で補いあいながら、まずはやってみようと挑戦していく雰囲気です。
・基礎研究的な部分と、お客様がいかに嬉しいかをケーススタディーする部分、量産車に織り込むための開発部分を平行に走らせ、この分野の早い進化を担保しようとしています。

【やりがい・PR】
お客様に喜んでいただける商品をつくることを根幹とし、様々な関係部署、関係会社と議論、連携してクルマを世に送り出す喜びは非常に達成感があります。また、クルマが変わる、市場からの要求が変わるなどの変化に対して、開発のやり方は常に進化が求められるので、自ら考えた方法を提案し、試すことができるなど、エンジニアとして成長するチャンスとやりがいがあります。

【採用の背景】
・新興国市場拡大への対応と開発効率の両立をスピード感をもって実現するため。
・BEVやMaaSなどの新しい事業を支えるための、新価値につながる技術開発力の強化のため。

【在宅勤務】
在宅勤務可。
ただし、開発の現場に出る場合は在社のケースが多い。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

リチウムイオン電池セル、モジュールの機構技術/要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■リチウムイオン電池セルの機構設計開発、および要素技術開発
■リチウムイオン電池モジュール、パックの機構設計開発および要素技術開発

【具体的な仕事内容】
■26年以降に量産する新規電池やモジュールが開発対象になります
■セルおよびモジュールのエネルギー密度、安全性、品質、環境貢献を高める機構技術、要素技術の開発を範囲とします
・担当される業務に依りますが、機構系シミュレーションを用いた開発をご担当頂きます

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 研究開発センター

【勤務形態】基本出社(一部業務でリモートワーク可)

【部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、あらゆるモビリティや電子機器の電動化が進んでいます。電池に求められる水準が高まる中、容量・寿命・安全性それぞれに対する社会からの要請に応えた、新たな技術開発をするのが、私たちR&D部門における研究開発センターのミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
■世界最先端での電池やモジュール開発を担うことで、商品量産化で世の中へ大きな環境インパクトを与えることができます

【職場の雰囲気】
■R&D部門のため、比較的若い世代が多いです。
■技術者としての経験を有する人が多く、各人の知識経験を活かし活躍しています。
■その中でも、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
■テレワークなども活用し、個性を活かした活躍を行えます

【募集背景】
■さらなる事業拡大を推進する中、新規案件への開発リソースおよび顧客対応の強化をしていきます。そのために、セルおよびモジュールの機構技術分野の開発業務経験のある方を募集します。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、研究開発から量産まで担当業務が製品になるまで見届けることができます

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

460 件中 61 〜 90 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す